閲覧注意・グルーシャ曇らせスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:27:12

    スノボと同じようにポケモンバトルもなんらかの怪我か精神的ショックからできなくなってジムリーダーを解雇されて鬱になって自分にはなにもないなにもできないなにもなくなってしまったって籠もりきりになるグルーシャちゃんが見たい
    そういうスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:27:47
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:29:12

    え!?ジムリーダーを解雇されたショックで性依存になるグルーシャ!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:29:12

    チャンピオンぼく「一番苦戦したのは(ポケモンバトルを深い所で舐めてる)ナンジャモです」「一番楽だったのは(自分にはもうこれしかないと必死にジムリーダー業に励んでいる)グルーシャです」

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:31:23

    グルーシャさん!スノボすごいって聞きました!見てみたいです!過去の映像見ましたよ!勝てる奴がいたらかかってこいってかっこいいですね!グルーシャさん?どうしたんですかグルーシャさん!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:35:33

    グルーシャくんが2位になった時の優勝者が世間からの目に耐えられなくなって引退して逆恨みでジムに来る展開はまだですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:36:41

    自分にはバトルしかないと思って頑張ってジムリーダー最強まで登り詰めたのに幼女と仕事3つ掛け持ちの人が四天王になってるのお労しいな
    まあジムリーダー<四天王とは限らんが。グリーンの例もあるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:36:50

    >>5

    絶対黒歴史になってるよね過去の自分も

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:38:18

    リハビリの時に上手く歩けない自分にイライラしたりちょっと気が抜けて転けてしまった時に事故った時のこと思い出してパニックになったりしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:40:39

    昔 うーんこれは熱血主人公属性!
    今 うん……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:41:56

    グルーシャくんちゃんを3年くらい監禁して解放したら不在の間に代役だった人がそのままジムリ就任してて行き場を失って失意のまま結局監禁してたオレの元に戻ってきて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:42:54

    >>10

    これがああなる迄の過程が見たくてしょうがない

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:44:02

    最強無敵チャンピオンぼく「いや〜グルーシャ先輩強いっすね!2体目出すことになるとは思いませんでした!6タテするつもりだったのに〜」

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:44:37

    >>12

    死んだ目をしたまま入院着でベッドに腰掛けてる姿を見たいよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:46:00

    上手いことやればめっちゃ依存してくれそうというか、なんかDV彼氏に尽くしてそうな薄幸感がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:46:49

    >>7

    今作のジムリーダー、グルーシャ以外本業と兼業してるってのもジムリーダーしかないって焦りの一端だろうし、専業である自分が最強でいる事にプライドというか精神的な最終防衛ライン的なものがありそう。


    例えば草と電気と自分比較したらお辛いでしょ。

    ジム戦を自身の芸術のインスピレーションを産む場の一つでしかない、視察とかどーでも良いってやつと、自身のジム戦配信して負けても動画映えサイコー!とか負けられないグルーシャ目線見たらジムリーダー舐め腐ってるやつに負けたくないと思うのよ...

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:48:38

    >>15

    本人がぼくにはジムリーダーしかもう道がないって極端な考え方するタイプだから、この人はぼくがいないとダメだ&ぼくにはこの人がいないとダメだという最悪な思考ループで尽くしてしまいそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:49:55

    髪の毛長いのは防寒のため説
    参考スレの事故った際に救助に時間がかかってしまったから寒さが苦手になった説を見てひらめいた

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:50:18

    今までのポケモンに無いタイプの可哀想な子だからどんどん曇らせたくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:50:42

    確かに既に人生懸ける程大切だった物を失ってるから何か新しく拠り所ができた場合の依存度はめちゃくちゃ高そう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:51:20

    アニポケとかポケスペでの掘り下げ・曇らせ大いに期待してるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:51:50

    主人公とのバトルで心の氷が溶けかけた矢先、
    何かしらの理由でトレーナー生命絶たれた主人公と再開してほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:52:12

    年に 何度か こういうふうに
    リーグの視察が あるんだ

    ふさわしい実力を 発揮できなければ
    ジムリーダーから 降ろされるテスト

    ……オモダカさんは
    形式的なものって 言ってるけど

    スノーボーダーの夢を 絶たれて
    残りの才能さえも 刈りとられたら
    ぼくには 何が 残るんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:53:43

    メタモンを全盛期グルーシャにへんしんさせて会わせてあげたい(出来るか知らんけど)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:54:51

    >>22

    そういう意味で言えばネモ、ボタン、ペパーと並んで主人公が居なくなったらかなりヤバそうだよね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:55:15

    グルーシャさんに憧れてボーダーになったんですが、グルーシャさんの事故を試合で直接見て怖くなってボーダーやめましたって言いたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:55:27

    追い詰められた時は寝食を削ってバトル論文とか研究とか文献読み漁ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:56:30

    >>27

    でも圧倒的な才能の前では無意味なんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:56:56

    >>16

    ジムリーダーの会合みたいのがあったら、グルーシャくんが場の空気ひえっひえにしそうな気はするんだよね。

    多分だけど、ライムさんかハイダイさんあたりがまとめ役をやってて、カエデさんがケーキ持参してきたり、リップさんがおすすめのメイク用品を女性陣とかにアドバイスしたりしてる中、コルサさんはこれは芸術的だ!とか叫んでるだろうし、ナンジャモちゃんはコラボ誘ったりしてキャッキャしてる輪に(アオキさんと同じく)入れなさそうなんだもん。


    アオキさんは社会人で大人だから場の空気を乱したりはしないんだけど、ゆるゆるな空気に嫌気がさしたグルーシャくんがやばい事いいそうなんだよなぁ...

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:58:17

    とりあえずハッさん・コルさんの授業を見せよう(提案)

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:59:44

    >>30

    そこ2人両方性格的な相性悪そうで草

    ついでにアオキと2人とかだと凄い部屋静かそうだし冷えてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:02:00

    これは君にしかできないし君じゃないとダメなんだ!って頼み込んだらなんとか男の娘モノAVに出演してくれないかな…

    >>1みたいなジムリーダー解雇世界線なら二つ返事で出てくれそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:02:04

    >>29

    やばい事ぽろっと言ってしまいそうな割に後から本人がその事を凄い後悔しそうなのシコれる…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:03:09

    >>28

    スノーボードの世界も当然同じ才能アリの中に格差のある世界で、グルーシャは才能アリの中でもトップに立てる金メダル側の人間で、何人も「自分には才能があるんだ!」と言い聞かせては必死に努力をしても自分に勝てず負けていった銀メダリスト達を見てきたし、何人もの才能アリな人の選手生命を精神的に絶ってきたんだと思うのよ。


    それが今度はポケモンバトルの世界で自分が銀メダル側になり、「自分にはこれしかないんだ...」と言い聞かせながら血反吐を吐く努力をしてもなお追いつけない金メダリスト達を見上げるって構図になるのか...

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:03:17

    スノボの楽しさを知ってほしいってジムミッションだからそのミッション中にチャレンジャーが転倒、更に運悪く野菜のポケモンの群れに襲われて大怪我
    チャレンジャーは歩くのにも不自由するように、とか?
    スノボしてなきゃそんなことにならなかったのにね
    仕方ないことだからチャレンジャー以外は自分に何も思わないけど自分を責めずにはいられないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:05:39

    一見クールそうに見えて内心ずっと余裕なくキリキリしてて、その上そんな自分に自己嫌悪も持っててどんどん自己肯定感削がれていく少年っていいよね
    思わずすごい感じ悪いこと言ってしまってそんなつもりじゃ……ってなったこと何回かありそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:07:29

    >>32

    「スノーボーダーの夢を絶たれてジムリーダーの職も失った、こんなぼくになにができるっていうのさ」

    からのAV堕ちは正直見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:08:18

    この子は既に傷負ってますからね
    もう自分は傷つかずに間接的に人を傷つけて曇ってもらいたいですね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:10:51

    >>37

    だが男の娘需要って考えると、AV生命も短いんだよな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:13:19

    >>39

    イケジジイになりそうだからそこら辺は大丈夫じゃない?

    ずっとやってきた悪影響によりディグダ(意味深)やウミディグダ(意味深)に穴を掘られないともう生きてる感覚ができない自分に後悔しながらまた穴掘られて射精してほしい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:14:58

    >>39

    あの手のやつは売れると金持ちのオッサンのペットになったりするらしいよ元プロボーダーなら希少価値も高いし安泰じゃ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:17:45

    入院してもう復帰は無理かもって判明した日にファンから「復帰待ってます!」「リハビリがんばって!」「応援してます!」と寄せ書きスノーボードが届いて、直視できずに顔を覆いながら涙を流して欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:21:42

    なんかこう、可哀想な人はこれまでのポケモン作品でも出てきてるし今作でもペパーくんとかかなり可哀想なんだけど、グルーシャくんはお労しいって感じがする
    ペパーくんには幸せになってもらうがグルーシャくんはいっぱい曇ってもらう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:22:25

    >>41

    自分がそっち需要もありそうなの気付いてて、ジムリ生命絶たれたらそっちの道に堕ちる可能性があるというのが頭の片隅にあってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:26:14

    参考スレで言われてた「怪我は治ってるけど事故のトラウマによるイップスでスノボできない説」も良いし、後遺症で足が満足に動かせないしバトルは体力的にもしんどいけど自分にはもうバトルしかないから必死で頑張ってるというのも良い

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:26:50

    上にあったジムテストの挑戦者が怪我してやってしまった概念いいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:28:38

    尊敬していた人がジムリーダーになったと聞いて会いに行くけど、以前とのグルーシャの違いにショック受けて心無い言葉投げかけてしまう後輩またはファンになりたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:31:54

    辛い時とか過去のこと思い出してちょっとしたパニック起こしちゃうんだけど、いつもはチルタリスがふわふわな羽毛に包んでくれてその温もりで次第に落ち着いてくるんだけど、ついに限界突破しちゃって包まれても寒さしか感じなくなっちゃったグルーシャくん

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:37:10

    事故にあってしばらくはトラウマで悪夢見ては飛び起きるを繰り返すせいで眠剤のお世話になってそう
    今でも時折やる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:50:42

    過去既に曇らされてる人間はいくらでも曇らせていいとされている
    とりあえず才能ある若手はたくさんいるし後進育成したらジムリーダーは辞めてもらうね^^

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:53:13

    >>49

    じゃあグルーシャくんの元にダークライを呼び寄せるね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:53:59

    グルーシャくんはチルタリスに依存しててほしい
    怪我したときの悪夢を見るたびにチルタリスに抱きついて羽毛に顔を埋めながら泣いててほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:55:42

    >>29

    ナンジャモやコルサはあんまり気にしてないというかオモダカやチリに言われることを同じジムリーダーにも言われてしまうとは…って感じで真面目に聞いてただけなんだけどグルーシャくんだけめちゃくちゃ気に病んでそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:59:00

    >>49

    リーグ視察の前にはジムトレーナーの資格も剥奪されて何も無くなるプレッシャーと恐怖から眠れなくなって眠剤を飲んでいてほしいし、眠剤の副作用とメンタル追い詰められた影響で常に吐き気をこらえててほしい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:01:24

    別のスレでも書いたんだけどさ、事故の後遺症で男性機能の低下してしまったグルーシャくん良くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:03:47

    ジムバッジ1つも持ってない主人公にボッコボコにされたしばらく後に
    タイムマシン事故に巻き込まれて声も出せず半身不随とかになった主人公と再会してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:05:09

    この子だけ町じゃなくて山の中腹にポツンとジム構えてるのが闇を感じさせられる
    周りもポケセン以外何も無いし、同じく雪山の中なのに栄えてるフリッジタウンとは雲泥の差

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:08:16

    >>57

    ???「次の勝負は 二週間後の ナッペ山大会だ!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:15:26

    ナッペ山ジムに来る観客、今の時点でのグルーシャ君の全ファン説

    >>57が言ってるようにナッペ山ジムへはフリッジタウンと比べて交通面が殆ど死んでる上に現時点でグルーシャくんが最後のジムだから挑戦者も少ないし、他のジムと違って近くに民家もないからグルーシャ戦の時に観戦に来てる人はわざわざ別の場所から猛吹雪の山へ訪れる酔狂な人であると考えられる

    そう考えるとプロボーダー時代は会場を埋め尽くすくらいの数は居たかもしれないのに今は十数人程度しかいないのである

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:16:43

    グルーシャ君みたいな美少年が涙をポロポロ流している姿は絵になるんだわ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:16:50

    >>45

    四天王とジムリーダーの兼任をしないんじゃなくて身体的にできないグルーシャもいいよね…

    アオキさん24時間戦ってね…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:19:22

    外野から「ねぇなんでグルーシャくんはナッペ山ジムのリーダーなのにナッペ山で一番強いセゴール使わないの?まだ本気じゃないの?」的な野次飛ばしたい

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:36:45

    歩く時に未だにすこし足を引きずるグルーシャ
    雪山に恐ろしさを抱きつつもスノーボードへの執着心が消えないグルーシャ
    学校の生徒たちがスキー体験教室でスキーしてるのをジムの窓から見守るグルーシャ
    主人公が遭難したという知らせを受けて山に詳しいから案内役になるグルーシャ
    途中でふぶいて捜索中止になるも、山の恐ろしさを誰よりも知っているからこそ放っておいたら死んでしまう、と1人で探すグルーシャ
    無事雪を凌そうな洞窟にてポケモンたちとぬくぬくしているところを見つけるも、吹雪は止まないし長時間頑張って捜索してたため足も動かないし体力も削れているため留まって休むしかないグルーシャ

    雪山、動かない身体、あの時の記憶を思い出させるような状況に置かれたグルーシャはSAN値チェックです。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:40:42

    >>63

    セゴールとかオニゴーリみたいなあの辺にあるくっそ獰猛なやつの雄叫びが聞こえた時にビクッと身体を跳ねさせながらガクガク震えて目に涙を浮かべて欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:44:32

    ナンジャモ年齢スレで気づいたけど、年齢不詳のナンジャモ除くとこの人最年少の可能性があるのか
    スノーボーダー→ジムリーダーで副業なしの雪山暮らしだから世慣れてない感があってかわいいね…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 02:47:14

    たまに買い物とかで街に降りた時に怪我の後遺症も相まって人酔いしてめっちゃ気持ち悪くなってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 03:06:02

    >>65

    あの口調とスポーツ選手の競技寿命考えると20代前半でもおかしくないもんねグルーシャ

    20代前半でこれからって時に怪我で選手生命断たれて僻地でジムリーダーしてるの……?つら……

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:55:32

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:29:56

    DLCでの掘り下げはもちろんなんだけど雑誌やアニポケとかのメディアミックスでもなにか掘り下げとか来ないかなとも思ってる
    薄明の翼とかポケジェネみたいな短編アニメ、SVでも見たい…四天王やジムリーダーや主人公ズが見たい…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:04:36
  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:31:17

    プライド高そうだから土下座なんか絶対しないよグルーシャくんは
    昔のこと思い出して泣いたりもしないし査察が怖くて夜更かししちゃったりもしないんだ
    そうですよねグルーシャさん

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:55:58

    プロの時口調からして幼い感じがあるんだよな
    ポケモン世界だからプロの人とかめっちゃ若そうだし、15歳前後くらいで期待の選手として皆から支持されてる中怪我して引退とかなんだろうなぁ…
    そんな子供には背負いきれない押しつぶされる絶望を味わった時の彼の表情がとても見たいです

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:17:41

    >>71

    そうですよね!クールでかっこいいグルーシャさんが泣いたり土下座したり悪夢見て飛び起きたりたかが形式だけの視察に怯えてたりなんてないですよね!ね!グルーシャさん!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:09:25

    過去の映像見返して自信に満ち溢れたあの時の自分と必死に今の立場にしがみついている今の自分の落差に吐きそうになってるグルーシャはあり
    そもそも過去の映像を直視できないのもアリ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:46:00

    アカデミー時代に書いた未来の自分に送る手紙みたいなのが届いて、昔夢見た自分とはかけ離れた今の自分を改めて直視してしまい絶望してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:54:01

    >>75

    「今でもスノボは続けていますか?一位になれましたか?」から始まる手紙

    グルーシャは吐く

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:24:29

    ナンジャモの企画でジムリーダーたちで昔の写真を持ち寄ることになった時
    スノボやってる時の写真しかなくて自分が曇るし、ゲレンデで笑顔でピースしてる写真を持ってきて周りも曇るし視聴者も曇る

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:43:17

    懇親会スレ見て>>16>>29を思い出した

    皆がやっとの思いで予定合わせて集まってるのに場の空気凍らせてしまって自己嫌悪に陥るグルーシャは見たい

    ライムさんとかチリちゃんとかが場の空気変えてくれるけど本人ずっとモヤモヤしてるやつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:46:49

    このスレ見て思ったけど奇跡に頼ってようやく足が治ってもトラウマのせいでスノボできないのって曇らせ度が高くていいなと思いました

    秘伝スパイスって人間にも効く?|あにまん掲示板もう一度スノボを…bbs.animanch.com
  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:48:48

    相棒のハルクジラは大怪我したときにはまだアルクジラであってほしい

    包帯やギプスの上から人間が大丈夫なように加減して必死に冷やすアルクジラを
    泣きながら抱きしめることしかできないグルーシャ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:49:56

    >>78

    懇親会スレでグルーシャどうしようか…って持て余されてるの味わい深いし真剣に議論されてるの面白い

    ポーズつけてツーショ撮ったりするし案外ノリは悪くないんじゃないかとは思うけどそれはそれとして

    挫折や悲しいことがあったりしたけどすべて乗り越えてなにかに打ち込んで『充実している』人生を送っている人たちの中に放り込んで生き地獄味わってもらうね…

    ジムリーダーと四天王の懇親会ですか…|あにまん掲示板兼任しているのだから幹事をしろ?わかりました…bbs.animanch.com
  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:55:50

    常に発言はネガティブだけど、ジムチャレンジにスノボを組み込んだ上でわざわざ主人公の滑りをこっそり見てたりと、スノボなんか見たくもない!ってわけでもなさそうなんだよね

    単に人生に対するスノーボードの占める割合が高すぎてそれ以外思い浮かばなかったとかだったらイヤだな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:58:10

    ナンジャモが地雷を踏むの共通認識っぽそうで草
    あのメンツのなかで一番不用意なの確かにナンジャモかコルサだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:01:35

    どのスレ行っても必ずグルーシャくん曇らせ出てくるの何かもう笑ってしまう
    DLCで何とか報われて欲しい…。でも曇っててもいて欲しい…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:53:13

    ガチで友達一人もいなさそう
    以前の友人とは自分から連絡絶ってそうだし他人に踏み込まれるの嫌がりそうだし
    それでいて友達できたらズルズル依存しそうな感じする

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:27:22

    でもアルクジラには優しそうだったし主人公のド素人滑りにクールって言ってたからたぶん小さき者には愛情を持つタイプだよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:33:25

    >>86

    ポピーちゃんとほのぼのしてるとこちょっと見たいな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:41:56

    今までの明るかったグルーシャの姿を知っている友達がその変わりようにショック受けるところは見たい

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:57:53

    髪は昔は短かったりして欲しい
    もう雰囲気から何まで別人みたいな雰囲気でお願いします

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:02:04

    >>89

    短髪陽キャイケメングルーシャ概念は劇薬すぎる

    正直見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:05:39

    >>90

    今まで元気で明るい奴だと思ってたのに、事故の一件以来何もかも変わってしまい驚きと悲しさが湧き上がってくると共に、髪を伸ばしてダウナーな雰囲気を纏ったグルーシャくんに今まで感じなかった特別な感情を持ちはじめちゃうライバル君

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:10:14

    現役時代は引き締まった男らしい体してたのに、今は事故の後遺症+ジムの仕事以外は籠もりがちになってるせいで筋肉落ちて脂肪もついてむちっとしたメス男子っぽい体つきになっててほしい
    お風呂入るたびに自分の体見て情けないだらしないって自分を責めてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:51:21

    腕掴んだら全盛期の筋肉は影も形もなさそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:08:13

    もう滑れないとわかったとき1人で泣いてて欲しい
    もともと快活元気系だったのに暗いクール系になっていく過程を見守る1ファンになりたい
    そしてその変遷まとめ作ってコメント欄で昔の方がいいとか今の方がいいとか怪我がきっかけで人間ってこんなに変わるんだとか可哀想とか好き勝手言われてるのに興奮したい
    グルーシャの事情はわりと広く知られてて周りから腫れ物扱いされてて欲しいし可哀想とか同情の目で見られるのが嫌だから山の中に引きこもってるとかだと興奮する

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:35:39

    これからジム巡りに参戦してくるであろうスター団の皆様がことごとく氷に強いタイプなのでがんばれグルーシャ君という気持ちになる

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:51:10

    そんなことはないんだろうけど、ジムリーダー最強の称号はパルデアの強トレーナー達が全員自分の弱点を突いて来ないからこそ保たれていた…ってなったら辛い

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:41:46

    >>93

    ぷにぷになんですねって言って落ち込ませたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:58:37

    大怪我をして引退ということは怪我によっては痕が残ってる可能性
    なんとなく大会中の事故と思い込んでたけど大会を前にして事故に遭って夢が潰えたとかあるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:36:10

    人格者で影に日向に努力できるがんばり屋で誰も彼もが見惚れるような滑りをするアイススケートの選手の強い氷使いの女トレーナーになりたい。
    そんでグルーシャくんの地位を脅かすんじゃないかって噂になって
    焦りを抱くようになったグルーシャくんが思わず「あいつも今に怪我してダメになるんだ」みたいなことを呟いてしまうようになって、自己嫌悪するサマを見たい。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:24:11

    グルーシャくんナッペ山で死んでもいいと思ってそう
    プロボーダーの自分が死んだ場所と言っても過言じゃないし、ナッペ山に何らかの執念がありそう
    。もしジムリーダーの自分の存在が無くなる何かがあったらふらっと極寒の中出ていって野垂れ死んでいそうで怖いんですわ…。
    もしナッペ山で死んでも手持ちポケは生きていけるからってのもありそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:22:05

    ジムリーダーじゃなくなったグルーシャがどういう行動を取るのかは見たい
    というか家族とか友人との関係とかも気になるし競技選手からバトルへの転向をしたきっかけも気になるし
    もしかするとスノーボーダーとジムリーダーを兼任→ケガによりジムリーダー専任の可能性もあるけど、事故前が世界ランク2位ならさすがに兼任はできないと思うし

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:09:55

    >>100

    でもジムリーダーの地位にみっともなく(グルーシャ評)しがみつくのもグルーシャくんなのだ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:32:12

    正直誰かを庇ったとかで大怪我してボールすらも握れない体になって欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:38:49

    たぶん小さい頃から才能があるって言われて持て囃されたからこそ、
    もう夢は追えないけれど自分にはバトルの才能がある→視察でもし実力を発揮できなかったら→
    「スノーボーダーの夢を絶たれて残りの才能さえも刈りとられたら ぼくには何が残るんだ?」の発言に繋がるんだと思うから
    才能があること、自分には人より優れたところがあるんだということに固執している節はある気がする
    なので奪うね…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:44:22

    >>104

    自レス

    でもスノボができない→バトル極めよう!になる辺り、バトルができなくなってもまた自分にできることを探す柔軟性もあるかもしれない

    暗いところはあるし過去を吹っ切れてないところはあるけど取り返しのつかない挫折から踏み出した人でもあるし…

    どういう人なのかわからないから妄想が捗るな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:47:05

    寒さのせいで事故の傷が痛み出して苦しそうにもがいて欲しい
    ハルクジラとかが心配そうにいるんだけど自分が近寄って更に冷たくしちゃ悪いと思ってボールの中でじっと苦しんだ声を聞きながら見守ることしかできないんだ
    痛みとともに当時の出来事がフラッシュバックして吐きそうになるんだけど、自分にはジムリーダーしかないから休むこともせず歯を食いしばってバトルの特訓をするんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:19:15

    >>105

    再戦の感じからしても良いきっかけさえあればこの先なんとか折り合いつけて再起できそうな兆しがあるのが良いよね

    逆に悪いきっかけがあればどこまでも落ちていきそうなのも良い…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:22:41

    ナンジャモは突っかかってきても何か流しそうだけど、コルサは何か地雷ありそう


    >>100

    目が覚めたら病院で、話を聞いたら山中で倒れたのを手持ちが運んで来たらしく

    見れば愛するポケモンたちが心配そうに部屋を覗いてる

    本当なら感謝するべきなのは分かってるのに、気が動転して詰ってしまうんだ

    「なんでだよぉ!なんで助けたんだよ!」

    それで居た堪れなくなったのかポケモンたちはどこかへ行ってしまうんだ

    不味い事を言ったのだと後悔が押し寄せてきて、追いかけようとするけど、足が言うことを聞かずに

    倒れるんだ、必死に名前を呼ぶ声だけがポケモンの背中に届くんだ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:28:14

    グルーシャって顔綺麗だし女性って勘違いされやすいけどそれは向こうの世界でもそういう扱いなのか、そうだとしたら本人はそれを自覚してるのかは気になる
    髪長い理由とか

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:44:52

    >>109

    現役の頃はスポーツだし髪短めになってそうだよね

    鏡に映る自分を見ると当時の栄光とか思い出して辛くなっちゃうから、髪を伸ばして思い出さないようにしてるんじゃないかなと妄想

    でも仲間内とかでお前って女顔だよなーとか言われてそう。それで引退後さっきみたいな理由で髪伸ばしたら結構可愛くて夜な夜な女装とかしちゃうグルーシャくんはあり

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:54:23

    女装癖あるグルーシャ概念か…
    意外と肩幅ありそうだし足も筋肉ついてるからゴツくて出せなくて、結局いつものもこもこ厚着が1番それっぽく見えるな…ってなってて欲しい
    女装してるところを誰かに見つかって青ざめるグルーシャは見たい

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:36:00

    グルーシャの身長ってどれくらいなんだろうな
    そこそこ高いイメージだったけど、チリちゃんより低いイラスト見かけてちょっとアリかもと思ってしまった
    一応身長とスノボの関連性調べると競技によっては低身長が有利かもしれないけどそんなに差はないとのことだったから、とりあえず一回他の人と並んでみて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:43:23

    >>111

    女装にハマった方がメンタル的には健全な方に向かいそうなの草

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:43:16

    >>113

    言い換えれば趣味を見つけてるからね

    今までは趣味と仕事が同じタイプだったからこそ、スノボがなくなって追い詰められてるから

    女装という新しい趣味を見つけて、熱中できたらそりゃメンタルも安定する

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:16:53

    女装グルーシャちゃんに惚れてしまい家庭を捨てた男と関係を持ってしまいひとつの一家を崩壊させたことに落ち込んで欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:55:07

    一緒に雪山に遊びに行って主人公だけ大怪我した状態で遭難して絶望しながら焦っているグルーシャさんを鑑賞したい グルーシャさんはたぶんそんな迂闊なタイプではない

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:29:34

    >>116

    自分の過失で自分じゃなくて他人が再起不能になったら今後こそヤバそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:38:10

    自分のせいで輝かしい未来に溢れてる子の道を閉ざしてしまった…ってなったらマジでこの人死にそうだからやめろ
    もっとやって

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:43:19

    >>116

    後遺症もなく無事に帰れる→たぶんグルーシャは罪悪感を抱いてもう主人公に近寄らなくなるし遊びにもいかなくなる

    後遺症はあるけどなんとか帰れる→グルーシャは途方もない罪悪感を抱いてたぶん一生尽くしてくれるしなんでも願いを聞いてくれる

    主人公だけ死ぬ→主人公の家族や友人に自分の監督不足を謝罪してもろもろジム関連の引き継ぎとか手続きをしてから行方をくらます(おそらく人目につかないところで死んでる)


    今思いついたのはこの3つだった

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:46:49

    >>112

    個人的にはチリちゃんが意外と小さい(150〜155とか)で、グルーシャは中背か少し大きいか(165〜175くらい)のイメージだった

    でもチリちゃんが身長170越えの長身美人で、グルーシャが小柄よりの可能性もあるのか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:18:05

    ジムクリアの時の写真や一緒に歩いてる動画を見返すと主人公の頭がグルーシャの鼻辺りに来ているから意外と大きい…?ような気がする

    ちなみに他のキャラクターはこんな感じ
    ・リップは頭一つ分主人公より大きい
    ・サワロ先生は首の辺りに主人公の頭が来る
    ・アオキは顎の辺りに主人公の頭
    ・ミモザ先生は主人公より気持ち大きめ、ただし見下ろすような姿勢にはならない
    ・ナンジャモはほぼ同じ
    ・レホール先生は鼻の辺りに主人公の頭(?)
    ・コルサは口くらいに主人公の頭

    作中の一般的な男性キャラクターよりは低く、背の高い女性キャラと同じくらい…?って感じかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:57:26

    >>121

    リップさんでっっか!?さすが…

    これでいくと

    サワロ>リップ>アオキ>コルサ>グルーシャ≧レホール>ミモザ≧主人公≒ナンジャモ

    って感じか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:48:45

    ジムリーダー・四天王の身長比較面白いな
    グルーシャがレホール先生と同じくらい?なら、自分の中では163〜168くらいのイメージかも

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:16:35

    グルーシャくん170前後のイメージあったけども少し小柄なんかね
    年齢も気になるなぁ。20前後な気がするけど、それだったら10代の頃にはもう人生の絶望を味わってんだね…。いいね…

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:38:53

    陽キャのトップスノーボーダーだし(ド偏見)その頃は女性関係激しそう 
    今や世捨てメスお兄さんですよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:47:58

    スノボに全て捧げてたイメージあったけど女性関係激しいチャラ男グルーシャもそれはそれでアリだな…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:50:45
  • 128二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:39:51

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:18:33

    >>128

    誤字った


    陽キャチャラ男だったグルーシャも良いけど

    小さい頃から修行僧かって位ストイックにスノボに打ち込んで全てを捧げて生きていたところでの事故で引退もおいたわしくて良いと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:29:47

    >>129

    全てを失った後、インタビューが来た際に酷い暴言を吐いてて欲しい。

    そして夜にその事で後悔して眠れなくなってほしい。

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:01:14

    グルーシャイケメンだし国内敵無しの強さだし
    ある意味可愛げのないスポーツ選手だったんだろうな
    失言や失敗を狙ってたマス○ミとかいそう
    選手生命が絶望的になった時はそういうの取るチャンスだったんだよね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:04:43

    >>131

    ナッペ山ジム周辺になにも施設が無くジムトレーナーも居ない理由…まさかね……

    別スレでNPCとすら会話をしていない(主人公とアルクジラにしか話しかけてない)っていうのを見て、そういえば他のジムリーダーは皆NPCとのやりとりがあったりジムトレーナーがいるよな…って勘繰ってしまった


    でも逆に悲劇のスターみたいな感じでマスコミに取り上げられすぎて、周りから哀れまれるのが嫌で人を避けてる〜みたいなのもあるかもしれない ぜんぶ妄想だけど

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:49:58

    でも今は理解あるアルクジラくんと観客くんたちに囲まれてるし…

    ナッペ山以外にスノーボードができそうな場所ないし、意外とグルーシャくんはスノーボーダー時代の人とも(表面上は)うまくやれてるのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:59:29

    自分が事故って選手生命を絶たれた所で仲間と出くわすとか平静を保ってられるんかな
    相手も気まずそうにするのが目に見えているから仲間がいても隠れるようにどこか行ってしまいそう
    それで楽しそうに滑る彼らを見て過去の自分を責めて泣くし、心のどこかで彼らも事故ればいいとか思っちゃってそんな卑屈で最低な考えをするようになってしまったとまた泣いちゃうんだよね…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:21:32
  • 136二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:24:27
  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:32:57

    >>133

    いや、間違いなくバトルコートとか修行場とかジムにこもりきりだね

    グルーシャオタクの勘がそう言っている

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:29:45

    ジムリーダー処女を先程グルーシャくんで散らしてきたワイ、歓喜

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:12:01

    初戦の時点で冷えてるけど根は優しい所ちょっと出てるし、再戦後とかは通い詰めればかなり仲良い友達になれそう感あるのが良い
    スパイスサンド差し入れたり一緒に雪だるま作ったり天体観測とかして良い感じに友達に対する信用とか依存が出てきたところで、その友達が欠損レベルの大怪我したみたいな知らせが届いてほしい…

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:10:35

    >>139

    これ目撃したら、廃人か幼児退行しそう。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:46:01

    >>140

    幼児退行化した結果以前の"明るい熱血キャラ"の子供になるが、怪我や切断、事故等といった話が聞こえた瞬間異常なくらいに怯えたり、寒さを感じたりしているのもいいと思う。

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:11:05

    ボーダー引退からバトルを始めたとして、どうして氷タイプを選んだのかとかなんでナッペ山ジムを選んだのか(建設したのか?)とか聞きたい
    ポケモンの人間キャラにどハマりしたことないんだけど公式ファンブックとかキャラブックとか出たら知れるのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:56:50

    DLCで過去の掘り下げ来ないかなって思ったんだけど、剣盾の時って既存キャラの掘り下げ来た?
    剣盾DLCやってないから分かんないんだけど掘り下げ来てないなら望み薄だなぁ
    アニメにかけるしかないけど、やるか分からんし…。薄明の翼的な短編アニメでやんねぇかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:16:11

    主人公とのバトルを経て少しずつ自分に残ったものを大切にしていこうと前向きになるグルーシャ
    今日も「バトルしましょう!負けませんよ!」と連絡がきたから楽しみに待ってる
    そんなときに飛び込んだ雪崩発生と子どもが巻き込まれたという知らせ
    救助隊と共に駆けつけるがようやく見付けたその子はモンスターボールを抱きしめたまま冷たく固くなっていた
    そして自分を照らしてくれた光が自分のせいで消えてしまったと理解してしまう
    そのときグルーシャはどんな顔をするんだろうか

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:33:09

    >>143

    DLCは未知すぎて正直わからない 剣盾の頃も台詞は増えたけどすげー掘り下げがあった覚えはないな…

    人間キャラ自体の情報ならかなり先になりそうだけどポケマスとかの方が希望あるかも

    もし薄明みたいなのあるならメイン回欲しいね…オリーヴさん回みたいなのが理想

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:32:02

    >>142

    金銀からライバル好きって人は10年待ってリメイクで初めてシルバーがサカキの息子だったこととか色々明かされたから(ポケスペでもそうだったらしいけどまたゲームとは違う世界観だし)、もし将来SVリメイクとかが来たら掘り下げられる可能性はある

    逆に想像の余地ってことであえて詳しくは明かされないパターンもあるとは思うというかこの可能性が一番高い

    でもオモダカさん関連で匂わせを感じるから多少なりとも出番はあるんじゃないかな…とは

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:41:58

    でも俺はDLCで最強の大会にジムリーダーが呼べたりタッグを組んでマルチできたりする可能性をまだ捨ててないから…

    ふと思ったのがエリアゼロのタイムマシンの話、自分のスノーボーダーとしての経歴に加えて周りの壊してしまった(というか勝手に壊れた)人間関係も復活すると考えたらより迷いそうだなと思った
    究極なところ、今の自分か、かつての幸せだった自分+幸せだった周りの人達のどっちを優先するか、という自己嫌悪ぎみの人間にとってはかなり危うい2択

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:01:43

    グルーシャ君が写真撮るの苦手なのって本当にサムいとかだけの理由なんだろうか
    事故して引退した後にマスコミがしつこく押し寄せてきて写真を撮られたり、盗撮されたりといった過去があってトラウマがあるのかもしれない
    怖くて家に籠ってたのに家にまで押し寄せてきて酷い言葉も浴びせられたりして人を信用出来なくなっちゃったグルーシャくん

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:13:03

    そこまでトラウマがあったら1回負けただけでプリクラみたいなポーズ取るくらいデレてくれないと思うので、ちょっと照れ臭いだけかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:26:28

    昔の記念写真とかふと見てしまい軽く落ち込んでいそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:17:54

    怪我した後どんな感じで心が凍りついていったのか気になる 純粋なファンとか後輩からの応援や手紙とかで傷付いててほしい
    某馬擬人化アニメであったみたいな後輩からのプレゼントで逆に完全に心が折れるとこ見たい

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:36:14

    「冷たい現実」を現在進行形で生きる男

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:52:22

    グルーシャの顔見てたら10代後半から20代後半の可能性もあるなと思った
    マフラーしたらときは美人な男の子って感じだけど顔見えた時は美人な男の人って感じがする

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:15:01

    20代後半のグルーシャは性癖歪んでしまう
    いや10代後半のグルーシャでも20代前半のグルーシャでも性癖は歪むけど
    その場合のグルーシャはやさぐれた時期に吸い出したタバコが手放せなくなって欲しい気持ちもあるし、根はスポーツマンだからタバコには手を出さないとかでもいい

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:25:33

    グルーシャの好きな食べ物ってなんだろう
    寒いの嫌いなら温かい食べ物とか好きなのか、それともやっぱり氷タイプだしアイスとか好きなのか
    そもそも甘いものとか好きなのか
    もし20代後半だったら油物とか食べられないんだろうなと思ったときにそういや食べ物の嗜好わからないなって

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:14:55

    上でも挙げられてるけどジムリーダーの立場が無くなったらホントに何も残らなくなるから、視察に尋常ならざるプレッシャーを感じててほしい。視察の日が近づいてくると緊張からどんどん眠れなくなって眠剤をいつもより多く飲んでしてしまうんだ。数日間ろくに食事も喉を通らずに、最悪のコンディションで視察の日が来てしまう。当然そんな状態でまともな戦いができるわけもなく、いざバトルが始まったらただでさえ悪かったバトルの調子がどんどんどんどん乱れ、声や表情も不安と焦りが滲み出して半分パニック状態になりジムリーダーどころか普通のトレーナーレベルで見ても無様に負けるんだ。で、負けた直後、ついに抱えていたものが爆発して過呼吸起こしながら視察に来た人に泣いてすがりついてしまう。そんなグルーシャ君を私はみたい。

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:31:09

    >>153

    口が見えるとちゃんと男なのいいよね…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:41:48

    >>155

    なんというか今のグルーシャ君は食が細そうなイメージ、過去は大食いだったと思う。

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:07:04

    スノボやってた時は食事もスノボのパフォーマンス維持のために大切だからちゃんと考えて摂ってた+寒いとこで体を動かして消耗するから食も進んでただろうけど
    今はどうなんだろ…あんまり食事に興味あるようなタイプに見えないからな
    食事にこだわるモチベーションもないから食細くなりそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:15:36

    >>155

    アスリートの頃は食べる量多そうだけど確かに流石に今は量減ってそう

    意外と今でも見かけによらずそこそこ食べてても良い

    温まるから見たいな理由でスープ物とか辛い物好きだったりすると個人的な好みに合います

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:18:59

    ふと思ったんだけどグルーシャやペパー、アニポケのアランとかもそうだけど結構悲惨な境遇の青少年キャラが出たのってBWのNが最初だっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:07:32

    >>161

    サカキの息子を悲惨と捉えるならシルバーが最初かも

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:08:28

    >>156

    コルサがジムリーダーとして残れている辺り杞憂でしかないんだけど、実際に空が落ちてきてしまった人に心配しすぎと言っても難しいよね…ってなるね

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:18:02

    まったく関係ないけど見てたら広告にグルーシャが出てたから貼っておく
    というかグルーシャの相棒ってハルクジラなのか…てっきりチルタリスかと

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:33:01

    チルタリスはネタバレになっちゃうからね…
    例えばナンジャモがふゆうムウマージ使ってくるぞ!って公開されたらインパクト半減してしまう

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:15:51

    グルーシャ最初に戦ったとき優しさが既に見えてたから割と気持ちの整理つけれてるんじゃね??とか思ってたら主人公がチャンピオンになったこと知ってそんなつもりなく皮肉っぽいこと言っちゃう、それでそんな感じで言うつもりじゃなかったってなってる、しかもジムリーダーを下ろされることを恐れているのをこぼしちゃう、とか見てたらやっぱ内心はずっと余裕なくてキリキリしてるんかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:26:36

    グルーシャ、世界ランク2位まで登り詰めたのに大怪我で引退とかいう人によっては死を選んでもおかしくないくらいの挫折をしたのに、国内最強のジムリーダーに登り詰めるくらいバトル極めてるあたり、案外こっちが思ってるより精神はタフなのかなと思ったりもするけど

    >>166を見てやはり曇らせ…曇らせしか勝たん…となる

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:50:21

    あるいは主人公には気を許しているからこそ愚痴ったりするのかもしれない
    オモダカに対してジムリーダー下ろされたらどうしようなんて言いそうに無いし

    ふとアルクジラには言うのかなと思ったけど、アルクジラにぶつぶつ悩み事を話しかけてるグルーシャがもしいたら怖いな…

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:21:27

    スノボだと北京五輪の脊椎損傷とかの印象が強いけど、雪はむしろ柔らかそうだし(これは雪が硬くて起きた事故とされている)酷いやつなら車椅子になるわけで、個人的には前十字靭帯を「何度か」切ってる説があるんだよな
    いや、前十字靭帯って修復術によっては回数制限があってね?3回やると持ってかれる靭帯がないから治せなくなる場合があるらしい
    でさらに、前十字靭帯断裂は競技復帰もできるんだ
    ってことはやっぱり恐怖心が強くなってるんじゃないかなって
    それに加えて何かがちぎれる音(キレる時に本人には「ぶちっ」とか「ばきっ」とか聞こえるらしい)にも異様な恐怖を示しそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:16:32

    自分の足から変な音するのこわ…
    でも恐怖心からスノボをやれなくなってるルートだと「自分は逃げた」とか思ってそうでお労しさが増していいな

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:04:09

    確かに主人公に気を許してるのはありそうだな…
    グルーシャにとって唯一の光みたくなってる主人公、再戦後全くナッペ山来なくて「まああっちもいろいろあるよな…」と思いつつも、ほかのジムリーダーとは交流あるの聞いてショック受けて欲しいしそこにショック受けた自分に対しても依存度の高さに気づいて自己嫌悪して欲しいし主人公は別にグルーシャのこと好きでも苦手でもなくただ「ジムリーダー」としてしか認識してないみたいな世界線もみたいですね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:18:29

    >>171

    再戦後主人公の感じからその事を知るグルーシャ

    数日後行方がしれずになってしまう。

    そこのことを知った主人公もその後、学校の図書館でグルーシャのトーナメントで2位になったことや事故に関する記事を見てしまい…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:56:07

    ポケマスでの曇らせに期待

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:21:00

    グルーシャってやたら顔かわいいし綺麗だけど過去に容姿でも嫌な思いした事とかないのかな?
    酷い時は信じてた人から強○未遂とか

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:52:51

    長文すんません
    事故でスノボができなくって落ちてしまってる時も当時なら取り巻きも今よりたくさんいただろうし、「おれ(わたし)はずっとグルーシャを応援してる!支えていく!そばにいるよ!」って言って傍で励ましてくれる人が多かったとしてもあそこまで絶望しきってる感じなのは劣情を抑えきれなかった輩がいたか、グルーシャ自身が自暴自棄になってみんなに刺々しく当たって遠ざけてしまったか、なのかな……とかいう邪な妄想が…
    だんだんグルーシャの目がレ○プ目に見えてきた

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:02:26

    >>175

    よく見たら光の無い目してるよね 公式絵もだけど3Dモデルだともっとぽく見える気がする

    台詞、特に再戦時の台詞的に周りに刺々しく当たって繋がりを自分から切ってしまったとかはありそう…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 04:21:14

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:04:16

    初期ビートくんも瞳にハイライト無いタイプだったけどフェアリージムに行ってから輝いてたね
    グルーシャは事故後、長い間ずっとあんな感じだとしたら周りに理解者がいなかったか本人の問題なのかいずれにせよあんな可愛い子が絶望の中でギリギリに生きてるのたまらない

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:18:53

    スノボって一口に言っても何種類か競技あるし
    一人で滑るやつなら一人で絶望すればいいけど
    何人かでするレースみたいな種目だったら
    その事故って被害者グルーシャ一人だけじゃないかもね
    怪我は実は治ってるけど現役最後の試合で他人の転倒に巻き込まれた恐怖が甦るから
    競技復帰を諦めたグルーシャというもおいたわしくて好き

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:53:25

    >>179

    >一人で滑るやつなら一人で絶望すればいいけど

    クソ辛辣で好き

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:27:31

    どうぞ絡ませて存分に曇らせて下さいと言わんばかりのパオジエンもいるし公式は彼やペパーをどうしたいのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:46:23

    この人の言葉、情け容赦なくてちょっと興奮するなと思った

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:50:09

    実際グルーシャのバトル中の台詞はやつあたりに近いところはあるよね
    本人の認知的には「冷たい現実を教えてあげてる」だけど本音は負けたがってるフシもある
    主人公をやたら気に入るのもそういうことなのではないか、と

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:51:38

    この人にとって主人公とのバトルって、もしかしたらこっちが思う以上に大きい意味があったのかもなと思った
    …なら主人公に何か起きたりすれば結構効率良く曇りそうだなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:57:19

    スレ主です

    終わりが見えてきたので一応言うと、次スレ立てる予定はないのでもし立てたい方いたらどうぞという感じです

    50くらいで落ちるかなと思いきやここまで濃いレスが続くとは思っておらず嬉しい限り

    これはおすすめのスレ

    あまり話題になってない気がするけど|あにまん掲示板滅茶苦茶可愛くない?グルーシャ君に引っ付いてたの普段から懐いてる感じがしてよいbbs.animanch.com
    ここだけジムリーダーが|あにまん掲示板一ヶ月間アカデミーで特別授業することになった世界何を教えてくれる?bbs.animanch.com
  • 186二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:14:57

    なんやかんやあって主人公にジムリーダーの座を奪われたらどうなるんだろう

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 10:16:21

    >>186

    バトルする前のグルーシャなら病んでたかもしれないけど今のグルーシャなら奪い返してやる!って奮い立つ気はする

    それはそれとしてもう自分には何も無いって病んでるところは見たい

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:43:00

    >>187

    今後ネモと並んでチャレンジャーポジとしてゲスト出演出来そうなキャラ付けしてるよね。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:01:46

    スレチになるかもで申し訳ないです…
    主人公が陽な感じが多くて、それを見てちょっと考えて浮かんだクソ妄想が…
    グルーシャより主人公ハルトの方がヤンデレヤミヤミヤミラミで、ちょっと前を向き始めたグルーシャからジムリ奪い取って「グルーシャには俺だけいれば良いから」ってグルシャに監禁紛いなことをする、ヤンデレ拗らせ主とグルーシャのスレって需要あるかな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:26:06

    >>186

    ナッペ山ジムを選んだ理由が最強のジムだからじゃなくて街にあるジムだと治安維持とかに駆り出されそうだからとか消極的な理由がいい

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:34:30

    >>189

    ポケモンカテゴリはSVから常駐し始めた新参だからあまりここの文化がわからないけど、SSを書いて投稿するとかなら個人的には掲示板よりpixivとかの方がいい気がする

    あと掲示板的に見ても「ヤンデレ主人公にジムリーダーを追われるグルーシャ」っていうそこまで話の筋が決まってるならそれをテーマにしても話が広がりづらそうかなと

    個人的にはその概念とても好きだからめっちゃ読みたい好きSSお願いします書いて

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:02:25

    >>191

    SS書けるほどの文才が前世に置いてきてしまったレベルでないという…

    中途半端に思いつきで書き込んでしまって申し訳ないです…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:42:37

    怪我の後遺症残っててほんとはリハビリまだ行かなきゃなのにもう二度と復帰はできないからサボり気味でいつの頃からかほんとに趣味程度にもスノボできなくなって長時間のバトルもキツくなって全てに投げやりになるとこを見たい

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:33:46

    学園がクソ治安だった頃ならバトルに負けた腹いせに思いきり足踏みつけられたりあからさまに足狙われたりするグルーシャはあるのではないか?と思ったけど、ああいうタイプのいじめっ子は格上に楯突くようなことはしないんだよな
    あとナッペ山にいる人たち、ジェネギャとか言うくらい昔のことでもグルーシャが怪我したことをいまだに惜しんでたり、主人公の滑りを見て昔のグルーシャみたいだって言ってたり、グルーシャ本人も含めて『昔のグルーシャ』に囚われてる感じがしていいね…お労しいね…ってなる

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:25:22

    ひでぇことなんだけどジムリ関連スレで扱いづらい感じにされてるの見ると興奮する
    パルデアのネットでもそういう感じなのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:41:46

    それと同時にエロネタスレも多そう

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:42:51

    現実にいると常にメディアに塩対応なスポーツ選手って感じだから、ネットだと空気の読めなさが死ぬほどネタにされそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:06:27
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:37:59

    >>198

    ありがたし

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:46:25

    曇らせ民に目をつけられちまったばっかりに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています