ここだけ麦わらの一味が怪異or神様な世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:48:07

    スレ画は「生贄?んなモンより酒寄越せ」と言ってそうな方

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:48:35

    ゴッドウソップ(ガチ)

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:50:07

    肉や飯をあげると百倍にして恩返しする太陽神

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:56:27

    >>3

    恩には恩を、仇には仇を、それぞれ百倍返しするっていうと確かに怪異とかの部類だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:58:39

    >>3

    祀られたくない系の神様…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:58:47

    お前さん、昨日食べ残しか好き嫌いでもしたね?…ああ、やっぱりか
    なんでわかったかって?そりゃお前さんが足を引きずってるからさ
    ここらで食べ物を粗末した奴は、みんなクロアシ様の怒りをかって足を怪我するんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:01:13

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:03:06

    お賽銭と子供が大好きな女神様って言うと大変親しみが持てる神様で草生えるわ
    雷神と鬼子母神として信仰されてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:08:10

    チョッパーは医学の神っていうか、薬の神様として祀られてそう
    医学の神は某外科医だと思うわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:22:11

    ゾロは一回だけ生贄で子どもとかぶちこまれるけど、その子としばらく過ごした後「次からは生贄じゃなくて美味い酒たんまり用意しろ」って伝言頼んで普通に帰してそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:26:45

    ブルックは音楽の神様
    パンツ見せてくれると喜ぶ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:27:27

    >>3

    どっかの医と死の神様と力持ちなモノづくりの神様と格下争いしてそう...

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:28:03

    フランキーは…ロボの神様?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:28:40

    >>13

    造船と変態の神様じゃろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:55:07

    神様は想像しやすいけど怪異の方は想像しにくいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:56:36

    >>12

    スレタイに麦わらの一味がって書いてあるだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:57:26

    >>15

    財布が無くなる怪異のナミさんとか?

    子供を虐待する家庭はケツの毛一本残らないレベルでふんだくられる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:58:34

    ナミさんはお賽銭を備えると航海の際に転覆しなくなりそう。サンタルチア的な感じの

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:59:05

    >>17

    子供を大切にする人は金運に恵まれるんだよね…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:59:35

    >>5

    多分普段は意図的に弱体化してキジムナーとかのノリで親しまれてるタイプ

    本気出すとやべー神になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:59:54

    >>11

    死の神でもありそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:00:49

    >>15

    神と怪異って結構密接してる気がするから「何らかの神」が変じて「何かの怪異」になるってやれば想像しやすいんじゃない?

    信仰が少なくなったから力を失って人もどきとして人里に降りたばっかりに不思議な力を見た人々に噂されるみたいな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:01:33

    鬼気!!九刀流!!阿修羅!!!!(本物

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:11:23

    おばあちゃん「あそこに祀られているのは"ルフィニカ"という神様でね、"自由"と"喜び"を司る太陽の神様なんだよ。この村に大きな災いが起こった時に、その力を奮って災いを晴らして、私達を助けてくれるのさ。食べる事が大好きな神様でね、お祭りの時にみんなでご馳走を食べて、お供え物としてお肉とかご馳走とかをいっぱい持っていくのはその為さ」

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:10:13

    チョッパーは怪我してる子供や病気の老人のそばに寄る神
    供物は甘味が好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:20:40

    学問の神なロビン
    ぬいぐるみとか可愛い物がお供え物

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:22:05

    >>14

    変態の神ってなんなんだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:27:46

    >>11

    確か海神でパンツ履いてないのを見せると御利益があるって言う神様がいたはず

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:57:00

    >>6 クロアシ様の怒りを鎮めるには食べ物を粗末にしないのが一番だが、美しい女性の絵を海に流す方法もあるぞ

    だが間違っても生きた女を流すのはやめろ

    俺みたいに一生歩けなくなるからな

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:59:39

    >>27

    神様は大概変態だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:04:14

    ルフィはなんかめっちゃデカい神社で太陽神として祀られてるけどよく抜け出してそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:05:13

    >>31

    ちょくちょく麦わら帽子の男になって「飯ーー!」って笑顔でねだってそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:09:46

    ”「海神」ジンベエ”

    ヤツがひとたび海に語り掛ければ、あらゆる魚が群れを成して一つにまとまり、海は割れ、水は命を得たかのように自在に動くと聞く…
    変態の怪異とも同一視される”「造船神」フランキー”とのシナジーも高く、船乗りたちは特にこの二柱を信仰する傾向にあるのだとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:11:44

    >>33

    なお性格は結構気のいい任侠タイプなので、そういう意味でも親しまれている善神

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:18:17

    通りすがりの死神「あのー、現世で緑髪で刀三本持った鬼神見てません??」
    ニカルフィ「なんだ、あいつまた迷子か」

    神になっても変わんねーなこいつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:26:58

    こんにちは、私は死神でございます
    この度次期閻魔大王候補として名が上がったとある鬼神様にご挨拶に伺いましたが、まさかの行方不明
    五時間探しても見つからず、今日はもう諦めようと思っていたら、いつの間にかお社でお供え物のおにぎりを食べてました
    「お前も食うか?」と薦められたおにぎりは、何故か激甘でした

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:40:59

    ロビンは学業の神様だな
    千手観音みたいな像が立ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:59:56

    ナミさんが怪異になるとしたら、子供に手を上げた者にやり過ぎなくらい罰を与える感じかな
    子供が悪さをしたので一晩物置に閉じ込めたら、翌朝には母屋の人間が変死したとか
    強めに𠮟りつけた日の夜に、枕元に立って恐ろしい形相で首を絞めてきたり

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:03:56

    ルフィは悪意なく人外の領域へ引っ張りこむタイプ
    「帰りたくないな。ずっと一緒に遊びたいよ」なんて言った日にはマジで帰れなくなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:16:58

    ルフィはちょくちょく顕現して人里に降りてそう
    そこでご飯奢ってくれた人の悩み聞いてその度に助けてあげる

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:19:45

    >>39

    でも「もう帰りたい」って言ったら戻してくれる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:57:46

    >>38

    ナミさんなら悪いことはちゃんと叱ると思うな

    物置に一晩中閉じ込めるのはやりすぎだから仕方ないけども

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:01:56

    >>27

    残念ながら神様なんて大半が変態だと思うぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:03:13

    >>15

    スレ画なんて怪異そのものだろ迷子になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:13:35

    >>38

    それこそナミさんだし雷落とすとかどうだろ

    単にやり過ぎってくらいなら目の前に一発落とされたり怪我したりする程度、ガチで虐待してるような親は焼死体になってる状態で見つかる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:17:45

    ルフィがフットワークの軽い太陽神やってるのは想像できるしその設定で別の少年漫画連載一本作れそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:22:02

    ウソップが神様になってるのはイマイチ想像つかんな
    なんか善性に振ったロキとかそんな感じかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:26:45

    >>47

    仙人…それこそ亀仙人みたいな感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:27:09

    >>33

    ただし、異種族を蔑ろにした発言や態度には恐ろしい罰を下す。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:27:39

    砂漠で特に信仰される潤いをもたらす神様

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:28:21

    >>47

    嘘の神様

    但し、本当になることがある

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:29:05

    >>50

    争いを鎮める力を持ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:30:35

    >>47

    ウソップは能力的には狩猟の神とかなんだろうけど、キャラ的にならぬらりひょんとか貧乏神とか、いわゆる来訪神の系譜なイメージ

    見た目は弱そうで小汚い男で、いってることも子供騙しなくだらない話にしか聞こえないから、粗末に扱ったり忠告を聞かなければ災が、歓迎してもてなしたり、忠告通りに動けば幸福がってタイプ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:33:57

    ビビやシーザーなどを神の一柱に数えるか否かで学説が分かれそう。

    モモの助やキャロットとかは神の船に乗った将軍や王として必要以上に語り継がれるだろうな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:35:20

    >>42

    >>45

    神様ならそうする。でも怪異なので手加減とか情状酌量とかはないイメージだった

    そういうリミッターがないのが怪異たる所以だと思うし

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:41:54

    ゾロは定期的に村の子供を神隠ししてそう
    本人としては神域に入ってきた子供を家まで送ってあげてるつもりなんだけど二人で迷ってる
    だからその村には行方不明が出たら樽いっぱいの酒を玄関に置くという風習があるんだ
    そしたら匂いを辿って戻ってくるから
    ゾロからしたらその酒が迷子を無事に送り届けた礼になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:44:06

    クロスみたいで非常に申し訳ないんだが、なんかこの神様達「千と千尋」の油屋でくつろいだり宴してたりする姿が容易に想像できるんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:59:18

    原作の阿修羅と閻魔(閻王?)から、六道の内の修羅道と地獄道を担ってるゾロ。事務職ほっちらかして御神酒巡りしたり他の神様(大体ルフィ)と力比べしたり自由気ままだから、ある二人の舎弟とかがあーもー何やってんですかーってなるけど、やるときはやるから下手に怒れず結局世話焼いちゃって、結果このスレでもヒモと化す。Q.E.D.

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:01:47

    的当ての腕が上がると評判の長鼻明神
    お供え物は旬の魚、ただしきのこ類はお断り

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:04:00

    >>57

    序盤の千尋の両親が豚になるシーンでルフィとゾロも豚になってそう

    ルフィは肉とあの謎のブヨブヨに夢中になってるし、ゾロはひたすらに酒を飲んでる

    そんで湯婆婆に元に戻してもらってから、「申し訳ありませんお客様、こちらの手違いでして...」って平謝りされてそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:05:19

    >>57

    ああ、ジンベエのもちもちのお腹が好きな理由が分かったわ

    大根の神様と同じお腹だからだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:06:56

    >>60

    めちゃくちゃ人間そっくりだから紛らわしいけど、人間の匂いがしないってことで手違いに気づくんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:11:49

    >>47

    狩りの神...と言うか山の神みたいな?

    こう「この先の森に入ると道に迷う」みたいな酷い未来を宣言してくるけどそれを回避する助言もセットで着いてくるみたいな

    助言をしっかりと聞けば獲物が沢山やってくる、まるで何かに追い立てられたかのように

    助言を無視すると大切な局面で礫が飛んできて失敗するみたいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:50:11

    >>60 これ絶対みんなで「ルフィとゾロを元に戻せ!」って乗り込んで、ナミがお詫びをふんだくる流れだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:28:35

    この神様たちに共通してることは、怒らされたらシャレにならない惨事がおこることだな
    もう天変地異待ったナシ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:04:37

    >>47

    パッと思いついたのが送り狼ぐらいしかない

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 05:41:48

    ジンベエが怪異になったら、ちょっとクトゥルフ風な見た目になってそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:04:32

    祭壇に肉をお供えすると、何かが跳ねたような音がした後に忽然と肉が消えている
    後に残ったのは陽気な太鼓の音と楽しげな笑い声だったという

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:12:48

    サンジは神域に迷い込んだ子どもに「どうした?腹へったのか?あ、別にこれ食ったからって帰れなくなるわけじゃねェからな」ってメシ食わせてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:18:07

    ファンタジスタな鬼神を探して神域に六道、果ては現世東奔西走な死神さん
    業務日記に「発見まで:五時間 場所:餓鬼道」みたいに探すのにかかった時間と発見場所を書いてそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:34:25

    ある地域で「身元の知れない麦わら帽子の少年が腹を空かせていたら、ご馳走を振る舞う」という風習があるらしい

    なんでもそこでは、宴好きの神様が少年の姿になって時折現れるんだと

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:40:00

    御参りするといくら食べても太らなくなると噂の神社に住み着いてる怪異ルフィ。
    怪異に気に入られると食事量が増える→食べた分は怪異行きなので太らない。という理屈。
    満足に食べられないと宿主から吸い上げるから宿主の環境によっては餓タヒする。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:41:42

    >>71

    その地域の人たちみんな友達と認識してそう

    なのでやべーことになったら全力で助ける

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:45:24

    >>61

    おしら様だな

    ジンベエもあの状況なら同じ事をやりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:55:09

    いらっしゃい、旅の船乗りさん
    航海の無事を祈るなら、あそこのみかんの木がいっぱいある山の麓のお社に風車をお供えしなよ
    そうすりゃ、この島の女神様がいい風をふかせてくれるから
    ただし、山になってるみかんには手を出すな
    あっという間に一文無しにされるからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:20:21

    >>6

    食べ物を粗末にしたり、女の子をいじめるとクロアシ様の怒りをかう。


    子供の躾を司っているのかな。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:54:41

    御利益の無い道祖神

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:56:04

    >>77

    悪い怪異をぶった斬って厄払いしてくれるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:39:14

    >>77

    御利益云々というか、恐れられる部分もある怪異紛いな神様?なんだろうな。上手く言えないけど。

    多分例えで一番近いのは夜廻深のコトワリ様。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:17:39

    死者の裁判を行う“十王”にはそれぞれ対応する仏様がいて、それがアメ(仏)とムチ(十王)になっている。(『鬼灯の冷徹』より)

    死神「閻魔大王のアメの姿はお地蔵さまこと地蔵菩薩なのですが、修羅道の王で地獄の王でもあるあなたなら、普通に一人でアメムチこなしちゃいそうですね」

    ゾロ「ん?何話してたんだ?」

    死神「いいえ。さぁ、今日もこちらのしょr「ぐー」寝ないでください!」

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:14:16

    ぬいぐるみをお供えすると、世界の様々な知識を授けてくれる知識の女神様ロビン
    遺跡や貴重な遺物を粗末に扱う者には厄災を振り撒く存在としても有名

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:33:17

    >>64

    りんとかハクが「うわっ、また来たよ…」みたいな顔してそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:41:25

    >>77

    幼馴染の女が病気になった時に祈願すると助かると聞く

    後日、結果を報告して酒をプレゼントすれば良い事があるそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:43:52

    >>12

    その人公式グッズで麦わらの一味って書いてる中に堂々と副船長ポジションがいるはずの場所に当たり前にいるんですけど……

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:41:49

    >>38

    むしろその役割はサンジな気がする。

    ただし、男親がそれやった場合。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:44:39

    >>47トリックスター的な英雄神っぽいよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:59:39

    チョッパーを祀った像には容姿が全く異なるものが混じってて、それぞれ別側面の化身とされるんだけど
    中でもひときわ巨大で不気味な姿をした像が荒れ果てた神社の地下に人知れず封じられてたりするんだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:20:03

    砂漠の国の国家泰平を司る女神様は永遠の友情も守ってくれるから引っ越す友達とかにお守りあげるといいよ
    ❌印がついてるからちょっとびっくりされるかもしれないけどちゃんと説明してね

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:53:04

    ねェばあちゃん、この神様何?ガイコツじゃん怖いよおれ…

    昔昔のお話だよ、突然の流行り病で苦しんでいた村があってな
    息がつまり、ゆっくり弱って苦しんで死んでいくとてもとても苦しい病じゃった
    村ではバタバタと人が倒れ、もはや他人の世話を出来る余裕すらなく、道端に死体が転がったままになってたほどじゃ

    そうして村全体にほとんど動ける者がいなくなった後、せめて皆死ぬときは一緒と一箇所に集まったんじゃ
    病気で苦しくとも皆と一緒なら怖さも紛れるじゃろ?何くれとなく笑い、誰かが言った
    「唄を歌おう」
    息のつまる病じゃったからな、苦しかったろうよ
    でも皆笑って唄いはじめた
    するとどうだろう、一人、また一人と苦しさなんてまるで感じなかったように眠っていった
    そうして皆眠るように死んでゆき…一人だけ病に強い者が居たのか生き残った
    死んだ者は皆、それはそれは安らかな死に顔だったそうじゃ
    生き残った男は音楽が好きじゃったから、これはきっと今は廃れかけた音楽の神様のお陰に違いないと像を立てた
    それがこの像じゃよ

    へえ…でも病から助けてくれないの?ケチな神様…

    ほっほっほ、神様にも出来ることと出来ないことがあるんじゃろうよ
    それ以来この村では、信仰している者には死ぬ間際、音楽が聞こえて安らかに死出の旅に誘ってくれるという話があるのじゃ
    なに、全員それを確かめる時には死んでしまうのだから、本当かは分からないんじゃけどな?
    先々代のばあちゃんのじいちゃんは、死にかけた時に生き返る前に気分がなんとも楽になる唄を聞いたとか聞かないとか
    わしみたいに老い先短いとこの神様が有難くてな…家族に苦しそうと心配かけずに笑って死.ねるんじゃ

    やめてよ、死神様嫌い、来ないでよ、ばあちゃん死なないでよ…

    ほっほっほ!ありがたいねェ
    でもちょっと抜けてる神様みたいでな?生き返る定めの人の元に間違えて表れた時には少し焦って、歌が乱れて寿命も少し伸びるとか伸びないとか
    間違えてくれるとええの?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:35:37

    定番の恋愛成就にご利益がありそうな神様だけがいないな一味だと
    満願成就のルフィ神に祈るか

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:38:52

    子どもが階段で足を踏み外しそうになると、緑色の髪の男の子が助けてくれる。
    男の子は「ボケっとすんな」とぶっきらぼうに言ったあと、一瞬大人の男性の姿になって消える。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:27:41

    >>70

    >>80

    >>89

    ここのあたりを混ぜて、地獄の王ゾロと死神ブルックの概念ありだな…ってなった

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:58:26

    >>92 魂状態のブルックが「ゾロさんどこですかー!?今日こそ書類仕事してくださ-い!」とか言ってあちこち飛んでそう

    なお、ゾロは修羅道で修行中

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:08:35

    >>76

    ブギーマンサンジ概念…

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:39:24

    それぞれが益と罰の二面性を持った存在になりそう
    ルフィ→自由の太陽神、肉や宴でもてなすと困った時に助けてくれる。他人に不自由を強いたり支配しようとすると全てを失う
    ゾロ→戦と信念の地獄神、酒を捧げると喜び、野望に向かって進み続ける者に力を貸してくれるが道に迷う(信念を失う)と居なくなる
    ナミ→風と天候を操る女神、みかんと子供と賽銭が好きで風を吹かして道を示してくれる。子供に酷い事をすると雷を落とす
    ウソップ→勇気の狩猟神、楽しげな嘘や嘘のような冒険譚が多く伝わる。大事なものを守ろうとする人に勇気をくれる。誰かを傷付ける嘘をついた者にどこかから礫が飛んで来る
    サンジ→料理と恋の神、誰かの為の料理を作ると手伝ってくれる。食物や女性を粗末に扱うと足を怪我する
    とりあえず東の海はこんなもん?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:45:45

    >>95

    ルフィの罰の方である「支配」は度合いによるな

    コブラ王とかそういう感じなら手助けしてくれる

    ドフィクラスなら全部失わせる的な

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:47:56

    元料理人だという主人の愛を試すため、彼が大切にしている包丁を全て折ったヤンデレ女
    包丁を折ったその日、見たことも会ったこともない金髪の男が女の夢に現れた
    その男は、何故だか酷く悲しそうな顔をしていたという

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:05:16

    ローは薬神様チョッパーのとこにちょくちょくお詣りとお礼で通ってたら他の神にも気に入られた人間かな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:40:57

    チョッパー→薬学の獣神、甘い物が好き。誰かを救おうとする者に桜の花を届けてくれる
    薬を本来の使い方と違う(覚醒剤や麻薬)使い方をした者の前に蹄の刻印がされるという
    ロビン→知識と花の女神、学ぼうとする者や孤独な者を見守り側に花を咲かせてくれる
    他人を迫害し益を得ようとした者は悪魔を見る
    フランキー→船作りの機械神、船だけでなく物作りをする者や、人の思いを大切にする者に加護を与える
    ブルック→音楽と約束の黄泉神、霧で迷った時に音楽で人を導いてくれる。黄泉路で会いたい人に再会させてくれる
    命を大事にしようとしない人に現れて警告する
    ジンベエ→航海と人情の海神、航海の安全と大漁を願われる
    関係のない他人を恨み、怒りをぶつける人がいると海が荒れる

    フランキーの罰がネタ方面しか浮かばねえんだがどうしよう

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:42:39

    >>99

    存在が罪と言って他人をいじめたやつは一生海パン一丁になる とか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:58:59

    この前村の石碑にイタズラしてた人達、最近全然見ないよねばあちゃん

    ああ、そうだね
    奴らはハナハナ様のお怒りをかったから、もうこの村には帰ってこないだろうね

    ハナハナ様?

    ハナハナ様はかわいい物と歴史が大好きな神様で、私達に知識を授けてくださる優しい神様なんだ
    だけど古い物や貴重な物を粗末に扱うと、ハナハナ様の花に攫われてしまうんだ
    だから、お前も古い物や貴重な物を大切にしなきゃいけないよ

    うん、わかったよばあちゃん!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:01:21

    ゾロ、確実に迷い牛

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:39:24

    >>100

    海パンだけだと普通に上から履けちゃうし、神罰というにはあからさま過ぎるから、

    次の日に着る服が中々見つからなくて焦ったり、大事な時ほど服が見つからなくて最悪パンツ1丁で対応する羽目になる呪いとか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:25:30

    おい、悪いことは言わねェから〇〇村には絶対に近付くな
    あそこは「閻王」って呼ばれてる鬼神のナワバリだ
    アイツに目を付けられて五体満足で逃げれた奴はいねェ
    だから、餌場にするなら別の場所にしな


    まっ、本当はどこにいってもろくな餌にはありつけねェよ
    閻王やアイツと繋がってる連中のナワバリで暮らせるのは、ちゃんとそれなりの筋を通してる無害なやつだけだから

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:08:58

    ある島に流れ着いた怪異が子どもを大量に誘拐
    実はその怪異は信仰を失った神様くずれで、純粋な子どもの魂を喰らってかつて程の力を取り戻そうとしていた
    アジトに子ども達を集めて喰らおうとしたその時、突如として激しい雷雨がおこった


    気がつくと子ども達はみんな家の中で目覚め、その手にはみかんが握られていた

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:03:23

    ある島には、女性物のパンツをお供えすると音楽業界で大成功できるとされている神社があるとかないとか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:17:27

    昨日、遊ぶだけ遊んで姉を捨てたクソ野郎が事故にあった
    医者の話によるともう歩く事は不可能だそうだ
    村のお年寄り達はみんな「クロアシ様の祟りだ…」って震えてるけど、そんなの本当にいるのかなぁ

    あ、サンジさんがまた来た
    この人、いつもおまんじゅう買ってくれるのはいいんだけど、その度に私を口説いてくるのが困りものなんだよなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:23:52

    >>107

    多分まんじゅうの味は純粋に高く評価してるんだろうな


    それはそれとして姉妹揃って美人だったので妹さんにはメロリンする

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:18:37

    >>64 その後宴会場で、


    ルフィ「これうめェなー!でも、おれさっきもメシ食った気がするんだよなー」


    ゾロ「ああ、おれもさっきまで飲んでた気がするんだ。それはそれとしてここの酒は美味いな」


    ナミ「みんなー!ジャンジャン楽しみなさい!今日はタダなんだから!」


    とか言ってる後ろで(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…ってなってる湯婆婆が想像できた

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:40:35

    >>107 そういうよく店にきてくれる常連さんが実は…ってやつ、めっちゃ好き


    ゾロも馴染みの飲み屋でそういうトラブルとか怪異案件の噂とか聞いてそう

    「よお、ずいぶん面白そうな話してんな。おれにも聞かせてくれよ」みたいなかんじで

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:51:13

    私の住む村は海沿いの場所にあるんだが、ここでは時折青い肌の大柄な男が夢に現れたという人がでる
    もしそういった人が周りにいたら、わたしは必ずその人に寄り添ってあげるように心がけている
    何故なら青い肌の男は村で祀られている海の神様で、彼が夢に現れた人はみんな海に身投げしようと考えていたからだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 05:56:09

    小さい頃、俺にはよくいっしょに遊んでくれた友達がいた
    青い鼻をした不思議な友達
    母ちゃんが病気になった時、「これを煎じたお茶を飲ませるといいぞ」って薬になる草をくれた不思議な友達
    アイツが実は村で祀られてる神様だってことは、大人になってから知ったことだ
    随分遅くなっちまったけど、あの時の礼を言わせてくれ

    「母ちゃんを助けてくれてありがとうな。ふわふわたぬき」

    ???「たぬきじゃねェよ!」

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:52:11

    ある夜、とある街の役人の屋敷が襲撃された
    屋敷はひどい荒れようで、護衛や用心棒を除いた屋敷の使用人がみんないなくなっていた
    屋敷の主人である役人は、実は使用人はみんな人攫いから買った子どもで、表に出していたのは比較的大人に近い子どもだった事を白状した
    しかし、そこまで白状した後は「腕が伸びた」だの「雷が」だのと意味不明なことしか言わなかった
    ほかの護衛や用心棒も同じような供述しかしなかったが、一人だけ正気を保っていた者がこう言った

    「ヤツらはこう言ったんだ。「おれらの友達を返せ」と」

  • 11411322/11/29(火) 08:53:47

    >>113 自レス

    敵に回した時のヤバさを表現したかったけど、あんま怪異っぽさはでなかったな…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:02:54

    >>71 ある時不届き者がその風習を利用してタダ飯を食おうとしたところにバッタリ本物と出くわして…とかありそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:05:40

    >>114

    むしろ自分と親しい人達が酷い目に合ってブチギレた神様みたいだな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:37:17

    とある土地には、死者を弔う際に楽器をならして陽気な歌を歌うという風習がある
    これはその土地で信仰されている死の神が音楽好きだからで、歌は死者に「私達の心配などせず安心して旅立ってください」に伝え、死の神に「どうかこの人があの世まで迷わないよう道標になってください」と願うものとされている

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:30:18

    一味が神様とか怪異としていそうなカテゴリ
    ゴッdオブウォーとかダkソ等の洋風系
    船長、蜜柑、鼻、眉毛、ロボ
    クトゥルフとかSCPとかロbトミ等クリーチャー系
    鹿、鮫
    y廻とかkg廊とか仁o等和風系
    藻、華、骨
    個人的超ザックリイメージはこう。

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:44:34

    ビビ含めるならゼウスとモモとヤマトと錦さんも怪異or神様かな?
    ゼウスは怪異でナミさんと一緒にいそう
    モモは龍神様でお社の周りにはモモの木がありそう
    ヤマトは犬神様でお社の周りに撫子咲いてそう
    問題は錦さん…もそうだけどお鶴さんなんだよなぁお鶴さん一味じゃないし、過去に生贄にされてそのまま錦さんの嫁になったとか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:28:20

    >>118 洋風カテは考えてなかった

    自分の好みのせいか、みんな和風な世界観になるので

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:48:25

    >>120

    118だけど自分も和風好きでそっちで考えてたけど、洋風ゲーム実況見てたときにふと思ったもんで。

    それはそれとして好みはどんどん語ってくれ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:00:15

    ぬらりひょんの孫の四国勢みたいな、よそからの侵略怪異と古くからの土地の守護神である麦わらの一味の戦いとか見てみたいかも

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:50:18

    よいこの太陽信仰って漫画にしれっとまざるニカルフィ……

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:00:52

    怪異ルフィ
    「彼」が求めたときに宴を開いて大量のお肉を捧げれば障りなく、場合によっては幸運を運んできてくれる。と、きちんと対処すれば害が無い系(神だった頃は御利益のほうが多かった)

    ただし、「彼」が求めてもいないのに宴を押し付ける奴や、宴と肉のために他人を犠牲にする奴は怒りに触れ「捧げ物のニク」と成る
    そしてそれが食べられる事はない

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:51:18

    個人見解 性質的には

    ルフィ 天照皇大神
    ゾロ 素戔嗚尊
    ナミ 雷神・風神/ヘラ(かみなりさま)
    ウソップ 建御名方神(お諏訪さま)
    サンジ 宇迦之御魂(お稲荷さま)
    チョッパー 薬祖神(一寸法師のモデル)
    ロビン 千手観音/文殊菩薩(文殊さま)
    フランキー 大国主之命/船玉神(氏神さま)
    ブルック タナトス/弁財天(弁天さま)
    ジンベエ ワタズミ/不動明王(お不動さま)

    が性質的に近いかなと
    身近だしよくお参りされてる

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:53:58

    >>125

    薬師如来はどちらかというとDr.くれはかなと思って省きました

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:02:18

    覇王色組の二人はなんかもういろいろ一線を画してそう。
    一歩歩く度に怪奇現象起こすわ手合わせする度に天変地異起こすわそれが本人たちの気分一つで周りの怪異がとばっちり受けるわで他の一味が頭抱えてる。(あれこれって原作…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:04:42

    >>127

    その分ご利益もすごそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:56:35

    最近、うちの店に新しい常連ができた
    ちょいとガラの悪い見た目をしてて酔いが回ると知り合いの愚痴ばかりになるが、悪い奴らじゃない
    ただ、話を聞く限りそいつらが「兄貴」って呼んでる知り合いは、どうも地獄の王らしい
    地獄の王ってことは閻魔様ってことか?いやまさかな
    こんな所に閻魔様の知り合いが来るわけねェよな

    お、いらっしゃいゾロ十郎さん
    今日もいい酒はいってるよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:14:56

    これは、俺がガキの頃の話だ
    ある時一人で遊んでて森に迷い込んだんだ
    森は薄暗いし、小さい子ども一人だから心細い
    腹もへって泣きそうになったところに化け物が現れた
    背中に刀が何本も生えた恐ろしい化け物だ
    俺はその化け物の姿を見た瞬間、怖くて怖くて気を失っちまった
    気がついた時には、俺はもう家にいた
    両親の話だと、森で倒れてるところを見つけた親切なお兄さんが俺を村まで運んでくれたらしい
    あれから俺はそのお兄さんを探してるんだけど、未だに見つからねェんだよな

    え、化け物?さァな
    気を失っちまったからどうなったかは知らねェよ
    ただ、気を失う直前に化け物に斬りかかる男の姿を見たんだよ
    その人の特徴?
    たしか、口に刀を咥えてたような…
    でもそんなこと出来る奴なんていねェよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:22:28

    >>26

    このお供え物の風習が時を経て徐々に変わっていって、ある時かわいらしい動物を生け贄として殺したら神の怒りを買うんだろうな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:32:13

    >>131 「口伝によって伝えられてきた伝承は、時に間違って伝えられてしまうこともある……それにしても、ひどいことするわ」ってかんじかな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:38:20

    上で『千と千尋の神隠し』とのクロスネタがあったけど、この世界観なら『鬼灯の冷徹』とも合わせたら面白そう。
    でも閻魔大王がゾロだと鬼灯様が原作とは違う意味で大変になりそう。

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:46:07

    つい、この間のことさ。
    落ち葉がふかふかいう時期になったものだから、栗やサルナシをとりにいったんだけれども。帰る頃には辺りは真っ暗。来た道も右も左もわからなくなっちまったんだ。
    困り果てて途方にくれたよ。昼飯もとうの昔に食っちまって竹筒の中も空っぽ。
    腹も減ったといっても、せっかくとったもんをおっかぁやこどもらに食わせる前に手をつけるのもいたたまれない。
    そんなとき、目の前に後ろ足ばかりが真っ黒なキツネが通りがかった。きつねがこちらを一瞥すると、おれは手妻にかかったようにふらふらっとそのキツネの後を追っかけたんだ。
    そしたらどうだろう、幸い四半刻もしないうちに明々と光の灯る家が現れた。
    家からは料理の匂いが、ぷんとして、たまらずそっちへ歩いてった。
    いつの間にか、キツネはどこぞへ消えていたよ。
    戸を叩くと、金髪の眉頭がぐるぐる巻いた兄ちゃんが現れたもんだから、事情を話すとからっと笑って家の中に入れてくれて、飯も食わしてもらった。
    いやぁ、あの時の雑炊はとびきりうまかった。うまいうまいとおれがなんどもいうもんだから、兄ちゃんいっとう笑ってたよ。
    お礼に少しばかりだけども栗を渡すと、土産にと猪肉を持たせてくれた。なんて気のいい人なんだろうと思ったね。
    「礼なんて良かったのに。ほらこれ、奥さんとガキに食わしてやれ。」
    なんて言ってね、ん?おれはそれを兄ちゃんに話したっけか?
    帰りに提灯を持たしてくれて、「ここらのキツネは、人より山を知ってるから見かけたらついてくといい、人を見たら村へ連れてってくれるだろうから」言伝てされたっけ。
    兄ちゃんに何回も礼を言って歩き出すとまた、あのキツネに出くわした。言われたとおりついてくとあっという間に家についちまったってわけさ。
    あのあと明るいうちにお礼に行こうと思ったら山のどこにも家なんかない。近所の人に聞いてもあの山には人は住んでないといっていてね。
    だと、あの兄ちゃんは一体何者だったんだろうね…。
    (個人的クロアシ様解釈)

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:34:28

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:43:51

    >>135

    (135です あげ直し)

    おれの酒屋はそれはもう古くからの老舗で、偉いお殿様になんども献上したことがあるいい酒を…いや、いい酒、ってだけじゃダメだな、人情とまごころと、うまくて手頃なみぃんなに愛される酒を昔っから作ってんだ。

    ありがたいことに今年もいい酒ができてね、のんでもらうのが楽しみだ。

    そうそう、この軒先の杉玉を変えた頃、毎年1日だけとある客がくるんだ。

    その客は道をお尋ねになるんだが、毎回違う方向から戻ってくる。

    そして、その度酒を買ってくもんだからその日の棚はすっからかんになっちまうんだ。

    いやいや、騙してるわけじゃないよ、しっかり毎回おんなじ方向を教えてやってるさ。

    不思議なひとさね。

    しかもその1日ってのが新酒が出る日ぴったりにやって来るんだよ。毎年同じ日にだしてるわけじゃないのにねぇ。


    ん?ああ、そうさ。

    そんなことだからおれの店は新酒の旗がたった日は棚に酒がないのさ。


    おれが子供のころも、おとっちゃんやじいさまがちいこい時もずっとそんな感じなんだと。

    さて、新酒を棚に出す前に神棚に据えに行こうかね。


    なんだい、…そのお客の人相?

    ぅうん、人相は覚えちゃいないが、頭がちょうどそこの杉玉みたいな人だったよ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:47:20

    おれは屍を越えてゆく作品が好きな読者
    山→ルフィ
    院→ナミ
    宮→ロビン
    楼→フランキー
    城→ブルック
    祠→チョッパー
    墓→サンジ
    水道→ジンベエ
    地獄→ゾロ・ルフィ
    のイメージがある 異論は認める

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:48:46

    遺跡を壊したり落書きしたりすると祟ってくる怪異or神様って聞くとそれっぽいな
    リアルに居そう

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:59:49

    「このおタヌキ様に拝むと怪我が早くなおったり病を直す天啓をくださるそうだよ」
    と口伝されてって、チョッパーが祈ってくれた人の枕に立って
    「おれはタヌキじゃねぇ!」って言いながら、こうするとよくなる、安静に、ここの医者にかかればいいって教えてくれる。
    なおったらみんな
    「シカがみさまありがとう、甘味をお持ちしました」
    って報告にくるけどやっぱり
    「おれはシカでもねぇ!」
    って訂正するちょぱ様
    なおちゃんとみんな覚えてくれない。

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:59:17

    俺の住んでる村にある神社には三本の刀が奉納されているんだが、ある時そのうちの一本が盗まれるという事件が発生した
    すぐに犯人は見つかったが、刀の方はひどい折れようで村一番の刀工でも直すことは出来なかった
    刀は神社の近くに塚を作って丁重に供養され、神社には新たな刀が奉納された
    だけどそれ以来、時々神社の近くで人がすすり泣くような声が聞こえるようになっちまったんだよ

    ん?どうしたよお客さん
    え?アイツもたまに思い出して湿っぽくなっちまうから大目に見てやってくれ?
    なんだそりゃ?まァ、今日もまいどあり
    あ、お客さん逆の方だよ!

    ったく、あのお客さんいつもいつも逆の方に歩くよな
    でも、神社の近くに人の家なんてあったっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:50

    なんだよあの船…ありえねェ…!
    俺はこの海域最強の怪異なんだぞ!?
    いままでここらの海域を通る船全てを沈めてきたんだ!
    俺に沈められねェ船は一つもない筈なのに!
    なのに、なのにあの船は沈まねェんだ!?

    「そりゃお前、このスーパー!なおれ様が力を貸してるからに決まってるだろ!」

    は…なんだよお前!
    なんだその格好は!?


    かつて、このあたりには通ると必ず船が沈むといわれる海域があった
    しかし今、その海域は最も安全な海域として有名である

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 05:44:01

    >>133 鬼灯様が相手なら、さすがのゾロも事務仕事するかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:52:38

    ほしゆ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:06:57

    >>139 やはりチョッパーはタヌキに間違えられる運命なのか

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:24:00

    ○○という街では、毎年ある時期になると「△△神社はどこにあるんだ?」と道行く人に尋ねる男が現れる
    しかし男はいつも教えられた方とは逆の方向に歩いていこうとするらしい

    ちなみに△△神社には「刀神様」という神が祀られているが、これは400年以上前に実在した人物が神格化したものとされている
    (神在月に知り合いに会いに行く鬼神様)

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:07:39

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:06:57

    >>145 ルフィ達、こんなかんじで各地に神様コネクション持ってそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:22:39

    一味神の神のお使いはどんな動物だろうな…
    ルフィ→サル(シンプルに)
    ゾロ→トラ(〃)
    ナミ→ネコ(三毛猫のオス)
    ウソップ→タカ(狙撃→狩り→タカ)
    サンジ→キツネ(あんよが黒い)
    チョッパー→シカ、タヌキ(…似てるから…)
    ロビン→小鳥(ロビン→コマドリ)
    フランキー→ヤガラ
    ブルック→人魂、カラス
    ジンベエ→ジンベエザメ(シンプルに)
    が妥当かな…?

    動物と仲良くしてる一味神がみたいのだ(かわいいもん)

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:31:30

    ルフィは神在月とかそういう神様同士の集まりを、ただの宴と認識してそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:40:26

    >>140 泣いているのは後輩に先立たれた白いあの子か、それとも同期を亡くした妖刀か…

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:47:58

    >>97 包丁折ったことは料理人として許せないけど、相手が女性な上に何故そんな行動に出たのかもわかってるからってことなのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:57:15

    >>148 ロビンは定期連絡とか宴のお誘い連絡とかにきたネコさんやトラさんモフモフしてそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:49:14

    これは私があなたぐらいの年頃の時の話なんだけどね、森で迷子になったところを不思議なお姉さんに助けてもらったことがあるの
    そのお姉さんは私を家まで送ってくれただけでなく、「お父さんとお母さんにはないしょよ」って美味しそうなみかんまでくれたの
    家がどこにあるのかは教えてくれなかったからいろんな人に聞いて回ったけど誰も知らなくて、結局一度もお礼は言えなかったわね
    もう五十年も前だから顔は忘れてしまったけれど、あの時もらったみかんのような色の髪をした、とても綺麗な人だったわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:05:10

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:48:25

    ああ憎い!憎い!私を捨てたあの男が憎い!
    草木も眠る丑三つ時、私は近くの神社の御神木に力の限り藁人形を打ち付けた
    これであの男も反省するだろう
    そう思って眠りにつくと、夢に奇妙な男が現れた
    「人んちでガンガンやってんじゃねェよ。うるせェし酒が不味くなる」
    若葉のような不思議な髪色の男はそう言うと、私に藁人形を押し付けた
    目が覚めると、釘の抜けた藁人形が枕元に転がっていた
    私はその後も御神木に藁人形を打ち付けたが、その度に夢の男に返却された
    ああうるさい!私はあの男に復讐しなければいけないのに!
    こうなったら、夢の男もいっしょに…

    ザクッ

    あれ?
    私、何してたんだろう?

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 06:56:38

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:59:42

    >>155 なるほど、穢れを断ち斬ったのか

    藁人形返したのは、自分で処理しろってことなのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:25:51

    子どもの頃、私は死にかけた事がある
    近所のワルガキにイタズラされて、私は神社の石段から転げ落ちそうになった
    あと少しで頭がぶつかると思ったその時、何かが私を支えてくれた
    気がつくと私は石段を降りたところにいて、上を見ると何故かワルガキ達が泣きながら逃げ惑っていた
    何が何だかわからなくて呆然としていた時、ふっと耳元で誰かの声が聞こえた

    「握り飯美味かったぜ。ごちそうさん」

    周りを見ても誰もいなかったけど、なんだか低くて格好いい男の人の声だった

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:50:19

    >>152

    ネコちゃんトラちゃんキツネちゃん喉ぐるぐるならして撫でられてそう…

    神無月の一月毎日モフモフに溺れてるロビン様…

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:54:36

    >>148

    一味神が人間の里に訪れて偵察するときにお使いの動物の姿になってると好き

    動物の姿だと人も変わったりするからね。

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:49:04

    >>155 神社って時にはそういう負の願いも集まってきちゃうからね

    でもゾロみたいに断ち斬ったりできちゃうし、なんなら敷地に入った時点で浄化しそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:12:03

    遥か昔覇王とその仲間たちが居たそうなもう名前も分からないが考古学的にも確認されてるよ。
    ここはその一人海峡様の神社だよ。不思議な形だろう見ての通り海に張り出してるんだよ。
    ほかも良かったら見に行ってごらん。独特な形が多いから面白いよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:21:32

    >>159 チョッパー「この大福うまいなー!」mgmg


    ロビン「フフッ」(チョッパー膝に乗せてキツネndnd)


    サンジ「あっ、ずりィぞ!くっ、おれも変身すれば…!」


    ゾロ「すぐバレるに決まってんだろエロガッパ」お酒グビー


    サンジ「あァん!?」


    ブルック「ゾロさん、その言い方は本物のカッパさんに失礼ですよ!」


    ウソップ「フランキー、コイツの止まり木作ってくれてありがとうな!」


    フランキー「アウ!いいってことよ!」


    ルフィ「ひんべえ!あほへさへのへへふれ!」(ジンベエ!あとでサメ乗せてくれ!)


    ジンベエ「ああ、かまわんぞ」


    ナミ「まず口の物が全部なくなってから喋りなさい!この子に食べカスが飛ぶじゃない!」


    ってかんじでしょうか

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 14:15:18

    >>148

    ブルックはめちゃくちゃカラス似合いそうでいい…!

    ナミのネコとかロビンのコマドリとかサンジの脚だけ黒いキツネとか可愛くていいな


    ウソップの鷹もいいけど、見た目やら態度では狩人と分からずなんならちょっと間抜けに見えるのに、耳と眼の良さがかなり高く、音もなく獲物を素早く捉えるフクロウとかもいいかも

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:31:45

    >>104 トラブルとかで住処を追われた無害系の怪異や妖怪が、引っ越しの挨拶みたいなかんじでルフィ達のところに来たりするのかな

    で、筋を通してないヤツやナワバリで悪さするヤツは狩られると

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:42:22

    子供の頃食べ物を粗末にしたり、女の子をいじめると、
    クロアシ様という神様に、その数だけ魚のようにオロされるって躾けられたな。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:30:43

    神域に迷い込んだ子どもをいつも通り家まで送ってあげたら、実はその子は虐待されてて…とかありそう
    たぶん親を一発ぶん殴ってから子どもを神隠しする

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:32:13

    宴と笑いを司る太陽の神様、この神を祀っている最古の神社には麦わら帽子が御神体として備えられている?

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:14:55

    >>168 珍しい御神体のある神社ってことで話題になりそう 他のみんなの御神体は何だろう?

    ゾロは確実に刀だろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています