デュエプレ総合スレ23スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:49:53

    唯一、最強のドラゴン

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:50:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:51:31

    質問なんだけど
    ネログリフィス砕いてグリフィスルドルフ作るのアリ?
    一応とっといた方がいい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:53:15

    >>3

    AD見据えるならどっちも採用してもいいんじゃねぇかなとは思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:02:06

    天門エルドネロを考えてたけど
    ライデン作ってサイキック特化ロマノフの方が強いと気づいた
    凄い回転率だ.....

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:24:24

    オリジナルの方とルドルフは役割違うし、強いて言うなればもうオリジナル使う気がないなら砕いていいと思う
    他には、ルドルフメインに使うならオリジナルは相性悪いけど、オリジナルメインならルドルフは5枚目以降になり得るかもしれないからそれも考慮して判断しよう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:43:06

    NエクスとMRCロマノフがキツそうだし湧水シャチホコは現状だと厳しいかな…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:46:13

    3だけどこんなデッキ思いついたんだよね
    コンセプトはナイト破壊×サイキック破壊

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:20:47

    ネロはシク使いたいから私はオリジナルを使い続ける

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:19:21

    まだ新型を作る時期ではないなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:39:02

    今のNDシータビートばかりだからドロマーエイリアン使ったら簡単にマスター昇格できた
    ガガ・アルカディアスがかなり刺さるのとガガ・コロリンで勝リュウや勝ガを処理できるのが強い

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:41:25

    >>11

    レシピ見せてほしいわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:50:54

    ガガ・アルカディアス普通に強いな、エイリアンいなけりゃ呪文封じにTBに攻撃力も12500というのも

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:51:52

    NDマスター行った!
    キリコで一枚目にゾルゲがめくれると後の二体でも出た時効果が発動するからなかなか強かった
    結局運ゲーだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:53:09

    >>14

    ドン吸い4投のところを一枚DNAにして節約してるけどあるならドン吸い4投の方がお勧め

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:12:21

    MRC今弾は無理だわ
    Nエクスめっちゃ多いしヴォルグサンダーで準備したところでリセットされるしクリーチャーの数減らしたヴォルグ型にしても安定性全然ないし
    Nエクスは勝利シリーズやドンすいリュウセイホールのカードパワーが高杉て安定性と出力がすごい
    使用率高すぎてこれは規制入るなグヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:14:12

    >>16

    むしろNエクスはガン有利対面じゃない?

    ヴォルグでの墓地肥やしとMRC降臨は一緒のターンにすればNの妨害なんて関係無いし

    超次元の使い方次第だとは思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:47:29

    >>17

    ヴォルグとMRC同一ターンはきつくない?

    MRCはマナ貯めるのが厳しいから、デッキの呪文比率上げてヴォルグ出してもう一枚クリーチャー墓地に落とすには無理があると思う

    とまで書いてから思い出したけど、相手がN出したらこっちの手札リソース増えるから、最初からロングゲームになる前提の構築にできたらわからないか

    そうなると従来の赤緑ハンターみたいな速攻系に弱くなるけどどうなんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:49:57

    >>18

    速攻はベリアルワームディミトリ卿ザビガンマンあたりで止まるぞ

    2体は並べたいけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:08:32
  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:29:56

    Nのせいで無理ゲー過ぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:54:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:05:05

    >>22

    逆や、Nエクスに突っ込むのが良い

    ライフ、ジャスミン→ナイフ、野菜を置き換えて火か自然を盤面に残しながらΛでなぐる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:59:42

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:33:33

    >>24

    枠が余っているなら5枚目のNになるだけですし、

    強いカードの枠被りは特に問題なくないですか

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:35:49

    リュウセイホール使ってるとチェンジザに下半身切り落としてデュエプレにタイムトラベルして欲しくなる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:10:54

    復帰勢なんだけど今ADでドルバロム組もうとするとどんな感じの構築にすればいいとかあります?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:14:14

    ガガアルカはマジでぶっ刺さるな今環境。姫しか出やすいエイリアンないからアルカ立てておけばかなり封殺出来る

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:30:40

    >>27

    新弾前のやつだけどつべにドロマーコンにドルバロム入れたやつが上がってたよ

    自分の場にグライフがいればドルバロムで減ったマナが逆に増えるってやつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:46:23

    >>29

    ありがたい!

    ちなみにグライフってこいつです?

    こいつ入りのネクラドルバロムなら調べたらそれらしきやつがでてきたんですけど…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:10:25

    ごめんそれであってるけどネクラとドロマー間違えた

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:11:27

    ネロルドルフ使っているのあんまいない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:12:31

    >>31

    使わないカラーだと間違え易いし気にしないで下さい!

    あってるみたいなんで取り敢えず組んでみます!

    ありがとうございました!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:15:21

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:25:45

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:36:56

    リュウセイホールと勝利軍団が色が合うなら取り敢えず入れておいて役に立つというくらい汎用性高いからなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:38:22

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:48:40

    >>37

    気合

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:06:26

    >>37

    今まで面倒くさくて分解しなかった大量のカード分解してポイント工面したのともう紙で目がないSRカード全部崩した

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:10:59

    >>37

    使わない(無課金)

    しばらくは無理でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:07:53

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:27:57

    墓地肥やしで良ければBロマ御用達のギガヴォル

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:05:06

    >>41

    6で何使うかによってはザンゲキマッハアーマーはあり得る

    そもそも何色の何デッキで何が使いたいの?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:24:33

    MRCヴォルグが強いと聞いて触ってみたけど
    超次元はゴクドラゴンの方が良いのかなー?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:36:12

    超次元リュウセイ・ホールが早すぎる…ガガ・アルカディアスが間に合わない…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:39:24

    ドン吸いやっぱり強すぎるって!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:06:04

    勝利ガイアールの効果はオレドラゴンに引き継がれるのに
    残ったプリンとリュウセイにはオレドラゴンのスピードアタッカー効果は引き継がれないのはなんでじゃもん?

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:49:17

    >>47

    勝利ガイアールの効果は「このクリーチャーが出た時……」って効果だから出た時に発動してそのターン効果が続くけど、スピードアタッカーは書いてある時しか発動しないから書いてない時は効果が引き継がれない

    で伝わる?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:17:47

    >>47

    >>48付与された能力(アンタップキラー)と備え付けの能力(SA)だからって言ったほうがわかりやすいんじゃね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:12:01

    残ポイントが10000ちょいしかなくて新弾のカード揃えるのキツいなと思ってたけど、今後絶対使わなそうなSRやダブってるプレミアム・モードチェンジを分解したら60000ポイント以上にまで増やせた

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:14:19

    サイキック特化のライデンロマノフ使ってるのだけど
    ガイアール俺ドラゴンより、ガイアールオウの方が出しやすくて強いのでは?と思い始めてきた

    Nエクス増え始めたしロマノフ以外のデッキ作らないとなぁ、ネロいるし天文エルドラネロかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:30:55

    >>51

    オレドラゴンはクリーチャーを破壊する時に盾割っちゃうのが一長一短よね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:11:26

    デュエプレエアプで申し訳ない
    ツイートが流れてきて気になったんだけど、大地ってどう?やっぱ壊れ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:22:28

    >>53

    現状刃とキリコくらいにしか採用されてないし全然壊れてはいない

    初日とかはNエクスに入れてる人もいたけどいらないの気付かれてきてるし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:35:39

    >>54

    教えてくれてありがとう

    調整上手くいってるのか、それは良かった

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:39:37

    >>54

    Nエクス使わないんだ

    エクスからの大地で色々出せて強そうなのに

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:13:33

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:18:41

    >>56

    使う型もあるよ

    自分はサファイア好きだから踏み倒してる

    シールドトリガー怖いんじゃ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:45:24

    JJかわいいね
    今度はおじさんと一緒に競馬とボートレース行こうね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:47:48

    準火単(ドンドン吸い込むナウだけ入れてる)のガロウズ・極楽・カイザーでフォートレスやらガイアールホール連打!シールド全部吹っ飛ばして勝つ!ってデッキ組んだけど勝てねぇ……。
    リソース管理がムズイなぁ……。アポロヌスセットが要らないか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:51:45

    >>60

    それシンプルに青足りなくないか?

    あとどんどん呪文が墓地に落ちてくからNワールド入れたいかも

    デッキ見てないから何とも言えないけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:19:56

    >>61

    大体こんな感じ。まぁ青足りんわな……。あとドローソース。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:20:16

    >>62

    ミス。アドバイス欲しいわ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:20:39

    大昔のトライアルディヴィジョンで赤青リドロフォートレス使ったことあるけど、例えばチューター以外に青単色入れないとしてもチューターが常にノイズになるくせして、入れないなら入れないでリソース足りずに負けるみたいな感じでかなり厳しかった記憶
    青多色は何枚入れるか、青単色はどれだけ減らせるかを構築段階で注力しないといけないからアポロセットは多分入れる隙間がないんじゃないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:26:46

    >>63

    アポロはやっぱり進化元足りてないからいらないと思う

    ルピアも4ターン目に極楽立てたところで次のターンすることないし何かしらの初動に変えたい

    リソースで言えばやっぱりチューターだけど、>>64でも言ったとおり赤以外の単色は常にノイズになりうるからドン吸いと枚数は相談

    少なくとも、チューター2枚か3枚だけ赤以外単色の構築ですらノイズだったのは参考にしてもらってもいいと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:37:05

    >>65

    練り直し。ソウジの枠はチックチックでもいいかも?

    ニンプウ・タイフーンは呪文をデッキに戻す用。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:25:48

    >>66

    なんというか、手頃なコストのブロックされないSAがいたらいいんだけどなあ……

    グレンニャーとソウジで盾2枚削ってからフォートレス、極楽で連続フォートレスor連続ガイアールホールといい感じだと思うけど、そこから粘られたときのダイレクト要因が思いつかないよね

    エグゼドライブ、ロウバンレイ、チックチックくらい?

    ソウジの枠をチックチックに変えるのはたしかに有りだと思うけど、多分このデッキに欲しいのはオンセンディスカイザーなんだよね、あまりにも未来のカードすぎるけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:28:13

    >>67

    あー見ると確かに合うなオンセンディスカイザー。

    イマントコはファンデッキの域を出なさそうだなぁ、分かってた事だけど。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:31:23

    極楽カイザー楽しいよね
    シータで組んだけど中々楽しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:37:05

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:56:06
  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:52:31

    >>53

    まぁ相性良いデッキに入れれば普通に活躍する。それでも4枚は要らないなってとこだけど

    キリコor大地でGILL踏み倒すことを目的にデッキ組んだらマスター到達したし(なお未だキリコから踏み倒せてない)

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:54:58

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:38:35

    ひっさしぶりにマスター行けた!
    4Cタイプは色事故すごくてシータカラー

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:00:39

    大地をデッキに入れてると序盤に手札に来た重いカードを躊躇なくマナにおけるんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:47:29

    もう辞めてくれって言いたくなるぐらいリュウセイホールばっかだな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:18:23

    仮にもビクトリーで生成ポイントかなり高いはずなのにみんな当然のように4投してくるよね
    知らない裏技とかあるんかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 03:28:19

    >>77

    金の力や

    あとは貯めてた資産

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:28:16

    逆に無課金で余剰分解のみでやっててもポイントに困ったこと無いからポイントに困ってる人が何に使ってそうなるのか気になる

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:47:09

    いやぁイーサンさんは素晴らしいですね
    憎きNとMRCさえ居なければ環境に通用するポテンシャルをお持ちでございます

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:51:09

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:57:03

    >>79

    環境パーツもそうだし汎用パーツ4投しようとすると地味に消える

    どうしてどいつもこいつもVR以上なんですか…?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:23:24

    十戦やって相手全員トリガー5枚中4枚以上 これは勝てませんわ
    俺のDNAやデスゲートは初手に複数枚手札に来る不良カード

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:24:16

    >>77

    デイリーかかさずやる

    ランクマでマスターレジェンド目指す

    要らないカードは分解する(特にプレミア)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:43:56

    なんだかんだで初期からやってるから絶対今後使わないであろうレア砕いたりしてる
    クロスギア関連のカードとか今後日の目を見ることはないだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:46:41

    誰か助けてくれ
    本格的にランクマッチやり始めたけど連勝でゴールド1行った途端に不思議なくらい勝てなくなった
    ゴールド2で踏ん張りたいけど続けても勝てるビジョンが見えない

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:51:49

    何のデッキ使ってるの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:55:34

    >>87

    スレで教えてもらった火闇速攻

    9連勝ぐらいできてニマニマしてたらそれっきりでボコボコにされてる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:32:36

    どのランク帯でも時間によってはメタが多い時があるから
    時間を空けてメタってきてる人達が上がっていなくなった所を見計らうのも大事だよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:42:10

    ドンドン吸いのST率が高過ぎるんですよね
    毎試合2枚は出て辛い
    破壊されるならデスマーチのご飯なのに...

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:40:40

    Nエクスドン吸いリュウセイが流行ってて殴ってくるデッキ多いからミラーとか考えて受けもそれなりにしとこうってなってるんでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:18:59

    折角Zが来たので、Z入りΣ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:00:15

    牛次郎スキンまだ?
    女キャラスキン使ってる奴にぶつけたいんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:03:25

    >>93

    革命編で出番ありますし、その時にワンチャン

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:04:18

    >>88

    今弾は中速域にパワーカードが集まっているから自分は中速デッキを握りたいけど、同じように考えている人も多いだろうからトリガーを多めに積もう、となって速攻が巻き込まれてる感じだと思われる

    少ししたら中速を咎めるためにコントロールが増えて、それ対策にトリガーを減らした構築が増えるだろうからそこで速攻を使えるようになるはず

    だけど炎獄スクラッパー出てから速攻は下火な感あるし、運でもいいからプラチナに上がって、来月辺りからパワーカードを使ったデッキ作ってみたらいいんじゃないかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:20:37

    シティバトルやると大体1,2枚はST仕込んでいるよな相手…尚こっちは16枚STあるけどよくて2枚
    大体1枚、ちょくちょくノートリガーで初手STフルハウス

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:42:16

    ヒャックメー使えばよっぽど運が悪くなければ勝てるし資産があれば対CPU用に作ってもいいと思うよ
    運が悪い実例はアントワリドロ両方引けずストロングガードも引けずノートリとか、最速ガロウズ立てられるとかそのレベルだし将来試練の塔来たときのためにもおすすめ

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:08:48

    始めたばかりでソロモードを回っていたが
    live2D→非live2D→声なし
    どんどん手抜きになっているけどもしかしてこのゲーム過疎ってる…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:52:22

    >>98

    クリーチャーには声あるのにね

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:08:22

    >>88

    ランクは基本2連敗したらその時はそれ以上上がらないからデッキ変えるか一旦離れた方が良いよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:44:08

    キリコめっちゃ強いんだけどそういや紙でも環境だったし、むしろアマテラス無制限な分紙より動きやすくなってる
    苦手な速攻やキングは環境に居ないし、Tier1の白Nエクスに有利だし
    動きを呪文に頼るからドラヴィタや各種呪文ロック着地されると面倒な感じ。つまりドロマー軸のエイリアンデッキに弱い

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:15:42

    >>101

    覚醒前ドラヴィタとかガガパックンくらいならどうにかなるんだけど完全ロックされると、自分の盤面が揃ってないと詰みだね

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:45:51

    ゴールド2まで行けた…

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:14:54

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:15:21

    今のレンタルデッキって結構強いんだね

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:56:37

    呪文封じが強い環境なので、
    みんなも使おうマクスウェルZ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:08:14

    最近、主人公君普通に喋りますね


  • 108二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:10:34

    >>107

    レッツ!鳥鍋パーティー!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:17:40

    シティシナリオで主人公に人形渡されてありがとっていうルカちゃんカワイイ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:25:50

    >>108

    これにトリガー付けた5コス辺りのやつ12~13弾辺りで欲しかった

    赤白武者やリースNEXの小鳥連中焼き払いたかった

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:08:30

    >>109

    完全に主人公とデキてますわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:40:25

    >>107

    こないだのキャンディといいこの漫画のキャラこんなもちもちだったか…?

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:45:14

    >>105

    こんなんでもマスター行けるものなんか

    凄いな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:41:40

    ネログリフィスルドルフに一目惚れしたんだけど今時ナイトって回るもんなんすかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:56:37

    >>114

    純ナイトはキツいと思う

    おすすめはネクラ

    ジェニーとジャスミンとファル・ピエロで滅茶苦茶できる


    シャチホコと併用するエイリアン軸もいい

    青入れたデストラーデ型も面白そう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:18:55

    今期、サイキックが強いはずですけど、サイキックメタカードの採用聞きませんね
    ライガーブレードとか使われませんかね

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:33:34

    サーチしながらサイキックを返せるドン吸いが実質サイキックメタになってるところはある
    ライガーブレードは効果は強いんだけどライガーブレード入れたいデッキは自分も超次元使いたいデッキになりそうだし、よく効くサイキッククリーチャーを並べてコントロールするようなデッキが主流じゃないのも微妙

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:09:08

    MRCまだまだいけるな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:27:26

    もうNエクスやめてくれ
    mrc潰されてデッキ作る余裕ねぇよ...
    どう倒せばええねん

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:01:12

    前環境なんでNエクスTier1取れなかったんだっけ?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:10:47

    >>106

    出た頃にはNされてるか人間が死んでる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:53:39

    Nは試合長引きまくるのが嫌い
    まぁ俺も出すんですけどね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:45:39

    連鳥デッキ作ったよ

    驚くほど連敗してるよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:00:06

    久々のアンダーベリーレアマッチですね
    今回何作るかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:38:48

    >>124

    黒入り速攻かなぁ……。ザビクロー出たし。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:03:38

    相手の並べたサイキッククリーチャーをデスドラゲリオンで薙ぎ払うの楽しい…
    未だに黒緑つかっているけど普通に強い

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:34:10

    >>124

    俺は青黒で行く。殴っとけば人は死ぬし

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:44:23

    今回はイエスで行こうかな
    リュウセイもいないし、こっちもリュウセイ抜かないといけないけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:56:35

    ふぅ〜NDキリコで9連勝でマスター到達気持ちええわ
    たまに盾オチあるがキリコ出なくても普通に勝てる
    Nエクスドン吸い大地リュウセイサファイアがひたすら強いわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 02:01:10

    いまどきサバイバー使ってるの俺ぐらいだろうな

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:07:08

     今ADでネクラ超次元使うつもりでいる、最初はオレドラゴンリンク入れるつもりだったがシュヴァル入れて盾を強めたのがいいと思ったのと、大型フィニッシャーが結構いるしいいかなと思って切った、ディアスZは切ればとも言えるが、山札を結構使う以上墓地から回復出来るのが強いし、何より使うためにこのデッキだからね

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:47:33

    >>131

    コントロール使うなら今はジェニーとシャチホコカイザーのセット入れた方がいいかも

    決まると相手が手札を残せなくなるしそっから安全に盤面コントロールしたりラスト・ストーム狙うとかもできるし

    ただネクラ超次元は今はバンバン飛んでくるドン吸いでサーチついでに除去られてハンデスしてもNでチャラにされて昔より辛い印象があるから頑張って

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:48:26

    毎弾Secの演出上げてくれる凄い人居るけど「ゲーム内だと相手に出されるか自分が引き当てないと見れない」&「本来全く出ない天井前提のSecカード」&「力を入れてる召喚演出や通常版とは違うボイス」ってもっと前面に出すべきだしこういう紹介って本来公式がやるもんだよなって

    ラムダやリュウセイドラゴンの演出とか初めて見れたわ

    【デュエプレ】シークレット召喚演出集【1弾~17弾】


  • 134二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:21:32

    >>132 そっちのネクラも使うつもり、ただこれはAD仕様で使うつもりのデッキだからシャチホコジェニーセットは入らない、幸いサンプルはすでにこれを見つけたから



    これを使う、あと正直ラストストームは勝舞の切札のイメージ強くて、勝舞はコントロールは使わないイメージだからラストストームはいらないかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 14:46:33

    勝舞って割とボルメテとかバジュラとか殴り出したら終わる系の陰湿なカードぶん投げて殴ってくるイメージあるからむしろコントローラーなイメージある。初登場からIWinしてくるし

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:00:03

     そいでもそれらはヒロイックなドラゴンじゃん? コントロール系ってガルドとか敵キャラで、そういったフィニッシャードラゴンはそんな小手先のコントロールをぶっ潰す逆転の切札のイメージがあるんよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:56:06

    なんでか偶にシークレット当たるけど異様に偏るんだよなあ…
    バジュラやランブル2枚出てきたし

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:41:40

    勝舞あいつMtg時代はエゲツないデッキばっか使ってたよな

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:17:50

    なんか5c増えてきましたね

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 15:02:31

    メタだらけでゲンナリしてきた

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:05:59

    お兄さん許して
    嫌よ
    連勝できずに停滞するの嫌

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:50:53

    デュエプレからデュエマ始めた初心者なんだけどマナゾーンに手札送るのすげえ迷う。「これ切っていいのか?」と「あれ切って良かったのか?」が常に頭ん中にある

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:52:12

    >>142

    安心してくれ

    初心者じゃなくても一生考えさせられてるから

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:53:00

    >>142

    どの道初動遅れたら負け濃厚だから色がダメならさっさと切る

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:55:00

    相手のトリガー多過ぎだろ
    4/5トリガーの奴多過ぎてやってられませーん

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:55:38

    >>142

    紙だと待ったが出来なくもないから

    そこはDCGはシビア

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:12:30

    バトルアリーナなんでデッキ登録しなおさないといけないんだと思ったら全部のカードレンタルされるやつか
    リュウセイホールまだ作ってなかったからこの機会に試すか

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:38:56

    プリンプリンやたら後半戦だとST仕込んでないか?あとリュウセイホールの所持率…
    あと一歩で勝てるところをST4レンダァされて逆転されたときは泣きたくなった

    仕方ないからバルガライゾウでボルメテ呼んで焼いているけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:52:34

    >>148

    白緑ホールでプリンプリン出せば手札から盾追加できるからそれじゃないか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:52:51

    >>142

    マナとシールドはデュエマの醍醐味

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:25:01

    >>145

    DNAで追加した盾からDNA捲れてすまんな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:48:02

    >>151

    その流れまじで無法すぎるからやめろ😡

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:40:47
  • 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:02:49

    ラムダ6枚目でシークレット出て草、偏りすぎだろ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 06:58:13

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:35:12

    YouTubeで見かけたネロロマノフを作って戦ってるのだけど
    割と安定するのと除去手段が割と多くて強いな、Nエクス相手にも戦えるの嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:38:17

     プラチナ1-3までいったとことろでマスター帯の人とあたって、トスされずに負けて4連敗、ちょっとデッキ変えようかな、あとマスター行ってもトスしないようにしよう、トスしない人がいるなら自分もそれにならってトスする理由ないわな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:37:43

    サンバーストNEXマジで強いからおすすめ
    鬼流院刃軍団皆殺しにできるし単純にアンタップキラーなのも使える

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:08:39

    通常ロマノフって今ヤバい?
    7連敗してんだけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:29:24

    使ってやばいのか使われてやばいのかどっちの意味かわからないから誰も答えられないぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:46:20

    >>159

    自分がロマノフ握って負けてるなら理由はハッキリしてるぞ。Nだ

    相手がロマノフ握って負けてるなら理由はハッキリしてるぞ。Nだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:17:00

    通常ロマノフってロマノフ1世かな?
    ロマノフサインは別に弱いデッキではないからやれるでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:33:53

    >>157

    わざわざ何も得るものがないのに無駄な時間を使ってまで同じ穴の狢になろうとするとは・・・立派な心掛けや

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:45:03

    今はNがクッソ流行ってるから墓地利用系はきついでしょ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:13:01

    >>157

    反面教師って知ってるか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:24:53

    三周年イベントの告知、中々来ないですね

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:51:26

    >>166

    去年は既存ユーザーに対してしょっぱい周年で顰蹙かってたから1周年の時の気持ちを運営には思い出して欲しいですね・・・

    無理かな・・・

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:14:26

    DHアツトのお陰でロマノフ墓地に落としつつ煉獄と魔弾の印を引くムーブが決まりやすくなったし
    ロマノフが1枚墓地にあればいいんだからNワールド出されてもリカバリーしやすいし
    先手が取れればNエクス側に止める手段がほぼないんでロマノフは勝てる…と思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:47:11

    久々に復帰してログボで貰ったパックから出てしまった
    今使うしかないねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:49:36

    今までNEWばっかやっててALLやるんだけどオススメのデッキある?

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:04:01

    >>163>>165 分かったよ、そこまで言われたらトスするようにしよう、まだ両ディビジョンもマスター行ってないけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:26:17

    >>170

    MRCかNエクスでええんちゃう?

    どうせAD用にカード作ったりするの嫌でしょ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:53:02

    ルドルフ楽しい……
    除去とハンデスと手札補充と盾回復と盾焼却とブーストを状況に応じて使える最強のカード……

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:46:40

    刃本当に面白くないクソだな

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:11:47

    今日からアンダーベリーレア

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:14:06

    >>174

    今回のアリーナで始めて使ったけどミラーになると普通にNワールド採用型でもLO負けが見えるあたりクソ時間かかるんだよなアレ

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:43:07

    100連目でようやくドン吸い引けた
    両方ともプレミアだった

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:07:43

    刃はフュージョンみたいなもんでしょ
    フュージョンと比べて起動パーツの消費マナは少ないけどマナの内訳が重要で、その意味ではフュージョン以上の上振れが存在する感じなのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:09:02

    アマテラスセラフィナ型クソ強いわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:22:15

    アンダーベリーレア、なんだかんだ前回のデッキが安定する

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:44:33

    >>173

    ルドルフ2体並んだ瞬間刃を超えるソリティアが発生して(やってる方は)楽しかった

    毎度の如くループしてる刃相手に見せつけてやったわ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:00:01

    久々にアークセラフィムデッキ使っているわ…意外と強い

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:09:59

    周年記念情報はまだなのか…もうすぐだよね?

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:22:40

    次の公式放送かな?
    100パックはほしい

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:40:35

    アンダーVRで初めてロマノフサイン使ってみたけど楽しいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:28:42

    今回のSPのオススメ低中速デッキを教えて下さい、速攻系は飽きてから使いたいので
    前回はセラフィムばっかり使ってたのでそれ以外でお願いします

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:29:55
  • 188二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:00:57

    >>187

    ありがとうございます

    これでしばらく生きていける

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:44:38

    >>180

    ただ今回はガガアルカディアスと言う超メタがいるのがな

    確かにそれに当たらなければ強いと言えば強い

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:30:10

    アリーナファイナルいけたわ。
    ガガアルカは最強

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:51:11

    同じくファイナル行けた
    キリコ最強!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:27:15

    今回レンタルが強くていいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています