江原昭弘とかいう哀しきおっちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:42:15

    ドラマパートでは間違いなくこのおっちゃんがもう一人の主役だよなぁって。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:44:36

    なら、俊郎君を殺したのは御子柴じゃないって事になるけど、あんたはそれで納得出来るのか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:55:17

    最初に俊郎君の逃げ道を奪ってしまった張本人

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:56:28

    桑名とかいうキチガイに誘惑されちゃった憐れな人

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:56:34

    お前が悪いみたいなこと言ってしまったのがね…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:58:39

    自殺って色んな物の積み重ねだよね...

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:01:00

    この人の行動は納得できることしかないからな。御子柴の件とかあの言い訳聞いたら殺さない理由なくなるし、澤先生の件も理由はともあれ隠ぺいした事実から複雑な感情抱くのも分かるし。
    息子への発言のなにが駄目だったのかをちゃんと理解できてる辺りもいい。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:02:28

    控訴するの何故か容認しちゃった以外は行動理由も非常に納得できるし良いキャラだと思う
    光石さんの演技良かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:06:23

    >>5

    いじめ被害者の学生が親と相談したら、高確率で言われるよな

    「お前に問題があるからだ」ってリアルに言われたわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:07:45

    嫁は結局事件と無関係だったんだろうか?
    証拠品の件もあるから共犯者の中にいたんじゃないのって思ってるんだけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:12:57

    >>10

    御子柴殺し黙認してないと息子の仏壇に凶器隠すのは無理だと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:13:07

    >>10

    全部知ってたんじゃねえかなぁ……江原が巻き込まないように知らぬ存ぜぬで通せって言い含めてたんだと思う

    息子の仏壇に血に塗れたナイフがある事に気づかないとは思いにくい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:14:37

    桑名がやってる事西谷と変わらないんだけどめちゃくちゃおぞましく見えるの凄いわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:18:56

    >>6

    子供にとって学校と家が世界の全てみたいなもんだからな

    どっちにも逃げ場がなくなると「今死ぬ」か「今は死なない」って選択肢しか考えられなくなる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:19:19

    この人は復讐殺人に至るまでの心理もわかるし、法を否定する立場として良いキャラしてた。桑名は嫌い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:20:41

    じゃあこの録音いらないっすね、消しますわ→やめろ!
    の流れ好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:24:46

    >>13

    西谷がやったのは自分が世話になってるおっちゃんの代わりに敵討ちをしたってだししかも悪いことだって自覚してたからな

    桑名は正直言っていじめ加害者絶対許さないマンになる動機が弱すぎて共感できない

    これなら楠本玲子が黒幕で良かっただろって思うわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:32:56

    あの世界の警察と厚労省はめちゃくちゃや

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:34:34

    >>16

    いじめの事実はなかったってことだよね。よかったね!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:34:38

    前作で厚労省は事務次官が消えて、歌舞伎町のエリート警官も大犯罪やってたりとやばい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:14:42

    6~ロストジャッジメントで国民の政府への信頼が死んでそうだからな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:38:53

    弁護士が殺人容疑かけて、検察が無実証明しようとするのは、まあ端から見てても笑えるとは思うが司法に対しての信頼度えらいことになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:23:22

    >>8

    結果がどうであれ法律馬鹿にできるし

    なんだかんだで八神の言葉に思うとこあったんじゃねえかな

    結果が同じなら奴らのやること多少は容認してやるかって気持ちになったんだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:25:42

    >>22

    江原「なんだこれw」ってなるわそりゃ


    でも前作の海老蔵もそうだが前線の人間は良心あるってのは好き

    今作も馬鹿にしてたのに負けて成長したの良いわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:37:48

    前作で八神さんがやったことすげえことだと思うけどなんでこんなに知名度ないままなん...?と思ったが前作でやったことが埋もれるぐらい凄い事件ばっか起きてるからなんだろうか...

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:26:53

    >>25

    街からヤクザを一掃した東京都知事が実はヤクザの息子でヤクザを使ってバンバン人を殺してたとか世界中でトップニュースになりかねん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:48:56

    復讐はできたけど、結局作中で一番救いがなかったよな江原一家は…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:03:22

    >>27

    良くも悪くもいじめ問題や法律に一石投じた存在にはなったから今後は犠牲者減るかもしれないし...

    とりあえず服部がいた時点で痴漢に協力したいじめ加害者連中のことも根掘り葉掘り掘り下げてくれるだろうし桑名がいじめ加害者始末してたのも世間に公表したしあの世界ではいじめ問題の改善がしばらく優先されそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:22:15

    楠本もそうだけど桑名が、勝手に復讐代行しといたんでほな!ってやっておけばこうはならんかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:25:40

    >>29

    復讐は本人が果たしたいだろうっていう桑名なりの思いやりだろうから・・・実際何にしろ、他人にやってもらうのと自分でしたのとでは感じ方がいろいろ違うし。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 12:10:46

    >>30

    思いやりもあるんだろうけど、それ以上に自分のやってることへの賛同者を増やすためだったんじゃねえかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています