こいつ育てる気になれない

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:48:51

    ペパーの親を殺しやがって!!!!!!!
    でも逃がしたらまた被害でそうだしどうしようかな……

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:49:28

    ミライドンと交換するんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:49:34

    こいつはこいつでいきなり知らん世界に連れてこられたわけだし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:49:57

    Q.ポケモンを憎むとか親でも殺されたのかよ
    A.はい

    黒い要素はにじみ出てたがポケモンの姿か?これが……

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:50:21

    >>2

    そっちも親を殺してるじゃん!

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:50:59

    アクジキングとも仲良くやれたし大丈夫っしょ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:51:28

    俺が保護しようか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:51:34

    捕まえると元から持ってる方が困惑するの好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:51:39

    >>3

    博士じゃなくて弱い方のコライドンを襲ってるのがな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:51:45

    AIがポケモンに罪はないっていってたし少なくとも博士本人も末路自体に納得はしてると思う
    心残りがあったのかは本人のみぞ知るけどね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:52:20

    >>4

    ???「ポケモンは恐い生き物です!」

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:52:25

    >>9

    庇われなかったらコライドンが死んでたという事実

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:52:56

    弱肉強食よ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:53:32

    そもそも相棒のコラミラが居るからこいつ育てるのは相棒に悪いなって…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:53:37

    >>7

    そのうち適当に交換で流したい

    ガチで嫌悪感がある

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:54:28

    こいつがやったって明言されてたっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:54:36

    こいつがコライドンを襲わなかったら主人公と会えてないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:54:48

    >>15

    ガチなら普通に欲しいわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:54:49

    >>4

    ボタンが軽く煽ってペパーに急所に当たったするの見える

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:55:44

    相棒のコラミラを薬漬けにしてレイドでひたすら戦わせるなんてできません!!
    オラ オメーがレイドすんだよ 好きなんだろ戦うの

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:56:43

    自然の世界は厳しいのだ
    人間だって同種間で平然と争うし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:56:46

    人殺したポケモンが明確に描写されたの初では?
    コライドンミライドンが仮に殺ってなくても

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:59:32

    叙述トリックで博士は異世界に転移したと信じてるぞ
    転生じゃなくて転移な

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:01:04

    >>8

    えっ困惑するの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:02:40

    >>15

    どうせ適当に流すならマスボかなんか渡すからくれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:13:47

    2匹ゲットできるの!?別verと交換できるじゃんと思ってたけど2匹目が理想個体値性格で対戦に使いやすいから出すの躊躇うしだからといって今まで一緒にいた方を交換に出すのは嫌だしもう1匹よこせ(強欲)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:15:58

    2体目のミライドンには「ミライド」と名付けた
    うちの相棒に負けたお前はもう首領(ドン)やない、奴(ド)や きびきびレイド回るで

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:20:57

    >>23

    呼ぶか…パシオに…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:23:07

    嫌悪感があるわけじゃないけど、自分のミラコラは最初にサンドウィッチあげたミラコラだって思っちゃう
    種族というより個に対する思い入れが出てしまった

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:26:06

    いやまあナワバリ争いの延長だろうしな
    キリキザンがお互いボコりあって進化するのと似たようなもんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:27:03

    >>27

    ニャイキング・テツノカイナ・マリルリ「俺らなんもしてない…」

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:27:31

    そもそも博士が死んだのはユニットでの事故で縄張り争いとは別件では…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:27:38

    はかせが庇ったのが割とイレギュラー、不幸な事故?
    庇わなくてもコラミラは死にはしなかっただろうし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:27:55

    難儀な性格してるね

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:28:39

    >>24

    新入「グオオオオ!」

    コライドン「アギャア!?」

    みたいな感じでほんの少し会話?がある

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:28:54

    >>24

    捕まえると

    「グォォォォ!!!」

    「アギャァ!?」

    ってやりとりが聞こえる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:29:03

    >>34

    まあそこそこいると思うぞ

    自分も手持ちにいれてないしコライドンは最初のだけや

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:29:40

    相棒の方を使ってあげたいけどフォルム切り替えるの面倒だからスレ画頼ってるわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:29:45

    >>34

    何だかんだポケモン世界で「人の死」が描かれるのはビビったわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:34:56

    >>38

    これだわ

    言いたかないけどあんな仕様にした奴アホかと

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:42:45

    >>5

    殺してないほうのミライドンがいるだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:44:27

    >>41

    相棒NTR‼︎

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:45:49

    乗ってる方のコライドンは一緒に冒険
    親殺しの方はレイドの奴隷
    まあ別に冷遇してるわけではないけどさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:46:49

    >>41

    そっち仕様で交換できないんすよ

    増殖しても無理なんス

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:48:14

    相棒の方を使いたいし今後の次世代にも連れていきたいけどボックスに入れられないからな……
    もしかして幽閉ポケモンだったりするのか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:49:33

    アオキ並みに使い倒してやる気持ちでいけ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:50:31

    >>33

    思わず庇っちゃうぐらいには研究対象以外にも愛情があったのか

  • 48二次元好きの匿名さん 22/11/25(金) 19:51:33

    >>35

    >>36

    これほんと可愛い(自分の方のミラ・コラ)

    お前そいつにリベンジ出来たんだしもう少し強気に出ても良いのになぁw

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:56:50

    開幕挑発してくるコラミラ2号笑う

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:59:28

    どっちも好きだから順番に使ってるわ
    そのぶん育成遅くなるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:01:15

    こう言っちゃなんだが博士が生きてたら録なことになってなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:01:48

    明確に親殺したって言われてたっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:02:23

    まあ相棒失ったら諸々詰むからな……
    ボール当てと戦闘ワープでなんとかする剛の者もいるらしいけども

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:02:44

    >>51

    でも拳を振り下ろす先もないって言うのもつらいなと分からされた

    鴻上博士かよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:04:40

    >>22

    以前の作品だとアクジキングの例もあるし

    これトレーナーやっちまった前例があるんだよな?って図鑑のやつらはそこそこいるけど

    主人公の身近な人(ペパセン)の親族をやっちまった疑惑なのは多分これが初

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:06:43

    >>52

    事故に巻き込まれたって言い方なはず

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:09:08

    >>52

    事故で死んだって言われてる

    で、ポケモンに罪はないって前置きがあってこういうセリフがあるからもう一体のやつが親殺ししたはず

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:10:27

    >>57

    なんかコライドン庇ってくれたっての見ると狂ってはいたけど良心が失われたわけじゃないのがわかって悲しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:14:27

    >>57

    追加で第4観測ユニットでこういうセリフがあるのでほぼ確定だと思われる

    ただDLCで覆すためのミスリードかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:09:44

    >>47

    他と違って2体しか呼べてない貴重なサンプルだからなぁ…これがワダチとかなら庇ってないだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:19:35

    >>4

    幼稚園生とか小学生のプレイヤー、別離シーン見て以降親にしばらく甘えそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:21:46

    >>19

    コミュ障だからなあ

    実際にはここまでやらかしてない本編でもずけずけ言いすぎたってすぐ謝れてたけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています