CGアニメの利点を考えよう

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:37:29

    ちなみにここ最近ならこれが凄い良かった技術はもうちょい向上してても良い気もするけどテニス中のボールの起動とかが美しくわかりやすいのでこういうのは通常のアニメとはまた違った感じだなあと思った

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:40:04

    正直作品補正はあるだろうけどスレ画は俺も好きだわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:40:50

    最初どうなるかと思ったけど結構面白かったよな
    意味はよくわからなかったがCGも特に違和感なかった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:41:15

    >>1

    最初の幸村戦とかめっちゃよかったと思ってるネットインはCGだからこそできる映像だと思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:42:36

    レベル高いとぬるぬる動かせるのは利点だと思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:43:06

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:44:01

    >>4

    スポーツ系は試合の動きが全体的にわかりやすくなるよね

    平面のアニメが悪いわけではないけど躍動感はこっちも好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:44:14

    カメラの長回しとかはCGの方ができるからな
    それ以外にも広い背景を使えるとかそれぞれの利点を使えればいいけど
    あまりみないんだよなあ...

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:44:19

    バンドリのアニメだと日常とかストーリーのシーンからライブシーンとの差がないのが良かったな(もちろん3dの技術の高さがあってこそだが)

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:45:05

    シドニアのつむぎのマスコット型の時のキュッキュした感じはCGでしか表現出来んと思った

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:46:34

    >>9

    バンドリとd4djはたしかにクオリティ高かったわ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:46:55

    ピクサーは技術あるのがいいけどホント生きてるような動きするよね
    技術はいいんだがなあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:46:57

    閃光のハサウェイとか見てると高域の地形をアングルぐるぐる回しながら写すみたいな描写はセル画だと死ぬだろうなぁと思いながら見てる
    そう考えるとCGも使い所よなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:49:12

    スレ画ならボールが真っ二つになるところは原作やアニメも良いけどこれを一番に置きたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:22:37

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:23:00

    デテールバッキバキのロボットがガンガン動き回るのはやっぱCGの方が向くよねって…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:24:15

    >>16

    わかる

    こいつのような線の多いヤツが動かしやすいのは大きい

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:29:04

    崩壊3rd公式アニメ「天穹の流星」チャプターXIV

    元々3Dゲームがアニメになっても違和感無いのが良い

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:30:17

    人外キャラを動かしやすい?
    BEASTERSとか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:33:43

    評価されがちなCGアニメって「アニメっぽい」CGだから結局CGならでは魅力ってのがなかなか伝わってない部分はある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:40:12

    残像を描かないタイプのCGはダメですね


    というか現段階では

    神クオリティ手描き2D>神クオリティ3DCG

    だと思うので

    見たかったアニメがCGだとわかるとその瞬間全身の力が抜ける

    天井が見えた気がして

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:44:03

    CGアニメの最高峰

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:44:21

    グリッドマンとかダイナゼノンはCGが特撮っぽさのある重いアクションに良く作用してたように思う
    ガレキがめっちゃ散ったりね
    キメの絵がアニメだったのもハッタリが効いてて良かったので併用が大事なんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:44:46

    CGってまだ若い技術だし特有の良さが出てくるのはまだ先なのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:47:20

    >>9

    でも日常パートに動きが無さすぎるのはどうかと思うわ

    ライブパートは文句ないんだが

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:48:20

    BLAME!の劇場版アニメはCGだからこその面白さだった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:48:42

    結局のところ動かすのは手描きアニメと同じ種類のセンスが要求されるのよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:49:28

    >>17

    ゲッターアーク、作画監督曰くゴッドマーズの方がマシなレベルで動かしにくいデザインらしいな…。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:52:13

    宝石の国はめっちゃ滑らかで良かったなぁ
    間に2D織り交ぜたりしてたけど違和感ないのもすごかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:00:54

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:49:18

    デジモンとかは手描き作画だと、まずアニメの登場前提にしてないド派手なデカブツは動かせなくなる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:56:37

    ゲームOPだけどCGはやっぱり動きだと思う。もう動きに関しては同じ条件だとCGの方が強いわ。

    2Dは基本的に止め絵の延長。パースでケレン味つけるのもその一環でしょ

    ちなみにどっちも好きです


    「実況パワフルプロ野球2018」オープニングムービー


  • 33二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 04:57:28

    2つ同時無理なのか

    パワプロ10 OP HD


  • 34二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:04:42

    モブの大行進とか全然映えないけど無駄にコストたっけぇ所に使うといい感じ
    グリグリアクションさせようとするなら、常に顔が変えたりしないと絵的にキビシイ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 05:25:34

    CGアニメならこれが好き

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 06:10:08

    今度のスーパーヒーローはどうなるだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています