聖プボニスト教会24

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:03:02
    聖プボニスト教会 23|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1166152/の続きですプボ対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。また、持ち出しがダメなら当然、他掲…bbs.animanch.com

    の続きですプボ


    対立煽りとか荒らしとか他馬下げ、ここでのお話の持ち出しはやめて欲しいプボ。

    また、持ち出しがダメなら当然、他掲示板からの持ち込みもこれからは控えて欲しいプボ。

    それらの防止も兼ねて、当スレでは語尾を“プボ”にするルールがあるプボ。


    ただしF4くんとかお友達のみんなは特例として免除プボ。

    ディープボンドと和田竜二に関する話題なら競馬でもウマ娘でも構わないプボ。

    みんな仲良くお話してほしいプボ。

    プボの民は平和を重んずるプボ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:03:56

    24プボ〜
    有馬記念は25日のクリスマスプボ〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:04:11

    たておつプボ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:04:39

    たておつプボ〜
    咥え鞭プボくんかっこいいプボ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:04:48

    有馬記念の投票サイトプボ まだの人はここからどうぞプボ

    第66回有馬記念ファン投票出走させたい競走馬を投票しよう!arimafan-vote.com

    そして中間発表プボ

    jra.jp
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:06:08

    出典元プボ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:06:41

    ショック受けてるプボニストも多いプボね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:07:22

    >>7

    国内戦はずっと和田さんだったから仕方ないプボ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:09:17

    空気読めない発言するプボけどこれはユーガのお尻ホット説を確かめるチャンスだと思うプボニストもいるプボ……
    真冬の中山でプボくんが汗ダラダラになってたら確定プボ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:10:27

    10保守プボ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:10:37

    >>7

    仕方ねえプボ……

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:10:54

    まぁいいかぁ!よろしくなぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:11:19

    >>9

    天候の神が雨を降らせて迷宮入りにさせそうプボ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:12:29

    凱旋門はリュージの海外経験的にしゃーないとはい 思うけどリュージ以外でプボ追えるのかって思うけどどうなんやろ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:12:37

    自分はリュージもユーガも好きだから無問題だったけど国内だとアクシデント以外リュージだったからショック大きい人多いプボね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:13:03

    川田のホットヒップが雲を呼び雨を降らせ足抜きを良くするのは有名な話

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:13:09

    プボを語尾につけるプボ

    このスレの約束プボ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:14:19

    川田さんもガシガシ出来るタイプだったはずプボ
    だから大丈夫だとは思うプボ
    あとは相性の問題とかだけプボ
    当然凱旋門は参考外だから有馬で確かめる感じプボ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:14:22

    >>14

    それこそひょわ賞見る限り絶対に特定の騎手じゃなきゃダメ!というタイプのお馬さんではないように見えるプボ

    ズブ馬ヒッターであるのがベストなのはそうプボけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:14:52

    深い絆…………
    これはもう今後乗り替わりなのかプボ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:16:04

    リュージじゃないのは残念とはいえユーガが騎手としてダメなわけではないし、しっかりやってくれればそれでいいプボ
    ただ長い距離のユーガにそこまで信頼が置けないというのが個人的にはひっかかるプボ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:18:25

    >>21

    それはあるプボ

    確か体内時計があまり良くないのが原因だったプボ?

    春天も川田さんとなるとちょっと不安プボ~

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:19:23

    来年以降の話はその時にならないとわからないプボ
    ひとまずは有馬で頑張って欲しいプボ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:29:17

    新馬戦からずっと、騎乗停止と海外以外はリュージが乗って、芝G1に手が届くところまで人馬一体で強くなっていった印象だけにショックが強いプボ…
    勿論頑張って欲しいけど、今までみたいに無心で全力応援は難しいプボ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:31:13

    和田怒りの騎乗でマイマイと一緒にプボより先着しないかな…とプボにとってあまり良くないことばかり考えてしまうプボ
    有馬記念でプボに乗るリュージが1番見たかったけどマイティーはクラブ規定もあるけど五十嵐先生が2月で退職なので万全の陣営でG1に挑めるのはこれが多分最後だからマイティーにも乗って欲しいと思ってたからまだ心穏やかプボ
    だからマイティーには有馬記念何としても出て欲しいプボ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:32:19

    >>25

    マイティーちゃんはプボも投票したプボ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:38:49

    >>25

    マイティーちゃんに投票はしたけど出走できるかはかなり怪しいと思ってるプボ

    賞金額だと厳しいプボ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:38:51

    深めたキズナで人馬一体…プボ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:41:11

    宝塚記念後のあのリュージのある意味清々しい爽やかな表情を思い出してしまうプボ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:42:00

    >>27

    一応ここから新規登録もなく悩んでる陣営が回避を選択すればギリギリ賞金足りるっぽいプボ(16番手)


    依然として崖っぷちなのは変わらないからプボも投票呼びかけるプボ


    にしてもお昼休憩しようと思ったら度肝抜かれたプボ、リュージ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:44:22

    深い絆の意味が変わってくるプボ(例:キングおじいちゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:46:56

    くっ、出遅れたプボ
    遅いけど支援がわりになんかやたら笑顔なリュージプボ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:50:15

    大久保せんせーのコメントで去年の帰国後より状態がいいのはうれしいプボね〜
    本番も去年よりもっと神々しくなって勝ってほしいプボ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 13:52:33

    神々しくなったプボに乗って
    「これがボンドなんですか!?」
    って驚くリュージ(2年連続2回目)見たかったプボ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:00:11

    >>32

    いい笑顔プボ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:14:38

    坂路60.5-15.1出してるらしいプボね
    調教としてはどんな感じプボ?
    初心者にはフラットだなってことしか分からんプボ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:29:43

    阪大勝って春天も二着宝塚も掲示板、有馬二着の実績があっても降ろされるプボ……?
    これで去年よりも着順さがったらキレ散らかしそうプボ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:33:11

    陣営の決めたことだから仕方ないプボ
    リュージ推しプボニストがこっからできるのは、リュージが有馬記念で騎乗できるようにマイティーちゃんにぶっこむことだけプボ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:33:22

    一応だけど別のスレではかなり心無いコメントなども見られるので注意プボね
    心が濁って来ちゃってる人はウマカテを覗くのは少しお休みにしといたほうがいいかもプボ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:43:04

    リュージに関してはマイちゃんの方も兼ねてから有馬を目指してたこともあるし、プボくんが帰国して見通し確定するより先に話が来てた可能性もあるプボ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:46:15

    プボ…あまり競馬を知らない友だちに珍しく話したプボ…ショックではないけど(分からなくもない判断だったから)、なんか心ここに在らずって感じプボ……

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:47:53

    >>41

    プボもなすべきことが手についてないプボ


    ぽっかり穴が空いた感じプボね…


    もう何すりゃいいのか分かんなくなってきたプボ


    今年は現地行くつもりだったけどやめとくつもりプボ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:55:06

    悲しいけどもうこうなったらマイティーちゃんが無事に出走してプボくんとマイティーちゃんの1着同着を期待するプボ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:03:15

    確かに乗り替わりは悲しいけどプボが走るなら応援する一択プボ
    リュージが乗ってなくても勝ったら嬉しい…はずプボ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:03:32

    カワーダの凱旋門後のインスタ見てハッとしたプボ プボはディープボンドの勝利以外に望むものは無いプボ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:04:52

    やっぱり安息の地はここプボ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:05:22

    >>45

    カワーダさんもプボをめちゃくちゃ大事にしてくれたし一緒に頑張ってほしいプボ 応援するプボ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:06:03

    マイマイも応援してるから心がふたつある〜プボ
    好意的に捉えるならプボくんは来年もバリバリ走るからってことかもしれんプボ
    まぁどちらにせよノースヒルズも大久保厩舎もプボは信頼してるプボ あの3歳ローテでプボを開花させた陣営プボ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:10:19

    プボくんに乗るならカワーダにほや賞勝ったどー𝓬𝓱𝓪𝓵𝓵𝓮𝓷𝓰𝓲𝓷𝓰 𝓼𝓹𝓲𝓻𝓲𝓽パーカー着て欲しいプボ〜
    一番は白のがいいけどカワーダなら黒のやつを着そうな気がするプボ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:15:00

    すでにマイティちゃんに票入れたのであとは祈る他ないプボ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:20:25

    改めてプボくんの歴代鞍上を見てると本当イケメンばっかでびっくりするプボ
    プボくんたらもしかしてイケメンじゃないとやーやーするメンクイさんプボ?
    皐月の時のノリさん…?ほら、うん、なんかこう、生き様がかっこいいじゃんプボ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:21:47

    ノリさんも若い頃はなかなかプボ
    息子さんたちもかっこいいプボ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:25:38

    >>47

    プボも応援するプボ!経緯はわからんけどもカワーダがプボくんに乗ろうと決めてくれたこことがすごく嬉しいプボ プボくんを選んでくれたプボ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:26:36

    Handsome jockey on the incredibly handsome horse PUBO

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:28:49

    競馬の側面として動物の全速力という迫力満点の画とジョッキーの高度な駆け引き、操縦技術というアスリティックな面があると思っているプボ そのどちらにもリスペクトを忘れては行けないと思うプボ 競走馬も騎手も決められた条件下で全力を出して戦っていることに間違いはないプボ ただ只管に好きな馬や騎手を応援することだけが見るものに与えられる権利プボ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:43:33

    >>51

    ノリさんはかわいい枠プボ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:24:03

    競馬は18年の宝塚のリュージにやられ、18年のジャパンカップのキセキの走りに本格的に脳を焼かれ、一緒に鞍上のカワーダも好きになった経緯があるから、今回の件に関しては複雑な心もあるが、プボとカワーダ頑張れ!って気持ちに向いてるプボ。
    もちろんマイマイとリュージも有馬走って欲しくて投票もバッチリプボ。
    応援するしないも人それぞれプボ。無理しなくていいプボ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:27:21

    リュージは長距離の方がいいイメージあるけどユーガはどんな感じプボ?有識者教えて欲しいプボ
    正直ダノンでマイルを走ってるイメージしか無いプボ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:33:25

    ユーガは牝馬に強いイメージがあるプボ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:36:32

    >>58

    2200を超えると勝率が下がりだすプボ

    有馬記念は今まで9戦乗って[0-1-0-8]プボ

    人気以上に持ってきたのは2戦プボ

    仕掛けのタイミングの関係でペース読みが重要なディープボンドという馬にとって変わり目となるかと言われるとかなり怪しい、というのがプボの個人的見解プボ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:47:23

    >>60に追記プボ

    全体で見るとユーガのほうがリュージより成績良いプボ

    ただ、有馬記念が含まれる重賞かつ2400以上という条件にするなら過去3年リュージが[3-3-3-12]に対してユーガ[1-3-2-19]プボ

    馬質も加味するとリュージのほうが長距離重賞は信頼できるというのは当たっていると言えると思うプボ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:33:39

    横からプボ
    人気にたいしてもってきてるかはちょっとわからないけど中山2500の累計成績だと
    和田竜二1-2-1-11
    川田将雅2-2-1-10(ソースは競馬リスト)
    だから一見重賞とか無視した単純なコース適性はにたようなものあるいはミリ川田が上プボ
    ただ手が合うかという別問題は転がってますね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:41:10

    成績なんかどうでもいいとは言わないけど何が言いたいのか…プボ プボくんを応援したいんだプボ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:47:05

    >>63

    これから有馬で組む人を一生懸命下げようとするのはどうかなって思うプボ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:47:30

    悲しいことにあにまんではさほど荒れてないからこそ荒れそうな流れにしたい感じのレスを見るプボ
    プボプボするプボ〜

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:50:19

    もにょってるプボニストもきっとカワーダが嫌ってよりは『ディープボンド』に『和田竜二』が騎乗して『G1を』勝ってるのが見たかったのがデカいと思ってるプボ

    ってか自分が個人的にそうプボ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:52:58

    こんな時はノリノリのこしあんがモーイと鳴く動画を見て心を落ち着けるプボ 

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:11:08

    プボくんの事を一番理解していて一番勝ってほしいと願ってるのは陣営の人たちだから、
    その人たちの判断ならこっちは信じるだけプボ
    深い絆はプボくんに係る全ての人たちの間にあるプボ
    プボくんの勝利を願う人たちに吉報を届けるプボくんが見たいプボ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:12:06

    スレ主の匙加減になっちゃうけど荒れそうだなあって思ったら容赦なくレスを消して構わないプボ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:13:22

    プボはまともにレース出来たとはいえない凱旋門賞だけでユーガとお別れもなんかなって思ってたから納得したプボ
    G1ラスト濃厚なマイマイがリュージ以外の鞍上になって力発揮しきれないのも寂しいし今回は穏当だったと言えるプボ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:22:50

    単に客観的なデータ羅列しているだけのレスと見るかそこに何か意図を感じるのかは人それぞれプボ
    とりあえず自分は乗り替わりもまた新しい縁の1つと考えることにするプボ。もしかしたら川田騎手に初めての有馬優勝をもたらすかもしれないプボ
    とはいえまずは無事に回ってきて、また来年もプボ君が走っているところが見られれば最高プボ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:29:13

    それはそれとしてこれから上がってくるだろう写真でプボくんがキリッとしてたら笑うプボ。
    作画変更と熱ケツの噂を確かめるチャンスプボ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:51:22

    プボは鈍感だから「はえ〜そんなデータもあるプボねぇ」くらいにしか思ってなかったプボ……

    プボくんとリュージじゃないのはやっぱりいまでもションボリするけど、それはそれ、ユーガに初有馬優勝をプレゼントするのはプボくんだといいなプボ。プボくんも有馬戴冠プボ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:11:27

    >>72

    熱血にして熱ケツの漢ユーガvsズブズブこしあんボディー@冬の中山

    仁義なき戦いの見込みプボ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:16:14

    こればっかりは仕方ないプボ
    リュージはプボ君の良さを存分に引き出した100%の騎乗を何度もしたと思うプボ
    それは言い換えると和田竜二とディープボンドのコンビの限界値を示した事になると思うプボ
    それでもなおG1に届かなかったという現実がある以上新たな騎手に次を託すという選択肢も理解できるプボ
    G1馬かどうかでプボ君の今後は大きく変わってしまうだろうからなおさらプボ
    最初に話を聞いた時は本当に残念だったけど今はそう考えているプボ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:19:45

    とりあえずリンクの3枚目にあるドラマチックカメラのプボケツグラでもみて落ち着くプボ

    https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN7YX5P2

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:21:07

    >>76

    自分で貼っといて何だけどこれ本当にプボケツかプボ?

    勝負服が微妙に違う気がしてきたプボ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:22:17

    >>77

    これはプボケツプボ、安心するプボ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:25:37

    ぶっちゃけディープボンドが勝てるなら鞍上は誰でもいいプボ キズナ産駒長男としての意地を有馬で見せてほしいプボ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:26:26

    >>76

    早速今年の秋天使ってて笑ったプボ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:46:11

    有馬は和田さんかなと思ってたプボ 好走は確実にすると思うプボ
    プボは陣営は好走じゃなくて優勝がほしいんだと解釈したプボ
    応援するプボ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:11:23

    色々あるにせよ一つ間違いなく確実なのは帰厩したことで「今朝のディープボンド」等でこれからプボくんの供給が増えるということプボ
    凱旋門賞以降プボニウム欠乏症になっていたから本当に助かるプボ
    でも他のインスタTwitter勢を見てるともうちょっとプボくんは露出が欲しいと思ってしまう強欲なプボニストプボ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:14:18

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:25:14

    >>83

    プボくんに乗ったのはデットーリさんではなくバルザローナさんプボ……(小声)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:27:01

    >>84

    天と地とバルザローナ様に申し訳ないプボ 消すプボ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:27:17

    こうなったらプボマイ同着に賭けるプボ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:31:59

    乗り換えは勝てる可能性を1%でも上げたいと陣営が判断した上での選択だと思うプボ
    残念ではあるけど有馬記念頑張って欲しいプボ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:03:01

    プボも凱旋門賞の乗り替わりで大分うだうだしてたけどレースの後の川田さんのインスタを見てそんな自分を恥じた身プボ。だから乗り替わりがあろうと応援するのは変わらないし陣営の判断を信じるプボ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:12:16

    >>79

    その通りプボ

    騎手を勝たせるために馬がいるのではなく

    馬を勝たせるために騎手が存在するプボ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:18:29

    >>82

    わかるプボ

    プボくん以外の推しのお馬さんも露出が少ない子ばかりプボ 路線や年齢で近いポジションでメディアを活用しているアイドルさんたちと比べて羨ましくなっちゃうプボ

    自分はそういうところも含めて好きになったんだろうなと逆転の発想で諦めているプボ もちろん貴重な動画や写真は全力で保存しているプボ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:26:15

    >>88

    自分もあの川田さんのインスタ見て川田さん大好きになったプボ

    こうやってまた乗ることが決まったならきっと全力でプボくんのために頑張ってくれるはずだからこっちも全力で応援するのみプボ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:01:30

    もうリュージ、ノリさん、デム次郎、バルザ郎、カワーダの全員で乗れ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:02:27

    >>92

    プボをつけるプボ!


    そのメンツだけじゃなくて様々な騎手に乗って欲しいプボねえ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:23:49

    ショックはあるけど仕方ないプボ
    プボが元気に走る姿を見れるならそれでいいプボ
    また一緒に走るときが来ることを祈るプボ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:28:59

    >>91

    なんかコメントしてくださるとありがたいプボねぇ


    どういう経緯で継続騎乗になったのかとか、色々聞きたいことはあるプボ


    何より凱旋門賞のインタビューで言ってた「一番強いというわけではない」馬になぜまた乗ってくれるのか、なにか説明があると嬉しいプボね


    煮えきらん思いはあるけど、今はただプボの万全を祈るプボ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:34:45

    >>95

    川田さんが継続騎乗を決めたわけじゃないんだから川田さんがコメントするようなことではないと思うプボ

    普通に陣営に乗ってほしいって言われたから受けたと思うプボ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:42:44

    正直言ってしまえば納得する必要だって別にないプボ
    よく芸能人とかが何か起こしてしまったときに「本当のファンならこういう時こそ応援するべき」みたいなことを言い出す人がいるけど、ファンとしての振る舞いなんて他人に口出されることでもないプボ
    お互いがお互いの推し活を尊重して、たまたま気が合う人がいたら意見交換しましょうとかでいいプボ
    個人として強い主張がしたいならそういうスレを自分で立てて発信するのがいいけどプボ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:54:50

    無理して応援する必要はないプボね
    今回は応援をお休みする、これっきりファンをやめるのも選択のうちプボ
    どの選択をした人が偉いということもないプボ 方向性の違いというやつプボ
    関係者に失礼のないようにはしてほしいプボ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:23:18

    PUBO WALK プボ〜

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:27:09

    >>99

    わ〜い早速のプボくんプボ

    かわいいプボ〜

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:52:52

    >>99

    プボくんのルンルンステップから発せられるプボニウムがスーッと効いて元気になったプボ…

    相変わらず青鹿毛のボディに大久保厩舎の白が映えてかっこいいのにルンルンが可愛すぎて頭バグっちゃうプボ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:04:07

    久々の新鮮なプボくんプボ………ウレシイ…
    もしかしてゼッケン番号1301から変わってるプボ?そんな風に見えたプボ……………………

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:09:34

    >>102

    プボくんの凱旋門直後にゼッケン変わりがあったから、変わっててもおかしくないプボ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:14:35

    プボ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:51:35

    プボくんっていつも情報入るたび「状態がいい」「やる気に溢れてる」っていうポジティブな情報ばっかりで本当ありがたいプボ
    他に応援してる子たちに「おデブ!」「もう少し上向きになるといいのですが…」「落ち着きがありませんね…」「全く走りに集中できていません」みたいなネガティブな情報が多い子がそれなりにいてプボくんみたいにいつも肉体も精神も健全な子は本当そんなに多くないプボ
    ノースヒルズ、大久保厩舎の陣営の方々の努力に感謝感謝プボ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:38:01

    ご飯モグモグお水ゴクゴクねんねスヤァすればすぐに元気になっちゃうし、いつだって全力投球でレースに臨んで、負けてもメンタル引きずらない(ものすごく切り替えがいい)プボくんの精神性はヒトミミとしても見習うものがあるプボ
    ウマ娘とか擬人化で考えるとレース終わってすぐに反省会した後に「さーお疲れ会するプボ」ってスッキリした顔でラーメン食べに行ってそうプボ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:48:18

    去年の凱旋門賞は初遠征で物見し通しで精神的にはタフな環境だったって優駿で読んだプボ
    プボくんも何も気づいてないわけじゃないプボ それでも毎回ベストを尽くしてコンディションを整えてるプボ 人間でもこれほどできる人はそういないプボ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:48:35

    プボくんは賢くてオンオフの切り替えがはっきりしてるというのがとっても素敵プボ。
    プロフェッショナルという言葉が似合う男プボ。できる男プボ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:58:13

    >>103

    なるほど!ありがとプボ〜

    携帯のロック解除パスをゼッケン番号にしてるから、

    早速変えるプボ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:45:29

    プボくんの世代もその下の子達も、怪我が多かったりするプボ。応援してるこの中にも怪我で長期休暇や、そのまま引退してしまう子もいるプボ。
    だから、プボくんには元気に走って欲しいプボ。
    もちろんその影に彼が元気でいてくれるように頑張ってる厩舎の皆さんがいることも忘れないようにしたいプボ。
    そらは、どのお馬さんにも言えることだけどプボ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:01:21

    ワンダフフルタウンくん、リュージから乗り替わりみたいプボ……乗り変わることで馬の刺激になればいいプボ(と、自分に言い聞かせてるプボ)

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:56:10

    今日はジャパンカッププボ
    去年コンちゃんはここを勝って引退していったプボ
    早いプボ……

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:06:17

    >>111

    当日に阪神でイクスプロージョンくん、中京でマイネルエンペラーくん、フラッシングレートちゃん、マイネルカーライルくんが出走するプボ


    先約重視のリュージのことだからいろんな気持ちはあるだろうけどリュージの選択を尊重し、勝利を願うプボ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:24:37

    >>113

    何故よりによって期待してる子達がこんなに出走かぶるプボ…

    いや、こんなこと言っても仕方ないけど…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:42:54

    >>113

    そうだったんだプボ。

    リュージは確か先約を優先する人だったっけプボ。

    乗ってたお馬さんが集結してしまうと、こういうこともあるんだプボ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:00:45

    ところでみんなはどこで次走の情報を入手してるプボ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:01:18

    >>116

    ググっていろんなサイト渡り歩いてるプボ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:14:34

    >>116

    競馬メディアのニュース記事か馬主さん厩舎さんのツイートプボ

    クラブの会員さんらしきツイートも参考程度に見ているプボ

    探してると放牧中のお馬さんの写真が見られることもあるプボ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:10:15

    おやすみ前の保守プボ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:26:40

    >>116

    netkeibaの次走を参照プボ

    ただあれ割と間違ってる場合もあるからあそこにレース名が出た時点で一次ソースないか確認するために色々調べるプボ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:22:33

    >>117

    >>118

    >>120

    ありがとう!

    みんな次走の情報に詳しいからどこで情報得てるのか気になってたけど、なるほどなぁ。

    さっそく参考にします!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:21:55

    >>121

    感謝するのは大いに結構だけど、素が出ちゃってるプボよ


    語尾はしっかりプボるプボ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:07:14

    >>122

    すまんプボ。

    つい興奮したまま書いてしまったプボ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:36:50

    プボ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:46:35

    ここに帰ると体調は良くなるし

    体も丸くなるプボ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:48:29

    こしあんの名産地プボ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:49:04

    >>125

    神々しいプボ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:06:19

    こしあん名産地〜(スイカの名産地のメロディー)
    プボ

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:04:50

    同じ厩舎のグロリアムンディくんとハピくんの近況プボ

    順調そうプボ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:54:01

    プボ呼び公式化?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:34:17

    マイティーちゃんのプール動画プボ。プボくんもプールに入ったりするプボ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:51:03

    はたしてプボくんは浮くのか浮かないのか…好みが分かれるところプボ


    祝!マリンビッグボスくん2勝目!プボ

    https://nar.netkeiba.com/race/result.html?race_id=202246112906&rf=race_submenu

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:03:59

    >>131

    マーメイドプボ〜

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:25:13

    第3弾プボ〜

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:30:57

    待ってたプボ

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:21:13

    おやすみプボ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:54:16

    >>134

    更新はやいプボ〜

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:03:44

    >>131

    マイマイちゃん、魅惑のマーメイドプボ~

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:12:16

    >>131

    犬かきみたいプボ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:14:58

    2枚目のムンディくん、弾みをつけたくならないかプボ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:19:41

    グロリアムンディ君筆頭に大久保厩舎のお馬さんの皆もチャンピオンズカップ頑張ってほしいプボ

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:08:40

    もっとプボくんの最新情報が欲しいプボ
    身体が凱旋門賞の時の供給に慣れてしまっていつもの供給量じゃひもじく感じてしまうプボ…
    あの頃はたくさんプボくんのプライベートが見れた夢のような時間だったプボ

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:17:27

    >>140

    プボあじ…プボ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:20:14

    netkeibaのゆるい出馬表で新たなるプボしんじつが開示されることを楽しみにしてるプボ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:22:01

    >>142

    1日1モーイプボ

    元気出すプボ 再来週あたりにはいっぱい出てくるはずプボ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:33:09

    プボくん、体が大きくなったという証言が凱旋門賞前ににあったけど実際どうなのだろうプボ?
    筋肉が付いたのか、体高が伸びたのか

    まだ身体が育ちきっていなかったという意味なら来年春くらいなら能力を維持できそうプボ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:39:56

    >>146

    信じることに制限はないプボよ


    個人的には来年有馬で引退する頃にはG14勝してる想定プボ


    コンちゃんに並ぶプボよ〜!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:42:58

    >>147

    いい想定プボね!プボは長く見たいから7歳も活躍してほしいと思ってしまうプボ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:34:19

    >>144

    表に出ててソースがはっきりしてるプボくんのプライベートは

    ・可愛い(見ればわかる)

    ・普段はおそらくボンド呼び(インタビューより)

    ・ご飯はいつも完食(凱旋門賞後インタビュー)

    ・とても可愛い(世界の摂理)

    ・かっこいい(火を見るより明らか)

    ・穏やかで賢い(川田ジョッキー談)

    ・普段はおとなしく、手がかからない(ノースヒルズ取締役ゼネラルマネージャー談)

    ぐらいしかプボニストは知らないプボ

    ゆるい出馬表でもっとプボくんのプライベートや内面を知りたいプボね〜

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:55:10

    こんなのツイッターで拾ってきたけど、これマジモンプボ…?

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:19:18

    >>150

    まさかのプライベートショットプボ…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:43:38

    >>150

    見れば見るほどプボくんにしか見えないプボ……

    服もフランスで着てたのと同じプボ……


    それにしてもまつげなっが〜いプボ グッドルッキングホースプボねえ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:46:34

    >>149

    ・可愛い(見ればわかる)

    ・とても可愛い(世界の摂理)

    ・かっこいい(火を見るより明らか)

    ここすきプボ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:16

    有馬記念の第二回中間発表プボ


    https://www.jra.go.jp/news/202212/120103.html

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:28:03

    ファン投票は今週の日曜までなのでまだの方はお忘れなくプボ


    >>147

    コンちゃんはG1は5勝してるプボ~

    プボくんも引退までにいっぱい勝ってほしいプボ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:33:47

    >>154

    20位までみんなG1馬な中(プボくんのすぐ下の順位のG1未勝利馬が21位のジャックドールくん)、G1未勝利で1桁順位に食い込んでるプボくんすごいプボ〜

    本当にファンが多いお馬さんプボ

    有馬記念勝ってほしいプボ……………………

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:44:30

    ウインマイティーちゃんの近況更新されてたプボ~

    有馬記念中間結果は38位くらいだから投票してない人は投票するプボ~

    近況 ( 所属馬情報 )/ウインレーシングクラブwww.win-rc.co.jp
  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:52:42

    プボくんマイティーちゃん投票したプボよ〜

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:19:27

    ビアンフェくん引退プボ……

    5歳シーズンが終わると引退する馬も増えるから寂しくなるプボ……


  • 160二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:34:26

    栗東トレセンで乗馬って何するプボ……?
    もしかしてマカヒキ調教助手ならぬビアンフェ調教助手プボ……?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:42:49

    >>160

    栗東トレセンに小学校高学年から高校生向けの乗馬スポーツクラブがあるから多分そこのことだと思うプボ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:39:07

    乗りに行きたいプボねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:45:50

    >>159

    サリオスも引退プボ、多分来年の3月には現5歳牝馬がほとんど引退するはずプボ


    5歳はひとつの区切りプボね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:04:44

    >>159

    騸馬だからもう少し現役やると思ってたプボ…エントシャイデン先輩より早く引退するとは…

    これからも元気でいてほしいプボね〜

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:19:00

    プボ〜

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:41:00

    >>165

    ご機嫌そうプボ〜

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:42:06

    >>165

    弾んでる!ぽよぽよしてるプボ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:36:31

    >>165

    この首フリが愛おしいプボ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:09:44

    ほしプボ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:09:44

    >>165

    ここから有馬記念までプボくん情報で溢れるプボ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:54:43

    11番人気を2着にねじ込む男…その名は和田竜二プボ

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:52:16

    和田竜二とかいうプボが土日でエアコンと洗濯機周りの清掃をしてる時に低人気馬を複勝圏内に押し込んでくる騎手プボ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:05:26

    >>165

    みんなフンフンしてるプボ

    かわいいプボね

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:18:00

    >>172

    ジンクスはともあれ定期的に掃除するのはいいことプボよ〜


    是非これからも、なんなら和田さん引退するまで土日は掃除に勤しんでくれプボ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:43:35

    ハピくん頑張ったプボ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:31:28

    2週連続で5歳馬が初G1勝利プボ〜
    流れに乗るプボよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:21:22

    おやすみ前の保守に元気いっぱいのプボくんプボ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:29:46

    どうやらチュウワ先輩もフンフンしてたようプボ

    もしかしたら大久保厩舎には頭フンフン大久保流の祖がいたのかもしれないプボね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:53:56

    次の日曜日は久々のG1リュージプボ!楽しみプボ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:56:53

    >>179

    キタウイングちゃんに乗るプボね

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:32:55

    エリカ賞リュージ分身するプボ~
    いやぁまさか被ってるとは……

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:46:57

    >>181

    エリカ賞にリュージは出ないし、その日の中京メインもリュージは分身してるプボよ…


    全頭乗ってほしかったけど先約だししゃーないプボね


    未来ある子たちには、プボ的には海外ジョッキーに乗ってもらってそのコメントを聞きたいプボ

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:07:57

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:09:46

    >>178

    プボを忘れたプボ。


    チュウワウィザードくん見ようとしてるんだけど、輪乗りカメラにぬるっとインしてくるオメガパフューム&ミルコの絵が面白すぎて芝食べるプボ。

    パフュームくんあの位置が落ち着くのかなプボ。

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:19:28

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:19:41

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:19:52

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:20:03

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:20:14

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:20:25

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:20:36

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:20:49

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:21:01

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:21:12

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:21:25

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:21:36

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:21:51

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:22:03

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:22:14

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:22:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています