私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その90

  • 1◆FU.dy8yN053l22/11/25(金) 23:03:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:03:54

    立て乙ゥ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:05:54

    立て乙デース! 

  • 4◆FU.dy8yN053l22/11/25(金) 23:07:18

    (なんかもうすごい店だけど)


    1.店長さんが世界的なマッチョで!!!寄付で成り立ってるらしいよ!!!

    2.詳しいことは知らないよ!!!

    3.北海道の運動部を応援してるおばあちゃんがやってる店だよ!!!学生だけの値段なんだって!!!


    dice1d3=1 (1)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:07:22

    コメくいてー顔はこのステーキ専門店行くと自然になりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:08:19

    まちおさんかな?
    まちって付いてるとマチタンの兄貴にも思える

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:08:34

    うん?なんだろう、すっごく鬼鮫な感じが

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:10:24

    もう部員全員連れて行こうぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:10:38

    寄付された肉使ってんのか

  • 10◆FU.dy8yN053l22/11/25(金) 23:11:52

    …そのさツルちゃん


    あまりにもツルちゃんっぽいお店でセイちゃん不安なんだけど…

    なんかリスク的な?ないの?


    1.「…? ないよ!!! 残さない方が喜んでくれるけど」

    2.「ないと思う!!!筋肉について語られるけど!!!」

    3.「残したら残した分だけ筋トレだよ!!!」


    dice1d3=1 (1)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:12:28

    あまりにもツルちゃんっぽいお店

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:12:31

    野菜もあるよね?肉ばっかじゃきついぞ

  • 13ナリブ22/11/25(金) 23:13:24

    >>12

    は?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:13:56

    部長、出てほしいけど今じゃないです

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:14:08

    ウマ娘のOPでもでかい肉食ってるしな…

  • 16◆FU.dy8yN053l22/11/25(金) 23:14:17

    …グラース 食べきれますか?


    「そうですね…」


    1.「14キロは無謀ですね…」

    2.「…乙女的には少し」

    3.「グラスちゃんならいけるでしょ~」

    4.「分けましょう?三人で」


    dice1d4=4 (4)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:14:36

    そのお店オグリ御用達とかじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:14:59

    分けてもかなりキツいな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:15:12

    オグリや部長遭遇イベントはないのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:15:31

    一人当たり5キロ弱でもたいがいなんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:15:32

    オモウマイ店に出てきそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:15:40

    スペ達がいたりして

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:15:49

    一人ひとつオーダーしてください!みたいな店の可能性あるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:16:13

    エル。 
    食べきれない分は全部食べなさい。

  • 25◆FU.dy8yN053l22/11/25(金) 23:16:55

    それが一番だよね~


    じゃいこっかツルちゃん ツルちゃんは頑張ってね?


    「ご飯食べるのに頑張るもなにもだよ!!!」


    みんなの今日食べれるキロ数


    ツルちゃん dice1d40=16 (16)

    セイちゃん dice1d10=4 (4)

    グラス   dice1d10=8 (8)

    エル    dice1d10=4 (4)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:17:10

    スペ、オグリ、ライスあたりは普通に一人で食べられそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:17:21

    14キロを一人で食べるのは無謀だと言われています
    ですので

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:17:42

    グラスはやっぱり大食いだな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:18:02

    きっちりツル=三人で草

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:18:09

    お残しせずに食べられそうだね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:18:13

    ツヨシの筋肉はこの肉で育てられているな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:18:26

    グラスに任せマース…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:19:03

    この素敵なステーキを食べればミートが上がるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:19:21

    部員達の中でもキャプテンとかは食うのキツそうやな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:19:55

    >>33

    カイチョー、食べきれないからって誤魔化したらダメだからね

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:20:21

    >>33

    ルドルフ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:21:10

    3ツヨシちゃんがチャレンジしてそうやな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:21:11

    >>33

    この素敵なステーキを食べれば(胃から食道に)ミートが上がるぞ(吐瀉)

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:21:26

    食べられない三人でも最大値なら10キロいけるあたり
    やはりウマ娘は大食らい

  • 40◆FU.dy8yN053l22/11/25(金) 23:22:10

    ほむほむ…いけますね ひとりでは無理ですがふたりなら美味しく…


    「無理だよ?三人でギリギリ」

    「相変わらず凄い食べます!!!流石はグラスです!!!」


    エル。


    「うん!!!大丈夫そうだね!!!これなら安心だ!!!」


    ツルちゃんは特殊能力を

    1.手に入れた2.手に入れなかった dice1d2=2 (2)


    エルは特殊能力を 

    1.手に入れた2.手に入れなかった dice1d2=2 (2)


    グラスは特殊能力を

    1.手に入れた2.手に入れなかった3.手に入れなかった dice1d3=3 (3)


    セイちゃんは特殊能力を

    1.手に入れた2.手に入れなかった3.手に入れなかった dice1d3=3 (3)


    さて…

    1.お話ししましょうか エル

    2.…動けますか?

    3.「エルちゃん!!!次の試合頑張ろうね!!!」

    dice1d3=3 (3)

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:23:03

    渋いなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:23:05

    うーむ、次試合だが強化はならなかったか

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:23:16

    体力が回復するイベントだったかぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:23:27

    >>33

    一本釣り。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:23:50

    まあでもエルの守備がガッツリ上がったのは嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:25:09

    久々にエルの活躍がみたいぜ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:25:13

    他の部員達は量食えるんだろうか…? 
    スペは言わずもがなだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:25:15

    練習上振れ8回分だし守備24上昇はかなり美味い
    この表で特能誰も手に入れない確率は1/9だしまあありえない確率ではないな

  • 49◆FU.dy8yN053l22/11/25(金) 23:25:32

    ずっとスタメンで出られなかったもんね!

    これ以上ないチャンスだと思うよ!

    みんな強敵で私もエルちゃんもスタメン争い大変だけど…頑張ろう!!!


    1.「ハイ!!!エルが世界最強なところ見せてあげます!!!」

    2.「…ツルちゃん エルはまだ足りませんよ」

    3.「スタメン争い ですね 今のエルは」


    dice1d3=3 (3)

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:26:16

    守備Aになったら長打阻止も出来るからな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:27:53

    今まで黄金世代で一人だけ出られなかったのに腐らず練習し続けたのは本当に偉いと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:28:24

    二遊間守れるようになったことで
    マヤに代打とか、ウインディに代打出してスペちゃんが外野→投手とかもできる

  • 53◆FU.dy8yN053l22/11/25(金) 23:29:47

    …正直自分がこの立場になるとは思っていなかった

    傲慢と言われるかもしれません でも正直なところです


    エルはクリーンナップとして 打ち続けると思っていました

    甲子園でも どこに行っても


    それが今や黄金世代一番の足手纏いなんて…


    1.「…同感です エル」

    2.「簡単じゃないよね…なんて言ったらいいのかな」

    3.「なら…今日!!!立つしかないよ!!!」


    dice1d3=3 (3)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:30:48

    能力が伸びるかはイベントダイス次第なところがあるからねえ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:30:54

    当初はマジで輝いてたよなあ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:31:33

    能力値低くても試合じゃ打つ、がエルだったけど
    その枠部長が座ったからなあ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:32:02

    試合に出れば成長出来るぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:32:44

    全くイペント起こらなかったもんな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:32:46

    守備ガバでどうしても引けを取る所はあったしなあ

  • 60◆FU.dy8yN053l22/11/25(金) 23:34:09

    ずっとわかってた エルちゃんがすっごく悔しかったの


    たまにふざけておちゃらけてたけど!それじゃ隠し切れないくらいに

    やれば出来るって!!!もっと出来るってオーラを感じてた!!!


    私だってエルちゃんより打てるだなんて思ってない

    スぺちゃんキングちゃんエルちゃんはすっごい打てるって考えてる!

    今でも…信じてるよ!!!


    次は絶対に結果を残さなきゃだめだ!!!

    無理やりかもしれないけど!!!エルちゃんはもっと打てるよ!!!


    さぁやろう!!!今が 今こそが羽ばたくための練習の時なんだ!!!


    エルのステーキと激励で回復した残存体力 dice1d102=70 (70) -2

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:34:17

    いい意味でもう不動のスタメンなんていないよ
    それくらいここはレベルが高い
    …スペ以外はね

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:35:56

    気合が入ったのはいいけどツヨシの練習をその体力で受けるのはどうなんだ…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:36:20

    ダイス神のおかげでそういうキャラ立ちしてるとも考えられるエル

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:36:38

    かなり回復したぞ
    ステーキは美味かったのか

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:36:56

    ツヨシはパルプンテ枠だからな…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:37:49

    ホームランバッターとしてのツヨシは凄く頼もしいけどな

  • 67◆FU.dy8yN053l22/11/25(金) 23:38:21

    …ツルちゃん!!!本当にツルちゃんは勇気をくれる!!!


    心の中から闘志がわいてきましたよ!!!

    そう!!!エルは打てる!!!羽ばたける!!!

    どこまでも!!!きっと誰よりも!!!


    やりましょう!!!今すぐに!!!

    エルは!!!世界最強に戻りますよ!!!


    1.「では…行きましょうか 世界最強の選手のところへ」

    2.「すっごいやる気あるならちゃんと練習したほうがいいね…時間どこまでも 取っていいかな?」

    3.「特訓だね!!!」


    dice1d3=3 (3)

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:38:53

    ライウェイ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:39:09

    ずっと学力2のターン!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:39:31

    もう部員全員呼ぼうぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:39:51

    ツヨシとか言う精神的支柱

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:40:10

    ツルちゃん特訓は結構リスクがあるから怖いんだよなあ
    グラスやセイちゃんもフォローして上げて

  • 73◆FU.dy8yN053l22/11/25(金) 23:40:46

    さぁ!!!今日の特訓は!!!


    1.夜の究極修行!!!月に向かって打てだよ!!!

    2.ライウェイ!!!現在形ツヨシの全力筋トレだよ!!!

    3.私が最も苦手にしてる…地獄の特訓だよ!!!


    dice1d3=3 (3)

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:41:11

    お前以前それでセイちゃんキレたの覚えてないの!?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:41:20

    最も苦手……まさか猛勉強か!?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:41:35

    ツヨシが苦手となると…肩?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:41:58

    効率的な体の使い方を学ぶ座学とかかもしれんぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:42:10

    >>74

    待て、あの特訓はツヨシ得意そうだぞ。

  • 79◆FU.dy8yN053l22/11/25(金) 23:43:37

    …ツルちゃんが 最も苦手に!?


    「そう!!!そうだよ!!!これは相当きついよ!!!」


    「うわぁ…分かっちゃいましたね」

    「…いったいなにを!!!ツルちゃん!!!」


    1.配球の叩き込みだよ!!!

    2.…スぺちゃんとのスパーだよ!!

    3.100連野球本読破だよ!!!


    dice1d3=3 (3)

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:44:47

    やっぱりな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:44:59

    勉強の時間だあ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:45:02

    学力2…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:45:32

    ※エルの学力は13です

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:45:46

    蛮族を絶対に眠らせるという特訓!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:45:54

    これで学力が上がってくれればツヨシの閃き判定の多さが活かせるようになるんだけど…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:46:14

    学力最大が36なんですが…TPRやウインディちゃん呼んだ方がいいんじゃないっすか

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:48:21

    学力2、元学力2になるのか…?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:49:05

    部屋の隅で埃被ったプイノートが日の目を見る機会が来たな

  • 89◆FU.dy8yN053l22/11/25(金) 23:50:32

    この流れで…机と向き合うとは!!!


    「凄いんだからこの特訓は!気づいたら私は本を全部両手に持ってスクワットしてるからね!!!」

    「ひどすぎるってツルちゃん」


    「…しかし学ぶことはすべての始まりですから やってみる価値はあるかもしれません」


    ええい!!!なすがまま ですよ!!!


    エルの残存体力   70


    10冊まで読んだ消費 dice1d30=11 (11)


    成果 基準以下で1冊クリア クリア数×dice1d10=2 (2) ミートアップ


    エル  13   dice9d100=30 16 25 31 9 90 1 34 36 (272)

             dice1d100=99 (99)


    スクワットスイッチ 95以上でスクワット開始 dice1d100=90 (90)

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:51:46

    ツヨシ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:51:52

    2冊クリア
    危うくスクワットになりかけてて草

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:52:56

    読書の怪我判定って一体何が起こるんだろう…腱鞘炎?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:53:40

    クリアの確率が13%しかないから100冊はほぼ絶望的だ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:53:50

    マンボがくるのかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:54:31

    ヨシ、2回クリアはでかい!

  • 96◆FU.dy8yN053l22/11/25(金) 23:55:12

    (うん 喜びそうな本混ぜとこ)



    エルのミート B73→B77


    エルの残存体力   59


    10~20冊目まで読んだ消費 dice1d40=14 (14)


    成果 基準以下で1冊クリア クリア数×dice1d10=7 (7) ミートアップ


    エル  13   dice9d100=51 77 76 58 93 61 3 74 42 (535)


    プロレスラーの写真集混在(成功したらここはミートの代わりに弾道アップ)

    dice1d100=68 (68)

         


    スクワットスイッチ 80以上でスクワット開始 dice1d100=15 (15)

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:56:21

    いい感じだよ! 
    本読めてるよ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:56:46

    いいぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:57:01

    ミート100になって快速巧打にならんかなあ…

  • 100◆FU.dy8yN053l22/11/25(金) 23:57:44

    (…なんか混ざってませんか?)


    エルのミート B77→A84


    エルの残存体力   45


    20~30冊目まで読んだ消費 dice1d50=34 (34)


    成果 基準以下で1冊クリア クリア数×dice1d5=4 (4) ミートアップ


    エル  13   dice9d100=29 30 10 30 36 14 24 33 19 (225)


    プロレスラーの写真集混在(成功したらここはミートの代わりに弾道アップ)

    dice1d100=75 (75)

         


    スクワットスイッチ 60以上でスクワット開始 dice1d100=8 (8)

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:57:45

    ミート合計11アップ
    体力消費も抑えられてるぞ
    頑張れエル

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:58:42

    1冊クリア
    けど体力的に次でラストか…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:58:42

    Sまであとちょっとや頑張れ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:58:46

    やっておしまい!カンストしておしまい!

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:59:16

    ツヨシが理性を取り戻している

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:59:54

    世界最強のバッターはエルコンドルパサーだぞ!

  • 107◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 00:00:00

    (私より全然読めてる!!!流石だねエルちゃん!!!)


    エルのミート A84→A88


    エルの残存体力   11


    30~40冊目まで読んだ消費 dice1d50=30 (30)


    成果 基準以下で1冊クリア クリア数×dice1d4=4 (4) ミートアップ


    エル  13   dice9d100=22 64 29 84 92 80 85 94 90 (640)


    プロレスラーの写真集混在(成功したらここはミートの代わりに弾道アップ)

    dice1d100=12 (12)

         


    スクワットスイッチ 40以上でスクワット開始 dice1d100=77 (77)

    (体力切れの場合はしない)

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:00:46

    ミートはSにならなかったけど
    弾道アップ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:00:50

    特殊エロ本読んどる場合か!あと1冊!あと1冊読むんだエル!

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:01:16

    弾道アップデース!!

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:02:24

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:03:07

    よう頑張った!

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:03:10

    疲れ果てて最後にプロレスラーの写真集が目に入ったんやな…お疲れエル

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:03:11

    最後にいい感じのご褒美があって何より

  • 115◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 00:04:31

    …ああ もうダメです…

    スマッシュジュニア…もう バタッ


    最終結果


    弾道  3

    ミート A88 に成長


    エルは特殊能力を

    1.手に入れた

    2.手に入れなかった

    dice1d2=1 (1)


    「…なんでツルちゃんスクワットしてんの?」

    「やる気出てきちゃって!!!」


    ツルちゃんはパワーが

    1.上がった

    2.上がんなかった

    3.プイノートもスクワットされてる パワーは上がんなかった

    dice1d3=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:05:02

    走力もガッツリ上げて走れるバッターにしたい…でもよう頑張った!

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:05:53

    3出て欲しかった!

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:06:20

    ツヨシは筋肉の臨界点に来ているのか…?

  • 119◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 00:07:57

    …お疲れさまでした

    元気にやっている方があなたらしいですね


    エルのグラスへの好感度 9 +dice1d50=16 (16)

    グラスのエルへの好感度 16+dice1d50=30 (30)


    野手特能 エルコンドルパサー


    dice1d39=23 (23)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 120◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 00:08:33

    >>119

    (エルコンドルパサー 決勝打→渾身の決勝打)

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:08:36

    渾身の決勝打!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:09:32

    終盤の良い場面で打ってガッツポーズしてる場面が目に浮かぶよ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:11:19

    まだ塩やなグラス…
    もっとやれるって信じてるんか

  • 124◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 00:12:07

    (神宮大会は…)


    1.初戦+決勝でやる

    2.初戦だけやる

    3.初戦+決勝でやる

    4.決勝だけやる


    dice1d4=2 (2)

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:13:05

    常に打率上がる特能じゃなくてここぞと言う場面で生きる特能なのがいぶし銀なエル推してる自分としては個人的に嬉しいわ

  • 126◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 00:15:35

    97年11月下旬


    さぁ!!!ついに来たね神宮大会!!!

    全国の新チームとの対決…まずはのびのびやろうね!


    マヤたちがしっかり力を出せば大丈夫!!!それじゃ!テイクオーフ!!!!!


    (相手は…)


    1.青薔薇学園高等学校

    2.笠松砂場高等学校

    3.飛翔英雄高等学校

    4.金色水産高等学校

    5.ブリッツ工業高等学校

    6.飛行粒子高等学校


    dice1d6=2 (2)

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:16:23

    笠松か

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:16:42

    早速リベンジマッチだ!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:17:46

    エル、頼んだぞ!
    打撃でも守備でも魅せてくれ!

  • 130◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 00:19:25

    ああ…懐かしいな

    あの夏のことは覚えている また君たちと戦えて光栄だ


    いい試合にしよう 


    あ…そういえば


    1.どうも私は成長したらしい…タマ曰く

    2.クリークとイナリが伸びている

    3.ディクタが成長している

    4.みんな強くなったぞ

    5.例のステーキ屋を教えてほしい

    6.タマは頑張っている

    7.…歓声は 聞こえるようになっただろうか

    8.私は怪物と呼ばれるようになってしまった


    dice1d8=6 (6)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:19:40

    ディクタさん…また会いましたね

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:19:59

    タマは頑張ってるよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:20:30

    タマはドラ4で悔しがってたもんね
    いきなり一軍で活躍してるのか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:21:03

    イナリが先発かな

  • 135◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 00:22:00

    ドラ4は絶対許さへんからな!!!

    全員見返したるわ!!!練習や練習!!!


    (タマは)

    1.球速が dice1d10=6 (6) キロ伸びた

    2.コントロールが dice1d20=2 (2) 成長した

    3.新しい球種を覚えた

    4.特殊能力が dice1d3=3 (3) 個増えた


    dice1d4=3 (3)

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:22:19

    あの赤特物ともしないド根性なら活躍は出来るわな

  • 137◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 00:23:01

    タマの新球種


    1.スライダー 2.カーブ 3.フォーク 4.シンカー 5.シュート 6.チェンジアップ 7.ツーシーム 8.カットボール 9.高速スライダー 10.ドロップ 11.ナックルカーブ 12.スプリット 13.パーム 14.高速シンカー 15.高速シュート


    dice1d15=3 (3) 変化量 dice1d7=5 (5)

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:23:37

    まさにストンと落ちたな

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:23:46

    流石タマ
    新球種を物にしてる

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:25:27

    砂場の連中とももっと仲良くなりたいね

  • 141◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 00:25:39

    オグリ達がプロ入るころには絶対的なエース様や!!!
    みとき!!!

    タマモクロス 投手 外野手 左投左打 アンダースロー
    球速       152
    コントロール  D50
    スタミナ    A88
    球種      パーム3 高速シンカー1 シンカー6 フォーク5
    特殊能力    対左打者F

    弾道  3
    ミート F35
    パワー S95
    走力  C67
    肩   F33
    守備力 C64
    特殊能力  エラー 決勝打

    (今日はここまで 明日は試合がいつ始められるか微妙なので9時~10時に開始時間をお伝えします)
    (ありがとうございました)

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:27:23

    >>141

    お疲れ様デース! 

    新生エルを世界に見せる時デース!

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:28:07

    乙でした

    ようやく最新スレまで追いついたので、現役部員の更新版を後ほど貼っておきます

  • 144◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 00:30:20

    >>143

    (ありがとうございます!いつも助かります!!!無理せずにご自身のご都合でしてくれると嬉しいです!)

  • 145◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 00:39:33

    (神宮大会はコールドがあるんだよねそういえば…)

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:44:35

    お疲れ様でした
    的確に現役部員の強化目は外していく

  • 147ステータス更新版22/11/26(土) 00:51:05

    スペシャルウィーク 右投左打 投手 外野手 二年生
    球速      173
    コントロール  B75
    スタミナ    A84
    総変化量    11 (ナックル2 パーム4 カーブ5 高速スライダー7)
    特殊能力 要所〇 クロスキャノン ノビB ナチュラルシュート キレ〇 球速安定
    根性〇 奪三振 低め〇 内角攻め

    弾道  4
    ミート S93
    パワー S98
    走力  S100
    肩   S92
    守備力 投E43 外野F39 内野コンバート不可
    特殊能力 サヨナラウマ娘 渾身の決勝打 引っ張り屋 粘り打ち 悪球打ち トリックスター チャンスメーカー 送球F 流し打ち

    ※頭脳 F31

  • 148ステータス更新版22/11/26(土) 00:51:52

    スペシャルウィーク続き

    初期投手能力はまずまずどまりだが、野手としては守備以外オールSの怪物。ウマ娘界の大谷翔平。
    ツヨシによるとアドバイスを素直に聞きすぎるきらいがあり、球種にクセがあるのは緩急をつけるといいと教わったためらしい。
    ちなみにこの能力で公立にいる理由は実家が貧乏でお母ちゃんから離れたくなかったから。
    打撃を生かすべく三塁・外野守備に挑戦するも、全く上手くいかず外野に大穴が空く結果に。
    能力値のわりにダイス運に恵まれず、本番に弱い疑惑がもたれたこともあったが、メジロ大付属との試合でサヨナラホームランを放ち、見事に疑惑を払拭した。
    逆に能力上昇判定ではやたらとダイスに愛されており
    ・タイシンのアドバイスによりシュートが投げられなくなった代わりに、球速が21キロ伸びる
    ・その後ですぐナチュラルシュート習得
    ・テイオーとの勝負で金特の引っ張り屋、テイオー実業を訪問しコントロール20アップ
    ・ウオッカの指摘を受け球速安定と高速スライダーとキレ〇獲得
    など怪物化が着々と進行している。

    実はグラスに対し無意識に恋心を抱いていたが、それに気づいたのはグラスがセイとの交際を報告しに来た時であった。
    大きく動揺した彼女はセイに1打席勝負を挑むも敗北。闇堕ちも考えられたが一瞬で気持ちを切り替え、友人を憎むことも野球を嫌いになることもなく、球速も大幅アップし170キロ投手に。
    この展開に読者からは
    「野球以外に自分を表現する術を知らない悲しきモンスター」
    「野球の才能以外は手に入れられない女」「頭に野球の入った縁壱」
    などと呼ばれる羽目になる。
    投手としても大きく成長し、2年夏の甲子園決勝では完封勝利を収めた。

  • 149ステータス更新版22/11/26(土) 00:52:32

    ツルマルツヨシ 右投右打 捕手 二年生
    弾道  3
    ミート C67
    パワー S92
    走力  D53
    肩   E48
    守備力 C67
    特殊能力 かく乱 怪我しにくさB 対ストレート〇 パワーヒッター 盗塁B プルヒッター 内野安打〇 送球B チャンスB

    ※学力2

    パワーと弾道は十分だがそれ以外が低め。スペちゃんとは昔からバッテリーを組んでいる。世間ではスペちゃんとの恋人疑惑がささやかれているが、本人の感情はあくまで親友。キングとメジロドーベルに対して無意識に思いを寄せているが、よりによってこの二人が付き合うことに…
    能力値は低いものの研究熱心で、様々な練習法を考案している。ケガに強くなったのも丹念な繰り返しの結果のようで、セイウンスカイ曰く「あの身体は才能とか先天とかじゃなくて 全部努力製」。
    なお学力が致命的に低いことが判明し、特訓の内容もスポ根レベルの無茶なものに。1ツヨシなる学力の基本単位まで生まれてしまった。
    しかし「ツヨシスペシャル体操」なる長時間のオリジナル体操によりキタちゃん、ディープインパクトの怪我しにくさFを改善するなど、練習の成果は着実に出ている。
    やたらと隠し事の多いチームメイトに疑念を抱き、ツルちゃん探偵として活動することもあるが、加減が効かず暴走気味になることもしばしば。
    セイウンスカイとのイベントではイップスになっていたセイちゃんに全力ビンタをかまし、克服の一助になった。
    夏大会前にダイヤと正捕手の座をかけてプニキ流決闘法(ホームラン競争)に挑み、見事勝利。試合でもしばしばいい場面でホームランを放つなど、スペの相棒として活躍する。

  • 150ステータス更新版22/11/26(土) 00:53:10

    セイウンスカイ 右投左打 遊撃手 一塁手 二年生
    弾道  4
    ミート S92
    パワー S91
    走力  A81
    肩   B79
    守備力 遊A84 一A80
    特殊能力 高速チャージ(?)対左投手F 流し打ち トリックスター 広角砲 走塁A 初球〇 対エース〇 アベレージヒッター 送球B ダメ押し 気迫ヘッド

    ※学力 36

    初期能力は低めだが貴重な遊撃手。特殊能力は対左以外はなかなか強力。
    スペの勧誘に乘るが、言動の端々に含みがあり100%前向きというわけではないようだ。
    中学最後の大会では姿が見当たらなかったらしく、一時的に野球から離れていたようだが…?
    久々の一塁守備も無難にこなし、なぜか持っていた高速チャージが活かせるようになった。
    実は中学時代に痛みを抱えながらプレーしたことでフォームを忘れてしまい、送球イップスになっていた。野球部には人数合わせのつもりで参加していたが、ツヨシの全力ビンタとスズカの蛮族的スパルタ指導で見事克服。
    引退したチケゾーの穴を埋める強肩ショートへと成長した。
    イベントダイスに好かれているのかやたらと出番が多く、スズカのスパルタ指導と呼ぶのも生温いマジキチ特訓により極めて強靭な体幹の持ち主であることが判明。
    パワーと走力が上昇するが、常識人の彼女にとってはショックが大きすぎたのかボロボロになっていた。
    さらにブライアンとの特訓でミートが大幅に上昇。オルフェーヴルとの特訓で弾道が1→4へ一気に上昇。数々の特殊能力も身に着け一気に主力級へと変貌した。
     
    グラスに思いを寄せられており、ある時彼女に告白されるも、スペシャルウィークもグラスを好きであることを知っていたため「スペちゃんから先に奪うわけにはいかない」と一度は拒絶する。
    それでもグラスが折れなかったため、覚悟を決めてスペに報告。野球で決着をつけようとするスペを理解することはできなかったが、見事にヒットを放ち晴れてグラスと付き合うことになった。
    感情ダイスで低い目を出すことが多く、飄々とした雰囲気だが怒らせると怖いタイプで、キャプテン決めで空気の読めないツルちゃんをビンタで黙らせた際にはマヤに「裏ボスが決まった」と確信させたほどの殺気を放っていた。

  • 151ステータス更新版22/11/26(土) 00:53:53

    キングヘイロー 右投左打 三塁手 外野手 二年生
    弾道  3
    ミート S91
    パワー S95
    走力  S95
    肩   F34
    守備力 三C60 外野B73

    特殊能力 満塁ウマ娘 ムード〇 トリックスター ヘッドスライディング アベレージヒッター アーチスト 逆境〇

    ※学力44

    肩に不安があるが打撃は文句なしに一流。特殊能力もキングらしいものが揃う。
    おさんぽ部員だったが部長のハルウララが快諾したためあっさり入部した。
    4番サードにこだわりはあるが、グラス以外壊滅的な外野守備を見かねて外野コンバートを受け入れた常識人。
    試合ではいい場面でホームランを放つなど、スペシャルウィークに次ぐ主砲としてクリーンアップを担う。
    ギリギリの人数しかいないのに部員勧誘しないチームにやきもきしたりと、学力が高い(当社比)貴重なツッコミ役。

    初期からステータスが完成されている故か、周りを優先する性格のためか、成長機会に恵まれずイベントでの登場も少なかった…のだが、メジロドーベルへの好感度ダイスで100を出したところから流れが一変。
    繋ぎ役やムードメーカーに甘んじることなく上を目指す決意を固め、打撃フォームを模索。試合ですら見せない全力全開モードのスペシャルウィークから見事ホームランを放ち、打者として壁を越えることに成功した。
    さらにドーベルとの買い物イベントでは、グラ賽疑惑が出るほどの異常な頻度で100を連発。密かにキングへの恋心を抱いていたドーベルと一緒に青春百合小説を読む展開となり、一瞬でカップル成立と相成った。

  • 152ステータス更新版22/11/26(土) 00:54:33

    エルコンドルパサー 右投左打 外野手 二塁手 遊撃手 二年生
    弾道  3
    ミート A88
    パワー B77
    走力  A80
    肩   C66
    守備力 外B79 二B79 遊B79
    特殊能力 逆境〇 渾身の決勝打 固め打ち

    ※学力 13

    自称・最強だが特殊能力が渋いいぶし銀タイプ。
    地味に見えるがスペがヤバすぎるだけで守備以外はまんべんなく高く優秀である。
    スズカの暴走癖を何とかしようと孤軍奮闘したりと、地味に苦労人。
    大事な場面でダイス運を発揮する傾向があり、能力値以上に貢献度が高い。
    ただし守備では結構な頻度でやらかすため、グラスから制裁を受けることもしばしば。
    スペをライバルとして意識しているため打撃に強いこだわりがあり、守備に力を入れるよう促すグラスを「スペちゃんに勝つことを諦めた」と残念に思っている。
    しかしセイウンスカイの説得により苦手な守備特訓(ただしセイはマヤに丸投げした)に挑み、平均レベルには守れるように成長。
    さらに二遊間の控えがいないことを懸念したマヤにより同ポジションの練習をさせられたうえ、
    グラスにプロレス技を仕掛けて怒らせた際に鬼の483本ノック(ノッカーはなぜかセイウンスカイ)を受ける羽目になり、結果的に守備も一流レベルになった。
    また規約違反本(実際は伝説の覆面レスラーの限定写真集)やツルちゃんとの100連野球本読破特訓により弾道とミートが上昇。
    黄金世代で唯一レギュラー落ちしたことに忸怩たる思いを抱えていたが、再び世界一の選手を目指して立ち上がることとなった。

  • 153ステータス更新版22/11/26(土) 00:55:44

    グラスワンダー 左投左打 投手 捕手 一塁手 外野手 サイドスロー 二年生
    球速     144
    コントロール E44
    スタミナ   D55
    球種     高速シンカー3 高速シンカー1 高速スライダー2
    特殊能力   要所〇 尻上がり 怪我しにくさB 回復B 内角攻め

    弾道  4
    ミート A82
    パワー B72
    走力  A89
    肩   D55
    守備力 捕C64 一C67 外B72
    特殊能力 レーザービーム ムード〇 恐怖の満塁ウマ娘 高速チャージ アベレージヒッター パワーヒッター 決勝打 芸術的流し打ち 守備職人

    ※学力13

  • 154ステータス更新版22/11/26(土) 00:56:11

    グラスワンダー続き

    俊足以外は平均的だが、強力かつ豊富な特殊能力と高弾道、なにより複数ポジションを守れるユーティリティーぶりが光る。
    ただし左投なので本来キャッチャーには不向き。
    中学時代はツヨシがいいところでホームラン打つので捕手のレギュラーを奪われた身であり、エルとキングを誘い地元の高校で一から理想のチームを作りリベンジしようとしていた。
    エル曰く小さい頃は投手だったらしく、スペちゃんに勝つことを諦めた今のグラスはライバルに値しないと反感を持たれていた。
    後に偵察に来たディープインパクトに投手経験があることを見抜かれ、なし崩し的に投げることとなった。プイ曰く「火が付くとよくなるタイプ」らしい。
    スペの投手能力には懐疑的で、1球勝負でヒットを打つが自分がついていなければダメだと入部を決意した。
    基本的に冷静だが自責の念が強く
    ・自身のエラーを切っ掛けにスペ、エル、キングを拉致し外野守備特訓を敢行
    ・スズカとの空き地特訓で一塁守備を改善
    ・思い詰めたように打撃特訓に取り組み、ブライアンとの勝負の末打撃能力が向上
    と成果を上げている。
     
    実はセイウンスカイに恋心を抱いており、マヤに背中を押され購入したスニーカーをなかなか渡せずにいたが、ある時思い切って告白。
    セイはスペがグラスに思いを寄せていることを知っていたため一度は断るも、それでも思いはブレず結局二人は付き合うことになる。本人も自覚するほど嫉妬深い性格だが、イベントの合間に花火デートをしていたことが発覚したり、特訓イベがなぜかディープキスに発展したりと交際は順調な様子。

  • 155ステータス更新版22/11/26(土) 00:56:49

    ハルウララ  右投右打 一塁手 二年生
    弾道  1
    ミート F27
    パワー F38
    走力  G15
    肩   G6
    守備力 一G18

    特殊能力 ムード〇

    ※学力25

    おさんぽ部部長だが、特にこだわりはないようでキングの野球部入部を快諾してくれた。
    チケゾーの引退後にキングに誘われるも、野球は全くの素人で能力値もかなり低い。
    入部してくれただけ感謝すべきである。
    最近ライスシャワーとは家族だったようだが血がつながっていない?という謎設定が急に生えてきた。
    試合に出る機会はないが、本人は野球を楽しんでおり特に不満はないようだ。

  • 156ステータス更新版22/11/26(土) 00:57:27

    マヤノトップガン 右投右打 二塁手 三塁手 外野手 一塁手 二年生
    弾道  2
    ミート C64
    パワー E44
    走力  C63
    肩   C64
    守備力 一S96 二S96 三S96 外S96
    特殊能力 対ストレート〇 盗塁F 粘り打ち かく乱 チャンスメーカー プレッシャーラン 満塁ウマ娘

    ※学力33

    4月から野球を始めたばかりという天才少女。
    初挑戦の外野守備、一塁守備もあっさりマスターし、キングやスズカ、ウララへのアドバイスも見事成功させた。
    ユーティリティーだがセカンドを守れるのが彼女しかいないので実質固定枠。
    打撃が弱点だが、守備難のメンバー揃いの中で守備・肩ともに優れる貴重な人材。
    割と自由な性格をしているが、その割に守備難のチームメイトの特訓から新入生のスカウトまで、しょっちゅうブライアンに面倒ごとを丸投げされる苦労人。
    テイオー実業との試合では9回1点ビハインドの場面でブライアンからの「思い切り振ってこい」との期待に見事に応え、起死回生の同点タイムリーを放った。
    さらに甲子園決勝では最後の打球を処理しウイニングボールを掴むことに。
    前述のとおり初心者かつ自由人であったが、個人に頼ることなくみんなが毎年安心できるような、支え合えるチームの仕組みを作ろうとキャプテンに立候補。
    夏大会終了後、ブライアンからボロボロになった練習用のバットとともにキャプテンの座を託された。
    部員を20名より増やすことはせず、練習の強制よりも野球を楽しむことを重視する方針のようだ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:59:12

    >頭に野球の入った縁壱


    いつ見てもこの完璧な評価に芝生える

  • 158ステータス更新版22/11/26(土) 01:00:13

    キタサンブラック 右投左打 投手 一塁手 外野手 二塁手 遊撃手 サイドスロー 一年生

    弾道  3
    ミート S97
    パワー B78
    走力  S93
    肩   C63
    守備力 投F32 一B70 外B78 二B77 遊B77
    特殊能力  対ストレート チャンスメーカー メッタ打ち 電光石火 切り込み隊長
    ※頭先頭民族
    ※作戦を無視して盗塁する(三盗含む)

    球速    146
    コントロールC60
    スタミナ  A80
    球種    高速シンカー2 シンカー4 高速スライダー2
    特殊能力  ノビF 回またぎ〇

    ※学力 50

    スカウトで入部した新入生その1。
    スペシャルウィークの幼馴染で、投手だが野手能力の方が高いなどよく似ている。ただしスペちゃんには黙って引っ越したことを根に持たれているようだ。
    スペちゃんの大ファンで入学に乗り気だったが、そこそこ勉強ができるためか、蛮族だらけのSP学園に不安を抱いた母に反対される。
    が、サトちゃんが一緒に入学すること、勉強と野球を両立することを誓い、母親の説得に成功した。
    3年生が引退後、二遊間の控えがいないことを危惧したマヤによりサブポジ取得を命じられ、二遊間もハイレベルで守れるようになった。
    実はサトノダイヤモンドに思いを寄せられているが、キタちゃん自身は彼女がマックイーンに憧れていて、自分は嫌われていると思い込んでいる。いわゆるクソボケ。
    入学早々にスズカの奇行に巻き込まれたショックで彼女に一目ぼれしてしまうが、セイウンスカイの脇腹に全力で蹴りを入れるマジキチ行為を目にして恋心は雲散霧消。
    一塁のサブポジと引き換えにとんでもない体験をすることとなった可哀そうな子。
    これ以後もスズカに憧れてはいるようだが、あくまで友人としての感情であるようだ。
    上述の通りダイヤの感情には気づいていないクソボケだったのだが、彼女の告白に心を動かされ付き合うことになった。

  • 159ステータス更新版22/11/26(土) 01:01:01

    サトノダイヤモンド 左投左打 捕手 一塁手 一年生

    弾道  4
    ミート A85
    パワー B71
    走力  F36
    肩   C61
    守備力 B72 一E47
    特殊能力 チャンスB 走塁B パワーヒッター 流し打ち 粘り打ち 固め打ち エラー

    ※学力 6

    スカウトで入部した新入生その2。
    マックイーンに憧れているためか左投の捕手である。
    キタちゃんの幼馴染であり、同性だが彼女に惚れている。
    父親が理事長と知り合いなどお嬢様であり、中学生なのに練習参加したのもサトノの力で隠蔽した。学力は壊滅的。
    キタちゃんへの思いをひた隠しにしていたが、セイ+ツルの恋愛強者コンビに背中を押され告白。
    魂の告白にダイス神がデレたのか90↑の数値を叩きだし見事両想いに。
    鈍足にコンプレックスがあるのか「キタちゃんに置いていかれるのがいや」とよく発言するが、捕手にこだわりがあるわけではないようで一塁コンバートもあっさり受け入れた。
    またプイの適性チェックで全ジャンルに秀でた才能を持っていることが発覚するが、まだその才能は開花していないようだ。

  • 160ステータス更新版22/11/26(土) 01:01:33

    ナリタトップロード 左投右打 外野手 一塁手 一年生
    弾道  4
    ミート A80
    パワー S99
    走力  F44
    肩   A83
    守備力 外B74 一B74
    特殊能力 チャンスメーカー 満塁ウマ娘 サヨナラウマ娘 かく乱 ダメ押し

    ※学力 83

    スカウトで入部した新入生その3。
    笠松在住でディクタストライカの後輩だが、ブライアンに憧れてSP学園への入学を希望。
    非情に頭がいいため、偏差値が絶望的に低いSPへの入学を全員に反対されたが、すでに家族での引っ越しを決めており手遅れだった。
    ディクタには激怒されるが、のちにオグリキャップのとりなしにより喧嘩両成敗大食い勝負(ディクタ+トプロvsオグリ)を行い和解。さすオグ。
    入学の経緯が経緯なためか、部員からはあまりいい感情を持たれていないようだ。
    先輩に誘われても「練習があるので」と断ることが多く、やや距離を感じる立ち位置だったが、ツルちゃん探偵により以下のような経緯が判明。
    中学時代のBNW+ブライアンに憧れを抱いていたが、彼女たちはなぜか野球をやめてしまっていた(実際は彼女たち以外の部員が、自分たちのあまりの勉強のできなさに焦りを覚え辞めてしまったという理由)。
    しかしその後たった10人の野球部がメジロ大付属を破ったことや、センバツでのブライアンの熱闘を見てSP学園で一緒に野球をやりたいと改めて決意を固め、足りない実力を補うべく猛練習に打ち込んでいた。
    事情が判明したことで先輩たちとの距離は改善され、テイオー実業戦では2本塁打を放つなど大活躍した。

    …とここまではよかったのだが、BNWと会った際に好感度ダイスが暴走。タイシンとチケゾーへ恋愛感情が芽生えたうえに、両方とも狙っているという事実が発覚。乱高下するトプロ株の明日はどっちだ!

  • 161ステータス更新版22/11/26(土) 01:02:24

    シンコウウインディ 右投右打 スリークォーター 投手 捕手 外野手 一年生

    弾道  1
    ミート F34
    パワー D58
    走力  A88
    肩   C62
    守備力 F27
    特殊能力数 チャンスF 送球B キャッチャーB  満塁ウマ娘 カット打ち 逆境〇

    投手能力 (エース判定あり 条件達成)

    球速      158
    コントロール  A86
    スタミナ    B72
    球種      ツーシーム7 チェンジアップ6 高速シンカー4
    投手特殊能力  球持ち〇 四球 対ピンチF

    ※学力 79

    新入生中唯一の一般入部?
    トプロに次ぐ学力があり、初対面であまりにアレな言動をかます先輩方に不安を覚えている。
    貴重なキャッチャーB持ちだが、守備が壊滅的なので当面は控え投手。
    リーダーの座を狙っているようだが、買い出しの際にこっそり紛れ込ませたスタミナドリンクをスペちゃんに飲まれるなど空回りしている。
    秋大会予選決勝では直訴が認められ公式戦初登板。1点は失うもののメジロ大付属相手に好投し(交代したグラスを激怒させたが)神宮大会での先発の可能性が浮上。
    レギュラー決めの際にエルコンドルパサーを相手にスペと先発の座をかけて勝負を挑むも、残念ながら痛打され「メジロのクリーンナップよりエルのが打てる」とぼやく羽目になった。

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:06:12

    以上になります。投手はステータスが多い分1レスに収まらなくなってきたので
    スペちゃんとグラスは分割してみました
    ミスなどがあれば指摘していただけるとありがたいです

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:09:24

    >>162

    お疲れなのだ! 

    いつも楽しく見させてもらってるのだ!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:12:40

    レギュラー争いは苛烈だけど、誰かが何か出来るようになったら皆で喜ぶんだろうなあSP野球部…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:00:43

    ホシュダモンニ!!

  • 166◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 09:46:21

    笠松砂場 新規選手作成


    フリオーソ


    1.右投右打 2.右投左打 3.左投右打 4.左投左打 dice1d4=3 (3)


    弾道  dice1d4=4 (4)

    ミート 30+dice1d70=68 (68)

    パワー 30+dice1d70=69 (69)

    走力  30+dice1d70=34 (34)

    肩   30+dice1d70=49 (49)

    守備力 30+dice1d70=25 (25)

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:47:57

    凄いの生えてきたぞ

  • 168◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 09:48:56

    フリオーソ 投手能力


    1.オーバースロー 2.スリークォーター 3.サイドスロー 4.アンダースロー dice1d4=3 (3)


    球速    125+dice1d30=28 (28)

    コントロール  20+dice1d80=41 (41)

    スタミナ    30+dice1d70=47 (47)


    1球種目


    1.スライダー 2.カーブ 3.フォーク 4.シンカー 5.シュート 6.チェンジアップ 7.ツーシーム 8.カットボール 9.高速スライダー 10.ドロップ 11.ナックルカーブ 12.スプリット 13.パーム 14.高速シンカー 15.高速シュート


    dice1d15=6 (6) 変化量 dice1d7=1 (1)


    2球種目


    1.スライダー 2.カーブ 3.フォーク 4.シンカー 5.シュート 6.チェンジアップ 7.ツーシーム 8.カットボール 9.高速スライダー 10.ドロップ 11.ナックルカーブ 12.スプリット 13.パーム 14.高速シンカー 15.高速シュート


    dice1d15=7 (7) 変化量 dice1d7=7 (7)

  • 169◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 09:49:45

    (おっ やべーなこいつ)
    (フリオーソ君は名前被ってたら同姓同名で)

    (試合は11時10分から)

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:50:17

    まーた大エース生やしてる…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:52:30

    左投げだからセイちゃんの対左が発動してしまう…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:00:04

    スイートフィルみたいなことになりそう

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:12:32

    このレスは削除されています

  • 174◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 10:15:00

    (テーブルつくってるときの所感)
    (エースって打率テーブル-5しかしないのか…大したことないな…(キタちゃんスぺセイキング調整時))
    (うん…?こんなに削ってしまっていいのか…?(グラストプロツルちゃん調整時))

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:19:37

    本気のスペの球にも食らい尽くしキタちゃんis何?
    GI7勝の顕彰バ?それはそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:23:31

    トプロ基礎値は高いけど特能はあんまり良くないからなあ
    ミートもあげたいわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:33:10

    キング、今からどぼ先生呼んで弾道上げてこい
    あわよくば広角砲貰ってこい

    と思ったけどどぼ先生なら言われなくても居そう

  • 178◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 10:57:30

    ちょっとドキドキしますね!!!

    でもエルの晴れ舞台 引けませんよ!!!


    「頑張ろうねエルちゃん!!!」

    「しっかりと…結果を出してくださいね?」


    …はい!!!あっという間に追い抜いて!!!

    SP学園にはエルがいると見せますよ!?


    先攻は…


    1.SP学園

    2.笠松砂場


    dice1d2=2 (2)

  • 179◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 10:58:17

    オーダー
    1. 遊 スーパークリーク  BDSBD
    2. 二 ディクタストライカ CCSEC
    3. 中 イナリワン     BCBAA 
    4. 捕 オグリキャップ   DSABS
    5. 投 フリオーソ     SSCBD
    6. 一 ミューチャリー   BBAFF
    7. 三 アブクマポーロ   BECBB
    8. 左 コスモバルク    EFCFB
    9. 右 メイセイオペラ   FCSAE


    1. 一 キタサンブラック  SBSCB
    2. 投 スペシャルウィーク SSSSE
    3. 遊 セイウンスカイ   SSABA
    4. 三 キングヘイロー   SSSFD
    5. 中 グラスワンダー   ABADB
    6. 右 エルコンドルパサー ABACB
    7. 左 ナリタトップロード ASEAB
    8. 捕 ツルマルツヨシ   CSDEC 
    9. 二 マヤノトップガン  CECCS

    (試合は11時10分から)

  • 180◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 11:05:06
  • 181二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:31:29

    フリオーソ何気にミートSパワーSじゃねえか!

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:01:08

    フリオーソがモブらしからぬスペックしとる

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:26:11

    おつなのだ…
    どうなるのだ…?

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:26:33

    セイちゃんの進化が妙な方向に…
    いやキャッチャーBはメリットめちゃくちゃあるんだけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:28:00

    何気にキタちゃんの盗塁が三盗までほぼ成功になったのもデカいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:28:21

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:28:26

    先ずは試合乙!プイが色々喜びそう

  • 188◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 13:28:37

    …ふっふっふ


    セイちゃんの目に光が見えるプイ

    あれはプイの光…読んじゃったプイね?


    SP学園は


    1.決勝に進出した

    2.決勝に進出した

    3.決勝まで全部コールド勝ちした

    4.ベスト4だった


    dice1d4=1 (1)

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:28:37

    分かるんならツヨシと3ツヨシ読んで勉強会とか…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:29:00

    知らず知らずのうちに失恋した挙句正捕手の座も捕られるのかツヨシ…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:30:20

    ツヨシはレギュラー落ちてもあれこれ言わないと思う
    その分読者があーだこーだ言う

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:30:44

    >>188

    ダイジェスト負けはいやーキツイでしょ

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:31:07

    ツヨシはぶっちゃけレギュラー落ちはしないだろ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:31:22

    >>188

    セイウンスカイ=ディープスカイ説

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:31:25

    マヤちんの活躍で地味に二遊を守れる選手が増えてるからいざとなればツヨシを外すことも出来ちゃうんだよね……

  • 196◆FU.dy8yN053l22/11/26(土) 13:33:48
  • 197二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:34:08

    オツダモンニ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:34:25

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:35:00

    おつおつ
    次行こうぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:35:09

    >>189

    セイちゃんの説明を理解できない可能性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています