安価スレあるある

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:31:00

    狙いに行く人ばっかりで最初の1レスが付かずに落ちる
    ころすぞ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!♨💢🖕

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:45:27

    あとHなスレ以外はろくに人が来ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:46:19

    いっそ最初の安価は2でいいんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:48:25

    自分が参加した途端に過疎る

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:50:19

    先に当てる内容書いておいて
    後からレス指定する方法もあるぞ
    無駄に待機してる時間がもったいないしたまにレス見た自分以外の人が協力してくれる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:51:53

    面白くなりそうなスレが設定とか作り終わってようやく始まるって時に急に更新が止まる

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:52:15

    閲覧注意系以外のスレだとびっくりするほど人が来ない
    いや2つほど例外はあるが

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:53:37

    面白そうなスレに限ってなんか分からんけど削除される
    ちなみに規約違反とかではなかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:54:39

    閲覧注意じゃないところで沸く、テーマ無視して下フリしてくるのもあるあるか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:55:21

    番号指定は無駄な牽制を産むから時間orレス数指定で出た中からダイス選択が一番良いと思ってんすがね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:55:40

    明らかに場の空気を読めない意味わからん安価を書くやつが絶対出る

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:00:22

    安価取ったやつがイキって他の人を煽るとか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:01:14

    ○○禁止とかのルールあるのに無視して安価するやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:03:40

    かたくなにスレ終了とだけしか安価しない奴も

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:05:28

    ♡が全然つかず見てる人がいるのかどうかすらわからない
    のでやめると宣言すると乙コメが送られる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:07:10

    安価取る為だけにスレの内容読まずに書き込むやつはホントにやめろ。それが本筋にそぐわないその安価が当たるとマジでぐだんのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:07:24

    >>2閲注スレでも3人くらいしかいないっぽいからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:08:21

    行動を安価で決めるやつとかでやたら不自然な行動とか主人公を殺して終わらせようとする安価をする人

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:09:00

    何でもかんでもネコミミとか猫関連の安価する人正直ホントに面白くないからやめて欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:09:59

    登場キャラ全員に同じ属性持たせようとするのもな。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:11:30

    性別安価とかで男の娘書くやつが多すぎる。もう食傷気味なんだよ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:11:59

    前に決まった行動とか容姿とかに明らかに矛盾してるふざけた安価はまじでやめてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:14:45

    >>21

    初めて立てた安価でそれにあたったことあるわ

    とりあえず来てくれてうれしいので取ってたけど段々アカン前例を作ったことに気づいて、性別は男or女しかとらないときっぱり明言すべきだったなと思った

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:17:12

    色々考えて時間かかるから、複数には参加できない。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:19:10

    序盤でふたなり出して来んのはやめてくれ...
    人減っちゃうからほんとに...

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:22:22

    面白くなりそうだって展開になってから急に更新が止まってうんともすんとも言わなくなるのはこっちからしてもキツい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:26:28

    >>23

    いやまあ上手いこと料理できるなら全然いいんだけどね。だから性別ダイスは男女の他にも?枠作ってそこでだけ男の娘やらなんならを作って欲しいわやっぱ。まぁ文字も読めんバカは普通に書き込むんだがな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:28:39

    安価スナイプしようとしたら下の広告タップして失敗する

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:29:47

    >>28

    Braveとかのアドブロックエンジンで参加するしかねえなその類の問題は

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:41:08

    悩んで書いたら更新されてて、次の安価に書いてしまったとき、なんか気まずい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:41:59

    >>30

    あるある。ワカル。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:42:32

    安価中の鯖落ちまじできつい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:43:11

    明らかに前の安価の内容書いてる奴
    優柔不断すぎだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:45:47

    粘着荒らしに目つけられてスレ消ししちゃったスレ知ってるから結構前後の内容無視した安価出す人嫌い

  • 352822/11/25(金) 20:46:10

    >>29

    広告ブロックしちゃうと管理人ちゃんにお金が入らないから…管理人ちゃん下に出す広告無くしてくれないかなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:48:11

    閲覧注意系でショタと男の娘とラバースーツと排泄系の安価出す人多すぎないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:49:29

    >>30

    >>33

    ぽまいらケコーン汁w

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:50:33

    ショタと男の娘はまぁ許してやれ
    ただふたと排泄あたりは結構特殊性癖だからちょっといきなりぶち込んだりはしないでほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:52:04

    保守代わりにスレ主こないなあ、って書いた次のレスで更新されると気まずい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:52:42

    >>37

    ネタ古すぎん?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:56:11

    あるあるだと
    スレ主の安価指定先が6レス以上離れてると
    やり辛くなるからやめてほしいってなる
    本文レスから安価指定先まで2,3レス程度空けてくれるとやりやすい

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:56:57

    やってる側としては更新しても何の反応もないとめちゃくちゃ不安になるから何でもいいから書き込んでほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:02:06

    真面目に考えて安価回答くれる人は、当選後にレスしたりコメントで応援してくれるんだよ(not補足とか誘導)。
    書き逃げコピペ安価がね、何もレス示さない典型なんだよ。
    偏見も含むけど!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:12:18

    参加者と元ネタで意気投合して雑談はじめ出すスレ主さん。
    (安価キャラ愛してくれるのも書く文も好きだけど)ただでさえとんでもない遅筆なんだから、文書いてる間はもうちょっと他の参加者にも気遣いしてほしい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:19:48

    平日の真昼間からがっつり始まるの結構キツい
    職場9割くらいの確率でiP規制されてたりするし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:22:26

    職場の回線使おうとするの勇気あるな……。
    以前、たぶん同じフリーwifi使ってる人にレス消されたことある。

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:24:24

    わがままだけど中断したスレ休日の朝早くから再開するの控えてほしい…昨日夜の12時までやってたじゃないすか…なんで朝7時から再開するんすか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:27:14

    散々設定とか募集したのに
    いざ始まるって時に急に何も言わずに終わるのやめてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:30:42

    >>48

    これは悩ましい。

    集まった内容があんまりにも本旨から外れると止めるのわかるし、でも参加者のワクワクも行き場を無くしちゃうやつ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:31:14

    ちょっとだけ書いて面白くなってきたところで消えられるパターンもきつい

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:37:38

    >>50

    まさに今それが起こった…とくに荒れてもなかったのになして……?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:38:08

    >>51

    魔法少女物が消えましたね

    いいとこだったのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:39:53

    スレ主の何時からやります→時間になっても何も始まらない
    複数回やられると流石に追う気失せるからやめろ
    ネタが思いつかないなら素直に思いつかないと言ってくれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:41:05

    >>51

    聖剣と魔剣のやつ消えおった…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:41:49

    見切り発車なのか、スレ主が何がしたいのかわからない時がある
    ある程度道案内してくれないとわからないよ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:41:55

    魔法少女バトロワもので本編開始まで進めたの片手で数えられるくらいしかないんじゃないか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:42:50

    聖剣と魔剣のやついい感じだったのに…
    まだキャラ作りまでも進んでなかったよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:45:56

    魔法少女ものはみんなキャラ作りすぎなんだよ。せめて両手の指で収まるくらいにしなきゃ絶対熱が冷めるだろ最後の方…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:46:22

    悲しみの雨が降るスレ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:48:59

    キャラクリが一番楽しいところあるから……

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:49:46

    >>47

    決めたいことを思い付いたらすぐダイス振らないと忘れちゃいそうで…すまんな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:51:46

    >>61

    ずっと参加してる人はビックリするかもだけど、スレ主さんのやる気ありきの部分もあるから良いと思うで。

    新規開拓にもなるかもだし。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:53:58

    キャラクリも安価の度に候補出すぐらいしないとすぐに脱線しかねないのが辛いな。
    (保守するのも可哀相な、今晩落ちそうなスレを見ながら)

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:53:58

    キャラ作り終わったら進行停滞するスレ主が多い…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:54:22

    >>61

    むしろ頻繁に出没してくれた方が安心感ある

    スレ主が完璧に消えてる保守だけのスレとか悲しいし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:57:24

    なんだろう。
    このスレに癒やしを感じてしまう。
    いつも参加してるスレより見ちゃってる……。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:58:19

    スレ民に保守連打させるよりは忙しいんでしばらく出来ないです落としちゃっていいですって言い切っちゃう方が誠実なのかもね……

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:58:28

    3日以上続く保守
    スレ主が保守するならわかるけど、再開するかもわからんのによくやるなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:59:48

    今忙しいけどいずれ戻ってくるで!これ一言さえあればいつまでだって待って保守するのがボクです。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:00:43

    展開の安価ですぐに曇らせようとするやつ
    前決めたことを覆そうとするやつ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:01:10

    安価スレは参加させて貰ってるの精神で参加してるので主の都合が合わなくなったらしゃーない
    まぁ戻ってくるって言われたらずっと保守するんやがなブヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:01:37

    みんな、いいね、しよう!

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:02:05

    安価で決まった展開はなるべく尊重してあげたいよね
    スレ主が困ってる場合は別として

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:02:47

    もう続けられないから落としていいとか代わりにダイス安価取っていいとか言ってくれると落ち着けるんだけど無反応だと期待して待ち続けちゃうから辛い
    降参宣言はしっかりしてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:02:51

    正直落としてあげた方が、スレ主が救われそうなスレはあった。
    明らかにスレタイと合わないのにネタのキャラクリ大量投下されたスレとか。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:04:56

    まぁスレ主と参加者のパワーバランスが崩れても厳しいだろうね。

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:06:03

    ただのわがままなんだが深夜まで続くと普通に参加できないから11時ぐらいで終わってほしい

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:07:40

    >>77

    マジで我儘で草。いやまあ気持ちはわからんこともないがヒートアップすると普通に深夜まで続くからしょうがねえ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:10:44

    >>77

    わからんこともない。

    自分の限界時間を書き込むのは他の参加者への水差しになっちゃうけど、居ない間に進んじゃうのも嫌だよね。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:13:47

    >>77

    キャラクリか安価ssのどっちかは分からんが

    ssの方なら序盤で安価勝負に臨むことをオススメする

    もしくは夜9時にタイマーかけて仮眠

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:13:48

    皆は戻って来て欲しいスレ主とか居る?自分は好きだったSSシリーズの作者さんを見かけないようになってそろそろ一年立ちます……

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:16:11

    転生したら炭治郎だった件のスレかな

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:16:28

    >>81

    今月始めから体調不良っぽくてスレ途中で終わっちゃったss作者を待ってる

    別のss作者で1か月休んだ前例があったから同じく休養取ってゆっくり復帰してくれればそれでいい

    とりあえず生きててくれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:18:10

    寝るから途中で抜けるけど、反応無くなったからって飽きたわけじゃないから!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:19:06

    >>81

    一般猿Aさん…少し前までほぼ毎日やってくれてた安価カテのエース…

    一般猿Aさん、あなたがいなくなったら安価カテががらんとしちゃったよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:20:52

    22時くらいに音沙汰無くなって寝落ちしたと思ってた過疎スレ主が、深夜の2時とか3時にSS投下してきて申し訳ない気持ちになったの思い出した。

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:21:24

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:23:08

    後発の人気スレに飲み込まれて、ひっそり設定だけ投下して去っていったスレ主さん。元気出してね。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:24:43

    SSは楽しいけど遅筆のスレ主だとテンポ悪くなるのが悩みどころね。
    これもあるあるか。

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:25:44

    え.MCお兄様…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:26:55

    世界観がくっそキモくされたスレ主はどうしたらええんやろな

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:29:02

    >>91

    まずそういうのを締め出して一切採用しないとかで元から上手いこと統治するしかないかな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:32:48

    >>92

    仮に閲覧注意系であろうと治安の維持は大事だね……。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:36:07

    立てる前にシステム凝りすぎて地獄を見る
    ひたすらダイス振るだけになってキツい

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:37:03

    >>17

    性癖の偏り具合に察するものがあるよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:39:21

    >>72

    どれがスレ主の進行なのか。安価とったのはどれかとか分かりやすくする為にも必要

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:40:02

    自分だけかもしれんけど神レベルに面白い安価スレに出会う度に『でも安価スレは管理人ちゃんがあにまん本家にまとめてくれんからこの神スレも過去ログに行って誰にも見られず忘れ去られていくんだよな…』って思っちゃってネガティブになることがある…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:40:28

    話の流れを無視して好きなキャラ出してもらおうとしたり特殊性癖な内容書き込む人見かけるな
    スレ主的にはそういうレスは困るのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:42:10

    >>98

    話の流れ無視されてる段階で困ると思う。

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:43:40
  • 101二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:46:04

    >>100

    そっか過去ログ行きになったスレも宣伝していいんだ…みんな現行のスレばっか宣伝するから無意識に考えてなかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:46:30

    安価スレというか安価カテだが。
    他カテから流れ着いた身だけど、上の紹介スレの存在も相まってあにまんまんが善性の存在に見える。

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:47:51

    >>102

    一応本人(本獣?)は善人だから合ってはいるのかなぁ…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:50:32

    こういう安価カテの安価スレじゃないスレなんか好き
    安価そのものについて語り合うみたいな

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:53:43

    最近ちょっと安価スレ見ただけだがテーブルトークRPGみたいなのを掲示板でやってるってことでいいのかな?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:55:36

    >>105

    スレにもよるけど自分もだいたいそんなイメージ。

    ただ、顔の見えない一人の回答に焦点があたる以上、かなり不安定。

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:58:05

    気に入らないレス無視したらスレ荒らされる可能性もあるので完全無視できない

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:00:06

    他のカテでもやってるダイススレ、安価カテに統一してほしい
    時々リアルタイムで見たかったのがある

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:02:27

    最初に立てたスレに書き込まれた「いまいち」ってコメント。
    ずっと忘れないからね。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:03:24

    >>109

    うわー…めっちゃキツいやつじゃん…人の心とかないんか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:03:32

    協力的な人が集まらないといけなそうなのにようやる気になるなと感心する

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:06:12

    掲示板だと好き放題書き込むのが集まってdiscordだとROM専ばかりになる

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:14:59

    クッソ簡略化したTRPGみたいなもんだしそりゃおもしれぇけどどうしても人が居ないと過疎って終わるしかと言って人が多すぎてもゲームマスターであるスレ主が把握しきれなくなったり癌みたいなクソしょうもない安価しか書かんやつとかも出るのよねえ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:16:19

    「村人に聞いてまわる」といったような話が進展しないレスされるのもキツい

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:23:53

    参加者はある程度スレ主が望むというか好む展開に持っていけばいいのかな?
    スレ主の書き込みやスレタイから判断して好みがあいそうなの見つけて協力すれば良さげ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:40:01

    目的が定まってないときは具体的に展開が想像しやすいものがいいのかね
    逆に今後の展開が決まってたりするときはスレ主の裁量に任せやすいよう緩めにしとくとか

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:43:59

    >>101

    こういうのまた見たいってやったら作者さんなりが新しく上げてくれるかもね

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:06:38

    スレ主が規制巻き込まれまくってやる気無くしてやめちゃったのがなあ
    ほぼ毎日やってた人だから進められなくなると嫌なのは分かるんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:29:38

    なんか最近規制が緩くなった感がある。
    抜け穴を見つけたのかな?

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:02:59

    割とマジで○○するのが目的です。みたいにどういう流れでやるのか決まってる場合は、
    参加する側も参加する側でスレ主のモチベのために積極的に協力してかなきゃダメよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:47:35

    上手くまとめて完結できる安価スレはめっちゃ少ないけどその少ないスレは超名作なのよな…これだから安価カテに住み着くのはやめられん

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:11:33

    >>85

    何だかご心配をお掛けしてるみたいで申し訳無いです 少々多忙ですが生きてます 体調も今は大丈夫です 五条悟さんのお誕生日にはスレ立てしたいと考えているのでその時はよろしくお願いします 待っててくださる方が居て嬉しかったです……

    本人証明になるか分からないけど前々回のエンドカードのレイヤー(IP変わっちゃってるので)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:24:02

    自戒も込めてだけど、消されるレスには理由がある。
    他者がなぜ不快に思ったのか理解できるまでは噛み付いてはならない。スレ主を信じる気持ちを忘れてはならない。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:37:06

    閲覧注意のスレによく行くけど私がコメントやスレした後スレの更新が途絶えたりして……
    悲しくなる

  • 1258522/11/26(土) 16:40:38
  • 126二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:40:42

    自分もやってみよう!と思ってやってみたらキャラクリだけ安価で残りの話は殆ど普通のSSやん…ってなって申し訳なくなったのが私です。

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:46:49

    >>126

    それはそれで需要があるだろうから大丈夫さ

    「安価でキャラクリしてソイツでssを書く」っていう方針を先に決めて言っておいたら次は罪悪感とか湧かないと思うよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:51:56

    >>126

    リアルタイムで同じことやってしまってるからよくわかる。

    参加者には悪いなと思いつつ、愛着沸いちゃうとね……。

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:06:38

    定期的なIP規制で面白そうな時にピンポイントに書き込めなくなる

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:11:10

    >>124

    「もしかしてまずいコメントしてるのでは?」と思って無味無臭コメントに徹するのあるある。

    閲覧注意系ならなおさらね……。

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:22:09

    おっ平日の真っ昼間から再開してるやん!休み時間やし書き込も『IPが規制されています』
    f○ck!

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:29:27

    IP規制についてはまぁしょうがないのもわかるんだ。大雑把な対応ではあるけれど、人以外にも規制しなくちゃいけないの多いからね……(解析botやら一般回線使ったスクレイピングやら)
    これ無くしたら鯖落ちの回数倍増必須だろうしちょっと文句言いづらい……。

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:32:55

    >>132

    それは負荷の問題じゃない?

    書き込みのIP制限は純粋に迷惑防止だと思うよ。

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:41:30

    >>1

    まあそうは言うけどこれ安価番号までレス進まねえな…って時にうつ前から無意味だとわかってるレス打つのも虚無すぎるんよ

    その場合は自演でそこまでレス繋いでくれへんか

    【>135~>140までで1番コンマ77に近い奴採用orダイスがデカいやつ採用】とかにしないか?っていつも思う

    そうすれば荒らしのスナイプも無理だし虚無レスうつ必要もないし狙いすまして潜伏して停滞もなくならん?

    もちろん自演修正もキツいけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:50:49

    正直に言うと、あまり進まなかったら時間を置いて連投してるときがある。
    あまり内容が被らないようにしているが、番号振り分けで絶対に選びたい場合は、連投だと制限がかかるのでスペース入れてる。

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:01:57

    レス遡れまでは言わないけど
    ある程度空気は読んでほしくはある。
    こういう系統は採用しないよってわざわざ注意入れられてもしつこくやられるのはまじでちょっとつまんないからやめてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:02:54

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:06:18

    >>137

    いや、♥️押さない人もいるし、他に書き込んでる人がいるときの方が多いから!

    時間的に人が少ないときだから!!昼間は規制とか!

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:07:47

    キャラクリ系メインのスレで連投規制キツいから安価スレだけなくなってくんねえかな?
    髪型とか色が一回出したらちょっと変えなきゃいけないからさ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:29:29

    さっき建てられたばっかのスレで場所の安価募集で
    いきなりラブホとかそういうの送るアレ
    もう少し自重しろって思うのよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:29:48

    >>122

    とりあえず体調は問題ないとのことで安心しました

    ネットの向こうの創作者の方には突然病気や日々の不摂生が祟り…となる方をごく稀に見るので…

    ご都合が落ち着くまでゆっくり構想を練っていただいて一向にかまいませんので

    お忙しい時期とのことですが

    無理をせずきちんと休養をとりながら健康に気を付けてください

    またあなたの安価ssに参加できる日をお待ちしています

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:30:42

    >>122

    また参加できるのを楽しみにしています!

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:33:13

    もちろん趣旨を読み取らない参加者は困りものだけど、閲注スレばかり立ってカテの空気が淀んでるのはあるかもなぁ。
    大多数がエロなら、非エロ側が注意払わなきゃいけなくなるのかな。

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:38:56

    というより1に書いときゃいいんじゃねえかな

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:39:17

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:40:17

    実際「エロじゃないのか、紛らわしい」「エロなしとか消えろ」とかわざわざ書き込んで荒らそうとする奴はいた
    正気を疑う

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:41:35

    >>146

    それはひどいな…

    閲覧注意つけてないんだからそこは棲み分けちゃんとしてほしいよね…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:43:22

    >>146

    コメント消すにも心労を伴う……。

    スレ主かわいそう。

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:46:51

    ただまぁ除外とかしないでダイス振ったりしてたまたま当たってそのまんま進めたりした場合は
    なるべくその路線は守ってほしくはある

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:54:53

    安価スレあるある。
    楽しいときにリアルの急用。
    頼むから続いていてくれ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:06:54

    自分はわざわざ荒らしレスやエロレスせんけど、安価するなら荒らしレスやエロレス踏んでもそれも含めてエンタメする技量を見せて荒らしを黙らせてくれやって思う
    そのレスの解釈は自由だし広げてもいいんだから
    気に入らないから再安価とかぶん投げエンドして再スタートとかうぅん…って感じ
    好きにSS書きたいとか好きにオリカオリキャラ作りたいとかなら安価すべきじゃない
    だから安価とダイス組み合わせてる奴とか見応えあるわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:10:28

    荒らしは荒らすことが目的なんだから、いくら内容が面白かろうがギャフンと言うことはないと思うけどな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:13:50

    >>149

    これはまぁ理不尽ではあるけどわかる

    一回当たってそのまんま続けてたのに急にやーめた!

    ってなるのは正直ちょっとずるいなって感じちゃう。

    いやまぁやりたい路線ではないってのは分かるんだけどさ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:17:59

    個人的には捌ききれない!って時は普通に再安価していいと思うけど

    無理やり続けてモチベ失くしたり、あるいは参加してる側が自重しなくなったりしてもアレだし

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:19:48

    参加者にルールを守ってほしいと思っているスレ主は、同時に自身もルールに縛られるのだ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:47:07

    数百、数千続いている世界観なりきりスレっすごいんやなって

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:43:34

    >>153

    1回ならまだやれたけど2回3回はきついってのはありがちだと思うけどねー

    そればっかじゃねぇかお前のレスゥ!ってなることある

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:51:53

    閲注スレは食いつきがいい分モチベ保ちやすいのよね…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:05:05

    数ヶ月ぶりに安価したけど全く似たような荒らしに出くわした
    ちゃんと削除した方がいいのかね

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:06:34

    安価スレで荒らしみたの初めて
    なんだあれ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:31:34

    全レスにアンカーつけて見にくくする奴は見た覚えがある

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:27:56

    めげずに頑張って欲しいわ
    更新され続ける限り着いていくからよ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:03:32

    安価スレ立てたい気持ちはあるが、閲覧注意かバトロワ系じゃないとシカトされて終わりそうだからいいやってなっちゃう

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:18:40

    >>163

    立てて様子見する分にはタダやで。

    食傷気味だから人が参加するまであるかもよ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:24:14

    長く続けるコツがあるなら聞きたい。
    パート5まではいったんだが…。

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:37:36

    >>163

    ロボ系とかワンピースのやつもめっちゃ長く続いてたし案外そうでもないと思うが

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:56:29

    スレが伸びなくなって閲覧注意系にシフトしたけどそれも同じようなシチュばっかりで飽きちゃった

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:54:08

    >>167

    それは感じるときがある、引き出しが少なくてすまんなと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:59:37

    ひょっとしてSSばっかのスレは需要無かったりする…?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:31:09

    >>169

    読ませ方次第だと信じてる

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:37:58

    まぁカテがある様な作品のSSなら安価カテよりそこの方が見てもらえるとは思う

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:40:32

    一昔前(2010年代)のssの面白さと雰囲気が忘れられない

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:41:50

    >>152

    そこは主目的じゃないからなんでもいいですよ

    クソレススナイプ荒らしだろうと面白おかしく取り込んで昇華してくれたら嬉しいなって話

    埋め荒らし来てもせっかくスレは立て放題でノーダメなんだし

    ファンが付いてれば見てる方も頑張って盛り上げてなるべくスナイプ頑張るし

    荒らししかいないとか荒らしが毎回スナイプできるとかだとそれはもう見てる人いないだけかもしれん

    荒らしのせいで人がいなくなっただけで荒らしさえいなければ人気スレだったのにって思うならドンマイ

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:45:48

    安価は波瀾万丈感とイチの技量を楽しむ面も大きいと思うから、予定調和のSSなら「ここだけ〜」スレみたいな妄想投稿スレか最初からSSスレ立てる方がいいよな
    もしくは「オリ〇〇作った」スレ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:40:32

    SSスレでも、安価で決めたものを取り込んでいくなら立派な安価スレだと思う。
    TRPGのようなシナリオブック欲しくなるようなものを見てみたい。

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:31:32

    羂索氏がたまーにやるホラーSSは結構TRPGみがあると思う TRPGやったことないけど……

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:56:00

    過疎っててほぼ自分1人くらいしか参加者がいない感じの安価スレって、当然安価踏むのも自分だから連続で安価踏みまくることになっていいのか悩む

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:09:03

    >>177

    以前スレ建てたことあるけど自分なら全然嬉しい。

    途中まで進んで、誰も居なくなって、静かにスレを落とした経験を持つ人は皆そうだと思ってる……。

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:10:16

    面白そうなスレを見つけてもめっちゃ進んでて、とても追いつきそうにないから参加する気力が失せるってのもありそう。

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:11:48

    最初から読まないと流れがわからないときあるからなぁ…。

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:12:22

    >>178

    そうだったのか…。なんか連発安価踏みは申し訳ないと思って他の人書き込むまで控えてたのは間違いだったかな…

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:17:29

    >>181

    良識ある参加者。そのままの君でいて。

    >>1に近いけど埋まらずに落ちるのも辛くってね。

    自分に無理のない範囲で付き合ってあげてほしい。

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:36:07

    >>182

    承知。

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:37:47

    いっそ総合スレで宣伝するのもいいかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:20:11

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:28:56

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:32:43

    過疎スレにもきっと個人の愛はある。
    あるある。

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:30:24

    やっぱり閲覧注意系に人が吸われてる感じはする

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:11:09

    閲覧注意も固定客が2,3人いるくらいでそんなに人いない

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:13:42

    閲覧注意スレで人が消えてそこからも人が消えて全体的に過疎ってる気がする

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:14:41

    ずっと安価スレに張り付いてる俺みたいなのはもういないのか…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:16:33

    平日はさすがになぁ。
    むしろ昼間から回ってる新スレすごい。

  • 193MCお兄さま◆utplcPIfAo22/11/28(月) 17:35:48

    >>90

    ……呼びましたか?

    更新できる生活では無いので眺めてるだけですが、実は見てますよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:03:15

    安価SSやってみる前 安価SSか〜言うて安価の展開を取り入れて10分くらいでちゃっちゃとSS作るだけなら俺でもできるかな…?
    安価SSやってみた後 話めちゃくちゃになって大変だし速筆であり続けるのめっちゃ大変だし時間死ぬほど吸われる!二度とやらんわ!

    多分俺みたいに1回チャレンジしてもう二度とやらんと決めた人結構いると思う…何回も安価SS続けてる人はすげぇや…

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:05:44

    「このスレを打ち切りにする」という安価が取られて、折れてスレ消しちゃったスレ主もいたな

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:36:41

    懺悔。
    安価でネタを貰い、しかし、そのSSに入る前の導入部だけ延々と書き続けて参加者を待たせてしまった者です。
    ネタは良かったのです。
    キャラも良かったのです。
    それに甘えて参加者を蔑ろにしたスレ主の悪なのです。

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:21:15

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:33:23

    面白かったスレがあったんだが、スレタイもURLも忘れてしまった

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:35:33

    >>198

    どんな内容?

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:36:11

    どんな感じの内容なのか覚えているだけ書き出してみればこのスレを見ている人に心当たりがある可能性が微レ存…?

  • 201二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:36:43

    言っちゃ何だけど安価カテゴリにない安価スレもあるんで、もう探すのは不可能かと

  • 202二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:46:43

    google先生が既に拾ってるケースあるよ。

  • 203二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:07:23

    モンハンっぽい狩ゲーのスレが消えてる
    特に規約とかに触れてるわけでもなかったのに、何故だ?

  • 204二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:38:21

    なんで人集まってるスレがよく消えるんだよーっ!

  • 205二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:25:39

    雑談部分が消されてるな…、本編と関係ないからかな?

  • 206二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:07:06

    エロ系のスレで、スレ主の文才と発想力にビビることはある

  • 207二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:01:12

    でもエタりやすくもある

  • 208二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:50:32

    特に荒れてもないけど急に熱が冷めたり恥ずかしくなったりして削除したくなることはある
    人が多いとプレッシャーに潰れかけることもある

  • 209二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:49:28

    見返した時にミスしたまま進行してるのに気づいて、今からでも消せたら…と思うことはよくある

  • 210二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:35:54

    Web小説を毎日更新しようとするくらいの高いモチベと時間捻出が必要
    10パート超える長期スレには畏怖を覚える

  • 211二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:37:23

    SS速報VIPあたりだったと思うけど、安価で決まったサーヴァントで五次聖杯戦争やったのがあった
    かなり面白かった

  • 212二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:07:04

    安価取ろうとしたら取れない
    どうぜ外れるやろと思ってテキトーに書いたら取れたりする

  • 213二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:28:07

    凝った安価の案を書いたら時間切れってのを何回も経験した

  • 214二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:11:09

    よくある

  • 215二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:13:07

    平日の昼間っからバリバリに進行してるスレはみんなよく参加できるなぁ...って思ってるわ

  • 216二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:14:36

    >>213

    速度勝負の面もあるとはいえ、これで考え抜かれた秀逸なネタがアンチマナーな投稿に弾かれてたりするとモニョる。

  • 217二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:15:10

    ハッピーエンド路線でいってくれ!
    ntr要素があっても、必ず戻ってきて幸せになってくれ!

  • 218二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:43:03

    >>217

    こう思って孤軍奮闘するも、数の多い曇らせ民によって阻まれるってよくありますよね…

  • 219二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:45:26

    二刀流使いとバッドエンド狙いって多分層が被ってるからな

  • 220二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:14:48

    特にゲームオーバーの後コンテニュー可能な安価スレはバッドエンドCGコンプの勢いで乙らされることが多い気がする?

  • 221二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:18:19

    バッドエンドって言うか竿役追加したりしようとする人が多い気する

  • 222二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:19:32

    安価スレの体裁を取った実質的な原作へのアンチスレ化とか

  • 223二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:32:23

    長期スレになると登場人物が増えすぎてわけわからなくなるのもあるあるかな?特に元ネタ無しのオリキャラが登場人物の場合、よっぽど印象に残ったり直近で出てきていたりしないと…。周りのレスで何となくふわっとした理解で参加してみたり。

  • 224二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:39:24

    >>223

    これは確かにあるある。

  • 225二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:19:14

    それは仕方ない

  • 226二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:13:41

    このレスは削除されています

  • 227二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:34:11

    初期からいるキャラなら最初のスレを探せばプロフやら設定やらが見つかると思うけど、途中加入のキャラは探すのが大変ですよね。

  • 228二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:30:26

    テレグラなりでまとめ作れてれば多少マシだけど、更新するのも大変だからねぇ

  • 229二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:07:11

    保守しときます

  • 230二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:38:45

    syu

  • 231二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:20:33

    おお、いきなりヤバいやつが来るの初めて体験したわ

  • 232二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:29:12

    >>231

    あるある

  • 233二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:56:31

    自分でもスレやってるのに同系統のスレ見に行って、ノリについていけず、運営・参加双方のモチベーションが低下する。

  • 234二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:03:28

    自分の安価の案をボロクソにけなされてしばらく安価に参加できなくなった。今にして思えばあいつ二刀流やってた荒らしだったのかも…

  • 235二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:40:11

    >>234

    安価に関してはどんまい。スレの空気に合わなかったんだろな。いつか趣味の合うところに出会えるといいな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています