愚弄戦争あーーーっイギっス 16年目

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:24:19

    はーっ なんか気持ちええなぁ
    9周年だからね

    千年戦争アイギスのみというルールは撤回された。御城プロジェクト、モンスター娘TDの話題も…とにかくなんでもありだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:26:08

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:33:31
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:54:07

    御12月の予定だぁ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:45:12

    今の時点で強き者…なレナーラ先生に第二覚醒が実装されるのが喜ばしい反面…ちょっとあかんレベルに突入するのではないかという不安に駆られるッ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:20:07

    つーかこれが限界だと考えられる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:38:41

    英傑ガチャ爆死したのは………俺なんだ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:48:12

    私はキャプテン・前スレの189
    このメールを見てる君は選ばれし者 ワシを慰めるチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言う 黒天井ですり抜けした 名はかまいたち群青姉妹
    もちろんめちゃくちゃ使い勝手を知らない

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:00:34

    昨日第2覚醒追加されたし実質当たりって事でいいやん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:15:31

    ムフフ… エフトラに備えてデイリー石をかき集めるのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:24:07

    私のこのシネイドはいつ二覚絵を追加されるんですか、もうおかしくなりそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:55:07

    >>8

    俺はキャプテン・前スレの190だあっ


    ホントに爆死するなんて申し訳ない気持ちでいっぱいだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:10:26

    "お詫び"とはこうっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:40:28

    統帥の塔20朝やったときより火力上がってるんスけどどういうことなのん?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:44:41

    >>13

    2回引けた人と差が埋まらないんすけど…いいんすかこれ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:59:25

    >>14

    編成は変えてないのん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:09:40

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:10:52

    >>16

    解決したっス

    塔は編成で英傑デバフかかるの忘れてたのん……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:22:04

    あーはやく金ちゃん2覚醒絵見たいのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:44:11

    なんでやーっ 何でアンナの大冒険と光と闇の聖霊は復刻イベントなのにドロップが確定ではないんじゃあっ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:29:20

    アイギスでお金がカンストしちゃったんだァ
    何かちょうどいい金の使い道を教えてもらおうかァ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:31:22

    >>21

    委任チケット買ったり宝珠変換とか良いんじゃないっすか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:06:56

    >>21

    紹介しよう“ベース召喚”だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:58:19

    >>20

    待てよ。ドロップコンプリートで報酬がもらえるタイプのイベントだからドロップが確定じゃないのは仕方ないんだぜ。

    昔はドロップを厳選できたのになぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:24:06

    ベース召喚で黒が出るまで引け 鬼龍のように…
    まぁ確率は0.003%とも言われてるんやけどなブヘヘへ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:43:13

    "鼬"
    お前がベースでブラック召喚チャレンジしろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:49:13

    実際にベース召喚でブラックユニット引けたことある人ってどのくらいいる?
    自分はベースでナナリーを引いた

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:51:37

    >>27

    SPでならコハルを引いたことがあるのん

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:22:28

    >>27

    6万回で2人引いた人の記事とかあるっスね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:05:41

    明日からのアルヴァを引きたいと思う反面……
    その次のエフトラアージェまで我慢したほうがいいとも思う

    それが私です

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:58:09

    とにかく今回のガチャは、俺が500石使っても英傑が出なかった危険なピックアップなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:31:50

    うむ
    ガチャを引くのが我慢できなかったんだなァ……

    トゥアンが出たんだァ

    どう使えばいいのん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:44:35

    最近強化が入ったユニットで味方か自分が敵を倒す度にちょっとずつパワーアップするんだァ
    36体撃破で最大値、ちなみに出撃前の撃破数もカウントに入るので無理に初手に出さなくても良いのん
    スキル中は範囲内の味方に攻撃力バフを撒けるっス なのでより攻撃範囲の広くなる覚醒スキルで運用するのがベターっスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:58:49

    >>33

    あざーす

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:19:11

    これでも私は前スレ108の王子兼殿でね
    御城の桜花爛漫シリーズのコンプを諦められず超周回させてもらったよ
    その結果所持数が
    刀 :刀4
    槍 :槍3
    槌 :槌3
    盾 :盾4
    鎌 :鎌2
    戦棍:棍6
    弓 :弓4
    石弓:弩7
    鉄砲:銃8
    大砲:砲10
    法術:筆5
    投剣:手裏剣3、短剣4、苦無8、戦輪2
    鞭 :鞭4

    と偏りが酷いことがわかった
    霊力回復薬や霊珠の回復を最低でも50以上は使ってしまったと思われる
    沼ったのは戦輪で初ドロップした時に2本落ちして殺す…ってなったのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:22:08

    これでも私は慎重派でね
    アルヴァが欲しかったのでガチャを回してみたよ
    その結果出るまで回せば必ずでることがわかった

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:38:31

    嫌でも英雄王の編成を再現してやりますよクククク
    ウアアアコストガ足リナイーッ助ケテクレーッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:46:22

    >>37

    待てよ ユージェンは当時幼かったから戦力にはなってないんだぜ

    そこはトラム様を入れるべきだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:48:05

    >>38

    トラム様なら荼毘に付したよ

    骨は昨日までのガチャに置いてある

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:56:18

    >>37

    湯ズリー、バレガスタ、マルゴットら現代人でサポートしろ…鬼龍のように

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:37:59

    英雄王と共に戦った英傑の一人として王子のお墨付きを受けています

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:13:06

    アルヴァを狙って爆死してしまった
    それがボクです

    私の2ヵ月をバカにされちゃったよ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:48:07

    禁断の英傑"二枚抜き"

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:04:54

    見事やな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:19:43

    湯ズリー範囲内だと約20秒弱で完成するようになった強き者…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:30:28

    統帥の塔の重装ステージは両方べアッカと英魂王子が粉砕してくれたんだよね。ありがたくない?
    マンイーターやヴェノムワームを一瞬で刈り取っていくチェーンソーと放置すればそこそこ回復するリジェネ…あなたは神だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:50:07

    英傑の塔の目玉・ラッシュがどうにもできなのん……

    主な遠距離だと
    黒だとキキョウ、リンネ、リズリー、ナナリー、アーシェラ

    白だとフラン、ミカ、ソラス、バシラ…

    くらいしかいないのん

    あとはフィオレ(未覚醒)とかなのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:06:47

    >>47

    ゲルトルートはいるのん?金のインペリアルナイトっス

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:16:12

    ブラウザ版の特典があるんだ

    誰にも言っちゃ駄目だよ 運営の言うこと聞いたら黒チケをあげるよ 事前登録して❤️

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:44:43

    英傑ってどのキャラが強いか悩んでるんスよね
    とりあえずホルスとやらを狙おうと思っているのだが...

    俺にオススメ英傑を教えてくれよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:05:38

    >>48

    いるっス

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:17:54

    >>51

    それじゃあ近接マスに覚2覚醒スキルゲルトルートを置く→ゲルトルートを回復できる位置にキキョウを置く(この際デカ目玉の処理が間に合わない場合があるのでゲルトルートのHPがヤバくなるギリギリまでキキョウに攻撃させる)という戦術でなんとかなったと考えられる。

    ゲルトルートはデイリー任務の金縛りとかでも役立つし初動さえなんとかできれば英傑なしガチ編成ぐらいには割り込める性能をしてるため塔12階以外でも潰しがきくしなヌッ覚醒の大宝玉も2つで済むしなヌッ

    ただそれだけだとおそらく後半の突破率が低いので隙を見て敵のいない右下辺りに交換所で貰ってきたサナラ(育成不要ッ!!)を出してバフさせた後すぐ撤退させると確実だと思われるが…もちろんギリギリの差なのでイムラウみたいなメンバーに居るだけで効果を発揮するユニットが居るならそちらを使えばいいっス

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:27:02

    >>50

    一番はエフトラ二番はアージェっス

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:27:49

    >>52

    あざーす

    試してみるっス


    イムラウはいないのん……


    だから月明けに狙うのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:41:01

    >>50

    ふんっ そんな目の前のもので少し調べれば出てくるような質問にいちいち答えるわけがないだろう

    現状ルキファが頭捻らないと使いにくいくらいであとは全員脳死で強いんだァ

    せめてバッファーやヒーラーやどんな性能のキャラが欲しいのか基準を教えてもらおうかァ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:42:35
  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:43:17

    アルヴァ、エフトラ、アージェ…壊れ英傑にも色々いるけどね
    便利さではホルテウスが一番だと自負しているね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:12:08

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:40:42

    うあああ リ…リヴンが英傑の塔を練り歩いてる
    10階を単騎で捌くのはルールで禁止スよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:54:50

    アホみたいに虹水晶が溜まったからリングを片っ端から交換してやったぜブヘヘヘヘ

    あれっサメがボックスを練り歩いている…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:58:03

    俺は>>42だあっ

    よしっ結晶を練り集めて引いてやったぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:03:45

    >>61

    おめでとう!お前は立派な″破壊者″になった

    高難度破壊を目的とする王子にふさわしい男になった

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 02:05:07

    悲しきすり抜け…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:00:58

    復刻金ユニの正体見みたり!
    配布ユニットとして知られる金カリ・オペの本性は覚醒素材だったのかあっ!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:35:36

    オススメのプラチナ英傑を教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:53:47

    >>65

    英傑は全員所持バフ持ってるから最終的には全取得が目標ッス

    イムラウとかヒーラー兼バリア持ちで戦力足りない王子には心強いと思うっス

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:40:08

    今なんとなくの気分で黒アトナテスのために英傑結晶を集めてるのん

    それはさておきアトナテスって強いのん?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:14:32

    >>67

    覚醒スキルで瞬間的に5体マルチ範囲貫通攻撃という凄い殲滅力を見せられるのが強いのん

    ただ10秒しか持たない割にやたらとリキャストが長いし男性縛り面ではコストの重さが辛いしでちゃんと黒が揃っていたらユニットとしてはお役御免になると考えられる

    まあ統帥の塔の新しい面では相性の良い階層も出てきたし所持バフで王子がパワーアップするのは間違いなく良いことだしでおそらく交換を目指す価値はあると思われるが…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:59:50

    アトおじは永続スキルの白の方が強い気さえするんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:09:03

    統帥の塔19階とか



    おじさんの見せ場だと思うっス

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:12:00

    ◇このクラスは…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:58:51

    未所持がイウラムとリヴンとユージェンだけになったのん…恐らく次はイウラムを狙うべきだと考えられるが

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:00:19

    育てるべきおすすめのユニットと育て方を教えてくれよ
    wiki見てもバシラ以外よく分からんから金光聖菩の分身でゴリ押してるのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:01:18

    >>73

    所持ユニット見せて

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:02:55

    >>73

    まず誰を持ってるのかと何が目標(ストミ/魔神/大討伐EX/英傑・統帥の塔)なのか教えてくれよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:04:53

    >>74

    ブラックはこれだけなのん

    >>75

    とりあえずストーリー二章⭐︎3突破出来るくらいに育てたいですね…ガチでね

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:14:06

    >>76

    とりあえず何も考えずにトラムとオーガスタ置くのん。出来たら新たなる千年戦争をクリアして神を討つ意志称号を貰ってくるのん

    それでストミ6章ぐらいまでならほとんどレ○プ!!出来るのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:14:11

    >>76

    去年の人気投兵のヴァネッサが複数いるあたり長期放置してたと思われる


    金光の真価は覚醒後のS覚なんで覚醒素材の代わりになる宝珠?使ってするのがオススメっスね

    ぶっちゃけ2章って王城奪還だから☆3程度余裕だと思われるが…

    当時は空蝉使ってクリアしてたけど今は低レアも調整で強くなってるんで金光いれば楽勝

    盾ならシルバーのレアンにイリスやカレーを添えればリッチ程度どうにでもなるはずなのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:17:47

    >>77

    神鬱よりはケラウノスの方が初心者には便利じゃないスかね

    魔界環境打ち消しもあるしな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:18:07

    ◇この新しい英傑は…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:19:09

    >>79

    ワシもそう思うけど神を討つ意志の方がクリアするステージ数が少ないからいいと思ったんス

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:19:15

    >>74

    >>75

    プラチナの手持ちはこうっ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:19:49

    >>80

    なにって…ラーワルパパやん

    この調子だと生き残りそうっスね

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:20:41

    >>80

    長らく名称不明だった亜神も仲間になるんスね

    ディアスに挑むとか囀っていたけど団長みたいに死んで仲間になるのか生き残るのか見所ですね


    英傑結晶使っちまったんだぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:22:31

    >>77

    >>78

    あざーす(ガシッ

    緊急ミッションの平均lv50のステージでトラムが速攻で荼毘に付したんスけどまだ挑むには早いんスかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:22:32

    >>82

    ククク…スイレンは高HP高耐久高火力マルチ攻撃(覚醒させれば)永続発動スキルを兼ね備えた完全ユニットだぁ…

    ゴールが2つあるタイプの大討伐とかトラム回復だけで片方1人で押さえ切ったりするんだよね、凄くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:23:51

    >>85

    大物の通り道に置いたりすると即荼毘に付す事がよくあるから置く場所を変えてみるのん

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:25:52

    >>82

    ラトゥールも強いのん。コストと火力が釣り合ってないのん。まあ守備面がペラペラ過ぎて配置箇所を間違えると即荼毘に付すけどなブヘへへへ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:26:25

    おい見ろ、"マネモブ王子チーム"が活発になっている…
    迷い込んできた新人を囲んで離さないつもりだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:27:13

    この画面は明日で荼毘に付すよ。
    骨は任務に置き換わっている

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:27:26

    >>82

    ゼノビアも戦力揃うまでコスト役兼戦力で役立つけど覚醒&S覚が欲しいですねマジでね


    ランクアップ報酬の覚醒宝珠や覚醒精霊の数も教えてくれよ

    何人覚醒出来るかで優先度が変わるかもしれないのん

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:29:17

    >>89

    嫌でもおーぷんのハゲ王子たち側に引きずり込んでやりますよクククク

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:29:36

    敵の射程外から一方的に銃殺する
    これが最強だ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:33:15

    >>86

    >>88

    パパ感謝するよ

    "知識"を手に入れ完全育成だ


    >>87

    高コスト高レアだから単騎でぶつけてもマイ・ペンライ!と思ってた自分に悲しき過去…


    >>91

    オーブは1個も持ってなくて覚醒の精霊は1体だけっスね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:37:34

    最大スタミナからしてオーブ集めもできないランク帯なのでとりあえずミッションを数こなしてランク上げしてみろ…鬼龍のように
    25まで上がるとブラックセレクトチケットをもう1枚貰えるのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:37:49

    >>94

    オーブじゃなくてこれっス

    宝珠じゃなくて宝玉だったのは申し訳ありませんでしたっ

    6個で黒一人分なんでキャンペーン配布分もあれば覚醒出来ると思ったんだ

    18ランクなら2、3個はあると思われる


    覚醒が一人なら悩ましいのん

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:38:56

    あっ画像忘れたッ

    実装時の配布のランク順がバラバラなの気になるのん

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:43:59

    >>95

    とりあえず上げられるだけ上げてみますよククク


    >>97

    大分前にえろ目的で始めて長期間放置してたんだァ

    一応宝玉はあったのん

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:23:29

    え 英傑ユニットが全く当たらない…こ こんなことが許されてエエんか
    ヨユキさん3人目なんスけど、なんなんスかねこの人
    殆ど黒ユニットを持っていないのにだだ被りする王子に悲しい過去

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:21:30

    月が変わった…いよいよ王子が本気で石を割る

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:23:25

    まだ指輪聖霊交換間に合うから忘れずになのん

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:49:37

    うーっ 早くエフトラアージェガチャを引かせろ
    日付が変わったらガチャ更新されると勘違いしてたのが俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:56:36

    エフトラとアージェはメンテ明けからやと

    しゃーない待機や

    そういえば新英傑のイルドナとアトナテス交換するならどっち優先っスか?
    もちろんめちゃくちゃ黒

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:04:56

    >>103

    所持バフ次第だと思われる

    亜神の男だから男にかかるのか天界関連にかかるのか、英傑もしくは英雄王に託されたとか言ってた人にかかるのか不明ですから


    名声召喚も見納めっスね

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:12:48

    >>103

    比較は無理です。イルドナの情報がメンテ明けまで不明ですから。アトナテスならマルチ貫通範囲攻撃の黒、永続貫通範囲攻撃の白で差別化されてるっス。

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:35:35

    うーーっ 引かせろ
    アンナおかしくなりそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:31:31

    月が変わって英霊精霊が追加されたからリヴンを試しに英傑の塔に投入してみたんスけど
    確かに強いっスけど想像程は大暴れしない感じっス
    序盤が辛いのん…朝が弱いリヴンかわいいのん…

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:41:07

    9周年ということで久々にログインしたら一瞬で名声ptカンストして意味わかんなかったのは俺なんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:55:06

    >>108

    名声召喚は荼毘に付す直前にバグって王子達が貯めていたptがリセットされる事故が起こったんや

    その補填…35000

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:32:56

    うーっ
    早くエフトラを引かせろ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:03:14

    なにっメンテ・延長


  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:35:18

    >>109

    あざーす(ガシッ)

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:05:00

    メンテが明けたっ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:07:29

    防御アップだったのん

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:18:37

    >>113

    ◇何が始まる…!?

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:36:42

    初心者用任務の報酬がやたらと豪華っスね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:08:13

    >>115

    なにって…おりゅおりゃん合戦やん

    TD祭りでの雪辱を今ここで晴らすんだ これはもう〇ックス以上の快楽だッ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:13:18

    >>117

    はわわ、関羽おりゅ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:26:56

    久々にやってみたら消費スタミナ減ったんすね
    緊急ミッションの最後の方は12とか使ってた気がしたんすけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:28:31

    >>118

    う あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:28:57

    >>119

    今回が特別軽いんス

    これが今後も続くかどうかは分からないっス

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:30:34

    >>121


    まあええんやけどな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:33:05

    久々の初手アルティアさんでも問題なく進めれて安心したのは俺なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:59:35

    しかし黒イルドナパパカッコよすぎないっスか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:13:47

    なにっ今はバケツ3つに精霊1つで経験値入るんじゃないのか
    白バケツくんだけでもめちゃくちゃ経験値入ってくる

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:42:46

    >>125

    数が逆だと思われるが…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:12:37

    >>126

    そういえばそうだったのん

    8倍とかやってたっす

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:13:43

    バケツ君おいしすぎて通常聖霊の立場がないのん…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:24:33

    >>128

    正直技精霊とか以外の普通の色精霊はあんまり使い道がないよね パパ

    まあ経験値が後5000未満でカンストみたいな端数を埋める時に使うからいらんとは言わへんけどな ぶへへへ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:43:49

    初めての黒英傑なんで嬉しいですね …ガチでね

    あとついでにダブったアージェの使い道と他に育成した方がいいユニットがこの中に居るなら教えてくれよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:01:00

    >>130

    アージェはエフトらとか実装された今でも高難易度面常連なのん。活躍がほしいんでしたら魔神16とかで検索したら百万近い魔神のHPを十秒程で削り切る姿をいくらでも紹介しますよ。

    ディエーラはコスト稼ぎ力では全ユニット中暫定トップっス

    テレーゼはアーマーにアーマーの仕事をしてもらう場合は無難に硬くて手間がかからないのん。まあ黒交換チケットでディーネorデーナを貰う人が多くてそれだと活躍できないんやけどなブヘヘ

    アクアマリーは大討伐とか大総力戦とかの大ボスがずっと徘徊し続けるステージだとモリモリHPを削れて強いのん

    エフネは高難易度面でピンポイント的に活躍するっス。覚醒だけさせればスキルレベルもレベルも上げる必要もないっス


    他は知らないっス

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:02:53

    ムフフ…やっとは入れたのん
    オラーッ 出てこいやエフトラーッ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:05:57

    >>130

    最上段右端にいるディエーラがコスト稼ぎ役としてトップクラスなので育てておけ…鬼龍のように

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:30:00

    >>130

    ミネットはスキル中近接のコスト3割減で近接に寄った編成ならコスト役に有用なのん

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:33:22

    >>130

    イベント余裕でクリアできるならシュカを覚醒だけして編成しとくとGに少し余裕ができるようになるのん

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:18:25

    >>131

    >>133

    >>134

    >>135

    あざーす(ガシッ)

    アージェ、ディエーラ、アクアマリー、エフネは育ててみるのん

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:29:42

    >>136

    エフネは育てなくていいよ。というかコスト以外レベル1でいいよ。

    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ "時間停止"さえ発動できればなあ

    まあエフネの出番が来るようなステージでは敵の火力が高すぎてレベルが上げてあろうが荼毘に付すまでの時間は誤差なんやけどなブへへへ

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:35:17

    魔神16とかの数千レベルの火力が十発単位で乱射する敵の群れのど真ん中にいきなり放り込まれるメスガキに悲しき未来…
    まあ復活してもう一回放り込まれるんやけどなブへへへ

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:27:08

    エフネは無限復活するのに早々に退場する天使様の現在…

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:10:50

    ディアスを舐めてかかったらギブアップするハメになったのは俺なんだよね
    反撃は無理です

    二度目はあっアイギス盾モードの時に倒したから会話逃したッ
    しかも一人落ちてたんだ

    数年やってるのにガバが消えないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:05:52

    よしっエフトラをお迎えしてやったぜ

    他は無理です
    今は石がありませんから

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:35:12

    イルドナの正体見たり!
    今まで裏で王国軍の手助けをしてくれていた光の亜神の本性はシビラの外付けメインヒロイン力増幅装置だったのかあっ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:48:52

    もしかしてマネモブはおーぷんに潜伏してるんじゃないスか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:28:57

    アダマス様の神器ってあの穴開き剣じゃなく鎌だったんスね
    ケラ様の金剛杵だけちょっとちがうのん┛

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:31:10

    >>144

    アダマスの神機は二本あるのね

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:45:56

    娘に振り回されるイルドナを見守る古参父親たちに和んだ反面…コイツらの娘を全員抱いてる事に気まずさを感じる…!

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:16:29

    アダマスの鎌、アイギスの盾との並びだとケラウノスの独鈷杵は流石に浮いてるとは思う反面…ケラウノスの杖は杖…?となる衝動に駆られる!

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:19:54

    >>144

    隠されしもう一つの神器の使い手としてアダマス様からお墨付きをいただいている

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:21:41

    >>148

    婚約者なのに皇帝が全く興味を示さないから王子にNTRに来たメスブタやん。元気しとん?、

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:29:52

    >>149

    待てよ

    婚約者でもなんでもないし確かこいつ先帝のことが好きだったはずなのに何で俺にモーションかけてきてるんだろうと皇帝は困惑してるんだぜ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:30:45

    >>146

    抱いていない全年齢板をやればええやん………

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:06:22

    私はこれでも慎重派でね
    今の英傑ガチャに向けて100連分の石をためた

    その結果英傑ユニットが1人しか当たらずただでさえ少ない黒ユニットが計5体も被った
    更にその英傑もプラチナを既に持ってるソラスだった

    なんでやーっ!なんで同じユニットしか当たらんのやーっ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:39:52

    エフトラってどう使えばいいんスか?
    雑に使っても強いのん?

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:47:23

    >>153

    雑 に 使 っ て も 最 強 !!!!!


    軍師を置いて(理想は温泉リズリー)スキル連打しろ…鬼龍のように

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:57:20

    >>140

    アンケートに書き忘れてたけど星の数も戦闘中に表示されるようになったら嬉しいっスね

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:58:58

    5倍5連射を画面中にばら撒くのはルールで禁止スよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:08:49

    湯ズリーじゃなくてリズリーでも大丈夫っスか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:10:36

    >>157

    状態異常が来なかったり毒ステージとかのダメージを食らう要素がなければ大丈夫っス

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:26:28

    思ったより話が進まなかったけど、3神とは10周年で決着になるんだろうからしゃあないか
    ヘンゼルくん、パパ神の力で男パも戦えるようになってきましたね

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:29:56

    リヴン覚醒スキルまで行ったけどあまり塔のスコア上げには使えないっスね
    相性のいい階層を教えてくれよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:16:09

    >>160

    あのなんかマグマだばぁしてる階層で単騎攻略してる動画があったのん

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:18:01
  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:19:14

    パパ同盟に入れない団長に哀しき過去…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:37:43

    >>162

    このスレのとおりに邪仙のフロアにリヴン配置してみたらホントに単騎クリアしちゃったんだよね


    すごくない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 13:55:53

    >>163

    ストーリー上は死んでるみたいなんすよね

    仲間画面でも生きてることに「何故…?」って反応だったし、

    タキシード仮面形式で影ながら助けている感じなんだろうか

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:20:00

    >>165

    暗黒騎士団の最期っていうイベントで死んだが二周年で虹水晶ユニで実装されたっス。加入イベントとかはないけど信頼度エピとか見る限り普通に王国に在籍してるようっス。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:48:50

    >>165

    虹水晶の奇跡で何か唐突に復活したんだよねすごくない?

    現在は覚醒して見た目変わったから義娘相手に全身鎧の謎の先輩騎士さんとして世話を焼いてるんだ

    親父同盟に入れなかったのは正体明かしてないのと実娘じゃないあたりが原因と考えられる

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:53:44

    あれ王子お前知らなかったのか?
    団長の復活やシンシアの誕生は虹水晶の力のおかげって何故虹水晶で交換できるのか理由付けした設定がちゃんとあるんだぜ

    まあ一々考えるのめんどくなったのかそれ以外は特に理由付けされてないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:55:41

    ◇この当初団長だと思われていた謎のそっくりさんは…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:34:25

    神聖結晶使った召喚は別時空のソックリさんを呼び寄せてる設定も荼毘に伏したよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:36:23

    >>170

    えっそんな設定あったんですか

    キャラプロ1にのってるのん?

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:49:51

    >>171

    調べ直したらこのまとめ記事をうろ覚えしてたかもしれないのん…

    http://sennenaigis.blog.fc2.com/blog-entry-8522.html?sp

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:08:17

    9周年広告を投下だあっ

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:43:23

    >>173

    あいかわらずアイギスの広告は訳わからないっスね

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:05:07

    これでも私は好奇心旺盛でね
    おーぷんに質問をぶつけさせてもらったよ

    その結果質問を投下するとびっくりするくらい早く食いついて素早く回答してくれることが分かった

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:07:18

    待てよ 至極まともなのもあるんだぜ
    SPブラウザうんたらかんたら書いてあるので恐らく最新のものだと思われるが…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:08:53

    おーぷんアイギススレは一日で1000レスのスレが三回くらい埋まるほど大量の王子が常駐しとるんや
    その数…500億

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:21:35

    >>175

    おーぷんのアイギススレは5周年前後でアホほど人が増えたんや その数500億

    5周年イベであるシャディアの時なんてまだ1000年(スレ)目も行ってなかったんだよね

    それが今だと10000年(スレ)目を突破してる異常な速度だと思われる


    当時から生息してるけどマジで何で人口増えたんスか?

    城プロも数日に10レスとかいう過疎を超えた過疎だったのが人がいるときは数十分程度で質問に解答が来る程度には増えてるのが謎なんだ

    当時は過疎だったからアイギススレで城プロの質問してもどないする?まあええやろって雰囲気も流れによってはあったんだ

    城プロは増えたのはいいけどほとんど地獄15審前提攻略とかのガチ勢ばかりで萎縮してここで聞いてるのは俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 02:22:01

    >>178

    ガチ勢ばっかって事は質問に対する早さも正確さも期待できるって事やん。

    ガチ勢はやる事が固定化されてくるから質問とかむしろウキウキで答えてくれそうなんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:47:47

    >>178

    新人にはお茶をお出しして取り囲むのがベテランTDプレイヤーの流儀なんだ。怖がらんといてくれや。

    ぶっちゃけソロゲーなんて過疎ったらサ終一直線なんで新人を邪険に扱うなんてありえないんだ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 09:53:06

    >>179

    >>180

    最近は無理です

    タイミング次第で近頃の運営の怠慢に愚痴が蔓延ったり、それに対するレスバがのんびりと繰り広げられやすいですから

    新人というより復帰勢だからワシの「立ち位置」どこへ!!

    個人的には英傑の塔以上に限定配布キャラとか持ち物検査になる上に最高レア改壱前提も多いしな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:22:18

    光と闇の聖霊とアンナの大冒険でのドロップがなかなか揃わん…

    なんかいい方法ないっスか?

    やっぱり周回っスかね?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:31:21

    ムフフ、サヨの交流をみたのん
    蛆虫王子「よし、俺に惚れてる女を雑兵に抱かせてみよう、刺激的だろ?」
    皇帝の女関係といい、こ、こんなことが許されてええんか…!?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:30:13

    >>183

    おいおいそこはサヨに意地悪して泣かせたくなるドス黒い欲望が湧き出てるだけで本気じゃないでしょうが

    その後サヨを他の男に渡すわけないだろうが蛆虫野郎ーって言い出すしな(ヌッ

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:07:36

    >>182

    試行回数が全てと考えられる。昔は厳選できたのになぁ。

    アンナの大冒険は常設されるらしいんで後回しでもいいんじゃないんスか

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:35:15

    >>185

    後は持ってるなら所持しているだけでドロップ率アップするアビリティ持ちのキャラを覚醒させるとアビリティも強化されるっス。

    鎧系のアマンダ、聖霊系のセリア、銀ユニのジュノン、好感度アイテムと魔水晶が上がるジュリアとクルスが該当するキャラなのん。

    ちなみにジュリアとクルスは効果の高いクルスの効果が優先されるっス

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:20:52

    ワシとっては明日が正念場なのん

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:49:16

    うーっ 早くユージェンアンブローズピックアップガチャを引かせろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:52:12

    見事に撃破39で壊滅したのは俺なんだよね
    やっぱし怖いスねキングスライムは

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:09:16

    ムフフ…

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 01:28:42

    禁断のユージェン“2枚抜き”

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:43:50

    ユージェンが引けないーッ!タスケテクレーッ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:50:26

    残り石が4個しかないのん
    山ん本と経験値上昇精霊にだけ課金した王子だから来年からはガチャを召喚チケットガチャしか引けないと考えられる

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:53:35

    >>193

    いいんですか?はわわや関羽のような復刻が怪しいガチャをスルーしてしまっても

    曹操とか強くないコラボキャラは復刻されたけど強キャラが復刻されるとは限らないんだよね

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:47:28

    エフトラのスキルマに成功してね 使わせてもらったよ
    その結果エフトラを使いこなすには軍師ユニットが必要だという事がわかった

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:02:12

    >>191

    そのユージェンワシのじゃないか?

    うぬは盗人王子ですか!?

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:04:13

    >>195

    エフトラの相棒として王子より御墨付きをいただいている

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:07:12

    待てよ 更にレオラを加えることで何もしなくても次々と敵が溶ける無敵の布陣が完成するんだぜ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:19:02
  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:20:11

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています