恐るべき卍解

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:24:11

    結局どんな能力だったのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:25:05

    相手は死ぬ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:25:43

    きっとアニメで補完されるからそれまでまつべ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:25:48

    小難しい概念能力を扱うともおもえんし、かといって超火力は間に合ってるし……

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:26:36

    恐ろしかった……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:26:47

    当たった相手は存在が抹消されるみたいな概念能力かもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:27:14

    バ火力

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:28:25

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:29:09

    単純にバ火力っぽいけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:29:37

    ブレソルで能力明かされたとか聞いたような聞かなかったような

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:30:18

    今更特殊能力付く気がしないし純粋に防御不可避のスーパー火力でいいんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:31:07

    あの状態のバッハが恐ろしいっていうぐらいだし尸魂界ごと吹き飛ばしてそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:31:43

    よく見たら上の方と下の方で鎖繋がってんのか
    なんか意味ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:32:27

    BLEACHのタイトル回収が来るとか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:32:56

    当たったらバッハが一撃で死にかねない火力なんじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:34:36

    斬り殺した奴をメゾンドチャン一に強制入居

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:34:46

    普通にユーハバッハ消し飛ばせるぐらいの威力だからビビったんじゃないのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:34:46

    最大HPが3桁の世界で9999ブチ込むとか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:38:54

    カスっただけでも即死するバカみたいな火力

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:39:02

    シンプルに元の天鎖斬月の超強化番だったのでは?つまり認識も難しい超高速の動きで超火力をぶつけてくる。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:41:35

    >>3

    バッハの未来視を見せてくれるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:48:20

    >>21

    万華鏡みたいな無数の未来でワンパンされるバッハを見せつつ画面が割れるみたいな演出入りそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:56:49

    意外と概念系もありえる様な
    檜佐木の卍解が停滞を司った漆黒の太陽なら対の白い月で循環を司ってたりして

    後はyoutubeでは時間を斬るって考察されてたりするね

    後は一護の心情で俺達は擦り潰される砂に過ぎないからの力が欲しい

    力が欲しいで身体的強化で運命を砕く力は振り下ろされる刃に似ている繋がりで運命を砕く力だったりして

    全部唯の妄想だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:02:22

    >>22

    ありそう

    勝った!と思いきやパリン!って割れて折れてる天鎖斬月…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:04:44

    ホワイトさんが何言っても聞きもしないし学びもしないから、バ火力だけだろう
    複雑な能力持たせても使わないんじゃ意味も無い

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:05:21
  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:08:05

    未来で折るってどういう原理なんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:46:39

    バ火力もいいが、「剣を打ち合ってると相手の剣から考えや感情が感じられる」一護の共感覚を極限にまで高めた卍解で、『ユーハバッハ自身が魂を乗せた剣で一護と打ち合うことで理解と共感をされ、満足して終わりを受け入れてしまう』未来が「恐るべき」だったとか思うと一護っぽくてオサレくない?
    それをハナから折るということは一護とまともに打ち合う気がない=誰かに理解される気がハナからないということで、一護のショックの顔にも通じる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:48:44

    >>1

    中から昔の斬月が出てくる能力

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:48:46

    >>27

    まず未来改変がようわからんからなぁ

    未来が現在になる瞬間に最速行動挟んだ上に事象固定化(可能性の封鎖)みたいな感じなんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:49:48

    >>7

    霊王を神と言って良いかわからんけど神も一撃で肉体崩れる威力って言えば他の効果なくても十分か

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:54:28

    >>27

    2ページ目にいるバッハが2ページ目にいながら6ページ目に出てくる斬月を折る(折れてる描写に書き換える)

    話が進ん6ページ目になると本来の6ページ目では折れてなかった斬月が書き換えられた6ページ目では折れてる

    みたいに解釈してたけど書いてて自分でもよく分からなかったわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:02:24

    >>27

    あの時点からとんでもない数の分岐の中でたまたま折れた未来があったからそれを引き寄せたとか?

    でもって常時治らなかった未来を引き寄せ続けたけど折れなかった過去が挟まれた事で治せたとか

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:02:46

    特に根拠もないけど強い能力で考えれば
    見たことある斬魄刀を再現できるとかだったりしてな
    最終的には最強になるけど練習してない今の段階では付け焼き刃で人の斬魄刀を再現するよりそのリソースを火力につぎ込んでるみたいな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:15:42

    >>27

    予約?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:51:50

    仮にもラスボス戦で初披露した主人公の最終形態(?)が即オチ2コマで処理されたの後にも先にもこの漫画くらいだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:57:20

    ユーハバッハに相性が良い卍解って考え方をすると
    時間を止めてその未来に到達するまでに倒すとか何だけど
    それやると承太郎かよってなるのがねえ
    バ火力にしても元が強過ぎるからこれ以上そっち方面伸ばすのどうなん?ってのもある

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:02:16

    たぶん相手の霊子を(滅却師の能力で)崩壊させて(破面の能力で)それを食いながら(死神の力で)放つ月牙天衝だと思う

    ガード不可かつ防御に霊力を注ぎ込めば注ぎ込むほど強くなる月牙とかやってられん

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:40:15

    >>27

    まずざっくり量子力学からいって、観測された未来はすでに確定された過去なんだけど、バッハは確定前の可能性が重なり合う状態(スーパーポジションという)を閲覧できて、好きに選んで確定させたり、時間軸を超越して予め行動しておく事が出来るっぽい。

    バッハの能力の絶対性はこの確定させる力の方だと思う。霊圧差からか織姫の事象の拒絶を上回る強制力で確定させた「折られた天鎖斬月」を、月島さんが過去改変で折られなかった分岐を作って理の絶対性を崩したから拒絶が通った。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:41:59

    てゆうか、原作時点でこの卍解の月牙出てなかったっけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:42:54

    地味に気になってるのが先代天鎖斬月とスレ画だとどっちのスピードが速いのかということだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:45:44

    しかしいつ見ても絶妙に使いにくそうなフォルムしてんなこの斬月

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています