ブルーロックプロジェクトの副産物共

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:21:36

    なんなん?バケモンなん?特に野生児お前だよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:28:00

    他は過程があるからまだ納得出来るけど野生児の突然変異はなんなの・・・
    お前チームZでキーパーやってたらもっと楽だったろ・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:53:24

    >>2

    けど能力的に前にいなかったら負けてた可能性もあるからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:44:31

    こうしてみるとやっぱFWに特化するよりも他のポジションもできた方がチャンス広がるよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:46:35

    氷織もFWってよりはパサー寄りだしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:48:04

    上手いからFWやってたって人多そうよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:48:29

    >>3

    伊右衛門はオールラウンドを武器って言ってるくらいだし吉良が残るとかでもなきゃ得点力足りてなかっただろうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:48:40

    >>4

    FWってだいたい上手いやつが任せられるからな…

    なので上手いプレイができるやつはお前FWね!されることが多い

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:50:01

    烏&氷織をFWとして運用してたユースチームよ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:51:43

    キーパーはじめて数ヶ月のシャチホコに立ち位置を奪われたドイツ代表キーパー……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:53:23

    >>10

    臥牙丸本人にその気がなかったのが尚更酷い

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:55:11

    我牙丸すっかりキーパーだけど前線でアクロバティックな攻撃してるのも好きだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:58:21

    蟻生のスーパーブロックわけわからん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:01:26

    >>13

    オシャだろ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:03:18

    ガガマルお前は日本を代表する守護神になれ
    オシャお前は日本DF陣の大黒柱の一本になれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:08:36

    臥牙丸はBLのFW陣相手っていう日本トップクラスの環境でキーパー練できたからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:10:55

    >>16

    あーそれはありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:11:43

    >>16

    うーんまさに副産物…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:17:42

    実際U20のDF陣にオシャとGKガガマル突っ込んだら士道とかベロ凛とか以外にゃ鉄壁だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:29:19

    ちゃんとゴールを守りながら点が欲しい時は自ら上がって決めにも行くことはできる



    ノイアーかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:38:43

    蟻生と臥牙丸は身体スペック高いから割とどこにでも突っ込める人材ではあるんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:42:00

    >>9

    烏は攻守盤石なだけでブルーロックでもトップ3に選ばれるストライカーだぞ

    氷織もトップ下って考えればFW起用も不思議じゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:18:40

    野生児は超反応うんぬんよりペナルティーエリアでてヘディングに来る判断力が凄いわ。
    要所要所でアドリブが効くのがやばい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:42:01

    >>10

    ドイツ代表じゃなくてあくまでバスタードミュンヘンのキーパーでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:00:57

    二子は途中交代のうえ交代で出てきた玲王が活躍したから薄れてるけどだいぶ凄まじいことやってたよな
    順当にメタビ目覚めるのか、それ以外の何かになってるのか楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:12:11

    >>25

    士道を読み切って止めてるのはマジでやばい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:41:11

    >>25

    もしかしたら潔以上にメタビジョン使いこなしてるかもね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:11:30

    大量のFWを集めて競わせる
    優秀なFWと争う事で守備能力が上がる
    視野が広くて点に絡むから前衛やってたような奴を中盤に置ける
    スピードを始めとした身体能力が武器だった奴をサイドに置ける
    出来たよ!チームが!

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:43:16

    まぁそれまで自分が磨いた技術なりをどう活かすかって話ではあるよね
    愛空も冴も数年前までFW一筋だったわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:33:44

    極論相手より点を多く取る(相手より失点を抑える)ゲームというサッカーの原点から全て派生させてる感じよね
    DFに転向しそうな組も元FWとしての視点とか経験を活かしてるような形だから今後明確にレースから脱落した感なく活躍させられるのこの手のデスゲーム的なストーリーとしてはデカいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:30:10

    >>28

    結果チームプレーができるやつが過労死気味に働くことを除けばめちゃくちゃ強かったな。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:46:50

    >>31

    潔&烏「やることが……やることが多い……!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:04:50

    何気に氷織も過労死ライン入ってたとおもうわ。
    烏(司令塔)
    氷織(潤滑剤)
    潔(起爆剤)
    みたいなイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:14:05

    U-20過労死ラインならそこに冴と玲王が加わってくれるから多少はマシになるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:51:32

    だってこいつら日本中から集めたフォワードの中でなおチームの軸になれる連中を相手にディフェンス担当してたから…
    ブルーロックって漫画の世界でならそりゃめちゃくちゃ成長するよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:25:27

    >>32

    潔「うおおおおおお!!!オフェンス!!フォロー!!察知!!オフェンス!!ディフェンス!!オフェンス!!」

    烏「うおおおおおお!!!ディフェンス!!フォロー!!足止め!!ディフェンス!!オフェンス!!ディフェンス!!」


    なんでこいつらフルタイムで体力保ってるの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:19:46

    >>36

    まぁ中央だから出番描かれやすいけど、絵心の発言的に千切とか前半で一番スプリント回数多かったらしいし

    仕事の種類は潔・烏・凛辺りが多かったんだろうけど、アップダウンの回数とか考えると仕事の量自体はSBの千切・蜂楽辺りも相当だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています