オウケンブルースリ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:20:19

    ・オウケンは桜拳の事
    ・ディープスカイと同期らしい?
    ・ジャパンカップを集大成とした場合ウオッカにとってラスボスに当たる存在

    と言う事は知ってるけど後は全然知らないもん
    他スレでプスカ君の名前を見たときにふと思い出して気になってきたもん
    一体どんなウマ娘だったもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:22:23

    とりあえず、菊花賞馬もん

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:23:30

    メジロマックイーンを抜いてデビュー最速で菊花賞馬になった馬もん

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:23:45

    戦後菊花賞馬最遅デビュー馬もん
    燃えよオウケンブルースリもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:25:07

    菊花賞馬RTAの前記録保持者もん
    …ちゃんというとデビューから菊花賞馬になるまでの記録を大幅に更新した馬もん

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:25:57

    ウオッカの一つ下の世代だからラスボスよりかは力をつけてきた後輩との一騎討ちって感じだもん
    プスカ君と並び立つかわいい栗毛だもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:26:27

    ちなみに菊花賞馬RTAの現記録保持者はスペちゃんの息子のトーホウジャッカルくんだもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:27:33

    ジャンポケの子もん

    …ジャンポケっていうか、トニービン系って東京以外でもG1勝てたんだねもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:27:47

    ちょっと待て。なんだこの高度に抽象化されたスレ画は、もん。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:29:15

    ジャパンカップを集大成とした場合でもラスボスはウオッカの方もん。ウオッカはラスボスとしてオウケンや来日したコンデュイット、ウオッカと同じローテで挑んできたディザイアを迎え撃つ立場にいたもん。オウケンら音無厩舎次期社長としてラスボスに挑まざるを得なかったもん。

    2008年 菊花賞(JpnI) | オウケンブルースリ | JRA公式


  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:29:32

    プスカ君のそっくりさんだもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:31:49

    ふむふむ?

    つまりデビューまでに時間はかかったけどそこからすぐにG1持っていった成り上がりの強豪とも言える存在なのかもん?


    >>11

    本当だ…

    ごんぶと流星中々似てるもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:32:35

    トニービン-ジャンポケのサイアーを繋ぐ可能性が一番ある馬だもん
    オウケンムーンが重賞勝ったし何とか種牡馬入りして血を繋いでほしいもん……

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:34:13

    >>13

    トニービンのサイアーラインはまぁ、ここが繋がらないなら…終わりもんね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:43:44

    地味に今でも産駒ちょくちょく見るよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:46:27

    >>13

    重賞勝ってるだけトーセンジョーダンよりはまだ希望が持てるもんね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:48:13

    >>8

    ジャンポケ産駒が京都走るもん

    ジャンポケ産駒は父親が勝てなかった春天、菊花は勝ってるのに父親が勝ったダービーは間に合わないことが多くてJCは当時最強馬にハナ差やクビ差で負けてるもん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:51:19

    この子のことはなんとなくしか知らなかったけど今までなぜか王権ブルースリだと思ってたもん
    桜拳ブルースリ君ごめんね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:56:05

    >>9

    抽象名画|あにまん掲示板お前らも作れbbs.animanch.com

    このスレ思い出したもんけど見た感じ出典はここじゃなさそうもん……まさか描いたもん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:57:46

    本当はオウケンブルースリーにしたかったけど文字数で最後の棒が入らなかった悲しい過去だもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:02:13
  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:02:21

    >>20

    親父の同期にもそんな馬居たもんね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:17:31

    目線芸が得意もん()
    お鼻のぶち模様がキュートもん

    ジャンポケは末脚勝負が得意だったから、その産駒が淀を走れるのは割と納得できるもん
    あと菊花賞馬だけど適正距離は2400だったと思うもん
    まーウオッカもそうだけど、その直後の休みで期を逸したのも運がなかったもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:41:22

    2006年以降のJCでタイム指数2位らしいもんね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:45:08

    >>22

    クソデカ流星族なのも同じもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:46:37

    >>21

    名前とお顔が別の菊花賞馬にちょっと似てるもん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:48:53

    >>17

    ブルースリはウオッカにハナ差で2着、ジョーダンはブエナにクビ差だったもんね…

    ジャンポケはオペラオーにクビ差で勝ってるもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:19:48

    >>24

    勝ちタイムは歴代の4位だったはずもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています