やっぱり2番手で妥協する超人なんてカッコ悪いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:43:12

    やっぱり男なら1番を目指すべきだよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:44:02

    お前は異常ケビン推しに食われたクソ超人!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:45:45

    怒らないでくださいね、ケビン以前にスカーやジェイド辺りよりも下じゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:47:35

    >>1

    テリー一族の面汚しと言ったんですよ キッド先輩 あのテリーマンの息子でありながら父親以下の戦績にすぐ折れるメンタルのくせに父親みたく地味になりたくないって聞いたときはさすがにビックリしましたよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:48:11

    >>4

    あなたはスカーフェイスですか!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:50:27

    >>4

    だがこいつを責めるのは筋ちがいだぞ

    悪いのはタッグ編でテリーマンがキン肉バスター連発していたのを忘れていたゆでだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:51:05

    スカーフェイスに心折られてたのはどうかと思ったっスね
    待てよあの時のスカーはマジでヤバかったんだぜ
    しかしジャスティスにも闘志を折らなかったのがテリーマンなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:52:07

    テリーマンが嘘ついたせいだと思うんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:52:52

    >>6

    へっ何が筋違いや

    メンタルが雑魚なのは変わらない癖に

    せめて親父みたいに両腕が無くなったり、肘の骨が見えたりしても諦めず勝ちを拾って欲しいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:54:34

    そもそもテリーマン二番手じゃないやんけ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:55:42

    >>9

    待てよ

    親父は両腕片足が使えなくなってさらに義足まで無くなっても戦うのを止めなかったんだぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:56:02

    >>10

    怒らないでくださいね、基本2番手認識なんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:57:27

    おっ、テキサスブロンコの無い方のテリーやんけ、元気しとん?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:57:29

    >>11

    両手もがれて義足失ったって事はまだ足が一本残ってるって事やん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:58:16

    ジ・アドレナリンズはどうかと思ったっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:00:39

    アカンやん親父の魂を受け継がんかったら
    ジャスティスも悲しむで

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:02:46

    こいつがマックス・ラジアルに勝ったりジャスティスに食い下がる絵面が想像出来ないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:08:13

    ウアアア 規格外のモンスターダーッ!助ケテクレーッ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:10:55

    >>18

    こいつと戦ってから言って欲しい言葉なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:15:27

    >>19

    本編以前にも怪獣や悪行超人相手に百戦錬磨の戦いを長年繰り広げていたテリーマンと

    ファクトリー出てまだ数ヶ月のキッドを一緒にしてはいけないんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:18:58

    >>15

    タッグ名はともかくロビンを若さで引っ張るキッドは割りと好きで、時間超人戦では思わず応援してしまったのは俺なんだよね

    試合結果の話はするな、ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:37:27

    やっぱりリアルタイムで見ないと分からないカッコよさはあるよねパパ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:26:15

    待てよ、超人オリンピックよりも幼い命を優先した姿は紛れもなくテリーマンの息子なんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:29:17

    二番手…?
    後ろを任せられると言うてくれや

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:31:17

    二番手···? 
    正義超人界の副将と言うてくれや

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:33:27

    そもそも正義超人界のナンバー2って物凄いことですよね
    ロビンマスクやラーメンマン、バッファローマンやウォーズマンやアシュラマンなどの並いる強豪を抑えてキン肉マンの次に強いって世間に認められてるってことやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:36:20

    二世はニンジャも正義超人入りしてる世界観だから他の悪魔超人・完璧超人も正義超人入りしてる可能性があるのにナンバー2なんて凄いんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:40:35

    甘んじて二番手になるんやない
    一番手を活かすために二番手になるんや

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:44:37

    大将枠はロビンorキン肉マンだけど副将に置くならテリーマンだと思う反面、先鋒に置いて切り込み隊長をしてもらいたい衝動に駆られる!

    もしかして正義超人は層が厚く強いグループなんじゃないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:47:03

    >>29

    そいつらが強いだけで一軍と三軍に大きな隔たりがあるということだ

    二軍がいない?始祖編とオメガケンタウリ編をみてから言ってくれや

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:49:01

    層が薄いのは実質正義超人の運命の5王子がいるからマイ・ペンライ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:49:14

    >>30

    待てよ

    ペンタゴンやブロッケンjr、ジェロニモやジェシー・メイピアあたりが二軍を固めるんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:49:16

    王位争奪編の決勝をマッスル・スパークの実験台になって参加できなかったのが大きいと考えられる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:51:44

    >>33

    しゃあけど仮にジェロニモのかわりに出場しても勝ち星増えそうにないわっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:53:50

    >>32

    悔しかった…ウルフマンの名前が二軍にすら入らないなんて

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:58:34

    けどオレ テリーマンって評価されてるけど最初期は子供蹴ったりして正義の味方ぽくないから苦手なんだよね


    お見事です テリーボー やはり私がにらんだ通りあなたは強い正義の魂の持ち主だ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:09:02

    >>32

    待てよ、ブロッケンは多分一軍なんだぜ

    ジェロニモ?ククク…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:09:59

    >>35

    引退してしまったんだ、足の怪我では仕方ない本当に仕方ない

    なにっ、現役復帰した上にオメガ勢相手に唯一の勝ち星!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:10:35

    まてよ、引き分けてくれるなら全く問題はないんだぜ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:15:08

    でもオレテリーマン好きなんだよね
    確かにロビンのが強そうだけどキン肉マンを主軸に置いて二番目に欲しいのって言ったらテリーでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:00:18
  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:16:25

    >>41

    考察というより妄想だな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:52:41

    王位争奪戦中盤以降に離脱したのが痛かったんだよね
    逆にロビンは完全に復権したよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:00:01

    >>34

    参加できなかったメンバー含めても、オメガマンに勝てそうなのネプチューンマンくらいだったんじゃないスかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:00:50

    ウム、貧弱なジ〇ップのナツコの血が強すぎたんだなァ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:03:21

    >>43

    うん…タッグで活躍しすぎたんだなあ


    このウギャアマンは…?

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:03:45

    しゃあけど溺れてる子供を助ける為に勝利を捨てるシーンは結構好きや

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:57:21

    >>37

    ジ・エクスキューショナー「お見事ですジェロニボー」

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:58:26

    テリーの巨漢特攻をを遺伝できなかったのが致命的だと考えられるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:21:15

    >>41

    まずテリーが子供と向き合ってないって前提が妄想を超えた妄想なんだよね 酷くない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:10:24

    >>41

    ミ…ミーには直ぐに両親が駆け寄った心温まるシーンに見えるのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:23:24

    あの塩試合マンが肉体的にはともかく精神面で全面的自身の負けを認めてるんだよねすごくない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:29:00

    待てよ、キッドが蛆虫なのは事実だがまともに悪行超人と戦ったのはレックス・キングの一戦だけなんだぜ?
    二世のバトルの殆どが対正義超人戦ばかりだなんて刺激的でファンタスティックだろ?

    ボケーッ! 全然正義超人らしくない言動ばっかしてるやつやんけ えーっ!
    バリアフリーマンとかイリューヒンよりクリオネマンの方が好きだったのが…俺なんだ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:27:32

    >>53

    クリオネマン負けはしたが私はそれより素晴らしいものを得たってセリフ良いよね

    なおその後出番

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:29:05

    >>41

    アザーっス、やっぱこういう思想の人は認知が歪んでることが再認識できたっス

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:30:46

    クリオネマンは好きなんだが二世特有の汚物が逆転のきっかけになったバトルの一つなのがどうにも飲み込めないのが…俺なんだ!
    もちろんmaxもウォッシュ・アスもキャラは好きだが試合はめちゃくちゃ嫌い

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:32:27

    >>56

    そもそもきっかけが糞だと自負している

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:33:44

    >>19

    おそらくキッドならこれで絶命すると思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:34:47

    二世好きには悪いがやっぱり二世が好きになれないのが俺なんだよね
    タッグ編が蛆虫すぎるでしょう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:59:47

    >>58

    超人どころか神含めても9割ぐらいは絶命しそうな技はルールで禁止すよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:04:29

    >>58

    大魔王サタン様すら粉々に粉砕する技と比較するのはルールで禁止スよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:05:45

    >>59

    いいやタッグ以外も稚拙になっている

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:07:50

    >>53

    超人オリンピックリザレクションに出てた連中は正義超人というより悪行ではない超人というほうが適切だと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:10:11

    >>59

    でも俺タッグ編だけ言うやつキライなんだよけ

    タッグ編以外ももれなく

    下品だし差別的でしょう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:14:43

    >>40

    分かるわ。たまに友人たちと超人ドラフトやるけど1位指名でキン肉マン取れたら合わせでテリーマン欲しくなるから2位指名考えるし

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:25:30

    >>58

    これ食らって原型保ててるのテリーくらいなんだよねタフじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:29:23

    >>62

    >>64

    農村マン、ボーン・コールド、ヒカルドとかいう魅力的なキャラを差し置いてバリはん呼ぶ時点でセンスは劣化してるよねパパ

    本当によく始祖編で復活できたっスね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:30:06

    タフって言葉はテリーマンの為にある

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:33:01

    二世は面白いところは面白いよねパパ
    でもダメなとこは本当にダメだよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:34:26

    >>67

    バリはんも動かし方次第では並のカッコいい超人より魅力的なキャラになったと思うんだよね

    ただただ蛆虫展開でキャラを腐らせていたのは迷走期の悲哀を感じますね

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:38:26

    >>63

    待てよ

    一応参加超人は正義超人だけのハズなんだぜ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:40:01

    万太郎の必殺技はかっこいいよね
    必殺技はね
    ◇このセイウチンとキッドの必殺技は…?
    ガゼルマンはアニメがかっこいいからマイ・ペンライ!
    漫画の話はするなワシは今機嫌が悪いんや

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:54:52

    >>70

    せっかくの二人で一人の超人なのに途中からニルスが猿空間に幽閉されてたのが意味不明を超えた意味不明だったよね

    イリューヒンもデザインや戦い方はかっこいいのにキャラ付けが迷子だったんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:50:39

    >>56

    怒らないでくださいね、しょんべんで氷雪地獄切り返してるキン肉マンが言えた義理じゃないんです

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:26:27

    >>73

    何がせっかくのふたりだ

    いちいちふたり文考えなきゃいけないとか

    実際は最低の脚本家・泣かせだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:41:38

    せ……戦績で言ってもテリーマンより優秀なやつってキン肉マンとシルバーマンとマリキータマンくらいしかいませんよね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:44:28

    >>75

    チェックメイトの二の舞三の舞踏みまくってるじゃねえかよえー!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:48:01

    >>76

    ふぅん、悪魔あたりからを数えるということか?

    魔雲天○

    アシュラマン△

    はぐれ悪魔コンビ✖️

    はぐれ悪魔コンビ○

    ヘルミッショネルズ○

    キングザ100トン△

    モーターマン△


    ううん、勝率という意味でだけなら上の方と言えるかもしれない

    まてよ、ここからマックスラジアルとジャスティスマンから勝ち星を得てるんだぜ?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:48:17

    >>77

    サタンクロス含めればもっとあると考えられる

    ゆで!猿空間送りにしろ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:54:15

    クククク…ヒカルドは悪魔の心 正義の心そして抜群のルックスを兼ね備えた完全タッグパートナーだァ
    悪魔の種子編に出してもらおうかァ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:01:23

    >>80

    お前の両親は品性下劣で最低なクソ悪魔!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:04:55

    >>58

    絶命したとしても、恥でもなんでもないんだよね、凄くない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:06:36

    No.2よりNo.1を目指すのはいいと思うが
    目指したものの口だけで心折れてNo.2にもなれなかったのはな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:07:00

    >>19

    なんじゃあこのシャレの一切通じないバケモノは…(ギュンギュン)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:09:16

    >>40

    キン肉マンに次ぐ実力者、というだけなら候補は何人もいてる…

    しゃあけど、キン肉マンとタッグを組ませるならという話なら

    これは議論の余地なくテリーマン一択やで

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:11:14

    >>81

    待てよ 蛆虫の子孫は蛆虫じゃないんだぜ

    二世世代でこれを言ってくれる奴はおらんのやけどなっブヘヘヘ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:13:00

    >>86

    お言葉ですが気絶して聞いてませんでしたよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:13:38

    >>59

    「無印が」「タッグ編が」やのうて

    作品全体の根底に沈んだメンタリティが卑屈で陰湿なんじゃっ

    典型的な「現実的/大人向け=殺伐・汚い・冷笑的」と勘違いした

    幼稚で不細工な背伸びコンテンツやないケ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:17:11

    >>80

    悪になるにも努力と才能がいるんだ


    ソッチ方面で伸ばすなら同じく再戦を誓って姿を消したスカーフェイスがいたし

    はぐれ悪魔超人コンビのように次章でタッグ組んで逆襲かけてもよかった

    まさかゆで空間に送られてそれっきりとはな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:20:27

    >>88

    10年後に再起して克服するとは…見事やな

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:32:03

    ラーメンマン…主人公に殺されてんスけど
    いいんスかこれで

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:28:24

    >>72

    vジャンプの方の漫画ならまだセーフと思われる

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:06:41

    >>78

    ジャスティスからの勝ち星がデカすぎて500億勝ぶんくらいの価値があると考えられる

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:09:48

    >>91

    待てよ、ウォーズマン戦の傷で死にかけても万太郎達を試そうと覚悟の上で戦っただけだから主人公たちに非はないんだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:39:11

    でも俺マッスル・グラビティ好きなんだよね
    万太郎が自分で考えたオリジナル・ホールドだしキン肉バスターの正当進化感があるでしょう?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:52:54

    マッスルG自体は好きだけど腹裂けや腰折のダメージ描写が行き過ぎてて見ててしんどいのが・・・俺なんだ!
    もうちょっと描写だけでもマイルドダメージでもいいと思われるが・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:54:28

    >>87

    この精神性を誰も受け継いでないのが正義失格だって言ってるんだよドクロの蛆虫野郎ー!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:56:06

    二世はアニメの出来が良かった

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:00:11

    >>95

    死なないあたり銀も継いでるんだあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:04:53

    >>61

    食らったやつが腕4本もげて顔面3つぐしゃぐしゃに潰されたり全身粉々に粉砕されるような技を食らってなんで生きてるんだよ あーーーっ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:07:38

    >>87

    罪人の子は〜を聞いていようがいまいがレイラァは5人中3人は悪魔超人だった血盟軍の仲間すらも愚弄してる時点でもう俺たちの知るブロッケンJrとは異なるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:12:04

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:13:24

    >>101

    キン骨マンですら改心したのに


    こんなの納得できない

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:14:14

    なんだかんだ言って二世、というか万太郎が好きで愚弄しきれないのが俺なんだよね
    普段はないのに炎のエフェクトとともに額の髪がなびいて肉マークが浮かび上がるのが何度見てもかっこいいでしょう
    万太郎の試合以外の話はするな わしは今バリアフリーマンの謎優遇を見て死ぬほど機嫌が悪いんじゃ

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:15:49

    >>104

    謎優遇の何が困るって読み飛ばそうにもわりとそいつの試合が塩の上に長いことだよねパパ

    連載当時追ってた人の心境が気になりますね…本気でね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:18:55

    そもそもデーモンシード編であの謎ゲートにキッドたちが弾かれたのは「悪の心を持っていないと通れないから」って設定だったのに純正正義超人のはずのイリューヒンが通れるのはどう考えてもおかしいだろうがよえーっ
    そこはヒカルドかボーン・コールド、チェック・メイトの出番だろうがでしゃばり野郎ーっ!
    まあイリューヒン自体はスマートでかっこよくて好きなんやがなぶへへへ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:20:01

    >>101

    お言葉ですがブロッケンは残虐超人ですよ

    元からそんな風に性格が悪かっただけだと考えられるが…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:22:47

    でも俺デーモンシード編が嫌いかって言われるとコンステレーション戦の「フェイス・フラッシュ!蛇遣い座!」がかっこよすぎて泣いちゃったから嫌いになりきれないんだよね
    ゲッパーランドやメルトダウンの試合も面白かったしなあっ!
    ザ・タトゥーマンの話はするな わしは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんじゃ

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:29:45

    >>107

    ワシはもちろん人生の悲哀を抱えたレーラァも好きやけど

    あかんやん 新章でもあれだけニンジャとの陣営を越えた友情やら未完の大器を自覚しながら鍛錬を続けて過去を乗り越えて戦ったブロッケンJrの性格が悪いなんて言ったら

    父親がガスを吐くで

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:30:14

    時間超人編でアドレナリンブリッジと死時計の刻印は技として割と好きなんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:44:10

    ジ・アドレナリンズはキッドのコスチュームが死ぬほどクソダサいこと以外は結構好きなのが俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:12:34

    キッドよりカナディアンマンの方が強そうに見えるのん

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:19:36

    正直デーモンシード編にコイツとチェックを入れて欲しかったのは俺なんだ
    待てよチェックは正真正銘正義超人に生まれ変わったんだぜ
    うんだからせめてコイツはいてもいいじゃん
    オラーっ同じシリーズの二番手のハンゾウはおるやんけなんでじゃーっ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:24:59

    >>101

    は…話が違うであります

    自分はブロッケンJrは戦友であれば今の所属陣営を問わず応援しに来るような熱い男だと聞いていたであります

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:28:21

    >>101

    待てよ

    仲間だったアシュラマンが悪行帰りして考えが変わってしまった可能性があるんだぜ

    じゃないとデーモンシード編で全く顔を出さないのはおかしいでしょう?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:32:31

    >>115

    待てよ、ブロッケンJrは戦友が悪行帰りしたところで考えを改めるようなヤワな男じゃないはずだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:35:30

    >>116

    二世のレイラァはオレたちの知ってるブロッケンJrじゃないんだ

    「悪行超人よりも悪辣な反則を行っていた」キン肉マンと同世界の存在だから俺たちは彼らの経緯を理解できないんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:37:55

    待てよ、バレないようにだったりルールの範疇での裏技は立派な技術なんだぜ?
    悪魔将軍戦で凶器持ち込んでたりしたでしょう?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:38:19

    >>1

    お前の親父はダブスタ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:52:31

    父親が強いことを知っているからこそ世間で二番手扱いは子供として鬱憤貯まるのは当然と思われる
    まあだからといって息子の実力とは関係あらへんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:05:31

    そんな殊勝なキャラだったらここまで愚弄されないんだ
    蛆虫だから愚弄されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:56:48

    >>113

    バリアとイリューを抜いてチェックとこいつを入れる

    なんじゃあこのイケメングループは(ギュンギュン)

    まさにアイドル超人だあっ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:59:38

    でもね俺ジェイド嫌いなんだよね
    レイラァレイラァうるさいし肝心な時にフェイバリットが使えなくなる無能でしょう?
    顔面以外取り柄がないしなヌッ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:00:24

    イケメン濃度を極めるならハンゾウもアウトしてmaxマンを入れると完璧だぁ
    ケビンとつるんでた過去やスニ・ゲーターの息子という血筋からも伸びしろが期待できるしなっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:00:41

    >>122

    イリューは、ミートとの繋がりもあるから良いと思っている。

    バリアフリーはヒカルドと入れ替えるべきだと思う。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:02:19

    >>125

    イリューもリカルドもバリアフリーマンも不要ッ!

    この超絶イケメンのヘラクレスファクトリー首席のガゼルマンがいればいい!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:03:21

    >>126

    デーモンプラントのアイドル超人編は悪行経験者限定なんだ くやしか

    イリューヒンがなぜか含まれてる話はするな

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:04:12

    あうっデーモン・シード編なのん
    素で書き間違えたんだよね 深夜の不注意の恐ろしさを感じますね

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:04:26

    >>127

    正直あの設定と人選が理解不能を超えた理解不能なんだよね

    酷くない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:08:15

    >>129

    おそらくゆでの中でも噛ませ犬を超えた噛ませ犬だったガゼルマン、キッド、セイウチン、ジェイドあたりが万太郎ですら新技とフェイスフラッシュを出してようやく勝てた悪魔の種子たちを相手にまともな戦いになると思えなかったためにバリアを張ったと考えられる

    人選については…ククク

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:10:00

    >>130

    正直万太郎とケビン以外の活躍が荼毘に付していたよね、パパ

    どうしてタッグ編の〆もここまで引っ張ったカオスを捨ててケビンにしたの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:12:54

    >>123

    あなたは"スカーフェイス"ですか!?

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:13:33

    >>131

    おそらくキン肉マン無印のタッグ編におけるキン肉マングレートの交代劇のセルフ・オマージュと二世アニメ版最終戦のタッグが万太郎&ケビンだったことに対するリスペクトだと考えられる

    もちろん自分でもメチャクチャ信じてない

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:16:45

    >>133

    待てよ、デーモン・シード編のラストバトルもケビン万太郎タッグだったんだぜ?

    正直言ってまたこのタッグかよって感じだったんだよね

    酷くない?

    どうせリスペクトするならキッドあたりにして欲しかったのが…俺なんだ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:17:35

    >>132

    さぁね…少なくとも俺一人で老害マンとケダモノ野郎を倒せることは確実だ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:20:39

    >>134

    とはいえタッグ編の因縁はケビンに集約される物語構成だったから正直あの最終戦のコンビは読めていたというか既定路線だったと考えられる

    デーモン・シード編の最終戦はタッグマッチというよりシングル×2に近い構造だったからそのリベンジも含まれているものと思われるが…

    実際あの決勝戦そのものは相手が時間超人であるという点を除いては結構面白いと思うんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:25:56

    >>136

    試合内容は嫌いじゃないよ

    試合内容はね

    カオスのキャラがようやく良くなってきたのに老害マンを助けるために死ぬなんて

    こ、こんなの納得できない…!

    カオスには時間超人との戦いの中で恨みや怒りを乗り越えて欲しかったのが…俺なんだ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:10:19

    タッグ編は色々言われるけどね
    カオスという明確な後輩キャラがいて面倒をみる側に回った万太郎の成長部分に関してだけはシリーズでも珠玉の出来と自負している
    時間超人の話はするな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:33:06

    正直超人オタクで新人らしく少し弱気なカオスが結構好きだったのに
    記憶の封印解いてオレはカオス・アヴェニールだーって急に色々変わったのについて行けなくなったのがオレなんだ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:46:21

    ぶっちゃけこいつとセイウチンとジェイドに絞ればよかったと考えられる

    チェックメイトは作画大変だから出すな

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:52:32

    でも俺チェック・メイトかっこよくて好きなんだよね
    特に馬式誉れ落としは阿修羅稲綱落とし、落爆人机はナパームストレッチに似ていてアシュラマンとの悪魔の絆を感じるでしょう

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:55:38

    途中からどころか早い段階から二世愚弄に写っててキッドの話題があんまりないのに出番の無さの悲哀を感じますね・・・
    実際のところこいつの試合ってレックス戦とスカー戦とアドレナリンズしかないに等しいんだよね、怖くない?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:42:28

    >>14

    ネタではなくマジにこのスピリッツで戦うから強いんだ、戦績が高まるんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:01:12

    >>142

    ゲームだと早めに発生する上に連続でヒットさせやすい打撃が

    めっちゃ使い勝手ええんやで。森川智之のボイスも男前やし

    もうちっと作品外の要素も評価してくれや

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:04:17

    >>144

    すいません

    作品内だとマジで好きになる要素がないので

    ゲームでもやり込みする以外に使おうとなんて思えないんです

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:28:23

    テリーが始祖編で株上げた分だけ相対的に下がるキッドには人生の悲哀を感じますね

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:09:21

    >>146

    二世で株の上がるキャラがいないからマイ・ペンライ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:31:02

    >>147

    待てよ

    アシュラマンは全盛期悪魔六騎士の強さが二世世代基準でもクソ強いことを示したし、キン肉マンは闘いの反動で肉体的には衰えたものの52の関節技の冴えやヒーローとしての精神性を見せたんだぜ

    タッグ編の話はするな

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:14:16

    へっ 何が1番を目指すや2番にすらなれてないくせに

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:07:20

    >>138

    デーク棟梁&プラモマン戦から描かれている「自分より弱くてヘタレなカオスがいるからヘタレず闘う万太郎」は最高だと確信してる

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:07:57

    二世の超人は万太郎以外誰も火事場くそ力出せない雑魚なのん

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:09:55

    >>151

    二世にもウォーズマン枠必要っスね

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:11:59

    >>151

    冗談ぬきで誰もいないのはルールで禁止スよね?

    墓場のクソ力とメイルシュトロームパワーだけって…

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:42:42

    >>151

    待てよ

    火事場のクソ力が他の超人も使える友情パワーのことって設定になったのは新無印からで2世の頃はそんな設定はなくキン肉王族固有の力だったんだぜ

    流石に存在しなかった設定を求めるのは酷だと思われるが…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:59:26

    こんな出来損ないはどうでもいいのん…

    おいっ!俺のガゼルマンを連れてこい!

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:13:21

    正義の魂をからかうんじゃねーよクソヤロー

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:15:44

    >>156

    笑ってしまう

    正義を名乗っているくせに試合中見えないところでは悪魔以上の卑劣な策を用いてたくせに

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:17:08

    >>157

    都合の悪いことは忘れよ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:28:01

    >>158

    正義超人の癖に悪魔の理論を掲げるなんてダブスタを超えたダブスタだと思われる

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:29:44

    >>22

    アラフィフ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:30:26

    >>141

    まあそのギミックそれ以降一切使わないんやけどな

    まてよ、記憶にないが多分超人オリンピックの予選で使ってるんだぜ

    待てよ,試合しろよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:32:20

    >>127

    怒らないでくださいね、ますますチェックメイトなんだったんですか

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:33:22

    >>162

    何って…描くのがめんどくさい癖になんかレギュラーにしちゃった蛆虫やん…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:43:20

    >>163

    チェックメイトのギミックがめんどくさいと愚弄されるが

    このザ・タトゥーマンのギミックの面倒臭さに比べれば全然マシだと考えられる

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:46:16

    >>164

    どうせ1戦で荼毘に付す予定だからマイ・ペンライ!

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:04:43

    当時はテリーは玄人好みというかロビンたちに隠れがちな人気だったけど今や再評価されたせいで相対的な株がゴリゴリ下がるキッドに悲しき現在

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:14:50

    >>162

    恐らく勝利の裏にいる敗者達に怯える万太郎に対してエールを送る敗者側の超人

    をやった時点で本来お役御免なところをDMP編ボスという事でちょくちょく顔を出していただけだと考えられる

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:26:58

    アニメ1期終盤だとガゼル、セイウチン、チェックの3人でネタキャラ扱いだけど実力はある漫才トリオみたいな扱いだったんだけどな。チェック以外はアニオリで勝ち星も貰えてたし。
    ガゼルマンはタッグ編では過去にも来ないし完全にフェードアウトだったけど、逆に下手にタッグ編に参加して顔剥がしされずに済んでよかったと安堵したのは俺なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:50:09

    セイウチンとガゼルマンはヘラクレスファクトリー卒業してるだけで実力は農村マン以下やんけ

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:53:33

    ケビンマスクは助っ人にするべきだと考えられる

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:04:51

    ザ⭐︎農村マンみたいな野良の強者が見たかった反面…
    ヘラクレスファクトリー組も少しは掘り下げてやれよという気持ちに駆られる!

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:10:18

    >>101

    でもこの話になると、生粋の悪魔超人でその首領格のサンシャインから技術を学んだチェックメイトが、悪魔超人から正義超人に鞍替えして、本来なら悪魔超人では参加できない超人オリンピックに出場してるんだよね。


    その経緯がありながら、ヒカルドに対してあの結末を用意するのは当時見ていてかなりの矛盾を感じたんだよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています