ドフラミンゴファミリーの株急落の要因

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:25:38

    間違いなく戦犯

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:28:02

    そもそもドフラミンゴファミリーで株が下がらないキャラがセニョールくらいしかいない件

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:28:30

    ラオG犯したい

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:28:50

    >>2

    グラディウスとベビー5、だいーんとウェルゴモネも核を落としてないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:29:23

    敵勢力だからに過ぎない

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:30:50

    でもラオGの技めちゃくちゃ好きなんだ
    不死武士の痛巳とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:31:57

    >>4

    誤字を直すこともせんのか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:33:27

    ベビー5への対応はいろいろアレだが戦力としては別に慢心してなかったイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:35:23

    多分本人的には「便利」というのが褒め言葉のつもりだったのかもな。うーん、老害。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:57:30

    一応七武海幹部にしては普通に強いから…

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:59:59

    幹部として優秀
    戦闘力も申し分無し
    敵キャラとしての株が特に下がる要素は無いのでは…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:01:53

    株は下がってないけどモネが海賊王になる人って信じてたら、実はカイドウの下請けしてました、はあまりにも報われない、とは思った

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:02:33

    「ガ」チ戦犯のォ~~~~
    Gィ~~~~~!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:02:42

    というか普通に容姿がアレなキャラが多いわ
    オーブン兄さんとかバギーとかかなり個性あるけどマイナス印象までは持たないし

    ファミリーの中では遠征組とピーカ、ヒラヒラの人、グラディウス、半魚人の人、セニョールが好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:06:28

    >>12

    そこから力を蓄えて雄飛する気は無かったし、強かに漁夫の利でも何でも狙うとかそういう気も無かったのがまた

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:07:32

    >>14

    グラディウスは好きだった、読み返すと意外と強かったのも合わせて良い

    ただ変な油断が多かったからやっぱり堕落はしてたんだろうなと

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:10:51

    個人的にはラオGは株を落としたイメージは無かった
    むしろ任務を果たせなかったトレーボルやディアマンテが言い訳を並べてるのを叱り付けてたり、自分がサイに敗北した時はドフラミンゴへの詫びの言葉を口にして倒れてたり、私欲は見せず一貫して忠誠心を示し続けていたのは好印象だった

    老化を技のキレに変える特殊な拳法の使い手とはいえ、老いの影響は決して軽くはないワンピースの世界で寿命が間近なほどの高齢にも関わらずあそこまで気力を保っているのはなかなかに凄いと思える

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:43:02

    そもドフラミンゴって組織運営やりたかったのか疑問
    世界を滅ぼしたいなら毎朝サイコロ振って思った目が出たその日のうちにやらなきゃ駄目よ
    つかファミリー存続と世界崩壊両立できなくね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:49:54

    てか、老いデバフかかってるとはいえ覇王色持ちのチンジャオとある程度やり合えてるの実はこいつやばいんじゃ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:50:08

    >>15

    本編で頑張ってる黒ひげと比較するとね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:50:14

    >>18

    カイドウの戦争に加わるつもりだったんじゃ無い?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:51:37

    >>19

    まぁチンジャオがルフィと戦ってる時よりも大幅に弱体化してる事を考えても強い。まぁこれまで鍛えた方分を解放してる訳だから当然ではある

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:52:14

    ラオGがクズなのはわかってるが
    ギャグキャラとしては完璧

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:56:00

    >>2

    セニョールは元々低かったのが上がった奴では…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:58:36

    >>24

    下がらなかったじゃなくて、正しくは数少ない上がったキャラだよな。個人的にはディアマンテも悪役としては株が上がりまくったと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:59:52

    >>21

    加わるというか、加えさせられるというか…

    まあカイドウのそばに居れば安全圏で破壊を眺められそうではある

    自分も危ないけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:06:40

    ディアマンテに関してはドフィとの掛け合いもあって割と読者の好感度は初期値高そう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:14:45

    ラオGの性格はまあ敵だしミンゴの身内だしでスルーできるんだけど全身タイツにオムツっぽい尻のシルエットがキツくて苦手なんだよな
    まともな服着てれば評価変わったりしたのかな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:15:45

    戦い方はハッタリ効いてるし合間に挟まるギャグも小気味よくて嫌いじゃない
    老害な性格もうまいことクズさに拍車をかけて悪役としての魅力を増している
    最後に見せた忠誠心はファミリーの歪だが確かな絆を垣間見せるもので実によかったと思う

    だからそのケツぶくれトリコロールタイツをやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:21:19

    ドフラミンゴは世界が壊れるさまを見たかったのは間違いないけど自分が率先して動くのではなくて
    自分が支援したカイドウが世界を壊すさまをドレスローザから俺があの怪物に翼を与えたんだと自己満足するだけだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:21:34

    ピーカの切られた後の残骸でリク王殺そうとしている所、最後まで自分のやる事をまっとうしようとしている忠臣として結構好きだぞ
    実際キングパンチ無かったら死んでたでしょ
    だからウソップもドローって言ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:47:48

    老GAIのG〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:54:39

    ファミリー戦犯三銃士

    1.ディアマンテ
    胸糞の塊。キュロス過去編からはおだてられると調子に乗ってしまうという愛嬌のあるシーンがうぜぇとしか思わなくなってしまった。
    また、はなから上げるつもりの無かったメラメラの実の本物をご丁寧に闘魚の背中に括り受けて優勝賞品としている。スカーレットを撃ち殺したことをくどいくらいに何度も言う憎たらしいやつ。

    2.トレーボル
    不潔といったらこの男。ドフラミンゴを悪の道へ引きずり込んだ男でもある。
    ドレスローザの最重要人物であったシュガーを守れなかった。ドフラミンゴ陣営のド戦犯。
    特に活躍もしていない。ドフィの後ろで騒いでいただけ。最後はローの挑発に乗り、ドフィの忠告を無視した挙句瀕死のローに撃破される。
    最後までいいとこなしの男

    3.ラオG
    問題の「便利女」発言

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:08:33

    正直さ、シュガー気絶させられたトレーボルとメラメラの実奪われたディアマンテが若に言い訳してるところって、海図奪われてヘラヘラ言い訳してバギー球で吹き飛ばされたやつと正直変わらんレベルよな。バギーだったらバギー玉で吹き飛ばされるし、カイドウさんだったら雷鳴八卦打ち込まれてマムだったら寿命抜かれるレベルの失態だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:10:08

    >>12

    下請け自体はべつにいいだろ仕事なんだから

    裏から社会牛耳ってる手段ではあったし

    問題は>>15

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:13:39

    >>18

    本心では家族とたのしくやりたかったっぽいけど

    ファミリーの長として世界への復讐としてとかいろんな要素混ざってて本人もよくわかってなさそう

    たぶん本当に世界を壊せたとしても満足できなかったろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:21:59

    いつも思うんだけど別にカイドウの下請けではなくない…?
    下請け仕事なんてしてないよね、SMILEも兵器も他のとこにも売ってて専売なわけでもないし
    取引相手で顧客の一人なだけだよな

    強いて言うならスポンサーとか大株主みたいなもんじゃないの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:24:16

    この爺とモネの存在が地味にファミリーの歪さを表してるっていう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:26:18

    >>17

    ベビー5への便利な発言は激闘の最中で余裕が無かったから

    ついあんな乱暴な言い方になってしまっただけで本心で言ったんじゃないと信じてる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:27:28

    お山の大将やってると鈍るんだろなって

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:28:44

    一番の原因はドフラミンゴだよ。ボスなのに家族といって甘やかしすぎた

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:31:00

    ディアマンテはキュロスに倒されるべきにっくき敵としてみたらあんなもんだと思う
    程よくヘイト稼いで無駄にダラダラせずに倒されてくれるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:31:31

    >>3

    えっ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:38:09

    爺婆世代が昔の価値観で問題発言しちゃうアレと似たようなもんだと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:07:44

    >>37

    ぶっちゃけ仕事が何かよりも>>15、壊す壊す言いながらやってるのは仕事だけってのが問題

    その上で「四皇と他を対等に扱えてるぜ」「四皇に世界を制する力を与えてやってるぜ」って構えてるのも追加される

    とは言えインペルダウンの描写からして本人の根底からするとそっちが良いんだろうけどな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:11:45

    マッハヴァイス、ラオG、トレーボル、バッファローあたりは面白いより先に「きたない」が出るねんな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:14:44

    ディアマンテに関してはこいつより上の悪党は腐るほどいるけどヒールとしては上限なのでは?となるぐらい最期含めてヒールキャラとして完成してる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:17:55

    >>34

    ドフラ幹部はバギーのところ下っ端以下ってことか

    まあ船長の格からしてもそうだが

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:24:01

    >>34

    >>48

    格云々はさて置きなるほどなぁって思った


    ルフィだって流石に許さないし怒るしその後自分で取り返すために突っ込んでいくだろうし

    と言うかそもそもみんなが責任を感じて頭を下げた上で次を見据えて心に刻むだろうと考えると

    国盗りして王座に付いたり特権ある七武海入って互いに全肯定しまくってたファミリー達はそりゃ堕落する


    後から願望が発覚したり、戦力的にはなまってただけで他は冴えてたクロコダイルがいい例だけど

    どんな形でも「挑み続ける」ってほんま大事なんやな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:36:25

    クロちゃんだったらミイラにされそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:42:49

    >>50

    逆にクロちゃんは厳しすぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:44:29

    >>51

    誰一人信用してねェからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:56:48

    >>51

    士気に関わる。家族経営ならまだしも。

    これだけやらかしてなぁなぁは悪手すぎる。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:58:01

    >>51

    致命的なミスしたことだけじゃなくろくに謝らない+言い訳ばっか+ヘラヘラし始めるでワニじゃなくてもぶち殺案件ではある なんなら麦わらの一味でも追い出されるレベル

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:05:54

    >>33

    これだけ見るとしゃーない部分はあったとはいえ敵戦力増強させたディアマンテともはや説明不要トレーボルに失言1つで並んでる方がやべー感あるな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:17:24

    W7でケジメつけないままウソップが戻った先がドンキホーテファミリーなんだなって
    規律を保つゾロや、船長の失言を止めるサンジみたいな存在がドフラミンゴのとこにはいない

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:23:40

    甘えてもいいんだな、OKみたいな雰囲気になっちゃったのが痛い
    そりゃ堕落するだろうよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:48:54

    ピーカの声を笑った下っ端が即処刑される一幕があるけど、16年前はバッファローが「ピーカの声を笑って拷問されて死にかけた」と発言しているから、以前は規律はあるものの死ぬほどの制裁ではなかったんだよね
    身内への甘い対応とそれ以外への苛烈さで二極化してしまってる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:03:42

    これデリンジャーのはどうなんだ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:13:23

    >>46

    というか個人的にはドフラミンゴファミリーの面子がなんというか薄気味悪いというか醜いってなんか俺はなった

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:19:44

    しかもヘラヘラしてるのが黎明期のメンバーってのがな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:23:54

    >>57

    よく言われるけど昔のデザインの方が良いキャラが多いのも堕落を感じる

    ジョーラとか回想のデザインだと貴婦人っぽさも感じるのに・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:27:03

    >>54

    ルフィは仮に許したとしてもクルー達は絶対に許さないは有り得そうな話だしな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:28:07

    >>9

    あれ悪意で言ってる訳じゃないっぽいのがほんと何とも言えんわ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:28:57

    何となくヴェルゴやピーカ辺りは薄々気付いてたんじゃないかってイメージある
    あの2人はかなり真面目な方だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:55:17

    >>3

    “強引に犯す"の〜〜〜〜G〜〜〜〜

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:11:21

    他者を操り人形にできるドフラ自身がトレボールの操り人形でしたって感じ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:24:35

    まぁそもそもドフラミンゴが甘くなかったら恋人町ごと殺されて命狙うベビー5は真っ先に拷問か消されるだろうなと思う
    厳罰化してた頃を知ってるから逆に堕落するのも早かったんじゃないか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:28:30

    ミンゴがファミリーにも甘いし、そのせいかファミリーもミンゴに甘いわ
    そのせいか仕事がなぁなぁすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:29:56

    国盗り後の目標が薄いのもつらいよね
    あとは安定した商売してるだけなんだもの

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:38:23

    ドフラは何と言うか、雰囲気とノリでファミリーやってる感がある。
    白ひげの親父と違って子供のために命かける気概も無い。
    マムと違って子供への執着も愛情も無い。
    冷酷さはあるけどカイドウと違って弱者は容赦なく切り捨てるのに哲学は無い。
    死にゆく仲間や反抗した仲間に寛容なことを言ってるけど、全部ノリと雰囲気で仲間っぽいこと言ってるだけとか、そんな感じ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:39:46

    >>71

    だって雰囲気でしか「家族愛」を知らない人たちばかりだからこのファミリー…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:43:14

    そういや、ドフラミンゴ含めてデザインが子供の要素が入ってるって考察あったな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:45:10

    ヒーローショー→ディアマンテ
    声変わり前→ピーカ
    食べかす→ヴェルゴ
    鼻水→トレーボル
    だっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:50:58

    後、若も丈の短いズボン=子供の短パンとか

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:02:56

    >>74

    ディアマンテは粗暴で短気なところというのもみたことある

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:21:38

    ヒラヒラの能力も“ごっこ遊び”っぽさある
    これ鉄製のマントだよ、攻撃無効で〜す!みたいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:09:39

    このスレで彼等が子供モチーフと知って一層ドレスローザ読むのが楽しくなってきた

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:11:42

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:19:44

    アーロン→るろ剣の宇水説あったが
    ドフラミンゴも宇水みたいなものなのか

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:23:39

    ドフィ自身が「おれのために命を捨てる教育」を子供たちにしようとしてるからな
    若に忠誠誓ってるラオGの発言もそういう方針の本質と言える

    結果、バッファローとベビー5は見事に刷り込まれ、ローはコラソンのおかげで逃れることができた

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:15:04

    この組織の若のためには命も捨てるって「いざというときには切り捨てる」「不始末を命で詫びる」という覚悟だから生き汚さが幹部連中には足りない

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:52:56

    >>78

    だから「おもちゃ」の国なんだね

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:38:04

    >>74

    >>76

    トレーボルもローの挑発にまんまと乗ったり、イラついて海賊船でシュガーも巻き込みかねない攻撃をしたりと「カッとなると後先よく考えずにすぐ手が出ちゃう」ところがそれっぽいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:22:11

    最高幹部たちは成長期に保護者が不在なせいで本来は矯正されるべきだった悪癖がそのまま残ってるし、次世代のグラディウス(癇癪持ち)やベビー5(過剰な奉仕)の悪癖も放置してる負の連鎖が起こっている

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:16:33

    ラオGからすれば、便利な道具発言は自分たちは若の道具にすぎないから若のために命捧げるのは当然でしょという認識だったということに気付いて納得できた

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:28:16

    そもそもまともな感性してたらベビー5をファミリー内の良い奴とくっつけさせようとするかお眼鏡にかなう相手とでもお見合いさせるだろ
    他に恋人求めてたんならベビー5は無意識でも自立しようとしてたんじゃないの

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:34:21

    ここの反射神経はすごいと思うのラオG

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:51:11
  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:00:53

    >>27

    ここ面白かったわw

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:24:36

    >>87

    恋人を始末しまくるのは子どもの自立を阻害する毒親感ある

    ベビー5にしても結婚を誓ったほどの相手を何人手にかけられようが結局ファミリーに残ってしまうのもなかなか被虐待児っぽい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:11:00

    別にドフラミンゴって元々海賊王目指してたん?
    ほか過去編がそこまで明確に出てないからあれだけど、少なくともよく比較されるクロコダイルは諸事情でへし折れてただけで元々目指してたじゃない。
    ドフラミンゴの目標自体がそもそも矛盾してる時点で、逆によぉここまで持ったレベルじゃないの?
    ここまでスレチ

    海賊王目指して切磋琢磨!!ついでにわるいやつらシバいていくもんね!!のシバかれる側にしては能力がありすぎたけど切磋琢磨する相手じゃなかったのもあると思う、株急落。
    クロはシバかれる側(海賊の風上にも置けない)
    ドンクリークはシバかれつつ今はしゃあないなって状態
    アーロンはシバかれる側(元々海賊王目指してない)
    ワポルもシバかれる側。
    クロコダイルは海賊としての発言が多く部下との戦闘含めて割と切磋琢磨側だし、扉絵と頂上戦争で部下と本人の株が上がってる。
    モリアはシバくってか目的のために叩きのめしたけどお互いが影寄越せ!!影返せ!!の中でのルフィが勝ち!!みたいな切磋琢磨に近い側だし。
    空島のエネルはそもそも求めてるものが違いすぎるからシバきだった。
    W7とエニエスロビーはやーい海軍のクソッタレー!!で終わる。
    そっから諸々端折ってすっ飛ばすけど、ドフラミンゴはシバき倒しだった割に切磋琢磨出来たはずのとんでもねぇ連中ばっかりだったのに、海賊王目指してないから切磋琢磨にならない。
    BWと比べてもやらかしの規模と謝罪の仕方、その対処があまりにもアレだからじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:24:13

    キッドが言ってるけど「海賊王になる」「ひとつなぎの大秘宝を獲る」を口に出来ない奴から脱落するのが新世界
    つまりもうミンゴファミリーは実質脱落してた訳でそれが多方面から露見したら株が急落するのも仕方がないというか

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:18:25

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:37:44

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:44:34

    >>86

    なるほどなって思えたし同時に歪さがよく分かった

    そしてそれに理由を付けちゃってたからすれ違ったのがモネで

    そもそもそう思えなかったのがベビー5って訳か…


    若には申し訳ないけどやっぱ株が上がる要素あんま無いな…

    そういう洗脳は背景が何であれいい感情ないしその上で家族ごっこだし

    そもそもピーカとか良くやってる幹部が居た分だけ他の手落ちがどうしても目立っちゃう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:49:58

    >>93

    むしろこう思うとめちゃくちゃ有能かもしれん

    新世界でよく10年やってこれたな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:01:34

    >>97

    経営手腕の高さは勿論だがホビホビを活用しつつ安定に終始してたのも大きいと思う

    ただ裏を返すと、だからこそ新世界に行かない方が良かった

    裏社会牛耳ってフッフッフしつつ新聞見てガシャンガシャンやりたいなら寧ろ行く方がおかしいしあそこ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:23:36

    ドンキホーテ家が支配していたドレスローザ
    これが一番大事でそこが新世界だったから仕方なく強くなって七武海になったんじゃないかと疑ってる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:34:01

    ドフラミンゴファミリーの株なんて自分の中で上がったことなかったわ…
    ラオGも無風よ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:34:55

    幹部全員のベクトルが同じ方向向いてるように思えなかった

    ドフィは海賊王になる!って信じてるモネ
    ドフラミンゴに忠誠を誓って盲目的なヴェルゴやグラディウス
    現状の一国を支配してる七武海の幹部で満足して胡坐欠いて好き勝手してるディアマンテ、トレーボル
    特に大した思想もなくとりあえずファミリーについてってるキッズ組のベビー5、バッファロー、デリンジャー
    幹部はファミリー!っていう家訓を無視して幹部を便利な女扱いするラオG

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:42:24

    一方で麦わらの一味もハートの海賊団も個々人の夢こそあれど
    船長は海賊王になる気だし、船員も「船長こそ海賊王になる男なんだ!」で皆同じ方を向いてるし
    ドレスローザでは「ドフラミンゴぶっ飛ばす!」でやっぱり同じ方を向いてたという

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:47:06

    これ>>34すげー納得した

    麦わらの一味もウソップが謝罪するまでってゾロが言ってたけどこういうことだよな

    ドフラミンゴにはゾロみたいにファミリーを締めてくれる奴がいなかったわけだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:49:52

    >>87

    だからローもベビー5とはそこそこ会話してたんだろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:18:25

    >>98

    いっそグランドライン外の四つの海のどっかでひっそりお山の大将してた方が良かったのかもしれない……

    あ〜でもそれだと地位も兵力もあんまり得られなくて安定した組織にはなれないかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:52:55

    >>105

    それだと結局アーロンみたいになってって堕落するのは変わらなさそう

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:01:44

    >>106

    言うて強かっただけでやってることはアーロンだろ若

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:05:12

    確かに天竜人が天竜人ごっこやってるもんな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:40:18

    家族を知らない奴らで家族ごっこしてなまじ能力はあるからなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:46:21

    子どもたちが集まってキングメーカーごっこしてるんだと思えばみんなかわいく見えてくる

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:46:40

    誰も彼もファミリーへの認識違うのちぐはぐすぎて本当にハリボテの家族だなぁ、と

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:51:38

    ラオGは何だかんだでガープ世代の生き残りだからクレバーだな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:52:42

    >>34

    これ麦わらの一味だとゾロが付いていながらウソップがボコボコにされて、そのあと、ゾロがヘラヘラ言い訳しだすようなもんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:29:56

    失態にヘラヘラした態度取ってるのもそれを許すトップも言い方悪いかもだけど見苦しいんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:36:57

    ゾロ達がW7でウソップからきちんと謝罪を出させたのは大事な話だったとわかる
    謝罪せずヘラヘラ言い訳してる奴をいくらファミリーだからって許すな若

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:40:57

    ウソップの件を厳しいなぁって思ってたけど、比較して厳しいどころかしないと駄目だったんだなって
    しかもウソップは度重なる試練でネガってたのに加え、本人が失態を重く感じてたのと譲れない一線があったんだけど
    ディアマンテやトレーボルはそのどれもが無いのに本編の態度だから寧ろドフィはしからなきゃ…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:23:21

    >>114

    現代の会社だったら内からも外からも非難殺到するよな

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:18:00

    むしろここまでの齟齬があったのによくボロが出なかったな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:16:08

    なんかさ、失態してヘラヘラ言い訳するのも子どもっぽいよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:46:10

    >>116

    トレーボルが「自分たちとドフィは対等」とかほざいてるから、“叱る”が無効というか聞き入れてくれないんだろうなって

    過去編では珀鉛病の差別をしっかり諌めていたけど、相手はジョーラで当時の幹部たちではない

    叱れないのは実は昔からだったのかもしれない


    だから血の掟で「コラソンを傷つけたらおれが直接死を与える」って、弟に手を出した最高幹部であれ許さないという例外的な取決めだったんじゃないかと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています