機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズG 総合スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:12:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:27:50

    立て乙‼︎

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:52:46

    立ておつ
    保守がてら気づいた仕様?を投下

    対戦で相手がコマンドスキル1を打ったあとにアプリを再起動して対戦に復帰すると次のターンも相手がコマンドスキル1を打ってくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:53:10

    多分仕様として対戦に復帰したときに相手のコマンドスキルのCTがリセットされてるからだと思われる
    おそらく必殺技ゲージのほうもリセットされてると思うけど確証はない
    自分のCTはリセットされないからする意味はあんまりないけど一応コマンドスキルが弱い相手にそればかり使わせることが可能

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:00:13

    そんな裏技が…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:00:48

    建て乙
    自分だけかもしれんが、対戦中に撃破した敵にそのままマーカーが残ってる場合
    それを選ぶとがおそらく内部処理でフリーズして撤退するしかなくなるので注意しよう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:03:10

    なんかiPhone12が変な音立てながら勝手に電源オチ高再起動高になったんだが・・・
    アプリ堕ちるだけじゃ済まんのかこのゲーム・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:03:31

    赤グシオンってどんな感じなの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:05:05

    >>7

    戦闘中に起こった?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:08:09

    >>6

    プルーマとかいうフリーズ発生機

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:09:34

    >>7

    もし戦闘中にそのバグが発生したのなら、それは良くあるバグだし最近のアプデでほとんど発生しなくなったから心配しなくていいよ〜 復帰もすぐできるしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:10:09

    >>9

    そう戦闘中

    オートで15-10勝てねーかなーってやってたら突然バチバチいいながらIphone自体が落ちた

    このバチバチがアプリのサウンドから来てんのか機械的にやべーのかすらわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:06:08

    >>8

    個人的にはまぁ良くも悪くも誰でも時間かければ取れる機体ならこんなもんかって感じ

    必殺に2ターンの全体攻撃バフが付いてるから再行動と速度特化パイロットで運用できればバフ役にはできそう

    コマンド1はまぁ普通の倍率の斬撃属性攻撃

    問題はコマンド2、自身に2ターンの防御バフと反撃効果付与なんだけど必殺ゲージの仕様との兼ね合いか味方をかばうような効果が無い(たぶんかばえると被ダメと反撃で必殺ゲージの溜まりかたがヤバい)から現状のやられる前にやるゲームバランスだとほぼほぼ死にスキルに近い

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:17:01

    >>6

    治るのは12中旬予定みたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:25:21

    今更強化クエは自動でやればいいんだと気が付いた間抜けな俺

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:27:59

    イベントがもう終わるけど結局面接5はクリアできなかったな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:24:15

    鉄血の世界観好きだからストーリー楽しんで見てるけど、ホントへんなゲームよね
    完全にプレイヤーのやってることとストーリーが無関係なので、没入感みたいなの一切ないというか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:51:59

    ガチャがあまりにもできなさすぎない…?
    全然キャラが凸できない
    石が貯まらない
    育たないからシナリオが進めれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:20:42

    SC落ちるクエを周回して溜まったやつを割ってコインにしてそのコインでRのMS買って、更にそのMS割ってMS変換パーツにするのって自然な流れで良いんだろか?
    皆それよりも優先してる上限解放パーツ稼ぎ方法って何かある?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:38:48

    なかなかの大当たりを取れた気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:35:08

    今更だけど対戦ランキング一位の人のスコアどういうことなの…一人だけやってるゲーム違くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:05:37

    なんとなくチケット貯めてるけど、ピックアップは適用されないぽいし使った方がいいのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:37:04

    >>15

    全部まとめて自動とかできればいいんだけど・・・いやまさかできるとか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:19:05

    >>21

    多分チーターじゃないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:23:08

    さーて今日から対戦が三列だぞぅ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 13:35:27

    対戦はもうMSもパイロットも足りない
    二週連続五十位以内入ってたけどもう無理だろうなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:17:50

    >>26

    >二週連続五十位以内


    すげぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:21:26

    引継ぎミッション報酬引き上げで3000に。
    なお補填分の配布は時期未定な模様・・・

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:21:37

    とりあえず対戦やったけど、これ三番目のチームに最強部隊用意されたら勝てる気がしないぞ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:09:01

    >>18

    運営結構石配ってくれない?なんか80連分ぐらい出来る石配っているような

    でも一回につき石3000はなあ…お馬さんのように半分にしてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 04:19:47

    交換期間終わったらまたイベントやるんかな
    今度はもうちょっと難易度落としてほしいわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:15:27

    イベント延長しない件のお知らせ的にイベント完走者少ないの(つか居るの?)メンテ多かったせいだと思ってる節があるからわからんぞ

    むしろ育成進んだでしょ?ってさらに難度上げてく未来までありうる・・・

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:32:50

    自軍の対戦戦闘力低すぎて相手が表示されなくなってしまった

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:28:19

    三列になった対戦でとりあえず登録されてる感じの部隊にすら、全員がメリビットさん障壁に守られてるの新しいタイプの地獄かなって思うよね
    いや強いからみんなつけるよね分かる自分もとりあえずでつけてる
    結果戦闘がクソなげぇ・・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:26:49

    かと言って対戦なげーんですけお!!1て文句言ったら「わかりました!障壁ナーフします!!」って方向に行きそうで

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:15:49

    でも現状お互いに与えられるダメージがクソしょぼいから対戦中のみ障壁の効果三分の一くらいにならんとマジでメリビットバリアーゲーから変わらんぞ

    まぁそんな事より対戦は三列も要らねえだろが第一に来るんですがねえ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:19:50

    まあ正直対戦は1戦でお腹いっぱいだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:30:12

    ちなみに対戦って「格下に3勝する」のと「格上の最強相手を捨てて他で2勝する」のってどっちの方が効率いいか知ってる人いる?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:33:04

    もっとMA出して♡ガンダムフレームも新しい見たことない子出して♡

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 14:38:48

    >>39

    なお次はピンクのゲイレールの模様

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 15:12:31

    やっぱりシュバルベグレイズ君攻撃力低過ぎるって…… 
    対戦がやべーのは敵味方共にシュバルベグレイズが居ることが多いからなのでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:43:24

    ボスバトルのSSRシーンマジで落ちねえなこれ・・・厳選以前の問題だわ
    せめてボーナス時一枚確定くらいあってもええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:38:20

    お互い障壁張って火力出ないシュヴァルベやら百里やらSR機体でひたすら豆鉄砲打ち合うの地獄か?
    何十ターンやってんだこれ…
    お互い主力編成は4バトスなりキマリスなりドカンとかませる機体がいるけど、余りに障壁だけ持たせた低火力同士の3戦目があまりに虚無

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:39:12

    戦力ではこっちが上なのにMA倒せねえ、というかストーリークリアしてもメインシナリオ解放されない、どうなってんだ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:53:15

    ちょっと前に倒せそうだった時にゲーム進行不能にするという最強の攻撃かまされてから挑戦すらしてねえなMA戦・・・

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:05:38

    弱体化とか良いから、戦闘はすべてオートにして、スキップしたら一瞬で結果出るようにしてくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:31:14

    ラストチャンスとメンテ明け配布石でアスタロト二十連して思ったんだけど
    なんでこのゲーム天井糞高いうえに新機体と既存機体の確率同じでピックアップしてんすかね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:06:19

    どうでもいいけどイオク様一部のセリフが長すぎて全部言わせてもらえないの実に草

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:36:40

    明日のウルズハントに出るであろうゲイレールの兄弟楽しみ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:02:38

    やっとリセマラが完了したのですが、
    パイロット交換チケットは誰に使うと良いですか?

    ちなみにガチャでSSRラフタは当てました。
    その他のパイロットはチュートリアルでもらったキャラとRのアトラとおやっさんしかいません。

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:07:08

    無難なのはシノだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:36:37

    >>51

    ただ現状射撃火力出せる機体が無いせいで

    尖ってる射撃能力が腐ってるんだよなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:23:57

    時々あるんだけど敵が複数いる場合で倒した敵にカーソル合ってる状態でボタンを押してしまうと進行不可になるのマジ何とかして欲しい。
    オプションとか倍速ボタンは反応するけど一切先に進まないしアプリ再起動しても治らないから撤退するしかなくてそれで勝てそうだったボスバトルやダンジョン失敗になってしまう

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:12:47

    対戦してて、ふと気づくと、バルバトスが集団で部隊組んでることに疑問を抱かなくなってる自分がいた

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:19:54

    去る者は追わず(戦略 修復 障壁)×2
    からかい上手(障壁)×2
    この装備で発動中になるスキルのうち障壁が2/4にしかならんのだがどういう事だ・・・

    ちなみにからかい上手2枚外しても発動スキル変わらんし去る者は追わずとからかい上手一枚ずつでも障壁だけは発動するので表記ミスとかではないっぽい

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:26:48

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:31:28

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:31:41

    試しに、「去る者は追わず」「往生際が悪いね」「からかい上手」*2を入れたら障壁LV2になってたよ
    「去る者は追わず」は一つしかないので試せなかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:32:30

    >>57

    ごめん確認したらちゃんとついてたわ

    編成画面の詳細で見ても、障壁LV1のまんまになってる?

  • 60二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:34:58

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:35:40

    >>59

    レベル2になってたわサンクス

    つまり結局表記的なもんかこれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 10:44:05

    >>61

    じゃないかと

    確かにこれややこしいね

    解決して良かった良かった。あと障壁組み合わせるの良いね。

  • 63二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:46:53

    前回のイベントと違って難易度調整されてる?

  • 64二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:09:25

    >>63

    比較的緩めよね

    紫のアタッカーがレンジー専用機ぐらいしかないってのが辛い

    鈍足だから高難易度だと殴られたら散りかねん…

  • 65二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:32:07

    よっし上級クリア!
    やってみた感じ上級でも面接4より優しいかな
    5ターン目にデバフが入るっぽいからそこまで耐えられたらなんとかなりそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:43:23

    紫のSSR1体も持ってないけどいけるかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 17:55:24

    クリアするだけなら手動で連携と再行動組み合わせて火力盛っていけば変にダメージ偏らなければ行ける

    星埋めかなり厳しいし周回はしたくないというかオートは無理めだけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:06:17

    エンゾ居れば楽は楽 紫染め戦力24万とかでなんとか抜けた
    僚機は相手がハンマー弱点なんで2バトスよりスピナ・ロディ使ったほうが良さげ

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:15:00

    ザン兄弟中々キャラが濃くて面白い感じになりそうだけど、どうなる事やら…?

    どうでもいいけどシクラーゼってやっぱラスタル配下とかのウェットワーカーなんかね?
    グレイズのエースカスタム機のシュワルベを横流しされてるとは思いにくいし…

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:49:57

    ベンゾ強いよね…結構助けられている

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:29:14

    ボスバトルのSSRもこのくらい景気よく落ちてくれればいいのにとか思ってたらバグだったんかい

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 14:52:14

    上級勝てるっちゃ勝てるんだけど、エンゾもいなくて等倍で殴るしかないからアタッカー真っ先に集中攻撃で落とされると打点足りなくて辛いなぁ
    攻撃力高いから障壁も速攻で割られるし、紫機体はSRしか持ってないけど殴られたら一瞬で沈むし

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:26:57

    プロデューサーレター来てるな
    かなりいろいろテコ入れするみたいだしユーザーの声を聞く気はありそう
    これなら続けばだんだん良くなっていくかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 00:40:18

    SSR1枚しかドロップしてねえ、こんなことならもっと周回しとくべきだった

    まあソシャゲの初期は手探りだから徐々に改善していけばいいよね…
    次はヴィダールの幕間みたいなもんか、それはそれで楽しみ

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 12:05:42

    新規機体のエックスケーってどんなのかな
    名前的にガンダムフレームじゃないはずだけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:05:47

    >>75

    PVにいた?こいつなんじゃないかって噂があるね

    目からみてロディフレームの機体かな

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:06:18

    上級勝てねぇ…
    障壁とか積んだほうがいいのかな

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:24:44

    >>77

    とりあえず殴り倒せばいいのだ(暴論

    アタッカーの第四形態さえ無事ならクリアできるって勢いだけで戦ってる

    超級に挑んでみたけど、流石に緑相手でも蒸発した…

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:37:00

    シーンカードのスキル4枚編成しても表記が2/4表記になるのなんというかこう……アレだよな
    一応レベル2で発動してるぽいけども

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 18:43:35

    >>79

    2/4で発動してる方が赤字になるからね

    4枚中2枚編成してるって意味じゃない

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:51:22

    シクラーゼとクーデリアはリンク特性2に障壁と同じ効果あるんだけど、これSCの障壁とかぶった場合
    ・どっちか片方が無効になる(12000)
    ・障壁4枚入れてれば障壁のほうが有効化(20000)
    ・リンクと障壁が合算される(24000 or 32000)
    のどれだろうね

    まあ合算は無いだろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:58:36

    素材不足で限界突破が行き詰まってる……
    どう伸ばしていけばいいとかって相談持ち込んでもいいですか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:07:30

    >>82

    機体・パイロット共通

    現状一番効率が良いのがボスバトル、各種素材(赤、α(アルファ)等、汎用)等を多めに入手できる

    1%以下の可能性だろうがリンクアイテムもドロップするらしいので手に入ったらラッキー


    機体の解体

    Rの機体を解体して出るパーツが必要になるので積極的に解体しよう

    上記のボスバトル等でシーンカードを処分したシーンカードコインでショップでR機体を買えるので

    それを解体していくのが効率がいいかと思われる


    パイロットの解体

    字面がえげつないが、一応便宜上こう書く

    対決で素材はゲットできるが、要求される量に対して微々たる量なので、

    使わないRキャラを解体していって良いかと思われる

    こっちは対決以外に現状供給手段がない


    なお上記の事は現在の環境での話なので、プロデューサーレターによる育成条件の緩和が宣言されてる為

    近々変化があると思われる

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:16:18

    >>83

    基本的にボスバトル周回で解体用シーンカード入手を狙うのが良さそうですね、ありがとうございます

    パイロットはSR素材入手が本気でキツいんですよね、対戦コインでも月に25枚が一回だけですし

    今はMSの強化を集中的にやっていきます

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:58:00

    赤グシオンの性能とかどう?

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:02:41

    >>85

    基礎性能は平均に高めで明確に劣った部分は無いが尖った部分も無い、

    必殺で全体バフ、スキルでカウンター持ちといろいろできる分、特化した部分が無く器用貧乏感はあるが

    攻撃バフかかってる状態でカウンター攻撃で削るとかのロマン性能は高い


    総じて言えば、配布機的な普通感な機体>赤グシオン

    最大の問題は活かせるパイロットが少ない事…

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:05:51

    サンクス…次の機体のためにコイン残した方がええか

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:52:32

    パイロットの解体というかパイロットのピースの解体だね
    ピース砕くしかないんだけどこのピース現状ガチャの被りでしかSR、Rは手に入んないからめんどい

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:48:08

    パイロット強化素材余りまくってるから売れないかなー
    強化素材よりギャラーの方が欲しい…

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 14:52:38

    イベントのSSRSC、修正前は50周で13枚ドロップしたけど修正後は150周してようやく1枚ドロップ
    修正前は確かに美味しすぎたが流石に絞りすぎでは…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 15:04:15

    前回もそうだけど獲得ポイント量と最上位クエストの難易度と要求される最大ポイントと開催期間がなんも噛み合ってねえからこれに有償石使うやついんの実際?って思ってる

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:36:30

    今日も今日とて名塩試合を量産するSRシュヴァルベと赤グシオンを60Tほど眺める時間

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 22:57:26

    >>90

    90だけど、追加150周したよ


    MSリンク1個

    SC1枚


    あまりにも渋い…何とかしてくれ運営

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:30:47

    結構周回しているけどレアエネミー未だに出てこないんだけどどうなってんだ?
    前は5回は出ていたのに

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 23:43:16

    スタミナ回復時間はええな、3分に1回復か?

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:15:13

    真面目に楽しんでる人には悪いけどもうこのゲーム駄目な気がしてきたわ

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:31:19

    まあここから巻き返そうと思ったら早く9999垓ダメージ叩き出せる機体でも実装するしかなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:56:09

    対戦でのダメージかなり上がってるな
    再行動第4バルバトス1体で相手の主力チーム蹂躙できるわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:28:22

    対戦サクサク進むようになって楽になったわ、だからこそシュバルベグレイズの命中率デバフめっちゃ有能になった

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 00:27:40

    主力のMSってレベルどのくらいまで上げてる?
    取り合えずSSRは全部60越え目指して素材集めてんだけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 09:09:27

    >>100

    とりあえず55までは上げといた

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:53:00

    突然失礼します。
    対戦ランキング【全体】1位と2位のデータです。
    これは流石に不正だと思うのです。
    教えて、エロい人( ´・ω・)

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:59:11

    >>102

    確かにプレイ期間短すぎておかしさはあるけど

    廃課金で絶対にどうにもならんってわけでも無い時期だからなぁ…

    外野で見る分には怪しいけど絶対とは言えん気はする

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:10:37

    >>103

    ありがとうございます!

    ただ、もし廃課金ならパイロットの少なさに違和感があると思いまして( ;´・ω・`)

    私が深読みしすぎなのか…? この2人だけ戦力の割にポイント突出しすぎなんですよね。

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:53:01

    個人的にはまぁチートだと思ってる
    対戦は自分の総戦力に近い相手と当たる仕様になってるけど、相手の戦力に応じて上がるスコアがあるから総戦力上げずにあんなに高いスコアを出すのはほぼ不可能だし

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:01:21

    >>104

    >>105

    現状が敵の戦力、出した火力、連勝で決まるから、

    単独戦力特化せて再行動で殴り倒せば、戦力が少なくとも結構スコア出せる

    が、純粋に二戦で此処までスコア跳ねさせるのはガチのチート臭いな

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:26:19

    対戦かなり快適になったね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 01:29:36

    対戦快適にはなったが連携溜められねえ…
    高得点出すのに運要素強くなって辛いわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 09:57:02

    >>105

    >>106

    ですよね…。チート嫌いです( ノД`)

    ちなみに、新たな1位の人のスコアも飛び抜けてます。5100万(笑)


    いまの対戦は楽しい(*´-`)

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 15:08:33

    ほんとに対戦改善してくれたなぁ。前よりずっと早いし楽だわ
    先手取られて第四形態に障壁ごとワンパンされてたのは笑ったけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 18:54:24

    IOS順次改善してますみたいなこと言ってるけど手動で速やかに日課終わらせようとしてるときとか一戦ごとにオチたりしてんな・・・なんか特定の操作絡んでたりするんだろか

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:48:22

    >>111

    私も落ちるので、色々と試してますが

    敵が倒れた後の自分のターンにフリーズが多く発生することぐらいしか分かりませんでした( ;´・ω・`)

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:42:50

    >>104

    というかもうガミジン手に入れているのか…すげーな3位

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:22:01

    >>113

    ステータスから見ても本物かと。

    でもガミジンは単純計算で、数百万の課金が必要だったような…?

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:56:21

    ガミジン交換が遠すぎて入手する頃にはもう型落ちになってそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 01:46:37

    対戦、あまりにもキマリス連携ゲーすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:46:13

    ガミジンの次が出てそう…

    ゲーム開始当初に、キマリスの強さを信じてリセマラした人←
    4期バルバトス?知らない子ですね。。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:57:33

    ヴィダール前夜と謎MSの「エックスケー」楽しみ
    同時に来るってことはヴィダール前夜に登場するのかな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:08:17

    10:45頃にイベ戦闘中にアップデートあるからつって切られた後、復帰しようとしたらエラーコード50005吐かれて復帰も撤退もできなくなったわ
    そろそろヤバいか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:53:28

    ん?ヴィダールは?

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:55:15

    新イベの為のメンテとみせかけて緊急メンテだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 12:58:09

    ヴィダール延期かもしれないって…(泣)

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:16:26

    ウヒョー
    エックスケー プロトタイプヴィダールだ!カッコいい!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:28:05

    イベントの報酬が、プレイヤーをバカにしてるようにしか見えないんだけど…
    私の気のせい?

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:29:24

    >>123

    エックスケー、カッコいいですね!

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:36:08

    バーストサーベルが!バーストサーベルが!爆発してる!
    突きにしかダメージ判定なくて爆発ノーダメージなのは笑うけど
    プロトタイプだからね仕方ないね
    正式仕様のヴィダールはちゃんと爆発させろよ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:43:23

    あれ?
    イベントってボタン押すと出撃にしかいかない…?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:46:53

    >>127

    クエスト、ボスバトル、対戦などでポイントが獲得できる常設型のイベントのようです。

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:47:46

    >>128

    また妙な形式に…

    と思ったけどヴィダールのエピソードなら仕方ないか

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:02:02

    あのさぁ…
    イベのデイリーミッションに強化クエや対戦があるんなら告知するなり回復させるなりイベ05:00にするなりしろよ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:24:19

    >>129

    でも、楽しみが少ない…



    >>130

    朝イチで対戦済ませました(°▽°)

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 20:39:46

    あーボックスガシャこれリセットした時点で次のボックスにいくのか
    なら1ボックス目は全部引かずに経験値アイテムばっかにしてリセットすれば良かった
    こういう細かい仕様も書いておいてほしかったな

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 22:02:16

    ゲイレールイベ、100週したけど一度もレアエネミー出てこなかった…なんでや

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 08:35:27

    BOX6枠以降、美味しくないような…?
    レアエネミー、見たことありますよ!(1回だけw)

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:38:55

    とりあえずリンク強化パーツは3BOXにしかないんで、引くならそこで引き切ること
    6BOXまで行ったらリセットしても6BOXのループだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:10:52

    >>135

    あれ実はリンク強化パーツじゃなくてリンク強化パーツの欠片という罠なんだよな

    そこは欠片じゃなくていいじゃんって思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:21:46

    SRのシーンカード落ちやすくなってるのか?
    ボスバトルでわりと落ちる気が

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:20:48

    6以降もSSRSC出るのうまうまでは?
    修正前ゲイレールよりもSSRSC集められそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:57:46

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:58:26

    なんで欠片にしたんだろう…
    そんなことより、ダンジョンのデイリー
    美味しい←

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 07:28:54

    >>140

    少なくとも4層まで降りとけば超級2回分のギャラーもらえるからね

    だいぶお財布は楽になった

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 08:26:48

    >>141

    4層までは降りれました…5層なんて飾りですよ

    お財布(笑)(笑)

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 18:45:36

    今回めちゃくちゃSSRSC手に入るな
    もうこの形式のイベントばっかでいいよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:17:09

    まだ2層で止まっている…のっけから1軍でやるんじゃなっかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:25:46

    >>144

    1日1回だけ無料でダンジョンリセットできますよ!あと、途中撤退を選べば、挑戦回数の限り、毎日3回、同じ場所に挑戦できます。

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 00:48:57

    ボスバトルの特級これ属性での難易度違いすぎない?
    有利属性がとか以前に青と黄はボスの強さ変わらないのに敵の数が増えてるから難すぎる
    他の人は問題ないのかこれ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 02:59:46

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 03:07:08

    >>146

    私も、HPと攻撃力の設定が雑だとは思う。

    あまり周回はしたくないかなぁ。(してるけど)


    青についてアドバイス

    シノを倒すと会心系バフが昭宏、三日月に掛かるので最後らへんに倒すと多少楽になるかもです。

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:24:40

    ヴィダール前夜のストーリー見たけど面白かった…

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 00:16:12

    今日、日曜日だったか…。。
    対戦が集計中になってる(泣)

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:36:59

    閃刃の殺意自動周回出来るようにはなったけど課金速度でもクッソ時間かかるなぁ

    つーかスキル封印はルール違反だろ兄貴

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:46:58

    かなり面倒な兄貴(笑)

    シーンカード交換に8000コイン必要なのって、
    見間違い???

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:00:33

    普通に虹箱落とすの待ったほうがマシかもしれん…
    厳選しなくていいSCはまあね? SCのオプションどこまで重視するかだし

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 21:19:38

    好きな人には悪いがヴィダールシナリオの会話聞いてると全体的にぞわぞわする
    色男になったとか変わったとか女たらし卒業とかTYPE大変とか綺麗な闇アピールとかどうも持ち上げ方がくどい
    あと苦い野菜食べません云々って一期予告でも(ボンボンだからこそ)出された食事は残さないとかアインに礼賛されてたはずだからちょっと疑問だった

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 09:11:09

    相変わらずアインとガリガリで「倒すべき敵」が絶対かみ合ってねーだろそれ!ってなった

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:02:13

    ヴィダールとか名乗ってるあたりガエリオの本質もまた子供の頃から変わらないのだと受け取ったよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:02:45

    >>154

    ゲームは環境合わなくてできないんだけど話を聞く限りいつもの持ち上げ方な気がするな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 10:16:14

    >>154

    ヤマジンさんがだいぶおかしな人だからそこらへんはどうも…

    タイプe作ってる時点で倫理観に期待するな


    野菜云々はわがままなガキだと言う回りくどい例え話だと思うがね

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:03:54

    実はTYPE-Eを使うのはしんどいです座ってるだけじゃないです
    ヤマジンはアリロ暗部の阿頼耶識ウーマンじゃなく実は技術屋の誇りから嫌ってました
    でもガエリオ(とアイン)の力は濁ってない清い闇だからOK
    で「あんた変わったね」を何回言うんだろうな内容だったような

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:06:57

    >>159

    うへぇ…

    それはともかくヤマジンがジュリエッタとの倉庫話でマッドな笑みを口元に浮かべてたのは今にして思うと何だったんだろう

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:11:38

    てかMSガチャ渋いって…
    引いても引いても延々とグレイズとユーゴー、100連してやっとSSR来たと思ったらラフタ機(ダブり3機目)
    もう今後はこの前みたいな確定ガチャしか引けねえよ…絶対SSR3パーセントも無いってこれ
    対戦で端白星だの4バトスだの2機も3機も並べてる奴は何十万突っ込んでんの

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:02:54

    ガチャって基本そんなもんやし…新年でどんな限定ガチャやってくれんのか気になる

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:13:00

    >>159

    やってない人間が言うのもアレだが、

    ・実はタイプEしんどいんですと申し分程度のデメリットアピール

    ・開発者は実はタイプE嫌っていましたと善人アピール

    ・ガエリオのそれは例外的に清らかだからいいよとガエリオを聖人アピール

    なんつーか、徹底的に「男受けが悪い」描写後付けで増やしていくんだな。

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:14:23

    >>160

    今回のヤマジンさんを踏まえるとガンダムを凌駕するレギンレイズを作りたかったのかな

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 19:24:50

    >>159

    >>163

    なるほどいつもの鉄血だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています