アニメ進撃について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:39:28

    2期が至高だよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:42:32

    1>3>2>4

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:43:35

    初めてアニメのサントラ買った

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:46:07
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:47:59

    F2>F1>S2>S1>S3

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:48:45

    S2のいかにも少年漫画の雰囲気のOPすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:43:35

    シーズンで順位つけんの超ムズイ
    各シーズンに最高エピソード1個は必ずあるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:08:57

    物語だけなら4期が一番好き
    作画演出込みなら女型の巨人編

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:26:47

    ウィットは細身な人多いしエレンやリヴァイは王道イケメンだったからキャラデザ最初女の人だと思ったわ
    でも女キャラの作画の気合い度が半端なかったから男性アニメーター多いよね
    自分は嫌いじゃないよむしろ好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:40:23

    S4は基本山本さんの音楽だけどその分たまに出る澤野さんのカタルシスがデカい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:09:07

    洋楽みたいなBGMと昔のドイツを舞台にしてるから洋画っぽさがあっておしゃれだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:51:23

    当時の漫画は絵が上手かなかったしPV見たこともなかったからアニメのクオリティ全く期待してなかったけど神作画が多すぎて驚いたわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:10:42

    放送中にアニメーター募集してるのは笑ったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:18:47

    ファイナルもファイナルじゃない方もどっちも別の良さあって好き
    ファイナル2の対無垢の巨人戦で1期アニメとかのオマージュしているシーンとか凄い好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:28:44

    リンホラ...戻ってこい...!

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:30:05

    >>4

    オーディションの時の音声使ってるらしいPV

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:10:24

    アニメ制作会社の変更の順位付けはしたくないけど、ファイナルの独特の演出と原作への理解度が以前のWITとは違うベクトルで好き。パート3への安心感と信頼度を見事に勝ち取ったよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:03:22

    1話と80話で別の制作会社が作ってるけどそれぞれの味あって同シーン描いてるの並べてみた……とか好きでなあ
    声のタイミングとかほぼ同時でちゃんと再録らしいのに当時っぽい声なのとかも感動した
    まあ流石にカルラさんの立っている位置だけはおかしくなるからかずれてたけどね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:51:22

    ところどころMAPPAからWITへのリスペクト見られて好き
    立体起動シーンとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:48:38

    最終章の放送開始はいつだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:08:02

    >>20

    未だに発表無いってことは1月じゃないのかもな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:10:40

    >>4

    この曲って使われたことあるっけ?めっちゃ好きやねんけどなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:21:32

    絵馬発売と時期被ってないならワンチャンリンホラあるかも…と期待してしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:26:22

    ファイナルシーズンパート2は毎週がお祭りだった。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:13:36

    >>23

    絵馬3月でそっから多分ストコン入るから...

    アニメが来年秋~それ以降ぐらいじゃないとキツそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:48:53

    何度でも言うが、巨大樹で女型に追いかけられるシーンのカメラワークは神
    ペトラ踏む前の加速シーンも神

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:05:51

    >>26

    ファイナルの港での戦いでもそのシーンのオマージュあったなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています