グエルの学園での評価

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:31:07

    後方理解者ヅラのファン多くない…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:32:38

    これにはラウダもご満悦

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:33:47

    俺らが学園に居たようで何より

    グエル君はなんだかんだ慕われてるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:33:53

    「「「「(グエル先輩の本当の魅力に気づいてるのは俺だけなんだよな)」」」」

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:34:03

    だってコイツ良くも悪くもわかりやすすぎるもん
    すぐ顔に出るし何考えてるかわかりやすい

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:34:35

    やっぱり学園のアイドルなんじゃ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:34:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:35:09

    もはや令和の劉備玄徳

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:35:10

    態度は悪いかもしれないが裏でコソコソとセコい真似するような男ではないからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:35:11

    ジェターク寮生はともかくそれ以外の学生からもこういう目で見られてたりするん?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:35:39

    お、お前のことなんか全然好きじゃないんだからね!!!!てとっさに出るような男だ
    普段からそういう言動をしていたに違いない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:35:59

    実は1話の決闘相手、グエルと決闘したいから罵倒した説

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:38:09

    開始前に相当数の決闘勝ちまくってるから経営とか畑違いじゃなきゃサマかガチかはなんとなくはわかるではあろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:38:11

    >>1

    こういうのも

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:38:17

    ミーンミーン(俺は嫌いだけどね)
    コロコロリリリ(無茶振りしてくるし)

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:39:22

    アンチもいるけど根強いファンが多いタイプか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:40:01

    ミオリネの菜園壊すような真似もやってるのにここまで人望あるって
    逆にミオリネがよっぽど周囲から嫌われてんのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:41:11

    >>17

    流石に菜園壊すレベルのことしたのあそこが最初みたいだからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:42:41

    >>17

    一般生徒がその事件知らないか、ミオリネというより菜園自体スペーシアン的には馬鹿馬鹿しい趣味だから価値観的に問題なしにされてるか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:43:02

    >>17

    そもそも菜園やってるの知らない生徒の方が多いだろうしベネリットトップの娘なんて粗相あったらヤベェと思われて敬遠されるだろうしことの顛末知らん生徒多いだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:43:50

    >>17

    学園で浮いてるスレッタや地球寮生とはなんだかんだでやっていけてるし

    あの学園の校風がミオリネに合わないんじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:45:02

    >>1

    後者の生徒、絶対グエル君のことになると長文早口になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:45:22

    >>17

    ミオリネの態度も最悪だったし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:45:51

    というか一般生徒目線でも不器用な性格してるのまるわかりの子なんだな、グエル…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:46:12

    ミオリネは嫌われてるっていうか立場が立場だから敬遠されてそうだし菜園壊したなんて知らない生徒のほうが多いだろう
    決闘と謝罪で初めて事情を知った生徒多いんじゃないか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:47:38

    グエルくんキャンパーしてても差し入れ多そうね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:48:01

    ガタイ良いから当然っちゃ当然なんだけどトレーニングとかもめっちゃまじめにやってるだろうしそういうのも評価されてるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:48:14

    地球に逃げようとするみたいなミリオネの行動って自分の家だけじゃなくグエルとかジェターク家の名とか信用に傷をつけかねない物だからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:48:56

    >>27

    天然の才能もあるけど基本努力型の天才って感じするわ

    ファンはつきやすそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:48:59

    ジェターク寮追い出された時も全員心配そうにしてたからな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:50:33

    ファンがスペーシアン化してて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:51:31

    >>14

    4話のいじめっ子メカニックたちグエルファンだった可能性あるな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:52:19

    学園女子達より俺が一人称の学園男子のほうが早口オタクそうで草

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:53:07

    >>30

    やらかした結果の追放なのにね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:53:48

    ジェターク寮の生徒は俺らだった…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:54:09

    授業に乱入したとはいえ先生にも礼儀正しかったし、他の生徒と絡む描写がまだあんま無いけど多分突っかかってくるやつには威圧するだけで普段は真面目そうなんだよな

    あとラウダ君を気に掛けてたり身内には更に態度が軟化しそうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:55:16

    >>32

    その手の小細工とかグエルは嫌がるタイプだろうにな

    如何にも表面的な部分しか見てないファンって感じで

    対比して>>1くんみたいな後方理解者タイプの味わい深さが増す

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:55:24

    ここまで好かれてると、少なくない数のモブに恋路を応援されててもおかしくない気がしてきたぞ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:55:25

    >>34

    わかるけどそれはそれとしてクラスのアイドルが追放されたらあんな顔するでしょ。

    逆にやらかしたと理解してるから誰も反発出来なかったとも。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:55:31

    正直グエルよりも、こいつら2人の方が嫌われてると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:55:45

    立場から逃げて地球に家出しようとする女だし
    普通に生徒からは嫌われてるんじゃねえかな、ミオリネ
    あの学園って良いとこの子弟か推薦貰えるぐらい優秀な子の集まりでしょ?
    家のプレッシャーを真正面から受けながら努力するグエルと
    反抗期全開の癖に理事長室に居座ってアーシアンの真似事しているミオリネじゃ
    生徒の間の好感度は天と地だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:56:32

    >>40

    このポジションになりたい!って人は多そう…

    でもグエル先輩が選んだなら…っ!って胸に思いを留めそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:57:20

    >>41

    今回の会社立ち上げでミオリネに対する見方とか変わる学生結構いそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:58:06

    もしかして例のツンデレシーンの時まわりの生徒とか先生もわりと微笑ましい感じで見てた可能性が…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:00:56

    スレッタとかエランのフレーバーテキストも気になるなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:02:22

    >>41

    これだな

    ミオリネの内情は知るよしもないので真面目に会社やグループの為に動くグエルの方が同じ立場の生徒たちには好感触

    勿論大前提としてミオミオはなんも悪くないけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:04:54

    >>41

    プロスペラがミオリネに指摘したこと

    学園生徒も皆思ってそうであるな

    「親の金で学校通ってるじゃん」

    「反抗の仕方が幼稚」


    まぁMSに塗料もガキのイジメだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:06:51

    生徒目線だとグエルのツンデレは微笑ましいけど
    グエルをたぶらかした水星女は許せん!の皆ラウダになるやつだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:06:51

    操縦技術について聞かれたからめっちゃ丁寧に色々教えて「ホルダーってやっぱり凄いなぁ…い、いつかグエルさんと決闘させて下さい!」って言われてちょっと目を見開きつつフッと笑って「そんときゃ容赦しねーからな、全力でかかってこい!」って言うんだろ

    詳しいよ俺は

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:07:16

    今は丸くなったけど当たりも強くて刺々しかったもんなミオミオ
    今まで好印象持ってなかったけどガンダム立ち上げで評価改めた生徒も多そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:11:36

    >>40

    ここまでファンや後方支援者面が多いと、グエルにちょっと特別扱いされてるフェルペトは中学からの付き合いとかかもしれんね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:14:16

    スペーシアンの平均民度がガム女だとしたらグエルファンが多い理由も分かるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:20:38

    >>1

    「大社長の息子も楽じゃない、の方かな?」

    お前は誰なんだよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:21:28

    アーシアンで大企業の子供じゃない俺からしたらミオリネは悪くないと思えるけど
    ただの大企業の娘ってんじゃなくて、あの学園の理事長がデリングってことはあの学園の生徒は基本ベネリットグループの傘下の子女だろうし
    そうなると、将来的に自分の一族の上に立つ立場の人間が下々民と全然交流しようとせずにあのツンツン具合ならそりゃ好かれんでしょう
    そういう立場なら利用しようと近づくやつもいそうだけど、悪しき取り巻きのような連中がいないのは、ミオリネが追っ払ったからか、ホルダーの所有物になったら発言権とかなさそうだし利用価値がないと思われてたのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:25:27

    見てーなー
    学内生徒にどこまでも一直線でどこまでも不器用と評されるグエルの3年間

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:27:42

    >>54

    そもそも親のデリングが業績悪い企業を回復の見込みがあっても問答無用でバカスカ切り捨ててたせいで今までも途中から辞めざるをえなくなった生徒も沢山いそうだし親の因果が子に報う感じにもなってるかもしれない。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:34:49

    モブに「グエル君」呼びされてんの本当草

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:37:41

    ミオリネのことも放っておけばいいのに立場与えられた以上わざわざウザ絡みしに行くところがもう一直線で不器用
    スレッタへのプロポーズも後方理解者顔で温かく見守られてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:39:03

    >>56

    でも娘には72億投資します!

    (PN:ダブスタじゃないクソじゃない親父)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:50:39

    >>58

    跪いてプロポーズするようなロマンチストだから結婚に憧れ持ってて、政略でも結婚する以上ちゃんと愛し合う夫婦になりたいと夢見て散々うざ絡みしてたのかな…とかちょっと切ない想像してしまう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:53:08

    >>59

    余計ヘイト溜まりそうやな…まあポケットマネーなんだろうけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:55:23

    >>61

    匿名!匿名投資です!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:57:07

    こういうのもっと欲しいでござる
    本編でもワンシーンでいいから
    情報量をぐっと圧縮したようなやつをどうか……

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:02:28

    >>17

    多分何割かは「こんなに格好いいグエルさんの何が不満なんだ😡」

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:04:19

    この人気だと3話の敗北からのプロポーズは校内が阿鼻叫喚だったかもしれないな

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:10:03

    1話を見る限り、すごく小さい理由で決闘挑んですごくしょうもない罰を与え続けてたんじゃないだろうか
    まわりで見るだけなら相当面白いヤツだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:37:08

    >>43

    >>50

    本当にな…。グエルと同じぐらいとはいわないけど1人で頑張るより少しでも理解者か味方が増えてくれるといいな…。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:52:52

    >>28

    器物損壊や暴力は論外だけどグエルたちがミオリネをジェターク寮につれていこうとするのは彼らの立場からするとそりゃそうなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:54:28

    >>66

    うーんこれはホビーアニメのキャラ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:04:21

    >>68

    その器物損壊と暴力すら(視聴者からはともかく)力こそ全てな世紀末校アスティカシアだと論外ってほどでもないからね

    生徒目線でのミオリネの嫌われっぷり考えたらざまぁ!ってなる生徒の方が多いだろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:06:19

    リリッケがグエルとエランが人気って言ってたが、グエルは最初はイケメン枠的な人気かと思ったが案外普通に人柄と実力に惹かれてたフェルペトタイプのファンが多いのかもしれんな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:16:49

    >>71

    良くも悪くも不良グループのリーダー適性が高いというか、荒っぽいけど小細工はせず仁義を通す性格だからね

    アスティカシアの生徒からは好かれる要素多そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:28:15

    >>34

    1回目と3回目の敗北はやらかしかもしれんが2回目の敗北は親父が思いっきりグエルの足引っ張ってた結果でもあるんだがね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:36:31

    名も無き後方理解者面生徒が面白すぎる
    凄く早口で喋ってそうなのとやけにキザな言い回しも含めて全てポイント高い

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:39:51

    他の御三家は「かっこいいけど〇〇」、グエルは「〇〇だけどかっこいい」って言われてそうなイメージ
    作中の描写でも鍛錬とかしっかりやってるみたいだし、そういう姿見て勝手に後方理解者ヅラしてる生徒多そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:52:33

    んん?これはもしかして将来グエルがベネリットの総帥に就くのを望んでた勢が他寮にも結構いる……?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:59:01

    >>65

    スレッタの下駄箱に画鋲が入っていたりカミソリ入り手紙がくるレベルかも

    (下駄箱ないけど)

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:59:55

    >>66

    虫の声で謝るってなんなんだよ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:04:46

    >>76

    グエルがんばれー派とグエルなら信用できる派の2パターンいそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:09:16

    本当に後方理解者面テキストで何回読んでも草
    グエル一回授業とかで一緒のグループになったらヤツから親友一歩前位な心象皆に与えてるんじゃないかな。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:13:43

    俺は嫌いじゃないよ、グエル君のこと。

    (周りの人はみんなグエル君の事嫌いなんだろうな〜でも自分はそうじゃないんだよな〜)って周りの皆が思ってる可能性、ある。

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:18:03

    倒置法で湿度マシマシ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:21:47

    多分視聴者と同じ感覚で学園内モブの人気上げていった可能性。

    御曹司で偉そうで取っ付きにくそう、やな奴!→(普段のグエル君)→真面目で不器用で一直線なヤツじゃん!俺は嫌いじゃないよ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:26:19

    >>78

    考えようによっては決闘で負けて悔しいという気持ち以外は何も失わない代償だよな

    普通の謝罪より人によっては穏当まである

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:29:24

    学園の治安の悪さや生徒達の境遇が判明するほどに色々印象が変わってくる一話

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:34:05

    >>76

    ペイルとか人とコミュニケーションをもたないエランに総帥になられても嫌だろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:36:24

    >>84

    スレッタが負けた場合は退学を要求してたんですがそれは…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:51:50

    >>87

    横恋慕なんて不名誉極まりないあだ名で呼ばれたしなにより尻叩かれたし…

    初対面の赤の他人にこれだよ?

    まあ大人気は一ミリたりともないけど

    いやもともとあんま大人気ないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:00:22

    >>86

    ぶっちゃけジェターク社も嫌かも

    (スレッタがフォルダーにならなかったら

    デリング暗殺)

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:01:33

    >>87

    赤の他人の田舎娘には厳しく行けるスタイル

    裏を返せばパーカーとはそれなりに仲良かったんだろうなと

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:05:38

    何度読んでもお前はグエルの何なんだよ感が拭えん
    「俺”は”嫌いじゃないよ」なのが余計さあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:07:19

    水星女めぇぇ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:12:28

    パーカー君はグエルの前でラウダを「金魚の糞」とか言ってしまったのかもしれない
    弟のためなら、虫の声で謝らせるくらいは言うのではなかろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:12:40

    「水星女めー!」はフェルペトで脳内再生された
    湿度高い男子生徒はマジで誰だよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:14:16

    >>78

    ツクツクボウシ!ツクツクボウシ!(それな!)

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:15:39

    エアリアルとファラクトがガンダムなのが明らかになって不正確定したからグエルどうなるんだろ
    スレッタが不正水星女めーされてる所に結果のみが真実と叫びながら助けに来てくんないかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:16:29

    >>78

    たぶんグエルが負けたらブタの鳴き声で謝るとかだったんだろ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:18:51

    >>96

    「モビルスーツの性能のみでは決まらずっ!宣誓通りだ、やめろフェルシー」

    「でも…」

    「結果のみが真実!結果のみが…真実なんだ…」

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:20:03

    エランには黄色い声が飛ぶけどグエルに飛ぶ声援ってなんか野太そうだな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:21:21

    >>87

    身内にはというか「身内になると」すっげえ熱量で接してくるタイプなんやろなあ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:22:05

    >>24

    グエルあの学校で権力持ってそうな御三家の息子なのにグエル「君」なのウケる。何ものなんだよ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:24:51

    >>101

    実物と概念で呼び方を変えるタイプのオタクの可能性がありますねぇ

    たぶん、君は概念の方ですかね

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:26:09

    >>100

    味方という意味の身内でもガキ大将みたいに面倒見が良さそうだから本物身内のラウダはグエルに一体何をされたのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:31:09

    御三家の中でグエルが一番厄介ファン製造能力が高いのはなんかわかる

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:32:32

    ラウダは至近距離でこいつに何をした…⁉︎を何度もされたり親の愛を語るスレッタの前であらわにしたあの寂しそうな感じまで父親との絡みで見てるとなればもう…
    愚鈍な水星女め…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:34:38

    一人称が"俺"の女子生徒かもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:34:42

    >>89

    学生視点じゃそんなのわかんないから

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:39:55

    アンチもファンも結構な数抱えてそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:41:15

    >>47

    ミオリネ成績1位だし学生内でそれは無いだろう

    御三家のトロフィ、外面ハリネズミ、おそらく恐怖政治に近いベネリットグループの総裁の娘って好かれる要素が無いだけ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:44:59

    >>96

    そうじゃん

    疑われてたけどやっぱ禁止されてたガンダムだったじゃん相手…

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:46:32

    >>110

    そんなこと言ったらジェターク総出で不正してたからなぁ

    結果のみが真実なんじゃない

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:47:02

    >>110

    ジェターク寮に帰れるかな

    ラウダもなんか余裕無いしグエルがいた方が良さそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:48:51

    学園内に弱めのラウダが沢山居そう

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:49:34

    >>110

    3話みたいにやり直しになっても使えるMSがもうないし

    無効にしてもスレッタがグエルに要求したミオリネへの謝罪はもう果たしてる

    学園も今後ガンダムを認めていく方向性

    だから不正だって言っても何も変わらなくない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:50:49

    やらかして追い出される時に「ジェターク寮を頼んだぞ」って言うし、ジェターク寮生は心配そうに見てるし、普段の関係性が知りたかった

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:51:51

    >>114

    ヴィム「いや、禁止されてるガンダムでやられたままにされたらジェターク社の株と面子が……」

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:52:15

    >>111

    ジェタークは協定違反はしてないからな…

    決闘は利用できるものは何でもありだからスプリンクラーを動かすぐらいは見逃されてもガンダムは存在自体が学園内のルールとかそれ以前の問題だし

    新会社を作るとはいえ決闘における3度の敗北が不正によるものとなれば半勘当状態は解けるだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:52:29

    なんか怖いシャディク、誰もに興味なかったエラン(4号)、スペーシアン大半嫌いでもおかしくないミオリネ
    他の御三家+αこんな感じだし身内には間違いなく寛大なグエルが人気出るのは分かる

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:54:05

    >>117

    勘当されたのは負けた責任もあるけど決闘禁止状態で弟の機体で無断でやったことだから解かれるかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:57:04

    >>119

    実際にはどうなるかはわからんけど、状況があれだけ変わった以上親子間の約束云々以前にガンダムの競合機の開発に勤しむまないとジェターク社の未来は無いからな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:59:43

    アニメ中だと察せる要素が少ないのでこういう補完ありがてえ…

    後方腕組み理解者面モブ大量に居そう


    >>114

    どっちかと言うとガンダム判明で左右されるのは勝敗云々より一般モブ生徒の心象かな

    グエルパパ的には相手がガンダムだろうが開発部門で出し抜かれてるし自社MSのイメージが上がる訳では無いし

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:02:06

    >>118

    エランとグエルは女生徒から人気はあるとリリッケが

    シャディクも女返せで決闘挑まれるくらいだし女生徒人気は高いはず

    男人気は…チャラ男と氷の君とミオリネが競合相手だし断然トップだろうな…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:07:23
  • 124二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:12:23

    後方理解者モブほんと草だけど俺もファラクト戦でダリルバルデなら負けないもん!!て言ってたから同じ穴の狢だったわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:20:09

    >>14

    本編ではなかったがやっぱ跡部様のメス猫並に「「「なによあの女!!グエル様になれなれしい」」」なモブ女子いたんやな!

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:24:29

    >>125

    馴れ馴れしい!じゃなくてグエルに勝ちやがって!だろ

    むしろ馴れ馴れしくするどころか一方的に求婚してデート乱入する不審者やぞ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:27:52

    カリスマがあるグエルが社長になってラウダ含めてうちの社長支えてあげないとが会社にとっていいのかな。陰謀とかはジェタークの男3人は向いてないので誰かそれができる人取り込んで。

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:29:21

    女子達は非公式ファンクラブに入っている子もいそう。後方保護者面男たちは俺は好きだけどタイプだから入ってないし作ってもなさそう。

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:54:25

    こういう人を惹き付けるタイプはトップ向きだと思うけど現時点のトップがこういうタイプでない場合の後継者がこういうタイプだと嫌がられそうだなとはちょっと思った

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:19:20

    >>125

    「なによあの水星女!グエル先輩にすり寄らせて!」

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:41:37

    グエル先輩カラッとしてるから湿度高い人に好かれるのかな 除湿剤グエル

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:44:28

    >>131

    そのトップが弟……

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:44:52

    >>131

    何人か余りにも湿度の高いモブファンはラウダに秘密裏に処されてそう…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:38:34

    視聴者と一般生徒のグエル評全く同じ説

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:39:55

    「グエルには早口で語ってそうな後方理解者面ファンが少なくとも一人いる」って判明しただけなのに、グエルだからか無限に面白くてずるい

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:40:44

    >>132

    今のラウダ君が湿度マシマシなのはやはりグエル不足のせいか…。早くラウダ君に兄さんを摂取させなきゃ…。

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:44:21

    大社長の息子も楽じゃない、の方かな?の後方理解者ヅラホンマ草

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:46:09

    >>135

    絶対に一人で済むわけないもん

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:50:44

    なんで本編で関係ないところで株上げてるのよ、このキャンプEnjoy勢の御曹司

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:55:44

    >>137

    ほんとこれ、お前は一体どの立場から???が強すぎて強いんよ。眼鏡クイクイしながら言ってそう。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:59:48

    グエル君はホントに素直じゃないなぁ、ま「俺は」わかってるけどね

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:05:50

    「どの立場から?」とは言うけど、学園の性質上企業の御曹司に御令嬢ってのは少なからずいるだろうし、御三家未満の御曹司でジェターク寮にいるグエルを慕う奴からしたらあの顛末は「大社長の息子も楽じゃないな」って感想になると思う。

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:08:37

    あのフェルシーも魔女裁判の情報ぐらいは得られるパパがいるもんな

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:19:39


    「らしいよね、やっぱそっちの方が」

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:22:24

    >>142

    それはそうかもしれんが、聞いてる人は「会社の力でゴリ押し?」とだけしか言ってないのに「俺は嫌いじゃないよ」とか「どこまでも一直線で、どこまでも不器用」とか明らかに個人の思い入れマシマシで語ってるところがヤバく感じる

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:23:23

    あの学園にファラクトの勝利はダリルバルでならわからなかったと主張する生徒は「いる」

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:27:23

    >>144

    また倒置法かよ1の高速詠唱モブだろこいつ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:29:36

    >>144

    だから『グエル君』って言うフレンドリーモブが多いの笑うんだって

    絶対俺様高圧的態度とってても慕われてるの解っちゃうからさぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:37:03

    グエルに対する理解度が高いモブやたら多いな!?

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:42:26

    >>144

    この実況と解説みたいなモブ達本当…なんか気持ちまで読み取ってるのが理解度高すぎて怖い…

    「グエル君良いよな…」「良い…」とか会話してそう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:46:29

    グエル先輩の取り巻きってもしかしてめちゃくちゃ倍率高い超良ポジションなのでは?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:48:02

    >>17

    父親のデリング自体が独裁状態でまわりからよく思われてなさそう

    かつミオリネ自体がツンツンしてる上自分から壁作るタイプ

    って感じじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:49:15

    >>144

    なんだコイツら!?


    将来有望だな!!(白目)

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:50:50

    この分だとプロポーズ以降の奇行も遠巻きに見守られてるなこれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:51:47

    グエル先輩が寮から去った時のジェターク寮の空気ヤバそうだなこれ、、、

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:52:51

    >>155

    通夜みたいな空気流れてそう…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:55:10

    これもしかして弟筆頭にスレッタとミオミオに恨み持ってるジェタークモブ大量に居るんじゃ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:56:18

    グエル難民の為のグエルグッズ販売の許可申請がラウダの最初の仕事になりそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:56:22

    >>84

    たぶん1話の決闘の対戦者てデリングに切り捨てられたMS事業の関係者の子息なんじゃないかな。学校を去るさい後腐れがない様にグエルに決闘を頼んでのかも

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:07:25

    フェルペト、ラウダ君以外もめっちゃ物資持ってきてそうだなぐえキャン、、、

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:24:14

    どこまでも一直線で(惚れたら即プロポーズ)、どこまでも不器用(全然好きじゃないんだからな!)

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:25:13

    >>1

    あにまん民か???

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:32:48

    グエキャンで学園内の評価も上がってると思う。今まで何不自由なく恵まれた環境の中でイキってた(その分努力も実力もあった)けど、親に見捨てられてすべて失ったけど、堂々図太く生きてるし。元々好きじゃなかった人間やひがんでいた人間もグエル君やるじゃんって見直してると思う。

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:10:45

    >>144

    これ噂のイーシュヴァラのダリルバルデか

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:12:27

    そういえば2話か3話で「グエル様~」って言っていた女子生徒いましたね

    >>14

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:13:16

    なんか一人だけめっちゃ強火のモブいない?(グエルくん呼びのモブくん)

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:16:59

    こんなに理解者多いのになんであんなにピリピリしてんだよあの学園

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:18:53

    >>167

    ヒント 健康食品の宣伝


    理解者が存在することはそれが多数派であることを意味しない

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:11:35

    >>144

    ちゃんとグエルとAIのレベルが全然違うのわかるの将来有望

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:13:15

    >>167

    グエル自体が社員扱いと息子の都合のいいとこ取りの父親に抑圧されて鬱屈ためているところあるし。失敗を強く許さないの怖いよ。成功しないといけないのはわかるけど。

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:14:32

    >>158

    グエルファングッズで利益を上げてグエルに使っているラウダスレ好き

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:15:45

    >>156

    グエル追い出されている時点で暗い雰囲気だったし

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:18:36

    学園の生徒達って評価見る感じジェターク寮以外にもグエル先輩ファンいるっぽいよな、、、

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:21:52

    >>173

    ジェターク寮以外にはパイロットとしてかっこいいと思っている人はいるかもくらいでもっと嫌われていると思ってた。身内じゃないから優しくないけど筋は通しそうだからか?文見ると真っ直ぐで不器用なところに刺された人は多そう。

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:22:52

    >>173

    グエルのカリスマもう少し強かったらキャンプ寮できたかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:25:06

    >>66

    あの学校舐められないことが普通の学校より大切そうだからジェターク寮長としての威嚇行為、勝ち続けることで会社業績up、勝つことでバカにされたくないグエルの低い自己肯定感を埋めると身内にとっては美味しい決闘

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:43:09

    >>1

    >>14

    >>144

    これもうあにまん民がアス高に通ってるんじゃなくてアス高の生徒があにまんに常駐してるレベルやろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:32:18

    >>129

    もし対決した場合に後継者のために利益関係なくついていく人がいると考えたら厄介だし

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:40:29

    >>136

    追放されるまで学園生活8割くらい兄と一緒にいそうだから深刻なグエル不足になってそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:43:11

    >>88

    リアクション的に結構強めに尻叩かれたね

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:44:30

    >>158

    ラウダがグエル難民筆頭では?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:47:29

    >>133

    グエルは決闘で退学しろという排除の仕方だけどラウダは人使ったり弱みで退学させそうなイメージある

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:14:56

    グエル先輩とか言う現実と作中世界で強火ファン量産する魔性の男

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:18:20

    >>183

    魔女では?(原義の魔女という言葉は男にも使われる)

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:19:20

    >>179

    パーティーで転んでるタヌキを見て「なんで兄さんはこんな愚鈍な女を…」と思う程度には兄不足

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:43:33

    あの世界のモブ視点だとスレッタとミオミオの評価ヤバそうよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:51:10

    泣いてる女のために立場を捨てて決闘を申し込む男だし好感持たれないはずがない

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:16:05

    >>186

    スレッタは転校してすぐホルダー取るどころか彼女巡って御三家同士の決闘とか起きてたり、色々話題に事欠かないから盛り上がってる生徒も多そうではある

    ミオリネはガチ目に嫌われてるだろうな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:58:37

    >>99

    エランがアイドルならグエルはスポーツ選手か格闘家みたいな感じ?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:22:27

    グエルくん間違いなく慕われてはいたんだろうけど後方理解者ヅラと対等な人ってジャンル全然違うから周りこんなめんどいのばっかだったらそらたぬきに即堕ちするし、純粋に慕ってくるフェルペト可愛がるわって納得感がすごい

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:51:35

    グエルがフェルぺトを取り巻きにしたきっかけってなんだろう。グエルの取り巻きは想像以上に倍率高いし本人も取り巻きがほしいと望むどころかガード硬そうだし。フェルペトがグエルを好きになったのはグエルが二人を助けたことがあるのかなと予想している。

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:53:59

    >>132

    父親も湿度高いか低いかだったら湿度高そうだしグエルはジェターク家の除湿剤だった?

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:00:40

    アス高モブのグエル君評これから定期的に何かしらで出して欲しい。
    もうモブのグエル君評無しじゃ生きられない体になっちまった…責任!とってよね!!

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:23:00

    >>191

    フェルペトコンビはパイロットとメカニックなんだしそこから郎党というかチームとして組んだりノウハウ的にもグエルの弟子みたいな感覚なんじゃないかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:36:01

    >>191

    やはり親繋がりではないだろうか

    フェルシーの父親は2話での発言からしてかなりの地位にいそうだから

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:50:05

    モブ達こそグエル君の何がわかるって言うんだ!?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:27:29

    >>183

    スレッタのせいで目立たないけどオムファタールの才があるのでは。まだ覚醒してなさそうだけど。

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:34:35

    >>196

    視聴者が知らない3年分のグエルの学生生活を知ってるんだぞ

    色々分かっててもおかしくない

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:25:14

    フレーバーテキストですら面白い男

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:33:22

    200なら今後もグエルの株は上がり続ける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています