「デッキの一番上のカードを墓地に送って効果発動!」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:15:45

    遊戯王SEVENSでこの発動条件をよく見るようになったけど
    これってコストになってるの?
    遊戯王はアニメしか見てないからよく分からない

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:16:43

    なってない。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:20:06

    まあ、墓地に行って欲しくないカードを落とす危険性があるし一応コストにはなってる。現状ラッシュで墓地を利用する手段は全体的に少ないし。それ込みでも無いも同然のコストだけど。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:22:11

    ほぼコストにはなってないんじゃね
    ただマクロコスモスが貼られていると発動できないとかはありそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:23:11

    本家ならそんなにでもないけどラッシュならコストやろ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:24:30

    まぁ条件なしよりはコスト払ってる感はある。

    あと実際のラッシュだと停滞するとデッキ切れが見えてくるから一応機能してはいると思う。アニメだと5〜6ターン以内に決着が多いからあんまり機能してるようには見えないけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:25:28

    一枚くらいならキツくない
    ユグドラゴはキツい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:30:58

    長引いた場合ゲームに深みが出るから無いよりはあった方がいいって感じだよねこのコスト

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:13:03

    このゲームで一番キツいコストは墓地をデッキに戻して発動系

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:23:51

    ラッシュなら割と厳しくもあるコストで、逆転の布石にもなるバランスはしてる

    そもそもバカバカ使って倒せないとデッキ切れの危険があるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:28:08

    コスト…コストか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:30:59

    ほぼコストになってないけど全く無条件よりはドラマが生まれる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:16:52

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:20:14

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:03:10

    セブンスロードマジシャンは、コストどころかパワーアップするからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています