グラブル スレ 5

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:27:24
  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:32:07

    ビィくんはいつも俺に大事な事を思い出させてくれる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:22:55

    グラブルのファンアートが少ないのはグラブルガチってると絵描く時間が取れないからだと思う
    ヘイロー終身刑つらすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:29:24

    >>3

    去年も絵師がツーラーで炎上したしな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:30:33

    >>3

    グラブルFGOと違って特に石砕かなくても救援で無限に時間消えるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:30:43

    ヘイロープロねえ 何で10回までなんだ。一回一回、回るの本当に面倒くさい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:40:06

    良い子の諸君!ヘイローProに限らないがイベのHELL等のスキップ出来るクエストは風見鶏とかが乗らないから泥がクッソしょぼいぞ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:43:44

    ベリアルとバブさん今ツイ救援だすと結構な高ランカーが集まるから低ランにはおすすめかもしれん
    ただし、相手の行動パターンとか頭に入れるのはマストね

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:00:02

    最近マンネリ気味だから何か面白いパーティ構築ある?
    俺は風楽器パとか四象proud限定でSR縛りとかして遊んでるけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:22:15

    救援にコレで入ってパッと稼いで他に移るのが楽しい
    土のアラナン最高

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:28:53

    >>3

    恐らく一番時間取れるのが古戦場3,4日目という

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:33:02

    >>5

    よほど救援やクエストなりサンドボックスぶん回す人じゃないと、石で汁粉買うどころか月で汁種交換する意味もないほど溢れていくしね…

    うちなんかまったりだから半汁5000に種43000もあって使いきれる気がしねえ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:53:48

    グラブルやってると書く時間ないの分かるやろ。
    絵も小説も人気のわりに少ない。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:55:02

    みんな覚醒タイプ変更ってやってる?なんかおススメあったら教えて。
    個人的にはルリアと、TA確定組(大体攻撃力低い)は攻撃タイプにしておくと得かな~と思ってる。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:56:54

    なんかどこかの絵師が言ってたけど難しいキャラも多いらしい
    ドラフの角とか結構苦労するって言ってた

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:56:57

    >>14

    サポアビで防御力低い系とかHP低い系は防御にしてる

    最近だと水着シャレム

    それ以外は攻撃一択かなー

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 00:59:16

    服装も凝ってるもの多いよね
    労力がかかる+時間取れないってなるとそりゃ少ないですわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:03:17

    カリオストロとかよくウケたなってくらい服装がゴリゴリに凝ってるからなあ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:03:30

    >>14

    俺は防御系キャラを防御ガン振りにして遊ぶ以外は攻撃かな

    例としてはリミボ指輪で常時防御50%アップにサポアビにマイシェラ2アビでドラポン防バフの鉄壁バウタオーダさんとかで遊ぶ時は覚醒タイプ防御にしてる

    V2適正凄いんだよなバウタさん…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:05:23

    >>15

    鎧キャラ多すぎ問題

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:08:54

    ピアスでも微妙に感じたが覚醒タイプ変更のアイテムをなんか達成報酬とかにされると…うーん…ってなる。

    >>14

    マグナの属性で何人か、連撃補うために連続攻撃タイプにしたけど微妙だったことを報告しておく…。DA10TA5じゃああんま変わらんわ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:10:26

    この間イキり倒して「下半身に従ってツチノコ取るわ」とか言ってたけど未だに踏ん切りがつかねえ
    水ノ、クリメア、アナダルのツープラパでツチノコ黒麒麟短期救援とか考えてるけど、もしやってる人いたら使い心地を知りたい

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:15:12

    ナルメアの1アビは奥義ゲージ消費するからイルノート2アビと共存厳しい気がするけど行けるのかな?

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:23:17

    >>23

    クリア→ツープラで30%は回収できるからそのあとポチる。最高効率ではないけど

    なんならクリア→ウリエル→1アビでも回収できる

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:27:59

    >>23

    ナルメアとイルノート併用する場合は1ターン目にイルノート2アビ使ったあとショート消して、2ターン目以降にツープラとかでバーストするのが主流っぽい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:36:09

    サプチケ、ヘイムダル(光刻印石)かジルニトラ(闇追撃石)で悩んでる
    刻印はなるべく全属性揃えた方がいいだろうけど
    闇はあんまHP盛れないしアーカルム石にも対応してないから喉から手が出るほど欲しい……どうしよう

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:45:28

    >>24

    >>25

    先に2アビポチればいい事に全く気が付いてなかった ありがとう

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:48:06
  • 29二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 01:55:46

    ゲイボメインで使いたいから強い槍ジョブ来て欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:08:20

    ランバージャックが個人的に使いやすすぎて、他のジョブの使い勝手がよく分からん
    exジョブで2がないのメカニックだけだけど、どうなるんだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:17:16

    >>30

    実質メカニック2と言われてるレリックバスターおすすめだよ

    あとマスカレードも奥義OFFにしてDPS最速狙えるジョブだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 02:57:57

    刀ジョブがクリュ以来来てないのね、と思ったらまだ2年前なんだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 03:29:35

    >>30

    ロビンは青枠にダメアビがあるからフルオートでも便利、キャンペーンクエだと黄色枠のないキャラなら全員フロントに置いてフルオート1ポチでいける。さらにデバフの鬼だからスロウとか必要な高難易度だと便利

    モンクはダメアビ特化でランバより速度を出せるのが魅力的。杖得意なのも超偉い

    レリバスはメカニックとしても戦えるし、攻守優秀なバッファーだから速度も出せて古戦場フルオートで活躍中


    レスラーは手動最速ジョブ

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 03:53:11

    そろそろ攻撃的な槍ジョブきてほしいよね
    メインで強そうな槍はあるけど肝心の槍ジョブが微妙なのしかない

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 04:52:03

    キャバは全体的にCT見直して…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 05:47:32

    ニーアに指輪ガチャして上書きしないにするとセリフとSEのせいで錯乱した人みたいにならない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 06:50:30

    みんな三等誰にした?
    いまだに決められないんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 06:58:25

    >>37

    自分は唯一持っててなかった天司のミカエルにした

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:05:40

    >>37

    ワイはちょうどあと一つで完凸できるバハにした

    ただ、人に勧めるならベリアル、リミメア、ネハン、その他天司石やな

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:09:23

    >>37

    自分は夏の無料終わったらベリアルシェロチケで取るつもりだったからベリアルにしたよ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:26:59

    最優先がベリアル、2番目はサプ不可石かリミメアかネハンかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:28:32

    ネハンはまじでアラナンを鼻で笑える性能してるからやばい ついでに殺されたフェリちゃん

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 07:53:42

    単純に入手機会とか重ねないといけないこととか考えるとサプ不可石が交換対象としてはベスト
    ただ分かってるけどキャラも欲しい…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:26:02

    >>30

    クラス4だけ見ると、レリバスは攻撃面でも防御面でも高い水準でまとまってるからフルオート向きだし英雄武器のセレンは肉集めの奥義編成向き、モンクやロビンフッドも敵や編成は選ぶと思うけど割とフルオート向きだと思うよ

    あとはロビンフッドの英雄武器は1アビ使用時に回避もらえるからかばうと併用して、高難度ソロの時痛い特殊技受けてもらうみたいな立ち回りもできるらしいし

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:28:09

    >>43

    わかるよ…3等で持ってないミカエル、サプチケでハデス取ったけどおもんないもん…。戦力的には正解なんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:28:20

    >>37

    ウリエル交換した

    他の属性は天司持ってるしベリアルも持ってたから

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:32:10

    天司石は取っても上限がのびるだけで出来ることは増えないからね
    光強化ならメタトロンよりネハンの方が爆発的にダメージ伸びるだろうし、サリエルより水ゾの方が背水として強くなれるからね

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:52:25

    >>47

    サプ不可石は一個さえあれば金剛も使えるしピックアップの機会的にもリミより手に入りにくいとこもあるから長期的に見たら全然ありだと思う

    短期的に火力上げたいならネハンとかリミメアなのは間違いない

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:12:57

    1年後にはネハンもリミ偽姉も型落ちしてるからよぉ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:23:35

    このゲームそんなに型落ち速くねぇぞ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:25:50

    型落ちはそんなにないけど環境が変わることは大いにあるからそれは心配

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:27:59

    リリィとかいう最初期実装組で最終上限を経て未だ現役の女

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:29:27

    通常軸ごと終わるとか無い限りは安泰だと思うけどな、1つの要素だけで生きてる火メーテラや水ゾは置いといてアンチラとか修正無しで長いこと高スペック保ててるし

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:37:36

    むしろキャラシナジーが生まれて再評価されたり修正や最終で最新キャラクラスにバランス調整されることもあるから優しい方だよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:38:20

    リミメア型落ちする環境は世紀末過ぎて想像できない

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 11:48:01

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:01:38

    >>37

    あにまんのスレを見ていてリミテッドナルメアにした

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:01:51

    >>56

    それは微妙に荒れそうで怖いからヤメナサレ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:05:33

    >>50

    どちらかというと「最強武器だ! これを凸ろうぜ!」っていう廃プレイヤーが新規武器や最終上限解放出るたびに騒いでいるくらいで、キャラクターは関係ないよな。強さもキャラ主体より武器×石の方が重要だし(賢者アンド石は例外として)。

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 12:09:26

    当方鰻マン、調整でワムデュス槍が輝き歓喜

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:04:07

    >>60

    曇らせてえ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:27:04

    限界超越に玉髄がいらないことに喜んで十賢者解放しようと思ってるけど誰がいい?
    今いるのがニーア、ガイゼンボーガ、アラナン、フラウなんだけどあと1人
    ぶっちゃけ、この4人以外の属性を強化してこなかったから、性能で選んでも持て余しそうだし
    このキャラのここが好きだからオススメ、という話でも嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:47:11

    >>62

    ハーゼの1アビのボイス「猶予なんて与えないわよ!」がめっちゃ好きなんで聞いてほしいな

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:36:58

    アスタロトのアニマ集め怠すぎんだろ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:47:20

    >>63

    ハーゼか~かわいいよね!

    腹に一物があるところも良い……

    ありがとう、目指してみる!

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 16:52:51

    >>65

    ハーゼにはイチモツがある…?

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:01:36

    俺ロリコンじゃないけど小さいお姉ちゃんっていいよね とりあえず裏に入れとけば仕事してくれるからその点でもハーゼは良い

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:13:14

    ハーゼの逆位置実は1T目から発動してるのも地味に大きい
    自分は肉集め通常軸の最後のパーツがハーゼだったくらい

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:59:21

    みんなハーゼ好きで嬉しいな
    願わくば1アビスロウの命中率上げてほしいな

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:08:50

    超越140の条件に全員最終解放あるのかよ
    ヒヒイロ5個ほど必要なんですが・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:12:29

    >>70

    統べが条件に入ってきた以上わかっていたことだろうに…

    こっちは水十天2人がまだだからドラパラチケットの使い所かなぁ古戦場はクオーツ取りたいし

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:36:49

    >>70

    6周年新規ワイ、シス130の統べ10解放3やぞ!

    待っててくれ〜シスたそ〜

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:41:56

    超越の情報でた時点で極みは皆予想してたと思うよ…

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:44:15

    脱法ヒヒ除いた数で全員最終と終末各属性とかってできるのかな

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:44:26

    好きキャラだから超越した勢なら気の毒だけど、戦力目的で超越するなら「お前にはその前にやるべきことがあるだろ」って感想しか出てこないなあ…

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 18:54:03

    >>74

    調べたら四象の配布数が15個だからまず全員最終にすら足りてないね

    そこにこくうを足して16個かな

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:01:52

    ヴァンピィちゃんのイベくらいから始めたけど四象と配布含めても微妙に足りてないねえ

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:31:12

    全員最終完了は予想してたけど信じとうなかった
    古戦場も金剛と玉髄と証で予定いっぱいいっぱいだし、
    再来年以降まで150はお預けになりそう
    というか6人マルチ絶対やりたくないマンなのでどのみち無理だわ

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:34:55

    つよばはアルバハは毎日やるのをおすすめする 特につよは今なら失敗することも特にないと思うから気軽に投げよう

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:38:46

    金剛晶3個貯まったけどゴリラ、カツオ、グランデ、トール、テュポーンどれに突っ込むか悩むわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:49:15

    ゴリラ 炭鉱夫以外に使いどころが…古戦場手動ならありかも
    カツオ (レリバで)いいです
    グランデ (枠が)ないです
    トール (出番が)ないです
    テュポーン (ソロHLくらいしか出番が)ないです

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:54:24

    120で統べ要求してんのに極み要求してこない訳ないじゃん…

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:57:19

    >>81

    ゴリラは六龍なりなんなり青箱掘るならあった方が快適なのは間違いない 古戦場でも使えるし土で高難度行くとか無ければ常にメインゴリラまである

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:02:53

    >>80

    ヒヒ掘りとかアルバハ連戦とか楽になるしその中ならゴリラかなぁ。とはいえ古戦場おわっちゃったし、もしアーカルム石終わってないならそっちのがよさそう。

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:11:10

    そもそもサプれる石に金剛使うのも…派

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:55:03

    よしっよしっよしっ
    オウルキャットだな、オウルキャットだな
    古戦場ボス、オウルキャットだな
    待ってろ、しばいてやる
    しばき倒してやる

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 21:57:06

    ハンティングタイムにゃ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:49:16

    今日だけで銀依代2個落ちて嬉しい

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 22:56:20

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:01:28

    ミスった
    現在銀片90個、下位宝珠760個
    下位宝珠の周回ってやっぱり属性試練一択だよなあ…?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:02:37

    水ゼタ出たからLBふろうと思ってふと気づいてんだが、確定技巧の場合ってキャラLBのクリティカルって優先度下がるんかな?発生率は無駄になるけど威力の期待値は上がるんだっけ?

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:08:45

    >>90

    超越複数人進めるならどうせ他属性のジーンや宝珠、欠片が足りなくなるからヘイローでいいんじゃない?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:10:25

    >>91

    キャラLBのクリティカルはそれぞれで判定されるから発生率が無駄になることは基本的にない

    ちなみに効果量としては☆3で発生、威力アップともに25%程度

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:22:20

    >>91

    このゲームな クリティカル複数出せるんや

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:25:59

    >>91

    クリティカルLBは火力期待してるキャラにとっては1番優先度高いといっても過言ではないから気にせず振ってええんやで

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:31:11

    でも肉集めの場合はブレの原因になるので、肉集めで使うキャラのLBクリティカルは振らないようにしよう
    1000回単位で連続で25%引けるというのなら別だけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:31:54

    >>93

    >>94

    >>95

    皆さんありがとう!無知で申し訳ない

    スキルと加護でクリ100%にしてもそっからLBのクリ発生したら威力が上乗せされる感じか

    ゼタさんそしたらLBも結構イカれてんだなー急いで育成するわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:44:54

    わりぃ。やっぱヘイローつれぇわ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 23:47:06

    >>9

    遅レスだけど、水金重の剣豪でコロンバと扇とコスモス弓組み合わせた奥義パが堅くて強かったよ

    バブちゃん入れておけばスロウ奥義で遅延できるし。

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:34:39

    >>99

    ありがとう、コロンバは見落としてた

    一応無凸でも使えると某所に書かれてたし、一旦組んでみる

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 09:00:00

    月末イベ楽しみなんだよなー
    早く情報来ないかな

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 11:57:21

    画集のバレグリでノーブラジータちゃんの胸がナーフされてるんだが

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:10:55

    4凸ゾーイちゃんが全然フレンドにいない...
    見つけたらフレ申しようと思ってるけどそもそも見つからない...
    耐久編成で遊ぶ時使いたいんだけどなぁ...

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:18:35

    これやる気ある人はあと9人分もやるってマジ?
    後はシスくらいしか到底できそうにないんですけど…

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:42:31

    >>104

    やる人はやる

    ただ、エンドコンテンツなので今やる気のある人は十賢者もすでに全員開放しているような人ばかりだと思う

    最初から頂点を目指すと辛いから、私は気になるキャラだけ開放できればいいや(投げ出し)

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:44:21

    >>104

    本気で萎えさせる原因の露骨なストッパー素材自体はクソ青紙しかないから、やる人はやってると思う

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:48:23

    気になるキャラだけまったりやっていけばええよ
    最終当時は必須だったけど今は全然そんなことないし

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:22:24

    >>106

    というか周回数で考えるなら多分110が一番しんどいんだよなエンドレスヘイローだから

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:23:37

    ガチャキャラが最終実装時と超越実装時でかなり違うだろうな 十天最終時代の実装キャラとかもう思い出せんけど

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:28:47

    十天の最終実装日は2017/3/20
    直近の新規キャラは土レさん、スツルム、キャタピラさん

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:20:27

    十天解放からのマグナ2でゴブロ昏睡ダンサー周回とかしてたっけか。
    アルバハもウーノカトルだとか。サラーサはアーカルムやら爆破やら使い道あんまり変わってなかったっけ…だからこその超越。

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:28:14

    >>110

    十天最終4年前マジで??

    それ聞くと超越の条件になるのもやむなしに思える

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:22:08

    レベル80から120まで上げようとすると朽ち武器56本
    まじかよコレ…

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:49:55

    入ろう!よわバハ連戦部屋!

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:52:28

    ヘイローぶん回してれば案外なんとかなる
    実際超越に要求される宝珠、ジーン、欠片は尋常な量じゃないので

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:52:59

    他の素材のことも考えるとヘイロー終身刑
    朽ち武器だけならよわばは
    星晶の欠片だけなら紫ハード
    って感じかね

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:55:32

    今の環境の弱バハ連戦とか回線次第では1ポチする間もなく溶けそう

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:29:12

    な~んでこの朽ちた楽器だけ他より少ないんだろって思い返したら、ニオだけ80箱コース選んだからだわ
    思い出の天星器砕きたくないからって無茶したな~あの日の私

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:18:28

    さーて今から30分くらいEXスキル付き六道武器掘り楽しむかな
    おすすめスキルってどれだっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:19:42

    渾身か攻撃+上限

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:19:44

    >>119

    攻撃通常上限、渾身3、背水3あたりかな

    奥義与ダメやアビ与ダメは値がしょっぱすぎておまけレベル

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:20:56

    >>111

    最終当時のサラーサって最強格だぞ…

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:02:08

    >>122

    エアプだったわ。

    そういやこの頃強バハ土背水とかやってる人いたな。

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:02:56

    二天ゴブロとかいう大分長いことあった様式美

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:04:23

    40分掘り続けて7本出たが、めぼしい物は
    刀 奥義ダメ7.5 渾身3
    斧 攻撃力2 通常与ダメ1.5
    くらいだな。HP上昇系や防御力系はどうなんだろう

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:05:32

    >>123

    貴重なデバフ役だったし4アビ最強だし2アビで別枠60%バフとかやってたからバカ強かった リミカイン来て評価落ちたけどそれでも場所によっては上だったし

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:05:48

    >>125

    渾身3おめでとう

    HP上昇系や防御力系はもう一つのスキルによる

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:12:51

    >>126

    わりと強い時期あったわりには超越も破格の強さだな。

    俺のシエテも修正頼むぞ

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:14:30

    モチベが全く湧かねぇ
    以前モチベあったのはたしかボーボボの頃だったし早く新コラボ情報こないかな

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 00:49:48

    >>125

    HPも防御も組み合わせによる、背水や渾身の最大値なら超大当たり

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 02:19:33

    忘れっぱなしだったゆぐゆぐの最終したんだがなんか最終絵がエロ漫画みたいだなこれ…
    露骨なエロも嫌いじゃないけどゆぐゆぐはこういうヨゴレなイメージなかったからちょっとショック

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:12:44

    太刀も斧も入れる枠がない
    太刀はシオン1ポチで使うけど別にEXスキルいらないしな

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:15:44

    今日からまた倍額か
    長かったような短かったような

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:38:30

    まだまだ半額やで、運営からのお知らせを要チェックや

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:41:02

    >>134

    きくうしさまだった顔真っ赤だわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 09:42:12

    最近本編のキャラが思い出せなくなって段々るっ!のキャラに脳が引っ張られる

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 10:09:26

    風評被害にあってるやつ多すぎる…

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 11:52:59

    マリアとアラナンサンあたりはるっの恩恵でかいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 12:13:42

    >>137

    一体誰の話であろうなあ

    某にはさっぱり見当もつかぬ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:06:05

    リーシャ推しだけど、るっ!は極端なキャラ付けに見えて理解度高くてすこやで

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:41:48

    リーシャって実は頭に血が昇るとかなり手がつけられなくなるタイプだからなあ…

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:45:35

    グラブルのリーシャは騎士様にあってないしナノもいないから精神的成長まだだしな
    そのうちヴァルフリートとのガチバトルを経て超成長するぞ
    リミの100フェイトとかでくるでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 15:49:57

    というか刃を司るはぐれ星晶獣「ナノ」と最奥してくれてもいいんだぜ
    なんにせよリーシャは自分の殻を破るなんらかの出来事がもう一回無いとヴァルフリートとやりあうのは時期尚早に感じる

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:12:43

    リーシャのSRが60止まりなの何とかしてください運営さまぁ!

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:26:39

    秩序組がアウライグランデ来ねぇからなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:35:10

    月末ガチャ今年も前半後半だよね。
    後半何くるのかなぁ~。アイルスト組と既存別属性辺りかな

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 20:41:29

    風SSRノイシュにしか出ないホリン&フェルディア兄妹をプレイアブルにしてください!
    お願いします!なんでしますから!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 22:10:39

    よっしゃ、マルチワムデュスのフルオート達成したぞ。これでナイダリア厳選が捗る

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:43:50

    扇抜落ちねぇぇもう寝る

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 01:54:06

    無料ガチャどこ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 02:26:32

    そろそろ虹ヶ咲コラボやってアイナ実装してくれ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:50:02

    リーシャはナノ拾って最奥するんじゃないの
    進バハの時系列はよう知らんが

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 08:52:33

    ゼノ系のEXスキル付き武器のドロ効率がいいのってマルチだっけ?

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:17:11

    ゼノは基本的にEXとヘル高速周回するのが安定だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 09:31:48

    >>152

    わからん

    リミリーシャは何故かすでにトワイライトブレード使える

    フェイトにナノは影も形もない

    わからん

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:09:11

    ナノちゃん設定が完全に星晶獣だからリミ最終で出そうと思えば出せると思うんだけどな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:18:51

    >>154

    感謝、お互い欲しいスキルが出てくるといいね

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 10:35:11

    おととい雫両面ヴァルナで30分周回して斧刀合わせて6本落ちた

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 12:12:01

    プロメテ杖って用意しておいた方がいいかな?
    アナランで毎ターンクリアできるとはいえフルオでよけい時間かかるし、継続ダメも辛いよね

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 13:53:12

    >>159

    作っておいて損はないと思うけど、某火属性の人がガン積み編成しても火力大して変わらなかったところ見るにマジで多くて一本が限度

    あとお察しの通りフルオートだとテンポ悪くてたまったもんじゃねえ。HELL150が通常攻撃にアビ封印とか持ち出してこない限り編成には入らないと見てる

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:03:10

    さらっと新マリスのやつも半額になっててありがたみ

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 14:12:19

    ようやく土編成アップデート終わったから火編成に移れる.......と思ったら瑠璃杯とスキルポイントが足んねぇ
    ゼノイフと月末頑張らな

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:31:52

    うーむアイルスト組の物語は面白いのだろうか。正直初期シナリオのイメージしかないから今から不安じゃ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:12:33

    誰かホメて
    初ルシソロ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:18:42

    >>164

    へぁ〜すっごい、おめでとう!!

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:19:05

    >>158

    30分で6本は多いのか少ないのか判断に困る!

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:27:01

    >>166

    要は「そんなもん」ってことだ

    周回時のドロップ数の参考にでもしてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:29:16

    >>167

    承知した、とりあえず手を動かしますわ(調教済み)

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:31:40

    >>164

    化け物…

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:32:52

    >>164

    ランク203でこれは素直にすごい

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 17:41:49

    >>165

    >>170

    >>169

    ありがとう!!

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 22:30:25

    チケットでもちゃんと当たるもんなんやな

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:03:28

    リアフレが浴衣イシュと水コルワをピンポで目の前で当てて憎いよお…

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 23:33:37

    これは闇スタレだなぁ、古戦場前にミムメモは欲しいけど

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 00:30:09

    >>172

    憎いよぉ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:47:11

    これはこれでつらい

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 03:48:58

    >>176

    見切れてるけど1番上もミムメモ人形

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:46:16

    フェスのパンフ届いたら1人目150に出来るが…レベ上げがつらい

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 10:02:56

    >>174

    ミムメモとコルワが特大級の当たりだからワンチャンかけてみるのもいいかもな

    来月の娯楽費前借りする形で回してみるのもアリかもしれん。所詮ガチャだから責任は持てんけど

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:41:37

    今年の水着、結局誰一人引かなかったな~
    だいたい、来年の周年辺りでやるガチャピンでいつも引いてるからいいんだけど

    季節限定積極的に引かないせいで無料ガチャと被らないハロウィンと、復刻のないバレンタインだけ異様に引けてないんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:45:40

    バレンタインは無料+年末で使った石が補充される頃だからまだ回収できる
    ハロウィンは水着回収の天井してるときつい

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 12:58:01

    今年は去年のミムメモ級はいなかったな!ヨシ

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:07:04

    前半で天井しなくてもいいかなぁ。
    去年は後半ジュリエットとアルテミスだったけど…さすがに火古戦場必須とか出してこないかな。

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:12:21

    天上団にいる訳じゃないから必須なやつとか存在しなくて気楽だわ

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:13:22

    水着メグ欲しかったけど…ハロウィン天井のために我慢だ

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:22:10

    >>182

    イルノートって個人的にミムメモと同レベルの壊れ具合だと思うんだけどやっぱりアグニス持ちだと体感違う感じ?

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 13:53:59

    >>182

    クビラ、もだけど竹槍は体感ミムメモくらいあったなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:41:40

    浴衣ザルは後々使いそうで怖いんですけど

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:44:30

    攻撃3.0の斧と攻撃3.5の刀出た
    欲を言えば渾身3と背水3もそれぞれ1本ずつ欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:39:14

    砂箱って何をどうしたら良いの…?
    サボり過ぎてて何も分からない

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:47:32
  • 192二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:50:39

    >>182

    アンチラと浴衣ザル

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:53:14

    >>191

    立て乙

    サンドボックスは編成のUIがもうちょっと楽にならなきゃ、文書等集め以外でワイは使わんやろな……

    ちゃんとやりたい、とは思ってるが

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:53:15

    >>191

    スレ立て乙

    今回は推しハーヴィンだ

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:55:56

    >>190

    とりあえずは気楽にミッション埋めていくといいよ。

    あとはマグナ1武器についてるEXスキルは久遠枠だからかなり強いので、目当てのEXスキルが落ちる敵を周回しよう。フルオート1T編成作れると楽よ。

    長期的にはお気に入りの賢者のために領域解放していくとよき

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:58:26

    推しハーヴィン
    オーキスちゃんのフェイトで急に出てくる

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:12:09

    推しハーヴィン
    浴衣スキンはまだ.......まだ.......?

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:15:48

    >>191

    建て乙!

    サンドボックスはとりあえず毎日支給されるAAP100を消化してミッションこなすのがいいと思う

    5ゲージは柔らかい(多くても肉集めレベルの体力)なのでワンキル編成組んで、3ゲージは体力多めなのでフルオートで3〜4ターンで倒せる編成組んでるかな

    ディフェンダーやボスはフルオートで倒す用の編成組んでる(ボスフルオートする場合はオートガードONにすれば楽になるはず)

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:18:28

    >>198

    あとこれに追加で少し前にやってたセフィラゲージのキャンペーンが来てる時に砂箱ガッツリ掘る場合は、セフィラゲージの箱の回転率上げるためにディフェンダー無視+5ゲージ瞬殺すると効率がいい

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 19:19:04

    200でハーヴィン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています