これからの展開で

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:50:04

    羂索が乗っ取った虎杖母の事とか九相図母の最後どうなったかをやるのが楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:52:18

    そこら辺はほぼほぼ出てくるだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:54:19

    呪力の起源はやりそう
    母の愛であれ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:54:46

    ほぼ存在感がない呪霊パパの事もやってほしい。お兄ちゃんの本当の父親でもあるし毒の呪霊とかかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:55:31

    呪霊パパは出てくるのか?
    親役は羂索と九相図母で終わりそうな気もするな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:55:58

    >>3

    お兄ちゃん見ていると呪物時代からママに愛されていた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:56:58

    虎杖母のガワは九相図母なんじゃねと思ってるけどスレ画見ると微妙に見えるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:57:27

    身内に虐げられるきっかけになった異形の第1子を抱えて寺に逃げ込んだ時点でかなり愛情深い

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:58:57

    暴力を振るう父(羂索)
    愛情深い母(九相図母)
    この対比は来そう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:00:47

    その辺の一般人乗っ取って宿儺の器を作れる気がしないな
    虎杖母は九相図母じゃないかとずっと思ってるんだが

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:06:11

    >>7 今までは九相図母も脹相達も実験サンプルの1つしかみてないと思ったけど血と油読んでなんというか一億人総呪霊も九相図実験みたいだし、九相図関係に執着してるようにみえるから九相図母の体質が虜になるくらいレアなら手放さなさそうだし失敗したからこそ自分が産み出して見ようと思うから九相図母が虎杖母だと思う。

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:20:37

    八十八橋編を読んだ時から気になってたよ
    ここまで九相図の話を書いてくれてるから、お母さんの愛情の話をやってくれると信じたい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:25:06

    お兄ちゃんと虎杖母の目と眉そっくりなんだよね
    禪院顔とか描き分けてる作者が主人公の出生周りで手癖でうっかり似ましたはやらないと思うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:25:57

    片方の親側の脳汁が一緒だから兄弟判明はあまり繋がりも薄い感じがするから九相図母が同一人物だと説得力あるし一緒な気がする。どうやって判明するかは不明だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:28:35

    そういえば九相図母の最後って遺体はどうなったっけ。火葬されたなら乗っ取れないけど。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:29:55

    >>15

    一切の記録は破棄されてるんじゃなかったっけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:30:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:35:56

    >>17

    虎杖母=九相図母なら虎杖とお兄ちゃん両方を掘り下げられるし虎杖の強さの秘密にも迫れるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:37:27

    なんで破棄されたんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:12:11

    >>15

    行方不明だよ

    どこに行ったんだろうね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:12:48

    お兄ちゃんの煽りみてよっぽど九相図に期待してたんだろうなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:16:54

    >>13

    自分もそっくりじゃん!確定だろ!と思ってたけどその後乙骨も割と下がり眉垂れ目で似たり寄ったりなことに気付いてちょっと期待値下げてる

    一緒だったら面白いんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:55:03

    かものりとしは顔見せたのに九相図ママは未だにスレ画だけだよね。ギガの安産祈願が本当だったら呪力の源は愛情なんだろうな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:08:36

    加茂憲倫本人は慈善事業で駆け込み寺的なことしてたんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:17:02

    慈善活動で駆け込み寺をして九相図母のことを聞きつけた羂索が乗っ取ったとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:52:18

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:52:54

    顔が黒塗りなのが気になるし一切の記録が破棄されてるのも気になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:14:39

    破棄したのって多分加茂家か羂索なんだろうな。当主が人体実験とか他の御三家にバレたらやばいもんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:15:46

    ふと思ったけど加茂家に殺されたとか。実験がバレて証拠隠滅みたいな感じで

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:24:38

    >>24

    加茂家の人間に慕われていた当主だったらしいし良い人だった可能性は充分にある

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:35:09

    150年前の人間だから死んでるのが当たり前なのに記録の一切は破棄されているとわざわざ書いてるのが含みがある気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:46:37

    てっきり羂索が九相図母が死んだから破棄したと思ったけど四乃を洗脳してたり加茂家が人体実験を隠滅しようとして処分してそう。でも加茂家が九相図母の後始末をしてたなら虎杖母=九相図母ではなくなるから脹相と虎杖の血縁関係が薄くなるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:20:53

    九十九とバトンタッチしたしお兄ちゃんが羂索に聞く以外に九相図母の事が分かる方法がないからここで羂索が倒されることはなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:24:37

    全知の天元様がいるからな〜
    羂索からの方が自然だけどさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:28:58

    >>33

    それはどうかな?

    「低級しか使わない」縛りやら「興味かどうかわからない」と後で話を盛り上げられる要素があるから

    お兄ちゃんが天元様に反転されて最後に戻ってくるかもしれんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:32:42

    お兄ちゃんフラグ回避したから戻ってこないでほしい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:01:28

    てっきり今回の対羂索で九相図のことに触れると思ってたわ
    戦闘続行は死亡フラグすぎるので退避しててほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:06:45

    死亡フラグへし折ったと思ったら新たにフラグつくんか…お兄ちゃん自身も邪魔になるって言ってたし退避しててほしい。裏梅が出てこないのが不穏だから九相図ネタが今回出なかったら羂索がやられそうになったところで裏梅が来て退避するのかなと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:55:13

    エヴァのユイみたいに羂索にとっては純愛で一億人総呪霊を実現させることで失敗だった九相図実験もやり続けて良かったとかお兄ちゃんの情緒ぐちゃぐちゃになる展開がみたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:25:33

    >>11

    九相図がゲシュタルト崩壊しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:23:34

    >>40

    九相図母だけシルエット白黒でその後の事も不明だし、羂索が九相図関連に思ったより思い入れあって執着してたから九相図母=虎杖母だと思う。自分は産むことが出来ないから新たな種族を造れる事が出来る可能性の一つとして夢中になったのかなと。

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:02:19

    母達の仇なのに羂索にとっては純愛だとかお兄ちゃんにとって救いがなさすぎる…羂索にとっては九相図母もあくまで知的好奇心の産物の一つでしかなくてお兄ちゃんに母弟の分までやっつけてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:06:25

    お母さんの方が窮地を助けてくれてガチ惚れしてた可能性もある

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:14:20

    かものりとしが善人だったらあり得るかも。元々悪人だったら9人中絶させられる間に危機感感じて逃げ出す事も出来ただろうし

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:26:06

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:28:37

    >>44

    術師でも羂索から逃げ出すのは難しいような

    九相図母なんて絶対無理だろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:30:37

    確かお母さんが元気じゃなくなったから4男から下は受肉できないほど弱ってたらしいから堕胎の度に弱って逃げ出せなかったと思う
    お母さんが慕ってたなら「母を弄んだ」が別の意味になるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:34:18

    堕胎なんて一人でさえ身体ボロボロになるだろうし
    逃げるどころかほとんど死にかけだったんじゃないかなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:38:23

    明治時代だから中絶するのも今以上に体を酷使するだろうしね。中絶させてから再度無理やり孕ますのもお兄ちゃん見てたら弄んだってなるんだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:36:55

    >>47

    そんな状態でも容赦なく…

    お兄ちゃんトラウマだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:50:02

    そりゃかものりとし許すまじになるな。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 09:41:07

    私!?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:59:04

    あの領域の母体に九相図母のもあったらお兄ちゃん激怒しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています