ここだけドフラミンゴの犯した悪事全てがコラソンの為だった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:20:15

    2人で生きていくには悪事に手を染めるしか無かったドフラミンゴ。尚コラソンの声も治してあげたかった模様。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:21:03

    曇らせたいね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:11:23

    ロシナンテが曇るやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:11:55

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:12:50

    >>4

    コラソン(ヴェルゴではない)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:14:48

    >>4

    コラソンって呼ぶとヴェルゴの名前出すの何回か見かけたけどもうコラソンの役職から外れてるんだからそうは呼ばんしボケだとしてもスレの流れをずらしてて悪いけど面白くないんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:15:31

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:16:52

    すまん言い方悪かったかな
    ロシナンテの為ってしたかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:16:57

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:20:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:22:17

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:23:42

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:24:15

    >>9

    3人目は未遂だろうが

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:38:31

    ロシナンテの為としたら
    本人は自分を責めつつも刺し違えてでも兄であるドフラミンゴを止めると決意してそうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:47:21

    正直原作で父親撃ち殺したのはコラさんのためでもあったっぽいかもな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:52:17

    全部コラさんの為ってことはオペオペ食わせて死なすつもりもなかった感じになるのかな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:59:53

    声治すつってんだからスレ主的にはコラさんのことだろ。それをヴェルゴさんだのローだのとコラソンは他にいますよって引っ掻き回す必要ある?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:09:15

    このドフィは一人で生首持って行かずにロシナンテ連れて行きそう
    一緒に戻るえ!離れるんじゃないえ!みたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:10:33

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:39:44

    ドフラミンゴがコラさんに執着した時一番面白くないのってトレーボルだよな
    自分らが王として祭り上げたやつがドジな弟にかまけてるのマジで嫌そう

    なんかやたら怒ってる怒ってるって粘着してるのもこのifが気に食わないトレーボルだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:46:59

    二人で生きていくにはってことは子供の頃からずっと一緒でコラさんは海兵になってないのか、コラさんが海兵になってる上で二人で生きていこうとしてコラさんと再会するまでの悪事は全て準備期間だった扱いなのか、どっちで考えたらいいんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:57:59

    声も治してあげたかったって1にあるからドフラミンゴが弟に対して献身的だったこと以外は据え置きで考えていいんじゃない?
    コラさんは原作通りセンゴクさんに拾われて海兵になり、ドフラミンゴはその間弟探したりいつ弟が帰ってきてもいいようにドンキホーテファミリーを立ち上げて組織の基盤を作っといたりしてたのかもしれない
    歪な家族観と凶悪さはそのままなのに弟に対してだけ献身を発揮するのいいじゃん……

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:26:52

    いいお兄ちゃんになりそうなんだけれども、なんか、こう薄寒いものを感じるなここのドフィ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:27:57

    弟のために父親殺してトラウマ植え付ける兄…?おそろし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:34:07

    危なっかしいドジな弟が自分から離れないように父を殺したら怖がられて逃げられて、からの再会とか怖すぎる。
    ミンゴの心情どうなるんだこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:34:54

    ドフラミンゴのサイコパス度が上がるのなんで…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:36:53

    >>25

    目を離して悪かったなロシー、これからは兄上がいるからもう大丈夫だからなって原作通りファミリーに迎え入れるとか?


    ドレスローザ狙う理由の内に「弟と一緒に暮らしたいから」が含まれてそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:39:49

    裏切っても許しそう。
    ロシナンテは許すが、やったことの罰は受けなけりゃいけないから謝りながら監禁とか暴力とか振るいそう。
    それはそれでロシナンテにとっては理解できない化け物だな、

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:13:13

    そりゃ化け物呼ばわりされるよドフラミンゴ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:15:07

    これ、コラさんが結果的に褒姒みたいになるんじゃね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:50:47

    >>30

    傾国の弟君ってか?

    その弟の顔死んでそうだが…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:58:12

    裏切った時も全部お前の為だったのに……なんで?してるドフラミンゴ
    ロシナンテに理解されねぇよどんなにロシナンテのことを思ってても結局は悪事だもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:04:26

    いや、怖

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:11:24

    どっちも心情ぐちゃぐちゃになりそう
    心を殺して弟を守るためにどんな悪事でもするけどそれをやればやるほど弟からは化け物扱いされるドフィ
    ただ平穏に2人で暮らしたいだけなのにどんどん凶行に走っていく兄を止めることができないコラソン

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:39:58

    除湿機(ロー)付けなきゃ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:59:12

    あの土壇場でロシナンテを撃てなくて睨み合いみたいになる例のシーンで自分を撃たせるドフラミンゴ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:07:18

    これはコラさんが裏切っても監禁してDVされてるタイプのコラさん

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:28:57

    撃たせてまたトラウマ持たせて、また離れないようにするんです?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:30:25

    一番良く見える特等席でドレスローザ陥落を見届けようなロシー
    お前と暮らす為に兄上頑張ったえ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:32:12

    サイコパス度が原作と段違いなんですが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:39:18

    原作より湿度増してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:40:06

    >>36

    コラソンもその負い目から闇堕ちして欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:16:22

    闇堕ちと言うより病みそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:26:21

    おれのせいで父上が
    おれのせいで取引先が
    おれのせいで国が

    兄上に殺され消され乗っ取られる。
    おれのせいで。

    ってぐるぐるするロシナンテ...

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:28:04

    PTSD発症するぞこんなの。
    虚な目をして泣いてるよコラさん…。

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:34:58

    さらに追い討ちで泣いているコラソンみたドフラミンゴが「俺の弟を泣かしたこの国が憎い」みたいになってどんどん悪い方向に向かって行く

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:44:51

    世界を破壊するのに積極的になりそうですね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:16:20

    俺は海兵だ!

    そうか、海兵になったのか。俺が離れたあの時に誰かに誑かされたんだな。かわいそうに。

    お前の悪行を止めに潜入していた

    心の中では俺のこと探してくれてたんだな、さすが俺の弟だ。大丈夫だ心配しなくてもお前のためなら俺はなんでもできる。


    その海軍にかけられた忌々しい洗脳を解いてやろうな。だがその前に裏切ったことの落とし前はつけなきゃならねェ。俺もお前に酷いことはしたくないんだが、悪いなロシー。

    気絶させられ連れていかれる恩人を見たローの心情を答えよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:24:07

    絶対に取り返すじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:40:20

    なんか、ドフラミンゴがポジティブな世界スレでマイナスに突き進んだ結果みたいな地獄が形成されてやがる...

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:36:34

    相手の意思ガン無視でポジティブぶっちぎるな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:00:10

    周りからしたら嫌な方に限界突破したポジティブだな〜(死んだ目で目そらし)

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:13:54

    >>48

    この世界線コラソン監禁されて「お前には俺がいなきゃだろ?」みたいなこと言われてそう

    「俺もお前を殴るのは辛いんだ、本当にすまねえ」とかいうDV彼氏ムーブするドフラミンゴさん

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:39:09

    ドフラミンゴの凶悪さは何も変わってないのにお辛さが増し増し

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:41:24

    もうこれ救いないだろ
    全員が最大限相手に尽くした結果シッケアールが誕生する

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:45:34

    >>27

    王国を乗っ取ったり国民に殺し合いさせたりその国王の娘を愛人にしたりまでするけどそれも全部弟が幸せに暮らせる場所を造るため

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:47:06

    >>56

    異常者だよもう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:06:07

    俺がいるから怖くねェぞって
    暗い部屋でボソボソ謝りながら泣いてる弟を優しく宥めるけど、弟が一番怖がってるのは兄貴だし。怖がってるから謝るんじゃなくて、自分のせいで世界が壊れていくのに謝ってるのに、ポジティブ兄貴は一切それを知らないから泣いたら泣いただけ、弟を泣かす世界ぶっ壊すに走るからもうダメ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:41:19

    ドフラミンゴの善性
    ドフラミンゴのサイコパス度
    ドフラミンゴの弟愛
    ドフラミンゴの行動力
    ストーリーの湿度と地獄度

    が上がって

    ドフラミンゴの沸点
    ドフラミンゴの悪性
    ロシナンテの正気度
    ロシナンテの兄への好感度

    が下がった世界

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:04:42

    >>59

    上がったパラメータはことごとく上がっちゃダメなやつで下がったパラメータは下げちゃダメなやつばっかじゃん….

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:05:41

    あんな優しい両親からどうしてこんな化物が生まれたんだ?という問いに対する答えが

    兄はお前の安寧のためだけに、その全てを犠牲にする化物になった

    救いがなさすぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:40:24

    かわいそうなコラさん…
    ひとえに兄がお前のためにと思ってやったことだが

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:28:02

    ドフラミンゴの善性と悪性はちゃんと上げていいし下げていいはずのパラメータでしょ!!

    サイコパス度が上がったせいで上げちゃいけないパラメータになったかもしれないけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:48:00

    ロー連れて病院巡る旅の途中で「おれはお前をダシにして兄から離れたかったのかもしれない…」ってぽつりと溢してしまうコラさん……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:11:01

    宝箱に傷だらけでもたれかかる弟に、
    銃も向けずに近づいて傷の具合確かめて。
    「可哀想に、ロシーこんなにやられちまって…」

    って汚れるのも構わず触れてくる兄に怖がる弟。
    「やだ、くる……な!俺は海兵だ、俺はお前の悪行を止めにっ…!!」

    「海兵…?あぁ、そうか。あの時にお前は海兵に連れ去られて、フッフフフッ!!フッフッフッ!!!」

    「あ、にうえ…?」

    「ロシィ、大丈夫だ。俺がその"洗脳"必ず解いてやる」

    「へ?」

    「兄上は、お前のためならなんでもやれるんだ。父上を殺したのも、裏社会を牛耳ることも。全部お前のためにやったことだ。海軍が何をやったかは知らないが、洗脳にかかりつつも俺の元へとお前は戻ってきた。よくやったなロシィ。大丈夫、大丈夫だ」

    そこから身動き取れないよう後々で拘束された挙句覇王色で気絶させられて連れ去られるコラさん

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:32:09

    >>65

    良い〜!!

    コラさんが震える手で銃握ってるの見て優しげに微笑んで「誰よりも優しいお前が家族のおれを撃てるわけがないのに、そんな強がりはもうよせ。おれに全部任せてればいいんだ」って柔らかい声色で囁きそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:14:10

    どれだけやっても洗脳が解けない(そもそもかかってない)から上書き洗脳かける兄上いそうで怖い

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:59:32

    「お前に兄上を撃つなんてマネが出来るわけねえだろ?俺は怒っちゃいない。ほら、許してやるから家に帰ろう」を心底苦しそうにロシナンテを殴りながら言うドフラミンゴさん
    「俺はひでえ兄貴だよな……」とか言って時折ロシナンテを撫でたりするくらいの善性は残してる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:14:17

    このスレ設定のミンゴが怖すぎて脳内でローが暴れてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:20:17

    ファミリーに連れて帰ってきて「今からお前にケジメを付けさせなきゃならねぇ。
    痛くするが我慢しろ、他のやつにされるより良いだろう?
    大丈夫だ、ちゃんと兄上が最後には治してやるから」
    って言って暴力して欲しい。終わったら「耐えれて偉いな、さすがおれの弟だ」って撫でながら手当しそう。怖

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:49:51

    イトイトで麻酔なしの傷の縫合しそう怖いこいつ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:05:08

    ロー勝てるか?
    このスレのドフィ湿度とか関係ないぞ多分。
    お前が恩人の本懐を!ってくるなら
    この兄は全て弟と俺が安寧を手に入れるため!って返しにくるぞ

    多分鍵も届けないし待ちもしないぞ。
    弟と俺の邪魔する奴は死
    みたいな感情だぞこいつ。
    原作より目的わかっててイイネ!!それはそれとしてコラさんにとっては地獄だけど!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:31:53

    脳内トレーボルがずっと嫌そうな顔してる……そんなやつほっとくか殺すかすりゃいいのにって……

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:17:01

    >>73

    それ言ったらトレーボルが殺されちゃうもんね

    嫌な顔しかできないね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:23:24

    コラさんドレスローザ編で死にそうなんですけど大丈夫?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:30:42

    体は死なないが心は既に死んでるぞ多分

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:04:24

    ドレスローザ編でローを撃った時にコラさんが庇いに来そう。
    「ローに、鉛玉……当たらなくて良かった」って気絶するコラさんと呆然としながらも13年前と変わらない自分への愛を感じつつ応急処置をするロー
    これドフラミンゴさん大丈夫?めっちゃ怒らへん?

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:18:20

    コラさんには怒らないよ多分
    ローにキレる。

    海軍だけでなくお前までもが、俺の弟をってなる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:04:43

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:08:23

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:11:07

    ローに「よくもおれに弟を撃たせたな!」って殺気立つドフィ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:05:57

    ソレに対しておめぇが打ったんだろ?!て返すロー

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:08:00

    お前がロシーを誑かしやがったから!!
    優しいロシーがお前を庇ったんだ!!お前のせいだ!!ってから返すの?!怖いよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:10:06

    ローも引くが読書も引くやつ
    愛が狂ってる狂気のソレ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:12:10

    大前提として弟は何も悪くない精神のドフィがこんなにも怖いとは

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:13:48

    ロシナンテが板挟みすぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:15:06

    毒親ならぬ毒兄

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:17:22

    スパイ中も「コレはコラソンの為だ」とドフラミンゴの手によって何度も何も罪のない人が傷付けられるのを見て自分を責めてるンだろうなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:24:40

    自分だけじゃなくコラさんが転けたまた全部火の海にしてそう。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:28:09

    ロシナンテがローを庇えば庇うほどローに対しての憎しみがドフラミンゴの中で増えていくの凄いな。逆にローは本当に恩人のロシナンテしか見えなくなっていく

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:34:50

    悪循環で怖いよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:56:19

    「あの半年間でどうやってお前がロシーに誑かしたか知らねぇが、本来お前が受け取った愛情はおれに向けられるはずのものだったんだ!!!」って言いながら襲ってくるドフィ、めっちゃ怖いけどかなり好みなんだよな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:03:43

    弟からの愛を感じ取ってるのも狂気度高いし、それを自分に向けてくれなかった弟に対してキレるんじゃなくて弟から向けられた方のローにキレるのがまた怖い。
    愛にキュルッテル

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:06:20

    ミンゴの中ではあの8歳の時のかわいいロシナンテのままとまってて、それを変わってないと信じきってて、変わったよって伝えてもいや変わってないと理解を拒んでのこれなんかな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:18:38

    暴力っていうか本人視点だと多分折檻のつもりなんじゃねぇかなこれ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:45:08

    これ…さぁ…もしだけだコラさんがドジってドフィの折檻中に(任務を果たせず)ごめんなさい、センゴクさんとか言っちゃったら

    ドフィの怒りの矛先が全部センゴクさんに行かない??
    ドフィ視点からすればごめんなさいってずっと謝ってたのは兄を裏切った申し訳なさからか、洗脳された相手に対してだと考える。そこで呼ばれる兄以外の人物=弟を洗脳した奴になるから、洗脳したのはセンゴクだとドフィ視点から割れる。
    さらに言うなら折檻中(自分としても不本意な暴力中)だから、折檻もされていたと考える。
    だって、ドフィからすればセンゴクさんがどれだけロシナンテを愛して育ててもわからない+七武海会議での海のクズ発言+頂上戦争の時の対応。
    ドフィ目線はそりゃセンゴクさんは冷酷な人間でこう言うことをやりかねない人間と判断できるから…。

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:29:49

    あっ...あー、あー...

    ドフラミンゴはバカじゃないから絶対考える...そこたどり着く...
    こういった状況でポロッと出る発言は無意識下の本音だってドフィ知ってるから...折檻(もしくは暴力)されてる時にロシーがそれを言うってことはって繋げちゃう...

    いっそドフィがバカな方が諸々救われるのに...

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:40:49

    もう下手なこと言えないから、ガチの心因性失語症になるって

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 03:59:30

    センゴクさんに縁切り電伝虫レターを送らされるコラさん?
    兄上の怒りがこれ以上センゴクさんに向かないように思ってもない酷い言葉で一方的に縁切り宣言させられるやつ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:14:14

    心が壊れかけてるロシナンテを見たセンゴクさんの反応が怖いね
    怒るのか、傷つくのか、後悔するのか….

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:17:23

    殴ったりするのは流石に気が引けるから原作でやったみたいに可愛いロシーの頭を掴んで水の中に沈めてそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:41:51

    いつから海軍と武器の取引してたかは分からないけど、それがなくてもドフラミンゴ自体、自分達が非加盟国に降ろされたことやフレバンスのこともあって、かなり世界政府や海軍には心象悪いだろうしなぁということを考えるとまぁ、洗脳の線を疑ってもおかしくないというか……
    これ暴力一切なしに、兄が弟にするそこそこ正論じみた説教とか、精神面心配して精神医学書読んだり医者呼んだりした方がコラさんの情緒めちゃくちゃになりそうだな…。なんやなんやドフラミンゴその辺、妙に真面目だし……

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:43:51

    真面目に洗脳されててロシー可哀想だえ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:49:04

    ドフラミンゴって意味もなくロシナンテに暴力は振るわないだろうから、それこそ本編の射殺シーンはこっちだと死なないところに5発打ち込んだ上で連れ帰って治療してるだろうところが容易に想像できるんだよな。
    死なせたくないから形だけでも銃を撃つことで周りへのパフォーマンスにしてるんだろうって思うけど、見方変えたら死なせないように5回も撃つってそれもはや拷問なのよ。

    頭が回るくせに常識とか情緒が育たずここまで来てるのってホント致命的。

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:42:05

    でんでん虫レターの時に
    精神が擦り切れて一瞬心が拾われて懐いたくらいの年齢に戻って、聞こえてくる
    「ドフラミンゴォ!!私の息子に何をした!!」
    っていうセンゴクさんの声にぼんやりとした意識の中、か細い声でおとうさんとか言ってほしい。

    ミンゴはそれを聞いて
    「洗脳したやつを息子って呼んでんのか?ハッ!成程、子は親に逆らえねェからなぁ、考えたもんじゃねェかよ!智将センゴク…ッ!」

    とかつくづく父親というものに縁がねェとか考えてほしい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:23:57

    人の善意というものに縁がないから、息子扱いすることがただの善意であったことには絶対に思い至らないのにな...
    なんでそういう方にばっか頭が回るんだよお前...

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:12:23

    ミニオン島の一件が、ミンゴに対するSOSみたいに見えそうじゃん。海軍の言いなりだった弟がローを使って海軍の任離れて問題起こして自ら海軍バレする。
    見ようによってはわずかな自分の意思で大好きなお兄ちゃん()をこれ以上裏切りたくない弟の潜在意識みたいに見えるやつ。

    なお実際

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:29:48

    「お前のためなんだロシー」といいながら殴る(折檻)ドフラミンゴ
    殴った怪我を全部自分で治療するドフラミンゴ
    「お前の裏切りを全てを許そう、かわいそうなロシー」と言うドフラミンゴ
    ロシナンテの大切なものを「こんなものがあるからいけねぇ」と片っ端からぶっ壊そうとするドフラミンゴ

    何この……何?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:38:11

    >>107

    この概念いいわ…

    ドフラミンゴが弟の洗脳を解くのを頑張っちゃうんだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:43:37

    自分の存在が"バケモノ"を作り出してるのどんな気持ちだコラさん…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:15:03

    コラさんのせいじゃ………

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:16:33

    これ七武海の招集ん時センゴクさん正気でいられる??

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:18:06

    時たまドフィにすがりついて「もうやめてくれ兄上、もうやめて、なんでもするから……」って言われたらどうするのこのドフィ、なんて解釈するのかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:18:11

    まずこの状況の打破には
    ドフラミンゴに弟は洗脳されているっていう考えをどうにかしないといけないんだけど、肝心の弟がいくら自分は洗脳されてないって言っても、洗脳されたやつは皆そういうんだで片付けられてまともに取り合ってもらえないとこが詰んでる。

    幹部もドフィ絶対思考だから口出ししないし、センゴクがしていないと言ってもミンゴは信じない。一生勘違いされたままな可能性もあるのがもうダメ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:22:01

    >>113

    痛いこと、嫌なことされたらこう言えば楽になれると躾けられたと思うんじゃない??

    天竜人だった弟がなんでもするからやめてなんて言うのドフィにとっちゃアレだろうし。


    あと兄上やめてに関しては相手が死ぬことよりも兄上自身に傷がついてしまう心配の意と捉えそう。

    俺の心配をしてくれてる=兄が傷つくのが見たくないとか自己完結してそう怖いよこいつ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:29:30

    メンタルが無敵かよこのドフラミンゴ〜〜!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:30:41

    このミンゴ弟のためなら何してもいいと思ってるからな。
    免罪符にしてる節あるのでメンタル的には原作より数段強度高いよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:31:54

    そこは弟を想う気持ちだけは本物であってほしい
    実際の弟の意思はガン無視しているとしても

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:33:30

    この世界の除湿機(ロー)勝てんのか…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:24:25

    >>119

    勝てるかどうかじゃないぞ

    勝つんだぞ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:37:08

    ごめんな、ロシー……お前の為なんだ、ごめんな……って何度も繰り返されて段々「おれのせいで……」ってなるコラさん

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:52:32

    >>115

    この世界線のドフィ歪みきってるのに無駄にポジティブで原作より幸せそうなのなんなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:36:03

    やっぱこの激ヤバ前向きドフィの相手をロー1人にさせるの荷が重いって、センゴクさんも投入しよう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:55:00

    生粋の狂人すぎるだろこのドフィ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:03:53

    10年のうちにヴィオラは何度か自殺しようとしてたらしいから兄が見ていない隙を見計らっては「おれのせいで本当にごめんなさい」ってヴィオラに謝ってそう
    なおコラさんは城から出たら爆破する足枷付けられてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:07:04

    >>125

    マジそのシーン兄貴だけには見られないようにしとけよ、ヴィオラまで死ぬぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:29:49

    兄弟仲良く心中するしか救いようがないやつやんけ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:51:59

    ドフィが幸せそうで何よりだよ、って言えないくらい地獄が地獄。

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:37:29

    正直この世界のミンゴがのコラさんに優しく微笑まれながら兄上一緒に死んでって言われならどんな反応すんのか気になる

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:55:41

    一緒に死んで→ずっと一緒にいよう、に変換される可能性もあるかもしれない、

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:00:30

    脳内変換自分にいい方に考えすぎるなミンゴww
    笑ってる場合じゃねェ

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:07:22

    おれのせいで兄がこんなにおかしくなった、と思って責任を取るために心中しようとするコラさんだけど、13年間も監禁されてる体で上手くそれを実行できるかって言われたら…うーん

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:11:32

    でも正直なところ、この世界のドフラミンゴは
    「父上も母上もいない世界、こうやって生きていく中で兄上も死んだらと思うと怖い。そうなる前に一緒に死んで欲しい」
    的なことをロシナンテから言われたら割と喜んで心中しそう。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:45:51

    13年間移動する時とかも自分の足で歩くんじゃなくて、ずっとイトイトつかって運ばせて一切歩かせなさそう、んである日鎖が外される。
    やったと思って逃げようとしたら足に力入らなくて歩けなくなってそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:46:21

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:10:27

    ヒェッ
    怖い

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:23:09

    身体大きいし一旦歩けなくなるレベルまで脚の筋肉衰えたらリハビリ大変そうだなコラさん……

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:45:32

    マジでこのドフラミンゴ止められるのか???

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:22:59

    センゴク・ロー・ルフィでタコ殴りにすればいけるいける。まぁドフィの方が気合いで勝ちそうではあるが

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:44:16

    捕まっても弟のために脱獄する気満々

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:51:04

    コラさんがセンゴクさんの手筈で療養してる家にある日現れるんだよね、「寂しい思いをさせたな、脱獄するのに時間がかかっちまって悪かったな」って言いながら

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:53:07

    怖い怖い怖い

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:19:07

    兄見た途端に記憶フラッシュバックして、床に崩れ落ちるコラさん。それを優しく抱えて
    「また、初めからやり直しになっちまったな」
    って家を後にするドフラミンゴ。

    ローやセンゴクさんが見舞いに来た時は扉はぶち壊されてるけと中は綺麗なままコラさんだけがいない

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:52:55

    「ドレスローザの部屋みたいに広くはねぇが少しの間だけ我慢してくれ」ってどこかの住民皆殺しにした島で1番豪華な家にロシナンテ連れてきそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:54:39

    窓からコラさんに駆け寄ろうとするドフィVS緊急連絡用電伝虫(センゴクさん直通)に駆けだすコラさん、ファイッ!

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:57:43

    イトイトがあるから逃げられる前に絡め取られるぞそれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:49:24

    >>145

    走れるほどまで回復したことを喜べばいいのか、兄からのバケモノじみた執着を嘆けばいいのかわからんな

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:34:58

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:57:40

    この兄貴を止める術はないのか…
    でもこれ、コラさんの思いに理解示したらドフィ原作以上にぶっ壊れない??
    だって今まで弟のためにやってきたことは全部弟を傷つける行為だったんだぜ?

    「今までやってきたことは何だったんだ!!」

    くらいキレそう。そんで弟と一緒に死ぬ

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:02:30

    うわー、ブラコン通り越してるー、もう人知を超えた何かじゃん

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:09:02

    だからと言って弟の思いに気づかないで暴走すんのもどうかなんだよなこれ

    詰んでる?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:11:34

    詰んでる
    コレでコラさんマジで原作の通りタヒんでたら
    ドフラミンゴは原作とはまた違う感じでクソ強くて病んでそう
    コラさんそっくりの人形でローを追い詰めてそうで怖い
    まぁ、原作でもそう言うのあるかもって少し期待はしてたんだけどね

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:45:22

    何かの弾みで弟に一緒に死んでって言われて後追いしてくれると信じてガチ自決しちゃった兄と、
    それまで信じてなかった兄の歪んだ愛を最悪の形で目の当たりにする弟が見たい…

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:48:31

    心が壊れたロシー
    「う、ふぐっ……あにうえ、もう、おれ、おれつらいよ。もういやだぁ…!」

    頭が壊れてるドフィ
    「ロシナンテ…ロシィ…ロシー泣くんじゃねェロシー…。いつもみたいに笑ってくれ、おれはお前に泣かれるとどうにも弱いんだ…。なぁ、どうしたら泣き止む?おれはお前のためならなんでもしてやる。この街を粉々に壊したように、インペルダウンから脱獄したように、なんでも」

    もうダメなロシー
    「……じゃ、あ。じゃあ、さ………おれと、いっしょに………し、しんでよあにうえ。ぼくもういきたくないよ…つらいんだ、もうあにうえがおれのためにだれかをきずつけるところも、ぜんぶこわれていくのもみてるとつらいんだ……、……ごめん、ごめん、あにうえ、ごめんなさい。ごめんなさい」

    取り返しつかないドフィ
    「そうか…そうだったんだなロシー…。大丈夫もうお前を泣かせねぇ」

    不安げなロシー
    「あにう、え?」

    指先から出る糸。
    次の瞬間、コラさんの顔に赤がかかる

    ろしー
    「え?うそだ…うそだあにうえがこんな、ことまでするはず、おれのために……ここまでするはずなんて」

    物言わぬ兄を見つめる。
    完全にロシナンテの心が砕け散った。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:20:22

    >>154

    この後は

    今行くよ兄上ルートか

    ぶっ壊れて死ぬこともできずに笑ってるルートか……


    どっちだ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:42:11

    >>155

    救いがねェ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:22:57

    「...そんなに、おれを愛してたのかよ兄上...おれの一言でいままで必死に築き上げてきた全てを投げ捨ててしまえるくらい、おれを...?...ごめん、ごめん兄上、おれもちゃんと愛してる、愛してるから待って。これが愛情なら、おれも」
    で後追い√か

    「あにうえ、あいしてる。ねぇなんでそんなに小さくなったの兄上。おれよりちょっと、ちょっとだけおっきかったのに。小さく、軽くて、ねぇ兄上。糸も使えないよ。」
    って兄の頭を抱えて狂って、そのまま衰弱死√を幻視しました。

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:21:49

    >>157

    結局死んでんじゃん!!!

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:53:37

    センゴクさんロー!!間に合って!!
    間に合ったところで何ができるともわからんけど!!

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:12:25

    >>158

    食事を取らなさそうだったもので...死んじゃいました...

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:10:43

    愛と善意でやってるって情報がつくだけでこんなサイコホラーになるんだな
    コワ~

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:19:01

    救いをください

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:46:18

    >>162

    そこになければないですね

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 15:45:48

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:02:29

    この一緒に死んでって言ったら死んでくれるドフィ、
    弟に対する善性と愛情で動いてるんなら当のロシーがまどろっこしいことせずにド直球で説得してればこんな拗れずに済んだやつなのでは……?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:09:45

    >>165

    海軍に入ってる時点で洗脳疑われて同じルート行きだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:42:41

    政府や海軍が完全にまともな組織なら聞く耳持ってたかもしれないけど現状がね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:31:31

    まともとは程遠いからなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:27:48

    いやだ…ローから治療受けてセンゴクさんと穏やかな島でゆっくり傷を癒して…
    でもこのコラさんある時ふと兄上の後を追って静かに死にそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:15:52

    治療のため、暴れないよう死なないように拘束着と猿轡かまされてそう、
    また体力落ちてくるな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:28:26

    コラさんの曇らせがすごいけど滅茶苦茶好きだこの概念…
    国を巻き込んで悪事を働く男の根本が、自分と弟が安心して暮らせるようにっていうささやかな願いに起因しているの、情緒が乱れる

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:35:15

    おいたわしや兄上…

    弟のためにやること全部裏目に出てらっしゃる

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:39:12

    >>171

    本編も割とそんな感じな気がするんですよね。

    対象がドフラミンゴに忠誠を誓う「家族」なだけで...

    だからこそこのスレ程トチ狂った自己犠牲はしないだけで...

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 10:10:32

    ここのコラさんめちゃくちゃ曇ってるけど、ローとの旅で曇りが晴れそう
    ローがコラさんに救われてる裏で実はコラさんも救われてましたってやつ
    そのローはコラさんの死で曇るんですけどね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:35:39

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:05:36

    晴れた後に死ぬのかロシー

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:06:54

    兄上に死んでってお願いして死んだ時点で、ロシナンテの中には早く死なないと…兄上が待ってるのにってなるなこれ。その回避ルートがないぞ〜?

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:09:04

    待って、せっかく晴れたのに死ぬの?儚すぎない??

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:35:46

    ミンゴに
    「気づいてやれなくてごめんな」

    って死んで欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:37:41

    まてよ、このミンゴさ父上殺したことへの罪悪感原作より若干緩和されてる??

    父を殺した悪夢じゃなくて、弟を行方不明にしたことへのトラウマの方が強そうなんだけど??

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:44:24

    コラさんが「兄が自分のせいで悪事に手を染めてしまった、自分がいなければ」って思って離れたとしたら
    コレってより地獄になりませんか?(トリビアの種感)

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:58:45

    このドフラミンゴ兄としてだけでなく、父や母としてもロシナンテと接してそう
    だからこそ原作軸より過保護で、ロシナンテの自立意識を信じてない。まぁ自立意識をよしとしたら海兵としてバケモノの自分を討伐しに来る原作√入っちゃうんですけど…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 06:57:42

    ここのミンゴほんまに怖い
    全てをやるそうロシナンテ、なぜなら俺はお前のお兄ちゃんなんだからな
    って普通良い兄のはずなのにっ!!
    怖いよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています