帝都更新

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:23:36
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:25:04

    バッターがピッチャー(戦車)投げてる…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:25:19

    これかなめちゃん無事か……?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:25:32

    昭和に蘇った戦国の大谷亮平

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:28:41

    >>3

    メタ的に考えると昔うっかり目があった祖母との因縁でひと悶着ありそうだからまだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:29:51

    >>4

    打ってヨシ!投げてヨシ!

    ああ武蔵の二刀流ってそういう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:45:48

    >>3

    こんな爆発で死ぬわけないだろう(軍人も含めて)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:05:42

    森君あまりにも自由すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:10:25

    舐められたら終わりって言う武士の言い分もわかるけどね…?
    なんで上から知的に攻めた後真正面から?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:11:26

    >>3

    戦車の下にいたらわからんけどセーラー服見えてないから…

    あとはノッブが救出済みなのを願おう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:13:59

    ノッブがかなめちゃん救出に来たら、鬼武蔵と対面するわけだが
    こっちではどう言い訳して戦闘回避するのかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:22:20

    森くんの暴れっぷりにワァーッ!となった後
    最後のコマで名前と出征祝う旗見て、送り出した家族の存在とか考えてなんか一気にやられてしまった

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:27:30

    思いの外ミート重視のグリップである

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:27:42

    >>9

    戦術で勝つのはバーサーカーらしくないという極めて常識的な考えです

    狂ってんだかまともなんだか分かんねえな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:34:41

    野球するならルールちゃんとしなさいよ…出来ない…?そっかぁ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:36:50

    >>15

    野球じゃなくて首トリゲームやってるので…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:37:52

    唐突な野球回がある作品は名作の証

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:41:26

    >>17

    野球ではなく魔球なのでは…???

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:45:37

    人間無骨くんもまさか自分がバットに使われるなんて思ってないだろうよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:46:55

    これまでもそうだったけどぐだぐだより生々しく太平洋戦争が描かれてるからたまに腹の底が冷える気持ちになる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:00:57

    鬼武蔵でこの強さって型月の戦国時代は相当ヤバい時代だったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:13:54

    >>17

    アキバのメイドの抗争は聖杯戦争だった・・・?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:15:40

    ノッブがかなめちゃん救出からのギャグ顔で「やっぱ帰る」待ってます

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:20:33

    アロサウルスっぷりが遺憾なく発揮されててぼかぁ嬉しいよ

    えっ?こいつどうやれば退場するの?
    経験値のよりパワーアップが激しすぎて本当に退場させられるのか不安になってきた

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:24:48

    まあ結構有名どころのやつを狂化で底上げしてるから暴れるわな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:53:29

    >>24

    …レイド?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:32:17

    >>24

    大正義三騎士の老師が控えてるんで震えて待て なお別に老師も陸軍はコロコロしまくるものとする

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:35:01

    いいぞ鎧野郎!かかってこい
    今回ので結構好きなシーン

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:05:37

    戦車を単騎で正面からぶちのめせるだけの戦力がある上に頭も回るとか敵に回したくなさすぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:10:53

    >>28

    くっそわかる。同志がいて嬉しい

    時代も扱う武器も違えど、この戦車乗りもまた森長可と同じ戦場に生きる「武人」なんだなって思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:14:01

    なんだこの思考、蛮族かよ!! 蛮族でした
    でも正直言ってることは理解はできるけどね
    「敵は正面からかかれば潰せる」とか思われたら文字通り沽券に関わるし
    ヤクザでも武士でも「舐められる」ってことは「こいつには勝てる」って思われるってことだろうしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:29:28

    そういえばアーチャー(エミヤ)の弓矢の一撃も戦車の主砲並みの威力だっけ、そんなもん撃ち出す方も打ち返す方もとんでもないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:22:28

    >>10

    コハエース版だと、この後、ノッブに「何とかしてくださいよ!」って懇願するけど、

    「鬼武蔵のやることでは仕方がない!」「森の親父には借りがあるのじゃ! 蘭丸にもへそを曲げられる!」と、ノッブが身内に弱いのを晒してくる

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:24:47

    >>32

    ついでに言えば呪腕先生の投擲もそれくらいの威力があるらしい

    サーヴァントってことごとく化物だよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:25:19

    >>32

    明治時代の戦車と現代の戦車じゃ、主砲の威力も違うだろ


    実際、ヘラクレスさんでも弾いただけだし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:36:13

    >>7

    中途半端に軍を利用するからこうなるんだよな。

    火をつけられてもどこまで燃えるか知らないと

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:39:23

    純粋に心配してくれてるのがかなめちゃんだけという

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:29:29

    サーヴァントに近付かれるまえに二発目撃てる戦車の再装填早すぎじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:37:44

    弱い(神秘が低い)のを底上げかつしっかり狂化してる想定通りのバーサーカー初めて見た

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:41:34

    >>39

    しかもマスターに忠誠を誓うんだぜ?

    戦国武将の中でもかなり当たりじゃないかなと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:48:16

    >>39

    この人、狂化スキルがデフォなんで他のクラスで召喚されても狂化されてるんですよ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:35:06

    戦車砲でも損傷しない鎧作れるのはすごい
    英霊に着せる役目だし魔術的な機構とか組み込んでるんだろうか。それともただただ分厚くて頑丈で、英霊じゃないとまともに動かせない重さだとか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:50:38

    もう少佐はこの精神で行った方がいいんじゃないかな!


  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:54:40

    >>41

    精神汚染スキルもデフォだぜ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:04:18

    真瓦津イジメが足りなくてちょっと寂しかったが、この隙に少佐奪還すればよかったんじゃね?という気持ちにならなくもない
    向こう側で討伐の指揮のポーズでもとられりゃさすがの森くんもわかってくれる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:16:15

    >>35

    明治じゃなくて昭和な

    近代的な意味での戦車(チャリオットじゃなくてタンク)が出現したのはWW1からなので

    日本では既に大正年代になってる

    さらにコイツは主砲形状から見るに97式中戦車(主砲を換装した改型ではない)っぽいので、

    昭和13年(1938年)に制式採用されたやつなので昭和時代の戦車

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:33:03

    >>45

    魔術師ならともかく戦車戦してる最中に生身で飛び込むの怖くない?(非国民)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:10:11

    >>42

    土地の魔力を枯らすまで吸い上げて強化する特攻爆弾アーマー

    魔力が枯渇した土地はマトモに作物も育たない荒廃した土地と化すので敵陣に突っ込むだけで被害を与えられる優れもの

    ……つまり何故か自陣で暴れまわってる現状は最悪な状況なんですよねハイ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:04:59

    信長に是非鎮圧してほしいが史実において諦めているからサーヴァントだと特攻入るみたいなもんだよなあ。死亡ではなくて戦意喪失だからまだましだけど。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 04:24:20

    >>9

    軍の将だから困難を真正面からぶち破る事で味方を勢いづかせ敵をおののかせないと戦に勝てないからね


    見てみろよ森くんの働きを見てマスターが武者震いを止められぬ様子、戦意高揚はバッチリだぜ!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:25:14

    >>50

    森君にしろ陸軍にしろ、士気に満ちてるの少佐のせいなのホント草

    当の本人はブルっちゃってんのにな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:41:14

    >>51

    アジテーターとしては完璧

    後はこの光景を見て自分の出した成果に満足できれば一流、もっと上を目指せるなら超一流ですよ少佐!

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:36:52

    >>52

    勝つか!聖杯戦争!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています