デンドロ主人公はなんでデンドロやってるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:10:04

    全然楽しくなさそうだしマジでわからんのだが
    教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:42:04

    メイデンのマスターに何言ってんのさ
    その世界ももう1つの現実かつお人好しなんだから一度関わったらもう離れないでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:02:02

    そういう性格性質だから……としか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:06:52

    メイデンのマスターですから……

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:14:38

    最初は兄貴にずっと誘われてたのと受験期真っ只中で発売したデンドロが爆発的にヒットしたっていう二つが重なって始めただけだった
    気づいたら世界に感情移入しちゃってやめられなくなってた

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:15:36

    俺ら文句言いながらソシャゲ続けてんじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:16:13

    と言うかデンドロ自体ゲームとしてみるならクソ、ゲーやし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:25:10

    >>7

    3倍時間があると多少のクソさはみんな見過ごすんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:36:07

    >>7

    上目指すとキリがないのは普通のゲームもそうだし人数限定の超級職とかネックだけど3倍時間や五感完全再現のフルダイブVRが凄い

    なにより類似はあっても完全同一は無いエンブリオが魅力的すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:41:01

    アニメしか見てないけど女の子のエンブリオを引き当てられなかった奴
    運営にめっちゃ文句言ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:42:26

    メイデンのマスターは血を吐きながら走るしかないから
    多分このゲーム向いてない

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:45:54

    >>10

    本人のパーソナリティ元にエンブリオは生み出されるから基本的に満足しちゃうのだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:59:42

    >>10

    本人の性格や願望、ゲーム内での行動によって系統が変わるから基本的に女の子系統は超レア

    無知な人とかは文句言う可能性あるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:13:31

    運営がインフレ推奨してるのでバランスなぞ考えてないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:30:59

    男の子型のエンブリオ引くプレイヤーもいるぞ

    なお条件

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:48:35

    >>15

    失敬な!人間に擬態してるか人化の術もってるガードナーかもしれへんやろ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:53:04

    >>6

    俺はやめた

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:13:20

    >>11

    一方間違えたら冥王ルート行きかねないしね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:53:29

    事件が絡まない日常は楽しそうやんけ!!

    え?事件の被害…?うん、まぁ…。

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:55:37

    基本VRMMOものは楽しくしてるものなのに辛そうにしてるから違和感しかない
    それなら異世界モノでよかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:59:10

    多分事件起きてる時はヤバい!ってなってるけどなんだかんだ丸く収まってるから後から思い返すと良い思い出だな~くらいになってるんじゃないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:05:50

    >>20

    異世界ものだと遊戯派の命の軽さが演出できないのがネック

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:10:09

    大きいイベントは猫の誕生日みたいに、隔離された場所でマスター達がどんちゃん騒ぎすればいいんじゃないかなぁ…。

    気軽に都市壊滅とすんなよ…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:11:01

    >>20

    SAOみたいにするのが一番良いんだろうけど、乗っかっても劣化SAOになるだけだしな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:11:03

    >>1

    メイデンのマスターはあのゲームやったらもう一つ現実だと認識してしまう気質の奴

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:18:10

    >>20

    神の視点から見ると実質異世界モノだし…遊戯派の軽い感じと世界派の重い感じが良い作品だと思うけど人によるよね

    閣下みたいなゲーム感覚の人を出せるのが魅力の一つだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:24:45

    だいたい王国に行ったせい
    つまるところシュウのキャラメイクをやり直させなかったハンプティダンプティのせいだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:26:19

    王国じゃなければもっと気楽だったろうに

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:29:08

    エンブリオがメイデンなやつらの末路は剣王フォルステラか冥王にだいたい集約されてる
    レイはフォルステラほど失ってないし冥王みたいに見捨てれなくて続けてる感じがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:29:33

    レイがもし他国スタートした場合のやつみたいんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:32:41

    アポストルのマスター、平均するとメイデンのマスターよりもヤバい説

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:33:16

    >>31

    ハンニャが基準じゃなくて最低ラインなのおかしいよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:02:45

    >>12

    尚、見たくも認めたくもない自分の本質やトラウマを突き付けられる可能性。なのでエンブリオからパーソナル分析するのはマナー違反扱いされるのである。

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:08:42

    >>33

    ハナコサンのマスターはキレていい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:34:34

    >>31

    デンドロ含めてネトゲ嫌いなのに目的の為にやりに来た的な精神だっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:47:54

    >>35

    メイデンが危機感なのに対してアポストルに必要なのは強い使命感

    その最低ラインが恋人に振られた原因でもあるゲームを不本意ながら復讐の為にプレイするっていうレベル

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:29:16

    メイデン持ち碌な結末迎えられなさそう...大多数が心に深い傷負って引退かリアルを犠牲にするかのどちらかでデンドロ始めない方がいい人生歩めたんじゃないか?特に冥王は大学サボってんのがやばい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:45:38

    メイデンの発現条件の『ゲームではなく現実と認識してしまう』って長くやってる世界派プレイヤーはそうなりがちだし深刻なものではないんじゃないか?
    単純にエンブリオ発現前の1時間で達成するのが難しいってだけで

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:49:41

    >>37

    親御さんからみたら何やってんのあんたー!! 案件だよなあれ……現実とゲームの区別くらいつけろとしばかれて当然というか飲食すらおざなりで大学欠席がなあ……

    まだレイはその辺飲食おざなりにしてないし学校は学校でしっかり行ってるからいいんだがなあ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:13:45

    まあ冥王とフォルステラはメイデンの中でも極端な例だからな
    それこそキツネーサンみたいなタイプも普通にいるわけだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:19:22

    『ゲームではなく現実と認識』していても、それが心に響くかどうかは別問題だしね
    キツネーサンは現実と認識してても糞虫のごとく利益を啜ることに良心の呵責はないだろうし

    逆に冥王は罪悪感と使命感と責任感で感じがらめになってるし、レイもそうなりつつある

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:32:44

    ゲームだからできるのが遊戯派で条件さえ整えば現実でもやるのが世界派よね
    冥王もデンドロが初めてなのとエンブリオがあるからああなったけど発展途上国とか紛争中の国に行ってああいう場面を見たら同じように大学とか日本とか放ったらかしで現地の子供を救うことに尽力しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:02:30

    冥王と違ってレイが救おうとするのは手の届く範囲の悲劇だけだからまあ大丈夫だと思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:04:33

    レイが冥王みたいになったらジャンル違いが出張して来ちゃう…

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:07:42

    >>44

    アンドロイドや培養されてる脳味噌より人間から遠い女

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:15:58

    >>45

    ドラム缶が退去を勧告する女

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:27:06

    >>36

    脳だけになった幼馴染のためにゲームやってる奴は普通にゲーム楽しんでるから大丈夫


    ゲームより優先される使命さえあればゲームが好きか嫌いかは問われない

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:31:39

    >>40

    キツネーサンも自分の宗教について実家だからと言ってたけど他の信徒が普通のエンブリオの中メイデン出してるからね

    おちゃらけてるだけじゃないよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 16:51:38

    レイはデンドロ内での出来事にリアルのように心を痛めたりしても、ゲームとしてデンドロを楽しんでいる時もあると思うよ。
    本編中の出来事の殆どが人命(ティアン)のかかった事件なだけで、ゲームらしくクエスト受けたりもする

    あとこれは個人的な意見だけど、超級職や特典武具なんかの先着一名限定モノに目を瞑れば、状況によるクエスト自動生成、リアルなファンタジー体験、人型ロボット、パーソナリティに基づいた特性で自分の求める方向性に進化するエンブリオ等々、言われるほどクソでは無いと思うしなんならエンブリオだけでもお釣りが出るほどに魅力的。
    まあ、隠してた内面を暴露される危険性もあるわけだが

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:49:54

    レイはあれだけデンドロに時間を割いても学生生活(それも東大)を特に問題なく送れてるの地味に凄い
    上二人がおかしいだけで大概ハイスペックなんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:55:05

    >>12

    マードック「お、そうだな」

    ゼタ「確かに」

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:20:09

    >>51

    どっちも反映されたパーソナルは自分の嫌な部分だけど能力自体は気に入ってるから…。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:27:18

    >>26

    たんなる異世界モノにしたら遊戯派みたいなゲーム感覚で戦うようなキャラなんてポンポン出せないしゲームであり現実でもあるって設定は面白いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:30:58

    もし実際にデンドロがあってプレイしたら自分は間違いなく遊戯派だし超級職とかに文句言いながら何だかんだ楽しんでプレイ続けると思う。エンブリオみたいなオンリーワンの能力あるとかめっちゃ楽しそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:32:37

    クマニーサンは楽しんでるのだろうか…。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:33:00

    >>50

    人外とリアルチートクマがやばすぎるだけやからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:40:30

    >>49

    文字通り世界一つ分の広さとそれだけのNPCの人口とそれに関わるイベントがあるからどうせ全て遊び尽くすの不可能だからな

    ありとあらゆるイベントが一期一会のユニークイベントと言っていいから超級職がユニークなくらいは多分ほとんど気にならないわ

    ゲームとして割り切れるなら3倍時間でセカンドライフ楽しむだけでもいいからね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:41:49

    >>55

    バルドルのTYPEとかが内面とか表してるんじゃないかって言われてるの見たことある

    アームズ系統はまぁ良いとして他者を求めるガードナーに装うチャリオッツ、内向的なキャッスル、そしてモチーフが弟に殺された兄っていう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:43:41

    >>58

    ゲームだからやられても平気だね☆

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:58:43

    >>57

    3倍時間目的で遊ぶために始めたのに気づいたらデンドロ内でまで働いてるエルドリッジパイセンだっているんですよ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:03:20

    >>60

    本人の気質としか…

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:13:34

    超級職は確かに不平等だけどゲームバランスをぶっ壊すほどずば抜けてないから先着限定はまだ許せると思う。ゲームとしてはどうなのかとはなるけどそれより超級の方が規模も起こす現象もいかれてるし、結局上にいけばエンブリオの相性で勝ち負け決まりそう。

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:55:28

    普通にエンブリオと世界観設定自体は面白いからエンジョイ勢なら楽しそうな世界ではあるんだよな
    問題はレイはメイデンのマスターだから何も考えず楽しむことが難しいだけで

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:59:30

    >>62

    特化超級職500lvのステータスって特化カンストの倍以上あるから割とゲームバランス壊してはいるんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:34:16

    そんなに言うほど楽しくなさそうか…?本編は基本的に事件ばっかだからその合間合間で楽しんでると思うよ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:52:53

    楽しんでるだろうけど、悲惨なイベントに何度もあってよくメンタル壊れないなと。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:05:18

    >>66

    三兄弟の心担当だから…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:22:24

    世界めっちゃすげーこれもう一つの世界だろな状態から1時間以内に、この世界なんかの干渉受けててすげぇいびつすぎて最悪だ。でも世界自体はめっちゃ好きだからその干渉を解き明かすとかのメンタルならメイデンとアポストル同時に発現したりできるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:19:32

    >>64

    ステータスはあんまり決定打にはならなくない?犯罪王とか破壊王みたいに本人のエンブリオとジョブが上手く噛み合えば爆発力生まれるけど、ジョブ単体で見れば微妙なやつだったり常識の範囲内だったりする奴が大多数で。特化超級職だってカンスト勢が囲んで叩けば勝てそうな奴はいるけど超級一人には数の暴力は通じないから言われてるほど超級職は問題なのかと思ってる。もちろんないよりある方が確実にアドバンテージにはなるけど!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:05:31

    >>69

    でも実際超級職じゃないとどうしようもない現象が多すぎるんだよな。その筆頭が絶死結界だけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:33:09

    >>70

    あれ確かにやばいよね。超級武器なだけあって戦争前のスプレンディダもワンパンできるのかなりチートだと思う。逆を言えばレベルが重要なのグローリアぐらいじゃなかったっけ?見落としあったらすまん

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:45:41

    >>71

    あとは傲慢魔王のアッパーポジションとか。レベル以外にもステ足りてなければ即凍結の銀旋界見たいな超級職のステ求める系が結構ある

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:51:02

    >>66

    そりゃ"不屈"ですし

    レイは獣王戦で誰よりも心が弱いからこそって言及あったけどそれだけじゃなくて目の前で救えなかった悲劇に対して「次こそは」って思える強さも持ってるからね

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:02:36

    >>73

    じゃあ、女装にもリベンジしてもらおうか…。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:07:00

    >>74

    女装とケモ耳とメガネだけはお断りだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:36:12

    >>62

    戦闘力もあるけど、

    超級職 持ちは無限に経験値を得られるのに、自分(500lv超級職なし)はもうどれだけモンスターを討伐しても経験値が無駄になる

    というところに不公平を感じそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:04:10

    >>76

    こういうメンタルだと溜め込み型のエンブリオになったりしそうだよね

    まあやたらめったら狩りしまくる人ならそのうちなんらかの超級職の条件満たせそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:08:14

    >>77

    経験値リソースの確保で行くと、マイルド版ヨナルデパズトリみたいな?

    【モッタイナイオバケ】とか【モッタイナイバアサン】だと著作権的にアウトかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:03:57

    >>78

    財宝溜め込みドラゴンのファフニールとかその辺じゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:05:06

    デンドロって作中でも相性ゲーだとは言われてるけど
    作中の対戦カード以外の戦いが発生したら絶対塩試合になるよな
    全員「特定の奴以外には勝てる」って状況でピンポイントに接戦になる相手と戦ってるようにしか見えない

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:11:40

    体担当が飛行機から飛び降りたりビルへし折ったり出来て、技担当が絵を描く以外は何でも世界トップクラスに出来るんだから、心担当の精神力は凄まじいに決まっている

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 19:00:43

    >>78

    武器を集めた的な逸話から武蔵坊弁慶とかもありそう

    レベルアップに回すはずのリソースを溜め込んでステータスアップとか武器に変化させるとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:44:43

    >>80

    まあそれはメタ的にしょうがない

    ネームドでもカタvsマテル戦とかあるしな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:52:29

    >>78

    エミリーも超級職持ってるけど溜め込み型のエンブリオだね

    復活用にリソース溜め込んでるからレベルが上がり辛いらしい

    最近出てきた桔梗も式神用のリソース貯めてるしモチーフ関係なく強力な能力にするためのありがちな手段みたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:59:09

    >>84

    それがヨナルデパズトリじゃん

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 00:28:16

    >>75

    戦争の内容がマスターの女装コンテスト対決なら着てくれたかな…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:09:52

    忘却王のエンブリオくらうとケモミミ女装眼鏡になる疑惑あるんだよなレイ君

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:30:28

    >>80

    お互い初見なら戦術レベルで相性と奥義先打ちゲーなのは今回の迅羽の雲外蒼天が証明しちゃった……

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:50:15

    というかこのゲームって火力と貫通のインフレ激しすぎて最上位勢だとEND型不利すぎない?
    避けれなきゃ死ぬ攻撃が多すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:19:57

    >>89

    ただでさえ最低限のAGIがないと攻撃当てられない地蔵と化すので極限ブッパ出来ないだてのに当たりゃ勝ち確の特殊攻撃が多過ぎる…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:11:46

    あの世界ではデンドロ以外のゲームはどんなクオリティなのか気になる。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:17:07

    >>91

    フルダイブ型のVRMMOはデンドロ以外ほぼ全て糞ゲーだよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:19:59

    >>92

    その状況であのクオリティならやるだろうなぁ…。

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:22:52

    やっぱ三倍時間がメリットとしてデカい
    怠惰の魔王みたいなこと俺でもしたいわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:23:43

    高学歴なのはもちろん凄いが、ちゃんとプレイするまで情報シャットアウトしてるのが凄い

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:24:46

    >>92

    醤油抗菌とかいうソシャゲあるある適当名前で始めちゃった人好きだわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:26:45

    五感がいくつか再現されてるVRMMOはあるとかないとか
    違和感のないフルダイブで3倍時間単一サーバーでラグ無しがヤバい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:45:13

    アウトローな欲望発散出来るのが良い。
    ぶっちゃけ盗撮系の犯罪って露見しなきゃ捕まらないんじゃなかろうか
    まあ強さがあれば金で女が買えそうだけど。

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:56:12

    >>98

    実際ティアンへのレ○プ常習犯っぽい盗賊クランいたし凶城なんてまさに鬱憤バラシクランだったもんね。

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:11:11

    最初は悪人ロールプレイしようとして、なんやかんやで普通のプレイに落ち着くって人はかなり多そうである

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:46:00

    NPCが超級職持ってる割とクソだと思う
    狙って殺すと指名手配されるし、運営も適当な管理してる癖にそういう時に限って管理者出張ってるのどうなん

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:46:35

    実際にNPCなのかはまぁ微妙臭いが

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:49:50

    ゲームプレイヤーにとってはNPCでも描写的に実際は異世界人っぽいからなティアン
    そりゃゲームマスターは侵略者側だからプレイヤー好きにしていいよって言うが現地人にとっては何もしていないのに超級職もってただけで殺してくる奴なんてただの人殺しですし

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:42:46

    なんか>>1からめっちゃ話題逸れて申し訳ないから、キレイめな回答のある回貼るわ

    <Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム- - エピローグ 笑顔の朝R15 残酷な描写あり 異能力バトル VRMMO SF ハイファンタジー 進化 パートナー クマ 群像劇ncode.syosetu.com

    この回で言った理由で全部というわけでは無いと思うが一応

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:32:52

    原作の裏事情を完全に無視して超級職を調整するならどうなるんだろ
    1人限定の撤廃は当然として

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:35:50

    >>105

    超級職は1枠って言おうとしたけど《決闘王者》が完全に死にスキルと化すなこれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:53:46

    >>106

    そもそも超闘士の決闘ランキング1位ってのがガバガバすぎて1位になった瞬間闘技場来なくなる奴とかお金で勝敗売り買いする奴とかが多発して終わりそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:06:52

    むしろレイはデンドロ楽しんでる方じゃないか?
    闘技場でランク戦するの好きだし強くなっていくのも楽しんでる

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:13:24

    >>107

    上位ランカーは下位ランカーの挑戦を月に1回は受けないといけないって制約あるぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:43:08

    >>105

    1人限定が無くなれば充分じゃない

    就職条件は累積とかが多いし条件も判明してるなら誰もが自分に合う超級職に就けそう


    後は1人限定のままでも未ログイン何日で剥奪とか保有者に挑戦で奪取可能みたいに先着限定じゃなくすれば良いのかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 21:37:42

    >>7

    現状唯一の五感完全再現VRMMOという要素もつけてるのはうまいと思う。

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 23:42:11

    五感完全再現も何もこれゲームじゃなくて異世界接続の類というね…ゲームっぽいUIを全プレイヤーに見せ続ける担当のAIがいる悲劇

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 03:48:51

    >>108

    闘技場の友人とレイドとかもしてるし結構エンジョイしてるよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:16:29

    >>112

    まあ本体とは違う五感再現アバターを作ってるのは本当である

    ゲーム技術じゃなくそういう能力のエンブリオでだけど

    3倍時間はどうしてるかも時間操作能力でやってますとそりゃ他のゲーム会社じゃ真似出来んわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:10:24

    なんやかんやモブプレイヤーの人たちも楽しんでそうではある、自分のエンブリオと相性のいい人とか見つけてパーティーとか組みたい

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:51:49

    >>115

    イゴーロナクとかセイレーンみたいな運用するパーティーいいよね。涙拭けよ大佐

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:18:42

    モヒカンとか言うまともなメンツ

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:13:17

    異世界レビュアーズもできそうなゲームだしな。

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 07:31:13

    読者に明かされてる設定まで見たらともかく普通にやってれば世界派より遊戯派になるのは分かるけど、一人一人反応違って死んだら死にっぱなしのティアンを殺したり戦争したり出来る遊戯派もそれはそれで頭おかしいと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:39:08

    >>119

    ゲーム開始時に視点をリアルかアニメかCGかで選べるし

    リアル視点以外選んだらそりゃ基本的には人間扱いしないよ

    魔将軍閣下のように小学生がCGのキャラが燃えてるの見たところで現実だなんて思いもしないだろう

    18歳以下ならR-18規制も働くんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:29:54

    >>112

    ダッチェスはマジで過労死しかねないのに重要度クソ高くて(これは管理AIほぼ全部そうだけど)代替できないのがヤバい

    幻覚操作能力で全ユーザーにUIをリアルタイムで付与するとか頭おかしいわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:09:58

    作中内では魔将軍の扱い酷くてちょいゲンナリしたな

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:47:38

    デンドロをゲーム的調整して全員超級職アリ、超級エンブリオありにすると説明文修正された閣下が10個のアイテムで10体の10倍ゼロオーバーを召喚してデンドロ最強になる

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 14:44:50

    >>121

    かなりのリソース注ぎ込んでるアニメ調の描画は残念ながら不人気らしいね

    大人しくリアル調一択にしてればR 18規制だけですんで楽だったのに

    忙しくて間伸びしてる口調は可愛いので今のままでもいいけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:39:00

    閣下やフィガロはエンブリオがぶっ壊れだからナーフされても仕方ないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:27:20

    >>125

    それで納得できるかはまた別問題やけどな

    特にフィガロ

    獣王盛り過ぎて地の文で書かれてたようにホンマに獣王と互角なんか疑わしくなってる

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:33:57

    >>126

    獣王が盛りすぎってよりフィガロが新情報でナーフされ続けてるんだよなあ

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:27:50

    >>126

    戦闘時間バフ最大限に盛れば…

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:42:14

    >>101

    盾王とか辺鄙な田舎でひっそり存在してたしな・・

    あの事件で死ななかったらずっと解禁されないクソ仕様

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:59:43

    トイレ召喚とか何して楽しめば良いんだよ・・トイレ行きたそうなティアン探して善人プレイ?

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:44:59

    自分だけのビルドは全ゲーマーの夢だから自分もデンドロ出来たらやりたい
    閣下みたいな軍団ビルドで麾下を並べて蹂躙したり蹂躙されたいわ、絶対気持ちいい

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:05:48

    てか大抵の超級職は埋まってるから中途半端ビルドになりそうなんだよなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:03:57

    レベルキャップ解放以上にセットできる職業一枠追加状態がデカすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:05:43

    まあ超級職取れなくても特典武具とエンブリオで何とかなるから……

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:48:17

    >>134

    でもただでさえ運ゲーのUBM遭遇した上で特典武具取れるのって結局超級職とか持ってる奴なんじゃねえのっていう

    大佐レベルに相性良い特典武具でも無いと超級職との差が埋まるレベルにはならんと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:39:41

    UBMの発生が運営の気分なのがなんたるクソか

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:10:17

    >>135

    超級職よりは基本は超級のが強いのでエンブリオの強さで何とかなりはするんじゃない

    そりゃ超級+超級職のが有利だろうが

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 08:47:48

    まあデンドロはゲームを装った異世界転移ものの類いだしなあ…突発的なUBMの発生は現地人にとってもクソだな
    まあおかげで? レイが強くなるのも早かったわけですが
    禍々しい見た目になるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:13:10

    度々出てくる「本来なら不遇超級職だったが、エンブリオとの相性によりうんたらかんたら」みたいなの嫌い
    同じだけのリソース割くなら不遇職にするな

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:38:42

    エンブリオ性能のせいでナーフくらってる職もあるから‥‥主に閣下のせいだけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:05:08

    >>140

    プレイヤーのせいで価値観狂ってるだけでどこでもインスタント召喚はやばくない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:06:38

    >>139

    〈斡旋者〉はバランス調整とか考えてないと思うよ

    それこそリソース量がバラバラでもおかしくない

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:20:53

    超級行きそうな見込みある奴だけリソース振ってそうだもんな

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:30:59

    魔将軍自体は別に不遇職って程でもない
    パーティー限界ぶっちぎった1000体単位の軍団操作と強化に特化しててさらにインスタント召喚が目玉ってそりゃ基本は戦争用になって個人戦闘力は弱めの職になるわ
    そんな用途の違いとせっかくのぶっ壊れエンブリオとの相性が良くなかっただけで

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:23:29

    ルンペルは下手したら能力明かされてるエンブリオの中で一番チートまであるからな…

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:23:48

    >>139

    不遇でも1枠分のステータスになる時点でただの500カンストより優位になるから不遇って言うのはなんか違うんじゃないかとは思う


    その手の評価は

    『リソース貯めづらい』『費用対効果がマスター基準だとカス』『操作性が悪い』『直接戦闘に関与しない』『単純に弱い』とかが絡んでるんで……

    TCGで新規のお陰で変なカードが掘り起こされるのと同じ要領なんよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:19:52

    >>139

    神系は個人の力量に寄りすぎててスキル自体は微妙なの多い気がする

    抜刀神とかイナバ無かったら居合の最中AGI 10倍でも一切動けないし


    自分の才能に最もあった職でもあるから不遇にはならないけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:48:40

    自分がプレイヤーなら今やってる戦争イベントには絶対に参加したい
    あわよくば超級に一泡吹かせたい

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:49:32

    まあ友達とわいわいやっているときは楽しそうだし楽しんでるときは楽しんでいると思うよレイ
    エンブリオ的にも決してエンジョイ勢にはなれんだけで

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:56:44

    亜竜の維持コストや運用コストなんか考えると、多分亜竜5体分の絵画や武具、あるいは犯罪者を生贄にした方がパフォーマンスは良いのでは?
    あと直前まで潜伏して突然軍団が!って出来るし
    ただこれどう考えても個人じゃなく国が運用するものなんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:29:00

    >>149

    冥王ベネトナシュや剣王フォルテスラと出会ったら如何なるか、楽しみな様な怖い様な

    残酷だけどレイも道を踏み外したら二人みたいになる可能性あるし

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:22:36

    脳ぷかでもログインできるのは不思議ですね

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:01:26

    >>152

    人間ですらない電子生命でも環境を整えて如何にかこうにかすればログイン可能って何だそれ……

    そしてそんな規格外な連中を飛び越えて「お前は無理だわ」って門前払い食らった主人公の姉ちゃんが一番怖い

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:20:32

    >>150

    実際前任(?)の覇王に秒殺された人は王族かそれに近い立場の人だったからコストも集めやすかったみたいだし、プレイヤーよりもティアン(偉い人限定)の方が有効に使えそうなジョブなんだよね。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 00:17:19

    >>151

    まあそれはそうだがなんだかんだ三兄弟の心担当だからなあ…

    兄と姉のこと思えば多分レイは誰より心が強いから踏み外しかけることはあっても踏み外さない故にこその主人公なような気はしている

    それはそうと主人公の筈なんだからもうちょっと出番増やして欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:16:03

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:47:42

    超級連中の過去が重くてなぁ、それを思うと迅羽や閣下の幼少組は癒し

    なおゼタ

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:24:05

    迅羽正直デンドロで一番好きだ
    メッチャ良い奴で人間出来ているのに実年齢あれって嘘だろって吃驚する
    やっぱデンドロ内アクセス中は現実世界より時間が延ばされているから精神年齢がその分上乗せされているんだろうか?
    そのわりに閣下は普通に小学生だったが

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:23:28

    >>158

    閣下は環境が悪かっただけで最近は性格もいいほうに向いて来とるやん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:26:18

    >>159

    閣下は対等に話せる同じ国の超級がよりにもよってあの二人だったからな…

    せめて大佐が早めに所属してくれてたらあそこまで歪まなかったんじゃないか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 12:48:34

    迅羽どうしてかわかんないけど好きなんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:02:37

    でもとりあえず戦争編は早く終わってほしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:04:59

    >>162

    無理!

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:06:27

    >>163

    長すぎんだよ!

    もっとレイの色んな冒険みてーよ!

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:10:09

    >>164

    わかる

    もっとレイの活躍とか冒険みてえよ

    主人公はレイなのに他キャラに割きすぎなんよ

    嫌いじゃ無いけどちょっと多すぎる

    やたら多いユーゴーパートとか外伝行きじゃあかんのかあれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 13:10:16

    >>164

    それは同意なんですが…。

    どんどんキャラが増えて…。

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 14:54:50

    戦争編読んでて苦しいよ……
    早くスッキリしたいよ……

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:03:59

    >>158

    3倍時間でフルに潜っててもプラス3年でしょ

    迅羽の精神年齢どう考えても成人超えてるだろってくらい成長してるし元からあんな感じだったんじゃ

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:07:18

    >>157

    超級になるのに強い感情が必要な以上どうしてもお辛い過去が増えちゃう


    逆に言うと特に何もないエンジョイ勢のスプレンティダとか凄いよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:10:46

    もっと軽くていいんじゃないですかねぇ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:18:21

    仮に群像劇を書きたいというポリシーがあったとしても主人公を定義している以上は主人公の視点が多くて然るべきな筈なんだけど
    デンドロって主人公の出番的な優遇あんまり無いよね
    主人公の描写が少ない作品もあるにはあるけど、ブギーポップみたいに出た瞬間物語がひっくり返るみたいなスタイルの作品でも無いし割と謎

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:50:38

    今年はユーゴーの年だったな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:21:16

    >>171

    主人公が継戦しにくい決戦型のビルドしてるのも出番少ない理由の一つだよな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:39:54

    色んな強者達が続々登場する流れは大好物だから個人的には良いぞもっとやれと言いたいけど、その一方で完結が何時になるのかという不安があるのも事実
    リプレイ、短編集、ノベルス、アドベンチャー、シアターとグループSNEが集団で作り上げたアレクラスト大陸の物語、初期ソードワールドと同じことを一人でやろうとしてないか?という印象

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:50:18

    議長が多勢に無勢されればなんでも良いですよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:55:30

    早く戦争終わって諸国漫遊編が読みたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:01:17

    >>176

    同意

    あと本当にレイの出番増やして欲しい

    そりゃ群衆劇も嫌いじゃ無いけどレイの活躍が見たいんだよ

    一番好きなキャラは迅羽だし出番増えると嬉しいけどそういう問題じゃ無いんだ

    主人公の活躍が見たいんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:06:10

    >>175

    議長関連に関してはどっかでスカッとさせてほしいよな。

    現状一番議長の思惑外したのが何気に主人公だけだから、レイ君にはもっと頑張って欲しい。

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:18:04

    >>178

    でも今の議長特攻ってレイじゃなくてフウタなんだよな

    ジョブ無し〈超級〉とかいう議長絶対殺すマンだから

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:16:15

    >>169

    超級への進化に強い感情って必要条件じゃなくてなんか多い傾向にあるって感じじゃなかったっけ?大佐は普段通りにしてたらなんか突然進化したみたいな描写だし。

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:17:51

    このままのペースだと完結がいつになるか心配だなぁ、HJで最後まで単行本出せるのか

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 12:52:16

    >>181

    あのレーベル40巻越えても続いてるシリーズあるしそこは大丈夫なんじゃないかな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:32:17

    レイくん超級にはなるだろうけどどういったイベントでなるか想像がつかないんだよね、邪神降臨時まで引っ張るかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:23:16

    >>178

    迅羽の説明的に黄河四神は全員意志を持った超級武具が竜神装を備えてるみたいだし現状やられっぱなしの黄河も議長に対して起死回生の切り札が3枚残ってる


    コーキンさんのもクジラで意志のあるタイプだし最上位勢はみんな議長の読みきれない要素を持ってる気がする

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:26:49

    >>183

    邪神降臨時ってシュウがどの立場になるか分からないんだよね

    シュウはてれじあを救いたいだろうしそこら辺で兄弟対決からの超級進化で逆転とかあると熱いなって

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:04:24

    フウタってやっぱり
    異世界流用してる癖にVRMMO名乗るなハゲ、真面目にVRMMO作ってる奴に謝れ
    って理屈でアポストル獲得したキャラなんかね

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:47:44

    >>183

    戦争編が完結した後どういう流れで諸国漫遊編に移るかによって変わってくるんだよな

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 08:53:05

    電遊研全員集合いつかあると思うんだけどどこでくるかな…
    てか色々存在匂わされてるのにいまだにまともに戦ったことあるのレイくんと部長だけなんだよな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:12:19

    2人揃ったら化身にも負けないってほざいてるけど議長は勝算があんの?
    それともファトゥムを調子に乗らせて他の計画を企んでるとか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:18:20

    >>186

    どっちかと言うとネクストワールド関連じゃね?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:21:25

    戦争編は正直間に蒼白挟んでるのが一番ダレてる感を出してる(個人的にはダレてないけど)感じがある
    でもこれから楽しみな話しかないぞ戦争編、完全体物理最強vs黄昏バルドルの最強パンチバトルにMGDvsレイでおそらく初開帳されるネメシスの必殺スキル、まだ動いてないハンニャに姿を晦ましたヴァルハラの人、ざっと思いつくだけでこれくらいある

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:26:46

    >>191

    溶岩に沈んだのに朝になったら活動再開した超闘士が抜けてる…

    なんで人間サイズなのに描写が一人だけ怪獣なんだよあの心臓スペランカーさん

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:17:49

    戦争の決着がどうなるか想像つかないんだよね、順当に行けば王国が勝つんだろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:26:18

    地味に戦争後のロボータの珍道中もみてみたいぞ俺。なぜか行く先々でトラブルに会うからなあのUBM。

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:34:40

    ロボータ大好きだ
    姫様との関係も気になるが部下一号との関係も良すぎるんですよね
    これからもロボータは裏主人公やっててほしいし狩られないで欲しい
    本人最弱のまま群れだけどんどん強くなれ!
    バーストライカ好き
    性別は不明だが個人的には雄だったら嬉しいぞ
    ライカは男同士の友情兼部下と主人的な関係で姫様がヒロイン枠がいいなあ

  • 196スレ主22/12/13(火) 14:18:14

    屍要塞編持ってる人ってどれぐらいいるの?
    語り合いたいんだけど。

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:44:24

    >>192

    超級としての規格外の戦闘能力を発揮するための時間比例強化が消えたからなァ...いやそれでもあの人クソ強いんだけど...

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 01:17:17

    まあでもあれだね
    戦争が一段落したらレイが楽しそうに仲間とわいわいやっているの見られたらいいなと願ってるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています