【ブルアカ】ブルーアーカイブ総合スレ29

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:53:10

    学園×青春×物語RPG



    猥褻は一切ない、次スレで



    グローバル版pv公開されたぞ



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1262197/?res=190

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:57:33

    [Blue Archive]1st Anniversary Animation PV

    これは透き通るような世界観で送る学園RPG

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:58:07

    >>2

    スチルがそのまま動きまくるのエグくないか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:59:38

    書き忘れてた

    次スレ>>190

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:00:12

    >>3

    多分先にアニメ作ってるんやろな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:12:47

    ストーリーで見たシーンがめっちゃ動いてて感動した
    ミカミカミカミカ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:16:40

    おじさんじゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:17:40

    スチルで見たことあるシーンなのに違うアングルだから全部新規やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:18:55

    >>5

    ヒフミのブルアカ宣言とかゲームスチルというよりはアニメのシーンっぽいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:18:58

    サオリVSアズサやばいわ
    無限に見れる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:21:20

    >>10

    カッコよさ凄いのと想像以上にサオリが肉弾戦スタイルで笑った

    改めて本当に強いんだなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:28:32

    ショートムービーだから出来るクオリティなんだろうけどアニメ化でもしたらこれぐらいやってほしいなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:39:31

    今回ヨースターピクチャーズの名前なかったけどスチルベースだとすると向こうの制作なのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:02:15

    サオリVSアズサかっこよすぎて痺れるし
    ミカがこっちにウィンク飛ばしてきたしこの娘俺の事好きだよね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:15:07

    >>14

    目ん玉いっぱいついてる赤い人があなたに熱っぽい視線送ってましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:16:19

    >>7

    うーんこれは透き通るような世界観

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:17:09

    ネクソンの中でも評価上がってるっぽいから
    その分宣伝にお金もかけてくれてるってことだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:37:11

    目立たなくとも名が売れなくとも長く続いて欲しいもんだねぇ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:53:54

    >>16

    肌白…太腿の質感いい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:12:31

    屋外の指名手配って誰使えばいいんじゃろ…手持ち爆発が少なくてGすら星3が取れねえ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:21:16

    >>20

    トリニティ染めできないならレベルが充分上がるまで諦めた方が良いと思う

    指名手配のために育成するのも本末転倒感があるからレベルで押し切るまで待った方が楽

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:28:55

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:37:50

    アコ、水着ノノミがフィギュア化発表にエイミ、ハナコが原型お披露目か
    順調にメーカーも食いついて来てるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:50:38

    >>21

    トリニティ百鬼染めでやってるけど毎回15秒くらい足らんからやっぱレベルかあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:01:04

    温泉復刻!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:28:56

    温泉復刻するのでプリンを2つも食べちゃいます!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:33:40

    来たか……!温ノド温チナを迎え入れる時が……!!
    あでも追加でシグレとか来られたらどうしよう流石に耐えられないぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:57:46
  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:47:57

    すいません!今更イベント進めてるんですけど財貨ってなんですか?どこで貯められますか?一日の制限あるんですか?もうシナリオ読みたければ
    Twitter情報のゴリアテを手動でしばく方法しかないですか?

    あと新任先生向けのパートスレってここと統合したんですかね?なかったんですけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:57:53

    >>29

    クエスト参加用のと別に倒した敵の数によってミッションでもらえる奴だと思う。クエスト参加用のアイテムは一応その日のスタミナ消費量だったとは思うけど限界は知らない


    ここでも相談は歓迎だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:13:54

    >>30

    スタミナ使えばいいんですね。ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:15:25

    >>29

    とりあえず今回のイベントについて一から説明しとくと

    ・どこのクエストでも構わないからスタミナを消費するとスタミナ消費量に応じてイベントのミッションからデイリーミッションとしてイベント専用アイテム①を獲得できる

    ・そのアイテムをスタミナ代わりに消費してイベントのクエストをプレイできる

    ・今回のイベントで出てくる敵(ストーリー、クエスト問わず)を撃破した総数に応じてイベント実績ミッションとしてイベント専用アイテム②を獲得できる

    ・イベント専用アイテム②の獲得数に応じてストーリーが解放されていく(消費無しで総数だけ)


    んで、基本的には任務でスタミナ使ってアイテムを獲得、そのあとイベントのクエストを周回して敵の撃破数を稼いでストーリーを開放していくって流れ

    けどストーリーの2話を手動で周回するとスタミナとかの消費を無しで敵の撃破数を稼げるよって話


    財貨ってのはたぶんそのtwitterの人がイベント用アイテムの事を指して勝手に使ってる独自用語だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:26:58

    「財貨が足りません」はイベントアイテム足りない時に出てくる共通のメッセージだったハズ(遠い記憶)

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:51:22

    未所持キャラの神名が120溜まるたびにすぐ加入させるか迷うぜ…マキとツルギを素引きできたらから余計に迷うぜ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:10:48

    復刻ガチャ引きたいけど、流石に年始と2周年あるからなぁ・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:45:06

    よっぽどの事がないとガチャ回さず温存したいんだけど、シグレが期間限定なら回さざるをえない……
    あと星2シグレ&星3温泉シグレ同時実装みたいなウルトラCかまされたら自制心がぶっ壊れちゃうかももしれない

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:29:08

    シグレは来るとしても恒常じゃないかなぁ
    イベ配布や時期がそもそも特殊なワカモを除けば基本的に通常版なら恒常になるはず

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:28:32

    アロナが神託で少女マンガがどうこう言ってたから今回来るのはメルじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:18:03

    シグレ!!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:28:31

    シグレ、酒カス(酒ではない)だけど要領良さそうのに何で特別クラスに来たんやと思ってたらノドカに着いて行くためだったのか。絆じゃん……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:30:36

    絆は美しいけど、ノドカはシグレのことも盗撮してそうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:17:47

    シグレ来るんか……
    グッバイ2周年用石……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:24:38

    ここで制服シグレだと温泉シグレは来ない可能性が高いのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:59:56

    制服を恒常で、温泉を限定で同時に実装するダブルピックアップの可能性が……!
    いや、無いな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:29:51

    限定じゃないならスルーしたいけどチェリノと相性良さそうならワンチャン?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:35:38

    Rank60になったからデカグラマトンのChallenge01やってみたけどボロ負けした…
    3~4日に1Rankしか上がらなくなってきて攻略がスローペースになってきたから辛い期間に入ってきた感じする

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:11:49

    >>39

    かわいい!かわいい!かわいい!


    アル中…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:14:08

    >>46

    足踏みしてる期間は辛いよねえ

    自分もちょっと虚無りつつある。いつかは上にいけるんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:18:35

    ブルアカは盆栽ゲーよ
    ちょっとずつやって気づいたらイベントのchallengeも総力戦の上の方の難易度もクリアできるようになってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:26:55

    Challenge系はイベント毎で難易度の差も結構あるんよな
    時々攻略やヒント見て成る程ってなる奴もある

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:31:59

    最近始めた
    ウイちゃんかわいい、正直今はEXスキルの使い道がよくわからないけどそれでもかわいいよ~

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:39:23

    ウイ可愛いよね
    興味ないかと思ってたら割と乙女な部分あったりするの好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:45:53

    ウイは編成画面でつまんだときの声もいい
    性能はかなり上級者向けだけど可能性の塊

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:15:00

    ヴェアァッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:24:36

    すごく今更だけどヒマリとリオって明星と調月で対になってるのね

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:06:23

    ノアのタイマーを使ってカップ麺作ったらいつまで経ってもゼロにならないから麺クッソ伸びるやつ好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:48:24

    >>55

    その二人に関係ある太陽を表す文字を含む名字の生徒も出るのかなって予想してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:51:38

    >>57

    天童アリス

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:57:57

    デイリー終わってハード回ったらスタミナ消化するだけでやることないからなんか暇つぶしできるコンテンツ欲しいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:00:45

    温泉イベント初参加なんだけど美味しい?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:02:55

    はっきり言って不味い
    歴代イベントワーストまである

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:06:25

    そ、そんなに不味いのか!?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:32:48

    前夜祭のイベント形式判明した時の温泉経験者たちの落胆ぶりがすごかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:35:19

    デイリーAP(石割無し)全部使ったのに配布キャラのトモエを☆4はおろか☆3にすら到達させられなかった程度には不味い
    あとレッドウィンターイベントだけあって報酬関係もその関係なので需要が薄い
    ちなみに今確認したらトモエ☆2+ピース33個だった

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:42:57

    手持ちイベ特効がいくつか揃ってなかったのもあるけど、30割りしてトモエがギリギリ☆3にならなかった確か
    まぁ配布の中では使いにくい方だから、躍起になって凸る必要もないが

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:01:50

    し、シナリオとスチルは相変わらず良いから……!(精一杯のフォロー)

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:24:47

    イベント報酬同じなら1週間で貰える量は余計期待できないなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:45:32

    ただグロ版だとOn_your_markぐらいには神名が集めやすくなってるらしいので
    そっちに合わせてくれるかな…?合わせてくれ…?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:07:46

    >>68

    復刻なんだし、体操服ハスミくらい配ってくれ(強欲

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:24:15

    なんかすごい…(語彙力)


  • 71二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:05:41

    ピックアップ4つはキツいって・・・

    これからどんどんピックアップ増えるんだし、もっと石配ってくれてもいいのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:07:32

    イベント詳細

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:11:35

    温泉イベントの報酬で美味しいのはチェリノの神名文字くらいか
    あともしかしたらワンチャンあるかないかくらいで次の合同演習でトモエのEXが役に立つかもしれない

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:33:30

    メンテでの改修周りはここが大きそうね

    ・「メインストーリー」ならびに「グループストーリー」において、進行の際に必要だった「任務クリア条件」を廃止

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:01:03

    >>74

    結局大人の力は必要になるんだけどね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:09:37

    ストーリー進行無条件化の弊害で大人のカード使って負ける新任先生が出てくるのギャグ過ぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:12:10

    実際ハフバから参入した新任先生達が速攻で駆け上がったせいでエデン条約編で苦労させられたらしいからな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:23:38

    大人のカードで気持ちよくなれるのは初期組の先生の特権よ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:37:12

    まあでもまとめて一気に読みたいのに、一回一回読んで来いされるのは大分ストレスだったわ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:16:18

    どうしてこのドリンク火がつくんですかね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:23:41

    あーもう一挙手一投足がかわいい
    しかも美しくてかわいい
    ガチャ耐えられないかもしれん

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:27:56

    ミカ貯金を思い出せ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:33:58

    どう見てもアルコールじゃないか
    まともなのは僕だけか!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:41:44

    魔法の言葉 このゲームに出てくる登場人物は20歳以上ですを書き加えよう

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:45:09

    ドリンク=アルコールとは言ってないからセーフ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:51:23

    ドリンク作りが趣味とは言ってるけど投げてるのは趣味を生かして作ったボトルグレネードだからへーきへーき……

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:52:30

    味方に命中デバフが付くスキル……
    あの、これ完全に酔っ払っ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:54:00

    学生に飲酒をさせる透き通る世界観

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:03:30

    >>87

    きっとドリンクが目に入ってしまったんやろなぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:15:03

    >>87

    ドリンク!ドリンクだから!


    なお成分

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:18:18

    何を言っている……?ちょっと爆発するだけでただのジュースなんだが……?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:24:59

    広義のエナジードリンクなんでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:24:48

    発酵が云々って言ってるんですが・・・

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:41:38

    紹介見てるとだんだん引きたくなってくる自分がいる
    なんと言っても尻尾がいい

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:22:13

    現状でもヒエロニムスに勝てないって人結構見るからストーリー全開放だけだと意味ないのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:34:12

    対策委員会編はあんなに任務ノルマで細切れにする必要ないだろって思ってたからそこは良いと思う
    エデン条約編は…ヒエロもあるから3章は特に今の任務ノルマでいいような気もする…どうなんだろうね…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:37:44

    まあその辺の裁量はご自分でって事じゃない?
    それくらい苦情やお問い合わせ来てたってことなんですかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:25:14

    ツルギって子とヒナって子に興味を持って始めてみようかなって思ってるんだけど今始めてもこの二人って手に入る?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:28:53

    どちらも通常版であれば恒常ガチャから手に入りますがヒナ(水着)は限定ガチャ(開催期間が決まっており恒常ガチャからは排出されない)とツルギ(水着)はイベント配布となっております

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:31:51

    >>99

    なるほど。

    ブルーアーカイブってリセマラ可能?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:49:11

    >>100

    再インスコ無しで可能です

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 01:58:12

    >>101

    始めてみます

    わざわざありがとうございました

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 03:22:40

    ユウカ...太くなったな...

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:10:06

    一々クリアしてきてねとか言われるのと途中でそこそこ強い敵いますのどっちがマシかというとね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:15:55

    でもエデン3〜4章を始めとしてフレーバー的にも任務部分が一役買ってる部分はそのままがいいんだよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:32:11

    マエとゴルデカのそうりきせん前語り知っておいてからメインやるととてもたのしい。

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:45:19

    >>104

    いきなり推奨レベル45を導線なしでぶつけられるのは、そっちの方が面喰うかもしれんとは思う

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:04:01

    シグレ欲しい…ノドカと並べたい…
    でも俺にはミカ貯金をしなきゃいけないんだ…サオリとカズサとココナと体操着とヒマリでお漏らししたけど…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:37:49

    今回ガチャ引くべきですか?
    始めたばかりでキャラはあまりいません

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:50:45

    シグレはわからんが温泉ノドカは対抗戦でお強いのと温泉チナツは総力戦上位陣がよく使ってる
    温泉チェリノは……まあ推しなら引けばってとこですかね……

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:53:35

    とりあえずボーナス盛って12周回でおけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:10:11

    ブルアカは毎回それぞれの特化ステージ回ったほうが効率いいイメージ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:44:06

    ノドカって子、先生の体見たがる変態さんってことでいい?

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:11:52

    >>113

    裸だけじゃなく美しいと感じたものを見ていたいだけだから…公式でエロガキだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:28:54

    20連で大勝利やったぜ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:10:22

    毎回火力演習の初日やるの忘れそうになる危ない

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:12:18

    イベントの裏でこっそり開催されてた

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:12:08

    んほーたまんねーぜ

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:30:36

    天井前に温ノドとシグレ引けるとかこれ神イベだったのでは?(掌返し)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:33:17

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています