早い早い!ってなるアニメを教えて

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:11:52

    話の展開そのものでも、一話の密度でも、キャラの考え方や喋りのペースとかでもいいんだが
    そういう方向でアニメを見てみたいと思ったので、良かったらよろしくしたい

    今更見てこりゃ凄いなと思ったのはコードギアス(古いかな・・・)
    十一話、十二話で締まる作品も探してる最中です

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:14:48
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:15:16

    キルラキル

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:16:14

    てーきゅう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:17:13

    Charlotte
    間違いなく名作だと思うんだけど後半の展開が早い

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:18:05

    プラネット・ウィズ
    1クールだけど1クール+2クール+劇場版を見たかのような感覚になるだろう
    もちろん滅茶苦茶面白い

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:18:42

    >>1

    脚本繋がりで今やってる水星も早いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:19:07

    >>5

    既に挙がってたわ。ラスト1話の体感の長さはヤバすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:20:19

    進撃も時間軸に直すと早いよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:21:17

    ダーリン・イン・ザ・フランキス
    序盤の展開が早い

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:21:47

    芸術としか言いようがない7分戦争貼っとく

    トムとジェリー(Tom and Jerry) - 勝利は我に(The Yankee Doodle Mouse)


  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:22:30

    ロクでなし魔術講師と禁忌教典

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:22:52

    8、9話までならリコリコもなかなか早かった

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:23:53

    >>2

    物理的に速いやつじゃねえか!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:29:01

    >>6

    既に上がってたか

    じゃあコイツだ、グレンラガン

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:39:11

    スレの速さに一番びっくりしてるよ!ありがとう!
    軽くジャンル分けして冬の楽しみにします!

    頼んだ側だけど折角なのでこちらからもおすすめを一つ
    「C」は必要な部分の切り分けが上手いなと思った
    説明多い事がそのままスピード感に繋がってるの良いよね・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:41:20

    ジョジョ1期

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:50:47

    >>17

    これ

    ジョナサン少年時代が1話で終わって

    3話目でジョースター邸が炎上するスピード感


    やけに勢いあってずっと喋りっぱなしのナレーションとスピードワゴンが漫画読んでる時以上の速さ感覚を産み出してる

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:55:25

    まちカドまぞく2期の最終話
    原作で一番伏線回収にスピード感があるエピソードだしアニメ自体のテンポも早いから凄い一気に進んでいく

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:01:57

    オカルティックナイン
    詰め込みに詰め込んでるからキャラクターが総じて早口

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:03:05

    極黒のブリュンヒルデ

    アニメ1話~3話⇒原作単行本1巻
    アニメ2話~6話⇒原作単行本2巻
    アニメ3話~8話⇒原作単行本3巻
    アニメ9話~13話⇒原作単行本4巻~10巻+雑誌掲載分

    途中までは素晴らしく文句無しなアニメ化だったのに、ペース配分があからさまにおかしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:05:21

    ゆゆゆ2期は前半も後半も密度すごいと思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:09:22

    キルラキルは2,3話あればレギュラーの誰か1人は
    考え方か見え方がガラリと変わってたな
    多少なり納得はできるものだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:11:35

    アンジェの人生濃すぎて笑う

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:13:48

    斉木楠雄の災難
    5分で原作一話分消費するからもう爆速よ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:23:02

    サマータイムレンダ
    心理戦も展開も速い

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:06:04

    漫画のアニメ化したやつはどれも展開早い?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:06:19

    キルラキル
    恐ろしいほど話の流れが早く濃い
    総集編もアバンで終わる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:14:47

    この作品の疾走感はすごい
    転生してヒロインと出会って学園の試験やって入学して無詠唱魔術広めて学園対抗戦に出場して潜り込んでた魔族倒すまでが第1話なの早すぎる
    RTAとか言われてて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:31:40

    初代トランスフォーマー はただでさえ展開がカオスなのに普通のアニメなら数話かけてやる内容を一話でまとめるからめっちゃ濃い

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:42:24

    >>22

    あれでもかなり削ってるって三期で思い知ったわ

    鷲尾須美の章6話だけと思えないし、銀ちゃんが死ぬのも4話で他のアニメで言うと序盤もいいところという

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:44:19

    >>19

    まぞくはゆるい系と見せかけて爆速でストーリー進めながら伏線回収していく作品だからな……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:45:24

    魔王学院の不適合者
    原作の伏線部分以外のほぼ全てを削り取った結果整合性を失うことなくスピード感あふれる作品になった

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:56:36

    テレ東版初代遊戯王の1話のスピード感はヤバすぎる

    東映版アニメでは21~24話、原作では4~5巻の展開を1話にまとめててとんでもない事になってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:33:45

    禁書3期は無理矢理詰め込んだせいで原作読んでたはずなのにアニメの展開が早すぎてよく分からんかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:00:45

    (こういうので5分アニメ挙げるのは野暮だろうか)

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:04:24

    戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー
    普通のアニメなら2話ぐらい使ってもいい話を15分でやる子供に飽きさせない作り

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:31:59

    大家さんは思春期はなんかすごい早かった印象がある

    ポプテピピックは生まれる時代が早すぎる正直人類はそのアニメを理解できる領域に達してないと思うんだ

    らきすたはOPが早い

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:48:09

    >>5

    これは悪い意味で展開早すぎるし名作ではないでしょ

    つまらないアニメを紹介してどうする

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:52:27

    最終版の魔法陣グルグル
    よくぞ駆け抜けた、やりきった、ありがとうって作品

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています