おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part337【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:40:23
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part336【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:44:42

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:48:38

    たててて

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:48:47

    水曜どうでしょうはDK4抜きならおいパイ食わねえかしか知らんのだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:48:55

    たておつ
    大丈夫?水曜どうでしょうってまだ伝わる?(最終回2002年9月25日)

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:49:30

    ビビり散らかしてたら鹿だったみたいなのは見たことる

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:49:31

    実は今テレビ神奈川で21時からやっているんだ
    神奈川県住みじゃない?そっかあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:49:33

    たておつ
    またしても何も知らないタキトレさん(26)か

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:50:17

    15らへんから4レス借りるね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:50:55

    おい

    お で ん 食 わ ね ぇ か ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:51:29

    ギリ生まれてるけど小さい頃すぎて分からない…無力な俺を許してくれ…

  • 12シチトレ幻覚マン21/10/29(金) 12:52:45

    こんにちは。
    先程引いてきた
    嬉しいけどチギャウ…チギャウ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:52:53

    いやぁムントレさんこら拉致だよぉ!
    私タキオンの世話あるからね!?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:53:55

    個人的に水曜どうでしょうはとりあえずサイコロでどこかに行かせるか適当な島か大陸横断させればいいと思っている

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:54:25

    投げまーす

  • 16別概念ファルトレ第2話1/421/10/29(金) 12:55:37

    “attacca.内音と外音。”
    ファル子と走る。
    そう提案した当の本人は、どこか複雑な面持ちで、それでもこちらを真っ直ぐ見つめていた。
    その雰囲気に気圧されて、遅れて近づいてきたスズトレさんに意見をもらおうと目線を投げて。察したスズトレさんは少しの間考える仕草を見せて、ファル子の提案に賛同した。
    曰く、トレーナーとして担当と走るのは様々なリスクを鑑みても大きなリターンがある。上手く行けば普段のトレーニングに活かせるかもしれないし、監督者がいる今のうちに1回走っておいた方が良いかもしれない、とのことだ。
    確かに、ウマ娘化したトレーナーは殆どがその状況を強かに活用している。あまり走りが得意ではないしどこかそれに満足げなマルトレさんは例外として、今目の前にいるスズトレさんも、他に身近な例としてはブルトレさんも、担当との併走トレーニングを積極的に行っている。それに、ファル子の尽力によって活気が増したと言っても、トレセン学園でダートウマ娘の併せ相手を探すのが容易ではない、というのは残念ながら今でも否めない。現にこの時間にファルコがこのダートコースまるまるの使用許可を取れているという事実が物語っている。俺が一緒にファル子と併走できれば日々のトレーニングの質は確実に上がるだろう。
    強く拒否する材料は、最早無かった。

  • 17別概念ファルトレ第2話2/421/10/29(金) 12:55:56

    >>16

    スタート兼ゴール役のスズカさんが旗を上げる。

    俺とファル子はそれぞれスタートに向けた姿勢をとる。隣の流れるような、洗練された所作に眩さを少し感じながら、それでも共に走れることに既に胸が躍っている。

    はためきの音を立てながら、旗が振り下ろされる。

    同時のスタート。自身でも出遅れもない絶好のスタートだという感覚はあった。しかしファル子は俺以上のスタートで走り出し、俺以上の加速でもって容易にハナに立つ。手加減はなし、というのが言葉以上に雄弁に走りで見せつけられる。競技者とトレーナー、埋められない差があることは巻き上がる砂からも歴然。けれど、なりふり構わずに追いかけたかった。今まで支えてきた背中が、捕まるまいと前を駆ける。不思議な高揚感があった。


    向こう正面。おそらくファル子にとっては楽なペース。それでも俺にとっては気合を入れなければ追走も出来ないほど。俺は着実に消耗し、対してファル子は脚を溜めている。けれど、それでも追いつきたかった。時折後ろを確認するファル子の目線が俺を突き刺す度、味わったことのない感覚が身体を駆け巡る。どれだけ差があろうと、ここにいるのは2人のウマ娘。そして、俺は。


    最終コーナーに差し掛かる。既に尽きかけている体力を振り絞り、懸命に追いすがる。それでも、差は広がっていく。バックストレッチでは散々浴びせられた砂も、今では被らなくなってしまっていた。またなのか?


    最終直線。ファル子は、さらにスパートをかける。4バ身。5バ身。トレーナーとしての経験が、絶対的な差を認識させ、残酷な予測を叩きつけてくる。彼女は競技者、俺は被競技者。才能と、努力の差。輝きに向かって駆け抜けていく、彼女。

    違う。

    追いつきたい。追い抜きたい。逃げ切らせたくない。

    またあの子に届かないなんて、いやだ。

    私は。

  • 18別概念ファルトレ第2話3/421/10/29(金) 12:56:23

    >>17

    スズトレは感知していた。スズカがホームストレッチでゴール位置に移動する間にバックストレッチで起きた兆候。ファルトレは少し無理なペースで走っている。試しのダート走りで感じた彼に宿る才は本物だ。けれど、彼はウマ娘に今日なったばかり。体の使い方も、レースでの立ち回りも、何度も見ていたトレーナーといえど自身に即座に反映させるのは困難だ。ウマ娘化したトレーナーの中には初めて走ったときに限界まで走ってしまって体に反動を受けた例もある。おそらく、彼のこれも。3・4角で止めに行こう。このままでは、何かが起こる。

    しかし、走り出した足は止まってしまった。ホームストレッチに向けてスマートファルコンを追走するファルトレの顔。走り。その気迫に。何かに憑かれたようになってしまう、トレーナーが稀に襲われる侵蝕、そんな単純なものではない。もっと何か、いろいろと混濁したような。

    そんな必死さをあざ笑うかのように差は残酷なまでに開いていく。スマートファルコンも、何かを感じ取っている。そうでなければたかだかトレーナーとの初めての併走で、ここまで。

    スマートファルコンがスズカの前を通りすぎるその直前。スズトレは聞いた。奮起。慟哭。発露。それ以外にも様々な声。

    到底総称できるものではない。ただ敢えて形容するならば。


    “激情”と、呼ぶ他無かった。

  • 19別概念ファルトレ第2話4/421/10/29(金) 12:57:00

    >>18

    「ファルトレ!大丈夫!?」

    「ハァーッ、フーッ、……ヒューッ、ええ、大丈夫、です」

    「(……?何か、違和感が)」

    「トレーナーさん、水を持ってきます」

    「あ、うんお願い」

    「トレーナーさん!ごめんね!!ホントに本気で飛ばしちゃって!」

    「ングッ……フー……。うん、もう大分落ち着いてきたから」

    「よかったぁ……倒れちゃったりしたらどうしようって……」

    「もう、本当に平気だって。でも、やっぱりすごかったわ」

    「「───」」

    「へ?どうしたの?二人とも」

    「ト、トレーナーさん、その口調」

    「口調?何かおかしいかしら?あれ?」

    「……自分が誰かは、言えるよね?」

    「え、ええ。私はファルトレで。あれ?私?いや、なんていうか……記憶もあるし、自己認識もしっかりしてますけど、喋り方が、うん?」

    「……とりあえず、スズカが戻ってくるまで待とっか。その後は……念のため、保健室、かな」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:57:15

    以上。
    ようやっと導入が終わった感じ。多分次あたりにはプロフィール出せるぐらい進んでるんじゃないかな。
    ……いやどうだろ……。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:00:08

    おお…不穏…ソウルに飲まれちゃダメだよ…

    でもファル子なら…ファル子ならなんとかしてくれる…!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:01:19

    このファルトレもしかしてウマソウル侵食勢か
    これは大変だな

  • 23ガンギマリ頭スズトレ21/10/29(金) 13:03:16

    ねえ
    もしかして頭曇らせ、逃げシスの大ファンか?(初期メンであるファルトレ、スズトレ、ブルトレ全員が一人称、口調にまで影響の出る侵食組)

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:05:13

    女神「うーん...バッドエンド組に対抗できるように因子盛ったけど難しいな...あっまた堕ちた...次行くか...」

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:05:45

    トレーナー業を疎かにする訳には行かないので3日で全てのレース場を回ります
    ふざけてますのね
    ロジカルに計算してくれ間に合うと思えない
    計算した上で言ってます
    馬鹿でしょ
    俺よりアホだろ
    上に言ってください

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:05:48

    まあ口調浸食まで入った勢ってなると結構多いしなあ…
    試練の女神様はうっかりしてるとやたらと厳しい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:08:11

    どーもルドトレさん知ってるでしょ? 
    タマトレでございます、おいラッコ食わねぇか?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:09:37

    >>26

    ウマソウル侵食だけが原因で口調にまで影響出てるとなるとむしろ少なくない?逃げシス3人とテイトレ、カレトレ、マクトレ、マベトレと202くらいな気がするんだが

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:10:24

    >>25

    最近のブラトレの口癖が「俺よりアホだろ/だな」になりつつある不具合

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:12:14

    >>23

    厄介ファンもいいとこだなおい

    あれか

    逃げシスなら試練からも逃げ切れると思ってんのだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:17:04

    ハレーション・リモーション リウトレ
    ───手加減はしてくれないんだ。
    この姿になる前からシリウスはそうだった。
    ───あまり自分を追い詰めないようにね。
    そんなつもりじゃなかった。
    ───大事なのはリウトレさん自身が考えて自分自身の答えを出すことです。
    あたしはどうしたいのだろう。
    ───敢えて一部受け止めてやるのも手じゃないの?って話だ。
    受け止めてしまったら歯止めが利かなくなるのがこわかった。
    ───しっかりと向き合った上でお前にとって最良の答えを出せ。
    向き合うのがこわかった。
    ───たまには愚痴聞いてあげるから頑張って……。
    あたし、頑張れているのかな……。
    ───だから私はアドバイスとかはできないかな。
    聞いてもらえるだけでも楽になれた気がしてた。
    ───好きってコト!
    最初からわかっていた。
    ───じゃあ受け入れちゃえばいいんじゃない?
    あたしは彼女に相応しい人間じゃない。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:17:10

    逃げるんだよッーーー!スズーーカーー!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:17:16

    >>31

    彼女なら取れたはずの皐月の冠も、海外遠征も全部あたしのせいだ。あたしのせいで貴重な、一度きりしかない彼女の人生をめちゃくちゃにしてしまったんだ。そんなあたしが彼女に応えて良い訳がない。あたしは───

    「何ボーっとしてんだ?」

    「あ、うん……なんでもないわよ…」

    ソファーに座るあたしに彼女が隣りから声をかける。彼女を心配させてしまったようだ。本当にダメだな、あたし。ただでさえ、こんな身体になって彼女がいないと日常生活も危ういというのに。

    「熱でもあんのか?」

    彼女はあたしの前髪をあげ、額に額を重ねる。鼻と鼻も触れ、唇が重なりそうな近さに思考力を奪われる。言葉にならない声だけが口からこぼれていく。

    「熱はなさそうだな…そんな顔して、別に無理矢理キスなんてしねぇよ」

    「そんなこと、わかってるわよっ……」

    いっそうのこと奪われたら楽になれたのだろうか。それは本当に向き合って出せた答え?悲しくなるくらいどうしようもない脳内会議。力のない声しか出ない。あたしらしくもない。どうしたらいいのだろうか。もう何も、わからなくなってきた。

    「ねぇ、シリウス…」

    「なんだ?」

    「どうして、貴女の人生をめちゃくちゃにしたあたしのこと恨んでくれないの…?」

    「何言ってんだ…」

    「あたしのせいで、取れたものも───」

    「そんな自惚れの仕方をするな!皐月賞も、海外のレースも私の判断だ」

    「…あたしのせいだよ」

    「いいか、アンタが自惚れて良いのはな。私のトレーナーであることと私に惚れられてることだけなんだ!」

    また帰りに来る。そうぼそりと言い彼女は荒々しくトレーナー室を出た。ひとりになったトレーナー室の空気を感じ、あたしは目から零れ落ちるそれを止められずにいた。

    「あたし、なんてことを言ってしまったの…」

    ソファーの上で膝を抱える。本当に、最良の選択だったのだろうか。その場の勢いで言ってしまった言葉が最良の訳がない。彼女のあんな顔、海外のあの時ですらしていなかったのにあたし、彼女のこと傷つけたんだ。

    「最低だ…うぁあっ……熱い…」

    胸の奥が、長い尾が、耳が、焼けるように熱い。

    「あつ、い……なにっ、これ……あぁっ」

    脚が、手が、自由を利かない。罰があたったんだ。あたし、死ぬんだ。せめて謝りたかった。せめて、好きだったと伝えたかった。あたしは彼女の名前を言い、意識を手放した。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:20:52

    >>33

    グルオグライリウ総して見ても今までの私にはない色のお話。ちょっとまだ続きます。今日中にかけたらいいな……

    いざこざがあるのは実際のモデルのお馬さんが人間に振り回されているのをオマージュしてたりします。

    彼女がうまく歩けない理由付けと、彼女とシリウスの関係を進展させます。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:21:52

    >>34

    また、冒頭の『───』は今までの相談から抜粋させていただいております。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:22:05

    おお、今までの相談が反映されている……続きが気になる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:24:06

    素敵なのは間違いない分
    今になって
    「フジトレの相談内容もうちょっと練ればよかった……!!」
    がさらに強くなったの巻

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:26:35

    リウトレ……でも、きっとシリウスなら、シリウスならやってくれるはず!
    この相談が終わったらリウトレとの交流ぜひ書きたいです

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:26:40

    >>37

    そこはまあ一番槍の運命とも言えますし…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:33:36

    前スレの流れを見てて少し思ったんですけど、ヤエトレもやっぱりちゃんと名前考えてみたいなって思いました(詳しくないからいい名前全然思い浮かばないけど)一応走りを主軸に置いて話を書いてはいるので…
    あと心が壊れて目が死んだAルートの続きも需要あったりしますかね…?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:34:23

    >>40

    もちろんある

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:38:57

    >>40

    (あの終わり方でもバッドエンドとしては十分完成してたと思うから書きたければ書くでいいと思います)

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:39:25

    >>41

    じゃあいつか書いてみますね。書きたいことばかり溜まって速度が追いついてませんけど…

    曇らせは得意では無いんですけど、救いのない話にはなるかもしれません…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:40:55

    宴会話、親父殿の過去話はとりあえず概略だけで流してしまおう。話し続けるとこれだけでSSが一本出来上がっちゃう(

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:56:46

    口調侵食ですか
    口調も見た目も変わっても中身まで変えられると思うなよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:57:44

    エクリプスとマベラスエクリプスは別モノなんだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:59:21

    >>45

    おはガンギマリ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:59:32

    しかし言動にさえ制約を受けているならもう外から見たら中身も変わってるのか中身はそのままなのか分かんないよね…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:00:11

    >>48

    その通りですわね……

    だからこうして行動で示す

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:17:23

    相談に乗ったみんなの言葉が力になってる様はとても美しいですね

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:17:36

    追い詰めてないけど思い詰めてるーっ!?

    でもそうだよね、そうなるよね……本格化でも起きるのかしら

    >>34

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:21:10

    >>51

    …リウトレの体に起こったの、なんなんだろうって思ってたけどそれでは…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:42:02

    閃いた

    スズトレの妹のアーリィビート、彼女をデザイナーにしたのは「アサヒの勝負服を作るのが夢(勝負服のデザインをしたい)の妹だったら熱くね?」って意図だったんですよ

    これそのための修行として勝負応援服作らせることもできるのでは??今んとこ応援服がSS内に形として出てたの、ロブトレくらいだったよね??

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:44:16

    それはそれとして助けてシリウス!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:48:16

    >>53

    ……登場させろというのだな?ブラトレ勝負服話に…

    まあまだ構築段階だから多分入れられると思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:51:05

    フクトレ「いいかお前ら?よく聞け?」
    テイトレ「?」
    ブラトレ「?」
    マクトレ「?」

    フクトレ「こ こ を キ ャ ン プ 地 と す る」

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 14:53:33

    >>56

    車の中でも4人寄り添えば寒くないね!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:06:23

    >>57

    「さむ…寒いぃ…」

    「きゃあっ!?テイトレ!手を服の中に入れないで下さいまし!」

    「うるせえよ…駄目だ怒る気力もない…」

    「もっとくっつけくっつけ…大凶だ…笑ってんだろなこれ見て…」


    …あの!絵面が尊すぎてギャグにできないのですが!アホな番組を見にきた奴らの脳が破壊されちゃうよ…後方理解者面が増えちゃうよ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:08:03

    翌朝、レポーター風に喋るオグトレ。
    さあ、出発だとエンジンがかかった車に近づいて、運転席のノブをガチャガチャ。開かない。
    後部座席、後ろのトランク、助手席とドアノブを動かすが、どれも開かない。

    オグトレ「それではご紹介しましょう」
    「イン・キーマンのタマトレさんです!」
    (字幕)私が犯人です
    そこには地面に膝をつけて額に土を付けんばかりに土下座するタマトレの姿が。

    なんとタマトレはエンジンを掛けたまま鍵を閉めて車外に出てしまったのである。
    誰も車に入れない……、つまり『イン・キー』をやらかしたのである。
    クリトレ「おっさん、おっさん、何してんの?」

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:10:25

    ブラトレ「スズカさん佐賀県入ったぞ」
    テイトレ「えっ……う、嘘でしょ…… 佐賀は何が名物なんですか?佐賀は私より速い物はあるんですか?何とか言ってください!」
    マクトレ「えっそうですわね有田焼が有名ですわ」
    テイトレ「有田焼は私より速いですか?」
    フクトレ「?」
    マクトレ「?」
    ブラトレ「?」

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:12:29

    (ちなみにブラトレは佐賀出身だったりする)

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:15:47

    かき氷早食い対決フクトレvsマクトレでマクトレのかき氷をめっちゃ圧縮して盛るフクトレ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:17:14

    はかた号に乗る4人

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:17:21

    こいつら本当にアホだな!(褒め言葉)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:21:22

    「島根って神在月なんでしょう」
    「あーそうだな、俺も行ったことあるわ」
    「へぇ〜、湯島さんってどんな感じなの?」
    「めっちゃインテリ、けど時々怖い。ウラトレ先生みたいな」
    「こえーな」
    「罰当たりですわねこの話」

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:29:49

    (病室で放送を見るウラトレ)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:29:55

    https://www.htb.co.jp/unite2013/doudemy/serif.html

    水曜どうでしょう、名言で調べたら出てきたけどほとんど言いそうで笑っちゃった


    テイトレ「いい宿泊めろ バカやろう」

    フクトレ「なんとかインチキできんのか」

    ブラトレ「風呂入っただけだぞ 四国でオイ」

    マクトレ「有田焼きは燃やしますか?」

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:32:36

    >>66

    おいおい死んだわあの4人

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:32:47

    ウィー・アー・オール・ウマ娘

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:38:21

    >>66

    わたくしも!?!?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:38:46

    一人きりでは できない事も
    タフな笑顔の 仲間となら乗りきれる
    たどり着いたら そこがスタート
    ゴールを決める 余裕なんて今はない

    誰かを愛することが 何かを信じつづけることが
    なにより今 この体を 支えてくれるんだ

    DK4がこの歌詞バックにバカやるってマジ?エモすぎるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:42:02

    >>71

    嘘でしょ…また繋がってる…

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:45:55

    世界中を僕らの涙で埋め尽くしてもの辺りはバッドエンドを表してるけど、その後の歌詞でそれでも晴れて僕らは笑って生きているというのでハッピーエンドを示してるのは皆知ってるな?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:48:18

    昨日のテイトレ恋愛相談編のエンディングがこれらしい

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:49:44

    >>73

    >>74

    晴れ着を着ていたということか

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:53:18

    お、昨日の話が出てるし寝ぼけながら書いた続き投げるね…ニレス分

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:53:46

    誰かを愛することが何かを信じつづけることがなにより今この体を支えてくれるからな…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:54:12

    「…テイトレ、今何を考えてる?」
    「お前ら全員しねばいいって思ってる」
    「せんせー!テイトレくんがしねって言いましたー!」
    「そうですわ!私達は桃園の誓いを交わした兄弟じゃありませんでしたの!?」
    「このメス落ち!」
    「こっこの…!俺の感謝の気持ちを返せ!」
    「はいみんな静かに、動かない…グラトレそちらはお願いしますね」
    「はい先生…こちらは任せて下さいね」
    「…なんでリャイトレとウオトレは抵抗しないんだ?」
    「いいじゃないか着物!筋肉に映えるぞ!」
    「いやー割と気になってたんすよね…グラトレお願いするっす」
    「では向こうの部屋に行きましょうか…どんなのにします?」
    「ああ待って…置いてかないで…」
    「諦めろブラトレ…そもそも俺達が悪い…」
    「俺関係ない…関係ないのにぃ…」
    「テイトレはこちらを。淡いピンクに菱唐花文様があしらわれた小紋です…貴方の儚げさによく映えると思いますよ」
    「わあい…ありがとうございます…」
    「フクトレは…あまり女性的なのは嫌がるかと思ったので濃紺地に赤縞格子の紬を選びました。花と鳥の帯を合わせたらシックで落ち着いた雰囲気の貴方にピッタリです」
    「…すいません先生、気を使わせてしまって」
    「なんかあれだな…」
    「ええ、普通ですわね…これならまぁなんとか」
    「はいマクトレはこれです」
    「…あの先生?肩がまろび出てますけど…というかこれ…」
    「蒼い生地に色鮮やかなダリアや睡蓮が咲いて…真っ赤な帯が目を引く…花魁衣装です」
    「あぁやっぱり…」
    「嫌な予感がしてきたんすけど先生…」
    「ブラトレは…ふふっ…こちら」
    「丈短すぎじゃないですか!絶対コスプレ用ですよこれ!」
    「まさかそんな…黒地に菊や牡丹や桜や椿…可愛いですよ?」
    「生地が!テッカテカっすよ!」

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:54:14

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:54:42

    「…はい、みんな着付けも化粧もヘアアレンジも終わりましたよ。お疲れ様でした」
    「…フ、フクトレ格好いいな!旅館の人みたいで…髪の毛はそれ束ねて流してるのか?」
    「「おい」」
    「お…おう…テイトレも似合ってるな…あー…三つ編みも雰囲気変わって…その…」
    「だ、だろ?…あの…えっと…」
    「いいんだぞ笑っても」
    「好きなだけ罵りなさいな」
    「…いやその…似合ってるよ…」
    「あー!あ゛ー!!慰められるのが一番辛い!」
    「島田髷…だったか…凄いちゃんとした髪型だけど…その…服とニーソが…」
    「コスプレ感増してるって言いたいんだろ!分かってるよ!うゔぅ…」
    「私のは天神髷という名です。とくとご覧なさい」
    「なんでマクトレはそんな堂々と…あっ!そのコンタクトレンズは…!」
    「花魁…上弦…陸!分かりましたわね…私こそ最強ですわ!」
    「ほら担当の子達が来ましたよ。行ってきなさい」

    「トレーナー…凄く綺麗…あの、ボクと一緒にちょっと歩かない?」
    「…うん、いいぞ…お茶でも飲みに行くか?」

    「ほあぁ…トレーナーさん着物似合いますねぇ…」
    「そうか?…でもまぁ縁起は良さそうだよなこの帯…お前何してんだ」
    「え?開運幸運ステッカーを貼って…おごごごご!!」「これ先生の私物だアホ!」

    「…おい」
    「ブライアン頼む、何も言わないでくれ」
    「…もう少し丈がある方がいいと思うぞ私は」
    「ひぃん…」

    「なんで、なんですのこのまろび出た乳!!」
    「やめっ…やめて下さいまし…揉まないで…」

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:58:05

    どうしてコスプレレベルの衣装にガチ髪型を合わせたんですかセンセイ……

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:00:38

    マクトレの首を切ると中からツダケンが分離してくるのか……

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:01:13

    マクトレ「なんですのこのボロい車」
    テイトレ「ボロくないよこれはトレセンの全てを結集して生み出されたタケインパクトユタカタケ号だよ」
    マクトレ「どう言うことですのそれ。あ、フクトレ」
    フクトレ「お、タケインパクトユタカタケ号じゃん完成度たけーなおい」
    マクトレ「フクトレ?これなんだから知ってますの?」
    フクトレ「知らないのかマクトレ、これは日本で最強の伝説のトレーナーの魂が宿った霊験のある車なんだ。お前の担当も乗せると強くなるぞ」
    マクトレ「マックイーンを乗せると強くなるっておい本当か? あっブラトレ」
    ブラトレ「タケインパクトユタカタケ号じゃないか完成度たけーなおい」
    マクトレ「ブラトレもご存知で?」
    ブラトレ「ああ、これは24000メートルをたった数十秒で駆け抜けるとされたモンスターマシンだ。ロケットブースターが内蔵されあまりの速度に車と一心同体にならなければ操作もおぼつかないらしい」
    マクトレ「全員言ってることがちがいますわ!!!」

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:21:56

    昨晩から親父のネタ練ってるけど曇らせのアイデアばかり浮かんでくる
    どうして……?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:22:27

    >>84

    憑かれてるのよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:22:58
  • 87二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:24:00

    >>86

    ウワーッ!皆もう慣れてるけど後ろからその目つきで見つめられるのは普通にホラーだよ!!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:24:00

    皆闇に堕ちるんですか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:24:39

    ぶっちゃけネタに困ったらしばらく書かないのもありだと思っている

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:25:02

    どっちかっていったら親父さんにはアサヒとかアマテラスみたいにバッドレジェレ止めるがわ回って欲しいんですけど…(震え声)

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:25:39

    >>84

    わかります……自分もほのぼのとかギャグとか書きたいのにどう誤魔化すか必死になる曇らせばかり浮かびます……辛い……

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:25:55

    闇があるから光が引き立つんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:28:00

    始め、スレにはテイトレ曇らせがあった
    神は言われた。タイトレがウマ娘化したら低身長♀トレになるのでは?
    すると頭サイゲ野郎が言われた。140-90-55-80。
    こうしてスレにはギャグとぴょいが生まれた。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:31:50

    >>93

    頭サイゲとかいうただの変態の癖に超巨大スレの流れを決定付けた奴

    過去の偉人達も案外しょうもない理由で名言残してたりしたのかな……(風評被害)

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:32:54

    個人的にはギャルゲ乙女ゲー概念には感謝している
    あれの一ルートだよって体でお出しできるから。プレイするマヤトレには申し訳ないと思っている

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:41:05

    トム・クルーズの存在によって良くも悪くも犠牲者(ウマ娘化トレーナー)側に回れないマヤトレの明日はどっちだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:42:35

    流鏑馬ネタがどうのこうのっていうのを過去スレで見かけたからちょっと書こうと思ってるけどどういう風にすりゃいいかわかんにゃい(

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:43:40

    正直異聞メスガキマヤトレは結構好き

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:45:06

    俺は他人に価値観を押し付けないが面倒な奴。
    具体的に言うと曇らせ好きのハピエン厨

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:48:33

    >>98

    背景と過去さえ考えなければいいキャラだよね……

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:50:44

    ウマ娘世界の流鏑馬って大体会長の固有みたいな感じ(いやあれはあれで例外らしいが)なのは分かる
    ……どう書けと

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:51:25

    トムクルーズの敗北という絶望を象徴するメスガキマヤトレ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:54:25

    >>101

    でも現実の流鏑馬を元にすると、直線を疾走するウマ娘が横に立ってる的を射抜く感じになるよ。

    字面は兎も角、絵面を想像すると地味かつシュールだよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:55:14

    頭サイゲダーゼロワン エロスデカスギオッパーイ

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:55:47

    メスガキマヤトレの世界だとマヤノが覚醒してトップガンしてそう
    常にシリアスモードなマヤノはなんか悲しいな…

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:56:02

    >>103

    ゴルシの凱旋門のアレを思い出した

    あの白大福のジャパニーズファンサービスはウマ娘のイベントを示唆していた……?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:56:52

    >>103

    言うてレースくらいのあの速度で走りながら的を射貫いてくのは割と見ごたえありそうな気がしないでもない

    いややっぱ長弓で走りながら撃つのはそもそも無謀すぎひん?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:58:05

    元々馬に乗って長弓縦持ちで打つのが世界的に見たら頭おかしいんだいけるやろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:59:10

    ぶっちゃけ現実の流鏑馬がそもそも地ry

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:00:21

    >>107

    ウマ娘が和弓を使って流鏑馬をするとなると、上半身の動きを極力抑えながら走る必要が有るよな?



    ……十傑集走り?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:04:44

    正面で撮る映像ばかりだから確かに地味に思えるが、実際はかなり間近で射るとこ見れるから迫力あるんだぞ>流鏑馬

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:07:28

    今書いてる分だと勝負服を作る技術と同じものを使ってるから、ソウルにある程度合わせたものを用意すれば使いやすくなるっていう感じにしてる
    まあそうでなきゃさすがに長弓担いで走れるわけねえべや!ってことで。

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:09:25

    曇らせたくねぇなぁ……でも闇堕ち勝負服は描きてぇ……うごご

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:12:00

    >>113

    デザイナーが闇落ち勝負服を作ってみてとりあえず着てカッコつけてみたけど恥ずかしくなってきたみたいなssをくっつけておけば曇らせずとも闇落ち勝負服がかけるぞ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:12:21

    >>114

    天才か?

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:13:40

    闇落ち勢の勝負服デザイナーに要望出して完成してるって考えるとなんか微笑ましくなるな……

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:14:24

    >>114

    採用っ!!採用ですっ!!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:15:04

    >>116

    お酒の勢いで発注かけられたけど普段そんなデザインやらないからすげえ!どんどん案が出てくるよぉ~~~?ってなってとんでもない凝りっぷりのものが出来上がったとかそういう?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:17:00

    曇らせ話も夢オチにしとけばなんとかなったりしない?
    無理かあ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:17:31

    セイちゃん(アンウンスカイ)のサポカみたいなあれ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:18:10

    ルドトレ(漆黒の姫騎士スタイル)だって……?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:18:26

    「闇堕ち衣装いいよね…」
    「いい…でもレースの勝負服として縁起悪いのはなぁ…」
    「そんなお前らに朗報だ。闇堕ち風の勝負応援服作って欲しいとさ」
    「「え、なんで?」」
    「知らん」
    「まあいいや…よっしゃやるかー! 勿論闇堕ちといったら…」
    「露出過多のエロいのだよな!」「露出控えめでカッコいいのだよな!」
    「…………」

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:19:51

    >>122

    壮絶な殴り合いの末、どっちも完成させてどっちも送り付けたらいいのではという発想に至る二人()

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:20:13

    >>114

    え、なに?ロブトレに作らせてもいいのです?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:22:07

    >>124

    ああ、いつぞやのSSからすると絶対ノリノリで作るね…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:25:49

    家に帰ったら、ロブトレで構文作りましょうか?
    ○○という作品を見て勝負服を思い付きました
    作ってみましたので、もしよろしければ着てみてくださいね
    こんな感じので

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:26:44

    >>126

    いいですね

    テンプレは概念付与に便利だとパラシンが言っていました

    なるべく多くの口調を組み込むとより他のSSで使いやすくなりますね

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:31:45

    ウオトレ202も頼み込んだら作ってくれそう

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:32:07

    そこはテンプレじゃなくて闇オチ勝負服考えたいステークスの人が各々SSなりなんなり書くんじゃなかろか
    明るいノリでやりたいならロブトレ使う感じで丸く収まるんだし

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:34:01

    闇堕ちはさせたくないんだ、でも闇堕ち勝負服は着させたいんだ
    我ながらめんどくせぇなオイ!!

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:34:59

    でも分かるよ。闇堕ちは甘いものだ。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:35:07

    >>130

    わかるよ…

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:35:43

    ルドトレの闇堕ちってなんだ……?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:36:09

    ルドトレは闇堕ちじゃなくてえちえちだからな……

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:36:41

    >>133

    女王様コースのなんかえっちなやつ

    妲己みたいなかんじのえっちなやつ

    悪の総帥みたいな感じのかっこいいやつ

    どれがいい?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:37:23

    >>135

    (悪の総裁コースでもかっこよさのなかにえっちさが抑えきれないような気がする)

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:37:27

    闇堕ちさせたく無いけど闇堕ち勝負服を着せたいとは、感心しないな…
    だが、分かるよ。闇堕ち概念は甘いものだ
    だからこそ、晴れさせるギャグが必要なのさ
    …曇らせバッドエンドを、忘れるようなね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:38:34

    絵なら過程すっ飛ばして闇堕ち描けるな

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:38:47

    ウエディングドレス勝負服専門のビューティ安針院がいるように闇落ち勝負服専門のダークネス安針院がいるのかもしれない

  • 140ロブトレヒロイン概念21/10/29(金) 17:41:44

    >>129

    今帰ってきましたが、ふむ、そうですね。なら特に構文は作らずに、ロブトレなら思い浮かんだから作りますよ、という感じで使っていいですよ、ということで

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:42:05

    >>135

    妲己タイプはルドルフが完全に骨抜きになってそう

    女王タイプはルドルフも闇堕ちしてそう

    悪の総帥タイプは泣いてるルドルフに討たれそう……


    全部アリでは?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:43:46

    皇帝を惑わす女狐めが!って言われるルドトレ?

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:43:55

    …所でss書けたのでいります?
    思わず書けた十年後。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:44:03

    悪の女王(妲己)だな

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:44:55

    >>143

    ください!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:44:59

    親父の勝負服欲しい…
    けど草案すら全く練れない自分のセンスのなさが恨めしい…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:45:24

    ネイトレにはコウモリモチーフではない赤マント(裏側黒)を着た吸血鬼的格好をさせたいんだ

    インナーに着た服には、ヒトミミがあった部分がギリギリ隠れるくらいに高めに立てた襟があって、恥ずかしいときはその大きな襟で顔を隠すんだ

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:46:10

    「…久しぶり、キタトレ。」
    「最近どうにも会えてなかったから、ビデオメッセージだよ。まあ僕が海外に行ったからなんだけどさ。」
    「前から言ってた様に今はフランスで長期滞在してるんだ。サトノ家の仕事の関係でね。」
    「ダイヤなら僕といるよ。というか、僕が付いてきたって言った方がいいのかな?」
    「僕が辞めてからサトノ家に入った後、現在は海外で出張というか旅行というかだからね。」
    「これはこれで、トレーナーしてた頃とはまた違う忙しさがあるから大変だよ。」
    「流石に慣れたからもう大丈夫だけどね。」「この耳カバーが気になる?ほら、つけといた方がいいって最近言われてね。」
    「折角だからダイヤとお揃いにしたんだ。後で写真は送るよ。」
    「でもそろそろこうなってから十年が立つんだね。早いなぁ…」
    「こうなってからサトノジャッジとして駆け抜けて、このフランスじゃ意外と有名なんだよ。」
    「そのお陰かたまにファンの子が来たりもするんだ。僕に憧れてくるって少し擽ったい気分かな。」
    「そういえば、キタトレの所の子が凱旋門賞に出走するんだよね。」
    「もしかしたら、いつかの約束の通り勝ってくれるかな。その凱旋門賞を僕は直接見るよ。」
    「ねぇキタトレ、今幸せ?僕は幸せだよ。」
    「確かに僕の今までに、良いことなんて少なかったかもしれないけど、それはそれ、これはこれだよ。」
    「それに決して苦しいだけではなかったから。だから僕は今、胸をはって幸せだと言い切れるんだ。」
    「…こんな所かな、じゃあまた今度。出来ればあの門の下で。」

    …私はつい先程届いたビデオメッセージを見終わると、端末を閉じて立ち上がる。
    「…ええ、私もよ。さあ、今日の仕事を始めるとしましょう。」

    駄文失礼しました
    思わず先取りして書いた彼女に待つ未来です。
    今がどれだけ苦しくても、最後は彼女は笑うことが出来るくらいに幸せですから。
    日は沈み、昇る。これを繰り返すんです。いつまでもずっと。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:46:17

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:48:24

    いい…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:48:46

    >>147

    >恥ずかしいときはその大きな襟で顔を隠す

    ええやん…ネイチャが似たようなことしてたしな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:49:00

    幸せの形も人それぞれですなあ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:52:15

    いい……

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:52:31

    曇ってる彼女ですけど、最後は笑えることが良いですから。
    勿論区切りなだけなので、まだまだ書いていきます。

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:54:50

    >>148

    目隠れのあの子も10年経ったらどうなってるんだろうなあ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:00:26

    >>155

    案外身体は成長してないのかもしれません

    つまり合法ロリ…!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:01:57

    >>156

    10年前は違法だったの!!?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:02:06

    >>33

    ハレーション・リモーションⅡ リウトレ

    ───起きて。

    だれ…?あたしを呼ぶ声。瞼を開けると、右耳に耳飾りをした今のあたしと似た風貌のウマ娘、隣りに右耳に耳飾りをした鹿毛色のウマ娘、その隣りにはっきりとは見えないウマ娘と思わしきシルエットがあった。

    ───私たちはあなたに謝らないといけないの。

    ───私たちはウマ娘になった際にあなたの中に宿られた魂とでも言いましょうか。

    ───本来であれば、そんなに多くの魂を抱えることもなかったはずでしょう、あなたの身体にかなりの負担をかけてしまった。

    ───あなたがうまく歩けないのもあなたに入ってしまった私たちのせいなの。

    ───あなたが元の姿に戻るまで今の身体と付き合ってもらう。

    ふざけないで、この身体のせいであたしは……。

    ───ごめんなさい。あなたに話しかけるための準備に時間がかかてしまった。

    ───最悪のタイミングになったようだが。

    ───これは最初で最後だから。私たちはあなたが覚醒したら消えてなくなるでしょう。

    消えたらどうなるのよ。

    ───あなたの一部になるとでも言えばいいのでしょうか。継承の方が伝わりが良いかもしれないですね。

    ───あなたが心配しているようなことにはならない。

    ───もしかしたら、あなたが『本格化』するかもしれないし、そうでないかもしれない。

    ───すべてあなた次第。あなたの身体だもの、あなたが選ぶ、当然だわ。

    「おい!しっかりしろ!」

    シリウスの声だ。

    ───さぁ、時間のようだ。あとはあなたが決めること。

    ───大丈夫、きっと。うまくいくわ。

    ───さよなら。

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:02:07

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:02:19

    >>158

    熱くて溶けるのではないか、そう思っていたくらいだったのに嘘みたいにいつもの体温へ戻っていた。瞼を開けると、今にも泣き出しそうな顔をしたシリウスがいた。

    「驚かせ、やがって……」

    時計を見る。ああ、そんな時間か。彼女が迎えに来たタイミングがさっきの声か。身体を起こす。痛みはないようだ。

    「……ごめんなさい、シリウス…ごめん、なさい……」

    大粒の涙を抑えられない。彼女に申し訳なくて、自分が情けなくて、こんな自分を見られたくなくて、彼女の身体へと腕を回すと彼女が優しく返してくれる。彼女のトレーナーになった時にこころの中で決めたこと。あたしはできていなかった。彼女のことを大事にすること、彼女に笑顔でいてもらうこと。自分のことでいっぱいになって、何もできていない。

    「シリウス、わがまま言っていい…?」

    「…なんだ?」

    「こんなあたしでも、これからもトレーナーでいていい?」

    「当然だ、私は何があってもアンタの隣りに居る。だからアンタも私の隣りに居るんだ」

    「ありがとう、シリウス」

    大丈夫。向き合っていこう。きっと最良の答えがわかるはずだから。


    「試したいことがあるの」

    あれが夢でないのであれば、あたしの身体は少しは自由が利くようになっているはずだ。歩くテストをしたいと、彼女に提案しトレーナー室のドアに居てもらう。今いるソファーからはそこまでの距離ではないにしろ、あたしがひとり歩くには気持ち長く感じるものだ。

    「行くわよ」

    「ああ」

    一歩前へと踏み出す。軽かった。今まで重々しく、違和感があった脚にはそれがなく、この身体になる前のように、当たり前に歩ける。当たり前がこれほど嬉しいものなのだろうか。あたしは嬉しくてたまらなかった。彼女のもとへ着くと抱き締められる。

    「歩けるようになったんだな」

    「うん、なったみたい」

    「アンタが普通に歩けるのを知っているのは私だけでいい」

    「え?」

    「今まで通り、アンタを抱える」

    「普通に歩けるのに?」

    「関係ない。アンタは私のだ」

    「そ、そう…それなら好きにすれば」

    歩けるようになったところで何も変わらない。どこか、安心を覚える自分が居た。すこしだけ、こころがすっと晴れたような、靄がなくなったような気がした。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:04:29

    まさかの10代サトトレ……?

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:05:48

    身体のありようを選ばせてくれるなんて寛容だなソウルたち…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:06:44

    >>160

    本格化はifとして出せる余白を残しました。今朝のあれもそういう事です。

    ようやく向き合えるようになりました。手間のかかるうさぎですね、かわいいです。

    彼女の中には3人が入っていて、本人含めると1人分の身体に4人入っている事になるので器である身体が重量オーバーしていました。

    その為、影響が脚に出てうまく歩けなかったのでした。

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:06:46

    >>157

    >>159

    >>161

    肉体年齢、肉体的な年齢がてすから!

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:07:51

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:08:37

    独占力の発露がなんと面倒な
    今後も周りからは「普通に歩けない」という認識のままってことでいいのかな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:09:55

    3人(4人)は多いな……そりゃ許容量オーバーだわ
    そういや他に複数ぶち込まれてる組は誰がいたっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:09:56

    >>163

    一応、ソウルたちにもモデルはいるのですが、伏せさせていただきます。

    今後も他トレーナーちゃんないし、担当たちには『リウトレは普通に歩けない』という認識でよろしくお願いします。

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:12:12

    何人かは判りそうだけどそれを広めるようなメンツではなさそうだしな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:14:19

    >>169

    じじピ……普通に分かる

    ウラトレ……たわむれに探りに入れるか迷った末にやめておく

    リャイトレ……マッスルスキャンで変化に気付く


    大体安心できそうなメンツだ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:15:32

    wikiも少し編集しておきましょうか、わかるように

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:16:02

    ブラトレももしかしたら?くらいで気づきそうだけどまあ態々言わんだろうね

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:16:16

    >>169

    ブラトレと親父の眼が良い2人は気付くだろうな

    でもこの2人も口は堅いから信頼できる

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:16:36

    フジトレは間違いなく察するけど言わないタイプ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:16:45

    普通の(トレーナーが変化したものでない)ウマ娘が1ボディと1ヒトソウルに1ウマソウルをぶち込んだものなのか
    1ボディに1ウマソウルが宿ってウマ娘になるのかは割と解釈が分かれるような、そうでもないような…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:18:03

    あと耳いいスズトレもあるいはくらいか
    でもまあ言うことじゃないしね

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:18:18

    >>175

    それ言ったらダストレんとこのキンチェムはウマソウル二個必要って言ってたし

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:18:42

    よかった、リウトレがようやく向き合えるようになって、本当によかった……
    とりあえず、ロブトレは気づいていない感じで行きますね
    ちっちゃくなったトレーナーの会で歩行練習の手伝いとかありそうですし

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:19:46

    >>170

    いいよねマッスルスキャン

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:19:59

    >>175

    そもそも原初のテイトレが2ウマソウルぶちこまれてるので……

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:20:57

    >>170

    マッスルスキャンの性能がもはや勇次郎のそれなんよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:21:29

    テイトレは女神像による因子継承基準の解釈だったからなぁ…
    タイトレの因子決め(未遂)の時もそうだったから初期は割とそういう解釈が多かった気も

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:21:31

    まあメジロだからな

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:21:37

    >>178

    思いがけずリウトレの心労になりそうなネタで芝

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:22:05

    リウトレの明日はどっちだ
    次スレ立てます

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:23:47

    説明めんどくさい時メジロって言えばいいと思ってない?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:23:57
  • 188二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:24:19

    テイトレから歩けないって大変だよねーって話題振られるリウトレ?


    >>187

    タテオーツ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:24:23

    >>187

    ありがとンゴ〜

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:24:41

    >>187

    おつ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:25:10

    次のスレでブラトレとギムレットの戦いの後のSS投げるねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:25:37

    >>187

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:25:55

    >>187

    たておつ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:26:02

    >>187

    タテ乙


    これ公然の秘密ってやつじゃないですかね

    誰もが察して話題にしないだけで

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:26:23

    >>187

    立て乙です

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:26:34

    おつおつのうめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:26:36

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:26:48

    200なら個人的に見てみたいトレーナーの組み合わせ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:26:54

    200なら闇鍋

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:26:56

    200なら伝説の龍登場

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています