私はイズナリオ・ファリドの娘

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:59:16

    家名に泥どころか糞を塗りたくった父を殺した。
    最初からそのつもりだがもう止まれない

  • 2122/11/26(土) 07:59:49
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:06:40

    立て乙ですの

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:21:54

    あげ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:50:46

    保守

  • 6122/11/26(土) 09:10:04

    ざっくりしたキャラ紹介

    ラーベ・ファリド
    マクギリスの姉
    バリバリの政治特化キャラ
    場合によっては親でも殺す女子
    好きなものは安物の菓子と秩序と上意下達とおっさん
    嫌いなものは不正と平等と公平と脂身
    枯れ専

    ラファエル・バクラザン
    ネモ・バクラザンの名代という名の事実上の当主
    ラーベの婚約者
    戦いも政治もこなせる起用万能
    一度追放されて這い上がった貴種流離譚系軍人で下に理解は割とある
    好きなものはコロッケと傭兵の部下と戦いと幼女
    嫌いなものは不平等と実家と酸っぱいもの
    ロリコン

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:34:13

    埋め

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:04:08

    あげ

  • 9122/11/26(土) 10:47:02

    生存キャラ

    アイン・ダルトン
    三日月に瀕死にされたけどなんだかんだ生きてる
    たぶん地球にそのまま転属する

    カルタ・イシュー
    ビスケットが生存したのでなんだかんだ生存。
    ただし超弩級にやらかしたため大変

    ガエリオ・ボードウィン
    人の脳味噌を使い捨てるマジキチ仮面になるのは確定的に明らか。
    なおグレイズ・Sinの中身も知らないし別に知らせる必要もない

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:46:19

    ガリガリの冬は続く

  • 11122/11/26(土) 20:45:04

    前スレのあらすじ
    ラーベ「性犯罪者の父を殺しました」
    ラスタル「おかしいな」

    「そのとおりだ。私の知る限りあの男がそう簡単に死ぬようなヘマをするわけが無い。恐らく誰かの手引があったはずだ」
    「その誰かとは……もしやマクギリス・ファリドが!?アイツは父と不仲だったしこれを機に!!」
    「その線も考えたが奴にとってもイズナリオら殺せば変に勘繰られるだけで損しかない」
    「となれば誰ーー」
    流石のイオクも容疑者が浮かぶ。
    「ラーベ・ファリド。あの女こそが下手人だと私は睨んでいる」
    「そんな!!あの二人は実に仲睦まじく特にイズナリオ殿は彼女に全幅の信頼をおいていました!それなのに」
    「1つ言っておくぞイオク。……アレにそんな人情を期待するな。いや正しくは人情で止まってくれると期待するな。基準を満たした瞬間あの女は躊躇なく排除にかかる」
    「……逆に言うとイズナリオ氏はその基準を満たしたということでしょうか」
    「そうだ。アレは潔癖なくらい不正を嫌うがそれでも癒着だけなら追放で済むし殺しに行くほど浅慮ではない。つまり殺しに行くだけのなにかがあったのは確実だ」
    「ならば早速調査を行い彼女の罪と隠し事を明らかに「無駄だ。私達がイズナリオの死を知るまでにそれなりの時間が経っている。もう証拠の隠滅は済んでいるさ」ぐうぅ……」
    いきりたつイオクをラスタルはバッサリと切って捨てる。
    「これだけは覚えておけイオク。イズナリオがいなくなった今、懐刀に甘んじていたあの女は表に積極的にでてくるだろう。ラファエル・バクラザンの妻になったところでそこは変らんしあの男も積極的に使ってくる。油断をするな。隙を見せるな。悪辣を成すなら証拠を作るな。もし潰す口実を見つければ、奴は必ず我々に牙を剥く」
    「は……はい」
    ラスタルの視線からそれは誇張でも虚構でもない真実だと察したイオクは頷いた。
    (さて……この老骨にどこまであの女が食いつけるか。マクギリスがどう動くか……)
    数年前
    自分が排除しようとした相手の中でも特に消したかった相手を保護された事を思い出す
    (くくう……年甲斐もなく滾ってきたぞ!!)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:50:12

    肉おじが肉食獣…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:37:55

    あげ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:18:40

    (´∀`∩)↑age↑

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:49:31

    あげ

  • 16122/11/27(日) 21:02:18

    リーザールートー


    鉄華団

    dice1d5=5 (5)

    1.2原作+ランディグループと業務提携

    3.4↑aランディ「ウチにある阿頼耶識の施術法の仕様書だ。恐らくそっちより上等だから役に立つだろう」

    5↑+ギャラルホルンのォ!研究成果をォ!!横流しィ!!!


    ギャラルホルンというかラーベ達

    dice1d5=1 (1)

    1.2この隙に行政改革!!

    3.4↑+蛇の道はなんとやら。私掠船制度発足

    5↑+阿頼耶識部隊発足(!?)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:08:56

    行政改革というけど具体的にどこにメス入れるんだろうね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:22:28

    横流し?誰がそんなやべーことを?

  • 19122/11/27(日) 22:24:15

    エドモントン攻略終了後まで遡る
    戦後処理も終えて一旦火星に帰る手筈になった鉄華団。

    「あっ……ランディ」
    「やあ三日月くん元気……では無いか」
    杖を突いて歩く三日月にラファエルもといランディは声をかける
    「私がアレを止められたら万々歳だったんだが君にいらない負担をかけたようだ」
    「いいよ。オレが殺せたんだし」
    淡々と言う三日月。気にしてないというよりも選んだ結果こうなったんだから当然だとでも言ってるかのようだった
    「すまん……というのは君の選択に唾を吐く行いだが、我々は今後手を組む予定であるし手助けをしよう」
    そう言って赤と青、二本のUSBを見せる。
    「なにそれ?」
    「赤はウチで行っている阿頼耶識の施術法の覚書だ。どうしたって需要はあるのだからもっていて損は無かろう?火星のものより安全なのは保証する」
    「……ありがと」
    自分も含めて低すぎる識字率や今後はいるだろう新人達の予想できる背景を考えたら阿頼耶識を捨てることはできない。
    「あともう一本は……」
    耳元に口を寄せて呟く
    「厄祭戦時の阿頼耶識のデータだ。あくまで断片だがね」
    「えッ…?」
    流石の三日月もギョッとした。
    厄祭戦。
    名前だけなら無学な自分でも知ってるくらい有名な特大の戦争。
    そんな代物のデータなんて貴重なんてものではない
    「これがあればキミの手と目も少しはマシになるかもしれない。有効活用するといい」
    「アンタ……ホントに何者?」
    不気味さの増した男に対してほのかに殺気立つ三日月。
    「安心したまえ。君達が愚行を起こさない限りは『私達』は君達を支える杖になるさ。
    だからーー悩み続けたまえ。手足に甘んじるな。できる事の先に目を向けろ。それこそが未来を作っていくのだから ハハハハハハハ」
    そういった後高笑いしながら去っていくランディを三日月は黙ってみていた

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:06:49

    ラファエル君ノリノリだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:27:05

    あげ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:22:55

    鉄華団追加強化√か

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:43:28

    あげ

  • 24122/11/29(火) 02:51:16

    そして現在
    ファリド家の一室にラーベ、マクギリス、ラファエルが揃っていた。
    婚約している二人とその弟が集まるのだ
    「さて、鉄華団が勝った事で色々と世界が大変な事になりそうなので対策はなるべく打っておきましょう」
    ナニモモンダイハナイ
    「やはりエドモントンの件で我々の威信の低下が響くだろう。宇宙海賊等の非合法組織が増加するのは確実だ。
    そ・こ・で」
    ラファエルは持ってきたカバンからフリップボードを取り出しなにか書き始める
    「使えそうな海賊と取引をして狩らせるのはどうだろうか」
    《私掠船制度》
    「ふむ……ならそれに付随して阿頼耶識の需要が高まりヒューマンデブリも増える。なら」
    マクギリスもフリップボードを取って何か書き始める。
    「可能な限りこちらで保護し教育し、対価として従ってもらうのはいかがか?」
    《阿頼耶識部隊発足》
    「元手になる阿頼耶識対応の機体は残念ながら海賊なりなんなりから奪わねばならんのが欠点だが」
    二人の案を聞いたラーベは
    「曲がりなりにも治安知事組織が出していい案じゃないですよね貴方達!?無理に決まってるでしょ!!」
    流石にキレ、2人はそりゃそうだという顔をした。 
    「まあやったところであの男がナニカしてこちらを追い詰めるネタにするだろうしな」
    「ヒューマンデブリを保護したいのは本音だが、事実上四家がこちらのものとはいえカルタはやらかしたしボードウィンは消極的な為数に入れられない。私(ファリド)と義兄上(バクラザン)は若輩故に実権不足。あの男を追い落とせば残るのは無能と日和見でどうにかなるがそれもずっと先だ」
    「あ〜〜〜やはり戦わないとだめですか?なんとか仲良くできる方法を探しましょうよ」
    いつになく覇気のないラーベ
    「それが1番だがそのためにもこちらの力を見せつける必要がありますよ」
    「ですよね……」
    マクギリスの言にため息をつく
    「これだから枯れ専は」
    「黙りなさい小児性愛者」
    ああだこうだ話し合った結果、出来そうなのはコロニーの労働者問題へのメス入れや民間からの志願者の間口を広げる等の当たり障りのない案だけだった

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:16:59

    うーん、どうあってもハシュマルが鍵になってきてる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:19:27

    2期までの空白の2年


    三日月の改善具合

    dice1d100=89 (89)


    鉄華団地球支部の評判

    dice1d100=42 (42)


    宇宙の治安

    dice1d2=1 (1)

    1ラスタル主導の流れを作ってコロニーの労働者問題の調査と調停

    21+ラファエル「火星支部を鍛え直す。援助をする。近隣の海賊を狩る。こういう時のセブンスターズの特権だ」


    成果

    dice1d100=27 (27) (2なら左も追加)

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:25:59

    お、三日月は結構回復しとるな
    鉄華団は…うーん、こんなもん?

  • 28122/11/29(火) 13:27:26

    三日月は一話とほぼ変わらんレベルまで復帰。

    ハシュマル無いかリミッター解除無しでやりあえたら完治するだろう


    地球は上々。少なくとも原作よりスムーズ

    理由

    dice1d3=2 (2)

    1ランディグループ「まじでフォロー頑張った」

    2↑のおかげでシノが地球入り出来て教導時のアツレキノ潤滑油になる

    31+ビスケットが地球入りしてくれてデスクワーク面の負担が軽減される


    ラスタルてめえ!!

    dice1d3=1 (1)

    1あくまで義理立て程度しかやってくれなかった

    2悪どく吹き飛ばすのがラスタルスタイル

    3コロニー内の非合法組織が活発化してそっちにリソースが割かれた

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:06:59

    あげ

    ラスタルはまあそうだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:30:37

    シノいるのは心強いな

  • 31122/11/29(火) 23:06:34

    「やられたな」
    ラスタルは手元の書類を見ながら苦虫を噛み潰したような顔をする。
    イオクが出したコロニーの労働環境の調査と場合によってはその調停をすべきという議案とその資料だ。
    だがアレがそんな事を思いつくとは思えない。
    間違いなく誰か、恐らくラーベあたりが焚き付けたのだろう。
    「イオクめ……気をつけろと言ったのに早速罠に嵌りおって」
    これがラーベ達主導なら幾らでも妨害出来たがあくまでイオクが発起人だから出来ない上にはっきり言ってこの手の事に適正のないイオクに任せても自分の仕事が増し増しになるだけだからやらざるをえなかった。
    「まあいい。あくまでこちらがやるんだ。せいぜいイオクの顔を立てる程度はやっておいてやるさ」
    そうして少しの中小企業が少しだけホワイトになった

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:33:42

    あげ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:20:17

    ほしゅ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:49:42

    ほっほー

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:22:07

    原作で死んだ生存者組の動向


    アイン

    dice1d3=2 (2)

    1火星

    2地球(ラーベ)

    3地球(ラスタル)


    カルタ

    dice1d3=3 (3)

    1ラファエルの部下に

    2マクギリスの部下に

    3ラーベの部下に

  • 36二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:41:59

    あげ

  • 37二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:44:21

    ラーベさん大人気だな!

  • 38122/12/01(木) 07:02:35

    保守

  • 39122/12/01(木) 14:29:45

    「どうしてこうなった?」
    「石動がいるし」
    「ランディグループ動かすなら君の下の方が都合が良いし」
    「「私からしたら戦場で好きに切れるカードが2枚手に入って得しか無いからな」」
    「ASMRで煽るなアルミリアコン&ロリコン!!」

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:25:52

    正直管理面倒だな→そうだ姉上(婚約者殿)に任せようが真実だろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:50:51

    保守

  • 42122/12/02(金) 01:58:25

    火星 鉄華団本部
    かつてバルバトスが鎮座していた場所に1人の男がやってくる
    「すいませ〜ん。予備隊のハッシュ・ミディですけど、獅電の動作テスト……ってこんなトコにいるわけッッッ」
    物陰に人が転がっていてギョッとする
    「なんだこの人か……また寝てる」
    寝ていたのは三日月オーガスその人だ。
    「それにこんな所でよく勉強なんてできるな」
    乱雑に散らばったノートと教科書にメガネのケース。
    一段落したから寝てるといったところか。
    「皆は鬼神だの悪魔だの言うけど、ただの怠け者じゃねえか」
    バルバトスを再改修。特に今回は三日月用に徹底的にブラッシュアップするためにテイワズに預けている為鍛えるか勉強か寝るぐからいしかやることが無いためハッシュの愚痴も至極当然なものだった。
    「そういうのは人がいないところで言おうね」
    がそれはそれとしてメカクレ男子のヤマギにどやされた。

    「走れ走れ!!あと1周!!」
    訓練中の新兵の頭上からユージンの声が響き渡る。
    「そこちんたらすんなもう一週走るか!?」
    「精が出るねユージン。でも余り厳しすぎても一軍の人達みたいになるよ」
    ビスケットがそんな様子に苦笑しながらやってくる。
    「嫌われるどころか恨みを買うな……って言いたいんだろけどよ、温い訓練したせいで死にました〜〜なんて目覚めが最悪じゃねえか。それに、地球に行ったシノの野郎に負けてられねえからな」
    ランディグループと業務提携を結び幾らかこっちによこしてくれたおかげで人員に余裕ができたことでMS戦の経験のある人間をアーブラウに送ることができるようになった。
    といっても最大戦力の三日月は無しなので明宏かシノの二択だったが。
    結果としてシノが義理の弟に会いたいだろう明宏に気を遣って辞退したが、よほどのことじゃないと弟の側に付いてしまうからと明宏が更に辞退した為シノが行くことになった。

  • 43122/12/02(金) 11:29:45

    原作通りハッシュ達に阿頼耶識は無いけど旧CGS組は煩雑な部分を組み替えて再調整した為性能はかなり良くなっている

    阿頼耶識に興味が湧く新人
    それを諫める旧CGS組
    のし上がる為に野心を抱く団長
    不安な要素を孕む中クーデリアから護衛の依頼が届く

    「ミカ。明日一番でテイワズ「わかった」話くらい聞けよ」
    「仕事でしょ?」
    「ああ。お嬢さんからキナ臭いから頼むとよ。それでもギリギリだろうが「間に合わせるよ。それがオルガの命令ならね」」
    「それにーー」
    昼頃に寄宿学校にいるビスケットの妹達を迎えに行ったらテロが起こったことを思い出す。
    自分も向かおうとしたら震える手で止められた。
    ビスケットが殺される寸前まで行ったことを知って以来友達の無茶な行動に敏感になったとの事だ。
    「クッキー達を泣かせたくないし」

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:09:40

    ちょっとだけでも変わって来た鉄華団

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:06:39

    地球 ギャラルホルン本部
    エドモントンの件で地球におけるギャラルホルンの活動が制限されたのを立て直したマクギリス。
    そんな彼は1つの案件を口にした。
    曰く火星支部の不正を暴いたのはいいがそのせいで力が低下して内外で犯罪が増えて本末転倒な状態なため、ケジメとして一働きしたい。と
    だがそれにイオクが異を唱える。
    圏外権の治安維持は彼とその上官であるラスタルの所属するアリアンロッドの仕事なのだから余計な口出しをするなというとのが言い分だ。
    「確かにそれは道理ですね」
    ラファエルの代理として出席していたラーベが口を出す
    「ファリド公の仕事はあくまで地球の守護。そとはエリオン公に任せるべきです」
    「ラーベ殿の言うとおりだ!だから「とはいえ火星が荒れるのは原因の一端である私としてはメンツのためにも早急に手を打たねばならないのは事実。なので我がウーラノスによる早急な鎮圧こそが寛容かと」それはバクラザン家の「いいじゃないですか」」
    その先を言おうとしたイオクを遮ってラスタルは言う。
    「我々の目的はあくまで治安維持。その為なら誰が……などという小さな事は目を瞑りましょう」

  • 46122/12/03(土) 00:22:08

    最終的にはマクギリスが向かうという形でケリが付いた

    「イオク。あの時ウーラノスをバクラザンの私兵と言おうとしたろう?」
    「はい……ですが!」
    「確かにアレは人員から何までバクラザン家が用意し、指揮権はラファエル・バクラザンにあるからそう言われても当然だが言ってしまえば所属しているカルタ・イシューへの誹りにもなってしまうぞ」
    「あっ……」
    そうなると少々面倒臭い事になるのはイオクでも理解できる
    「まあ1番の問題はマクギリに圏外権で行動する名目を与えたことだな。奴は前々から外で動く口実を探っていたからな。火星を足掛かりにし、拠点を築く算段なのだろう」
    「そこまで承知していながら「私はギャラルホルン最大最強部隊。アリアンロッドの総司令だぞ?向かってくるなら纏めて叩き潰すだけだ」
    それを聞いてイオクの顔がほころぶ。
    自分の尊敬する司令の器に惚れ惚れしているのだ
    「さてイオク、ジュリエッタを連れて来い。肉を食いに行くぞ!!」

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:59:27

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:10:13

    あげ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:51:05

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:58:35

    ウーラノス
    頻発するテロや海賊襲撃に対抗するにはフットワークに長けた小部隊が必須だとラーベが発足した独立遊撃部隊。かなりの独自行動権を与えられているため増長等の危険はあるがカルタおよび麾下の残党を主体にすることでカバーしている。ただしイオクが指摘しようとしたとおりあらゆるものをバクラザン家主導で手配した上に最高指揮官はラファエルの為影では私兵呼ばわりされている。
    機体カラーは青黒
    掛け声は「我ら独立遊撃部隊ウーラノス!!」『先手必勝!一撃決殺!!』

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:01:36

    掛け声で判る金髪軍団

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 04:45:42

    あげ

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:27:58

    ほしゅ

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:34:06

    あげ

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 19:02:12

    あけ

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:27:25

    ほしゅ

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 10:02:08

    あげ

  • 58122/12/05(月) 19:02:27

    「さて、愚弟が行くことにはなりましたがこちらとしてもただ任せるわけにはいきません。カルタはアインと共に愚弟に同行してください」

    「御命令とあらば聞きますが、あくまでマクギリスが受けた仕事に割り込んで大丈夫でしょうか?」

    「そこは海賊の情報がこちらでもあったので向かい補給の為に立ち寄ったとでも言えば誤魔化せるとは思いますが……それに」

    「それに?」

    「あのたわけ当主がなにかしそうなので牽制してくれるだけでもありがたいですし」

    「ああ……」

    イオク・クジャン。

    クジャン家の現当主、なのだが

    時に武器を取り敵を薙ぎ払う勇猛さと丁寧な組織運営をこなす理知を併せ持った先代とは比べ物にならないどころか比べることが侮辱レベルで無能だった。

    まああくまで名代でイズナリオ様に押し付けることが出来た自分と違って本当に当主になってしまった事や老いてから産まれた子供だから割と甘やかされて育った等同情できる点はあるが

    「わかりました。直ちに火星に向かい立て直してご覧にいれましょう」


    ウーラノス

    dice1d100=95 (95)

    よ開けの地平線団

    dice1d100=98 (98)

    勝ったら鉄華団襲撃の前に辿り着く

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:19:39

    超接戦なダイス

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:27:54

    あとカルタの乗機

    dice1d5=4 (4)

    1グレイズ・シュタッヘル

    2↑のカスタム機

    3レギンレイズ

    4↑のカスタム機

    5ガンダムdice1d72=58 (58)


    ラファエルの現在地

    dice1d3=1 (1)

    1地球

    2別件で宇宙

    3「アイアムランディ」


    3の場合の顔の隠し具合

    dice1d100=91 (91)

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:05:53

    一席だから一応良い物持ってるカルタ様

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:59:56

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:48:23

    あげ

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:33:39

    すごく僅差なので


    ハーフビーク級をベースに製造したウーラノス用の高速船はマクギリス達よりも速く火星近辺まで到達する

    そこで見つけたのは


    dice1d3=3 (3)

    12本隊に合流しようとする夜明けの地平線団残存部隊

    3夜明けの地平線団本隊

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 00:36:56

    よりによって本隊!

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 05:52:51

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:25:36

    あげ

  • 68122/12/07(水) 22:25:55

    残存部隊ならあっちが消し飛んでた


    「アイン。貴方はこの状況をどう見る?」

    自分に真っ向から意見できる者を選べというラーベからの助言を元に副官に据えたアインに意見を求める。

    「は!敵の数は圧倒的に上ですが、幸い先んじて発見しデブリを影にすることに成功したため、向こうはこちらに気付いていません。この状況を利用し立ち去った後に火星に向かう事が最上と判断いたします!!」

    「それが1番賢明。なのだけどどうも奴等は火星に向かう可能性が高いのよ」

    「つまりいくら待っても結果は同じ……むしろバレるリスクが増えるということですね。なら通常航路に戻りファリド公が向かわせている部隊に合流するのはどうでしょうか。我々の強襲戦術は向こうとしても役に立ちます」

    「それが1番なのだけど、いくらうちの船に速度があるとはいえ流石に間に合わないしそれどころか来るであろうアリアンロッドにかち合う可能性が高いわ。足止めを頼まれてはいるけど名前に無駄な傷をつける気はないわ」

    優れた才覚を持つ者が頂点に立ち、下は奉仕し、頂点は恩恵にあたえる健全な世界を作るというラーベの野望。

    マクギリスの目指す世界もそれはそれで悪くないがもっとしっくり来たそれに共感した身としてはなるべく汚名は避けたい。

    「となれば……やる事は1つですね」

    アインは笑みを浮かべる。

    そこには新兵の甘さは無く2年の間ひたすら実戦と現実を叩き込まれて培った凄味があった。

    「ええ。強烈な一当てをお見舞いして即座に火星まで即撤退よ」


    奇襲判定

    dice2d100=61 70 (131) 左<右なら成功


    ダメージ

    dice2d100=68 50 (118) (奇襲成功なら合計値。150以上なら)

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:51:09

    成功したけど足りなかったか

  • 70122/12/08(木) 07:21:50

    ネタバレ 成功してたら原作が吹っ飛んでいた


    戦果

    戦艦dice1d6=5 (5) (最低2)

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:41:43

    ほぼ原作吹っ飛んじゃった…

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:10:08

    上げ

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:55:24

    あげ

  • 74122/12/09(金) 12:44:42

    まあサンドバルがくたばってハシュマルイベントが爆散するよりはマシだから(震え)

    夜明けの地平線団団長サンドバル・ロイターは激怒した。
    必ず自分達の誇りに泥を塗った鉄華団に死の制裁を加え汚名を雪がねばならない。
    「俺達海賊がやるべきことは1つ!
    倒して・剥いで・奪う!」
    『違うわ。貴方達がやることはただ吊るされるだけよ』
    「なんだ!?」「何者かが通信に割り込んで来ました!」
    「後方にリアクター反応!!?いつの間に!!」
    「ちいいっっ!!総員戦闘配置にーー」
    『遅いわ!!』

    全身に棘を生やしたレギンレイズがバスターソードを戦艦の横っ腹目掛けてぶちかまし、抉り取り
    置き土産に両足のブースターを切り離して放り込む
    「我ら!独立遊撃部隊ウーラノス!!」
    遅れてブースター装備のグレイズ・シュタッヘルが大盾を構えて弾丸の壁になりお返しにブリッジをバズーカで吹き飛ばし、盾に隠れていたグレイズがエンジンにパイルバンカーを撃ち込んで爆散させる
    「先手必勝!一撃決殺!!」
    瞬く間に5隻の船を落として追走するハーフビーク級に飛び乗り撤退した

  • 75122/12/09(金) 13:13:35

    カルタ用レギンレイズ
    今回は高速で接近してバスターソードで戦艦を破壊する事を主目的にした対艦形態。
    両腕と背中にダインスレイヴ(発射方式の都合でグレーゾーン)も搭載している

    ウーラノス用ハーフビーク級戦艦
    最新型エンジンを搭載しているため通常の物より高速かつ低燃費化に成功している。
    船体各所にグリップが設置されていて収容せずに即座に撤退できるようにしている

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 23:20:37

    あげ

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 04:42:31

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:11:45

    あげ

  • 79122/12/10(土) 21:46:26

    火星 鉄華団本部
    クーデリアと久々に再開した三日月は談笑していた。
    「久しぶりですね三日月」
    「うん」
    「何度かこちらに来ましたが、三日月はいつもいないので」
    「あぁ……」
    仕事から帰ってきたらそのことを言われてなんだがわるいなぁと思ってばかりだった。
    こんな形で会わなければなお良かったが。
    「団長が言っていました。戦いになればバルバトスがいつも1番前にいると」
    「まぁ、俺ができるのってほとんどそれぐらいだから」
    ランディのくれたデータのお陰で動かないはずの腕が。見えないはずの目が戻った。
    だけど健常だった頃には程遠いため簡単な作業以外はもっぱらリハビリに費やしていた。
    「たださ、変なんだ」
    「へん?」
    「右手が動かなくなっても『まぁバルバトスと繋がれば動くし別にいいか』って思ってたのに、動くようになってからちょっと腰が引けるんだよね。なんでだろ?」
    「それは……」
    何度も話していて判ったが三日月は死ぬのが怖くないわけじゃない。
    むしろ大事に思っている。
    ただ命の使い方が恐ろしく荒いだけだ
    死んだとしてもそれまでにやったことを仲間が繋いでくれる。だから残さず使い切る。
    その為体が動かなくなってもそういうものと扱っていたが、戻ってきたことで惜しむという感情が芽生えだしたのだ。
    「たぶんこのままだとオレ、オルガの役に立てなくなる。それはちょっと、イヤだな……」

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:44:57

    あげ

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 09:22:32

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 17:55:17

    あげ

  • 8322/12/12(月) 00:23:12

    あげ

  • 8422/12/12(月) 09:17:06

    「なら、これから考えていきましょう。時間はあるのですから」
    「うん…そうだね」

    ビスケットは頭を悩ませていた。
    夜明けの地平線団を撃退したのはいい。
    死傷者がたくさん出たのは悲しいけどクーデリア達を護れたから仕事は成功したと言ってもいい。
    だが確実に夜明けの地平線団に目をつけられた。
    撃退しないと明日は無い。が、向こうは艦艇十隻を誇る最大規模の海賊団だ。
    地球に行くはずだった獅電も回す事になったがそれでも戦力が足りない
    (どうしたもんかな……)
    「ビスケット副団長。お客様です」
    「え?そんな予定無い筈なんだけど」
    「でも火急の用事だって」
    行ってみると、小太りのおっさん。自分達を売ったら諸共殺されかけて退職金代わりに殴られた挙げ句ギャラルホルンに放り込まれたトドがいた。
    「やっほ〜ビスケットふくだんちょ〜。こいつら新入りか?取引先の名前と顔くらい教えとかないとだめだよチミ〜〜」
    「あははは。すいません」
    「誰なんすかこの人?偉いんすか?」
    「簡単に言うと、嫌な元上司かな」
    「あっはっはっは。ナイス表現!はったおすぞこの野郎」
    「で、なんのようですか?こっちは大変なんでコントに付き合う気はありませんよ」
    正直うざくなってきたのでげんなりしている
    「そんな事言ってもいいのかな〜〜?いい取引があるんだよ。うちのボスから」

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:31:44

    上げ

  • 8622/12/12(月) 23:23:56

    トドのボス。モンタークことマクギリスの取引とは夜明けの地平線団討伐の依頼だった。
    向こうの言い分を要約すると奴等にはこちらも迷惑しているから人を貸すのでやってくれということだ。
    無論オルガは受けた。
    困難極まりないがこれを成し遂げればテイワズにおける鉄華団の存在は大きくなるだろう。
    「ただ1つ、面倒な事がある」
    いつも余裕綽々と言わんばかりの態度のマクギリスにしては珍しく苦い顔をしている
    「めんどうな事?」
    「うちの姉がそちらにウーラノスを派遣した上に先程夜明けの地平線団に大打撃を与えたと連絡が入った」
    「……マジカヨ」
    あいつらは分類上味方だがこちらがなお上げるために倒そうとした相手を先に潰してくる目の上のたんこぶでもあった。
    「どうにかならないのかあいつら」
    「残念ながらウーラノスは他のセブンスターズ直轄な上に独立色が強い部隊だから干渉するのは難しいし、いつ何処から出てくるか判らないウーラノスを恐れて海賊やテロリストに対する牽制としてしっかりと効果があるから止めるに止められんのだよ。あと姉上が私の側でもあるから止める理由がそこまでない」
    「はぁ……俺達が名を上げるには真面目に海賊を皆殺しにしようとする災害みたいな連中より先にぶっ潰せ……ということかよ」
    「そういうことだ。応援しているよ、オルガ・イツカ団長」

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:25:37

    でもアレに比べたらまだマシなウーラノス

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:07:16

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:23:51

    上げ

  • 90122/12/13(火) 23:44:56

    ウーラノス参戦タイミング

    100ほど序盤で突っ込んでくる

    dice1d100=5 (5) +20

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:45:27

    保守

  • 92122/12/14(水) 00:06:11

    うん。原作基準ならよりにもよってイオク様がやってくるあたりだな!!

    鉄華団とギャラルホルンのブリーフィング
    「現在夜明けの地平線団はウーラノスから痛撃を受け、体制を整える為にデブリ帯に向かっている」
    マクギリスの腹心である石動が報告する
    「ちっ……数を減らしてくれたのはありがたいが、余計な事をしやがる」
    デブリ帯は海賊のホームと言っても過言ではない。
    戦うならもう少し準備を整えたい所だが
    「こちらとしてもこれ以上ウーラノス(ラファエル・バクラザン)に好き勝手されるのは困るのでな。補給が済むまでに終わらせたい」
    根回しして遅らせているがそれでも限界がある
    「だったら話は早い。とっとと行ってとっととケリをつける。ただし、矢面に立つんだ。指揮権は俺達が貰うぞ」
    石動の隣の男は露骨に不満な顔をするが手で制される
    「了解した」

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:04:19

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:32:25

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:33:01

    上げ

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:39:22

    あげ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:07:47

    上げ

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:47:10

    あげ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 04:40:35

    あげ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 05:07:25

    おっ久しぶりに見に来たら二期付近に突入してる

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 10:47:41

    保守

  • 102122/12/16(金) 19:37:29

    デブリに着くまでに追いつけるか

    鉄華団が勝ったら補正が付く

    鉄華団ギャラルホルン連合

    dice1d100=89 (89)

    夜明けの地平線団

    dice1d100=55 (55)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:11:31

    やったぜ

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 20:15:52

    よーしよしよし

  • 105122/12/16(金) 22:25:18

    「「ちっ!間に合わなかったか」

    吹き飛ばされた船の生き残りを収容したり比較的無事な船を牽引するのに手間取ったせいで追いつかれてしまった。

    「とはいえ数はまだこちらが有利。全部隊出撃!包囲陣形を取りながらデブリ帯まで後退する!」

    隙を晒せば押しつぶすと強気な姿勢を見せて牽制しながら後退する


    「よし間に合った!」

    「しかもケツに付いてるから狙い放題だ」

    「とはいえ数はまだまだ向こうが多いし油断しちゃだめだよ」

    「解ってるさ。ユージンは艦隊の操作。ビスケットは指揮を頼む。包囲をぶち抜いて敵船帳、サンドバル・ロイターを捕まえるぞ!」



    戦闘ダイス

    鉄華団

    dice1d100=50 (50) +20

    夜明けの地平線団

    dice1d100=29 (29)

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 06:59:54

    あげ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 14:35:08

    あげ

  • 108122/12/17(土) 22:07:40

    数は負けているが士気も練度もこちらが有利。
    容易く包囲をぶち抜くーーが
    「それくらい読んでいたわ!!」
    反転してきた敵艦隊が突っ込んできて、足が潰れた船が砲弾を撃ちまくり足止めにかかる。
    「明宏は前の船を止めて!ユージンはその間に反転!!」
    「おう!!」「あいよ!!」
    ビスケットの指示の下明宏がグシオンリベイクフルシティで下腹に潜り込んで攻撃する。
    足も護衛も無い船は簡単に沈黙した。
    「逃げる気か!?全員に通達!絶対に逃がすな!!「と、向こうは思っているだろうな。客員に通達!サンドバルが出る!!敵旗艦を叩く」
    確かに士気も練度も上だが、誤算としては半壊したことでサンドバルは所詮はガキの集まりと舐めてかかる事はせず歴戦の海賊としての経験と勘をフル活用して翻弄しにかかっていた。



    だが、世の中ついていないときは本当についていない物である。

    「むっ!?」
    サンドバルの乗騎であるユーゴーの警報が鳴り響く。
    だがそれは鉄華団でも地球外縁軌道統制統合艦隊のモノでも無い。
    それはーー
    「アリアンロッドだとぉ!?」

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 04:39:08

    あげ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 15:12:49

    ほしゅ

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 22:02:15

    ほしゅ

  • 112122/12/18(日) 23:56:02

    「どうやら間に合ったみたいだな」
    イオク・クジャンは余裕綽々といった風だが実際はとある男の助言を基に結構急いで来たので内心は焦っていた。
    「そのようですね。とりあえず私が出ている間イオク様はじっとしていてください。邪魔ですので」
    「なんだと!?私も出るに決まっているだろ!!」

    「くそっ!石動が焦ってたのはそういうことか……」
    こいつらにサンドバルを取られたら一応自陣営のウーラノスの連中と違って完全に負けだ。圏外権進出を狙うマクギリスの思惑はオジャンになる。
    むろん自分達の立身出世もだ
    「全員に通達!!あとから来た連中とはなるべく交戦を避けてくれ!!」
    「無茶言ってくれるなオルガ!!」
    ギャラルホルン同士はともかくこっちには割とお構いなしに殴ってくる連中に配慮するのは面倒なんてものではなかった。

    そしてサンドバルを奪い合う三日月とジュリエッタ
    揉み合いの隙を巧みに動くサンドバル
    イオクによるグッダグダのぶつかり合いが起こる中に、新たな舟がやっできた

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 00:03:57

    ぐっだぐだにもう一発か

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 07:01:32

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 16:45:14

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 00:17:24

    上げ

  • 117122/12/20(火) 07:55:03

    「何をやってるのよ……」

    石動の妨害工作で中々補給出来なかったカルタ達は二足程遅れてやってきた

    「いくらマクギリスが目立ち過ぎるから疎んでるからといってコレは無いでしょう……総員出撃!状況に埒を開けるわ!!」

    「お待ち下さいカルタ様!この状況はいつまでも続きません。夜明けの地平線団優位になるか膠着した後でも遅くはないと思われます!」

    確かにそうだが、それでは敵味方の犠牲が増える。

    私はーー


    dice1d2=2 (2)

    1今すぐ出る

    2アインの意見を聞き入れる

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 17:29:28

    カルタさん冷静な

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:21:09

    「三十分待つわ。もしその間に状況が悪化したなら動く。それでいいわね」

    「はい!」


    そうこうして戦闘ダイス

    三日月

    dice1d100=86 (86) +10(有利引く邪魔)

    ジュリエッタ

    dice1d100=40 (40) -10(邪魔)

    サンドバル

    dice1d100=55 (55)

    イオク

    1d100= -40(イオク)

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 01:22:12

    すげぇよ、ミカは…

  • 12122/12/21(水) 09:44:56

    ジュリエッタを振り切り、サンドバルが乗っていたユーゴーをぶちのめし、捕らえることに成功した三日月。

    残りも降伏勧告を聞き入れたため、夜明けの地平線団は壊滅した。


    テイワズ本部

    「鉄華団がやってくれたか……」

    「つっても大半はギャラルホルンのおかげじゃないですか」

    「それでも頭を取ったのはあいつらだ」

    トップのマクマードに突っかかるジャスレイに名瀬が冷や水を浴びせる

    「へっ、賠償金1つ取れねえ仕事なんざしてくれちゃって。無駄骨もいいところだ」

    「いいじゃねえか。航路の安全を確保してくれたんだ。アイツラはいい仕事をしたと思うぜ」

    (とはいえ事前に半分を吹っ飛ばされた事も勘定にいれとかねえとな……余計なことをしてくれたぜ)

    ジャスレイが自分の後釜を狙ってるのは知っているし、そういう野心が自分を高める原動力になるから好ましいとは思っている。だが、変に爆発されても困る

    ここは…………


    dice1d3=1 (1)

    12「これの主導はお前にくれてやる。代わりにあいつらも1枚かませてやれ」

    3原作通り

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 10:07:02

    お、共栄ルートいけるか?
    仲良しこよしは無理でもビジネスライクな関係くらいには落ち着きたいよな

  • 123122/12/21(水) 13:01:40

    「夜明けの地平線団はそこら中に湧いてきて俺達に不利益を被らせてきた連中だ。そいつらを始末してくれた鉄華団には報いなくちゃならねぇ」
    「親父!」
    「だが。ジャスレイの言う通り大半をギャラルホルンに取られたのも事実。傍から見たら掠め取った泥棒に写るかもしれねぇ」
    「オヤジ?」
    「だからコレが払える精一杯の筋だ」
    そう言って1枚の電子手帳を出す
    「そいつはクリュセのドデカイハーフメタル鉱山の……」
    「ああ。こいつの管理運営を鉄華団に預けようと思う」
    「ちょっと待てよ親父。それはテイワズ本家の「ただし、こいつはジャスレイ。お前が仕切れ。鉄華団にしっかり旨味を上げてやることが条件だ」!?」
    「おいおいマジかよオヤジ。言っちゃなんですがオルガ達はジャスレイの兄貴の大嫌いなタイプだしオルガ達からも大嫌いタイプですよ!!」
    仁義より利益を優先し、露骨に他人を見下すジャスレイは間違いなくオルガ達と相性が悪い。
    間違いなくモメる。大いに揉める
    「なら兄貴分のお前が間を取り持ってやれ。それに、ここから先は嫌な相手とも上手くやってく必要がある世界だ。オルガの奴もそれを学ぶ良い機会だろうさ」

  • 124122/12/21(水) 22:48:29

    その後、オルガ達は今回の事件の元凶のアリウム・ギョウジャンに落とし前をつけさせ一連の事件は終わりを迎えた


    そして

    鉱山

    dice1d2=1 (1)

    1ジャスレイ主導の鉱山経営。鉄華団はそのための下準備や補助

    2↑+ジャスレイ「おいオルガ・イツカ。話がある」

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 23:02:34

    鉄華団としては下準備の仕事があるだけでもありがたいからな

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 04:34:27

    上げ

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 14:57:52

    あげ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:13:49

    「オレはジャスレイ・ドノミコルス。一応はてめぇらの上司になる男だ。まずはテメェらの経営状況や人員を見せろ。話はそれからだ」


    ジャスレイの評価

    dice1d100=73 (73)

    1ほど所詮はガキの集まり100ほどガキにしてはやるじゃねぇか

    最低30,70以上で>>124の2を適用

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:14:31

    なんだよ、結構頑張ってるじゃねーかよ……

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 23:22:13

    ジャスレイがデレた?

  • 131122/12/22(木) 23:28:17

    「なるほどな……」
    帳簿を含めた各種リストや部下から幾らか集めさせた評判等を総合した結果ーー
    「おいオルガ・イツカ。ちっと話そうや。二人でな」

    応接室で二人きりになる
    「単刀直入に言う。俺は正直テメェらを舐めてた。所詮は会社を奪って成り上がりのガキの集まりだってな。
    だが経営状況、部下の統率、周囲の評判他諸々を総合して……商売相手として信用できるって結論が出た。もちろんギリギリだがな」
    「随分評価してくれるんですね。俺達みたいなガキの集まりなんて大嫌いだと思ってたんですが」
    「あぁ嫌いさ。特にテメェらのみたいな挨拶回りもろくにしやがらねえ礼儀知らずはな。
    だがな、この業界に長くいると昨日まで火花散らしてた相手と笑顔で握手しなくちゃいけないときなんざ幾らでもあるんだよ。
    で、本題だ。


    お前のところにいる学のある奴なり読み書きがキチンとできるやつなりを何人か寄越せ。色々仕込んでやる」

  • 132122/12/22(木) 23:46:46

    「はい?」
    「言っただろ?合格だがギリギリ。テメェらは礼儀知らずだってよ。そもそも社長がほぼ毎日徹夜でやらなくちゃ回らない会社なんぞどれだけ儲けても潰れるんだよ」
    呻くオルガを前にタバコを取り出して咥える
    「……ほらな。上がタバコを咥えたらすぐに火をつける。名瀬の野郎はそういうことも教えーーあ〜〜、あの野郎タバコ吸わねぇから忘れてやがったなったく……とにかく、作法ってのを教えて、お前が3徹も4徹もしなくていいようにしてやるって事だ」
    ここまで親切にするのもわけがある。
    1つは無論マクマードから示唆された旨味の一環だ。
    もう1つはいずれ起こるだろう跡目争いにおいて最も厄介であろう名瀬の懐刀の鉄華団切り取りの為の布石。
    最後になにより最大規模のハーフメタル鉱山の採掘権を得た事がで気を良くしていた

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 07:05:36

    あげ

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 09:15:40

    ちゃんと頭回るオジキいいね

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 13:14:13

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 19:57:15

    名瀬さんて後釜に座りたかったんだっけ?
    力が要らないとか言うタイプじゃないけど過剰には要らないイメージなんだけど

    いや、ジャスレイが上に立つとやばいから狙わない選択はないか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/23(金) 20:01:16

    >>136

    積極的に狙ってはいないけどジャスレイが上に立つのは困る、くらいじゃなかったっけ?

  • 138122/12/24(土) 00:30:06

    ジャスレイ的には鉄華団の影響もあって目立ち気味で親父のお気に入りの名瀬が目下最大の仮想敵

    取り分の割合や教育に連れて行く人材等諸々の擦り合せを終え、ジャスレイは立ち去る
    気配が消えたのを感じ取ったオルガは、力無くソファにへたり込む
    (名瀬の兄貴からはヒューマンデブリを買い集め、下を見下すお前達の嫌いな人種だって言われたが、まさにそうだった)
    がーー
    (認めたくねえが、伊達にテイワズのNo.2じゃねえな……兄貴とは違う意味で兄貴よりデケェ……)
    長年海千山千の魑魅魍魎と暗闘を繰り広げる事で得た武力ではない力。
    いずれ手に入れないといけないモノを見せつけられた。
    大手柄を立てたこちらのメンツは立つが見るものが見ればこっちが厄介事をたくさん押し付けられている約定という形で
    (兄貴はスゲエや。こういう輩と戦い続けて生き残ってるんだからよ……)
    溜息を付きながら立ち上がる。
    明日は火星に来るマクギリスと話をするからとっとと寝る事にした

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 08:14:29

    成長が止まらないオルガ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 17:51:54

    あげ

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 00:54:27

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 07:03:39

    保守

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 14:09:36

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:34:03

    保守

  • 145122/12/26(月) 00:18:30

    「ここまでは順調。といった所かな」

    車に乗るラファエルは公園で遊ぶ子供を見ながら呟く。

    傍から見たら不審者どころか立派に不審者だ

    (マクギリスは火星にピンを立てることができたし夜明けの地平線団を半壊させたことでウーラノスの威光はさらに際立ったし鉄華団の活躍はそのせいで陰ってくれた)

    自分、マクギリス、ラーベ。3人ともギャラルホルンの大幅な改革を望むいわゆる同志ではあるが、最終目標は違う。

    マクギリスは治安維持組織としての正道を取り戻し、誰にもチャンスがある組織を作りたい

    ラーベは逆に選ばれた人間が下の人間を正しく導き下は奉仕する曰く最も健全な社会を作りたい

    そして自分は

    「良くも悪くもギャラルホルンで纏まったこの閉塞感をなんとかしたいのが我が望み……」

    ギャラルホルンに縋るしかない今を完全にぶち壊し、厄祭戦以前の混沌と可能性に満ち溢れた世界を取り戻す。

    そのためにも二人を排除しないといけないがそれ以上に

    「ああ邪魔だぞラスタル・エリオン。お前のような男がいるからギャラルホルンが嫌われるのだ」

    清濁併せ呑むと言うには汚れ過ぎている男を思う。

    自分達もたいがいろくでもないがアレは論外だ

    「だからこそ次に打つであろう手は確実に潰す。くるとするならーー」


    dice1d100=74 (74) +30(政治)

    60以上でアーブラウを狙うと勘付く

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 04:07:06

    100オーバー出ちゃったか

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 07:40:45

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 15:57:51

    あげ

  • 149122/12/27(火) 00:21:24

    「マクギリスの信用を落とす為の裏工作だろうな

    手っ取り早い手段としては騒乱の平定が遅々として進まない状況を作る事だ。おあつらえむきの開戦の狼煙は……」

    スマホを操作してニュースを見る

    隠されたものより大衆に伝わっていてかつ派手なものが1番火種になるからだ

    「これだろうな。鉄華団もいるから潰すのに丁度いい」

    来週行われるアーブラウ防衛軍発足の記念式典。

    今ある独自の防衛組織設営を叫ぶ流れの始まりにして最大の物だ。脆弱さを見せつければギャラルホルンへの依存を強めることが出来るし、マクギリスの私兵と思われている鉄華団を潰すこともできる。まさに一石三鳥だ

    「とはいえどっちで動くか……」

    ラファエルとして動くならマクギリスと組んで確実に勝てるが鉄華団が大勢死ぬ。それは不味い

    ランディならラスタルの私兵を見つける可能性もあるが万一もある。それも不味い

    考えた末


    dice1d2=1 (1)

    1ラファエルとして参戦する

    2ランディとして参戦する

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 08:15:28

    鬼が出るか蛇が出るか

  • 151122/12/27(火) 12:47:03

    「よし。とっとと終わらせる方向で行こう。そっちのほうが犠牲も少ないし変に欲をかいて火傷したくはない」
    独立の流れを断つのは痛いがいたしかたあるまい
    「とはいえせめてもの。だ」
    シノに電話をかける
    『お?ランディか?こっちは式典の警備の打ち合わせやらなんやらで忙しいから手短に頼むぞ!』
    「あぁそっちの様子はどうだね?」
    『ん?まぁボチボチだな。あんたらのとこの兵隊がいたおかげでアーブラウの連中もオレらが只者じゃないって勝手に納得してくれて幾らか楽になったわ』
    「それは重畳。本題なのだが、式典は気をつけろ。アレを気に食わない人間はごまんといる」
    『そりゃ勝手にやるわなんてされたらキレる奴等もいるだろうけどそんなに不満ができるものなのかね?』
    「出るとも。利権やらなんやら以前に防衛部隊ができたらその人員は何処から捻出される?」
    「そりゃアーブラウの連中だろ。テメェらので軍隊作るんだからよ」
    「だからだ。押し付けていたことをこっちでやるのは面倒だしなにかあればと不安になる家も沢山だ」
    『……あ』
    「まぁ不安要素だらけの金食い虫に比べたら万倍マシさ。でだ。起こるとしたら式典だから石橋を作り直すくらい気をつけることと何か起こったら誰が何を言おうとオルガ団長に泣きつけ。それが1番犠牲が減る」
    『そういうのはチャドに言ってくれよチャドに。オレみたいなバカじゃなくてよ』
    「キミがいいんだ。ピンチの時に勘が冴える君が。
    チャドくんやタカキくんはそのへんはいまいちだからね」
    『オーケー。覚えてたらやってやるよ』

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 23:27:20

    あげ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 04:36:41

    あげ

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/28(水) 13:38:43

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 00:04:18

    団長に皺寄せが行く…

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:19:33

    あけわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 21:35:59

    保守

  • 158122/12/30(金) 09:22:56

    そして当日
    「よしお前ら!!護衛の配置の再チェックと緊急時のシミュレート忘れんな!事件ってのは起こる時は起こんだからよぉ!!」
    漫然と動く鉄華団やアーブラウ防衛軍にシノが檄を飛ばす。
    「お疲れシノ」
    「お疲れ」

    「やっぱり凄いなシノは。僕が言うよりずっと皆聞いてくれるし、揉めてもすぐ仲裁できるし……」
    「ま、見た目も雰囲気もお前はちょっと頼りないからな。
    けど上手くやってるよタカキは。オレなんかより全体を見れてる」
    シノの言葉にタカキが少し楽になったその時

    建物が爆発した

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 17:41:46

    上げ

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 23:36:34

    上げ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 05:40:56

    ほしゅ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 10:45:14

    あげ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/31(土) 22:15:13

    保守

  • 164122/12/31(土) 22:17:46

    てんやわんやの中数日経ち判ったことは爆破テロに巻き込まれた蒔苗と彼を庇ったチャドが意識不明の重症で病院に運ばれ、犯人が恐らくSAUだということだ。


    「くそっ!このままじゃ埒が明かねぇ。いっその事俺達で」

    「ダメだよ!そんなことしちゃ!」

    「なんでだよ!?オルガ団長ならそう指示してくれた筈だ!」

    「まぁそうだな。仲間を傷つけられたとあっちゃあオルガも黙っちゃいねえよ」

    タカキは血気に逸る団員を諌めようとするが聞き入れないどころかシノが油を注いでくる

    「流石シノさんだ!じゃあ「けどもう一個大事な事を忘れてんぞ。敵を討つのと同じくらいオルガの野郎は筋を通すことも大事にしてんだぞ」」

    「マジで仇だったらいいがもし違ったらどうなる?勝手に戦争おっ始めて勝手に鉄華団どころかアーブラウに被害を出して挙げ句見当違いの相手に殴りかかるとか筋が通らないどころじゃねえだろ?」

    「……すいません」

    「といっても、何もしないはそれはそれで嫌だよなぁ……タカキ、オルガの奴はなんか言ってたか?」

    「ごめん。団長との連絡はラディーチェさんに任せてるから……」

    「マジかよ。ランディの所はなんだって?」

    「彼らは入院中なの知ってるでしょ?」

    そうだった。あいつらは長距離行軍の訓練中の事故でほぼ全員が大怪我を負って、生き残りも後始末やら蒔苗の件の調査やらでてんてこ舞いだ

    どうしたものかと思っていたらランディの言葉を思い出す


    dice1d3=1 (1)

    1よし!オルガに泣きつくぞ!!ただしこっそりな!!

    2一蓮托生!!忙しいところ悪いがまずはランディに泣きつくぞ

    3とりあえず保留

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 09:13:42

    ほしゅ

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 10:44:43

    あげ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 21:08:13

    行動してるのでヨシ!

  • 168123/01/01(日) 21:49:28

    (よし。ラディーチェの奴には悪いが)
    「タカキ、夜空いてるか?。」
    夜、シノ達はランディグループが所有しているエリアに来る
    「よぉおっさん。元気か?」
    蒔苗護衛の時に組んだ金歯のおっさんに声をかける
    「元気なわけねぇだろ!?他の社員が軒並み病院送りだから仕事なんざできないし事故も調べたら誰かに細工されてたからそっちも落とし前をつけねぇといけねえしで大変なんだよ!!」
    「ちょっと力貸してくれ!」
    「話聞いてたか!?まあいいが、なんのようだ?」
    シノはオルガの指示を聞きたいが代役のラディーチェに締め出されていること。
    流石にヤバイ予感がするからなんとしても聞きたいけどラディーチェの面子もあるからこっそりしたいことを伝えた
    「別にいいがよ。お前判ってるか?こんなことやる時点でアイツの面子にツバ吐いてるの」
    「オレだってマズイなって思うよ、けど、放っといたらもっとマズイなって思ったんだよ……」
    「それが解ってるなら上等だ。こっち来い」

    倉庫の片隅の部屋に案内される
    「まず前提として星レベルで離れた場所と連絡を取りたったら、専用の通信機でコンタクトを取ることだ。その為にできることは2つ。支部にある通信機を使うことと通信センターに行くこと。ただ前者は履歴が残るし、後者も簡単に算段がつく」
    センターは事故を起こした何某かが見張りに付いてるだろうというのは黙っておく。
    あくまで憶測だし変に警戒されても困るからだ
    「じゃあどうするんですか?」
    「言っただろ。マトモにやるとってよ」
    その為にも
    タカキの肩を叩く
    「お前の力が必要なんだ。タカキ・ウノ」

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/01(日) 23:21:37

    あげ

  • 170123/01/02(月) 04:36:36

    dice1d100=36 (36) +20(タカキ)

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 10:01:37

    ほしゅ

  • 172123/01/02(月) 20:19:24

    このまま

    dice1d2=1 (1)

    1行く

    2dice1d50=4 (4) +10ぐらいグレードアップしていく

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/02(月) 22:57:30

    いざぁ……


    エドモントンにある通信センター。

    そこに一人の少女がやってきた

    「すいません。火星に連絡を入れたいのですが」

    「どういったご要件で?」

    「あそこの鉱山で働いている兄に火急の用がありまして」

    「……………」

    (無理だよ!なんか疑いの目を向けてるよ!!)


    そう!彼女の正体は中性的な顔とアストンの次くらいに線の細い体格に目をつけた金歯のせいで女装しているタカキ・ウノである



    dice1d100=69 (69)

    dice1d100=86 (86) 56以下なら怪しまれない(↑が入ってる70以上なら-15)

  • 174123/01/02(月) 23:15:05

    こういうときだけ回るのふざけんなよ!!


    dice1d3=2 (2)

    1スルー

    2金歯「おうタカミじゃねえか」

    3ガランの部下(ん?)

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 07:48:35

    上げ

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 13:24:20

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:45:00

    追い打ちの金歯

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/03(火) 23:52:12

    「お前もこっちに用があったのか?」

    瞬間、タカキに電流走る

    「そうなの叔父さん。兄さんに話さないといけないことがあって!」

    「そういうわけだから姉ちゃん。ちっと使うがいいよな?」



    dice1d100=32 (32) -20

    56以下なら使える

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 07:02:54

    上げ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 08:18:59

    ほす

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 10:56:01

    上げ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/04(水) 16:35:38

    上げ

  • 183123/01/05(木) 01:04:05

    「ユージンさん。なんか知らない女の人から電話がかかってきたんですけど」
    電話番をしていたハッシュがユージンに報告する
    「あぁ?間違い電話なら1言言って切っとけ」
    「いやでも、地球から間違い電話ってこないですよね?」
    「地球から?」
    流石にそんな壮大な間違い電話なんてありえないし繋げて貰う。
    「え〜〜と、どちらさまでしょうか?」
    画面に映ったのは自分達とは縁もゆかりもない可憐さを感じる少女だ
    「あ、ユージンさん!ボクですタカキ・ウノです。はなさないといけないこ…と……が……」
    だがそれは地球に渡った同僚だった。
    その事にユージンはショックを受けるがーー
    「すまねぇタカキ……オレ達が不甲斐ないばっかりにおお前がそんな格好をするくらい追い詰めちまった!!!」
    それ以上の申し訳無さから涙が出てきた
    「そういうのじゃないからな!!?」

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 07:03:29

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 18:33:28

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/05(木) 22:32:44

    揚げ

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 08:03:19

    保守

  • 188123/01/06(金) 19:13:11

    タカキからの報告はユージンの心胆を寒からしめるのには十分だった
    (おいおい何が問題ないだラディーチェの野郎!問題しかねぇじゃねぇか……)
    タカキが頑張ってるだがそれでも大きいチャドの不在による混乱、戦争の秒読み段階に入りつつある情勢、シノが保たせてるが激発手前の団員。最終手段にと思っていたランディグループの連中も何某かのせいで動けない。
    一刻も早く呼び寄せるべき状態なのにあの態度は危機感が無いとかそういうレベルじゃない
    「ありがとよタカキ。お前のおかげで最悪の事態だけは避けられそうだ」
    「お礼ならシノさんに言ってください。シノさんもランディさんに泣きつけって言われたらしいですけど」
    「……そうか」

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:46:20

    想像以上に大変な状態だったため急いで向かわせる予定だった三日月達を待たせてタカキも交えて作戦会議に入る

    「ねえオルガ、これって……」

    「あぁ最悪、いやまずそうだろうな」

    不安げな顔をするとビスケットを見てオルガは自分と同じ考えに至っていると察する。

    すなわちラディーチェの裏切りだ

    「タカキ、ラディーチェの奴に不審な所はなかったか?」

    「どうしてですか?」

    「アイツが今回の件で糸を引いてるかもしれないからだ」

    「そんな!?団員をーー家族を疑うんですか!!?」

    タカキは叫ぶがオルガは続ける

    「なら尚更教えてくれ。ラディーチェの無実を証明したかったらな」

    「……そう言われても僕達プライベートで話さないですし、最近はこっちの話を聞いてくれるようになったぐらいで」

    つまり全く分らないのと同じだ

    「そうかーータカキ。オレ達は一刻も速く地球に辿り着く。それまで消極的と言われようが護りを重視して動いてくれ」



    「つってもどうすんだよオルガ。ここから地球までなんてどれだけ急いでも3週間はかかるぞ。」


    dice1d5=5 (5)

    123 「兄貴に繋いでくれ」

    4 「オレに考えがある。ジャスレイの頭と繋いでくれ」

    5 「アイツらには悪いが、少しでも急いでくれ」

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 23:49:41

    なんか厄いネタな予感

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/07(土) 04:41:03

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています