エリアルファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:22:03

    DT世界における水属性テーマのアイドルカード、エリアルについて語るスレです。
    氷結界時代、リチュア時代、影霊衣時代等、様々なエリアルについて語りましょう。
    ちなみに一番の推しはリチュア時代のエリアルです。

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:22:45

    いんうつー!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:24:55

    令和になって新形態が続々くるとは思わなかったなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:39:51

    ネーレイマナスのプリシクは絶対揃えるわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:40:41

    R-18のエロダイスが遂にパート160を突破した子

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:46:06

    あそこのエリアルちゃんは死んだタイミングが最悪すぎて悲惨さ上がってるという

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:48:55

    >>6

    いやーOCGエリアルも散々リチュアの尖兵として暴れて多分ジェムナイト達もブチキレた毒ガス事件なんかも関わってるだろうかその上で実はノエリアは傀儡でした!って判明するわけだから相当悲惨じゃねぇかな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:49:23

    エリアル初登場がウィンダと一緒だったから萌え絵界隈が盛り上がってた記憶ある

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:56:19

    ネーレイマネスが発覚する前に描かれたからなのもあるが、ガスタへの初期侵略に頭がイカれたノエリアの命令で参加してガスタの戦士を殺戮した挙句最後は上半身と下半身が別れた状態で幼馴染のウィンダに見られて死亡って末路なダイススレエリアルちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:56:20

    戦火の残滓でギャン泣きしてるの可哀想だけどそれをノエリアが抱き締めてくれたから慕ったんだろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:01:28

    エロスレのエリアルちゃんはノエリア死亡前に殺されてるけどOCGエリアルちゃんとどっちがマシなんだろうね
    散々手を血に染めた後全部知った上でネーレイマナスになって死亡か詳しい事を知る前にウィンダに見られて死亡か

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:04:54

    エッチスレのエリアルもそんな重い設定になってるのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:10:10

    あのスレのエリアルちゃんはノエリアを止められた幸せな夢見た結果吐きまくって精神ズタボロになるくらいにはエグいの刺さってるから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:56:34

    後付だからとはいえ
    本来死んだ姿であるネーレイマネスじゃなくてマインドオーガスでシャドールになってるのを見ると
    ネーレイマネスが特攻隊みたいなもんで体に致死的な負担かけてたんじゃないかなって思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:56:42

    >>14

    直接的な死因がそのせいだったりするとより悲惨でいいな

    めちゃめちゃ残された奴らの傷になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:25:10

    水霊使いとの関係性が気になる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:28:00

    今も生きてる設定かは知らんけどウィンとウィンダは公式設定で姉妹なんだよね
    ワンチャンエリアのそっくりさんなだけじゃなくて血縁関係あったりするのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:51:18

    エリアルちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:55:39

    >>15

    さらに言うと同じ場面のアバンス君は儀式体になってないんだよね

    もはや力が無くて儀式ができなかったのか、それともエリアルに力を託したのか知らないけど

    目の前で幼馴染の女の子が怪物に特攻して死んでいくのはかなり傷になると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:57:47

    幼馴染み三人は最終的に生き返ったとはいえアバンス君実の母親も育ての母親も幼馴染みの女の子三人もみんな死んでるのちょっと曇らされすぎでは?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:58:11

    マインドオーガスからのコレなのでエリアルはやっぱ手を血に染めた贖罪を含めての特攻に思えてきた

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:05:58

    ちなみにネーレイマナスvsウロボロスだとそのまま戦闘になればネーレイマナスが勝つがウロボロスが効果を使えばネーレイマナスは自身の効果で無効にできるが両方とも場から消える

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:15:19

    アバンスの儀式体って無茶してぐちゃぐちゃに混ざったリヴァイアニマしかいないんだよな…
    実は儀式するのへたくそ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:23:30

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:25:24

    ロリアルもすき

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:26:07

    >>23

    あれはエミリアを蘇生しようと無理をした結果だよ

    なんとか魂だけでも回収したまではよかったが

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:31:29

    >>26

    それしかいないってこと

    まぁエミリアも怪しいけど、同年代のエリアルは自力でマインドオーガスとネーレイマナス?になったのにアバンスはまともになってないんだって話

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:31:30

    ネーレイマナスとして特攻できただけ正史のエリアルちゃんは気分的にはましかもしれない
    少なくとも贖罪として足りるかはさておき何かはできたわけだから
    まあアバンスとエミリアの心にはグッサリ傷残してそうだが

    ダイススレのは贖罪すら出来ず、ノエリアからの遺言もなく、ノエリアのせいにもできず、誰も責めてこず、それでいて距離取られ、水面下では邪悪な連中が欲望をぶつけようとしてたから別の意味で悲惨
    少なくともウィンダが抱き止めてなかったら蘇生後に即自殺しそうなレベルだったと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:32:50

    >>27

    言うて後のネクロスはバッチリこなしてるから適正ないわけじゃないと思うよ

    元々巫女のエリアルと余すことなく使われたエミリアが超特異体質ってのが正解だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:39:38

    最終的にソッピーも降ろしてるしエミリアはマジで規格外感ある

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:41:26

    ダイスエリアルはクソガキ抜きにしても集団で輪姦されて肉便器扱いされたんだろうなと思えばマジで悲惨よ……なんならクソガキがエリアルを独占する為に過激派殺戮してたのが結果的にエリアルを守る事に繋がってたのがもうね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:47:31

    肉便器は抜きにしてもOCGのエリアルも散々自分はやらかした罪人と思ってそうだから放っておけば自殺しかねないしメンタルケアの上で誰にも関わらず隠遁してそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:52:31

    ウィンダに会うのはかなり怖がりそうなイメージ
    ウィンダ側としては本来憎悪を向ける相手ではあるだろうけど同時に幼馴染みで唯一の同じ時代を生きた同年代ってなると複雑な心境だろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:10:24

    ウィンダ視点からみるとどこまでもネクロス組を偽善者と罵っても良いレベルだからな

     自分の父親が死ぬ要因使って一度は殺された上に死体を操られる理由を作って、その上で今の世界だと英雄視扱いされて自分を裏切ってガスタ侵攻に参加したエリアルもお咎め無しって。

    まぁウィンダなら全部知った上でノエリアの洗脳とかを知って我慢して飲み込んでそうだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:14:44

    ダイスの方だと幼馴染みの親友が裏切ったと思ったら最後に会ったときは胴体千切れてて戦士達に罵られながらって状態で泣きながら謝ってくるとかだったんで情緒ぐっちゃぐちゃだったろうね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:20:05

    >>34

    ウィンダにとってはノエリアが幼少期の自分を助けたのは間違いない事実だから汚染によるものってのはある意味納得はしそうではある

    あとすっかり老けてボロボロの身体のアバンスとか見たら責める気失せるくらいには良い子だろうからな…


    どっかで言われてたがエリアルが呼ばれても避けて逃げ回るってのが確かにあり得そうなイメージ

    そら会わせる顔がないわけで

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:25:15

    下手な和解とか共依存とかありがちな展開ではなく互いの人生をそれぞれ別れで歩むのが一番だと思うな
    ウィンダは霊獣の里でピリカやウェンの面倒見ながらもう一度青春ををやり直してエリアルは人前に出るだけで吐きかねないくらいメンタル弱ってそうだから旅にでるなり山奥に隠居するなりしてそうで関わらないのもまた一つの道よ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:28:03

    DT世界はノエリア死亡からアバンスとエミリアがリチュアの全部の責任取った上で贖罪のために残りの人生全て捧げてピリカかリチュアの髪飾りをつけられる程度に関係改善するまで相当色々あったらしいけど全部カットされてる……

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:32:26

    >>37

    個人的にはそれだとエリアルが救われるかって言われたらかなり微妙でなんだかなぁってなるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:48:47

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:54:37

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:18:18

    いいけど流石に血はちょっとグロいから消したほうが…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:19:34

    まぁ集光を見る限り相手はウロボロス(トリシューラ)という、氷結界が分裂した原因であり、両親の仇を討ったからまだマシな結末だと思う。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:32:47

    ネクロスエリアルの儀式体っていないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:32:05

    影霊衣エリアルの儀式体が出るとして何のモンスターをモチーフにした影霊衣が来るんだろう?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:34:04

    ドゥローレン辺りかなぁ
    もしくはナチュル辺りから拾ってくるか
    一応アスカロンも残ってるがあまり合わなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:34:36

    リンクとかのがありそうな気もする

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:37:42

    エリアルを採用する理由を探して結局抜けてしまった不甲斐ない影霊依使いのオレを許してくれ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:41:10

    >>48

    真面目に仕方ないよアレは…

    リチュアでも使いにくいし…


    だからこそネーレイマナスがちゃんと使える性能だったのはありがたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:35:39

    シャドール>氷結界>ネクロス>リチュア‥かな?

    一番強いのが死体のときなのは可哀想‥

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:36:33

    >>50

    多分リチュア新規きたら影霊依のが下になる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:09:46

    今回のリチュアの新規エースがエリアルの新儀式体なのは驚いたけど嬉しかったな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:09:33

    この子は生き返ったけど世間一般的な幸せを享受できるメンタルは残ってなさそう
    平和のために働いて、時折子供とか幸せそうにしてる夫婦を見て微笑んでそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:20:50

    リチュア・シャドールと世界に迷惑かけ続けたからな

    上位存在みたいな奴らに利用され続け、母は死に、実に空虚な人生…タイミング的にヴェルズ化しないのが惜しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:46:23

    保守

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:01:17

    笑えるかな…正直この子復活即座に自殺しないだけマシな人生歩んでるし散々人に迷惑かけ続けて血で手を染め続けてるしノエリアの命令に従ったのは自分の意思だろうからもう笑うの無理じゃねぇかない…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:32:37

    ダイススレのはウィンダが蘇生後の再会ですぐ捕まえてなかったらまず詰んでたなって…

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:35:31

    ダイスだろうが公式だろうがリチュアのやらかした規模は例えばノエリアの洗脳があったとしても許されないしジェムナイトの皆が非道に激怒するくらいの所業なんだ
    それがアバンスが祖父になって1番リチュアのせいで多くの人命が失われたガスタの面々がピリカがリチュアの髪飾りをつけるようになるくらい関係が回復させるまでアバンスとエミリアがどれだけ苦労したのやら

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:40:22

    >>58

    そして自分は全部終わったあとに蘇ったから贖罪なんかもできないんでもうボロボロよ


    いやマジであの世界の神は糞だわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:55:00

    ほっとくと消えてしまいそうな危うさがある
    まぁ消えたほうが楽なんだろうが

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:00:06

    >>59

    そうだね悪いのは全部ノエリアを操った奴らだよね?でもノエリアの指示や思想に同調してガスタ侵攻したのはエリアルの意思なんだ……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:03:57

    一応擁護するとマインドオーガスって名前から精神操作か何かされた臭いってのがある

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:19:32

    どうだろ?その場合何故エミリアには精神操作した形式がないってなるしわざわざ本にもエリアルを精神操作や汚染とは書いてなかったからエリアルは普通に自分の意思で流されてでもガスタ侵攻にさんかしたんじゃないかな?
    そしてネーレイの時に全部知って絶望と贖罪で死んで

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:22:02

    >>63

    でもわざわざマインドって言葉を入れたのは意味があると思うぞ

    てか書籍設定はいきなりコロコロ変わるからな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:24:37

    ダイス版はかなりエグかったなここら辺の件り
    ノエリアがエリアルの承認欲求満たす為に話して虐殺させた展開になって

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:24:53

    マインドオーガスは精神汚染されてるけどリチュアエリアル時代は別になんもないと思うけどな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:25:37

    リチュアエリアルの時は正気でノエリアの言葉にも多分賛同してしまいマインドオーガスになったら暴走したって感じかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:38:07

    >>65

    邪念が悪質過ぎてヤバいよねあそこ…

    親を亡くした孤独感から生じた承認欲求につけこんで飲み込ませるの

    一切救いのない死に方したのも含めて永遠に尾を引いてるという

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:40:05

    あのスレのエリアルちゃんは死ぬまでの流れが残酷な上に生き返っても死体を焼いてる匂いにすらちょっと顔を顰める程度に精神が死んでる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:52:06

    ノエリアの提案はね除けた都合の良い夢を見ても逆にダメージ受けて精神死んでたからねあの子…

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:44:00

    >>65

    ダイスとは…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:12:39

    >>71

    エリアルちゃんをダイスで~ってスレ

    閲覧注意スレなので貼るのはちょっと無理

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:56:20

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:03:39

    エリアル好き。
    リチュアデッキにピン差ししてるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:56:02

    アプカローネ強くて助かってます(シャドール使い並み感)
    描写されてないだけなのかもしれないけどストーリー的な意味での役割薄めなのが残念
    後シャドールエリアルの杖に伸びるあの手はなんなのゲニウス君

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:36:16

    >>75

    アプカロを急遽作ってるシーンにも思える


    というかシャドールが生まれる流れをエリアルで表現してるだけじゃないかな?

    ティエラがハッキングかまそうとした結果現出してたのがシャドールだから

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:32:08

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:07:05

    >>76

    ただ、シャドール化によって種族が変わって後遺症もある唯一のパターンだから

    何かありそうな予感

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:21:02

    >>78

    おそらく胴体ぶちギレたんじゃないか?って考察がある

    エミリアが反魂術のイラストだと意図的に下半身隠されてて同じく下半身を怪物にしてたエリアルも死亡時に著しく損壊したから真空管で修復された時に種族変わった的な

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:52:14

    復活後に関してはアバンス(大魔道士)とエミリア(舞姫)がなんとかして支えるだろうし最終的には笑顔とか取り戻してくれるはず。
    罪悪感とかは拭えないだろうけど前を向いて生きて欲しい。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:24:02

    >>79

    四肢欠損レベルが確定して死んだのはエリアルだけか

    ウィンダはシャドールだけ種族が違うけど、こっちはティエラ特製ってだけか

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:12:09

    ゲーム版か何かでボクっ娘だと知った時は驚いたなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:10:07

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:41:23

    >>82

    容量の問題で色々使いまわしなだけだし‥

    ウィンダはオカマダッタハズ

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:18:08

    まぁボクっ娘キャラってあまりいなかったから良いキャラ付けだと思ったけどね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:40:38

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:55:49

    保守がてら

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:09:55

    ストーリー的には悲惨だけど
    シャドールの方にはお世話になった
    除外的な意味で

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:41:01

    >>84

    オカマじゃないですし

    ただセリフがおジャマイエローの使いまわしなだけですし

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:06:39

    >>87

    エッッッ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:38:56

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:02:47

    近未来風エリアル

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:13:42

    >>92

    …ふぅ

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:43:13

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:49:17

    デカエリアル

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 03:49:18

    ストーリー的には恵まれてないけど
    本人のカードパワーはかなり恵まれてる方だよね

    ネクロス以外の氷結界、リチュア、シャドールでエリアルか派生系がメインに入るし

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:23:31

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:16:10

    エリアルってこんなにスタイル良かったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 05:13:32

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:23:43

    エリアルの影霊衣体はいつ出てくるの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています