10年振りに会ったオールマイト

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:07:26

    オールマイト「マジで聞きたくてさ 次代を育てるハウツーってのを」

    ...よくキレなかったなエンデヴァー。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:10:00

    >>1 そういうとこやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:12:15

    天然相手に急にマジ切れしてもみっともないし…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:12:39

    悪意に鈍い……!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:14:16

    煽りのようで純粋に知りたいだけ
    んもー天然さんめ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:16:59

    これがナチュラルボーンヒーローだ
    あんまりにもナチュラルだから敵落ちする人間の発想にとことん噛み合わない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:18:21

    「教育が良いのかな」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:20:44

    キレるっつうか背筋がゾッとしたんだろうなぁ
    オールマイトのコネクションなら真相を見透かされてもおかしくないって思って

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:21:20

    一言一句バリバリの煽りという

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:21:34

    よく考えたらこの台詞すげえ煽り発言じゃん
    オールマイトだから嫌味じゃないってわかるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:23:15

    台詞だけ見たらオールフォーワンも言いそうだなと何となく思った

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:25:01

    まぁエンデヴァーはオールマイトの性格それこそ嫌になる程分かってるから嫌味じゃないってのは理解してるとは思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:25:25

    >>1

    10年って... 仲良くなくてもNO.1,2なんだしもう少し話せよ...

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:26:24

    >>5

    まったくとしのりはかわいいな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:26:28

    エンデヴァーくんはもう荼毘のことでいっぱいいっぱいになっちゃってたからね仕方ないね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:31:07

    >>13

    このコマだけ見たら滅茶苦茶仲良くて何十年も付き合いがある友人同士の軽口に見える

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:32:15

    多分ずっとランキング上位乗り続けたのエンデヴァーくらいだろうしオールマイトはエンデヴァーのことかなり好きそうなんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:33:49

    >>17

    ていうかオールマイトより事件解決数多いのでめちゃめちゃ助かる

    体欠損して活動時間減ってからはとくに

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:36:10

    オールマイトの活動時間が減ったことを事件解決数で抜けた事実で気付くエンデヴァーとか可能性ある?
    何年連続事件解決数トップみたいな情報があれば消える曇らせネタなんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:39:33

    オールマイトは嫌われにくいけど一部の相性悪い人とはとことん合わないって感じがする
    オールマイト自体は人の好き嫌いそんなないから友好的だけど相手に嫌われるタイプ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:47:00

    >>20

    その一部の人は大体相性いい人がいないからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:49:56

    >>21

    一応エンデヴァーにはホークスがいるしかっちゃんには切島とかいるから…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:53:17

    オールマイトもエンデヴァーも天然入ってるから対談しても会話噛み合ってなさそう

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:05:56

    エンデヴァーとオールマイトの10年前の対談が見てみたいな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:09:33

    >>12

    実際このハウツー質問時の反応も「……?」って不思議に思う態度してたからなぁ

    すぐに質問ごと切り捨てたけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:21:45

    >>3

    10年前の対談までで嫌という程学んだんだろうな…

    そして疎遠へ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:24:34

    >>23

    そういやこいつら方向性は全然違うけど天然入ってるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:41:52

    つれないこと言うなよー!!HAHAHA

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:43:15

    >>28

    このエンデヴァーの後ろ姿なんか笑えるな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:43:31

    >>28

    ここのオールマイトウザ可愛いくて好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:48:40

    >>27

    天然というか……不器用の方向性が違うというか。

    オールマイトは一人で平和を実現するために狂人じみたブラック労働していて、エンデヴァーは自己の高みを極限まで目指すためにオールマイトを愚直に越えようとして絶望した、という割と似た者同士。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:11:00

    ???「やあエンデヴァー直接会うのはこれが初めてかな? 
    君の第四子、轟焦凍
    力の半分も使わず素晴らしい成績じゃないか
    君の"教育"がいいのかな?」

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:12:39

    >>19

    去年までならオールマイトが全部事件片付けてた地域だったのに、「なぜか」新しく事務所設立したヒーローが活躍しているっていう……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:13:10

    >>32

    ほぼ同じ台詞でもこの反吐の出るような邪悪さの違いよ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:18:32

    >>28

    ここだけ見ると仲良さそうに見えるの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:38:20

    >>33

    いや普通に雄英の教師として就職が決まったからってなるんじゃね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:49:47

    >>29

    今どんな気持ち? のAA感……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:54:02

    >>17

    ヴィラン連合への殴り込みで脳無をエンデに任せるのは

    オールマイトの性格からして全部倒してからじゃないと動かなそうなものなので

    だいぶ信頼してる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:56:58

    >>36

    ごめん、書き方が悪かった。「教師になる前の年」って入れるべきだったね。本編開始時で5年前の話だったから3~4年かけて徐々に…っていうのを想定していた

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:46:50

    エンデヴァーは単純な好き嫌いでは語れないようなぐちゃぐちゃした感情を抱えてるよな
    嫉妬とか憧れとか入り混じってる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:38:19

    >>15

    むしろ燈矢くんのことすら野望の言い訳の材料にしてたくらいなんで徹頭徹尾関心の矛先はオールマイト

    いつも目を背けるってのは結局いつも目を向けるのと同じなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:41:11

    正直言ってのりとし可愛すぎだろと思った

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:43:44

    >>42

    No. 1エロヒーローとNo. 1カワイイヒーローの共演だよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:52:13

    >>40

    そういうとこかっちゃんと似てるよねエンデヴァー

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:19:17

    >>42

    私!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:26:25

    >>45

    こっちもかわいいね❤️

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています