まさか2期の1話で…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:52:56

    最初に登場するのがdice1d30=4 (4) さんだなんて思いませんでした!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:53:29

    そりゃまさかだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:53:46

    スレッタちゃん大喜びじゃん!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:53:52

    ナレーションか幽霊だろうな

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:53:58

    うおおおおお!!!(歓喜)

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:54:12

    華麗に舞い戻って来たのさ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:54:33

    ありそうで困る

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:54:59

    仮面つけてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:55:14

    いったい何号だろうか

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:55:41

    これはおめめキラキラですわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:55:58

    ダイスに不正があったか二度見したけど、なかったからびっくりしたさ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:56:27

    スレッタよかったな…ていうか現実になれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:57:03

    人の形をしてると良いですね(精神防壁)

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:57:26

    >>1

    まんまスレ画じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:57:34

    今はミスター四号だったわね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:58:13

    帰ってきたのさ……パーメットの向こう側から……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:59:02

    うん…うん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:00:40

    でもこのあと四号が死んだことを知ってそれを背負って立ち上がるスレッタがあるとして、それが全部無駄になるからなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:01:54

    >>18

    アバン先生だっておんなじ感じだろ!?実は生きていた大事な人が現れたっていいじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:02:57

    そりゃそんな顔にもなるわw

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:03:46

    >>18

    無駄にはならなくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:03:57

    >>18

    無駄になるんじゃないよ、立ち上がる強さを持った上で

    大事な人が帰ってくるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:05:32

    >>18

    立ち上がってなした内容にもよるけどやったことは無駄にはならないと私は思う

    頑張った先に待つご褒美がもう会えないと思った大切な人だったなんてロマンチックじゃん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:17:55

    ファクト仮面!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:23:14

    帰ってきた彼の名前を知りたい
    最初に教えるのがスレッタならなおいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:25:56

    再会おめでとう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:28:33

    こういう恋する乙女顔は再会した本人の前でしてくれよ〜頼むよ〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:29:30

    真っ赤に光るコクピットの中でエラン(4号)が何かコンソールにプログラムを打ち込んでいる。その顔はマネキンと揶揄された端正な物から蟀谷の部分を交点として×の字に広がる痛々しい火傷の跡が刻まれている一方で、感情を出せるくらいに表情筋が鍛えられていた。嘗て自分に与えられたガンダム、ファラクトが出来上がるまでに幾つも作られ廃棄された失敗作から使える部分だけを厳選して混ぜこぜした寄せ集めのガンダム。結果的に自らの死を偽り寄せ集めの調整に邁進する4号は何を目的としているのか・・・的なアバンタイトルから2期が始まりそう。

    で、1話で不意打ち喰らってスレッタが撃墜されるようにホワイトアウトしてすぐED→ED後のCパートで答え合わせ。ホワイトアウトの真実はスレッタに不意打ちしかけた機体が逆に不意打ち喰らって爆散したのを至近距離で見たからだった、では誰が?とスレッタが周囲をレーダーで確認すると未確認の歪なガンダムタイプを補足。アバンで4号が乗ってた機体でありそこからスレッタ当てに4号からまさかの最高の言葉が・・・で次回へ続く展開とか面白く出来そうじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:29:30

    分かったとたん泣きそうだなスレッタ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:31:17

    相変わらずロボカテのダイスって空気読んだり未来予知したりするAIが組み込まれてるのか疑うレベル

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:33:05

    スレッタマーキュリー
    君の知っているエランケレスは死んだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:22:49

    視聴者の間でこれは4号か否か議論になる花江っぽいボイスの謎の少年の登場求む

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:28:47

    cv.花江じゃない、新キャラと見せかけて顔も声も(たぶん)元に戻した姿でお出しされてびっくりしようぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:35:57

    君は……変わったね。強くなった。



    こう、夏休み明けの……いや、なんでもないよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:44:41

    怒んないから帰ってこいよ

  • 36 22/11/26(土) 08:28:27

    果たして人の形を保ったまま再登場するのだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:55:58

    >>36

    エアリアルの新装備

    ファラクトの中の人

    ハロ

    さてどれか

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:05:41

    ファラクトのなかのひとの場合、4号爆弾炸裂後となるから大分引っ張られそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:11:47

    多分スレッタの誕生日にハッピーバースデー歌いながら戻ってくるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:43:13

    >>39

    アーケードゲームでレベル上がるとハッピバースデー歌うらしいね

    地雷ソングだろうに

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:44:02

    6話を終えた彼なら地雷じゃないでしょ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:54:17

    スレッタの真意を知った後は「鬱陶しいよ」って言葉を本人には聞かせないことを選んだし、母親との誕生日の思い出も取り戻したし、スレッタの「祝ってくれる人います。私もいます」「何もないなんてこと絶対にないです!」にも微笑んでたから、誕生日関係に対する感情はかなり変化してるよね
    今際に選んだのがバースデーソングだったくらい

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:03:54

    いやーしかし某スレでは約400ダイス振って一度も助けられなかった(3デス)のに、こういうこともあるのだなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:03:26

    きっと顔も声も変わった状態で出てくるんだ……
    エランが本物に成り代わったことには自力で気付け無いかもしれないけど、色々知って成長したスレッタの前に現れた“彼”にはきっと気付いてくれるさ(ここまで全部妄想)

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:54:18

    2期1話は過去の話かもしれんぞ
    地球の状況が描写され、その中に出てきた貧しくても優しい男の子がのちの4号と1話ラストで判明する

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:59:03

    どんな形で出てきてもおかしくないキャラだからなー

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:16:06

    ファラクトの開発部門は主役陣営に取り込めたけどファラクト本体はどうなるんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:28:32

    4BBAには所持し続ける理由も今更処分する理由もないし一緒に売却じゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:06:14

    ファラクト売却してもパイロットや整備どうすんの問題

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:58:45

    ファラクト普通に㈱ガンダムに渡りそうだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています