ブルックとかいうフォローの鬼

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:22:54

    基本的に一味をフォローするような立ち回りをしてるなこの骨…ということに最近気付いた

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:25:26

    ブルックのそういうところいいよね
    今回のエッグヘッドで船番買って出たのもいざって時ゾロのフォローできるようにだろうな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:25:32

    お爺ちゃんらしいさりげないフォローかっこいいよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:26:30

    (あ、ルフィさんチョッパーさんの保護者としてナミさんがついていくと言ってるけど全然冷静じゃないなこの人…)私も行きます

    (あ、ゾロさんが一人で留守番してるとか言い出したけど心配だから…)私も残ります

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:28:51

    >>4

    (優しいサンジさんが自分を責めないように…)ポーネグリフいただきます

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:30:52

    おじいちゃんなのに加えて船長(代理)経験してて視野広いのもありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:32:49

    そうか麦わら一味って船長経験者が3人居るんだな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:33:33

    シャボンディ諸島で、スリラーバークでの怪我が治りきってないゾロのフォローに回るのも好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:08:04

    二年前のサンジに近い役割をしてるよね。
    ただ、大所帯になった&サンジは自分を犠牲にしすぎるとこがあるから年長者のブルックが居ることでバランスが取れてきたなぁと思ってる。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:10:21

    麦わらの一味は描写が多いから考察が捗るよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:12:57

    新ビビへのフォローは・・・?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:15:08

    お人好しのようにも見えるけど、ペドロに「オトリになってくれませんか?」って堂々と頼むあたりシビアな一面もあるよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:17:42

    >>12

    補足。こういう「切り捨てる」行為ってルフィは絶対したくないだろうから、ある意味「船長のできないことをやる」ってことでもありそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:25:58

    >>11

    ありがとう降りろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:49:34

    鬼ヶ島でも基本的にロビンのサポートしてたイメージある

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:33:09

    フォローしてることを一味には特に言わないで実行したりしてるところがいい。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:37:11

    >>1

    当時は一番新人だったブルックがこのセリフ言うのがまた良いんだよね...

    ちゃんと年長者として周りの事見てるんだなぁってのが分かる...

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:41:10

    優しさとかではなくチームの勝利のため自分が盾になる覚悟あるとこが
    普段軽薄なノリのわりにゾロと気が合う理由

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:42:18

    なんだかんだスピードが速いので不意打ち止める役目もいける男

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:46:31

    カルメルの写真立て割るのも、混乱の中きっちり任務遂行してていい……何だこの有能骨

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:48:48

    任務完了しても特に誇らないし褒められても「?」ってなってる辺り、奇襲部隊とかで潜入工作とかやらされてた上であんまり評価されてなかったのでは説とか見たことあるな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:52:53

    海賊の前はどっかの国の騎士団長とかだったっけ?
    その経験も生きてるのかもね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:34:41

    >>19

    これ言及されてるとこあんま見ないけど結構それっぽい描写あるよな

    ゾウ編とかスタンピードとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:41:48

    モリアに阻まれたけど
    キッチンから大量の塩確保して来たり
    スリラーバークの頃からずっと気が回るキャラしてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:46:57

    客人としての時は食べ物関係とか図々しいようなところあるけど、仲間として働くってなったら骨身を惜しまず頑張ります!だしルンバー海賊団時代からわりかし(ヨーキ船長に対して)甲斐甲斐しいような感じしたし尽くすタイプなような気はする。

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:28:47

    若い人を後ろから支えようって考えが心強い

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:31:28

    ブルックの間者的立ち回りだーい好き♡

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:36:27

    ブルックは年長者所以の台詞回しや余裕、そして口だけで無く何かしらの戦果を必ず残すというところから戦闘力だけではない大幅な信頼感がある
    とくに新世界編から大体ブルックの貢献度ヤバい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:55:32

    年長者っても50年間は虚無の期間だし、社会や人と関われたの40年くらいと考えるとよく気が利く立ち回りできるなと。他人をよく見て判断が早いのすごい

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:05:42

    海賊になる前も近衛兵かなんかの偉い人だったぽいしそういう部分は歳の割に経験豊富だったんかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:09:05

    >>23

    いいよねスタンピードでスモーカーの一撃を受け止めるブルック…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:37:50

    来週のアニメとかも楽しみ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:57:35

    護衛戦団団長時代からそういう役回りだったのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:38:34

    戦闘面で絡め手ができないゾロと一味のフォローの時自分を犠牲にしがちなサンジの欠点を補ってる感じがする
    いい意味で両翼と差別化されてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:56:32

    ブルック(護衛戦団団長・船長代理)、サンジ(副料理長)、ジンベエ(ネプチューン軍・2代目船長)、フランキー(フランキー一家棟梁)と前職でリーダーを務めたクルーが多いのも強みだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:22:48

    ホールケーキアイランド編ちょうど無料公開してるから改めて読んでるけどやっぱりブルックの活躍MVPすぎる…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:23:40

    ペドロの時とか見るに、今の仲間や一味を失うことは耐え難いみたいだし(幻覚ならともかく)、できることは心身どっちもフォローしようと思ってるのかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:29:19

    >>35

    船頭多くして船空を飛ぶ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:31:55

    >>38

    このことわざは死ぬほどウメェな‼︎

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:35:36

    >>15

    「ロビンさんこの方、お任せしても?」と言った後はロビンちゃんがボス相手にどんなに殴られてても一切手出ししないとこも信頼してるよね

    手下を代わりに倒したりの露払いは勿論するけど

    フォロー慣れしてる感じがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています