ベビー5のこのシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:41:41

    今まで惚れっぽくチョロい女としてギャグ描写重ねてからのこれだから一気に血の気が引いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:45:35

    初登場であれで次に借金まみれ、仲間にすら明らかにいいように利用されてるのに嬉しいほうが勝つ。
    まぁ言われたらやるだろうなって(スレ画の要求より「便利な女」と言われたほうがショックなのホント過去のトラウマがね)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:45:44

    この涙は解釈が分かれると聞く

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:46:25

    サイと幸せにな…
    結婚式での笑顔ほんと好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:47:46

    >>3

    ベビー5本人は本気で愛してるがゆえに期待に応えようと行動してるから、ただの道具として見られてたのがショックだったのかなって思ってる

    近づいてきた男の中にもそういうのはいただろうが、真意を知る前にドフラミンゴが消してたろうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:48:05

    そういや能力者が自分の能力で自殺ってできるのかな
    そのまま死ぬるのか実の悪魔?がやめろおまえって無意識に能力解除させたりして失敗するのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:48:34

    ベビー5の過去編マジでホラーすぎるわ…
    ママの顔が忘れられん

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:49:55

    仁義を重んじて愛に応えてくれるサイと結ばれて本当に良かったな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:50:12

    サイに惚れたシーンまでは「ギャグ描写で味方落ちとかヤバいラインじゃない?うわー…」って引いてたのにこのコマで一気に鳥肌立ったの覚えてる
    めちゃくちゃ怖かったしそこからサイが責任持って拾い上げたときはキャー!!って黄色い声出た

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:51:12

    首領と呼べやいで無事死亡しましたよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:52:34

    以前別スレで「母ちゃんがベビー5の今を知ったら猫なで声で擦り寄ってきそう」って言われてた
    海賊の奥さんって立場は世間的にはあまり良くは思われないだろうけど、あの母親ならお構い無しだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:52:58

    冷静になってみるとコードネームにしても「ベビー5」は明らかにクローンとか兵器とかそっち寄りの命名ですよねってなる
    同期っぽいバッファローは割と普通なあたり特に

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:55:45

    >>11

    あのボロボロ飢餓状態の母親が生きてるのか怪しいもんだし…

    てかあんなにやせ細って他の奴に言われるまで口減らしできなかった分ギリギリまで愛情はあったと思ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:56:42

    母親最低だなと初見は思ったが「過去編は母親はやせ細ったシルエットだがベビー5はそうでもない」って考察見てから色々考えるようになったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:57:07

    >>3

    普通なら娘を捨てたりしない。じゃあなんで捨てれれるか?

    それは自分が「役立たず」の人間未満だから。その恐怖がトラウマ。だから必要とされるのは“人間”として扱ってくれること。

    こんな流れで“人として”役に立てる、必要とされることを求めるのかなって。


    「便利」はいいように動かれされてるだけ。便利なだけで“必要”とされてない、それは人間じゃない。

    だから感涙という様子でもなくただ涙を浮かべたのかなって

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:59:05

    >>7

    「なんで子なんか産んだ」の後にこれだから普通に歩けて喋れるまで面倒を見てやって

    話しかける時にちゃんと子の目線に立っていった言葉が「役に立たない〜」なんだから

    これが嘘だったら両方が傷ついてることになるから本音の方が後腐れないだけマシっていう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:02:29

    帰ってきたら山に捨てるだけじゃ済まずに直接手を下すよう言われるかもしれないから嫌われて帰ってこないようにしたとだって考えられるよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:03:24

    ベビー5ママは突き放さないと娘が帰ってきて殺されてしまう危険があったんじゃないかと思う
    飢餓なら最悪人間も食料な訳だし「山に捨てる」はベビー5に最後にしてやれることだったのかも

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:05:34

    >>3

    これ未だに最適解に辿り着いてない

    ちょっと前までラオG生きて!って言ってたしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:17:32

    >>19

    その「生きて!」って思うまでの仲間だった存在に結局は「便利な女」程度にしか思われてなかった…ってコト!?

    って俺は解釈したわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:22:18

    幼少期に山の中にひとり置き去りにされて
    よくファミリーに加入するまで生きて来れたなあ
    たまたま行き着いたのか誰かに拾われたのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:23:52

    >>19

    ベビー5のファミリーへの家族愛は本物、だけどファミリーは(少なくともラオGは)いざという時は命ごと捨てることが出来る便利な女としか考えてなかったって感じじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:25:06

    サイベビは是非とももっと供給して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:26:34

    >>21

    山中だし飢えることはなかったのかもしれない、食べられる植物やキノコの種類とか知ってるのはあっちの世界だとルフィを見るにわりかし一般的っぽいし

    ワライタケとかな!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:26:45

    サイの「それを否定されねェ場所で生きてきたのか」ってセリフ見て
    そう言えばドフラミンゴやファミリー達は
    ベビー5を騙した男を消したりトレーボルの冗談を真に受けるなと叱ったりはしたけど
    「もっと自分を大切にしろ」と言ってくれた事はなかったんだなと気がついた

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:28:31

    ドフラミンゴファミリーはアットホームに見えて実際は
    家族という言葉で縛り上げる無秩序な関係だからな
    ベビー5大切な仲間ではあるが
    「便利で」大切な仲間という扱い

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:32:43

    >>25

    大体ファミリーがあの性格を矯正してなかった時点でね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:36:03

    >>25

    そのサイのセリフめちゃくちゃ好きだ

    そうなんだよな……この歪みを直さなかっただけでもミンゴのファミリーが歪んでるのがわかる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:36:41

    バッファローが普通に返す気なしで金を借りようとしてたから、あくまで「自分たち以外が利用する」ことを許さなかっただけで、ベビー5のことはマジで「便利」としか思ってなかったんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:38:36

    >>28

    思えばドフラミンゴが元天竜人だから「俺の家族はそれぞれ自由にやれ」って考えが根底にあったのかな?

    裏切りでもしなければどんな行為も受け入れて咎めないってのはドフラミンゴなりの家族愛なのかもしれんがめちゃくちゃに歪んでる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:40:02

    >>26

    アラバスタとドレスローザはよく色々対照的だよねって考察あがるけど、徹底的な秘密主義を貫いてたけどいざという時に部下が身一つで監獄まで助けに来てくれたBWの対比がドフラファミリーだったらまあそういうことだよねっていう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:40:45

    >>28

    愛情が全くなかったとは思わないけど、全員ただクズというよりどこかが歪んでたんだなってベビー5にもラオGにもちょっと悲しくなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:43:54

    ミンゴファミリーはお互いを「否定しないこと」で家族として結束してる集団だからベビー5に「必要とされたがることをやめろ」とは言わないんだよな
    すごい話だよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:44:55

    >>25

    そもそもファミリーの大半が「自分を大切にしなさい」と言われたことのない人間だろうからね…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:46:14

    ベビー5ママの「役に立たないお前は必要のない人間なの」は本音であっても、しゃがみ込んで目線を合わせるって体勢が優しすぎるから、子供と話す時はそうすることが癖になるほど、最後の最後のギリギリまで愛情はあったんだろうなって解釈できるのが辛い…
    いっそ蹴り飛ばすなり突き飛ばすなりの邪険にしてる描写があった方がマジでマシだよこれ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:47:43

    あー、考えたらファミリー結成時点のメンバーからしてそういう一般的な家族像知ってそうなのマジでいないもんな

    >>34

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:48:49

    叱り 受け入れ
    そして海賊らしく奪い取って嫁にした
    最高の旦那と出会ったもんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:49:11

    >>36

    セニョールは手に入れかけたわけだが...

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:51:04

    >>3

    「便利」って褒められて涙が出るほど喜んでる描写だと思ってたわ

    ここで歓喜の涙を流すからこそ「ドンキホーテファミリーの子供」って感があって好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:52:51

    >>39

    まぁ子供のような感性を持ってるとはいえ子供ではないからな

    少なくとも家族のように慕ってた人たちから罵声を浴びせられたことなんてないだろうから

    このシーンは普通にショックを受けてると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:53:48

    アレを歓喜の涙と受け取る人いるのスゲーな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:53:51

    >>39

    真意は語られてないから歓喜とも悲観とも取れるのがなかなか絶妙だな

    仮に便利と言われたのを喜んだにしても、妻に貰うと言ってくれたサイの言葉に一層惹かれたという流れに見えるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:55:52

    >>3

    反射的に笑顔になる程度にはどんな理由でも求められたことが嬉しいけど、「便利」って表現に傷つく心が残ってたから無意識に涙がこぼれたってシーンだと思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:57:17

    ギャグとホラーは紙一重だと実感させられたシーン

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:57:34

    たとえ便利な女と呼ばれても求められたらベビー5は喜んでしまう
    そこに颯爽と現れたのは「お前を愛してやる」と叫ぶ伊達男ですよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:58:03

    >>38

    セニョールだけは本当にファミリーの一員として見たら異物?異質?な存在だなって読み返すと改めて思った

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:58:34

    喜んでるならモノローグは”便利…!?”じゃなくて”便利…!!”ってなってたと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:58:39

    >>36

    ローは珀鉛病でフレバンス滅びるまでは裕福なちゃんとした家族と暮らしてたが…ドンキホーテ海賊団にいた頃は寿命わずかで自暴自棄状態だったしなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:00:23

    ついさっきまでただの敵としか見てなかった相手にここまで言ってやれるのいい男すぎるよなぁ…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:01:48

    >>3

    これが歓喜の涙って発想はなかったけど、そのせいで「便利って発言で何で泣くの?」と思ってたので、むしろ歓喜の涙と思えた方が自然だった気がしてきた

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:05:21

    眉を顰めてるみたいだし「私が求めてた言葉と違う…」ってショック受けてるように見える

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:07:10

    ベビー5は都合のいい女ではあるんだけど
    「私を必要として欲しい」であって「道具としての有用性を認めてほしい」じゃないから
    便利扱いにはショック受けるだろうなって思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:08:27

    >>25

    これドフラミンゴにも係るセリフだよな

    アイツも自分を否定しない最高幹部達に囲まれたせいで暴走に拍車がかかったから

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:08:59

    過去からしてベビー5の行動原理は「愛されたい」だろうから、役に立てば愛してもらえる(役に立たなければ愛してもらえない)、愛されるためなら死んでも良いと本気で思ってただろうし
    ファミリーもそれを否定しないから皆本当に自分を愛してくれてると思ってたんじゃないかな…

    泣き笑いしてるのは自分は愛されてたわけじゃなくて便利だとしか思われてなかったって事実で傷ついてるのに「救い出してやる」の一言でつい喜んじゃったんだと解釈してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:09:01

    ラオGは割と普通にそういうメンタルっぽい(我々は若の為にある若の道具)ので特に悪意とか無さそう
    というかファミリーがそういうもんなので「ベビー5は本質的に馴染めてない・ファミリーに入ったのが間違い」という認識が無いと「喜んでるとのか?」と読むしかなくなるのである(組織の在り方として外れた訳でも無い一応誉め言葉なので)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:10:42

    「便利な女」のシーンは唇噛み締めてるし、ショックを受けてるんだと思ってたな…


    >>35

    ベビー5はコードネームで本名が別にあるってことは、ママからベビー5への愛情はあったのでは?ってなったな…

    名前って親から子どもへの最初の贈り物だし、初めからいらない子なら名前つけないと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:13:07

    原作のこれみてからグラコレのベビー5みると、本当に幸せそうで良い。多分原作もサイの嫁になってからはあんな風に幸せなんだろうな…
    グラコレのチンジャオのとこにいくサイとベビー5の絵最高だ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:14:07

    このファミリー、自己評価は高いキャラもいそうだけど、自己肯定感はみんな低そうなんだよな
    ファミリー間でのギブ&テイクを無理矢理自己肯定感に繋げてるから、それがズレると崩壊する印象

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:15:00

    >>53

    ガチで小さい頃からトレーボル達が「あいつにやられた…」→「○しといたぜ!」みたいに全肯定だから本当に悍ましいと思えたよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:16:28

    「愛して欲しい」ベビー5が「若を愛する(若に捧げ押し上げる)」組織であるドンキホーテファミリーに居るのが間違いだったとしか言えない
    単純なベビー5を騙くらかして利用してたとかですらないミスマッチ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:18:08

    ベビー5って名前はコードネーム感があまりに強すぎて人間らしさに今ひとつ欠けるし、結婚を機に普通の名前で呼ばれるようになればいいな
    何ならサイが名前をプレゼントしてあげてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:19:32

    >>16でベビー5だけ髪型が違うのは余所者の血が入ってて髪質が違う可能性とかもあるけど、手を繋いだり話すときに目線を合わせるためにしゃがむっていう親らしい行動してるあたりやっぱりギリギリまで母親が手入れしてたのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:22:36

    ベビー5普通に宴に参加してたけど、ローと会話したのかな
    昔は結構仲よかったもんな
    コラさんも気にかけてた(追い出そうとしてた)し…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:26:05

    >>59

    悪のカリスマの資質があるからってそれを全力で後押ししてるんだもんなあ…

    ドフラミンゴが元天竜人という自意識を捨てて生きていける可能性は限りなく低かったとはいえ、その可能性を入念に潰したのと変わらないし

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:30:50

    何一つかけ違えていれば、ベビー5とローの立場は逆転してたかもな
    ベビー5がコラさんに愛されて失って泣いて復讐を誓って、ローはドフィについていった未来があったかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:41:23

    サイの好物が「愛妻弁当」ってなってるのがいいんだよなぁ……
    だって登場した時って結婚相手なんてどうでもいい(政略結婚だし)みたいなこと言ってたのにさ!

    再登場してほしいわぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:54:57

    ラオGは任務を果たせなかったトレーボルやディアマンテの事も叱りつけてるし、自分がサイに負けた時もドフラミンゴへの詫びを口にして倒れてるので、純粋にファミリーならドフラミンゴの道具として奉仕するのが当然って考えだったんだろうね
    ベビー5にも「救い出してやる」と言ってるし、「便利」発言も「(若様にとって)便利」という意味でラオG的には普通に褒め言葉のつもりだったんだと思う

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:04:05

    >>65

    ”D”がない限りコラさんが話しかけることはないし、スパイも普通にバラすと思うから無理では?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:07:29

    >>38

    家族を作る前から過去を重視するドフラミンゴファミリーに居たんだからまともな家族を知らなかったんじゃないか…と言う最悪の妄想をお前に教える

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:14:38

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:23:39

    やっぱラオGのセリフは褒め言葉として使ってるよな?俺もそう認識してたからここで言われててよかった
    お前はこの組織の道具のなかでも特に役に立つ奴だ!自分の奥の手を使ってでも必ず救い出してやるぞのG!を悪意無しで最低の形で言ってるだけだと思うんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:43:33

    >>25

    オペオペでも自分の為に命を捧げるように教育するって言う奴だし

    ドフラの中で家族認定して可愛がるにしても依存させてた方が好都合だからな

    家族を自立させて鳥籠から解き放つなんて事は出来なかったんだろう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:45:22

    本編中でのぶっ壊れ承認欲求の数々と描かれた過去を合わせて考えれば
    便利扱いされることに嫌とかショックとか受けるような感性は残ってないやろ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:06:04

    一応ラオGもベビー5がトレーボルの冗談を間に受けた時にはジョーラと一緒にツッコミ入れるくらいの感性はあるんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:25:01

    >>52

    ベビー5は人として扱ってほしい、愛されたい気持ちが生い立ち故に上手く出せず、「必要とされたい」という言葉になってる気がする。

    だから「便利」は褒め言葉にならない。

    なぜなら道具はいつでも捨てられるものだから

    捨てられる事が選択肢にある存在になることは嫌なんだと思う。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:31:36

    >>74

    ラオGはドフラミンゴに自分から有用性を売って買われた側だから「便利」が自分にとって褒め言葉だけど

    ベビー5はドフラミンゴファミリーをどこか無条件に自分の居場所となり得るもの、とみなしていたからショックだった

    という感じかもしれない。

    ここらへん、ドフラミンゴとローのすれ違いに近い味わいがある。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:34:53

    「便利…?」の笑顔は急にショックなこと言われたりした時に「は?」って言いつつ冗談だと思おうとしたり口元が引き攣ったりして笑顔のような表情になっちゃうやつやろ
    ドフラファミリーは「若様の為ならどうなろうと幸せだろ?」って方針だからベビー5は救われないよねそりゃ…ゴミのように捨てられても喜べってことだもん。「ママにも?」のシーンこっちが号泣するくらい辛かったからサイベビ本当最高大好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:37:29

    >>73

    逆だ

    そういう感性が残ってるから承認欲求を拗らせてるんだ。

    ある意味反抗期的な心情だから真っ当な心の動きだと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 03:02:55

    >>77

    あぁ、シーザーに助けてもらってこんなことする筈ないと思い込んだ部下たちみたいな感じか納得

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 03:25:36

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:06:34

    >>52

    そしてラオGのセリフから考えるとドフラミンゴファミリーは

    ベビー5が「道具としての有用性を認めてほしい」と思ってると認識してたわけだ

    だから変なヤツに騙されるのを叱るのも本質的には道具のチューニングでしかない

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:20:44

    なんだかんだファミリー全員愛情はあると思うんだけど、その愛情の定義がそれぞれガッタガタなのですれ違いと歪みが凄いんだな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:28:09

    ファミリーみんな若のためなら命を捨てられるって共通認識なんだけど
    その理由が他の幹部は「若のため」なんだけどベビー5は「自分が愛されるため」なんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:35:25

    「誰かにとって必要(大事)な存在」になりたかっただけで「便利な女」になりたかった訳ではないしな。
    必要とされるために暴走してたのをファミリーは「便利」だから矯正しなかった。
    「自分を必要としてくれる人のために死ぬ」のと「便利な道具の一つとして大事にされる」のじゃ前者の方が嬉しかったの切ないね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:40:06

    能力がブキブキ(武器=道具)なのもおつらい

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:41:41

    ガキの頃は喜んでる描写だと思ってたな

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:55:29

    >>83

    みんなはミンゴを愛してたりミンゴに夢を託してるから命捧げてるのに

    ベビー5は自分を見てくれるなら誰でも良いんだよなぁ

    だからミンゴにも銃を向ける、べつにミンゴを愛してるわけじゃないから、恩はあるだろうけど…


    今は夫っていう唯一無二を手に入れたから治るといいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:02:14

    >>16

    お母さんの目が死んでるのも口角が下がってるのも感情を押し殺しているから…ってコト!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:03:18

    >>18

    確かにここにいたら危ないから逃げろって言ったらお母さんも危ないかもしれないって考えて戻ってくるかもしれないから確実に戻ってこないようにするためには嫌われるか怖がらせないといけないよな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:18:42

    ベビー5の過去シーンは秀逸だなぁ
    子供目線だと酷い親だけど、ちょっとだけ見方を変えると母親にちゃんと愛情があったと思える描写がたったの2コマでゴロゴロあるし、けれど子供目線の「酷い親」って可能性も決して否定しない、絶妙の塩梅

    母親の真意はもう誰にも分からないけど、ベビー5もいつか「母親について戻ってしまえば、捨てられるどころか殺されてた。あれは私にわざと嫌われる為の言葉だったかも」って思い至ることができたらいいな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:22:37

    >>66

    メタ的な目線からすれば、あれだけガッツリとページ割いて大船団結成の下りやったから船団のメンバー全員にまだ役割と見せ場はあると思うな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:03:55

    ベビー5は自分を必要としてくれるならなんでもして喜んでほしいメンタルだったけど、彼女側が本当に必要としているのはそんなメンタルを叱って矯正してくれる人物だったからね
    仁義を第一にしてたとえ敵であっても自死を止めてくれる、その辺パーフェクトな夫がいるなぁ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:05:39

    スレ画のシーンって、確かファミリーに言われたんじゃなくて、敵であるサイに言われてやろうとしたんっだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:07:46

    >>93

    味方に言われてやるならまだモネとかもやったし理解できるんだが

    敵に言われてこれだから怖いんだよな…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:08:24

    ファミリーのために死ぬよう愛を利用してファミリーだけを愛するように教育せず
    ベビー5の元々の性格を利用しただけなのが結果的にベビー5を救ったんだなと思うと

    逆に言えばファミリーっていうかミンゴやラオGとかたぶんトレーボルなんか辺りは「愛する人のためなら死んでもいい」って感情をちゃんと理解できてなかったんだろうなぁっていう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:08:37

    >>93

    そう

    戦闘中にかけられた言葉(挑発)を愛の告白だと勘違いしてサイに惚れちゃって

    「惚れてるなら死んでくれ」って軽口言われて本気で実行しようとした

    (サイの認識はこのときまで普通に敵同士だった)

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:35:02

    >>19

    僕も結構迷ってるわ

    この時のベビー5は性格的に「便利」って言われるだけでも喜びそうなイメージだったもんで

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:37:33

    >>26

    ミンゴ本人にあんまそういう自覚なさそうな所がより腐敗してる感じするわ……

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:45:52

    ドンキホーテファミリーって結成してから30年は経ってる上にドレスローザという安定した拠点を持っているのに、誰も所帯を持っていない(セニョールは一度手に入ったが)のが、血の繋がりに対して不信感を持っている集団なんだなと

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:05:56

    >>98

    天竜人だったりその地位を父親が捨てたり父親を手に掛けたり、家族という概念への思いめちゃくちゃに歪みきってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:19:34

    話の流れやわざわざコマ割く辺りマイナスな涙だろうなとは思ってたけど、自分ではどう考えてもプラスにしか取れなかったからここの考察面白いわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:23:42

    普通ならまあショック受けてると取るんだけど
    ベビー5自体がかなり普通じゃないから分かんなくなるんだよな
    ぶっちゃけ俺も便利って言われたら喜ぶタイプだと思ってたし

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:51:32

    この扉絵見た時花の国の花嫁衣装着たベビー5かわいいな…って思った
    心なしかドフィファミリーいた頃よりいい笑顔なのもいい
    ドレスローザは本当に「お前幸せになれてよかったな…」枠が多すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています