悲報 ミオリネさん友達が0人だった

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:21:38

    知ってた

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:22:12

    ソースはプラモデルの説明書

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:22:51

    ダクソ親父に引き離される前はいたようだけど……

    学園にいるときはってことかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:23:47

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:24:06

    学園では孤立していて〜だから学園内の話でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:24:56

    よく地球寮の面々と馴染んでるな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:25:29

    入学と同時にホルダー制度があれば性格はそのままだろうし出来るはずもないか…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:26:32

    トゲのある性格も原因……言われてるじゃねぇか

    脳焼かれてたとはいえ、どんなに刺々しい態度取られても懐いて離れなかったスレッタ、マジで強い

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:27:51

    元々は今みたいに面倒見良い性格なんだろうけどダブスタのせいで拗れまくってるんだろうな
    そこにタヌキセラピーがスーッと効いてきた

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:28:54

    ダクソ親父はなんでホルダーとの強制結婚なんて制度作ったんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:29:07

    ミオリネみたいな設定のキャラ見るたびにまじ?って思うな、あんなに美人で地位があるのに
    付き纏われる度邪魔だって言ってきたんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:29:23

    まぁ、入学する頃には本人も友達いらんと思ってただろうからなぁ
    最初から壁作ってるから、地球寮みたいな気のいい奴らも声かけないだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:29:57

    面倒見の良い素の性格

    (母親死亡)

    トゲトゲ期 ←シャディクの言う昔のミオリネ?

    (タヌキ)

    今現在

    こういう構図なのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:30:17

    ストレートに友達0て容赦なさすぎる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:30:18

    地球に行く事以外興味ない頃のミオリネさん

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:30:31

    いや地位目当てで近づいてくる奴らにミオリネが靡いてる姿想像できないもし…そういうの見抜く能力高そうだし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:32:52

    1話の時はマジで全部敵というか誰も味方に思ってないし、学園から逃げて地球に行くことしか頭にないからな

    なんか今は狸の面倒見ながら会社起こしてるが

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:32:53

    地位目当て以外でも7話のニカみたいに「流石!」と褒めたら「嫌味?」と返してくる人間だからまあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:33:06

    スペーシアンだから近づかないアーシアン
    身分が違いすぎるから近づかないスペーシアン
    最初から除外される人数だけでもかなり居るからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:35:04

    今更だがミオリネが001ってことはベネリットグループのTopが001って扱いか。グエルが001だし、少なくても3年のパイロット科にはミオリネ系列の存在はいないと。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:36:02

    >>18

    ニカ姉、総合成績がトップって説出てるから……


    ってか、真面目に成績トップだったら「嫌味?」って反応はニカ姉的には嬉しいだろうな。どんなにいい成績とっても、あの世界観だとアーシアンって色眼鏡で見られるわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:37:52

    スレッタが追試やってたような人脈ないと詰む系の試験・課題は経営戦略科には無いのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:38:13

    間違いない(断言)に草

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:38:23

    あのぼっちツートップのスレッタとミオリネのどっちの親友枠にも収まってるニカが強すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:40:42

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:42:41

    ニカ姉が2年メカニック科成績TOPだったりするんですかねぇ
    3年メカニックのティルアリヤ以上にメカニックとしての腕ありそうな描写はされてるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:43:26

    性格がキツイのに加えて、近寄ってくるのが全部親父関係者か親父に取り入ろうとする奴らに見えてるのかもな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:44:00

    >>6

    学園でもトップクラスの地位持ってるのに自分たちに差別的な態度取らないってだけでポイント高いだろうし…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:44:44

    >>24

    アーシアンの自分達にも低姿勢なスレッタ

    生まれで差別せず全員に等しくトゲトゲしい(ただし仲良くなると砕けて話せる)ミオリネ


    ニカ姉……っていうか地球寮の皆からしたら最高の友達だよ……

    二人にとってはそれが普通だから、なおさら仲良くしたいって思うんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:44:51

    画面の前の俺等ですら何だこいつ……だったんだからさもありなん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:45:01

    >>22

    あったとしても一人でクリアしてそう

    見下してるとかコネだと思った生徒からの反発が凄そう

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:45:12

    >>27

    見えてるのではなく事実そうであるのだろうよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:45:36

    総裁の娘ってだけでもキツそうなのに婚約者=次期後継者になった時点で仲良い人作る気は最初から無さそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:47:26

    >>31

    ミオ(この課題、よく考えたら一人でもできるわね……)

    周り(は?なにあいつ、人の手助けなんていりませんよーってか?)

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:49:22

    あのデリング総裁の娘で性格は刺々しい上に成績はトップなのでこれといった弱味もなく
    更に親父に恵まれてながらガチ反抗期で定期的に地球への逃亡を図ってる
    アスティカシア生徒の立場で友達になりたいと思える要素がまるで無いから…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:49:30

    むしろ作中描写的に友人がいたらビックリだよ
    ここまで来て影も形もないし

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:52:48

    一人ぐらいミオリネがどんだけ無視しても、まとわりついてくるキャラおったら、それはそれで面白そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:52:55

    親父に取り入りたい組→ミオリネが親父嫌い
    親父との仲を取り持とうとする組→ミオリネが反抗期
    本人と色々仲良くなりたい組→ミオリネが刺々しい
    アーシアン組→ミオリネがスペーシアン

    おいなんだこのハリネズミ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:53:37

    >>37

    初期の友達探ししてたスレッタでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:53:45

    グエルは男子生徒からも好かれてるのに…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:54:39

    >>38

    そんなハリネズミが今じゃ水星ちゃんのせいであんなに丸くなっちゃって…


    残念だよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:58:57

    >>40

    後方彼氏面してませんかその男子

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:01:30

    シャディクはもっと友達面してやるべき

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:03:07

    シャディクはマジでミオリネにとって毒にも薬にもならない位置だったんだろうな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:03:54

    >>43

    でもアイツ的にそれド級の解釈違い何じゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:04:07

    アニマルセラピーは偉大だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:06:08

    弱肉強食の企業から送り込まれた生徒たちなだけあってスペーシアンの民度がヤバいしスペーシアンの友達なら少ない方がいいんじゃないか?
    分かってるだけでも
    1話 スレッタを馬鹿にする女たち、MSで人を脅したり温室を破壊するグエル、笑いながら見てる取り巻き
    2話 教師もレイシスト
    3話 ガム女
    4話 スプレー女
    そこまでモブ生徒にスポット当たってないはずなのに出てくるスペーシアンの殆どがヤバいってことは学校の性質的な問題もあるんだろうしそんなところで友達なんて作りたくないよね普通は

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:06:22

    >>43

    手助けとかしなかったんやなとはなる。まぁミオリネ側も助けてほしいって言うキャラじゃないんだろうが。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:07:01

    シャディクはぼっちミオリネが好き♡な可能性高くて
    追い詰めはしないけど死ぬとかない限り助けず観察するタイプ……?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:07:07

    一人ぼっちで菜園を世話してるミオリネを度々遠くから見ては「そうそう、ミオリネはこうでなきゃ」って
    後方理解者面してそうなシャディク

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:11:15

    >>3

    隙あらばバクスタしてきそうな親父やめろ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:11:43

    >>47

    スペーシアンが全員信用ならないって理由ならアーシアンで良かったんだからやっぱ友達いらなかっただけだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:14:16

    ミオリネもシャディクに関しては珍しくキツい態度取らないしある種の信頼は置いてそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:16:57

    何ならミオリネスレッタにもトゲトゲしてるし、いずれ逃げ出すつもりの学園で親しい友人つくりたくないんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:18:23

    >>52

    アーシアン側がお断りでは

    スレッタ来るまでまともな交流ないみたいだし

    仲よくなったのも4話の妨害工作の怪我の功名って部分が大きいからなぁ

    ミオリネ側が積極的に友達作りに励む超陽キャタイプなら違ったんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:19:21

    >>52

    アーシアンはそもそも寄ってこないから友達になる機会すら無いでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:20:31

    スレッタならまだ嫁だからで返せるけど、今のニカあたりに友達扱いされたらどう返すんだろうかミオリネ
    まぁ、そこで素直に返せなさそうだから、そもそもニカはそういうこと言わなそうだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:20:45

    >>49

    遠目から孤高のミオリネがあれこれする姿を眺めるのが楽しかったんだろうな

    スレッタの為にとあんまり合理的な動きをしなくなってるのは気に食わなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:21:54

    >>57

    「あんたがそう思いたいなら、それでいいわよ」ぐらいじゃない?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:25:29

    同学年で同じ経営戦略科のセセリアは友達居るんだろうか
    決闘委員会以外では二人ともぼっちで放課後まで無言とかないよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:27:13

    >>60

    は~?いるんですけど?

    ロウジとはすっごく仲良しなんですけど?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:28:23

    >>59

    そこまで言うほど丸くなってるかな今のミオリネ…丸くなってそうだな…

    ハリネズミ時代ならキレてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:29:11

    >>61

    実際この二人、同じ寮とはいえ距離近くない?と思っている

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:29:51

    >>52

    地球寮は地球寮で最初は人畜無害にしか見えないスレッタにすらスペーシアンだからと警戒してたし

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:30:02

    >>63

    このシーンとか付き合ってんのか?って距離感してるよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:48:16

    「この学園に入ったのも、ピアノをやめさせられたのも、友達さえも勝手に決めて」だから


    やりたい事があって友達もいた普通の幸せな少女

    無理矢理生活変えさせられて学園に入らされる(親父大嫌いになる)

    父親が用意したご学友候補達を拒絶(本当に良い子達だったかもしれないが、ミオリネ視点では親父の配下)

    近寄ってくるモブスペーシアンは親父すり寄りか大体>>47

    アーシアンはそもそも反スペーシアンだから寄ってこない


    なのかなあ…

    これはたぬきセラピー効きますわ

    チュチュやニカ達と知り合うきっかけをくれたのもスレッタだし、人生捧げてもおかしくはないかも

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:03:50

    >>40

    正直こいつと比べられてもなぁ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:06:12

    すまん
    ちょっと天然の主人公が孤立していたヒロインの救いとなる関係性、ベタだけど大好物です…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:11:17

    >>41

    フィックスリリース係に戻ってくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:11:25

    >>40

    コイツの背後で腕組んでるの友達じゃなくてもっとめんどくさい何かだろ


    ミオリネも友達じゃないけど後方で腕組んでるやつ自体は何人かいそうじゃない?

    と思ってたけど真っ先にデリングとシャディクが思い浮かんでダメだった 確実にめんどくさい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:16:59

    友達少ないだろうなとは思ってたけど
    登校した時に挨拶交わしたり、たわいない会話する程度の相手くらいいるものだと…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:18:31

    >>40

    パイセン坊ちゃんだけどボンボンじゃないからな

    見合った才能と実力あるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:19:59

    地球に行く計画立ててたし周りが全部敵に見えるし作る理由がミオリネ視点から作る理由がない

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:21:39

    >>70

    ミオリネの後方腕組は一切話しかけず本質を理解しないまま

    (それでこそ我らがミオリネ)(はあ?ミオリネはそんなことしないが?)

    みたいな誇大解釈妄想してる奴が多そう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:21:55

    >>40

    校風がミオリネとは合わなかったけどこの人にはあっただけでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:24:40

    友達居ないスレッタと取り引きして地球に逃げる計画してたのにスレッタ守る為に会社を起業した事でエアリアルの所有権を獲得したので意図せず生涯スレッタと共に歩む事になるなんて誰も予想出来んよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:29:37

    >>72

    見た目怖くて荒々しいけど話してみると意外と面倒見の良いグエル

    見た目がお淑やかなお嬢様だけど口を開くとキツいミオリネ

    まぁ人が周囲に集まって来るのはグエルの方だろうね

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:31:08

    >>40

    グエルが特別好かれてるというか自分から周囲に絡みそうなグエルと周囲のこと避けてたミオリネの違いなんじゃないか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:32:00

    >>71

    登校したら陰口言ってくれる人はいそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:32:55

    >>10

    そりゃ火継ぎのためだろダクソだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:36:49

    グエルは典型的な内輪にはリーダーシップあって頼られるタイプだろうからジェタークからは人気があるだろうな
    最初から派閥1人のミオリネと比べられても困るが

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:37:05

    >>79

    この環境であれだけ強く生きてこられたミオリネ、マジで精神がタフすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:37:36

    >>62

    「いいの?」「私は理解ある花嫁なの」みたいなやり取りはミオリネがかなり心許してるからだろうしそのくらいは言うと思う


    …これニカ姉の裏切りがバレたら、スレッタも大ショックだろうけど、ミオリネの学園生徒への不信再発しない?大丈夫?

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:38:45

    >>83

    まぁチュチュとかもいるし···

    逆にチュチュが人間不信になりそうだが

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:39:12

    むしろピアノやお母さんの葬式と並んで友達も勝手に決めて…!って怒ってる辺り昔は普通に友達いたんじゃないの
    実は権力目当てで歪んだとかはありそうだが

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:41:00

    >>83

    キレたりはしないが、ニカにもシャディクにも、ものすごく白けた目を向けそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:43:24

    >>82

    タフと言う言葉はミオリネのためにある

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:45:10

    人生での初友達がスレッタにしては面倒見の良さが発揮され過ぎているからな…
    親父に友達決められたり学園来る前は友達大事にしてたんじゃないか

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:46:30

    こういうところ本当に反抗期の小娘ミオリネ
    「お父様には逆らえないの……ホルダーもみんなお父様の地位が目当てなの……」ヨヨヨと泣いて見せて上手いこと学園の生徒に「可哀想なお姫様」って思わせて味方につけたり、グエル一人だけでも泣き落として手の平でコロコロしておけばとっくに脱出成功してたと思う。

    まあそんなドまっすぐヒネくれたとこ俺は好きだよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:46:37

    幸か不幸か気質が根っからの叛逆者だから周りの人間にトゲトゲしててもそれ自体が推進力になってた感じ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:47:06

    ムカつきはしたけど、実は高ポイント要素だったかもしれない発言

    浮気も認めたし

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:47:49

    まぁスレッタに対しては友達としての面倒見の良さというより完全にお母さん

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:48:43

    ニカにも普通に服貸そうとしてたから、仲良くなると基本お節介だと思うこの子

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:49:02

    >>85

    その2つと並ぶって結構ミオリネの中では大事なポジションそうだよな、友達

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:52:09

    ギャーギャー文句言うけど結局最後は相手の気持ちをくむってことが多いから根っこは面倒見が良いんだろうね

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:55:20

    >>47

    ほとんど女の件

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:59:56

    >>94

    実はこの鉄の女が今のところ本編で唯一涙を浮かべたシーンなんだよなそのセリフ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:10:08

    >>81

    ジェターク寮生ではなくアスティカシア生徒なんですがそれは

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:53:41

    まあ仲良くなってからならともかく初対面でも棘のある対応するんだからそれはそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:06:46

    まぁミオリネに近づく人の半数以上は個人として見ずに立場を利用するか上へのご機嫌取りかだろうからね。態度に関しては仕方ないと言える。

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:15:26

    >>100

    それプラス元々の性格があわさった結果だな

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:17:09

    >>100

    1話でスレッタがそういう意図で近づいたのではないと確信できたとき声色が変わってるからね

    (決闘後スレッタがホルダー云々を知らないと分かったとき)

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:19:01

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:28:39

    >>100

    味方のいないミオリネが(もしできても父親二気に入られなれないならむりやり別れさせられる)あの学園で生き残るためにはあの全方向に威嚇するムーブがベターだったと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:29:44

    >>104

    その結果学園から逃げようとしている辺り生き残れるムーブじゃなかったようだが…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:36:12

    >>103

    気が付いてないってのがまずあなたの主観でしかない

    学園に閉じ込めて婚約者もほぼ御三家で政治的に味方を作りづらくして人生縛りまくっておいて親の地位と金でとか詭弁もいいところ

    地球に行きたいのも阻止しといて都合良すぎだろ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:36:52

    >>104

    一番強かなのは優しくして周りの同情を誘うことだと思うけどミオリネには向いてないわな

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:42:42

    >>106

    >>103を擁護するわけじゃないが事実と理屈は違うからな

    だからこそミオリネはその事実をスレママに指摘されて成長出来たんだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:50:56

    >>91

    あーこれ実質「次期総裁チケットや総裁の権力はどうでもいい」宣言なのか

    ミオリネ視点だと、ペイル社はともかく4号個人は裏がないそこそこ信用できる人間になる(ムカつきはする)

    だからスレッタが近づくのも後押しするし、ロミジュリまでは許さないけど浮気は許すになるのか…

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:59:38

    他の選択肢が「黙ってトロフィーを受け入れる」「逆に親の力を利用して周りに媚を売りまくっていつか逆転するチャンスまで我慢する」くらいしかないから
    「とにかく逃げ出すチャンスを待って、それまでは甘んじて親の力で生活する」を選んだミオリネを責めたくないわ

    ミオリネは真面目にプロスペラの話を受け取っちゃけど、やっぱり環境が酷いよ
    親父が実はミオリネを愛してたとしても伝わってないなら何の慰めにもならんし

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:07:03

    >>75

    嫌いな親に無理矢理入れられた学校ってだけで嫌なのに

    校風でミオリネの態度が変わるとは思えないし

    初期のトゲトゲ感で友達できるかって言われたらできないと思うが…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:13:15

    >>89

    立場的には最高なんだからうまく立ち回っておけば色々と楽だったろうに

    それをやらずにツンツンしまくってるの本当に不器用だなと思うけど

    だからこそ信頼できる相手と巡り会えてよかった

    ここが対比なのかわからんけど本心隠して甘い態度を取るプロスペラと正反対だと思ってる

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:16:49

    >>111

    とにかく「トゲのある性格も原因の一つだった」ことを認めたくないんでしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:17:40

    >>106

    ただ4話のスペーシアンとバチバチやってるアーシアン見ると自分が親の立場でも地球行きはどんな手を使っても止めるけどな…

    他の部分はもし愛してるにしてもやりようあるだろって感じだけど

    スペーシアンの中でも権力持ってる親がいるってだけでリンチとか誘拐の危険が高すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:21:05

    シャディク曰くミオリネが変わったのはスレッタに出会ってから
    つまり元々ミオリネはほぼ友達がいない
    よって親父が友達を用意してたのはミオリネがぼっちだったから
    ミオリネが友達選定が気に食わなかったのは親に交友関係に口出しされるのが親だった説

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:22:54

    ミオリネは多分グエルと同じタイプで身内には優しい、良さが見えるタイプなんだろう
    グエルは寮という大きめのくくりがあるから意外と多くの人によさを認識されてるがミオリネは孤独の道を突き進んでたから認識されてないという

    シャディクみたいに当たり障りない態度で本心見せないのが一番器用な生き方だと思うけど
    それが出来ない不器用タイプというか

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:24:32

    >>116

    ミオリネは実際地球寮に入れたら馴染んだからなぁ

    勿論あいつらがいい奴らなのもあるけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:27:49

    >>108

    個人的にあれを成長と言う気はおきない。

    あくまでスレッタが窮地に立たされて彼女を守ろうとしたのであって

    意地じゃないって台詞、デリングのは庇護ではなく支配、プロスペラの言は父親と認めたくないに対するものである事

    ミオリネの今までの行動が養われてるくせにわがままな子供だったから父親に抵抗していてが大人になったって話じゃない


    >>114

    親子それぞれの事情が何にも語られないので、子へ情が一切無い場合でも話が成立してしまう

    やたら婚約者に拘るのが気になるところ

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:28:11

    まあOP映像的にもミオリネはぼっちだとは思ってた
    ストーリー的にはミオリネがスレッタを助けてることが多いが内面を見るとOPのように孤独な世界から引っ張り出してくれたのがスレッタなんだろうな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:32:15

    ミオリネがめちゃめちゃ恩返ししてるだけで、やっぱり最初にスレッタがあの牢から連れ出したのは大きいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:34:12

    >>114

    そういや結局どうして地球を選んだのかは謎のままだな

    ぼっちだけど経営戦略科トップでパーティ回見ても情報通だし頭が回るから

    脱走だけが目的なら余所のコロニーとか安全な行き先を選びそうなのに

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:36:00

    >>118

    デリングが子への情がまったくなかった場合、逆にあそこまで縛り付ける意味があんまりない気がするんだよな

    普段の行動にはあまり口出さないのに人生の大事な部分には過干渉っていうよくわからん状態だし


    ホルダーとの婚約を拘るのも

    MS戦争が起こることや会社が無くなることを予想してて

    ミオリネを守ってもらうためにMS操作の上手いホルダーを婚約者にしたいとか

    まあ何らかの理由はある気はする

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:38:21

    >>118

    成長という気は起きないと言われても

    わざわざあんなこと言われたあとに

    今まで蛇蝎の如く嫌っていた父親に頭下げることも厭わないようになったのが成長じゃないとか

    もうそれ単にスレママの言ってたことを認めたくないだけでしょ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:39:35

    なんだろう、一度どん底に叩き落される展開が似合いそうな気がする

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:39:55

    >>122

    まあ、自分の仕事部屋を娘の私室として明け渡す時点で大層な親バカではあるよね

    普通の生徒はどこかの寮に入らないと寝る場所すら無いみたいだし

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:46:32

    >>124

    ガンダムという厄ネタ掴んでしまった時点でもうそれはほぼ確定事項なので…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:48:01

    >>124

    実際今回の㈱ガンダム設立のせいで終盤落ちるのが確定したと思うわ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:49:39

    >>123

    別に意地を張っていて頭を下げる大人に今までなれなかったって話じゃないからだ

    地球へ行くのに頭を下げる必要は無くて、スレッタを守るためには必要だったからだ

    描写が少なすぎて成長という変化なのかがわからない

    そもそも親が事情を何にも言わないからが問題点で、ミオリネが何かをしたくてそれを阻む事が問題の出発点ではない

    結局デリングが話さない限りミオリネが何しようと親子の問題は解決しない

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:52:50

    >>128

    頭を下げるという一事しか見てないこと言われても

    ここで大事なのは頭を下げられたかどうかという表面的なことじゃなくて

    下手に出られるようになったことだよ…

    元々頭下げることが出来るならわざわざあんなデリングのところまで靴を脱いででも駆け寄る描写なんた挟まんよ

    あれだけわかりやすい演出までされていてそれはもうやっぴり認めたくないだけでしかないな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:55:14

    >>125

    スレッタの寮が何にも事前に決まっておらず、地球寮に入るまでも放ったらかしなので、まさかの決まりとかはないようだけど

    そもそもミオリネの場合入る寮はどこになるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:56:11

    アーシアンを見下してはいないが、かといって同情もしてない所が好き
    理不尽なこと言われたらはっきり言い返すし

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:03:18

    >>130

    本来は企業推薦だからグループの寮に入ったりするんだろうけど、シン・セーが新興ってのも有るんだろうが、入学前にプロスペラがそのツテすら用意してないガバっぷりなので…あの騒動やニカのお陰で地球寮と縁が出来たけど、本来はどうする予定だったんだ…?

    入学早々、入寮させてくれるような友達作れるコミュ力も無いし

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:04:47

    >>129

    成長と認めないんじゃなくてわからないって言いたいの

    全然自分を尊重しない親に下手に出ることを成長って言うのはめちゃくちゃ酷い言い方になってしまう場合もあるし

    あくまでスレッタを守るという目的があったからああいう行動をしたのであって、少なくともものすごい覚悟は決めたんだろうなとは思うけど

    わかりやすいと言われても、断言するのは描写がまだ足らないなと個人的に思ってるだけなので平行線だよたぶん

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:05:34

    >>17

    なんならその話の一番最初に地球に行く! って全然諦めてねえし

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:07:59

    >>132

    ゆりかごみるに最初からスレッタをホルダーとして婚約者にするつもりだった→どうやって?→ノープラン

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:24:39

    グエルも不器用は不器用だけど自分に取り入ろうとするやつとか性格がクソなやつが多くてもそこは図太く構えてそうなんだよな
    ミオリネはクソ野郎にはクソ野郎って言っちゃうしイライラしちゃうから人が寄ってこない

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:42:41

    スレッタへの対応見るとめちゃくちゃ尽くすタイプだよね…

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:55:14

    >>6

    チュチュとは悪友になれそうな気がするんで期待してる。(死んで傷を残すとかじゃなくて

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:18:09

    >>116

    二人とも本質は似たタイプで、グエルにはラウダって仲良しの弟がいたのも大きいと思う

    周り誰も信じられない状況と、たった一人でも心から信頼できて話せる人がいる状況だと心の余裕が全然違う

    ミオリネもスレッタがいてくれるようになって、地球寮メンバーとも交流が広がっていったし

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:28:36

    ぶっちゃけその説明文よりこっちの説明文の方が心が痛んだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:30:55

    今更だけど母が品種改良したんだ
    凄いねミオリネ母

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:35:53

    >>115

    シャディクが知ってんのは友達を整理されてからのミオリネであって

    友達は元々いたと思うよ、2話でそう言ってたし

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:40:10

    >>105

    ミオリネが逃げたかったのはホルダー制度が嫌だったからなんだけど

    全くここまでの話を理解してなくない?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:43:35

    もしかしてお母さんアーシアンか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:44:34

    >>140

    それをスレッタにあげて世話まで許してるのスレッタに対して好感度高すぎない

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:52:01

    というか最近のミオリネがいい女過ぎて忘れられてる感あるけど
    勘違いとはいえ救助しに来たスレッタ相手に頭突きからの「邪魔しないで(ブチキレ)」なのでもう相手がスレッタじゃなかったらその時点で人間関係破綻してるからね
    言い方悪いけどそりゃあいないでしょうねとしか言えない

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:55:49

    >>146

    ミオリネが責任取ってよねて言って責任取りますて返したスレッタだからこそ関係が出来たわけだし、出会いが災厄でもそれすら思い出話で笑える関係性になって欲しいよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:00:36

    >>144

    地球に行きの理由にもなるから、自分もその可能性あると思ってる


    ただ、プロローグ時点でグラスレーの一幹部だったデリングが

    英雄だからというだけで21年でグラスレーも傘下にする一大企業を築けるか?

    という観点だと嫁さんもそれなりの名家の気もする…

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:10:29

    デリングが出番ある癖に過去とか動機とかなにも語らないから謎な存在になってるけど
    ミオリネのお母さんも結構謎だよね

    亡くなってることとトマトの品種改良したことは知ってるけど
    病気でなくなったのか殺されたのか
    そして多分地球でしか育てられてないトマトの品種改良する仕事…?ってなると結構謎な存在

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:15:25

    >>110

    他者から受ける敬意も〜って部分あったけど敬意持たれてた描写が特にないのがお労しい

    ガードする気ないボディーガードとか他の生徒に遠巻きに観察されるのとかよく不登校にならないものだわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:15:46

    そもそも大前提として最初から地球に逃げる気だから、
    ミオリネはこの学園で友達作る気なかったでしょ
    そう思うとそんな人間をここまで変えたたぬきが恐ろしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:05:16

    >>140

    全然スレタイと関係ないけどこの笑顔のミオリネ見ると笑顔かわいいってよりえ…?キレてる?って不安になるのなんでなんだろ…

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:06:54

    笑うという行為は本来攻撃的なものであり獣が牙をむく行為が・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:09:00

    >>149

    ミオミオのお母さんは農家だった……?

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:40:40

    >>150

    あのボディガード金もらっているはずなのにおかしいわ。ミオリネにアーシアンの血が流れているとか何かの理由で差別しているとか言われてもしっくりくる

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:42:49

    >>140

    その唯一の救いの温室を壊そうとした奴がいるらしいな…

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:43:40

    >>155

    ボディガードじゃなくて監視だから……


    とはいえ、興味すら持たれないのは正直おかしい

    あの時のミオリネが一番悲しいのは当たり前なんだけど、スレッタの心情想像するだけでも涙出てくる

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:46:21

    >>157

    明らかに酷い事されてるのに誰も止めない異常空間

    よくあの状況で助けに入れたよスレッタは

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:47:05

    >>156

    グエル君、あの時そこまでの悪意はなかったと思うけど

    あの時のミオリネはかなりのどん底だったのではないだろうか

    念願の地球行きは失敗し、将来自分が嫁げと言われている男に「お前はトロフィーでしかない」と言われ

    唯一の癒しの温室をぶっ壊しにかかるとか

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:51:03

    >>159

    決闘で脅かすためにMSで生身の学生たちがいるところに突進して 

    菜園壊して

    止めようと組みついたら乱暴に振り払って尖った木の棒をむけて

    暴言を吐いて

    ここまでして悪意が無いわけないだろう


    スレチだが1話グエルは擁護できないクズだよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:55:02

    まあ公式からも言われるほど刺々しい性格だったみたいだし
    グエルのやったことを正当化は出来ないが
    ミオリネもミオリネでグエルがそう動くほどにずっと煽ったりしていたんだろうなというのは分かる

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:55:21

    >>159

    グエルは決闘の結果が無効になっても、ミオリネの温室は直すよう言ってるから、割と重大さは認識はしてそう。(謝れなかったのは決闘が無効になってる以上、謝ると親父に迷惑がかかる、という……)

    見下してはいるし、乱暴でもあったけど、序盤の彼は改めて見直すとクソ野郎になりきれないクソ野郎って感じがして俺は好きだな……

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:56:17

    >>159

    そこまで大事なものとは知らなさそうだけどそれでもやったことはすぐ許したミオリネが偉いなと思うくらいには最悪

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:04:19

    >>163

    本来ならこいつらも頭を下げるべきだったと思うわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:07:46

    >>164

    あれはスレッタ以外が悪いことをしていると思ってないのが怖いんだよな

    スペーシアンがアーシアンにしてる事もそうだけど

    やられて当然といつもの事みたいな雰囲気が蔓延してるからこそミオリネの脳は焼かれた

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:07:54

    >>163

    許したというより呆れ果てているのかもね


    決闘で負けたから謝ったというのは本人は全く悪いと思っていないということになる


    それに人の所有権を侵害するというのは資本主義におけるもっとも基本的な権利の一つを蔑ろにする行為だ

    それをよりにもよってジェタークの御曹司がやったのだから馬鹿馬鹿しくもなるだろう

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:09:19

    まあ現状のグエルのキャラとかを見るに多分ミオリネも相当グエルに敵対的な態度とっているだろうし
    互いに相手のそういう態度によってどんどんヒートアップしていったんだろうな
    だから無効になったとは言えグエルも謝るしミオリネも素直に受け入れたのかもしれない

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:09:24

    ガンダムエースで7話以降ミオリネとスレッタの関係が変化するて書いてあったのでここからガンダムの呪いによって関係性に亀裂が入って1クール最後に離別して2クールでお互い敵同士になる可能性があるの怖いよな

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:18:18

    >>166

    そもそもあの温室の所有権ってミオリネにあるのかね?

    他の人が使ってないだけで学校の備品扱いだったら誰からもお咎めなしで壊せるよなって

    あのときのグエルブチギレてたしそもそもそこまで考える性格でもないと思うけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:22:25

    >>169

    学校の備品なら尚更アウトだろう……


    アスティカシアはベネリット所有だろうけどグエルは当時決闘委員会メンバーとはいえ学園の学生でありグループのトップなどではないのだから

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:22:26

    >>169

    流石にあれはミオリネが管理している学園の所有物なんじゃない?

    まあただそういう話をするならミオリネは理事長室を不当に占拠していてお咎めなしなので

    こういう不正行為は汚職や腐敗を招くもので決してやってはいけない行為なのに

    それをグループ企業のトップの娘がやっていたら馬鹿馬鹿しくもなる…とか言えちゃうけどね

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:26:02

    >>168

    メタな話になるけどこういうバディもの、W主人公ものって離別展開がほぼほぼ入ってくるからなぁ

    ただでさえ二人が知らず視聴者のみ知ってる厄ネタが沢山あるので怖い

    あとミオリネは自分の本心や行動をあんまり表に出さないのでそこで亀裂が入りそうというか悪いやつに入れられそうな気がする…

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:26:31

    ミオリネは7話までは学園やベネリットのルールに基づいて生きていくつもりはなかったから考えと行動は一貫しているのでは


    グエルはグループを手に入れるという方針の下動いているはずなのにそれと矛盾する行為をしているから馬鹿馬鹿しいのであって

    >>171

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:27:12

    >>168

    ぶっちゃけスレッタは周囲全てに振り回されてるだけだからイヤなタイミングで爆発してもおかしくないからなあ

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:27:21

    >>172

    ミオリネの献身をスレッタがあんまり認識できてなさそうでそれがきっかけで悪いことになりそうで

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:28:41

    >>164

    二話のラウダの反応見るとあんまり悪く思ってなさそうだったよな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:28:47

    >>175

    そこでの亀裂は生じないと思うなあ

    ミオリネは恩着せがましいわけではないだろうから

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:31:17

    >>171

    ミオリネの理事長室住まいは大人側にメリットあるんだよね

    ホルダーでもない御三家の寮に入ってたらそれこそ工作を勘繰られるし

    ホルダー件が移動する度に寮変えるとか馬鹿馬鹿しいし

    部屋の重要性からセキュリティは地球寮よりも確実に良い

    学生側から見たら贅沢なんだけど大人側が無自覚に孤立を強要してる気がするわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:32:25

    >>170

    学校の備品扱いだったら誰にでも入る権利も触る権利もあるし狡猾なやつなら何とでも言えそうだけどな


    今までグエルにも他の生徒にも荒らされたことなかったのかね?

    やっぱダブスタ親父の権力が怖かったんだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:33:11

    >>177

    ミオリネは気にしなさそうだけどミオリネがそばにいれない時に実感することはありそうだなって

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:33:23

    >>178

    なるほど占拠しただけでなく黙認されているとも取れるわけか


    故に他人からとやかく言われる筋合いはないと

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:33:45

    >>177

    誰かが言ってたけど、たとえ見返りなしの善意であっても、何も帰ってこなかったのが何度も何度も続いたら簡単に気持ちは尽きちゃうんだよ。人間の心ってそんなに強くできてない

    スレッタはそのへん大丈夫だと思いたいけど……

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:34:37

    >>165

    アーシアン差別もだし、試験や決闘での妨害もサポートの一部として黙認されてるあたり

    あの学園は所属勢力が大きい方が正義で弱小チーム側は耐えるしかないって風潮があるんだと思うよ

    そのための人脈・派閥作りも能力のうちという感じで、そういう意味だと1話のミオリネはグエルどころかフェルシー達よりも弱かった


    そこに道徳的な価値観で助けに入ってくれる水星たぬきが現れる訳ですね

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:35:59

    あのですね、不当に占拠してるとか別に描写されてません
    スレッタの入寮が放ったらかしだったので特に規則とか無さそうですね
    ミオリネの人権蔑ろにされてる時点で法倫理もくそもないですね
    人をトロフィー扱いとか人権教育も別にしてないですね
    暴力沙汰も特に大した罰則なかったみたいですね

    温室破壊の時の光景見て仕方ないとかどうかしてるのでお気を確かに

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:36:39

    >>177

    ミオリネ自身が気にしてなくても外野はいくらでも言えるからなぁ

    ミオリネはずっと行きたかった地球行きの切符を、君を退学にさせないために捨てたんだよ?そんなことも知らなかったの?とか最悪のタイミングで言ってきそうなやついるじゃん…

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:39:48

    >>178

    そんなの気にするくらいなら無理矢理ホルダー寮使わせたほうが良いからないだろう

    まあそれを抜きにしてもグエルの行動を資本主義がどうこう言ったらミオリネにも同じようなこと言えるってことよ

    なんならエアリアル勝手に使ったのなんて資本主義どうこうで言うなら温室よりもよっぽど問題だしな

    話を無駄に変な方向に広げるような話じゃあない

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:40:23

    >>181

    とやかく言ってるのプロスペラくらいだからなんとも言えないけどね

    グエキャンも黙認されるくらいには無法学園だし寮に入らないメリットが皆無だから誰もやらないだけでは?


    そして温室を学園内に作ったって書いてあるしあれを一から全部作った可能性もあるといえばある

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:41:24

    >>184

    実際あの学校の校則ってかなり謎だよね

    温室壊しもチュチュの殴り合いも特にお咎めなしっぽいし


    決闘システム的に企業の代理戦争的側面もあるから学校は放任主義でどんな力を使ってでも自分たちで解決しろってやつなんだろうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:42:15

    >>184

    スレッタとミオリネのやり取りで正式にあの部屋を使ってるんじゃなくて勝手に使っているというような会話してたじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:42:21

    >>186

    ホルダー変わる度に引っ越し強要されるとか完全に物扱いじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:43:05

    学園って名前付いてるからふわふわになるけど、グループ企業内の代理戦争やらせてるから殺伐としてるのかもね

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:43:48

    >>184

    温室はともかく理事長室は 

    親父のスペース奪ってやった

    という表現からして正当な権利のもとで行われたとは考えにくいのでは


    171がよくわからない理屈でミオリネを非難しているのはその通りだと思うが

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:43:50

    >>188

    下手に企業のおえらいさんたちの子供達が沢山いるわけだから

    良くも悪くも学園側からは不干渉という姿勢なんだろうな

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:44:10

    >>188

    あの学校教育機関としては終わっていると思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:45:02

    ミオリネの話題(っていうかミオリネを弄る話題?)は本当に毎回荒れるな

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:45:23

    >>192

    よくわからなくて当然よ

    >>169のよくわからん理屈は同じように使うならミオリネにも当てはまってしまうという話だからね

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:45:42

    >>186

    窃盗と器物破損でどっちが悪いかみたな話かな

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:46:12

    まぁ所有権云々言ったらエアリアル無断操縦のミオリネにも刺さってしまうので純粋に人の大切にしてるものを壊すなでいいんでないでしょうかね…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:46:19

    >>189

    >>192

    別に学園と交渉して使ってる場合でも奪ってやったって表現できるのでなんとも

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:46:31

    >>196

    学校の備品なら破壊し放題だぜヒャッハー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています