ロンジン?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:55:36

    ジャパンカップとかブリーダーズカップに出てくるもん
    一体何者もん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:55:48

    時計屋もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:56:22

    ただの時計屋もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:56:48

    スポンサーもん

    英ダービーのカズーとか凱旋門賞のカタールと同じもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:57:13

    高級時計屋さんもん
    スイスだったかもん?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:57:16

    時計作ってるもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:58:21
  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:59:05

    競馬以外にも体操やスキー競技でも計時をしているもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:00:21

    スウォッチグループのハイレンジだもん
    下はハミルトンティソ
    上はオメガブランパンブレゲだもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:00:29

    スイスの時計って高度な技術を持ったプロテスタントが担い手って聞くもんけどロンジンの創業者もその一人もん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:04:32

    >>10

    カトリック国のフランスからユグノーがスイスのジュラ地方に亡命したんだもん

    標高が高くて空気がきれいとかは関係ないもん

    日本の諏訪で盛んになったのも疎開が関係してるもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:19:46

    土地に歴史ありもんね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:33:04

    >>9

    中身の機械は全部同じな気がするけどなにか違うもん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:45:01

    えっ、中のムーブメント同じなんだもん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:46:24

    時計屋が本体だから地味に競馬のページ調べ辛いもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:49:05

    他のスポーツのSEIKOみたいなポジもんか

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:49:42

    各ウマ娘のトレーナーが付けてる時計を妄想するスレ好きだったもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:50:04

    >>13

    ぶっちゃけロンジンラドーぐらいまでの各ブランドの中身はほぼ同じもん

    グループにETAというムーブメントメーカーを抱えてるから共通した中身を使えるもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:50:56

    今やってるワールドカップではHUBLOTが計時してるもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:52:57

    HUBLOTはLVMH(モエヘネシールイヴィトン)グループもんね
    欧州王侯が身につけたことで成功者の時計と言われるようになったもん
    ビッグバンが有名もん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:05:44

    >>20

    https://www.hublot.com/ja-jp/watches/big-bang/big-bang-e-fifa-world-cup-qatar-2022tm-44-mm

    調べたらこの時計スマートウォッチだったもん…

    そのうちスマートウォッチの高級時計もきっとたくさん出てくるもんな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:22:21

    クソデカ時計で走破タイムを教えてくれる会社だもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:24:49

    >>21

    スマートウォッチはTAG Heuerが熱心だもん

    ルイヴィトンもスマートウォッチを出したもん

    写真を見るとキャバクラ受けしそうで笑う

    LVMHグループはスマートウォッチにも力入れてるもんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:26:29

    他のスポーツは色んな時計屋がタイムキーパーやってるけど競馬はロンジン以外聞いたことないもんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:27:10

    日本にはSEIKO以外に何かないのかもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:29:22

    >>25

    シチズングループはようやってるもん

    傘下のミヨタの機械は世界中で使われてるもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:50:14

    >>25

    SEIKO、CASIO、シチズン、オリエントって感じもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:53:58

    >>21

    ムーブメントにQualcomm® Snapdragon Wear™ 4100+は芝生えたもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:55:34

    ベースクロックはチップセットに乗ってるわけじゃないからその表記はおかしくないもん?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:04:05

    ロンジンは歴史が長くて格は結構高いけどちょっと古臭いイメージあるもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:07:05

    それとロンジンに限らないけどこの辺の機械式時計の老舗メーカーはクオーツ時計の頃に経営やばくなって潰れかけてスウォッチとかヴィトンのとこに買われてるもん
    時計の世界だと大正義スウォッチすごいもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:33:33

    >>27

    オリエントは今はエプソンのブランドもん

    セイコーの傘下だもん

    ちなみにエプソンはEPという型番のプリンターの息子って意味もん


    >>30

    今のロンジンにかつての格は正直無いもん

    オメガの下のステージと明確に定められてしまったもん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:44:10

    あっ時計屋だからレコードを計ったりしてるもん!ようやく合点がいったもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:32:54

    日本の時計メーカーは酷い事をしたんもん…
    ひとえにクォーツ時計に対抗できねぇせぇだけだけどもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:07:25

    高級時計の入門機としておすすめもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:08:22

    Googlewww.google.co.jp
    このGoogleっていう超便利な誰でも使える万能電子辞書で検索してみるもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:58:36

    >>32

    エプソンって時計作ってるSEIKOの兄弟企業であって、大部分の資本が同じだけで傘下ではないもん。

    今は両方ともセイコーホールディングス傘下の子会社だもん。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:34:18

    >>14

    流石にオメガブランパンブレゲは違うよそのブランド内で独自のムーブメント設計して作ってる

    そのせいで一番安いオメガでも数十万、一番高いブレゲだとお馬さんが買えちゃうくらいの値段になってるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:44:47

    時計かっこいいなーとは思うけど手が出ないもん
    ちょっと違うけどフィギュアも買っても開封しないしもて余すと思うもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:47:14

    高級時計は使うことよりも資産としての価値だったりするんじゃないの
    必要な時に売る用

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:03:18

    JRAのPCレイアウトの方のサイトでロンジンロゴ入りのJCカウントダウンが始まってたもん。
    いつからもん?クリックでロンジンのwebサイトへ飛べるようになってたもん。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:16:47

    >>34

    スイスは水平分業でコスト削減が難しく、かつドルショックにより為替で大打撃受けたもん

    クォーツショックはストーリー性あるから人口に膾炙してるけど産業構造が原因だもん

    クォーツムーブメントの32768Hzもジラール・ペルゴが元だもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:29:22

    >>42

    ジラールペルゴはロレアートがかっこいいもんね

    買うお金はないけど…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:31:39

    要はオリンピックのセイコーみたいなもんやろ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:37:07

    エヴァ見た影響でロンギヌスって勝手に呼んでたもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:07:38

    >>40

    ロレックスとかだと買った値段より売った時の値段の方が高いとかザラにあるもん

    ただその分転売ヤーの餌食にもなってるもん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:11:54

    >>46

    ロレックス自体はすごくいい時計もん

    高級感があって高精度で丈夫でかっこいいもん

    ターボも一本欲しいもん


    だからこそ転売ヤーはクソもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:46:46

    ロンジンの定番モデルってコンクエストになるのかな?
    ロレならエクワンとかサブマリーナ欲しいもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:03:12

    機械式に憧れはあるけどアレ定期的なメンテにそれなりの費用が必要なので躊躇うもん

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:07:01

    ロレックスは大昔に見た映画の影響で路上でパチモン売ってるイメージだったもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:29:22

    ターボはクロノグラフとか針がいっぱいあるやつが好きなのでロンジンのラインナップの中だとこれが一番好きもんね

    ロンジン マスターコレクションLongines ロンジン マスターコレクション L2.773.4.78.3 は、伝統を守りながら比類ないエレガンスを追求して製作されました。www.longines.com
  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:05:02

    >>49

    ちゃんとしたとこのシンプルなものは5年以上はノーメンテで問題なく動くもん

    面倒なことというとゼンマイ巻くことくらいだけど自動巻きを毎日つけるならそれもいらないもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています