ここだけセンゴクが元帥時代も

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 00:39:59

    ガープみたいなおかきジジイモード全開だった海軍

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:33:29

    頂上戦争でトラ男に声をかける

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:34:20

    赤犬がこの頃から苦労人化する

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:31:04

    赤犬の胃が

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:36:50

    >>2

    おかきジジイ「お〜い、ローや〜。爺ちゃん(爺ちゃんではない)だぞ〜」

    トラ男「!!??」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:43:38

    ドフラミンゴの飲むコーヒーにタバスコとか入れてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 02:45:45

    このジジイ頂上戦争でガープ止めない説出てくるが大丈夫か?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:30:51

    ローの船に「せっかく来たんだから爺ちゃんに挨拶くらいして行かんか!」って向かって来るおかきジジイと黄猿のビームを掻い潜って海に潜るの、原作より大変そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:34:28

    赤犬とか説得して「エースは白ひげの息子」で戦う前に終わらせそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:41:32

    多分ドフラミンゴは死んでるし、頂上戦争も起きねえなこれ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 04:19:00

    どうにかコラさん生存に持ち込めねぇかなぁ!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 04:48:22

    >>8

    それはガープ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:06:36

    おかきじじいセンゴクがとっととドフラミンゴ始末した世界線のローの動向が気になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:18:11

    ガープを反面教師にしてローを育てるのか
    構い倒すし褒めまくる勿論手合わせも付き合う(徹底的)
    この世界√ならコラさん生きてるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:28:59

    これはミニオン島に出現するおかきじじい
    若「センゴク…!なぜこの島にいる…!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:30:04

    事実上の元帥と化す三大将

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:59:22

    >>16

    (胃が)痛いねェ~~~~~

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:20:51

    >>14

    内心海兵になって欲しいけど、ガープみたいに海兵になれ!とは言わなさそう

    ガープの場合はルフィ・エースは親が厄ネタで、海兵に関してフラットだから手元で守りたかったからだろうけど、ローは故郷への仕打ち考えたら本人の心境的に海兵になりたがらなさそうだし

    コラさん生きてるなら海賊には間違いなくならないから、市の外科医やってんのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:45:46

    「またお前の家族だぞガープ!」
    「流石わしの孫!」
    「「わっはっはっは!!!!」」

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:52:33

    これはハートの海賊団のこともまとめて気にかけてくれそうなジジイ
    ローのことはローって呼ぶけど船員は孫の友達だと思ってるのでペンギンくん、シャチくんとかくん付けで呼んでる

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:52:59

    本編以上に長生きしそうだなこのジジイ共

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:54:16

    >>19

    沈めた海賊船(一部海軍の軍艦あり)背景に笑ってそう

    で、後でまとめておつるさんに叱られてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:54:53

    敬老の日にハートの海賊団に襲撃をかけてプレゼントをせびりそうなジジイになってしまった
    なお孫(孫ではない)の「お爺様」呼びと感謝の手紙とかですぐ満足して帰ってくれる

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:18:29

    >>23

    エクストリーム敬老の日かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:23:18

    ルフィとローは面倒臭ぇ爺どもの襲来に対抗するために同盟を組んだのか?
    ……この同盟、爺どもが生きてる限り永続しそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:54:30

    原作より更にルフィの友達呼ばわりされてるトラ男がいそう
    とんでもお爺ちゃんという共通の話題が生えてしまうので

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:01:23

    孫自慢が止まらないセンゴク

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:20:57

    >>27

    ルフィとローが何かやって新聞を賑わすたびにガープと

    「さすが我がの孫!!」

    「お前の孫にこんな作戦考えられるか!!ローの苦労が偲ばれるな!!」

    みたいな会話してそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:28:55

    ローの幸福度が高そうなルート 海兵にはならなくても何かと理由つけて呼ばれてはぶつくさ言いながら治療してそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:50:24

    >>25

    爺どもがしぶとく長生きするから気がついたらめっちゃ長く同盟継続してるやーつ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:51:43

    >>7

    そもそもエース処刑しなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:52:46

    これは黒ひげvsハートの海賊団に乗り込んでくるタイプのおかきジジイ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:55:11

    >>29

    治療してるとこ見てニコニコ笑ってるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:55:53

    >>32

    ロー「げ、爺様!!!」

    黒ひげ「!?」

    ってなってそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:59:40

    >>32

    エクストリーム参観日かな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:02:43

    ドフラミンゴのローに対する「弟のように〜」発言を聞いたら「貴様の弟ではない、ワシの孫だ!!」ってコマ突き破って殴りかかってきそうなおかきジジイ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:08:35

    アニワンの初コラさん呼び回のコラさんのごとくローに「爺様」と呼ばせようとしてくるおかきジジイ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:25:34

    どちらかに爺が襲撃する度に同盟間で危険信号飛び交ってそう
    「トラ男!Gケイホーだ!多分そっちにも…うわっ「ルフィ!爺ちゃんが来とるのに何電伝虫しとるんじゃ!ワシは孫にもっと構って欲しいんじゃ!!」うわああああやめっ離してくれ爺ちゃ」ガチャ
    「麦わら屋!…クソッ!俺達もこうしちゃいられねぇ、直ぐにでも潜るぞ!全員準備を、」
    「ワシも一緒に連れてってくれるのか!いやぁ優しい孫におかきが止まらんなぁ!」
    「……どっから入ったんだ爺様…」

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:43:54

    ルフィがガープの孫だからってチンジャオに絡まれたみたいに、ローもセンゴクの孫(孫ではない)だからって理由で新しい敵が生えてきたりしそうな世界線

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:12:49

    気苦労が絶えないだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:16:45

    行儀の悪ィ刺青ピアス悪人顔男が「お爺さま?!なぜここに!!」って叫んでる姿、めちゃくちゃ見てェよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:19:07

    おかきジジイが自分の権限でローの異名を「死の外科医」じゃなく「ワシの孫」にして当の孫からバチクソにキレられてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:29:25

    良かったじゃんトラ男 甘えられる人がいるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:31:17

    孫の授業参観の気分でシャボンディ行ってローに甘々で適当に見逃しておつるちゃんとコングに詰められる元帥

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:31:23

    「なんでいるんだよじーさん!」
    「お爺様と呼ばんかー!」
    っていうやりとり一回はありそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:37:17

    なんでドレスローザにセンゴクが来たんかって、結局ローに会いたかったのが一番なんじゃないかねえ あの混乱の中で突然現れた首謀者の海賊に「おかき食べる?」って話しかけてるの、相当だよな
    原作でその距離感なら、おかきジジイIFのセンゴクは孫(孫じゃない)自慢が止まらなそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:48:32

    「我の強いじいちゃん持つと苦労するよな…」
    「そうだな…」
    って仲良く遠い目してる30億の男共がいるかもしれんのか…ちょっと面白いな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:47:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:53:42

    おかきジジイが即フラミンゴを狩ってる場合、ローの目標はどうなるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:56:25

    >>49

    原作より早めに「好きに生きればいい」って言われてそのままDの一族についての勉強始めそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:26:12

    この世界線、本編以上に海賊行為しなさそう(本編でも描写ないのは置いといて)
    ドレスローザ後のトラ男は面の皮が厚いイメージがあるから、「新しい医療機器買うのにちょーっとお金足りないんだよな、お爺さま」ってせびってそうだし、センゴクさんも満更でもなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:46:07

    >>50

    政府「余計なことしないで…」

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:03:53

    トラ男の人生がだいぶ変わる予感

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:23:42

    ロシナンテ生きてたら息子自慢もしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:49:28

    コラさんの本懐をおかきジジイが遂げちゃってる場合
    トラ男はワンチャン一般人に戻って市の外科医になってるかもしれんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:56:36

    こっちの孫はガープの孫と比べて真面目だからおかきジジイも安心して見守ってそう
    ……まじで市の外科医コースなんじゃないかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:58:49

    >>51

    パパ活ならぬジジ活はやめなされ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:58:52

    Dについて知りたいって気持ちはどうなるんかな
    それがあれば海賊やるしかなさそうな気もする

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:00:57

    >>58

    センゴクさん「おれもDだ」って打ち明けたられたあとも黙ってるみたいだし、「深追いすんなよ」とも言ってなかったから、調べててもそっと黙認するかもみ消してくれそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:01:33

    >>58

    国境なき医師団でもいけるって!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:02:29

    この世界線でもロッキーポート事件はあったんだろうか

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:02:53

    センゴクさんが変わっただけなのにローへの影響大きすぎ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:03:45

    考えてみたらあの場面で「ロシナンテならきっとそういう」って死者の口を借りつつではあるけれど、実質的に今後の世界を大嵐に巻き込むであろう海賊のローに対して「自由に生きろ」って言っちゃうのヤバいよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:06:50

    >>63

    わかる

    せめて海兵としてのギリギリのラインを意識してロシナンテならとワンクッション挟んだのだろうけど、君臨する正義を掲げていたセンゴクさんが今後台風の目になるローの生き方を肯定したのが立場を超えた愛が感じられて好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:30:04

    ハートの海賊団が、国境無き医師団(一応最低限の護身術は身につけてる)になるのか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:34:05

    これもしかしたらローにとって悪い過去が起こったうえでのいちばん救いになるルートだったかもしれないんだな……
    本編終了後にガープとセンゴクが一緒になって「さすがはおれたちの孫!!ガハハ!!」してたら泣いちゃうわこんなん

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:11:59

    センゴクとローでおかきあられ通信して欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:28:01

    こちら爺ちゃん!こちら爺ちゃん!って大仏になって殴りかかってくるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:23:36

    ガープと揃って迷惑ジジイすぎる…

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:57:07

    おかきジジイ呼ばわりすこ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:27:18

    >>67

    海軍ロー概念か

    普通にアリ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:37:54

    これ、海軍サイドからは本物のじじ孫だと思われている可能性あるのか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:38:42

    本編の5倍くらいおつるさん老け込んでそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:07:34

    センゴクのジジイムーブすこ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:50:22

    >>72

    トラ男いい迷惑じゃないか

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:31:54

    >>68

    ガープ・ルフィとはまた違った爺孫だから、潜水艦にセンゴクさんが乗り込んでくるシチュエーションが思いつかないな

    健康診断で海軍基地来たのに挨拶せず帰ったとか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:39:50

    パンクハザードでビッシビシにキメてた死の外科医(26)がサニー号乗り込むなり「お・か・き~~!!」って叫ぶ電伝虫に「あられ!お爺様、ドフラミンゴを出し抜くぞ!」って真顔で叫んで、麦わらの一味が「お爺様?」「お爺様……?」ってなる様がありありと浮かぶ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:48:54

    元帥が自由になると大将が苦労する羽目になるのでは

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:50:58

    センゴクも自由だしコラさんも自由だしローも自由

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:52:30

    >>79

    ……う〜んこれはDの一族!(じゃない)(モンキー家を見ながら)

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:08:37

    >>77

    原作でも馴染むの早かったのにこんなん秒で馴染んでしまう

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:18

    サニー号に乗った瞬間「食べる時は帽子を脱ぐ」「お爺様呼び」など明らかに育ちがいいことがバレてしまうトラ男くん

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:27:48

    この世界線だとおつるさんどうなってるんだろうな とんでもなく苦労してるのか、それともガープオセロでガープ化するのか

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:30:38

    おつるさんがガープオセロした場合孫だれにする?
    ハンコック?

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:58:07

    おつるさんは頼むからドフラミンゴの面倒見てくれ(遠い目)

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:04:06

    この孫(孫じゃない)どの程度海軍に認知されてるんだろうか
    程度によってはパンクハザード篇でのスモーカーやG-5の面々の反応が全く変わってきそう
    いや、スモーカーは変わんないかもしれないが、G-5の愉快な仲間たちは絶対変わるな(確信)

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:25:55

    何かと海賊やめて市井の医者になれってローに勧誘して来そうだな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:30:10

    >>87

    今なら爺ちゃんがいろいろ誤魔化すから!

    お前は海賊からは足洗って陸に上がって医者になれ!な!


    言う事聞く訳ないんだよなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:21:54

    まあ、ホントに海賊辞めて真っ当な医者になったら諸々誤魔化してくれそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています