うおおおお喰らえおにびたたりめの必殺コンボ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:25:28

    そして俺ぁまた一つポケモンに詳しくなったわけよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:26:39

    なぜそのジムでそれをやろうと思った

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:26:43

    効かんやんけ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:26:53

    タイプ相性ぐらい把握しろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:27:04

    そのレベルの知識でよくこのジムに辿り着けたな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:28:00

    >>2

    モチロン、知らなかったからやんな。

    しかもなんか飛行は草に刺さるし草引っ込めたら馬鹿みたいに強い技連発してくるしで死にかけた訳よ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:28:27

    この前スレ立ててた今作からの人?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:28:50

    効果なしって出なかったんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:30:28

    >>7

    その初心者です。

    >>8

    出ませんでしたねそれはもう。

    前の二匹との戦いで事実上エースの塩がほぼ死にかけててもう駄目かと。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:31:50

    悪手全部踏み抜いてて草

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:32:31

    >>9

    初めて戦うポケモンは相性出ないからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:32:34

    >>8

    初対面時は相性出ないしこの段階でムクホーク会ったことないのはまあしゃーない

    というかテラスタル時の相性も初回だと表示されないのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:37:30

    >>4

    ごメンチ

    >>5

    流石俺や。

    『ひこうタイプの攻撃を使ってもアノホラグサの特性はかぜのり! かぜの攻撃は無効化するぜ!』→『またも話が違う』という過程を経てとりあえず交換でお茶を濁していたところ、シルバーが一回死にました。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:40:39

    なんやかんや楽しそうではある

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:46:58

    ポケモンを楽しめているようで俺も鼻が高いよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:50:23

    ○かぜ
    ×ひこうタイプ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:51:57

    めっちゃ楽しそうでイイネ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:51:59

    ダルヴァザは進化させたら強くなるぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:53:15

    初めてポケモンをやる人にしか出来ない楽しみ方だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:54:18

    >>14

    >>15

    >>17

    楽゛し゛い゛


    >>18

    それは良い事を聞きました

    ダルヴァザとレグバ、正直なんもかんも被っているので、将来的にどちらかが寄り道の最中に捕まえたフェアリーテラスタルニンフィア(Lv50)に入れ替えられると思います。

    頑張ってレベルを挙げます。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:55:11

    初代世代はゴースト→ノーマルが無効なことは知らないのだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:56:43

    通信交換って何だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:58:20

    ダルヴァザの進化には他のプレイヤーとの交換が必須なんだ
    一応手伝えるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:58:23

    よく見たらご丁寧にからげんきの条件まで満たしてるこの子

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:59:14

    まあロコには空元気は当たらないからセーフ
    後ろはまあはい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:00:12

    ムクホークのA120から放たれるノーマルテラスタル火傷空元気ワロタ
    ゴースト多めのパーティでよかったね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:00:17

    >>23

    我はon-line未加入の民です

    ローカルでも出来ますかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:02:03

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:02:50

    『おにびとたたりめを組み合わせたら強い!』という所までは行きつくのが初心者感を増加させている

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:03:58

    >>27

    流石にオンライン加入せんと交換は出来ねえ…

    まだ入ったことなければ無料体験に加入するとか…

    https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/37483/~/【switch】nintendo-switch-onlineを無料体験したい%E3%80%82

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:05:01

    >>27

    身近にポケモンやってる人がいないなら残念ながら無理だね

    マップ南東の南5番エリアでトレーナーしばいて近くのポケセンのおじさんに話しかけると進化前を活かせるアイテム貰えるからオススメしとく

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:06:09

    >>30 >>31

    身近から探して、いなかったらon-line加入してここのスレとかでなんかさせていただきます。

    ありがとうございました。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:07:23

    じゃあ次は水ジム行って来ます ロトムのフォームチェンジも合わせたら草三匹だしこれは楽勝でしょ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:07:39

    >>32

    了解!ゆっくり楽しんでくれな!

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:16:06

    ははーん、さては順番逆だったな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:20:48

    気付かれましたか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:21:22

    タネマシンガンで全抜き、余りにも余裕でした。ロコ最強。敗北を知りたい。

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:22:54

    知ってるかもしれんがマップでジムにカーソルを当てて詳細を見ると大まかな強さを文章から測れるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:22:56

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:23:39

    噛み合い方よ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:24:03

    草草の草(そうしょくだけに)

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:25:16

    また地雷踏んでる……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:38:25

    ウソッキーに騙されてそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:41:35

    まぁ全く知識なしであーでも無いこーでも無いと言いながら進めるのはめちゃくちゃ楽しいからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:42:01

    面白いから調べたりせずそのまま突き進んでくれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:42:55

    >>38

    それで『中堅』と『テストが難関』みたいなのが並んでいたので中間を選んだのが、この俺です。

    明日はほのおスター団をブチボカしに行きます。ウォッシュロトムだけが頼りです。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:43:22

    >>21

    初代世代なんですは、なんだったらドラゴン同士が抜群な事も知らないし、飛行が格闘半減なのも忘れがちだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:50:02

    ゴーストとエスパーの関係が未だにちゃんと理解出来てない初代世代です。悪使うわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 04:00:13

    はがねとフェアリー周りはたまにわからんくなる
    それはそうと初心者が全力でエンジョイしてて嬉しくなるね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 05:22:44

    不意のそうしょくは中級者も引っかかるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:48:12

    >>50

    そうしょくマリルリは正直たまに引っかかる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:55:20

    俺も今回久しぶりのポケモンだからメチャクチャエンジョイしてるわ
    手探りで相手のタイプとか有効打推察したり、初見殺しにまんまと引っかかるの楽しい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:59:05

    初代しかやった事なかったけど
    ゴーストタイプにエスパー技撃とうとしちゃうのと
    何故かフェアリーにほのお抜群な印象があってフェアリーテラスタル相手に炎技使っちゃう事がある

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:18:50

    >>43

    ウソッキーってくさタイプじゃ無いんですか?ジムリ戦で普通に燃やせたんですけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:22:25

    テラスタルの影響で草タイプになってるんだ…
    あいつは本来岩タイプで「ぱっと見草タイプに見えるけど実は岩タイプだから弱点違います!」ってネタのポケモンだから嘘の木でウソッキーって名前なんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:24:40

    >>55

    何ーッ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:27:15

    知らな過ぎて逆に引っかからないのウケる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:33:18

    >>54

    ウソッキーは岩タイプや

    コルサのウソッキーは草テラスタルしてくるから草タイプになる

    炎は岩抜群だから本来のタイプ相性なら負けてたかもな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:33:54

    自分はポケモン自体は金銀以来だけどちょっとレベル上がりすぎて適正レベルで勝負するための二軍育ててるうちに色々覚えてしまった

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:37:54

    確かにコルサの「嘘から出た実!」ってだいぶハイコンテクストなネタだな…
    ウソッキーのこと知らないと驚きすらしない

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:41:00

    テラスタルと特性の組合せって意味だとナンジャモのムウマージ+電気テラスタルはすごくよかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:11:43

    >>61

    あれで初めて特性を意識し出したのが僕です

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:29:18

    正直知識無い頃の方がすごい楽しいのよね…
    ある程度慣れ始めるとポケモンを数値で見るようになる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:42:20

    何も知識がないと新鮮な気持ちで何コイツ!なんなのコイツ!グワーッ!(所持金半減ポケセン直行)できる楽しみがあるけど
    ウソッキー草テラスタルのような特大の衝撃は受けられないんだよな…
    新参古参それぞれに楽しめる余地が残されてるゲームというわけだから良いことなんだけどね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:07:54

    俺も昔BWでゴルーグに格闘技使ったことがあったから人のこと笑えねえわ。

  • 66アノホライチ22/11/25(金) 19:36:25

    こんばんは。超無敵ポケモントレーナーです。

  • 67アノホライチ22/11/25(金) 19:39:25

    ほのおスター団にバチバカかましてきます。
    流石にくさ二匹連れて此処に行くのは自殺行為だというのは明らかなので、アノホラグサ(ロコ)とおにび担当のジュペッタ(レグバ)にはお休みしてもらいます。
    代わりになんかいたサーナイトさんとわざわざ拾いに行っためざめのいしで進化させたユキメノコさんに入って貰いました。
    洗濯機とユキメノコさんとこごえるかぜ持ちのダルヴァザさんに頑張って貰います。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:40:46

    えー……
    まあいいか、ガンバレ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:42:11

    ククク…氷が炎に強く出られるゲームを俺は知らないぜ…

  • 70アノホライチ22/11/25(金) 19:44:05

    おや??????

  • 71アノホライチ22/11/25(金) 19:51:50

    は???????????

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:52:50

    >>66

    お子様ランチみてえなサンドイッチだな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:53:28

    ゲームから待ったかけられてるじゃん

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:55:30

    残火の太刀に氷輪丸で挑むようなもんじゃ…

  • 75アノホライチ22/11/25(金) 19:56:11

    おかしい こんなことは有り得ない
    だって氷の方が水より冷たいんだから必然そっちの方が凄いじゃない わしゃこんな理不尽認めませんわよ

    でも単純にレベル差が滅茶苦茶あったのでシルバーが全部ひとりで何とかしてくれました

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:59:01

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:00:52

    冷凍食品を湯煎で解かしたことがない方!?
    氷は熱に弱いのも熱といえば炎なのも子供から大人まで納得のタイプ相性では!?
    虫やドラゴンやフェアリーあたりは生き物の分類だからピンとこないの増えて来るけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:01:50

    そもゲームをやらんと氷タイプの相性ってのはわかりづらいもんなのかもしれんな

  • 79アノホライチ22/11/25(金) 20:03:46

    だいたいそもそも水と氷なんて同一物質じゃないかの怒りの一枚

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:04:40

    くさでほのおに挑むのはヤバいです→そうだね
    なのでこおりタイプに頑張ってもらいます→そう来たか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:08:27

    固体液体気体のレベルまで文句を言うようになってしまった
    こりゃスクールに閉じ込めて一般常識から教え込まないとダメッスね
    よろしくお願いします!レホール先生

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:14:05

    「こおり」タイプは「氷属性」ではなく「冷属性」と考えると理解しやすいと思う
    「あく」が英訳だとEvilでなくDarkのように、ポケモンのタイプは日本語の意味そのまんまで捉えると認識ズラされたりあするぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:14:06

    炎と氷が相互弱点なゲーム昔やったことある気がするけど思い出せない

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:19:13

    >>78

    こおりがほのおに弱いのはゲームしてない人でも一番わかるところだろう

    普通に生活してれば暑い日に氷が融けるの見るんだし

    ほのお以外の相性は他のゲームに慣れててもポケモンに慣れてないとわかりづらいから置いといて

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:21:28

    ほのおが氷に弱いはロックマンなんよ。
    楽しそうでこのスレ面白いわ

  • 86アノホライチ22/11/25(金) 20:24:06

    初めましてポケモン初心者です。アギを使ってくる敵にはブフをぶつければだいたい1moreが取れる世界から来ました。
    それはそれとしてだいたいの場所に行けるようになったので、おいかぜとやらを持っているポケモンを調べて捕まえようと思います。エースを活躍させるには必須だと思う。

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:24:41

    タイプの中に自然現象と生物のジャンルと概念が混じってるからわからなくなるんだよな
    同じ枠組み同士ならわかるんだけどあの概念はこの生物に弱い!ってなんやねん…
    更に無効化する特性もあるってなんやねん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:26:00

    キョジオーンのNNがソドムなの俺と同じで笑った
    被る時は被るんすねえ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:29:06

    メガテンペルソナ系列には水属性無いし……

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:33:13

    >>21

    初代からずっとノーマルとゴーストは相互無効なのだ。ゴースト技が舌でなめるとナイトヘッドしかないのと初代はナイトヘッドがタイプ相性無視で効いたから気付きにくいのはそう。

  • 91アノホライチ22/11/25(金) 20:47:56

    みずタイプのテラステルだと思って入ったらドラゴンだった。
    ドラゴンの弱点……?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:48:46

    具体的にこの技覚えるやつが欲しいとわかってるのは行動しやすくていいな
    エースを輝かせるモチベにも繋がるし

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:53:00

    >>83

    ロボットポンコッツ2?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:11:48

    >>91

    むしと違って身近にいないから弱点イメージしにくいドラゴンきたな…

    もしお前が神ならどうやってドラゴンを滅ぼすか想像してそこから弱点タイプを導き出すんだ

  • 95アノホライチ22/11/25(金) 21:15:36

    >>94

    ドラゴンと言えば9の首を持つ毒竜ヒドラ……ヘラクレスの伝説によれば首を叩いても切っても新しい物が生えたが、そこを松明で焼くと新たな首が生えなくなったという

    よってほのおだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:15:59

    さすが聡明だな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:16:36

    やっぱメガテンやってる奴は違うな

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:17:40

    なんて説得力だ

  • 99アノホライチ22/11/25(金) 21:20:03

    調べました。

    こおりィ~??????????
    ドラゴンは分かるしフェアリーはもう理解出来ないという事が理解できるがこおりだとォ~????????
    ならほのおも何とかしてみろよと、俺は言いたい。叫びたい。そんな俺な訳よ。というか弱点三つしかないなんて強いですね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:29:32

    >>99

    プレイヤーの間では一応変温動物だから寒さに弱いんじゃね?と言われている

    伝説上の生き物の代名詞ドラゴンなのでそれはもう強い

    フェアリーはシリーズが進んでから追加されたタイプなのでそれまでマジパネェ強さだった

    つよくてかっこいいぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:34:33

    このイッチおもしれえな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:27:22

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:48:46

    タイプ相性って皆全部覚えてるものだと思ってたけどそうでもないんだ……

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:51:25

    楽しそうで何よりです

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:56:30

    アオキさんが「ノーマルタイプには効きませんよ…」ってボソッと教えてくれてそう

  • 106アノホライチ22/11/26(土) 10:08:22

    おはようございます。タイプ相性については気になったら調べるけど、表をガン見したり丸暗記したりはしない方針でいこうと思います。あく、ドラゴン、フェアリーあたりが楽しみです。

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:10:28

    アイデンティがあるな

  • 108アノホライチ22/11/26(土) 11:53:36

    どくスター団カマすぞおおおおおおおお

    ……どく……?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:54:21

    メガテン理論で毒に何が効くのか導け

  • 110アノホライチ22/11/26(土) 11:59:10

    >>109

    わ わかんないっピ……


    wikipedia先生によると、毒は生命の活動に悪影響をもたらす物質の総称らしいです。

    『せいめい』タイプなんてものはないけど何となくかくとうは駄目そうな気がします。あくはどうだろうか。

    逆にくさは大丈夫な気がします。人間が使う原始的な毒の多くは草花から抽出されるものだし、生命としての構造が非常に単純が故に毒の影響を受けないイメージがあったりするかもしれない。

    ソドムが岩塩じゃなくて砂糖ポケモンだったら良かったんですけどね。

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:01:07

    ヒントをやろう
    毒をもって毒を制す

  • 112アノホライチ22/11/26(土) 12:05:35

    フェアリーはもうどうとでもこじつけられるので考えないものとします。


    はがね

    生物のイメージ無いし強いんじゃないかとも思いましたが、俺の中に封印されし闇の人格がアルカロイドじゃなくて酸性の液体とかだと鉄を腐食させる可能性について触れてきました。


    というかこういうよく分からない時こそおにびでんじはたたりめ戦術が輝く時じゃね?


    >>111

    手持ちにはどくタイプなのにどく技を覚えていないダルヴァザさんがいます つまりそういう事か

  • 113アノホライチ22/11/26(土) 12:10:43

    マスカーニャ(バチカル)! ゴースト(ダルヴァザ)! キョジオーン(ソドム)! ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

    仮に相性悪くてもソドムなら何とかしてくれるっしょ! 突撃!(平均レベル約50時点)

  • 114アノホライチ22/11/26(土) 12:13:27

    前座戦。
    おや? ひょっとして地面タイプが抜群ですか?


    なんで?????????????????????????

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:17:05

    どくタイプってなんで地面が有効なんだろうね……
    金銀世代だけど分からん、エスパーは何となく理解出来るけど

  • 116アノホライチ22/11/26(土) 12:31:45

    シュウメイを……襲名www

    なんかくさは駄目だったっぽいです。くさ駄目なの多くない?
    それから砂糖がどうこうと言ったけれど、それこそフェアリーだったかもしれん。でも手持ちのフェアリーはまだ言うこと聞いてくれないのです。そろそろジムに行ってレベルキャップ解放したいです。

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:33:39

    一部の相性に理屈を求めるな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:38:22

    1には余計なアドバイスかもやが
    「かぜのり」は味方が使った「追い風」でも発動するから組み合わせれば更に強いで

  • 119アノホライチ22/11/26(土) 12:39:29

    >>118

    そうそれ おいかぜを使いたいんですよ

    それを使うポケモンとして出て来た何か水色の金魚みたいなやつを探していたんですが、全然見当たらなかったんですね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:43:47

    ケイコウオ?

  • 121アノホライチ22/11/26(土) 12:45:02

    >>120

    そのそれです

    まあ別にそれである必然性は無いのですが

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:45:08

    >>119

    ネオラントかな?

    レベルで覚えるのは結構先だしやるなら技マシンで覚えさせるのが良いかもね

    あと捕獲の際は近づくと逃げちゃうから遠くからロックオンして戦闘仕掛けるのがオススメだよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:47:39

    >>13

    ムクホークの飛行技は風じゃなくて直接攻撃だからそらそうよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:08:56

    毒の弱点答え合わせしようと思ったけどゴースト(ゴースト・毒)がいるならやめた方が良いな
    とりあえず
    毒タイプの攻撃は草とフェアリーに効果抜群、鋼には効果無効
    毒、ゴースト、岩、地面には効果は今一つ(ダメージ半減)
    あとは状態異常の毒、猛毒にならない
    フェアリー登場まで攻撃技のタイプとしては最底辺レベルの評価だったのだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:54:09

    >>64

    負けた時に所持金半減はプラチナまでなんだぜ、爺さん

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:23:51

    くさは弱点が多い、本当に多い
    くさほのおみずで最初の三匹だからタイプ相性における有利不利の数は一緒だと思うじゃん
    全然そんなことないんですね、悲しい
    たぶん食物連鎖の一番下や自然界そのもののイメージなんだろうな
    だから人工の毒に弱…いやそれなら水も毒弱点にならんか…?
    更に自然の代表である地面が毒に強いのは……なんだろ…濾過装置の印象持ってきてるのかな…わからん…

    とりあえずポケモン知っててもタイプ相性がどうしてそうなるのかは説明できないということをわかってもらえたと思う
    深く考えたらダメだ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:34:13

    >>126

    汚れても水そのものは別に何ともないのでな…

    水を利用する方はそうじゃないが

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:06:59

    タイプ相性!複合タイプ!物理/特殊!接触/非接触!特性!
    考えることが…考えることが多い!

  • 129アノホライチ22/11/26(土) 20:43:09

    こんばんは。こおりは最強だと明言されているのでゴーストかエスパーのどっちかを攻略しに行きます。
    かたや「屈指の強さ」かたや「上位の強さ」だそうです。分かんねえっピ。

    ゴーストは弱点相性がハッキリしてるし(自分で使ってるので流石に分かる)そらをとぶも解放してるけど、最強のジムとやらが隣にあるのが怖い。
    エスパーは何かルートから外れたところにあって行くのが面倒。後タイプ相性が微塵も分かりません。
    どっちもどっちだし最終的にどっちも倒すので占いで決めます。天下無双ちゃん!?

  • 130アノホライチ22/11/26(土) 20:47:36

    地図を参考に左をエスパー、右をゴーストとして占いました。結果はこの通り。分かりやすいですね。ゴーストから回ることにします。

    しかしあにまんでこんなものを見せたら『マルセイユ版とか頭ルネッサンスかよwwww』って煽られたりしないかな。

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:48:08

    情報量多いって!

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:48:44

    キャラ濃すぎんだよ登場人物かお前は

  • 133アノホライチ22/11/26(土) 20:51:38

    お前もジムリになったんだろ? この雪山の上でよォ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:54:53

    煽りも困惑するわこんなん

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:55:19

    マルセイユ版とか頭ルネッサンスかよwwww

    マルセイユ版??????

  • 136アノホライチ22/11/26(土) 21:04:10

    ダブルバトルだそうです。へえそっか。折角だしシャリとヘイラッシャ使ってみたかったけどレベルが足りなくて言う事を聞いてくれません。
    そうだ!(思いつき)ここはおいかぜかぜのりシステムを試してみる事にします
    おいかぜ担当はペリッパーレベル41が行くよ。飴喰ってドーピング。

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:04:24

    地面は土には毒の分解浄化の作用を持っているって理由から設定された説とかある

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:05:33

    おいかぜをダブルバトルで活用する発想に気づくの地味に適性あって笑っちまう
    ダブルバトルは奥の深い世界だよ

  • 139アノホライチ22/11/26(土) 21:19:05

    1プラス1の解知ってんのかとか訳知り顔のテメーに喰らわすライム 風に乗るFLOW叩き付けるBLOW一人でも億の奴らが今参上というかこれぶっちゃけおいかぜ使うまでもなく倒せますねこれあとペイジくんロコより先に動いてくれん?(a.k.a.無茶振り)

  • 140アノホライチ22/11/26(土) 21:28:52

    うおおおおゴーストポケモン使い(3/6)として負けるわけにはいかない戦いが始まる!
    まああれやろ。最悪つじぎり連発しとけば大丈夫やろ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:33:25

    お前TCGカテでも初心者やってただろ! タロット持ち出してくるあにまん民一人しか知らねえぞ!

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:44:47

    なんというかアノホラクサが相棒なのがしっくり来るキャラクター性

  • 143アノホライチ22/11/26(土) 21:48:38

    よく考えたらたたりめ特殊だから攻撃が上がっても意味ねえじゃねえか!!!

    でもくさテラスタルのタネマシンガンで全部倒してくれました。ペイジは死んだけど仕方がないね。あとでなんかゴーストの攻撃覚えようね。

    >>141

    何のことか分からないディアン

    >>142

    多分褒め言葉

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:16:04

    おもしれーイッチ…支援だコノヤロー

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:59:36

    >>1の出来ること

    メガテン タロット占い ラップ

    出来ないこと

    タイプ相性の判別

  • 146メガテンも世界樹の迷宮も好き22/11/27(日) 03:11:20

    調べてみたけどメガテン5のヒュドラも炎耐性(というか無効)の氷結弱点じゃねーか!!

    あと自分はマルセイユ版の存在も頭の片隅には入れてたけど、普通の人はタロットに大と小のアルカナがあることすら知らないと思う…

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:55:12

    >>146

    ペルソナでも大アルカナくらいしか扱わないしな

    3のチャンスカードと5の授業で小アルカナに触れるくらいか

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:55:41

    ところで前スレって何処?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:58:35

    >>21

    ちなみにゴーストにじめんタイプが抜群だと思ってるやつもいるし当時はほのおにこおり等倍とか色々条件違うから面白いの誤解が沢山あるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:20:11

    個人的にドラゴン氷弱点は氷河期に恐竜が死滅した件でついた説で覚えてる

  • 151アノホラグサ22/11/27(日) 10:48:28

    私初心者トレーナーのエネロ! こっちはお盛んすぎるタンブルウィード
    あく、フェアリー、ゴーストと一通り概念系っぽいものを揃えてきたのでエスパージムに行ってきます。誰かは当たるだろ。

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:55:04

    何だこのパーティ…

  • 153アノホライチ22/11/27(日) 10:55:27

    むしかあ……(ペリカンのとんぼがえりが刺さった)

  • 154アノホライチ22/11/27(日) 10:58:29

    ジムリの方は残すところこおり一つとなりました。

    詳しくない方はもしかしたらご存知ないかもしれませんが、こおりタイプにはほのおがよく効きます。


    >>152

    初めて卵が出来たので(三個も)喜んで孵化させた結果です

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:01:22

    エスパーにはあくとゴーストも刺さるぜ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:03:26

    >>113

    セフィロトだぁ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:07:34

    >>80

    発想が青雉なんだよなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:11:51

    ちなみにエスパーは毒と格闘に抜群を取れるのだぜ
    このせいで初代では毒複合のゴース、ゴースト、ゲンガーはエスパーに有利なゴーストタイプなのにエスパーにとってはいいカモ扱いだったのだ
    そもそもゴースト技も舌で舐めるしかなかったけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:15:50

    孵化アノクサPTとか常人なら進化の過程で虚無になるやつ

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:36:55

    徐々に成長していってるのがわかるとても温かくなれるスレ(時々爆弾で笑う)

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:01:41

    >>158

    初代…懐かしい思い出だ…思い出になってしまえばこんなにも美しいものなのだな

    今もう一回やれって言われたら逃げるが

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:24:01

    >>158

    ああ、初代でエスパーとゴーストの相性がなんか良くわからなかったのそれが原因か、へんなバグじゃなかったんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:15:30

    ナイトヘッドも初代からいるぞ。
    ダメージ固定でタイプ相性ほぼ関係ないがな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:42:20

    おもしれー男…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:54:31

    >>114

    >>115

    遅レスだけど昔の人はフグ毒にかかったときに土(地面)に埋める治療法があったからそれ由来で毒に対して地面が有効になったと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています