ローはドフラミンゴか嫌い。ドフラミンゴはローが

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:48:23

    どういう感情??????????

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:49:13

    ドレスローザ読んでもずっとなんで?になったんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:49:24

    ミンゴもわかってねぇと思うから俺たちにもわからんよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:50:04

    煮凝りの煮凝りの煮凝りみたいな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:50:08

    ドレスローザ編読んでも分からない

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:50:35

    ローに対してコラさんへの執着も上乗せされてんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:52:15

    お前をとにかく殺したかった!って口では言うものの、絶対に殺したらますます取り返しのつかない事になるから殺さないようにしてるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:52:48

    ローとコラさん間の感情がシンプルなぶんこの人が煮凝る

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:53:08

    多分本人もよくわかってないぞアイツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:53:22

    ロー殺して勝手に曇るドフラミンゴは正直見たかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:53:48

    あの椅子に括り付けてる時どんな顔してたの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:54:46

    実際のところ、ローの経験に自分を重ね合わせて(フラッシュバックしてるし)、こいつなら自分を理解してもらえると思ってたんだろうけど、いざ再会したら理解できない言動してて混乱したんだと思うな、ドフラミンゴは
    お前は俺の同類だって思ってたんじゃないかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:56:00

    クレソンに対しての家族として部下として従えたい気持ちがそのままスライドしてるイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:56:01

    右腕になって欲しいのか不老手術して自分のために死んで欲しいのかそもそも何で不老手術受けたいのかなーんもわからん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:58:10
  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:59:22

    >>15

    スルーしてやれよwwwww

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:59:29

    ドフラミント…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:59:44

    めっちゃネイティブにコラさん呼んだらクゥレソンってなりそう
    ならんわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:59:57

    自分の右腕にならないから腹いせに右腕を切断するのは流石に湿度が高すぎた

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:00:09

    本来家族としても部下としても信頼できるコラソンに食わせて一通り活躍させた後不老手術で死なせるつもりだったけどローのせいで裏切りやがった挙句そのまま死んだので全部代わりにローに押し付けてる感じ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:00:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:01:06

    >>15

    誤字だよ察して!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:02:20

    最初にこの出会いは運命だ!みたいに感じて、相手も満更でなさそうだったのになんかどっかに行ったので「???(自分から離れたから殺す準備と帰ってくる可能性もあるので取り込む準備をどっちもしつつ)」となってる状態とかかな…
    いやマジでわからん、特に椅子沙汰のせいでほんとにわからん

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:02:56

    ミンゴの自分の感情分かってなさ加減ってでっけえ子供みたいなんだよなとか考えてたのにクレソンとドフラミントで全部ぶっ飛んだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:05:58

    ドフラミンゴは自分と同じく冷酷な奴だと思いたがっててローもそう思ってるけど実際のローは熱いヤツでヒーロー気質なので一生わかりあえないぞ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:08:39

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:08:54

    ドフラミントめっちゃ爽やかじゃん
    なるほどな
    ドフィをミントにするとドレスローザが爽やかになるのか
    湿度無くなるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:12:00

    ローへの投資が全てコラさんに奪われたのは可哀想だと思う
    コラさんがロー誘拐したときに船に積んでいた珀鉛病の書籍って、ドフラミンゴがローのために読んでいたものだと思うし

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:17:35

    >>26

    熱いと言うか感情的になりはするけど自分のためにファミリーが死ぬのは当たり前と思ってそうだからなあ

    ドレスローザ乗っ取り方法とかも残虐だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:17:56

    ミンゴって尾田っちも敢えて内面ボカして描いてるような気がするし魅力的に感じる
    今日の晩御飯はクレソン鍋にする

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:19:08

    シャンクス→ルフィへの感情にちょっと似てる

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:20:23

    クレソンとドフラミントで腹抱えて笑った

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:21:28

    >>24

    BBQ()されて父親殺したあたりの年齢から情緒発達止まってそうなとこあるからなあ

    その頃のPTSD抱えたまま弟も殺して、その後くらいから口元だけずっと笑ってる


    それも全部クレソンのせいなんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:23:08

    >>31

    あー、確かに全体的に闇属性かつ悪属性にしたという違いはあるが序盤の在り方とかはちょっと似てるかもしれない

    まあ対比的と言えるような要素もあるくらいには単に二人を闇属性や悪属性にしたって言える感じでもないが

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:25:42

    本当の本当にローにトドメを刺す瞬間のドフィ、ルフィを刺そうとした時のウタのみたいになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:28:58

    何で思い通りにならんの!?!?って感じに感情的になってドカドカ銃撃ってたが

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:51:41

    天竜人としての幸せな暮らしを取り上げられて
    人間として生きることも許されなくて
    元凶でもある父親殺してまで元に戻ろうとしても手遅れで
    新しい家族と再会できた弟と一緒に世界を荒らしてやろうとしたら裏切られて
    弟の代わりに右腕にしてやろうと思ってた子どもは弟の意志を継いで自分を倒しに来た

    まぁ情緒ぶっ壊れてもおかしくはないかなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:53:29

    というかローからの矢印も、そりゃ好きか嫌いかで言えば嫌いだろうけどそこまで強烈な感情を向けてるわけでもなさそうなんだよな… 寧ろローがドフラミンゴをもっと憎悪してるキャラだったら湿度はまだマシになってたまである
    どうなってんだよ(困惑)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:55:40

    DRの湿度の高さ9割9分9厘コイツが原因だろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:00:24

    ドフラミントがクレソンより先にローの対処してればよくなってるかもしれない
    クレソンに奪われたというかドフラミントが遅かったのだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:02:27

    ローはドフラミンゴのこと嫌いだけどあくまで恩人の本懐を果たすために討つべき相手ってだけで、それ以上の感情がないのもドフラミンゴからすると辛いところ
    「コラさんを殺したお前のことをずっとずっと殺したかった!」ってローに言われたら嬉しかっただろうに、そういう訳でもないしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:03:31

    ドフラミンゴからすると自分に感情を向けてほしいから、ローが復讐に来た方が嬉しかっただろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:14:25

    ドレスローザのローはあくまでもコラさんの為だったからな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:17:38

    ドフラミンゴ、極端な話だけど自分に向けられる感情としては『世界で2番目に好き』より『世界で1番おまえを憎んでいる』のほうが喜びそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:42:23

    「おれが憎いんだろう!!」に対し「いや別にそこまでは…そりゃ嫌いだけど鍛えてくれたことには感謝してるしそのお陰でコラさんの本懐を遂げられるわサンキューな くらえガンマナイフ!」だからな…もう少しその…手心というか…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:43:38

    ここまで煮凝ってるのもこえーけど、再登場したミンゴがローに対してカラッカラな爽やかミントだったらそれはそれで更に怖さ増すっていう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:51:35

    もうだめだ今日クレソンとミントでずっと笑ってる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:54:30

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:55:58

    ちなみにミントは日当たりが良く風通しのいい生育環境を好むからそういう意味でも湿度が低い

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:56:57

    好きの反対は無関心なんだよな
    悲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:59:34

    ローからファミリーに入りたいって来たのに
    突然弟が連れ出して十数年後にこれだからミント的にはめちゃくちゃだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:20:04

    ローはコラさんを殺した罪とかドレスローザの人々に対する罪とかをどうにか償って反省すれば命捨てて不老手術してやってもいいよってぐらいにはドフラミンゴにも感謝してるぞ
    悪事で消えた命はかえって来ないので償いは不可能だしプライド的にも絶対にやらないだろうけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:55:48
  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:00:59

    >>53

    見てきた

    若葉で吹いた

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:07:03

    >>53

    もうあるんかよwwwwww

    トラファルガー・ローリエまであってほんとに電車の中で見なくて良かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:30:31

    >>51

    そもそもローからすると余命数年の間だけ、故郷を滅ぼした理不尽な世界を壊したいだけで

    一時期ファミリーに所属してただけの部外者もしくは居候だと思ってると俺は感じる

    フード理論のスレでファミリーの宴でローが何も食べてないのそういうことだよなって思った

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:34:21

    >>18

    ナミさん→のぉみすぅわぁああん

    だから

    コラソン→くぅうれそおぉおぉん

    になる訳だな


    無理だろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:37:36

    またこういうスレか…と思ったらクレソンとミントで爆笑した
    ちょこちょこミントで書いてる奴が追い打ちかけてくる…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:46:41

    >>52

    あれはただの煽りだと思うが

    あそこで首寄越せって言わないあたり、どう足掻いてもローの最優先はコラさんなんだなって個人的に思った

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:58:04

    >>59

    一応ノベロでもドレスローザのこと夢に見るぐらいには考えている

    ドフラはそういうところも受け付けなくてキレたんかなって思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:00:41

    ミンゴの脳内メーカーやったら凄いごちゃごちゃしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:12:13

    >>45

    まああのときの事は恩に感じてるしなんだかんだ世話になったわくらいには思ってるのが逆に嫌味になってるんだよね…本人にそういう煽る気持ちは無いんだけども…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:30:06

    なんだかんだでドフラミンゴが居なかったらローは死んでたのは事実だし、弱死選とか一部考え方も素直に受け取ってる
    しかしそれはそれとしてコラさんの本懐!ガンマナイフオラァ!できるのがローの強さでありドフラとは決定的に違うポイント(の一つ)なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:47:20

    コラさんを殺したドフラミンゴ嫌い!で終わりなんだよね…

    ドフラミンゴのせいでコラさんが死んだと思えたなら真っ直ぐ恨んだろうけど
    ローはおれがヘマしたせいでコラさんが死ぬ羽目になってドレスローザはああなった、だからおれが責任取らないとって考えてるから
    ドフラミンゴが全面的に悪いとは思ってないんだよなたぶん、だから恨んではない

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:48:37

    ローにとって大切な人でローを大切に思ってる人がたくさんいるから個人に依存しないんだよなこの健康な男

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:27:54

    基本的にローのメンタルびっくりするほど健康だから湿度が高くなった感はあるよねドレスローザ
    ……Dの一族ってメンタル頑丈な生物しかおらんのか??

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:33:54

    普通に疑問なんだけど13年もあったら子ども一人拾って教育する方が早くない?って思うんだが
    ヴェルゴを呼び戻さず席開けたままでも候補はいくらでも育てることはできただろって

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:42:55

    >>67

    べつに右腕や部下が欲しいわけじゃないんで

    ローがドフラミンゴに似てたのと、失ったコラソンの代用が欲しいのと、オペオペを手に入れたいのと、もしかしたら自分を見捨てないで欲しかったのかなとかなんかこういろんなアレ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:44:10

    >>67

    おれと同じように酷い経験をしたおれに似た(錯覚)あいつじゃなきゃ嫌だっていうこだわり

    経験値の足りない志願者ベラミーじゃ駄目だった

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:46:33

    いやホントローに関してはミントの錯覚なのがね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:47:23

    >>64

    実際弟殺しは兄として受け入れられない価値観ではあるけどそれはそれとしてドフラミンゴが組織のトップでありケジメをつけなきゃいけないみたいなのも分かってはいそうだからね…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:54:48

    >>62

    ドフラミンゴ側の湿度がやべーのはそうだけど、ローの煽りちからが強すぎるのはあると思うんよ

    意識して煽ろうとしてた台詞より、無意識の部分のあれそれほうがよっぽどドフラミンゴの嫌なところ抉りにいってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:54:59

    色々考えながらスレ開いたのにクレソンとわざわざ画像まで出されてて馬鹿笑いして何もかも忘れちゃった

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:56:09

    30年頭ぶっ壊れたままなんだろうな
    やったことは最悪だけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:57:37

    ミントも代重ねると風味も失せてただの全てを侵食する雑草になるって聞いた

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:10:00

    ミンゴファミリーはぬるま湯で堕落しちゃったからな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:07:36

    客観的に見れば組織に入り込んでた海軍のスパイをトップが殺した、ってだけの話だからな 別におかしいことではない
    だからこそその辺ドライなローがそこまで恨んでこないってのがなんというか持ってないんだよなミンゴは…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:27:48

    実妹助けられなかったローが実の兄弟殺せるドフラミンゴのことを理解できるわけないだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:01:52

    >>78

    兄弟として考えるとNG中のNGだけど組織の長としては当然の判断ではある

    だからローからの感情も出力も湿度の高い恨みというよりも

    コラさんの本懐を今ここで遂げさせてもらうぜオラァ!になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:22:46

    大切な人を殺された&教育発言でフレバンスを想起させるのはあにまんではよく言われてるけど
    もしかしてフレバンス関連の政府に対する心境もそんな感じなのかな
    ただの敵枠

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:33:51

    ドフラミンゴは父や弟はおれが殺した…!ってことを抱え込んでずっと内心苦しんでるのに
    ローもコラさんも確かに殺したのはお前だけどお前はそういうことができる悪党ってだけだから恨んでも仕方ないわってくらいの気持ちなのがほんとすれ違い
    残当

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:41:49

    >>80

    理不尽すぎて最初は世界を恨んだからそこはまた少し違うんじゃない?


    昔ぜんぶ消された後なうえ組織が大きすぎるからもう責めたところでって感じなのと

    信用できないけど良い人もいることはわかってるから全部を恨む気はないんだろうとは思うが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています