もしエレンがスクカーの世界でいじめられたら

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:34:16

    俺は全力で味方するぞ!
    俺は優しいからな!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:41:48

    お前は誰なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:49:33

    >>2

    ただのエレンと同じクラスのクラスメイトAだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:08:23

    ミーナまで‥ショックだ
    やっぱり最初から心配してくれるミカサアルミン
    最高だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:20:27

    でもエレンは自分で仕返せる奴っすよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:31:12

    >>3

    エレンから存在を認知されてなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:45:30

    ダズしばき回したくなる表情や
    さすが諫山先生や

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:51:03

    >>1

    フロックがノリノリでいじめてて草

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:59:22

    >>4

    エレンはスクカー世界線だけでもミカサとむすばれてほしい

    ゴスミカサは美意識やオカルト趣味がズレてるだけで好奇心旺盛で楽しそうだしいい子


    夢も希望もない普通の人エレンがミカサとアルミンの影響で楽しい事ちょっとずつ増えてきて

    ゆくゆくはミカサと良い感じになってほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:02:39

    >>5

    大事な人がいじめられてたらそりゃ仕返すだろうけど

    自分がやられるぶんには敢えて仕返さない

    エレンは優しい子だからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 04:31:06

    >>10

    優しいっつーか「何で!?何で!?」と疑問で頭が埋め尽くされて対応が遅れてるだけじゃね(スレ画の時点だと自分に何が起きてるか理解できてない)

    この後ちゃんとヒストリア食うし

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:03:21

    >>5

    むしろ仕返しをやりすぎちゃう子なんだよ‥

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:09:17

    スクカーだとみんな割と性格悪いのはなんなんだ
    これはこれで好きだが
    過酷な環境下(本編)だと思いやりの精神が生まれて平和な世界だと傲慢になってしまうってのが諫山先生の人間観なのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:19:49

    >>13

    傲慢というか‥幼稚というか‥

    学校内の些細な地位や出来事に縛られているんだろうな

    根はみんないい奴のままだと思うけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:32:32

    アメドラのスクカーがそもそも性格悪いから

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:25:12

    エレンいじめわかってなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:57:06

    >>1

    は優しいんじゃなくてエレンがキレた時に備えて

    自己保身してるだけだぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:34:38

    >>13

    本質は変わらないらしいから

    環境が変われば性格も違うってことなんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:17:00

    >>13

    そりゃあ切羽詰まってませんから精神的に大人になる必要性も低いでしょう

    つまりみんな子供を満喫しているだけですよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:07:44

    スクカにキャラ付けってどう言う基準になってるんだ?本編とのギャップ凄いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:02:32

    >>20

    ジョックとかナードとかアメリカのスクールカーストの属性に当てはめただけだからな

    でも大本の性格に変わりは無いらしいから別視点からキャラ見るとこういった面もありますって事なんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:03:28

    >>6

    モブ「俺はエレンの味方だからな!な!」


    エレン「あ‥ああ、ありがとう」

    (もうアルミンが解決してくれたんだけどな‥

     というかこの人誰だ??)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 05:18:26

    こいつ壁が無きゃ自由なんて求めないんだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:56:36

    エレンは無気力少年が素だからなあ
    アルミンがキラキラした目で外の世界語る前の本編エレンも無気力少年だったからやっぱ本質は変わってないと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:37:42

    >>23

    そもそも自由を求めだしたのがアルミンが世界の話しして自分が「自由を奪われてる」って気づいたからだしな

    それまでは無気力少年だった

    自由を奪われた状態でないまま成長したらこんな感じなのかも

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:24:22

    エレンは自由自由うるせえくせに自分にとって何が自由分かってないよねとは散々言われてたし
    結局コイツの求めてるのは破壊衝動ブチ撒けても許される不自由な状況だよ
    自由じゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています