ペイル寮の恋バナ楽しそう

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:43:02

    今まで誰にも関心なかった人が転校生に興味持ち出してデートしてその転校生が寮に直接演説しにくるとか話題豊富すぎて無限に盛り上がれる

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:43:44

    くるか…気ぶりペイル寮生

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:43:51

    あの氷の君が!?ってだけで盛り上がれそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:45:32

    スレッタ(との決闘)を掛けてグエルと決闘もしたしね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:45:59

    ハッピーバースデーテロでペイル寮民にスレッタとの仲が知れ渡ってるから…
    ペイル寮って心広いなって思ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:46:40

    宇宙空間で手繋いでたのもライブ中継されてたんだよな⋯

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:47:07

    >>5

    (なんだこれ…)

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:47:21

    これ今後の展開によっちゃペイル寮生も脳味噌破壊されるのでは

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:48:12

    このカード普通に『ガンダム・ファラクト』って書いてあるけどいいんスかこれで

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:48:34

    筆頭なのに回りからは謎って中々特殊。エラン様も謎やしな。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:48:50

    決闘の時なんて
    「エランさんのこと教えてください」からのこれだからな
    そりゃもう気ぶりまくりよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:50:12

    あいつは誰とも親しくしないよ(俺は推してるけど)
    あのファラクトって機体だって誰にも触らせない(手伝ってくれって、言ってくれたらいいのに…)
    ほらな、あいつは反応しない(俺たちだってだめなのに)

    なペイル寮

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:03:02

    5話のデート瞬く間に学園中に広まったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:20:22

    グエルとの決闘も外から見れば単なる痴情のもつれだもんね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:43:38

    (転校生がハッピーバースデー歌ってる…)
    (エラン君誕生日だったんだ)
    (…知らなかった……)
    からの、寮の食堂に用意されるバースデーケーキという原作4号がクソ鬱陶しがりそうなコンボが成立してしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:44:49

    ちゃっかりスレッタ呼びしてる奴誰だよ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:46:55

    入学早々ミオリネの花婿になり
    グエルにプロポーズされ逃走
    エランとデート後グエルが「スレッタに近づくな」と決闘
    エアリアルを賭けた決闘前に寮内放送でハッピーバースデー

    寮生じゃなくても面白過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:48:57

    >>16

    インタビューの時スレッタ先輩のこと呼び捨てにしちゃいましたぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:50:51

    なんでこのスレ画?と思ったらそういうことか
    気ぶりペイル寮生ワラワラで草

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:12:08

    「私鬱陶しいですか!?ってなにしたんだろ」
    「エランも初めての経験だから慣れてないんだろ」
    「たしかに。頑張れよエラン…」
    「なんか悔しい~!」
    みたいな会話するペイル寮生になりたい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:58:46

    エラン先輩!大変です!
    スレッタ・マーキュリーがグエル・ジェタークとキャンプに行きました!
    っていう世界線…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:25:45

    そいやペイル社合併買収されたけどペイル寮からガンダム寮になるんかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:26:50

    >>22

    ファラクト開発部門だけよ〜


    視聴者的には真っ黒スリザリンだけど普段のペイル寮ってどんな扱いなんだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:28:34

    あの氷の君も水星ちゃんが来てから変わったよねー、なんか顔が緩いけどW
    みたいになるんかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:12:18

    >>23

    ペイル社が真っ黒なだけで寮と所属生徒は黒くはなくね?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:36:31

    ジェターク寮がいかにも金持ちの寮って感じできらびやかだったのに対して
    ペイル寮は結構味気ない感じだったな
    エランの部屋が綾波っぽいと思ったが廊下とかも同じ色で統一されてた…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:43:31

    >>26

    研究施設っぽさあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:02:29

    ペイル寮の生徒全員GUND技術の被験者だったりして……

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:08:21

    >>16

    水星女やホルダーで通ってるから珍しいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:14:48

    氷の君と呼ばれていたペイル寮の筆頭が
    転校生に出会ってからどんどん表情を出すようになって
    寮生たちにも優しく接してくれるようになって
    寮生も積極的にコミュニケーション取るようになって
    ペイル寮一丸となって2人の恋路を応援するようになる…
    そんな世界があったはずなんだ…………………

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:11:30

    気ぶりジェターク寮vs気ぶりペイル寮…!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:32:57

    「氷の君に馴れ馴れしくない?あんたまさか…」みたいな民度低いペイル寮も見てみたくはある

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:21:27

    後方友人面でエラスレの進展を見守りたいだけの人生だった

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:31:20

    2話で担当者に変わってもらって独房に来ていたから
    早ければそこから噂が流れた可能性

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:33:14

    氷の君の転入生への積極的な態度を見て驚愕したいだけの人生だった

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:32:07

    ペイル寮生も殆ど関わってなかったみたいだから
    本当驚きだっただろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:42:13

    >>34

    そこ目撃されなくても3話のラウンジまで2人で歩いている姿で噂が流れそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:09:20

    >>32

    ペイル寮の生徒たちは割と普通そうだったな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:34:55

    >>38

    今回グラスレーのネームドがたくさん出てきたからペイル寮生だけエラン以外名ありのキャラがいないねえ。それだけ交友がなかったということなんだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:33:31

    ペイルの名有りキャラは
    エラン君(4号)、オリジナルエラン、ベルメリア、4BBAだもんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:56:03

    ネームド確かにいないけどさ
    ペイル社の上層部がこれまでの行いから倫理観低いの分かってるから
    そんな魔窟に今後入って、知らないとしても片棒を担ぐことになる寮生をキャラ付けしたら視聴者雲らない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:02:56

    >>39

    下手に関わらせたらマズイからな

    強化人士で影武者なんて

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:16:00

    ペイル、どれだけのスタッフが暗部知ってるのかわからんが
    4号をCEO自らあそこに磔にしたとも思えんし
    ベルメリアがやったわけないし
    画面に出てはいないけど黒いこと知ってるやつは他にもいるんだよな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:41:01

    何かペイル社員が誤魔化しているようなコメントしてるやつあったよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:42:41

    >>41

    確かにあの会社の深い部分に関わる子供は少ない方がいいな!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:48:20

    >>44

    アーセナルベースのフレーバーテキストのやつか

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:35:21

    >>46

    これ見るとマジ腹立つ💢

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:04:55

    道義的に考えてもあり得ないってことは表沙汰になったらペイル社の株価暴落するレベルのアウトな案件って認識でいいんかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:13:10

    推定アーシアンを強化人士にしてることが判明して地球にもバレたら少なくともアーシアンの怒りが爆発すると思う
    上手く問題に対処できなければますます反感を買う

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:46:24

    >>48

    そりゃ人体実験と同義だし⋯

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:53:10

    >>50

    失敗したら処分も追加で

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:17:28

    >>51

    本当に惨(むご)すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:24:03

    ダブスタクソ親父や鼻チューブおじさんは何も勘づいていないんだろうか
    ジェタークCEOは何も知らなさそうだけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:45:37

    他社でも人体実験まではいかんでも似たような事やってる説

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:38:46

    >>54

    シン・セ―でやってるんじゃない

    プロスぺラ胡散臭いし

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:10:24

    学生たちは何も知らない
    自分たちと同じ学生の中で人体実験されてる人間がいることなんてこと
    考えもしないんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:10:29

    エランが見た子どものシルエットは気になるよなぁ…
    スレッタもみんなっていってるし一人じゃなさそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:41:36

    氷の君と水星から来た転入生の恋バナで盛り上がりてー!

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:02:38

    まあ寮生たちは基本ペイル社の思惑とは関係ない気はする
    ランキングにもペイル寮の生徒の名前はエランしかないらしいし
    それっぽい被検体がいればもうちょっと目立ちそう
    寮の運営側の大人は色々知ってる人いそうだけど…

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:10:22

    >>58

    あのMSで寮訪問からの寮内放送の時は

    絶対その話題で持ち切りだっただろうな

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:44:12

    >>11

    もし自分の学校の知ってる人がこんなことしてたら3か月はこすれる

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:46:16

    あの学年は
    公開プロポーズ
    寮突撃!ハピバテロからの教えて下さい!
    で同窓会のネタに困らないから。

    あとひとつで御三家はコンプリートじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:02:09

    シャディクが9話でネタ提供してくれたらコンプリートだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:37:51

    >>57

    今回も語りかけていましたね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:46:24

    チャランくんのほうは結構知ってる側なのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 11:17:35

    どんな立場なのか謎のオリジナル

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:47:04

    子どもたちがガンダムの呪いの詳細を知らないのが描写されてるからチャランもそうなのかと思ったけど今回でちょっと分からなくなった
    6話の慰問の時は4号に未来がないとは思ってなさそうだったしなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:22:43

    本当にただの消耗品としか見てなかったんやろなぁ実際

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています