PUI PUI モルカー DRIVINGSCHOOL 8話感想

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:09:01

    ハートフル回

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:09:20

    公式配信はこちら

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:17:13

    まさかの畜生と鬼教官実写化

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:21:12
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:26:48

    人間が最初ににんじん食べたのを見てドゥーフーも食べるのにキュンとした
    最後の家を見るにドゥーフードライバーさんは金持ちだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:36:40

    教習ビデオの時にくっついてるポテトアビーかかわいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:38:17

    畜生はさぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:38:41

    ドゥーフーの毛並み変わってるなと思ったらクレステッドっていうつむじがあるモル種がモデル説が出てきた、ドライバーになったお姉さんもぬいぐるみ持ってたから他にもいるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:38:45

    鬼教官の実写イメージ通り

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:41:33

    普通の車みたいにカーショップならぬモルカーショップ的なのがあってそこでドライバーと出会うのかと思ってたけどこういう出会い方もあるんだね
    他のモルカーたちとドライバーとの出会いも気になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:17:58

    公道デビューはまだ先だろうけど良いパートナーと出会えてよかったねえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:30:41

    荒っぽい運転して悪びれもしない畜生ほんと草
    アレと一緒にいるテディネキさすがだわ…

    それはさておき今週めちゃくちゃいい話でしたね…ドゥーフーとドライバーさん幸せにな〜れ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:30:47

    人参食べた事なくて色からおこ鬼教官思い出して泣いちゃうのか
    ポイ捨てドライバー叱るにしてもモルカーから降りてからのがよかったね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:31:45

    モルカーだけじゃなくて飼い主も講習受けるんだな
    よく考えたら1話で免許証壊された(失った)んだから飼い主も免許証取り直す必要あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:33:55

    >>12

    テディはテディで破天荒だから多少の事では動じない畜生だからこそ仲良くやれる

    youtubeのコメントにも書いてあったけど割れ鍋に綴じ蓋という言葉がよく似合うコンビだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:45:22

    >>14

    畜生さんがテディ以外のモルカーに乗ってるのはなんで?と思ったけど

    リアル教習所だって自分ちの車だけ乗れるようになればオッケーとはならんもんね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:50:26

    実技もペーパーもダメな新米ドライバーをただダメな人として描くんじゃなくて
    怯えるモルカーのためなら咄嗟に生にんじんかじる優しい面もしっかりあるのが好き
    きっと良いパートナーになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:58:02

    >>7

    ペイっと放り出されても平然としてるあたりがテディの飼い主よなw

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:04:27

    >>15

    テディと畜生に限らずモルカーと飼い主は相性良いよね

    比較的スタンダードなポテトには普通のお姉さんだし、チョコやローズの飼い主はおしゃれさんみたいに

    アビーのところは飼い主たくさんいてわかりにくいが

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:07:06

    >>17

    ひーを「下手でごめんね」と撫でてるし優しい人だからドゥーフーと仲良くやれそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:08:13

    こんな素敵なドライバーミーツモルカー見せられたら
    レギュラー陣とドライバーの出会いも全部見たいしペーターくんの門出もお見送りしたくなる…
    (テディ&畜生氏が「お前らそんな出会いなの!?」ってオチ枠な予感)

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:18:04

    >>18

    停車したシーンでなんでちょっと「どうっすか?」みたいな得意気顔してるんだよwww

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:42:22

    ひーちゃんは走行が上手設定だし、ドライバーに忠実に運転したんだろうね
    モルカーとドライバーの相性問題ってそういうところにありそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:27:25

    ブランケット症候群?

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:31:17

    >>24

    ライナスの毛布的なやつかな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:58:49

    >>22

    畜生氏にとってはいつものことなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:10:19

    >>21

    シロモとドライバーの出会いは見たい

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:36:19

    あそこまでモルカーのメンタルが走行に影響するなら
    同じく臆病なシロモが強盗遭ってもゾンビに襲われても怯えて公道走れないとかにならないのは
    ドライバーさんがきちんと甘えさせてくれるタイプだから?
    外でどんな怖いことあってもこの人は絶対レタスくれて優しくしてくれるって信頼がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:47:29

    あんなに憶病なドゥーフーちゃんにあの挙動をさせられる畜生の運転はどうなってんだと思うと同時に
    テディは逆にあれを完全に制御してるということに敬意を覚えた

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:47:42

    ドゥーフーの窓枠ってこういうことか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:05:33

    めちゃくちゃかわいい

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:06:33

    ビデオ見てるシーンで身を寄せて怖がってるポテトとアビーかわいいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:23:59

    予告で知っていたのにドゥーフーの可愛さすごかった

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:46:45

    どっちもお外では走れないけれど一緒に暮らせるようになってよかったね〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:32:43

    あのエンディング、最初はドゥーフーとドライバーが一緒に頑張って卒業したんだと思ってたけど
    キャリアーで家に来てるし「それはしない」って選択なんだね
    確かに誰だって免許くらい頑張れば取れるとか、モルカーは人を載せて走らなきゃだめとか、
    そういう固定観念で見えなくなる幸せって結構あるんだろうなって思った
    自分の中で優先順位をつけて諦めることは後ろ向きなことではないというか

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:42:28

    >>34

    臆病すぎてモル”カー”の仕事ができないドゥーフーを受け入れて愛してくれる人間がいて

    モルカー大好きだけど運転できない人間と一緒に暮らしてくれるモルカーがいる

    お互い最高の出会いが出来たんだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:51:23

    他にどんなトラブルの例があるか、もっと見てみたいですね!


    相変わらず見里スーパーバイザーはぶれないなあ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:06:30
  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:25:59

    S字とか縦列とか難しいよね。
    ドゥーフー君の他にも公道には出ずにお家で暮らすモルカーはそこそこいそう。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:43:26

    ドゥーフーが公道諦めて家モルになるのを残念がる人をちょくちょく見かけるけど、
    ビルが倒れたり、メカシャークが居たり、ゾンビが発生する町を走らせるよりは幸せだと思うんだ
    幸せの形はそれぞれだと思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:48:29

    >>40

    危険だな公道…あと全部テディネキ絡みで草

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:13:33

    >>41

    2期がDS内だから忘れがちだけど、強盗が出たり、道が凍結したりするから…

    ドゥーフーにとっては過酷すぎる環境だよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:27:48

    もしかしてシロモってかなりタフ寄りでは??

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:34:37

    畜生氏ひさしぶりに見れてテンション上がったなー
    教官ももっと出てきてほしいぜ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:37:30

    >>43

    シロモは飼い主さんがいっぱい可愛がってるから自己肯定感が高いという考察を見て納得した

    ドゥーフーちゃんもお姉さんにいっぱい褒めてもらってほしいな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:21:17

    >>45

    同じモルカー大好きでもシロモとドゥーフーだと飼い主の可愛がり方が違うのがいいよね

    どっちも大切にしてくれるのは間違いないし

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:39:53

    明日見里SVの誕生日だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:26:00

    ドゥーフーか家モルになったのを「盲導犬試験に落ちた犬が家犬になったようなもの」と説明されて納得した
    モルカーが車以外でも役割あるなら、それはそれで有りだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:29:33

    >>31

    とろけたポテトめっちゃモチモチしてそう……


    いやぁアニメでも見たいわこの珍獣2種のコラボ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:51:06

    ドゥーフーはどっちなんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:45:04

    運転免許は取れて当たり前ではないんだ……。

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:19:13

    >>50

    多分クレステッド

    モルモットの中でも特に臆病な品種で慣らすのに時間がかかるそうな

    スキニーは毛がほとんどないけど比較的人懐っこいとか

    まあみんな可愛い

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:39:32

    月面教習です

    月面教習って?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:08:37

    次は月か…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:09:15

    モルカー教習って言えば
    海底トンネルだろうが月面だろうが舞台にできるの強すぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:25:33

    月面に行けるわモルカーの譲渡もやるわドライビングスクール手広すぎる…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:26:53

    宇宙人でも地底人でもなんとかなるのやベー

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:48:00

    〒マークの都合でグッズ化できないとか言われてたポスモルが、

    公式コラボすることでグッズになるのそういう手があったか―と思ったね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:49:42

    モルカーが行けない所なんて無いんじゃないかと思えてくるな…

    >>55

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:36:10

    pui

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 12:20:08

    あらかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:02:23

    ローズくんローズちゃんだったのか

    >>61

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:27:35

    あーだから女児っぽい感じで魔法天使に憧れてるのか!
    それが1話の大惨事に繋がるなんて…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:50:29

    テディが食べてるの美味しそうナポリタンかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:57:52

    12月のモル

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:25:37

    テディ雪玉食べてるw
    頭キーン!ってなったな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:07:39

    いいね

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:36:58

    回転寿司チェーンコラボ待ってるよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:00:43

    可愛いよー
    欲しいよー
    財布が追いつかないよー

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 09:17:48

    pui!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:49:44

    明日は宇宙か…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています