このシーンさぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:36:36

    結局ファルコがライナー食べるの止めてポルコに向かったのって

    ①鎧より生身の人間のポルコの方が食べやすくて美味しそうだったから
    ②ジークがやられたフリして本当は生きている事をエレンに知らせるためにファルコを操作した
    ③ライナーに死なれると困るからエレンがファルコを操作した
    ④諫山がライナーへの愛で操作した

    どれだと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:38:05

    設定的には3でメタ的には4なんじゃないか
    割とマジで

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:38:10

    全部で行こう

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:38:10

    ①~③どれだったとしても根本的には④ですかね…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:39:01

    >>2

    ジーク製無垢ってエレン操作効くんだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:39:09

    プロットアーマータイタンだからさ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:40:06

    >>6

    悲劇のラブドールなんだよなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:40:37

    ④は大前提として理由付けは①か③だろうな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:40:50

    よく気づいてくれた…ってジークの台詞あるから②だと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:41:50

    ライナー思った以上にマズかった説

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:43:05

    ファルコ巨人食べるの苦手そうな口してるしライナー固くて食べづらかったんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:43:41

    >>10

    確かにライナーって美味しく無さそうだな

    鎧の金属臭さに変なしょっぱさが混ざったクソみたいな味しそう

    でも諫山なら美味しく食べそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:46:55

    >>5

    始祖の命令と王家の命令どっちのが干渉強いのかとかも気になるよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:48:12

    ピキピキいってるしもうちょっとで食べられるじゃん…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:50:32

    >>14

    ここまで食い付いてるんだからやっぱ不自然だよな

    真面目に②か③で

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:55:19

    大前提が④だしここは特に操作とかなく①でも良いんじゃないか派

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:00:44

    なんで④が大前提なんだよ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:01:39

    >>17

    積み上げてきた実績がそれ以外の理由を否定させるんだよ本能レベルで

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:06:35

    >>17

    だって①~③は明言されてないから意見分かれてるけど④はなんかありありと見えるじゃん…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:11:37

    このシーンはポルコの覚悟が格好いいシーンでもあるから操作とか無しの方が個人的には好きなんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:36:34

    食うなら巨人より人間のほうがいいとか巨人の食事優先順位があるんじゃない

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:44:18

    剥けないから仕方なく殻ごと食べる蟹 VS 剥いてある蟹。どっちがいいかと言えばねぇ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:47:11

    >>22

    殻ペッてしてから剥き蟹食べるよな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:18:38

    エレンの操作ってのがどのくらい出来るのかよく分からん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:19:29

    ③だけど実際のところは④

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:22:06

    ファルコはジークの作った無垢だから②でもいける気はするな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:23:23

    ネタのようで一番真実なのが④という恐怖よ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:26:30

    ①に見せかけた③

    だと作者は思っているが正解は④

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:27:12

    本当に①~③は意見分かれてて面白いね
    自分は①でいいや

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:40:21

    鎧だと羽生えても重さで飛べなくなりそうだからエレンがライナー食わないように操作した気がするけど…該当する番号がないな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:43:57

    >>30

    エレン操作ってことで③で良いんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています