【趣向シリーズ】ヤンデレの人気のなさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:54:32

    …何で?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:55:51

    みんな現実的に付き合うとしたらどうなるかという段階まで思考を進めてしまったんだ
    ヤンデレが更正した瞬間ヤンデレではなくなるから共依存による心中以外に道はないんだ
    そんな道を選びたがる奴は少ないから、悲しいけど仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:58:06

    フィクションでだけ楽しめる存在として大好きだよ
    精神的に自立に向かう方向でも共依存でも好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:58:55

    とりあえず主人公や友人に危害を加えるのやめーや監禁はすき

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:00:02

    ヤンデレとメンヘラの境界がね……。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:01:19

    10〜15年くらい前の一時期流行ったよね
    死ぬほど愛されて眠れないCDとか

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:03:33

    僕は今でもヤンデレ大好きです(全ギレ)

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:04:53

    最近のヤンデレはなんか理不尽なまでの無敵属性付与されてて解釈違いが……そのせいで冷めた

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:06:03

    ヤンデレ大好きだけど原理主義者でそもそもヤンデレと銘打たれたものは大抵似非ヤンデレだからそういうのはノータッチ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:07:36

    ヤンデレはキャラクターと行動(ストーリー)が直結してるからキャラに幅を持たせにくいかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:08:07

    ヤンデレからの純愛オチな未来日記好きだよ
    ヤンデレ百合からさらなる闇に突っ込んだハッピーシュガーライフも大好きだよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:08:26

    語尾に♪つけたりセリフ全部カタカナにしてそれっぽいこと言わせとけばおkみたいな安易なヤンデレが増えたのもいけない

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:09:40

    ヤンデレが思いっきり相手に嫌われる展開好き
    その後和解したらもっと好き

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:12:01

    人気は一定数あるだろ…?あるよな…?
    未来日記アニメ見てからヤンデレキャラに飛びつくようになったよ
    好きな人に対しては一切危害を加えず周りのせいにするタイプのヤンデレが一番すき

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:13:17

    やたら暴力に走るのは好きじゃない
    賢くて直接的には危害を加えず自分に依存するよう仕向けるタイプなら好き
    具体的に誰って言われると浮かばないけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:15:16

    メインは自分だけを愛してくれるっていうところだと思うんだけど、猟奇的な面ばっかり強調されたりメンヘラ混ざった奴が居たり最近はソシャゲとかで主人公(プレイヤー)大好き!ってのが多くて愛されたい欲を満たせるから人気無くなってんのかなって

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:15:20

    えっすまん。
    人気無いってどこらへんで感じたんや?
    ワイの周りヤンデレ好きなやつ多いからこのスレみてびっくりや

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:16:57

    最近ヤンデレじゃなくて戦闘力高いメンヘラとかサイコキャラが好きなだけな気がしてきた

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:35:20

    ハピシュガとかもそうだけど個人的にはヤンデレキャラが対象とちゃんと相思相愛なのが好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:43:58

    乙女ゲーには必ずと行っていいほどヤンデレ枠があるから女性人気はかなり高いと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:50:04

    ちょうど過疎ってるし気持ち悪い長文書いてもいい?ありがとう!
    昨今のヤンデレキャラはなんというかテンプレートをなぞって自分好みの皮を上から着せてるだけ感があるんだよね。いや、流行り始めたころも明確に定義されてたわけじゃないんだけどさ。ただヤンデレという言葉が生まれる前から愛の重いキャラが好きだった人間から言わせてもらったら狂愛、病むほどの愛っていう属性の最大の魅力は本来あるはずの良識や常識を踏み外すほどの大きな感情を抱えてしまうことにあって最初から狂ってるとか狂ってない時期を探すほうが難しいみたいな最近多めのヤンデレキャラはちょっと違うんだよね。むしろアニメSHUFFLEの楓さんとかみたいに本来は善性の人間が抑えて抑えて抑え抜いてそれでも抑えきれずに溢れ出すその瞬間の輝きこそが最高なのであってつまりヤンデレはむしろやべー奴であるよりも模範的な人間がそこに陥り苦しみなんならそんな自分のことを嫌悪しながらも相手を愛することがやめられないとなる姿こそがベストだと思うんよ。
    自分でも何言ってんのか分かんなくなったけどすっきりしたわ!じゃあの!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:51:21

    >>21

    あなたのように正しくヤンデレの本質を理解している人を待っていた

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:53:52

    おうネット上の言葉(ことのはじゃないよ)に原義を求めてたりするなよ…

    2ch的に言うとヤンデレってのは
    嫉妬修羅場三角関係総合スレと邪悪ヒロインスレの合いの子だからそもそもが両義的なのだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:58:09

    嫉妬修羅場スレは一時期めっちゃ読んでたな
    なんか荒れてそのまま過疎ったイメージで止まってるが

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 20:58:13

    アズレンの赤城みたいなヤンデレだけど好きな人が関わらないところでは割と面倒見良かったりするタイプが好き
    よく考えたらこれヤンデレじゃなくて単に愛が重いだけ…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:01:42

    愛の重さに貴賤などないのじゃよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:03:45

    >>21

    アニメ楓わかりすぎる、もっと語っていいぞ。


    最近は時間足りないからヤンデレと言われて見たヤンデレキャラが俺の宗教感と違ってると時間の浪費感半端ないから、たまたま出会えたらそのヤンデレさん掘り下げて調べるくらいにしてる。

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:10:40

    自分の立場も好みという点では>>21の説明に近い

    だけどそれでもなお現存のヤンデレ全てを含めるべきだ派なんだよ

    嫌いなヒロインを除外するための方法として言語の定義を狭めるという手段を取らせてはならない

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:19:14

    21だけど、上の主張だと否定的になってしまったが昨今の広義のヤンデレを好きな人を否定する意思はないんだ、すまない
    ただこう、なんか手触りの違いというか、そういうのでなんか違うな!って感じることがあるというのを伝えたかったんだ
    ヤンデレだからこういう言動でしょ?じゃなくてそのキャラクターの感情の流れとしてどうしようもなくそこに至るという姿が好きだということを言いたかったんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:20:17

    ヤンデレは周りに危害を加えこそ好きな人に手は出さねぇよ
    そこ勘違いしたなんちゃってヤンデレが量産されるのムカつくわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:24:47

    考えてみなさいあなたの好きなヤンデレは主人公にどれだけ精神ダメージを食らわせたか

    「主人公に肉体的な被害与えるのはダメだけど精神的にならいくらダメージ与えてもOK」はずいぶん都合のいい解釈だと思うぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 21:30:41

    例の作品だとワイは世界派だがあれはどっちかというとメンヘラかな
    ヤンデレ的にはハピシュガのさとちゃんが好きだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:13:17

    世界はBUGBUGという雑誌でやってたノベライズ連載のが結構よかったな
    最終的に悪意や嫉妬じゃなくて二人に置いて行かれるという焦燥が募って思わず手を伸ばしたら……という感じで全く救いがないけどぐっとくる終わり方だった

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:15:03

    本気でそれが自分と主人公の幸せのために必要なことと信じ込んでやるなら
    主人公に危害加えるタイプでもオッケーです

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:16:16

    すーぐ監禁するような作品ばかりじゃない、氷雨ユータ先生の作品を見るんだ⋯

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:16:18

    そもそも人気のないという前提で話すな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:22:41

    >>33

    ラストシーンの悩ませ方がすごいいいよね…

    To be or Not To beなんだけどそのどっちもが死ぬことっていう

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:26:43

    >>37

    おお、わかってくれる人がいて嬉しい! 最初普通のドロドロエロゲノベライズくらいに思って読んでたから終盤のあれはガツンときたんだ

    スレの趣旨(ヤンデレ)とは外れるんだけど、ゲームノベライズは結構面白いの多いよね。塵骸魔京とかも好き

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:30:11

    >>30

    愛に狂ってることを自覚しつつ好きな人を恋人の命と引き換えに監禁するのはヤンデレとしてアリだと思うんだ

    愛情の出力で傷付けずに居られないことと愛を否定されて相手を傷付けることは全然違う

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:44:59

    愛を否定されて相手を傷つけるのはなんか明確に敵対行為っぽさがあって愛を感じないよね
    一方的な「やってあげてる」の押しつけはまだ本人は善意、好意と信じてる感じがあるんだけど上記は完全に敵意を抱いて愛する人に接してる

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:46:42

    >>15

    暴力に走る系は一時期ツンデレも照れ隠しの一発という感じでアホみたいにそっちへ走らされていたな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:48:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:49:21

    ハピシュガはさとうはまあ嫌いじゃないけどしおが作者の分身過ぎて無理だった
    ヤンデレには相手も重要
    あと正直あさひとしょうこが気の毒過ぎて…

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:51:39

    呪術のNAOYAと一緒でリアルでは近づきたくないけど性癖としては好きなんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:59:39

    個人的に分かりやすいのはスラダンのED曲。
    相手をどうこうするとかじゃなくて、相手が全て。相手以外の何もいらない。
    己の好みも過去も友達も全て捨て去ってでも相手がいればいい。
    相手が喜んでくれるなら苦手な物も分からない物も好みにする。相手が苦手だったらそれは止める。
    己を相手の為だけにゆがめていくっていうのが分かりやすい愛の狂気じゃないかなって。

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:04:47

    献身のヤンデレも確かにヤンデレだな……

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:14:14

    ヤンデレにとって一番大事なのは精神が壊れるくらい誰かを愛していることであって
    具体的な行動はオマケだと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:15:32

    やっぱ話題続かないな……ヤンデレの時代は終わったのかな……
    ただヤンデレについて語れる場所が欲しいから保守しちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:19:34

    なんでや!ヤンデレ魅力的やろ!
    最近のしっとりしてるやつとかもまあまあイケる

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:25:29

    愛の重さはそのままに全肯定ヒロインや狂信ヒロインに飲み込まれていってる気もするんだよなぁ
    これらは上の人が言ってる「愛する人を傷つけない」という条件には合うんだけどさじ加減次第で上下関係が目につくようになってヤンデレからはずれる気がする

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:30:24

    >>5

    よく言われるけどヤンデレは他の異性を排除する

    メンヘラは自分に注目を求めるというのがあるな

    わかりやすく説明するなら

    柴チャン先生がヤンデレ

    黒瀬ママンがメンヘラと思ってればok

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:32:05

    ごめん、俺は柴チャンもメンヘラサイドだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:34:21

    ええい!みなのもの!このゲームをやるのじゃぁ!!

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 19:32:28

    体験版で先輩ルートやってたと思ったら妹エンドになったやつ!完成していたのか……

    なんかもう一個ヤンデレゲーム作ろうず!ってなってたWikiあった気がするけどあっちはどうなったんやろなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:03:34

    やっぱり新しいネタを供給できないと話題が生まれないで流れが止まるのか
    こっちはインパクトのある新鮮なネタや変態紳士がいないからな……

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:26:03

    話題の餌になるようなのがあれば完走目指せるかなぁと思ってヤンデレ~ヤンデレっぽいまで雑にまとめたファイルを漁るがいいのがあんまりないな。とりあえず試しにこれ
    ゲームの内容はヤンデレ……ヤンデレ?という感じだった気がするけどこの最後の返しは正直ゾクゾクした。なんか踏み外す瞬間のようなものを感じた。うまく貼れたかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:29:51

    ヤンデレ狂おしいほどすきだけどちゃんと描こうとすると大変だから供給が足りなくてそれに伴って市場が縮小しちゃったのがな

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:34:11

    ヤンデレをちゃんと描こうとすると何故病むのかというところに向き合わないといけないからそれを読ませるくらいに仕上げるのはクッソしんどいだろうし喜ぶのが俺たち少数派くらいだからなー……
    ぶっちゃけ異世界もののいっぱいヒロインズの中のなんかやべーやつ枠として雑に属性付けられるのが商業的にはただしいんかもなぁと悩んでしまう

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:42:15

    ヤンデレでこういうの好きなんだけどどうかな

    【ヤンデレ ASMR】離れてくれない元カノ【男性向け音声作品】


  • 60二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:44:35

    いいよーいいよー。しかしヤンデレ系はこういう声を聞かせるコンテンツと相性いいのかもな。
    だからヤンデレCDなんかも発売されたんだしな

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:05:17

    一周回ってギャグ扱い

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 09:11:44

    もはやヤンデレではない所はあるけれどyandere simulatorの友情ルートみたいに独占的な面は持ちつつ円満に排除していくのは観ていて面白い

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:28:01

    >>62

    ヤンシミュ好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:30:40

    >>54

    夜明けを待つ君へかな?頓挫してるよ

    みずきでパッと見元気な明るい子だけど危ういって感じの子が好きになったんだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:33:47

    アニメの方しか知らなかったが後から原作にヤンデレ要素なんて皆無と聞いて
    えっ…ええ…すげぇことしたんだなと

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:34:37

    なんでや!ヤンシミュのヤンちゃんは人気だろ!?

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:38:33

    >>64

    これだ! ありがとう!

    ヤマヤミと両方追ってたけどこっちの動き鈍くなってみなくなったんだよぁ。タイトルわかってすっきりー

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:24:19

    ジャンプラブコメだとホントに出てこない

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:33:01

    マガジンはギリ出てきそうな偏見ある

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 02:38:52

    わりかし好きだけど止まってるんだよなこれ

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:01:16

    透明人間の作り方はヤンデレかと思ったら爽やかな感情に落ち着いて好きだけどちょっとがっかりしたような複雑な気持ちになった
    1巻で完結してて読みやすいよ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:08:17

    全員ヤンデレのときメモみたいの出したら需要あるんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 15:14:36

    日本一かどっかがハーレムラブコメと見せかけてヤンデレばっかだよ!みたいなの出してなかったっけ?
    売り上げは……まあ……たぶん……

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:45:32

    寝る前の保守がてら思い出したヤンデレ?ゲーの話を

    コドクノってタイトルですでに開発中止たぶん公式サイトとかも消えてるけど「コドクノ ヤンデレ 同人ゲー」とかで検索すれば言及しているサイトがあるはず
    キャッチコピー「私だけを見て それは悲鳴にも似た虫のさざめき」とかそんな風で型月っぽさを感じて印象に残った。けどなにぶん十年くらい前の作品で現在絶賛消滅中なので細かい単語は間違ってるかも
    未完成の本作だけど、当時体験版の配布は行われたらしく(残念ながら俺は入手できなかった)同人ゲーレビューサイトさんでちらほら取り上げられてた。その時見た内容がちょっと興味を引いたので覚えている。
    最大の特徴が「選んだヒロイン以外の嫉妬ゲージがたまっていって爆発すると殺しに来る」っていう点で、自分の選んだヒロインを暴走状態の他のヒロインから守り抜いてEDにたどり着けっていうのなのね。上でも散々言われてるように「ヤンデレ=攻撃的に排除する」という出力は若干乱暴な扱いなので教義に反する人もいるかもしれないけど、このシナリオの進め方でヒロインたちの行動に大きな変化をつけて、プレイヤーにその結果に対応を求めるっていう要素がヤンデレゲーの可能性として何か面白いものをもたらしてくれるんじゃないかって。

    結局完成することはなかったんだけど、完成すればどんなものになっていたんだろうという感傷を込めて供養のようにここで思い返す。ほしゅ

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:52:30

    過去ログ行きの時間制限厳しいなと思うがこのくらいのスピードで過疎スレを淘汰する方が健全にまわるのかもしれんと悩ましい

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:19:08

    五等分の花嫁の一花はいい線いってたけど少年漫画だからか無難な着地点だったな。もっといくところまでいってほしかった

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:30:39
  • 78二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:34:44

    ヤンデレシミュレーター
    告白以外なんでも出来る女
    空前のヤンちゃんブーム

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 21:56:29

    さっき見たら男ヤンデレスレもあったし皆がヤンデレについて語れる場所があるのはいいことだよね

    それはそうとツンデレ失敗からのヤンデレ化もワイはいいものだと思うんだけどみんなはどう?

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:27:25

    >>78

    ヤンシミュのヤンちゃんが1番ヤンデレっぽい

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:29:32

    ジェノサイドしてようやく告白できた女

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:07:20

    ギリギリ現実にいそうなレベルが好きです

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:09:58

    ヤンデレは昔クラスでぼっちだった自分にとっては聖域みたいな存在だったよ
    何があっても自分のことを必ず見てくれるから

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 13:12:03

    安易にキチ顔しながら刃物持ち出したりして脅迫するのきらい
    一見普通だけど内面でめっちゃドロドロした情欲を秘めてるのすき

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 00:00:08

    愛情表現が病んでる人と愛ゆえに病む人は自分の中で明確に違うんだけどそれを識別するセンサーは自分でもよくわかってない

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:25:34

    すごいカオス

    >>72

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:28:22

    >>21

    わかる…

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:37:35

    ドキドキ文芸部のユリちゃんってヤンデレに入るの?
    正直ヤンデレとメンヘラの区別が付いていない

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:47:45

    人を傷つけるタイプじゃなくてひたすらに献身するタイプが好き
    どんなことでもしてくれるんだけどその見返りを求めないのが逆に怖いというか、愛する人のそばにいるためならその愛さえも求めないタイプ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 01:49:20

    >>86

    ときメモシステムではないけどヒロイン全員ヤンデレの攻略ゲームが

    >>53だよ

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 02:31:13

    >>65

    ヤンデレ要素が皆無と言うとちょっと違うかもしれない。原作からして幼馴染み→主人公の両親及び楓の母親が事故死→メンタル崩壊状態の楓を見かねて優しい嘘を吹き込んで楓が主人公を殺害未遂するぐらいに憎む→数年後嘘に気付く→何でも世話焼こうとするの流れが本編開始前だから割と最初っから狂愛で突っ走れる人物像である。

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 13:27:02

    人によってヤンデレの定義も好みのシチュエーションも逆に地雷案件も違うのが面倒なところ
    ぶっちゃけ自分はヤンデレもメンヘラもどっちも同じようなもんじゃろくらいに思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 00:41:49

    >>92

    正直自分も…

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:04:51

    ヤンデレ(Wiki)

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 09:55:07

    「こんな人に好かれたら嬉しい」と思わせるような魅力を少しでもいいから先に描写しといてほしい
    そんなキャラに好かれるからこっちも嬉しいんであって、最初っからヤンデレとして登場していたらそれは道化か、不穏分子にしかならない
    人気属性じゃなくなったのって、「魅力のある病んだ子」が絶対条件なのに、とりあえず「病んだ子」をヤンデレとして出してくる作品が増えたせいだと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:04:16

    >>95

    たしかに

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:10:25

    ところで皆さん転逃げは読みました?

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 08:32:13
  • 99二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 09:41:26

    >>89

    わかる

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:41:47

    >>49

    (_ _)

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 01:49:17

    >>98

    その阿求の読み物いいですよね

    (原作設定を重んじるタイプなのでチルノが寺子屋通ってたりするのが気になるけど)


    個人的に一番評価高いのは

    『和「…浮気者」』シリーズかな

    ヤンデレの教科書あったら載せたいと思ってる

    r-18描写ありの京和モノの上に咲と和が対立したりするから誰にでも勧められないのが珠にキズだけど

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:05:19

    男のヤンデレは良いことを伝える

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:14:34

    FE覚醒のサーリャで目覚めたけど
    今考えればあれはヤンデレではない気がする

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/31(火) 02:24:22

    ヤンデレとはキャラでは無くて展開だと思ってる

    一人の人間が愛によって病んでしまうことに必然性を持たせたいなら、作品内にそれなりの量の描写が必要になるからだ


    >>101

    ラストまで不穏さたっぷりなのがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています