よく考えたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:02:47

    核エンジンと擬似太陽炉を組み合わせたら最強じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:08:03

    核エンジンで電力を生み出しそれを擬似太陽炉でGN粒子に変換するというコンセプト?

    粒子残量に余裕ができそうではあるが一回の出撃でそこまで粒子を使うことを考える必要があるだろうか
    航続距離の類は伸びそうではあるが

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:13:46

    起動した瞬間に爆発四散しそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:22:28

    太陽炉と他の動力の相性が気になる

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:35:50

    >>4

    最悪武装と駆動系で動力源分ければ問題ない

    太陽炉直結武装とか前例あるし

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:39:00

    まぁもし宇宙世紀に疑似太陽炉が流れ着いたらやりそうではある

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:40:14

    擬似太陽炉は個々の品質が均一だからツインドライブしやすいらしい
    4個くらい擬似太陽炉つけて2個ずつ稼働させて休ませてる方は核融合炉で粒子補給、永続ツインドライブトランザムや!
    なんかビルド系の機体にいそうな気がしてきたな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:41:49

    >>7

    機体各所にある太陽炉ぶっ壊していくレイドボスだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:42:08

    >>7

    リボンズも普通にマッチングテストやってた辺り

    大量生産が効くから結果的にってだけで別にそこまでやりやすいでもないだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:00:38

    トランザムの連続使用とか考えない限り需要は無いかも
    通常の疑似太陽炉でも初期型のスローネが無補給で数日は戦闘しながら逃げられるくらいには長持ちだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:57:59

    >>7

    そういう話ではないけど擬似でツインドライブしても生成量二乗にはならないから、核動力搭載でもリボンズ式数撃ちゃマッチする戦法するよりダブルなりトリプルなりで倍々搭載した方がコスパいいよねと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています