ウマ娘円卓領域「ウマピョイ・ル・フェ」Part2

  • 1オークニー22/11/25(金) 22:22:39

    このスレは「ウマ娘達がFGOの2部6章アヴァロンシナリオを演じることになったら」という趣旨のスレです。クロスオーバー苦手な方や2部6章まだ未クリアという皆さんは、早くここから逃げたまえ…!早く…!虚弱体質な主なので更新がズタボロな時が多いですが生暖かい目で見ていってくれると幸いでございます。


    演劇会「ウマ娘円卓領域【ウマピョイ・ル・フェ】」をやる事になったら|あにまん掲示板理事長「ウマ娘諸君!トレーナー達と協力して壮大なる演劇会を開くことが決定っ!その名も”ウマ娘円卓領域【ウマピョイ・ル・フェ】”だ!演劇出演希望者は是非とも参加して欲しい!それぞれ適切な配役を振り素晴ら…bbs.animanch.com

    ↑キャラの配役決めまで

    https://bbs.animanch.com/board/1160531/?res=195

    ↑Part1(147スレ以降は主の体調不良報告ばっかなので見る必要ナッシングです…申し訳ない…最近寒くて全然体力が回復しなくて…)

  • 2オークニー22/11/25(金) 22:23:55

    前回は主人公フジマルウオッカが、名なしの森にあるコーンウォールの村にてアルトリアキャスター役のテイオー(マシュと間違われてる)&トリスタン役のファル子(記憶なくして違う名前を名乗ってる)に出会って軽く話したところで終わりました。

    観覧の注意事項
    ・内容と関係のないレスはやめるんだぁ!やめろぉー!
    ・催促も出来ればおよし願いたいです…私がクソザコな身体故に筆が遅いのが悪いのは重々承知しておりますし、完走するつもりでもあるので…

  • 3オークニー22/11/25(金) 22:29:52

    詳しい配役は前スレ20と21を参照してくださいませ。(長すぎるので人任せ)(こっちでも流せということなら後ほど流します。)(連投したくない)

    とりあえず10スレ行くまでの間に書きますので、もし質問や「このウマ娘をこのサーヴァント役にしてくれ」という案がありましたら(なるべく決まったキャスト以外で)気兼ねなく言ってきてください。

  • 4オークニー22/11/25(金) 22:47:21

    「前回までの割とざっくりしたあらすじ」
    【ノウム・トレデアで、世界の白紙化を何とかするためにこれまで5つの異聞帯を滅ぼしたフジマルウオッカ。第六異聞帯はほっといても勝手に潰れると分かっていたので第七異聞帯を攻める予定だったが、逆にほっとくと異聞帯が消えると同時に地球自体が崩壊する「崩落」という現象が発生すると判明したため急遽第六異聞帯ブリテンを攻略することになった。ブリテン異聞帯にはクリプターの一人「ベリル・タキオン」と、第五異聞帯に長距離弾道魔術「ロンゴエクリプス」で攻撃した上、空想樹…ではなく空想欅を燃やした異聞帯の王がいる。目標は「何故異聞帯消滅と同時に崩落が起こるのかの調査」「出来るなら異聞帯の王と交渉してロンゴエクリプスを入手する」の2点。次元境界穿孔艦ストーム・ボーダーで異聞帯へ突入するも…内部の機械は殆どが不具合を起こし英霊達も動けない状態になってしまったため、フジマルウオッカはデミ・サーヴァントのマシュ・スカーレットと技術顧問のカレンチと共に上陸。偶然降り立った場所がコーンウォールだったため、土地の縁で召喚されたスマートリスタンと共に旅が始まるが…謎の敵生態に襲われてから、深い霧で道を見失った上に全員がバラバラになって記憶まで失っていってしまった一行…ウオッカが目を覚ますと、そこは記憶をなくし落ちこぼれたウマ娘達が身を寄せ合う小さな村だった…ウオッカは自分の名まで忘れてしまい、その場にいたマシュと呼んだ少女(テイオー)と、一緒にいたスメートフィンチ(ファル子)と名なしの森についての話をしていた。すると3人のいるテントに誰かが入ってきて…】

  • 5オークニー22/11/25(金) 23:03:13

    ???「こ、こんにちは…倒れていた方、目を覚ましたかな…?」
    【3人のいるテントのセットに、破れかかっている蝶のような翅をつけたライスシャワーが入ってくる。観客や視聴者達は(あ、ライスシャワーだ)と思いはするものの、最後の方まで彼女の名が明かされることはない】
    ???(ライス)「あーーあ、あの、話し声が聞こえたから…驚かせてごめんなさい…その…みんながあなたたちを呼んでこいって。ほら、もうすぐ夜になるから…その前にね?」
    フィンチ(ファル子)「(…タニノさん、あの子と知り合い?)」(小声)
    タニノ(ウオッカ)「(多分初めてだと思うぜ…)」(小声)
    フィンチ「(…そっか。あの子からは別に敵意とかは感じないよ?善良な人…いや、あれってどう見ても…)」
    タニノ「(童話とかに出てくるような、ウマ娘…だよな?)」
    ???「あ…あ、あ、あのぉ…もも、もしかして、動けないのかな…?ならお話は後でで…うぅ…でもそれだと、私がみんなに…また…役に立たないって、叱られちゃう…」
    マシュ(テイオー)「みんな、っていうのはこの村の妖精達だよね?大丈夫、ちょっと話してから行くから先に行ってて?他の子にはキミに呼ばれたってちゃんと説明しとくよ。」
    ???「ーー!(嬉しそうな顔)わ、わたし、役に立てた…あああ、ありがとう…!みんなが集まっている場所が広場だよ!ま、待ってるね!」(テントから出る)
    タニノ「…とりあえず外出るか?」
    マシュ「はぁ…うん、出よっか。ちょっと不安だけどここに籠もってても状況悪くなるだけだモンニ。まあ何聞かれたってこの通り、ボクらはなぁーんにも覚えてないモンニ。どこの街出身だとか、どっちの女王派なんだとか変な疑いかけられるコトだけは無いと思うヨー!」
    フィンチ「???(例の聞き耳アホ面)」

  • 6オークニー22/11/26(土) 00:23:37

    【3人がテントのセットから出ると、広場のセットへライトが当たる。そこにはそれなりの数のウマ娘がいて、雰囲気が犬っぽい感じのギザ歯、小柄だがガタイの良い体型、すらっとしていて一番人間味が強い見た目の3種類が入り混じっていた。】
    ギザ歯のウマ娘「コイツらぁ?森で死にかけてたっての?ひでぇなぁ、一番人っぽいのに翅が無いときた!『風のウマ娘』の成れの果てかよ!ひゃははっ!」
    端正な顔のウマ娘「一緒にしないでください。根本からないじゃないですかコイツら。これは刑罰で翅をちぎられた刑徒ですよ、ダーリントンから逃げてきたんじゃないですか?」
    小柄なウマ娘「なまっちろくて枯れ木みたいな手足してる。薪ぐらいにしかならなさそう。」
    ギザ歯のウマ娘「そんじゃあバラすかぁ!薪になるなら夜明るくなるしぃ!」
    (青ざめて引き攣った笑みを見せるスメートフィンチ)
    タニノ「(あまりに童話の世界すぎねえか…!?)」
    端正な顔のウマ娘「その前に話を聞きましょう。それが私たちの『掟』ですから。あなたたち、氏族と名前は?どこの街出身ですか?どういう理由でこのコーンウォールまで逃げて来たのです?」
    マシュ「いやそれが…ボクたち、自分の名前しかワカンナインダヨー。どこから来たのか、どうしてここに来たのか、何が目的だったかもなんにも…」
    端正な顔のウマ娘「ーーはあ?どこの街出身か分からない…ですって?」
    小柄なウマ娘「…チェッ、目的までないんだ。」
    ギザ歯のウマ娘「…はぁ、ひでぇ。ひどすぎるぜ。なんだよそのシケた話は…うまくいきゃあ身代金?とかいうヤツで稼げると思ったのによぉ!…なあみんな、コイツはーー」
    端正な顔のウマ娘「はい、こうなってはーー」
    小柄なウマ娘「ああ、コイツぁーー」

    ギザ歯のウマ娘「アタシ達で世話してやんねえとなぁ!やったぜ!新しいお仲間だぁ!」
    その場のウマ娘達「いぇーーーい!ヤッフーーー!祭りだ祭りだ!仲間が増えたー!住む場所も価値もない、名前しかない落ちこぼれ!取り上げられて石投げられて、気がつきゃ島の端の端!女王も逃げる『名なしの森』で、明日には消えてる嫌われもの!おしまいの村、コーンウォールにようこそご同輩!ここまで散々な運命だったでしょ?もう充分苦しんだでしょ?私たちはどうせ燃え滓、ここでのんびり暮らそうよ!」
    タニノ「はーー」
    マシュ「はぇ?」

  • 7オークニー22/11/26(土) 00:31:49

    今宵は、ここまで…(cv安心沢)(ホープちゃんの中の人の母)
    スレ10行ったら今日はもう限界なので寝ます…ここからまた更新再開する予定なのでどうかお付き合いいただけると幸いです。

  • 8オークニー22/11/26(土) 00:46:07

    一応再度設定を書いておきます

    ・舞台上でのお芝居なので、演者のウマ娘や人はマジでアヴァロンシナリオ通りになっているわけではありません。あくまで大規模な芝居です。
    ・【】で囲っているのは舞台上で何かが起きた時の解説部分です。
    ・妖精=ウマ娘となっており、レッドラ&クントリー(パーシヴァルの愛馬)は飛脚ウマ娘という設定にしています。レッドラの演者はゴルシですがクントリーは同名のモブ娘です。
    ・イメ損に繋がりかねない描写はなるべくマイルドにする予定ですが、全部ひっくるめての劇だと思ってくださいませ。

  • 9オークニー22/11/26(土) 01:16:42

    寝る直前の保守です。皆さまお待たせしすぎて本当にすみませんでした…

  • 10オークニー22/11/26(土) 05:24:14

    何故か起きちゃったので再度入眠前保守…念のためです

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:44:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:42:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:09:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:31:23

    hos

  • 15オークニー22/11/27(日) 13:15:47

    一人ででも細々と続けていくつもりです。何かしらのアクシデントや入院とかしてしまったらもしかしたら更新途絶えてしまうかもですが、そうならない限り更新していこうと思います。
    何と言っても最後の方のシーンを自分自身が見たいというのもありますので。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:32:26

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:31:58

    ほしゅ

  • 18オークニー22/11/28(月) 14:27:29

    寒くて中々起きれない&思うように動けない日々ですが、また早いうちに更新する予定です。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:36:47

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:53:40

    ほしゅ

  • 21オークニー22/11/29(火) 19:17:58

    このタイミングで忙しいとか先が思いやられますが…とりあえずなんとか続きをあげようと思っています。
    もう師走ですのでまた不定期になってきてしまいますがご容赦ください…orz

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:36:38

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:52:21

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:18:31

  • 25二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:05:53

    保守

  • 26オークニー22/12/01(木) 22:44:46

    急に寒くなった12月ですが、主も急に忙しくなってしまってて大変申し訳ない…

  • 27二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:07:45

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています