ここだけコラさんが死に際に

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:08:41

    近くにいたゴールデンレトリバーと精神シャンブルズされて犬として生きてくことになった世界。犬の精神には犠牲になってもらった…すまぬ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:10:19

    コラワン…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:11:51

    大型犬と一緒に旅する少年…良い

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:12:01

    ロシワンテ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:13:14

    犬になってもドジなままなんだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:13:16

    フレバンスの犬

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:14:07

    ロー「この特徴的なドジは…!まさかコラさん??!!」

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:15:26

    散歩中に電信柱と塀の間通ってリード困らせるコラワン…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:15:27

    ハートの海賊団のわんわん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:16:31

    「今日は雨だから水溜まりに突っ込まないよう気を付けてくれ」
    「わんっ(わかってるって!)」ズシャアアア

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:17:13

    そろそろ寿命かなとか考えちまった……
    ワンピの世界だと犬も長生きなんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:18:17

    >>7

    お前がやったんちゃうんかw

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:18:39

    ペンシャチはコラさんが犬でも敬語で話してそうで良い
    「あ、コラさん。今甲板掃除したばっかなんで滑りますよー!……ああ……」みたいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:19:09

    自分が殺したはずの弟の精神が犬に入れ替えられて生きてたドフィはどんな顔すればいいんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:19:32

    「こら、タバコはダメだって」ってタバコの煙に寄ってくるコラわんを止めるクルーたち

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:21:05

    初登場でシロクマとレトリバーを連れた海賊か……ベポが精神人間と入れ替えられてる説が昔あったって見たけどまさか犬の方だと思わないじゃん!?ってこの世界線だとなりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:21:23

    兄弟だしほとんど成分同じだからドフィとさらにシャンブルズすれば解決だね!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:22:45

    「ドレーク屋、お前何人殺した?」「わん!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:24:26

    ゴールデンが死にそうな俺としては犬さんサイドにも救いが欲しい…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:24:43

    センゴクさんは我が子が犬と入れ替わって生きてたのを知ってるのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:28:00

    愛犬ロシナンテの災難……

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:29:54

    ゴールデンレトリバーの散歩をしてることで有名な死の外科医か…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:31:13

    サイレントでの安眠は出来なくなったけど、ベポと一緒に枕or布団要因として安眠はさせてあげられるね

    それはそれとしてローはナギナギの実見つけ出してきそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:32:29

    >>23

    そこはヒトヒトにしろよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:33:26

    ゴールデンレトリバーをコラさんってさん付け呼ぶのかわいいな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:35:22

    このローはDRにコラさん(犬)を連れて行くんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:36:19

    拉致られたローを助けんと上に下にの大活躍?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:37:15

    ゴールデンレトリバーを「コラさん」と呼びコラさんとして犬と接してるローを闘病生活でコラさんも失って精神崩壊しちゃったのかな…と思ってるベビー5

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:43:11

    わんコラさん…もふもふ枠をベポと争いそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:46:53

    このゴールデンレトリバーはコラさん(の精神が入った犬)だ!って言われたセンゴクとかドフィはどんな顔するんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:47:34

    >>30

    チョッパーに通訳してもらうしかないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:45:18

    >>19

    ワンワンの意識はコラさんの身体が死んだ時に戻ってきてて憑依で入れ替わり可能な二重人格とか……

    イメージは吸死のタマシング

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:54:32

    タマシングってアルコちゃんとお話出来てたけど
    ワンコラさんはローとお話出来ると思うよ
    他の人も頑張れば会話可能だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:54:51

    ドジっ子ゴールデンレトリバー可愛い

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:01:20

    側から見たら犬を10年以上前に亡くした恩人だと思い込んでるお労しい青年なんだよなぁ…
    入れ替わりの事実が判明したらドフィもセンゴクさんも宇宙猫になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:02:43

    >>10

    うーん、これは愛すべきばか犬

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:04:31

    ゴールデンレトリバーもいいけどサモエドも可愛いと思うんだ!ごめんね!でも言いたいの!!
    サモエド紹介文で
    【サモエドは口元が緩んだ際に笑っているように見え、『サモエドスマイル』などと呼ばれていることでも有名で、 イギリスの愛好家らの間では『The Happy Breed』と呼ばれるようです。】
    ってあるから!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:08:02

    傍から見たら恩人の名前を犬につけてるお労しい青年なのが怖い

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:14:48

    思考がちょっと犬寄りになってたりするのかな
    真剣な顔してわふわふ言ってるかと思ったらご飯の匂いに釣られてはしゃいだりするのかな
    待てって言われて必死で待てするわんこ可愛いんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:21:47

    >>39

    ゾウの犬のミンク族みたいにブルック見てヨダレ出ちゃうコラさん……

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:27:51

    ブルック「なんだか身の危険を感じますね……まぁ、わたしもう死んで骨だけになってしまったので“身”なんで無いんですけど!!
    ヨホホホホ!!
    あっ!待って!!襲わないで!ギャーっ助けてぇ!!」

    ロー「コラさん駄目だ!そんなの食べたら身体に悪いぞ!!骨が欲しいなら良いのを買ってやるから!!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:29:48

    >>37

    悲しいかな日本で飼うには暑すぎる…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:10:31

    黒いサモエドっているのかな。
    コラさんは黒くてもふもふしててほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:25:53

    >>32

    「俺は霊として現世に蘇った海軍中佐ドンキホーテ・ロシナンテ。ドジって犬になった。」

    「何とかセンゴクさんに連絡を取りたい……「ご飯よー」「わん!」主導権ポーン 「あーー!!」

    「ロシナンテ憑依!!」(一時的に物体に憑依し碌な事にならないロシナンテの必殺技)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:59:13

    >>43

    確か黒いサモエドっていたはず

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:35:00

    >>19

    シャンブルズの発想のもとは臓器移植じゃないかって説をどっかのスレで見たんだが、レシピエントの臓器は残したままドナーの臓器も繋げるって移植の仕方もあるんだ

    つまりゴールデンの精神はそのまま、コラさんの精神も乗せてもらうことも可能かもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:32:55

    タマシングじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:38:36

    ニューファンドランド可愛いよ
    人懐っこい超大型犬で泳ぐのが得意だよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:40:59

    たまーーにシャケとかペンギンあたりとシャンブルズさせてもらって、コラさんと会話できるんだよな
    その間シャケとかペンギンは犬だけど、意外と楽しんでそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:42:32

    >>49

    シャチだよ…(コソッ)

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:46:14

    シャチだった……ごめんおにぎり食べてたから

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:00:19

    >>12

    まだオペオペ食ったばっかでシャンブルズで人格交換ができるとかわからんかったなりに色々試行錯誤してみたらできちゃった、みたいな流れの可能性

    それでわんわん泣いてたら自分にワンワン言ってくる犬に出会って、そいつがドジってこけた後、雪の上にへったくそなひらがなで『コラさんだぞ!』って書いて主張してきたから更に泣くロー

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:03:11

    大きい犬ならソリひいたり、ローを背中に乗せてあげて約束の隣町に向ったりできるかな?
    ロー13歳だけどチビだから

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:03:41

    >>53

    かわいいなそれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:06:05

    雪の中犬と少年というと、フランダース思い出してしまう

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:09:51

    犬ぞりか……
    コラさんパワー強そうだからロー1人なら簡単にそり引き出来そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:10:19

    >>28

    >>35

    こんな感じのアンジャッシュが癖すぎて書いちゃった


    アスターを捧ぐ—————“受けた愛に理由などつけるな”

     

    微かに震える男を見ながら、息子と過ごした日々を思い出す。二人で笑いあったことも、共に困難を乗り越えたことも、幸せだったと胸を張って言える。きっとあの子も同じ気持ちでいてくれたはずだ。

    目の前の海賊とは、そんな息子を通して奇妙な縁ができた。本来ならば即座に捕縛すべきだが、息子の忘れ形見と思うとそれも躊躇われる。叶うならばこうして時折会って、ロシナンテを偲び言葉を交わしたいが、さて。

    あまり猶予もないと別れを告げようとしたとき。

     

    「…あんたにだけは、伝えておく」

    「誰にも言うつもりはなかったが、あの人の父親になら、いい」

     

     迷いをにじませながらも、まっすぐに見つめる姿にこちらも姿勢を正す。どうしたのかと問いかけようとした矢先、ワン、と高らかに響く鳴き声。目をやれば、ふわふわとした毛を靡かせながら一頭の犬が駆け寄ってきていた。同じくそちらを見たトラファルガーは、目元を緩ませ、嬉しそうに腕を広げて待ち構えている。

     

    「コラさん!」


    ————はて。“コラさん”とは。

     

     あの犬は彼の飼い犬なのだろうか、とか。こんな所まで連れて来るほどの仲なのか、とか。…
    telegra.ph
  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:17:25

    >>57

    どうしよう!本人ははちゃめちゃに幸せそうなのにセンゴクさん視点で見たらめちゃくちゃお労しい!!

    でもなんの曇りもないんだよなぁ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:20:10

    ワンコラさんがセンゴクさんの前でドジればワンチャン…!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:22:39

    >>57

    ウワーッ!煮込め煮込め!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:30:55

    これコラさんに人に戻りたいか聞く展開ありそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:33:13

    >>57

    センゴクさんから見たローが怖すぎるのがめちゃくちゃ面白い あどけない笑顔で犬を息子の名前で呼んでるなんてコイツ気が狂ったのかとしか思えないだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:38:41

    このコラさん、動物系の能力者とかじゃないからわんちゃんが食べられないものは食べられなさそうだよな
    ワンピ世界の動物がどれくらい人の食べ物食べられるかは置いといて

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:55:11

    やっぱりワンコラさんに悪魔の実食わせようよ
    喋れるし戦闘力もプラスされるし美味しいご飯もら食べれるよ
    ヒトヒトの実モデル何があるかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:57:41

    コラさんぽいヒトヒトの実…モデル大男しか想像できない…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:01:34

    ヒトヒトの実 モデルドジっ子

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:08:24

    ヒトヒトの実 モデル 人狼

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:10:01

    >>67

    ワンコの先祖は狼だし良いね!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:10:16

    獣人(伝説の生物)の一種で、または半狼半人の姿に変身したり、狼に憑依されるなどした人間の男性
    逆で、犬に憑依した人間の男性ですけど!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:12:26

    >>57

    この後センゴクさんの方にも飛びついてちぎれそうなくらい尻尾ぶんぶんしてそうコラワン

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:15:22

    ワンコラさんどうやってセンゴクさんにワンコの姿になってるけど自分はロシナンテだって認知して貰えるかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:16:47

    やるか、センゴクさんとワンコラさんの精神シャンブルズ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:17:30

    センゴクさん、犬がコラさんだと知ったら全力で連れて帰りそう
    コラさんもコラさんで「行くぞ!ロシナンテ!」で海兵時代やってたように条件反射でセンゴクさんの後ろついて行く

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:19:38

    センゴクさんについて行くコラさんを止められないローを想像して一気に悲しくなった…

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:22:01

    >>71

    海軍の制服や黒モフファーと帽子のコラさんコスして得意気な顔するワンコラさんはちょっと見たい

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:34:57

    好きな人に同時に呼ばれてオロオロワタワタするワンコラさんの姿をみたい
    自分を大切に育ててくれた大好きなセンゴクさんと大切で愛してやまないロー
    ローとセンゴクさんの間でワタワタしてて欲しい
    悲しい声で『くーん』って伏せて動けなくなるなこのワンコラさんは

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:50:38

    どうしても見たかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:51:52

    被った…w

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:10:03

    投稿時間が殆ど同じ時間でアラマキ生える
    考えることは皆同じ
    ワンコラさんの絵好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:43:25

    腕を広げて待ち構えてるローが草なんだ
    完全に犬扱いじゃん。犬だけど。

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:37:30

    ローはもふもふや可愛いの好きそうだし、それを全て持ってるワンコラさん
    ローはコラさんが生きてるって事で十分なのにプラスもふもふと可愛さが足されるのか
    めっちゃいいね

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:41:02

    専門は外科医だけど獣医も兼任してそうなローが来たな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:42:56

    >>77

    >>78

    かわいい!

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:44:05

    犬用おやつとかが常備されてるハートの海賊団…

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:48:55

    警察犬はリードを着けると『仕事だ!頑張る!!』(`・ω・´)キリッとなるから
    何時もニコニコな表情してるワンコラさん海軍の格好したら(`・ω・´)キリッとする
    ワンコって表情豊かって聞くしきっと可愛い
    あれ?海軍のマスコットかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:03:11

    はくえん病治りたてのロー守るために威嚇するワンコラさんが見たい

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:16:24

    最初はペンシャチコンビに威嚇するけどどんどんと仲良くなっていくんよ
    ベポは動物の言葉とか分かるんだっけ?
    チョッパーは分かるけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:26:07

    >>85

    うちのマスコットにする…色々着せる…ってセンゴクさんに攫われかけそう

    「やめろコラさんはうちのマスコット犬だ渡さねえ!」「お前のとこにはシロクマもいるだろう!」って軽く口論するローとセンゴクさん、自分原因の言い争いでくーんと悲しげに鳴くコラさん、慌てて口論をやめる2人

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:28:40

    コラさん犬だったらめっちゃべろべろ舐めてきそうでかわいい。子供の頃はやめろ!って言ってたトラ男も大人になる頃には諦めて無抵抗になってそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:37:31

    >>89

    愛してるって言えないもんね犬だと、その分スキンシップめちゃくちゃ激しいだろうな

    この世界線での連載だとシャボンディの登場時に「物騒な二つ名だけど犬をあんなに可愛がってる男が悪い奴なわけない!」とか読者に言われてそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:40:14

    DRで過去判明する前のコラさん…!でえ???ってなるヤツじゃん
    え、待って闇深案件?と思ってたらセンゴクさんとの会話で真相が明かされるヤツ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:43:23

    「コラさん、今大切な話を…」べろんべろん
    「うっ…わかった。わかったから」「わん!」べろんべろん

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:46:24

    ゴールデンレトリバーの寿命的にそろそろ更にシャンブルズしないといけない時期にきてるのでは
    あの世界の犬だからこっちと違ってむちゃくちゃ長生きとかかもしれないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:47:30

    >>93

    あの世界の犬だから60年は生きるよ。大丈夫、大丈夫

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:33:47

    「無事な訳あるかーー」って瓦礫を吹き飛ばして無事で元気な姿みせてる人間もいるからね
    ワンコもニャンコも長生きだよねモーマンタイ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:31:28

    ドフラ知ったらどうなる?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:33:53

    >>96

    是非ともDRについて行った犬コラさんがローを庇おうとしてドフィに蹴り飛ばされた後とかに知ってほしい

    「気が狂ったか?」と思ったらマジらしいのに大笑いしてまた殺そうとする

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:27:09

    やば過ぎない??
    実の弟2回も殺すの?

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:28:35

    >>97

    犬の姿でろくに抵抗もできないだろうと油断して

    今度こそ裏切らないように飼おうとするかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:20:58

    幹部引いてそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:39:35

    >>74

    流れぶった切って申し訳ない。


    ローと引き離すのも養父と話せないのも悲しいのでローには席を外してもらって二人きりで会話してもらおう。


    「元気にしていたか?」

    「ワン」

    「………お前は今幸せか?」

    「ワン!」

    「そうか」


    周りからしたらただの犬の鳴き声なんだけど、センゴクさんにはちゃんと息子の言葉が分かるんだ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:47:59

    赤ちゃんハイハイレースみたいに犬用の肉とかおもちゃ持って
    ロー「コラさん!こっちだ!」
    センゴク「ロシナンテ!おいで!」
    ドフラミンゴ「ロシー!こっちにこい!」
    コラさん「……💦💦」オロオロ
    ってしてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:50:13

    「コラさん、臭う」
    「わう!?」
    「いいから洗うぞ」
    「くーん…」

    みたいに定期的に洗われててほしい。

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:08:56

    >>99

    イトイトをリードみたいにコラさんの首へ括りつけるのかな…ローがブチギレて自分が拘束された時以上に鋭く睨みつけそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:13:22

    イトイトの実で作った首輪を作ってそう
    なんか良い感じの首輪

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:37:27

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:46:00

    レトリーバー系は食い意地がはってる子が多いと聞く
    沢山食べるコラさんかわいいね❤

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:20:12

    そういやこの世界だとローの身長ってコラさんの体長より大きい?
    それともコラさんが大型犬だから特に変わりはない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:17:33

    レトリバーじゃないけど直立すると2メートル超えの犬は現実にもいますし、是非ローが潰れるくらいに大きくあっていただきたい。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:48:52

    どんなゴールデンレトリバーだよって言われるかもしれんが、大人ロー(191cm脚長)が背中に乗れるくらいデカいとロマンがあると思う
    手が自在に使えないので抱えてはやれないけどおんぶならまだしてやれるんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:53:11

    モロになっちゃう!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:57:12

    犬コラさんとベポがじゃれていたら可愛いだろうな
    ふわふわは心を癒やしてくれますね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:30:19

    >>110

    ワンピ世界ならギリいけるかもしれない

    犬というより狼っぽいけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:03:16

    ワンピ界は人もトンチキで大きいからワンコもトンチキで大きいと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:22:06

    身長が600cm以上ある人間いるし
    大丈夫大丈夫
    寿命も長いよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:16:49

    デカい犬と二足歩行のシロクマ連れた海賊か…
    今以上にモフモフ好き強調された二次創作出回ってそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:17:09

    犬コラさん!!!!すきです!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:21:13

    >>117

    描いたの?!

    コラさんの格好してるゴールデンレトリバーやっぱ可愛いなぁ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:21:42

    >>117

    かわいい!もふもふだ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:28:25

    さては神絵師だな?!
    煮込め🍢

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:35:23

    コラさん、一度最低最悪の環境を経験してるから、人間の精神でも犬の生活に即行で馴染みそうなんだよなぁ(磔BBQの経験しといて、セルフ火だるまのドジやらかすのにタバコやめない図太さもあるし)

    「人間なのに、ドッグフードなんて嫌だよな。でも体は犬だから人間の食べ物はダメなんだ…。ごめん、コラさん。本当にごめん」とローが思いながらご飯あげたら、ガツガツうまそうに一気に食って、ドヤ顔でおかわり要求してる所が容易く想像できる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:41:45

    梅干しは塩分量とかで流石に無理かもしれんが、レタスとキャベツ、米とかは犬が食べて大丈夫らしいし食生活も案外問題ないかもしれん
    ドックフードの類も人間の頃に「(ガツガツ食べてる知り合いの飼い犬を見て)よく食うなあ、それ美味いのか?」で口にしたことありそうなくらい気にしなさそうではあるが

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:45:21

    なんなら人間用の缶詰とペットフードの缶詰を間違えて常食してたがあり得そうなんだよな、コラさん……

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:47:40

    ドッグフード食べて『生ゴミより全然良いな!美味いし!』って思ってるコラさんなんかこっちが悲しくなってくる

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:50:25

    >>123

    「(あっロー!それ美味いやつなんだよヤッターウレシー!でも、それ今のおれが食っていいのか?)」

    「大人しくしろコラさん、犬用の缶詰にそんなはしゃがないでくれ」

    「(えっ)」

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:52:33

    ド、ドッグフードって人間が食べても美味しいと感じるものもあるから…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:55:46

    ドックフードは人間が食べるものじゃないよコラさん!
    いや、今はわんちゃんだから大丈夫か…

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:58:24

    フード系はともかく、ペット用の缶詰は味が薄めな程度で普通に美味しいのも多いらしいね
    ドジっ子だからコラさん普通に買って食べてそう…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:04:00

    >>125

    犬になって初めて真実をしって流石にちょっとショック受けるコラさん

    その様子をみて、ペット用缶詰常食を察し「まぁ、この人ならするだろうな」と納得しちゃうローはいると思います


    >>128

    ツナ缶かと思ったらキャットフード、美味しそうなビーフジャーキーかと思ったら犬用だったって話、よく聞くもんね…

    そりゃドジっ子のコラさんなら間違いなく間違えて美味しく頂いちゃうよね…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:13:22

    何気なく買って食べてたら実はペット用だったのは一般人でも聞く話だから
    自他共に認めるドジっ子コラさんはやるかやらないかと問われれば100%やる

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 08:29:54

    >>110

    体力温存の為に移動手段になってる大型犬に乗ってるローを見たくないかと言われれば正直見たい

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:13:09

    もののけ姫だね
    似合うよ
    コラさんの腕力(?)ならロー1人ぐらい楽勝に乗せられる

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:23:08

    鳥カゴ発動時のルフィ、ローの移動手段がウーシーやキャベツの愛馬じゃなくてコラさんになるのか
    ……ドジってすっ転んでローをどっかにすっ飛ばさないかが心配

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:31:32

    >>104

    このミンゴが…次元の壁越えてPETA呼ぶぞ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:11:46

    どちらがこの子(ワンコラさん)の御家族ですか?って問われても
    両方ともおれだ!!って叫びそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:35:57

    >>133

    四足歩行なら流石に転ばないだろ

    多分

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:03:24

    生まれながらの犬でも走ってる最中にこけることはあるからなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:54:54

    ワンコラさんの日常を撮影してるだけで動物の面白映像百選になりそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:17:46

    いつの間にか野良猫とか拾ってそうだワンコラさん

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:18:59

    コラさんの正体がセンゴクさんとの会話で明らかになる√で本編に組み込まれた場合の読者の反応

    シャボンディ〜頂上戦争→なんかヤバそうな雰囲気やけどあんな犬可愛がってる男が悪い奴な訳ないやろ。わんちゃん可愛いね
    パンクハザード→同盟持ちかけて何考えてるか分からんけど相変わらず犬可愛がってるし裏切らんやろ。わんちゃん可愛いね
    ドレスローザ序盤→え……コラさん?それって犬の……えっ?どういう……えっ??
    過去編→あっ……そういう……なるほど……えぇ……
    ドレスローザ終盤(ドフラミンゴからコラさんの話題を振られ「コラさんならここにいるが?」等と返すロー)→やめて……もうやめて……許して……
    センゴクさんとの会話→?????(宇宙猫)

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 04:24:58

    人間から動物になるってキャラによってはそこそこ尊厳破壊になりうるのに、コラさんのメンタルと胃の強さへの信頼でしっかりギャグになるの笑う
    なんなら会話するためにって定期的にハートクルーとシャンブルズしてクルーも楽しんでそうなの本当強い

    こんな状況あるか分からないけど、ローが海に落ちた時に背中に乗せてせっせと犬かきしてるコラさんが見たい。得意気な顔してほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:18:06

    >>141

    テキトーな海賊倒した時に「そうだコラさん、こいつとシャンブルズしようか?やっぱり人型の方ができることも多いだろうし…」みたくローが問い掛けても、コラさんは俺エンジョイしてるからいいや!って返してそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:44:45

    コラさんは曇らせると連鎖的にローとセンゴクさんとドフラミンゴが曇るコスパのいい曇らせなのに、本人がなかなか曇らないのでギャグにシフトしやすいのすごいポテンシャル

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:16:21

    これコラさんの体の方は死んでるからナギナギリポップしててリポップを知ったセンゴクさんが一人で曇ってるやつなのでは
    そして唐突に見せられる息子の魂が入ったイッヌ

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:43:55

    こっちのワンコラさんはイッヌになって生きてるけど肉体的にはタヒんじゃっているからナギナギリポップするのか…
    暫く宇宙背負ってロシナンテしか知らない質問を繰り返してこのイッヌがコラさん(ロシナンテ)と確信して
    連れて帰りそう
    ローがキレて止めるしセンゴクさんもキレてそう
    他人から見たらイッヌを取り合う海賊と海兵(元元帥)と悲しんでしょげるイッヌってカオスじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 17:32:46

    無理矢理曇らせるとするなら本懐も遂げたし自分も珀鉛病の後遺症もなく元気に育ったしで見守ってもらう必要なくなって、自分がコラさんと一緒にいて幸せだったようにコラさんも義父と一緒にいるのが幸せかもって考えて、連れてこうとするセンゴクさんを止められないローもいるかもしれない
    まあコラさんは久しぶりの義父にはしゃいでじゃれついた後に尻尾ぶんぶん振って戻ってくるんですが

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:34:57

    >>146

    センゴクさんは自分がロシナンテを愛したようにロシナンテもローを愛していると理解してローについていくとしても止めない気がする

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:15:20

    >>146

    人間のままのコラさんだと「俺の為にローの人生を使わせてしまった」「センゴクさんにも迷惑をかけた」と考えて離れる√ありそうだけど、犬コラさんだと「ロー!愛してるぜ!!ドフィ倒せたな!!!さすがローだ!!!!」みたいなの草なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:25:38

    コラさんの幸せを思ってひっそり出港しようとするローと「えっ!あれっ!おれなんかドジった?置いてかれてる!ロー!!!!」って港でおたおたぐるぐるしてるワンコラさん想像したら可愛いな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:31:44

    ローがドジって自分を置いてったと考えることもできそうなのにコラさんはまず自分のドジ疑いそうだよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:36:16

    このイッヌならドフラミンゴの湿度も晴らせますかね

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:39:50

    曇らせなんですが

    コラさんの行動がどんどん犬に近づいていくせいで曇るローも見てみたい。コラさんがローの服噛んで離さなかったりして我慢の限界で「コラさんは人間だろ!やめろよそんなこと!!」って怒鳴ってもきょとんとした顔した犬が見てる。本当に中にいるのはコラさんなのか不安になってほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:43:55

    >>152

    あああ山月記

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:58:49

    レトリーバーなら結構、運動必要だから潜水艦だとストレスたまりそう

    ストレスのせいで余計に犬っぽい行動を無自覚にとってしまい>>152みたいになる二人はみたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:07:13

    精神が肉体に引っ張られるっていうヤツか
    曇りはやめようぜ?
    晴れで行こうギャグ√の晴れで行こう

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:08:27

    ギャグ落ちだと犬としての生活が楽しすぎてローに構ってアピールしすぎたせいだったとか?

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:09:30

    これヒトヒトの実食わしたら解決するやん最高

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:10:45

    コラさん元からテンション上がると子ローに高い高いする人だからめちゃくちゃ犬っぽい懐き方してても本人至って通常運転のつもりだったら可愛い

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:23:17

    >>152

    ミンゴやセンゴクさんから、「人間の頃からそういう犬っぽい癖があった」と言われて、膝から崩れ落ちるローを幻視してしまった

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:31:55

    >>159

    「怒鳴ってごめん」ってローが半泣きになる??

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:38:28

    古い漫画だけどヒトヒトの実食べてワイルドハーフみたいになるコラさんはみたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 11:05:03

    ヒトヒトの実は>>67で行こう!!

    戦闘力高そうだしお話も出来る

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:52:00

    コラさんが元々犬っぽいクセ持ってそうなおかげで曇らせががあっさり晴れてるの草

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:59:41

    「なあ、ロー、ヒトヒトの実食べて人狼形態取れるようになったのはいいんだが、この人狼、黒い狼らしくて、おれゴールデンレトリバー犬だから金黒斑らの狼犬になっちまったんだ…」
    的な、絶妙にカッコよさを外した奴になって欲しい
    ピエールみたいなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:12:52

    背中に人が乗れる大きさのワンコラさんならさ、仔犬を咥えて運ぶ感じでキャプテンのコートやらクルーのツナギやらを咥えてぷらーんとさせられながら移動してるのはどうだろうか
    多少高さが足りなくて足が引きずられててもいいし、気を利かせたコラさんが咥えたままぶん投げて背中に乗せてもいい
    そういう状況になるかはさておき、私は見たい

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:28:48

    分かる
    めちゃくちゃ見たい

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:40:38

    ドレスローザでローとはぐれてたまたまいたルフィと一緒に行動してローの匂い辿って誘導する流れがあったらアツいんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:19:56

    周りはえっ、犬?!何処から?!だけどルフィはトラ男の犬!って分かるのか
    数歩歩いて振り向いて吠えてこっちに来いって教えるの良いね

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:02:32

    某グルメ漫画に出た狼みたいに大きかったらいいな
    ルフィ達を背中に乗せられるよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:10:29

    月日が経つ毎にデカくなってくワンコラさんに目を凝らして首をひねるハートのクルー

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:20:36

    大好きな人(ワンコ)ふわふわもふもふな毛並みに埋もれるローはきっと幸せそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:23:32

    コラさん何食うにしても生ゴミ漁ってたときよりマシってメンタルだからドッグフード入った犬用の餌皿を床に出されても普通に食ってると思うんだけど、見てるローの方がいたたまれなくてなるべくテーブルで並んで一緒に食べてそう
    サニー号でおにぎり食ってるローの横ででかい犬が米盛られた皿を美味そうに食ってるの見たい

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:56:43

    サニー号でのローの梅干し入のおにぎり狙ってバタバタしてそう
    イッヌって梅干しを食べる(正確には食べ過ぎる)と食塩中毒なるらしい
    多少は大丈夫らしいけど本当は良くないし下手したら死ぬので全力で止められる
    キャベツ(低カロリーで栄養がある)とレタス(水分補給としてとても良い)は問題ない食べさしてもOK
    むしろ普通のイッヌも好きな子(食感とか)は多いらしいから梅干しの代わりにサンジがくれる

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:57:42

    「コラさんダメ!!」って叱ってるトラ男を幻視した

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:03:21

    パンクハザードで子ども達に
    わんちゃんだー!
    おっきい!!
    ふわふわ!もふもふ!
    みて!乗れた!!
    いいなぁ私も乗りたい!!
    っともみくちゃにされ
    麦わらの一味では
    改めて見るとマジででけぇな
    可愛い…
    何食ったらこんなにデカくなるんだ?
    とこっもこっちでもみくちゃにされてそう
    ワンコラさんドレスローザ着く前に若干疲れてそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:07:30

    定春ぐらい大きくなるワンコラさんか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:26:59

    2年後リッチーを目撃したローがその日縦にも横にもデカくなったワンコラさんの悪夢を見て健康管理にさらに気を配ることに
    2年後リッチーもあれ可愛いんだけどね、健康的にはね

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:51:49

    扉絵でリクエストされてそうだね
    悪夢を見たローと巻き込まれるワンコラさん的な感じでwwww

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:16:14

    ワンコラさんは人間のコラさんの帽子をかぶって、ハートのマークのついたスカーフを身につけていそう。

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:59:49

    >>172

    ローが犬扱いを嫌がりそうなの解釈一致

    トイレも専用の区画作ってちゃんと外から見えないように仕切りもつけそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:18:54

    前にも言われてるけど普通人間→四足歩行の動物は曇らせの要素なのにコラさんはめちゃくちゃ犬の体でエンジョイしてるのすごいな
    ローもローで意思の疎通にそこまで問題なくて大好きな人と旅が出来るので幸福度高いし、後に合流したペンシャチがキャプテンに撫でてもらいたさに「コラさん!シャンブルズしましょう!」って体貸してくれてまあまあ話すことも出来て三法よしになってそう
    ペンorシャチの体貸してもらってローと話すコラさんと、ベポを枕にして膝にもたれてくるイッヌの毛並みをもふもふするローと、キャプテンに撫でられてご満悦のペンorシャチ想像して和んだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:30:34

    >>181

    みんな嬉しいのが良いなそれ

    ハートクルーも気の良い人たちだからコラさんのことも普通に受け入れてなんならシャンブルズもさせてくれそうなのわかる

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:35:53

    コラさんいい人だから「えっ、悪いよ」って言いそうなとこをキャプテンのなでなでとかいう下心満載の理由で自主的にシャンブルズ引き受けるハートのクルー可愛いな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:49:28

    >>183

    コラさんが辞退しようとしたら「ちっげーよ!アンタのため半分オレがキャプテンになでなでされたい半分なんだよ!!代わってくれよ!!!」って言うか言わないでいったら言うからなあいつら

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:19:08

    本誌見てても何となくハートクルーはローのファンクラブ気質がある感じだし
    ペンシャチコンビ以外にもワンコラさんとシャンブルズ候補は沢山居そう

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:22:19

    女の子のイッカクちゃんだけが本気でシャンブルズ断られて大暴れしてるんだろうな

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:38:24

    常に3人くらいからシャンブルズ申し出られて「キューン…」って困ってるワンコラさん可愛いね、困らせるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:39:49

    デカくてモフモフでナギナギ使える犬なので原作ベポのようにキャプテン専用枕役として活躍してるかもしれない
    多分ベポがヤキモチ焼いて日替わり当番制になる

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:42:25

    そういやこの人別スレで玩具にされても生存して実兄からDV受けても生まれ変わってもなかなか曇らない人だった

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:18:27

    コラソン時代みたく、筆談で会話するコラワンもいいな…
    筆跡でコラさんだってわかるやつ

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:40:04

    ひらがなでの筆談か
    当時も全部ひらがなだったよね
    可愛いよコラさん

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:30:11

    チョッパーとかモモとか小さいのを乗せてるワンコラさんが見てぇ
    ルフィも絶対乗りたがる

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:35:17

    中身がコラさんのクルーにデレデレしてるトラ男いそうだな
    コラさんならハグや肩組むくらいのスキンシップ許すだろうし自分の体がキャプテンとイチャイチャしてるの目の当たりにして嬉しいやら悲しいやらでオタオタする犬のクルー

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 02:47:34
  • 195二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:04:07

    可愛い!

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:25:43

    >>194

    全部のコマのコラさん(犬)可愛い!!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:09:46

    >>194

    スレの終わりに素敵なワンコラさんをありがとう!!!

    全てのお犬様に幸あれ!!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:07:43

    >>194

    かわいい!ありがとう!

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:35:28

    次はある?

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:27:50

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています