【ネタバレ注意】劇場版転生したらスライムだった件紅蓮の絆編感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:09:40

    今見終わったけど、面白かったので見た人は語っていこう。
    ヒイロカッコ良かったよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:15:54

    悪魔の声が木村昴だったからハイテンション状態だと完全にバイスだった

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:16:43

    正直あのメンバーで負ける気がしない

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:37:28

    出番少なかったけどゲルドもカッコ良かったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:07:20

    オチのヴェルドラとミリムwww

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:10:17

    小亜国まわりをしっかり序盤から描写してたから劇場版キャラ二人の話でもみてて面白かったな
    ただ仕方がないとは思いつつあのタイミングで出てくる相手ならリムルとラファエルさんはもうちょっと本気だせたのでは…と思ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:18:24

    ディアブロは相変わらず良い仕事するな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:23:41

    面白かったけど最後の展開がもうちょい圧縮出来なかったのかな?ってなる。
    イメージとしては1→2→3じゃなくて3+1+2みたいな感じで(語彙力0)

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:47:32

    特典が転スラ作家さんたちはもちろんゲスト作家さんたちも参加してイラスト多めだから手に入る内に是非てにとってもらいたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:57:49

    ラストが
    死んだ→生き返った→死んだ→生き返ったの繰り返しはちょっと笑った

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:39:36

    >>9

    特典良かったね

    個人的には0話が特に

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:51:16

    せっかくなんだからハクロウとクロベエももう少し活躍させてほしかった感はある

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:05:27

    予告しか見てなかったから映画で知ったんだけど、ヒイロは実兄じゃなくて幼馴染みだったのか。ベニマルとそっくりだから実兄だと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:03:41

    わりとあっさり国の悩みが解決出来て残りの尺どうすんの?とは思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:11:57

    3期でヒイロとトワがチラッとでも映ってくれたら嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:12:23

    今見終わったけどよかった
    あと作者やっぱりウルティマ好きだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:13:34

    結構色んな年齢層の人いて驚いたわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:27:30

    劇場で売ってたリムルパン美味しかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:48:27

    そういえばヒイロは他の鬼人を何て呼んでるんだろ
    ベニマル→若
    ハクロウ→お師匠
    だったけど
    たぶんシュナのことは姫って呼んでるんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:47:40

    >>19

    クロベエはおっさんらしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:47:53

    >>20

    サンクス

    ソウエイとシオンも気になるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:57:31

    ソシャゲで使えるコードあるんだコレ
    明日見に行こうかな
    流石にまだ0巻あるよね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:00:03

    >>22

    明日土曜日だから小さい所だとそこでなくなるって可能性はあるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:00:49

    翌日ならまだあると思う
    けど早めに行った方が良いかもね

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:05:13

    とりあえず明日昼くらいに行ってみるわ
    あざす

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:09:17

    見る前に特典読むと良いかもね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:17:16

    >>26

    トラップやめてやれ

    伏瀬先生達は出来たら見終わった後に読んで欲しいっていってろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:31:59

    上でも言われてるけど客層が結構広かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:35:36

    今転スラのソシャゲやるとヒイロもらえるぞ!(ダイマ)

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:37:17

    7.80歳くらいのおじいちゃんもいて驚いた

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:45:43

    平日の初回で見たけど客多かったな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:13:23

    アニメ勢なんだがあの紫のボクっ娘悪魔ちゃん今後の話にも出てくるん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:23:52

    出てくるけど結構先になる
    アニメ3期じゃ出てこないんじゃないかな・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:26:55

    >>32

    スピンオフの魔物の国の歩き方にはもう出てるよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:32:31

    >>10

    お互いがお互いの為に命を懸けた結果 いい感じにおさまったって事なんだろうけど 感動するべき場所が行ったり来たりして忙しいなぁとは思った

    まぁハッピーエンドが好きなので幸せならそれでOKです。

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:38:25

    >>33

    そんな後なのね。

    てっきり3期やるから先行登場なのかと

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:00:05

    ラキュア「この国ごと滅ぼしてくれる!」
    オレ「ヤベーぞ自爆技だ!」
    あの…クレイマン戦といいベルゼビュート強すぎません?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:52:08

    編ってことは今後も劇場版を期待して良いってことですよね…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:40:17

    劇場版でも相変わらずなシオンの料理

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:12:58

    見てきたぜー
    面白かった

    そこまで作画期待してなかったのに
    序盤のゴブタ&ガビルのシーンとか
    終盤の坑道を走るランガとかめちゃくちゃヌルヌル動いてビビった

    3期も映画レベルは望まんけど作画頑張って欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:21:35

    >>22

    だけど見てきました

    0巻まだあった!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:05:11

    0巻は豪華な内容だから、早めにGETしておくのが吉

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:53:30

    私も見てきたが、トリニティでヴィオレがディアブロといつ接触していたのか、って謎が解けたよ。

    紅蓮の絆編の出来事があって、ヴィオレはリムルに興味を持った。だから魔国に潜入しようとして、フォス達と出会った、と。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:51:02

    ヴィオレって三人娘で1番いろんな媒体出てくるよね
    好きだから嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:09:52

    銀幕デビューにスピンオフでも絶賛活躍中、ヤムザさんの躍進がとまらない…!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:46:31

    >>45

    ヒイロボコってる時はマジで魔王幹部の魔剣士の風格あったと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:56:18

    フィギュア化もするし紫だけ扱いが頭一つ抜けてるよね
    いやかわいいけども

    多分ソシャゲの方も今のコラボイベント中にガチャで出るんだろうな
    ヴィオレ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:23:28

    ヴィオレ出てきた時マジで!?!?ってなって興奮凄かったな…確かに考えてみれば毒といえば君だもんね…
    あと最後の最後で見せた照れ顔が破壊力強すぎて本当にすき

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:03:27

    ヤムザさんもゲスいから便利だけど
    とりあえず黒幕ポジションとしてクレイマンが便利すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:46:44

    最初はクレイマンの死を知らないクレイマン残党かと思ってたわあいつ、、、
    やけに名前呼ばんなと思ったらヴィオレ出てきてビビったし、、、
    そりゃ名前呼ばんわな、、、

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:51:31

    あのチクアンだかタクアンだか、あっという間にやられてたな。一応受肉したアークデーモンは最低でも特A級の実力なのに、犬畜生と罵った相手に一撃でやられるってのは、中々哀れだったよ。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:22:03

    一応あの二体って受肉したネームド悪魔だからそこそこ強いんだよな、、、

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:24:50

    >>47

    ディブロ、ギィ、ヴィオレは悪魔組の中でかなり扱い良いよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:17:57

    映画館の中は結構お子さん連れの人多かったイメージ
    やっぱり児童書籍化したのが成功したのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:30:21

    >>52

    それこそ魔王に成り立てのオークディザスターよりは、2体とも上だった可能性があるよ。


    だからラキュアの野郎は、「新参の魔王如き」って連呼してたんだろう。本来なら自分達の方が、生まれたての魔王より上だったんだろう。


    まあ、その生まれたてがまさか覚醒していて、よもや究極能力まで持っているなんて、想像もしてなかったんだろうけど。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:32:12

    話としてはおもしろかったし満足してるんだが後半はリムル様やる気なさすぎでは?
    その気になれば地下で即戦闘終わらせられたよね?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:54:31

    >>28

    小学生からおっちゃんまでいたな

    子連れで観に来てる家族も結構いた

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:56:40

    >>51

    そもそもが「無能な働き者」扱いで主から捨てられたので、その時点で哀れと言えば哀れ(完全に自業自得だけど)

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:58:12

    >>39

    友好国の人が犠牲にならなくて良かった

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:00:13

    >>56

    向かってくる相手には無敵でも、逃げ回るタイプの相手は苦手っぽいのよ、リムルはね。


    ベルゼビュートは間合にいる敵や攻撃を喰らえるけと、チェイスバトルしながらだと攻撃は喰えても敵本体は喰えないの。

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:45:40

    ヴィオレのお気に入りの国任されて名前と体持ってるあたり切り捨てられる前は結構上の立場だったんじゃないか?あの二人、、、

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:04:26

    まさかヴィオレ出て来るとは思わんかったから驚いた
    映画の時点だとまだ上位魔将(アークデーモン)だからディアブロとはかなり力の差があるのか

    これ残りのブラン(原初の白)とジョーヌ(原初の黄)の声誰が担当するのか気になる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:52:44

    特典がなくなり始めた模様


  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:17:31

    >>61

    どうだろ。放置してた野良悪魔が、受肉して名前を得たもんで、使えそうだからと雑用を任せてたのかもよ。


    そもそも悪魔なら、取り憑いた相手から名前を奪うことも可能だろうし、本物の人間の「ラキュア」、「チクアン」がいた可能性も高いかもね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:48:05

    >>56

    黒幕が誰かとか親玉が誰かとか警戒すると安易にブッコロすわけにもいかないとかじゃ無い?前半の内容からして、トワちゃんの呪いはリムル様のチート能力でも解除出来ないみたいだし、そんなもん扱う連中をコロして親玉が他の魔王でしたとか言ったら洒落にならん。

    まぁ、最終的にヤッたけども。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:03:05

    >>65

    まぁ実際バックにギィいて全面戦争になりますとかなったらシャレにならんしな、、、

    始末する時もちゃんと上に切られたの確認してから始末してたし、、、

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:18:52

    >>66

    ホント、どこの勢力に与しているのかわからないってのは厄介よな。藪を突いて蛇を出すようなもんで、小物消したら大物を刺激しかねないとか怖すぎる。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:37:12

    >>63

    欲しい人には申し訳ないけど、それだけ好評って事にガッツポーズしたくなる

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:41:14

    あの大臣ズ結構好き、彼なりに国とトワを大切に思っていたし

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:23:40

    ヒイロやトワ様には、是非とも本編に一度登場して欲しい。

    例えば開国祭の時に隅のコマで、2人並んでるという形で。

    あと転スラ日記で、クレイマンを倒した後になんかそんな描写があればいいな。名前だけでも出るとか。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:04:30

    >>69

    脇役も結構いい味を出してたよな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:45:34

    ヴィオレはプライズも出るしこっから色々グッズ展開もされそうで嬉しいな
    正直アニメは5期くらいまでやらんと出番なさそうだから諦めてただけに嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:59:46

    劇場版限定のキャラって最終的に死んだりすることが多いから生きててくれて嬉しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:17:42

    小説4コマ残ってたら絶対ヴィオレがジョーヌとブランに映画の出番でマウント取る回作られてたよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:03:02

    煽るヴィオレにキレ散らかすジョーヌが見える見える…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:53:05

    ゲストの声優陣の演技はどうだった?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:48:16

    >>76

    自分は普通によかったと感じた

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:58:40

    >>75

    ヴィオレだけセリフの隣にcv表記されてそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:31:07

    >>78

    セリフ(全部煽り)にCV.冨田美優って付くヴィオレ

    ジョーヌがキレて全面戦争になるまでがセット

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:08:50

    ヴィオレは、ブラン(東の帝国付近に缶詰)やジョーヌ(レオン領付近に缶詰)より自由度が高いから映画に出れたけど、もし仮に次の敵キャラになるとしたら誰になるかな?

    私としては、土着神ってヤツかなと思う。強力な魔獣とか天使のなれの果てとか、色々出せそうだ。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:34:23

    観てきた!まさか先駆けてアイツが出てくるとは思わなかった…!
    でも、個人的には満足のいく一作だった!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:35:42

    映画関連の知識はないんだが、コレって凄いこと?


  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:42:29

    動員31万なら4億ぐらいだから成功よ
    最終は10~15億ぐらい行きそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:02:00

    ヴィオレは他二人と違ってトリニティでアニメ直近の時間軸に先行登場させても問題なくなったのデカいよなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:19:00

    欲を言えば、白[ブラン]にも出演してほしかったかも…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:27:33

    白と黄は領地がアニメ時間軸だと出しずらすぎる、、、
    帝国とレオン領って、、、

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:28:15

    >>75

    何故かヴィオレだけアニメタッチで描かれてそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:29:14

    白は番外編の内容からして、今は帝国の近く限定じゃなくていいんじゃねーか?ただ、どう絡むって話すると無理ゲーな気がするが。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:31:53

    黄は厳しいな。搦手とか使うタイプじゃないから紫みたいな仕込みが難しいし、黄を絡ませるならレオンがおまけで付いてくるしな。時系列的にレオンと仲良くするのはまだ先っつーか白黄紫が手下になった後だし。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:33:00

    ジョーヌは出た瞬間被害がえげつないことになるから仕方ない本当に仕方ない

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:38:25

    喧嘩ふっかけて核撃魔法ぶっ放して負けそうになったら捨て台詞吐くチンピラムーヴだからな黄色は…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:15:01

    やっぱり勇者マサユキとか白黄紫とかまだまだ魅力的なキャラが沢山いるのに、アニメに出演してないから認知度が低い!ファン界隈では有名でも、メディア展開が遅いとどうしようもない!早くマサユキをアニメに移してくれー

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:20:17

    >>76

    個人的には…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:35:31

    新参なのに隊長に抜擢されるが部下達からの信頼は高いヒイロってよくよく考えればすげえな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:37:06

    >>94

    0巻の表紙裏見る感じめちゃくちゃ世渡り上手いっぽいんだよなヒイロ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:43:43

    ディアブロとヴィオレのバトル結構長く時間取ってくれたの素晴らしかった
    やっぱ原初のやべー奴ら同士のバトルは健康にいい……

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:48:40

    完全サプライズな上にめっちゃ重要ポジでめちゃくちゃ出番あって嬉しいわヴィオレ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:18:18

    紫がウルティマになった後、何やかんやナージャに危機が訪れて、今度は友好国の幹部としてトワちゃん達を護りに行く話とかみたい…自分から出撃許可を貰いに行くウルティマ…敵に対し「ボクのお気に入りに何してくれてんの?」「ナージャに手を出すってことはボクら魔国連邦と全面戦争したいってことなのかな?」とか言って明らかにブチギレてるウルティマ…いや自分文才ないんで書けんけど。誰か…

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:18:32

    >>98

    「ナージャ」ではなく「ラージャ」であることをアンタに教える。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:08:22

    >>99

    スマン素で間違えた。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:01:50

    ヴィオレは3期でもチラッと出てきそうな感じあるな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:52:28

    >>101

    3期の番外編あたりで白・黄とバトルしてたりすると他の二柱も出れるな。

    あそこの三すくみってそういう仲だよな確か。

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:42:05

    ラキュアって主の趣向を履き違えて台無しにしてる辺り、ダメなデミウルゴス感あったわ
    あっちはちゃんと有能で結果出してるけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:34:53

    >>103

    ヴィオレ

    「公平なゲームを楽しみたいなー」


    ラキュア

    「ヴィオレ様を勝たせれば褒められるハズ!」


    ってことだからね。勝敗そのものではなく、その勝負の過程を楽しみたい主の趣向を履き違えた無能者は、死んで当然だろうさ。


    悔い改めるがいいラキュアよ。悪魔が悔い改められるかはわからんが。

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:10:08

    そういやベルゼビュートに食われたラキュアと違ってランガに消し炭にされたチクアンはまだ復活の目あるんよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:05:57

    >>104

    最終的に女王の子孫が勝ってもそれはそれで面白い的なこと言ってたしなヴィオレ。結局バカ2人がやったことって本来公正なゲームに手を出して相手プレイヤーの妨害するという、プレイヤーのヴィオレの顔に泥を塗る行為だし。

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:53:15

    そもそも主の勝利を信じてないって言ってるようなものだからなアイツら

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:30:45

    >>105

    復活したところでシメられる未来しか見えないよ。てかアイツこそ間近でラージャ側に妨害工作を仕掛けていたわけだし、何ならラキュアよりヴィオレの顰蹙を買ってるかもしれんよ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:50:51

    とりあえず報連相はちゃんとなって感じだったなあの悪魔二人

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:50:23

    >>109

    余計なことすんなとシメられる姿が浮かぶ浮かぶ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:39:58

    ヒイロとトワって、この後どうなると思う?やっぱその…アレになるかな?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:02:08

    >>111

    くっつく方向でいいんじゃねーか。

    ヨウムとミュウランだって人間×魔人だし。

    寿命に関しちゃそれこそリムル様なら何とかするでしょう。あの方、魂の扱い・蘇生に関してもチートだし。


    >>110

    そこでシメられておけばワンチャン見捨てられることはなかったかもしれないのにな。

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:24:36

    ヴィオレは今回の事件の後テンペストに興味持ってトリニティ本編で流れでいいんかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:41:14

    >>113

    それが自然な流れだろう。それにヴィオレがあのタイミングで登場した理由付けにもなる。

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:23:01

    鼎談記事読んだら原作の先生の苦悩が語られてたなあ
    「流石にディアブロ今回は出さなくてもいいですよね?」
    →「出してもらわないと困ります」
    →「今ファルムス行ってるのに!?」
    →「帰ってきたことにして」
    は大変そう
    ヴィオレもディアブロの相手として引きずり出されたようなものらしいし、ベニマルメインの映画と銘打ってるけど制作はディアブロの有無で大きく変わるという認識なのかね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:29:33

    >>114

    このウルティマ様ほんま可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:43:32

    >>114

    単行本派なんだけど、本誌だとそっちの(名付け後の)名前まで解禁されてんのか。ネタバレ回避でしないもんと思ってた。

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:10:47

    >>115

    ディアブロの相手どうしよ、、、そういやトリニティにウルティマ出してたな、、、って流れなんかね

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:08:35

    >>117

    いやコレ、ニコニコ漫画であったヤツをスクショして載っけただけ。


    第1巻の発売を記念したイベントで、読者からアンケートを募って描いてもらいたいキャラを3人選んだらしい。


    ちなみに1人目はディアブロ、2人目はルミナス、3人目がこのウルティマだ。あとトリニティの絵師さんは、Twitterで色んなキャラの絵を上げてるよ。機会があれば見てみることをお勧めする。

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:01:18

    そういやあの魔法陣って、ヴィオレの仕業ってことでいいんだよね?ゲームの内容がイマイチ理解できなかったんだけど、誰か教えてくれない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:43:41

    >>120

    明言されてはないけど魔法陣はラキュアの仕込みだと思う

    大分古いらしいからいつ仕込んだのかわからんけど


    フェアな勝負って言ってたからティアラの毒以外に仕掛けはないかと

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:53:34

    >>120

    推測込みで

    ゲーム内容そのものはティアラの奇跡(使用者に呪毒)をどれだけ使うかの一点。奇跡に頼り続ければ侵食が進み末代が依代にされる。逆に奇跡に頼らず自分たちの力で困難を乗り越え続ければ呪毒は解けていく。

    地下の金鉱脈はヴィオレが奇跡の使い方のヒントとして教えただけ。(つまり鉱山毒だけなら人類側が勝手に毒食らってるだけなのでルールに触れない)


    湖の魔法陣に関しちゃ明らかに人為的(ルールに触れる妨害行為)なのと、ラキュアの反応からしてラキュアorチクアンの仕込みと思われる。金は数百年前にあらかた掘り終えた(今後採掘されず鉱山毒が出なくなり奇跡を使わなくなる可能性がある)から、その前後当たりで仕込んだんじゃねーかな。最初期から仕込んだら流石にヴィオレにバレそうだし。

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:56:47

    >>119

    マジでか。情報サンクス見てみるわ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:16:50

    >>122

    自レスだが一部訂正

    「ルールに触れる妨害行為」って書いたけど、厳密に触れるかは契約時の描写だけでは断言できない。断言口調で書いてスマン。

    ただ、湖の件を挙げて「奇跡を使わざるを得ない状況に意図的に追い込むのは公正には見えない」と非難の声がありヴィオレが「(そんなことを自分たちがしているだなんて)馬鹿にしているのか」と不機嫌になったシーン、更にはラキュラの所業発覚時に「自分たちの契約に汚点が出来た。」的なことを述べていることから、公平性を害するNG行為ではあると思われる。

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:29:16

    >>122

    ありがとう。よくわかった。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:15:18

    やっぱり原初の悪魔達ってなんだかんだで真面目よな

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:46:26

    1番真面目で契約結びやすいのが緑とその眷属なんだっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:51:30

    緑は真面目だからな…赤も真面目なんだけと俺様気質だし…青いのはアレ

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:12:11

    貴重なヴィオレのアニメグッズだ、、、

    来週も映画行かなきゃ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:13:14

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:14:07

    まおりゅうでも来たけど

    これ映画見たらヴィオレ交換できんのかな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:31:08

    トリニティに先行登場してからめちゃくちゃメディアミックス出れるようになったなヴィオレ様、、、

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:55:50

    まおりゅうにも来るってことはアレだな。(あくまでゲームとはいえ)リムル様と肩を並べて戦えると。
    そして先に黒赤青緑が来てるから…白と黄でビリ争いすると…。
    来週発売のコミックス最新巻で煽り合いが始まりそうだな。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:00:45

    交換対象キャラにヴィオレ含まれてるならもう一回映画見にいかなきゃ…
    映画代で最高レアのヴィオレもらえるとかコスパ良過ぎる

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:11:24

    私はまおりゅうをやってないから、そういう意味でのメリットはない。けど、もう一度観に行く気はあったから次なる特典は嬉しいな。

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:31:36

    あの大臣二人は私腹肥やしていそうなタイプかな→普通に忠臣で真面目で良い人達でした

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:37:13

    >>133

    白と黄は篭ってる領地がアニメ時間軸だと出しにく過ぎるんよね、、、

    帝国とレオン領だから

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:05:41

    >>133

    黄色と白はシルエットに色が表示されてる感じになりそう。そんな2人を、ヴィオレは煽る。

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:21:19

    >>138

    そういやコミックスの方だと白紫黄はまだシルエットくらいしか出てないのか。

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:55:54

    >>139

    うん、こんな感じで。

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:45:06

    めっっっっちゃ興行収入低いな

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:16:11

    最終的に10億行けば大ヒットなアニメ映画業界で、11月25日の公開から6日間で興行収入が5億円、観客動員数38万人を突破したのに何言ってるんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:24:49

    >>141

    何と比較しているのかは知らんが、アニメ業界の作品では成功している部類であることを教える。

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:06:10

    ヴィオレ様の情報解禁されてゲームにも出てきたしこっから色々グッズ出そうな感じよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:45:22

    映画の交換券の対象にヴィオレは入ってないみたいだね。まぁしゃーないか。流石に美味しすぎるしなそれだと。

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:48:07

    >>145

    それ差しい引いても最高レア引換券が2000円もしないと考えると格安だけどね

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:29:19

    >>137

    ゆうてヴィオレの縄張りもダグリュールおよびルミナスの領地と重なる位置なんだよな。

    そう考えると今回の映画見たいな搦手使えばワンチャン出れるか…と思ったけど。やっぱ難しいな。西なら諸国ってことで新しい国出せるけど東は帝国しかねーもんな。

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:56:04

    瞬殺されたけどあの悪魔2体は強いんだよな…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:04:50

    >>148

    受肉して、しかもネームドのアークデーモンとなるとオークディザスター以上でもおかしくなかった。ただチクアンがランガ(特A級)に瞬殺されていたあたり、特A級の中では並よりちょい上程度だった可能性がある。


    覚醒進化を遂げたリムルや、デーモンローであるディアブロ、妖鬼であるベニマル、悪鬼であるシオンあたりなら、楽々倒せるくらいの強さだと思うよ。まぁ、逃げ回らなきゃの話だけど。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:06:04

    ランガ…お前めっちゃ強かったんだな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:13:33

    >>150

    ランガは当時のリムルの配下の中では、ディアブロ、ベニマル、シオンの3人の次くらいには強かったと思われる。ガビルやゲルドよりは上だね。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:53:24

    >>149

    ラキュアとチクアンがアークデーモンってどっかで情報出てたっけ?いまいち心当たりがねーんだが。

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:09:41

    ヒイロの剣の柄なげーな、抜きにくそうだなって真っ先に思った

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:25:16

    >>152

    まぁグレーターデーモン如きが、新参とはいえ魔王を「如き」呼ばわりはいくら何でも自惚れがすぎるからね。


    描写から見てもラキュアがアークデーモンなのは間違い無いと思うし、そんな彼に“殿”って話しかけていた以上、チクアンが同格なのもほぼ間違いない。


    あと作中で本人か誰かが、アークデーモンって言っていた気がする。最近見て来た人がいたら、教えてほしい。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:26:32

    >>153

    アレは“長巻”という武器だということを教える。

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:43:03

    >>155

    こんなに種類あるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:57:32

    ラキュアそういや核撃魔法:破滅の炎(ニュークリアフレイム)使えるんだっけか。つーことは黒炎核を扱えるってことで…あれ?そこそこ強いな?人類の英雄クラスが数人がかりでようやく制御出来る(と言われている)アレを原初でもない奴が1個体で発動するって中々凄いことしてんな。悲しくも直接戦った相手がリムル様だから楽に始末されたけど。

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:10:11

    >>157

    曲がりなりにも特A級だからね。並の人間には危険すぎる区分に、アイツらは十分足を突っ込んでいたのよ。


    ただ、それよりも上からしてみれば雑魚だったというだけの話。喧嘩を売る相手を間違えたことが、アイツらの不幸だったよ。


    いや、それよりも前に主の趣向を理解せずに余計な真似を始めていた時から、連中は破滅に向かって足を進めていたのかもね。

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:34:31

    >>151

    えっぐぅ…流石最初期からいたメンバーの一角…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:47:17

    ああ、ヒイロ死ぬんだろうな→やっぱ死んだ→姫様が死んでヒイロ蘇った→姫様復活した

    感動シーンなんだけどこの流れは笑った

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:55:26

    >>160

    これは正直自分も笑った

    まぁこのお陰でヴィオレのレアな照れ顔見れたからマイ・ペンライ!

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:06:23

    特典冊子のゲストイラストが全部良い感じでよかった
    大暮先生は化物のあとミリム外伝描いてみない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:11:11

    >>161

    ティアラ無くなった後でも思念を聴いてるってよほど気に入ってたんだなぁとか思って観てたわ。多分あの後チクアン酷いことになってんだろなー。

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 00:50:17

    姫様とヒイロの式に出席して号泣するオーガの皆さん見てえ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:31:49

    >>164

    何ならベニマルの結婚式で、顔グッチャグチャにして泣く兄者も見てェ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:35:23

    兄者なら泣く、絶対泣く(確信)

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:49:06

    3期でチラッとでいいから兄者出てきてくれないかなー…無理かなー…

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:17:27

    >>167

    3期がどこまでやるかマジで全然分からんけど、祭りまでやるなら出れそう。

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:39:49

    >>10 >>160 >>161

    ヒイロ石化崩壊→素直過ぎてホイホイ騙されたとはいえ、呪いのアイテム使ったから代償としては仕方ないか……


    トワ様消滅→ティアラの本質が「大切な誰か(民)を救う為なら何でも出来る」のであればこの位の事出来るよな。でも辛いなぁ……


    ヴィオレの詫び蘇生→ハッピーで埋め尽くして(生き返ったけど)レストインピースまで行こうぜ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:04:20

    ラキュアと志を同じくしたチクアンは、あの御方(ヴィオレ様)の為に
    現女王を蝕む呪毒を完全なものにし、今すぐ依代化→受肉を果たされたのであれば
    我々の功績を称えて忠臣に加えて下さる……と息巻いてたけど
    原初組とかってたまに喚ばれてすぐ帰る事が殆どのサイクルで大体ウン千年の時間を過ごしてるから
    別に今すぐ受肉したいとか焦ってる訳じゃないんだよね

    現世に留まりやすいから消費する魔素を戦闘面に回せる分、受肉してない奴に比べて優位に立てるけど
    ゲームだからフェアに行こう、万一向こうが勝って受肉できなくてもそれはそれで面白い
    と思ってたのにそういう余計な事されたらキレるわな。見限られて当然だわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:11:36

    ぶっちゃけ今回は悪魔案件だから、餅は餅屋ならぬ悪魔は悪魔に
    それも(リムルはあまり知らんけど)最古にして最上位悪魔であるディアブロが最適だったとはいえ
    めっちゃウッキウキしてたなディアブロ
    代償のある力を用いて自らが蝕まれようとも民を救いたいと願う
    慈悲深い心に溢れる女王に訪れる結末はどちらなのかゆっくり見守りたいヴィオレのやり方を
    否定はせんけど我が君の御意向だから今すぐやめろ。何なら
    偉大にして崇高なる我が君の一挙手一投足をお傍で見守る方が面白いと宣伝しにきてたんじゃと疑うレベルで

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:22:32

    一番くじもやるんだ

    力入れてんねえ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:42:24

    >>167

    転スラ日記とかならファンサービス的に登場できるかもね。

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:29:15

    新しく見つかった鉱脈から産出される鉄鉱石を優先的に高く買い取る形で
    ラージャ小亜国を支援すると約束してたけど
    市場に溢れて高く売れないと危惧してた大臣達の心配はともかく
    ジュラの大森林は豊かな土壌があるものの、恵まれた鉱脈はあまり無いし
    加工に関しちゃクロベエ、カイジンと世界有数の腕前を持つ鍛冶屋がいる
    武器に限らず開墾の為の農具や運搬器具にも使えるから
    テンペスト側からすれば鉄の需要はかなり高いよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:35:07

    >>174

    鉄鉱さえあれば魔鉱石にするのは魔国じゃ簡単だしな。

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:01:41

    >>175

    私は鉄鉱石の話題が出た時、ヴェルドラの迷宮に持ち込んで魔鋼に…って思ったけど、よくよく考えたらその当時、テンペストに迷宮なかったわと気付いた。

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:23:52

    >>176

    正直自分もそれは連想した。

    でもまぁ、魔国はヴェルドラ抜きでも魔素濃度凄いことになってるくらいだし、その辺置いといても十分魔鉱石になりそうな環境だし。

    場合によってはリムル様の異空間に入れとくんでも良いしな。

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:31:39

    映画とまおりゅう実装の影響かヴィオレのイラストがだんだん増え始めてきてて嬉しい…

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:53:15

    映像化するにあたって削られた、悪魔将軍とシオン達の戦いも見てみてぇな。新しい公式設定資料集にでも載せてくれねぇかな?

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 07:27:32

    主題歌すき(語彙喪失)

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 13:22:06

    >>179

    一応設定上は悪魔将軍も結構強いんだっけか

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:47:37

    リ様も兄者もビジュいいな…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:31:00

    >>180

    分かる(語彙)

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:34:25

    >>181

    強いと思うけどね、相手が悪すぎただけで、まあ尺の都合上があれどもうちょっとその戦闘みたかったな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:28:43

    でも悪魔将軍なんて聞いたことないからな。グレーターデーモン以上アークデーモン以下って感じかな?最低でもAランクオーバーは下らないだろうし、上位個体なら特A級に相当しそう。

    シオン達よりかは弱いけど、ちょい手強いくらいの強さかね。

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:42:24

    >>185

    他国の将軍ってことなら民衆からの名声で名付けが起きるから(ディアブロとシズの番外編みたいに)コイツらもそこそこの格はありそう。まぁ種族として強いだけで悪魔に大事な技量はないかもだけど。

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:56:04

    >>182

    このシュナいいな


    シュナの男装ってレアでは?

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:00:57

    >>185

    …ここでいう「悪魔将軍」って、ラージャ隣国の軍隊の将軍(隊長?)やってる悪魔って意味で種族名悪魔将軍じゃないんじゃねーか?正直種族名悪魔将軍は自分も聞いたことねーぞ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:24:48

    >>183

    こう…"転スラ"の世界観を凝縮したような良さがあるよねあの曲

    めっちゃ好き…

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:49:17

    いやー見てきたけど超良かった
    冒頭からフルスロットルでバトルするのにワクワクしたしヤムザが出てきたのがなんか嬉しかった
    ヒイトワきてる・・・とか思って油断こいてたところに「毒」ってワードが出てきて「ん?」って思ってからお出しされるサプライズゲストヴィオレ!めっちゃびっくりした!
    そんで狂い鬼と化したヒイロVSベニマル戦も良かったし個人的に一番印象に残ったのはトロッコチェイスだった
    インディージョーンズしかり、やっぱり良い娯楽映画にはこういうスピード感あふれるチェイスが付き物だよね!
    なんかもう精神年齢が下がりまくって「いけーリムル!わるいあくまをやっつけろー!!」みたいな気持ちで見てた
    そんで挿入歌流れる中ヒイロとトワの悲しい別れ・・・助けて智慧之王さーん!ってなったと思ったらヴィオレお前ええええ!!やってくれるじゃねえか!!
    もう結婚しろお前ら!
    そんで全て片付き大団円!で、テンペスト帰ってきたら竜2匹のせいでえらいことになってて、もうしょうがねえなあこいつらって愉快で爽やかな気持ちになったところに主題歌がスーッと染み渡るのよこれが
    ほんとに面白かった、何というかこう余計なこと考えずひたすらワクワクし続ける楽しい映画だった
    そして今日トリニティ読んで「あー!!そうかこの時ディアブロと一戦交えてたのか!だから消耗して猫になってたんだ!」って思った
    最初ニコニコ静画で見たときは何で?と思ってたけど結構前から前振り仕込んでたんか!と感心しちゃった

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:30:04
  • 192二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:40:47

    戦闘シーンの作画めちゃくちゃ良かったよね好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:42:13

    >>191

    そちらのスレ見てきた。

    そちらで続きってのも悪くはないと思う。ただ、話の主題だいぶ違くない?本編の話メインだよねそちら。


    映画の話するならこっちでpart2作った方が良いんじゃない?

    (今すぐ建てたら時間帯的に10行かない気がするけど)

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:16:02

    次スレどうすっかね〜

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 19:47:42

    でも次は小説カテのが分かりやすい気もするんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 00:04:44

    次スレ立つまでの保守がわりに今日出たやつを

    『劇場版 転スラ』アクションPV”紅蓮”


  • 197二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:36:52
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:17:33

    ありがとうございますort

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:35:51

    こちらは埋めよう

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 12:46:31

    1スレ完走!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています