おわかりいただけただろうか……

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:46:07

    クェス・パラヤ……クェス・パラヤかこのカード?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:46:43

    狂人視点のギギ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:47:23

    良い尻してるよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:47:26

    (ハサウェイにはたまにこう見えている)

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:48:19

    マフティーが普段から見てる世界
    現実と空想の境界線が曖昧

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:48:36

    何がヤバいって鏡の向こうが別人に見えるじゃなくて現実の方が死人に見えてるところ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:49:08

    病院にいけーっ ブライトの息子!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:49:49


  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:50:11

    >>6

    現実に侵食してるのがほんま怖い

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:51:18

    >>7

    病院に行った結果マフティーの皮を被せられたんですが、それは……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:51:22

    ちょっと欲しいから久しぶりにアーセナルベースやるか…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:51:48

    過去イチでおぞましい公式画出たな・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:52:13

    >>7

    行ったんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:52:45

    このイカれたイラストのカードを「クェス・パラヤ」として送り出す公式も頭やられてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:53:05

    >>10

    えっ? ハサウェイって皮被ってるの……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:53:06

    >>7

    すいません もう”行った”んです

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:53:07

    終盤カミーユと同じぐらい壊れてるとかもう動ける体なのが不幸なレベル

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:53:24

    もうハサウェイの精神はボロボロ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:53:50

    >>14

    ギギ・アンダルシアとして出されても困るだろこんなん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:54:31

    アムロとシャアも夢の中だけだったのにこれは…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:54:33

    はいいつもの病人の字ね

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:54:57

    >>14

    これをギギで出されたら尚更おぞましいわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:56:37

    このシーンの下着姿のクェスはハサウェイの想像って考えると大分キモいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:58:46

    >>4

    あくまで「たまに」なのがタチ悪いよね

    完全にイカれてるわけじゃなくてまた見えちまった…って自分がおかしいことを自覚してるが故に社会に溶け込んでくるのが怖い

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:59:49

    この弾のカード、クェスの他はかつての仲間に背を向けるリディと、このあと脳になるアイン、
    そしてエリクトを抱えたエルノラと先の展開が闇しか見えないのイヤすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:00:49

    >>25

    曇らせスターターパック???

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:03:14

    精神崩壊寸前のカミーユと同じ状態だよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:05:25

    もう完全にメンタルやられてるはずなのに心神喪失にならず一応の理性を保ってる男
    HP0なのに何故か戦闘不能にならず動き続けるバグみたいな感じ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:06:31

    >>25

    プレイヤー曇らせブースターパックじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:06:47

    >>28

    チェーン撃った時に回復したのかも知れない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:07:36

    SAN値1桁なせいでロストすることも出来て無いのが尚お辛いよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:10:11

    >>31

    SAN値ゼロなのに何故か廃人になってない感じじゃないかなこいつ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:10:49

    >>32

    一体何がハサウェイをここまで突き動かすんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:14:19

    >>33

    俺が何かを成さなければシャアの起こした反乱もあのとき死んでいった人たちの霊も慰められない…

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:16:34

    ここからハサウェイが幸せになる方法あるんですかね……
    自分はちょっと思いつかないっす

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:21:01

    >>35

    まず記憶を奪います

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:36:11

    ちょっと待ってくれ、自分はハサウェイ未見なんだが

    >>1はコラじゃなくて公式なのか!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:00:40

    >>37

    機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ|冒頭15分53秒(Aパート)【5月21日(金)全国ロードショー】

    冒頭だけでも見てくれればどういう事か分かるぜ

    12分頃の「やっちゃえ」言ってる声がクェスなんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:05:24

    ハサウェイってまだ貞操を守ってるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:07:20

    そういやこのカードのテキストどうなってるんだろう
    確信犯だから人の心とか無いモノになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:07:23

    >>39

    勃つの?そもそも

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:21:55

    >>39

    原作ならそもそも地球に来て、活動参加は恋人と一緒の時期だから童貞ではないでしょ

    てか、ブライトにも危険が及ぶとか色々言われてた事も含めてどこかで過去編入れるんじゃね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:18:16

    >>21

    明らかに精神異常が肉体にでとるやんけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:19:30

    似たような症状を患っていますね

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:35:06

    宗教画詰め合わせパックか…
    おぞましい宗教だなオイ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:06:21

    ヒエッ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:06:45

    意味が分かると怖いやつやん…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:10:27

    何もしなくたって連邦は滅びるし人類が何もしなかったツケが月光蝶だからハサウェイは大人しくしてて

    え? 自分が生きている内に成し遂げたいんですか? そんな……イオリア計画だって数世紀費やしてるのに……

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:13:04



  • 50二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:13:58

    >>48

    月光蝶の未来が来ないように頑張ってるんです

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:15:19

    >>21

    これ最初見たとき鳥肌立ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:24:17

    ハサウェイが仮にギギとヤッたとしても、クェスの幻覚見ながらだから
    とっさにクェスって呟いてギギが可哀想になるだけだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:28:01

    >>52

    ギギはその程度では雲らなさそうな気もする

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:42:12

    ギギの場合クェスって誰?と子供っぽい嫉妬心を隠そうとせずぶつけてきそうだし
    それもそれでハサウェイも助かりそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:44:02

    仕方ない、こんなハサウェイに気が楽になれる一言を囁いてくるよ
    「後ろをごらん、チェーンが立っているよ」

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:47:40

    >>50

    多分あれハサウェイが色々やる範囲の完全に外側だからな…余りに未来過ぎて今の時点で出来ることはマジで無い。

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:58:35

    >>21

    こんな顔でこんな受け答えする奴からこのサインがお出しされるとかマジ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:54:15

    >>57

    自分をテロリストだと思い込んでる精神異常者の笑顔

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:07:42

    クェスにしてはスタイルいい気がするのってそういう…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:32:08

    >>59

    まぁクェスは年齢に対してだいぶスタイルいいよ

    おかげでギュネイとかいうロリコン野郎のやばさも

    だいぶ誤魔化される

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:40:18

    クェス13歳
    ハサウェイ13歳
    ギュネイ18歳
    ナナイ24歳
    シャア34歳

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:49:36

    仮に逆シャアでギュネイが生き残っていてもここまで壊れるイメージはない

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:57:08

    これから殺す相手の顔を見ておきたいっつってわざわざ同じ飛行機に乗り合わせてしかも別のテロリストから命懸けで助けて感謝までされたのにテロる奴だぞ
    こうして書くとホントにおかしいなコイツ...

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:13:23

    >>30

    むしろチェーンを撃ったのがバグ発生の原因なのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:40:02

    >>21

    本人は走り書き程度に崩れたつもりで書いてるんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:52:35

    >>35

    ないからこうなるんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:55:06

    こんないい女を別人と見間違えるたあ、俺はニュータイプじゃなくて良かったと心底思うね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:57:56

    >>66

    でもこの時のハサウェイは自分の正体を知ってなお好きだと言ってくれたケネスがいたから多少の救いは入ってるんだよね

    しかも本人は知る由も無いことだがケネスがマフティーみたいな組織作っていくかってところで終わってるし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:00:53

    >>67

    たぶんこれニュータイプとは関係なく現代の一般人でも起こりうる幻覚症状っす……

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:10:38

    ハサウェイってアレ?生真面目すぎてイカれるタイプの大人?

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:25:14

    ちなみにこのカード結構いい性能しているので、結構色んな所で使っているプレイヤーを見ることになると思うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:31:00

    >>70

    子供の時に傷を負って、大人になれなかった子供。

    そしてそれを悪い大人に利用された子ども。

    どっちかというとスザクとかと同じで罰が欲しかったんだ。

    でも与えられなかったから代わりに何かをやらねばならないと思うようになったんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:32:50

    >>71

    コスト1は本当に偉いのよな

    それで、コスト面で見ればステータスそれなり

    スキルでロックした相手を弱体化と、本当に良い性能してる

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:43:09

    こんなんお出しされたら、なんでこれまで映像化されなかったか納得しちゃうわ
    やっぱエグいっす・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:28:03

    トライエイジのカード裏も偶に凄いこと書いてあるやつあったからなぁ···

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:36:54

    >>68

    ふと思ったが、この後にケネスが作った組織の末裔はどれなんだろうか。リガ・ミリティアじゃ時代が離れすぎてるし…

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:44:32

    >>76

    厳密に言うならこの台詞を言った作品はたったひとつしかなく

    そのたったひとつの作品の世界線の続編作品は出ていないからわからん

    劇場版でもしこのセリフが出るとするなら

    もしかしたら今後外伝作品でケネスの作った組織が生えてくるかもしれないな

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:46:36

    >>76

    >>77

    カラバやマフティーの連絡網がリガミリティアに繋がっていそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:11:34

    は??
    これほんとに公式なの?怖
    ハサウェイ冒頭のだけ見て、格闘のところほんとかっこよくてガンダム気になったのですがハサウェイ見てからほかのかどこから手をつけていいのかわからんまま漂っている、、最近水星も盛り上がってるしどこから見た方がいいとかありますか?もし宜しかったら教えて欲しいです。

    ガンダムロボアニメだと思ってたら生々しいですよね、、スレ画なんかヘタなホラー画像よりゾッとする普通鏡の人と中にいる人逆だよね???

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:16:46

    >>79

    今やってる水星は続き物じゃない独立した作品なんで1番入りやすいしオススメ

    ハサウェイは初代から地続きの世界の作品で1部前作の逆シャアとか初代見てないと多少わからないとこもあるとは思うけどマジでアクションと人物描写が凄いので冒頭気に入ったなら満足できると思う

    完結作で個人的にオススメしたいのは00

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:57:39

    戦争に巻き込まれてSAN値削るわ病院へ治療にいったらテロリストに目覚めるとか前世でどんな悪行をやらかしたらこんな目に合うんだ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:07:46

    初代、Z、ZZ、逆シャア、ハサウェイ、UC、NTだっけ初代の系列
    F91とかクロボンとかもあるのは知ってはいるけどだいぶ時間離れてるよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:13:24

    >>82

    ハサウェイの前がUCとNT

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:39:29

    >>54

    このレス見てハサウェイはギギを1発抱く……というかギギに1発抱いてもらった方がいいと思ったわ

    昔殺めた女の面影を感じる相手に赦して貰う行為って救いになると思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:48:57

    小説の地の文を劇中でアムロに言わせたのは良かったと思うんだわ
    ハサウェイを心配している霊魂アムロが駆け付けたみたいで…いや、もしかしたらアレもハサウェイの幻聴かもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:41:38

    >>84

    でもなんかまーた罪悪感とか抱えて負の方向に突き進みそうじゃない?

    クェスに対しても、その身代わりにしたギギに対してもさ

    なんかそういう性格してそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:08:19

    チェーン撃ったルートだと抜け殻になってこんな幻覚見ないっしょ
    自分で撃ったから手酷くメンタルぶっ壊したんだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:45:11

    >>79

    ファースト劇場三部作

    ZガンダムTV(時間ないなら新劇場版)

    逆シャア


    以上が他のUC見る&ガノタの雑談に参加できる最低ラインかと

    とりあえずアムロとシャアの関係は知っとくとヨシ

    Zの話はTV見ないとわかりにくいが、逆シャアの予習程度なら劇場版でもイケる

    その後は好きなUCを見たらヨシ

    ガンダムUCだけ、予習にZZを勧める


    アムロとか気にしないなら、Amazonなどで高評価なアナザーガンダム見よう。ガンダムWか00あたりが安牌でしょうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:38:21

    このカードをずっと見てたらどっちが生きてて死んでるのか分かんなくなる

    どっちがどっちだっけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:47:16

    クェス・エアじゃなくてクェス・パラヤなのも追討ちで酷い

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:43:21

    病院に行った というよりは
    鬱病治療もかねて植物監査官の訓練しに
    地球に降りてたら不法居住者の彼女ができて
    誘われてマフティーに入っちゃうんだっけ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:57:13

    正直ハサウェイ自身肉体が生きてるだけの亡霊みたいなもんだと思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:59:24

    ギギがもうちょいグイグイ来るタイプなら
    良かったかな…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:13:33

    >>90

    まあハサウェイはクェス・エアなんて知らないからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:56:32

    >>91

    マフティー化したのは鬱病の時にシャアの経歴を調べて色んな意味で目覚めたのと

    職場の実習で訪れた島で正体不明の胡散臭い奴に唆された結果だった筈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています