ワンピースちょい見せで衝撃の展開に

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:26:02
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:28:22

    え、アプーはカイドウさん裏切るのか…!?
    おれは最後まで味方したのに…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:28:49

    多分ドレークは手を組まないよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:28:52

    ホーキンスも誘ってやればよかったのに・・・

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:29:18

    ナンバーズ味方につけてる辺り前から仕込んでるやんけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:29:50

    >>3

    そもそも裏切りの前科があるアプーの提案に乗るとは思えないな

    しかもアプーは自分でこんな事言ってるからね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:30:06

    >>2

    マジのマジで屈してたのお前だけだったな…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:30:44

    流石にホーキンス可哀想すぎない??

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:30:53

    ナンバーズに知能なんてあんのか?右のはなんかかっこいいけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:31:50

    確かアプーの音でナンバーズ操れるんだっけか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:32:00

    満身創痍とはいえマムとカイドウのタッグを倒せるつもりか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:32:01

    本人的にはもっと潜んでいようと思ったら
    なんか思ったより混戦でボロボロだから
    いけそうと動いたんかね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:32:04

    占いしか信用しない奴とか仲間にしたいか?
    悪い結果出たらすぐ裏切るだろ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:32:19

    ドレーク側に手を組む利点が無さすぎる
    満身創痍のアプー、X狩場で沈むデカいだけのナンバーズ軍団
    ただアプーはこの先倒されるだけでは無さげに思えてきた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:32:30

    百獣海賊団に正式に所属している強豪なのにクイーンに雑な扱いされてたりとか
    完全に信用されてはいなかったのかね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:32:41

    コビーに汚染されてるドレークが提案に乗る事は多分ない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:32:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:33:08

    一美かっけぇな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:33:42

    一美だけやけに知能高そう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:33:54

    何気にドレークが海軍のスパイって情報知ってるのは流石情報屋やってただけあるな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:33:55

    これじゃあますますホーキンスが惨めじゃないか…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:34:42

    最悪の世代唯一屈服したホーキンスに悲しき過去…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:34:44

    >>20

    「お前はおそらく」って言ってるから単純に推理しただけだと思うぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:34:57

    全て掻っ攫うだけなら正面戦闘する必要ないからな
    ある意味賢い選択だけど同じようなこと狙ってるCP0がいるからどうなるか

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:34:59

    ナンバーズにひとり強そうなのいるな
    まぁ勝者が満身創痍だろうと勝てないだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:35:19

    ベッジと似た感じの狙いだったのか…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:35:37

    状況的に一択の脅しだよね、アプー側はドレークが従わないなら消すでしょ
    手を組むというか下に付けってことだろうし

    ホーキンスよりはましだし現実的な策だけど、勝ち抜いてボロボロの百獣or麦侍他同盟にアプーと一二三鬼(とドレーク)だけで勝とうってのは甘いのでは…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:36:03

    これから株が上がる可能性は…0%…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:37:15

    >>27

    ドレークが断ったらナンバーズ3人とアプーでリンチするつもりなんだろうな

    多分全員まとめて倒してドレークの強さを見せるんじゃないだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:37:22

    >>27

    アプー的には確保したってことはこの三人は強いナンバーズなんだろうし

    むしろここしかない!ってのもあるんじゃない?

    ここ逃したら若手も抵抗勢力も消えて一生傘下だし

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:37:52

    クイーンが雑な扱いしてたのナンバーズ諸共裏切る可能性が高いからか

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:38:02

    >>27

    オンエア海賊団も見えないからその分の戦力も残ってそうだしなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:39:28

    >>15

    まだ加入から二年未満っぽいしな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:39:37

    >>30

    オンエア海賊団の元船員がどこにいるか、まだ連れていきたいかにもよるが

    一人なら高空からでも逃げれるだろうに、流石にそれはナシなだけでも根性あるか

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:41:46

    このアプーの提案自体マジで言ってるのか怪しいところだな
    これも罠だったりしない?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:42:27

    両者ともどっちが勝とうと殺される可能性が大である以上、できるかはともかく選択肢としてはアリだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:42:39

    アプーはキッドの鉄パンチ受けて恐竜ドレークに胴体噛まれてゾロにぶった斬られてるのにまだ余裕ありそうなの頑丈すぎるだろ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:43:00

    一美のデザイン力入ってるなあ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:43:02

    ここでドレークがどういう動きを見せるかで終戦後も変わってきそうだな…。

    アプーとナンバーズを倒すなら味方(?)としてひとまず信用できるけど、アプーと手を組むとなると、その後来る政府側の船団もアプー裏切って招き入れそうだし…。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:43:17

    >>37

    41歳並みにタフ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:43:46

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:43:58

    手長族脚長族ってなんかこういう手のひら返しするイメージがあるのはなんなんだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:44:05

    お互いに利点があるから話してるんだろうけどお互い嫌いあってる奴らが今更手を組むか普通?
    特にドレークは麦わらと共闘宣言したし乗る理由あるかこれ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:44:30

    まさかホーキンスが退場後に1週間で死体蹴りされるとは思わなかったわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:44:53

    ドレークは一応自分を信じてくれたルフィを裏切るのかな
    海軍としてはそれも正解だけども

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:44:54

    >>39

    ドレークは手組んだりしないんじゃないかなぁ

    コビーから話を聞かされて信用に値すると思ってルフィとアプーじゃ差がある

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:45:43

    >>42

    こういう人もいるから‥

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:46:07

    >>42

    だいたいブルックのとこのやつらのせい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:46:12

    まあクイーンから見放されたようなもんだしドレークと手を組めば海軍という大軍と手を組んだようなもんだからアプー的にはドレークと一時的にも手を組みたいだろう
    ドレークは今孤軍で麦わら側から尻軽言われて手を組めなかったしどうなるか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:47:18

    >>39

    流石にこの場で戦闘開始はドレークの分が悪そうだし

    賢いやり方は一時的に手を組む振りして隙見て生還を目標だと思うが…


    アプーのこと嫌いって言ってたし、コビーのルフィ講聞いてて自分から参戦願っちゃってるし、それをゾロに厳しめに煽られたし

    ドレークが男のプライドとクレバーさどっち取るかって感じかな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:47:19

    四皇に怯えてたホーキンスくん…周りは挑むか裏切るつもりでいるのにカード捲ってる場合じゃないよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:49:01

    展開次第ではアプーはベッジ並みに美味しいキャラになりそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:50:07

    >>50

    よりにもよってコビーがとても尊敬しているルフィが相手だし、ドレークの本音が試されてるよねこれ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:50:26

    >>47

    イデオは手長族じゃなくて単に肩が物凄い発達しただけの人じゃなかったっけ

    ブルーギリーは足長族だけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:50:49

    >>27

    この策もアプードレークナンバーズ全員万全でも満身創痍の麦わら百獣なんか蹴散らせないだろ

    ナンバーズはでかいだけで今のところネームドを倒せる脅威もなさそうだし現実的じゃない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:51:09

    >>42

    マムのところの脚長族はかっこいいから…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:52:12

    >>54

    あの肩は長い腕を折り畳んだものだったんだぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:52:36

    どちらもカイドウ側に恩義は無いし孤立してる状態で生き残るには手を組むのが1番だろうけどキライ合ってるから双方ワノ国から逃げるための一時的な、もしくは囮に使うための駒程度だろう

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:52:51

    >>57

    そうなんだ

    それは知らなかった

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:53:32

    ナンバーズの戦力がどのくらいか把握しきれてないから同盟を組む魅力がわからないな
    ただ、一人で3人のナンバーズ+アプーに挑むのは流石に無謀というかなんらかの協力が欲しいところ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:54:00

    >>54

    デリンジャー戦で実は手長族ってのは判明してる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:54:34

    >>59

    ドレスローザ編のここで判明してるね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:55:05

    一美はカッコいいシーン欲しいなこれ ええデザインしとるわ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:56:40

    別れる際に改めて手長族って紹介出てるな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:56:47

    ドレークはアプーに噛み付いた時にゾロに「おれを信用できるなら先に行け」とアプーはおれが倒す的な事言ってたから流石にここで手を組むのは信用としてどうか…
    個人的にはその辺もあって組まないでほしいわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:59:05

    ナンバーズってお玉の家来になるからデザインが可愛い系やと思っとったけど一美のせいでわからなくなった

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:59:42

    アプー好きとしては理想のムーブでテンション上がったけど正直満身創痍のカイドウやルフィに勝てるとは思えない

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:59:43

    >>65

    ドレークは海賊のフリしたまま死ぬのもあり得そうな危険な任務わけだから、一時凌ぎとはいえここでアプーと手を組むっていうのは悪くない提案だとは思う

    でも気持ち的にはここでドレークの信念や男気を見せてほしいね

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:00:44

    >>66

    ナンバーズにきびだんご効いたっけ

    スマイル能力者じゃないから効かないんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:01:36

    ナンバーズって誰が作ったんだろうな
    180歳超えてるらしいからシーザーでは無さそうだけど

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:01:38

    >>66

    ナンバーズって古代巨人族の出来損ないなだけでスマイル能力者じゃないからお玉の家来にならないと思うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:02:09

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:03:03

    組むとしたらビッグマムをやるのかな
    ロー、キッド、アプー、ドレークで
    これなら行けそうな気がしなくもない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:04:47

    >>70

    パンクハザード自体が元々政府の研究施設だったから、ベガパンクやシーザーがいた頃よりも遥か前から古代巨人族の研究はされてて、後にシーザーがその内10体を再生させてカイドウに売ったのかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:09:13

    ここにきてネームド3人にボコボコにされてもまだ漁夫の利狙ってるアプーの株上がったわ
    ドレークはswordの任務の詳細や目的が明かされてないから何とも言えねえ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:10:35

    >>70

    ベガパンクかと思ってたんだけど八茶が130歳くらいだったっけ

    ベカパンクがドクトリーヌ並みの長寿なら、とも思うけど謎よな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:11:43

    そもそも海軍なんだから利用して使い潰される未来しかないし

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:15:12

    >>75

    アプー好きになっていくわ

    情報屋&調教師なんてやってるからがっつり百獣かと思いきや下剋上狙ってたとかおいしいキャラじゃねぇか

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:16:30

    >>4

    あいつ占いの確率しか信じないし…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:22:13

    これ正直双方メリットあんまり無いよな…。

    ドレークは海軍のスパイだって勘付かれてる=共闘しても背後から刺される危険があるし。

    アプーも一時的に共闘してもドレークは海軍だしいずれ敵対路線、カイドウとビッグマム倒して漁夫の利しても、正直その後に皇帝の座奪って維持できるとは思えないし…。

    アプーの本当の狙いは場を更に掻き回した後に自分が安全に逃げ切る為にドレークとナンバーズを利用する事…とかじゃないかな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:24:09

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:25:06

    ドレークはスパイ活動はしていたけど恩義を裏切る奴じゃないと思うから1度裏切って麦わらに着いたあとさらに裏切ることはないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:27:15

    パンクハザードに氷付けになった巨人がいたし案外パンクハザードの元原住民だったりして

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:34:30

    >>11

    もし仮にルフィキッドローの3人がマムとカイドウを超ボロボロになりながら倒せたとしたらまぁ…って感じだな。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:37:48

    アプーの行動自体はかなり面白い
    ただこれドレークから見てアプーの話に乗れるほど信用に足るところ一切なくね?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:34:08

    ドレークだけ同格のアプー(既に手負い)が相手かあ、と思っていたからまだまだ元気そうなアプー+巨人三人はこれソロで倒せるなら見せ場としては割と美味しいな。

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:42:04

    今回でナンバーズ一気に3人出てきたけど、未だに6だけ出てないよね?
    もしかしたら↓でルフィに倒されてる奴なのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:45:27

    >>87

    六か九だなそいつは

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:46:26

    >>83

    とするとイエティクールブラザーズもなんか関係あったりするのかな?

    もしかしたらこの二人が成功例だったりして?

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:47:29

    >>88

    9は確かブラックマリア戦の時にブルックに倒されてなかったっけ?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:48:23

    これはドレークは手を結ばないを選択して交戦からのアプー撃破の流れか
    いやーここまでいくと確かにくせ者感出て清々しい


    所で中途半端だった例のあの人は…?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:19:09

    >>91

    『中途半端だった例のあの人』がおれである確率…

    dice1d100=50 (50)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:36:08

    ・ドレークが同盟を断ったらアプーがキレて襲撃するか?
    →もし同盟の提案が本音なら、ドレークを襲撃することこそメリットがないのであり得ない。
     ドレーク側も、このスタンスのアプーを積極的に排除する必要はないし。

    ・アプーとドレークって仲悪いのにいまさら本音で同盟の提案なんてするか?
    →仲が良い悪いというのを関係なく結ぶ協力関係が同盟でしょ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 10:48:19

    アプーが「お前がカイドウを討ちたいかどうか」って聞いてるけどドレークの目的はこれじゃない気がする
    カイドウを討つのがswordの目的なら2年間もわざわざ潜入する回りくどいマネしないだろうし
    カイドウが麦わら達に討たれた方が都合いいなら乗る理由もないし
    ただ漁夫の利を狙おうとするアプーはドレーク的には戦う利点無くとも麦わらサイド的には邪魔だからここで戦っといてほしいが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています