みなし子売り、通称”山姥”として

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:59:21

    闇社会の方々からお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:00:14

    悪人を気取るこのババア
    ガキを海軍に売り渡し巨人族の中では聖人にされるぐらいには功績面については天才的

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:00:57

    聖人を超えた聖人

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:03:50

    世界がクソすぎて相対的に善行になるなんて…寓話的でアイロニックだろ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:07:08

    ウム…善意から悪行を起こすマムの対比として悪意から善行を起こす正反対の存在だったんだなァ(ニコニコ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:08:55

    マムの善意ある存在してはいけない悪に対して悪意しかない必要とされる善なんだよね、流石のオダ先聖じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:14:24

    ガキ「あの…おれ海賊になりたいんスよ」
    マザー「いいや、お前は海兵になることになっている」
    マザー「海兵になれないと言われたお前は一般家庭に預けられることになっている」

    ◇この聖人は…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:15:04

    悪人ぶっときながら海軍に売れる見込みのない子どもを捨てるでもなくちゃんと里親見つけてやってたんスよね
    聖人を超えた聖人

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:18:20

    子供達が皆笑顔で過ごしている辺りちゃんと愛情を注いで育ててるのが分かるんだよね 凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:19:17

    むしろ聖人を超えた悪人だと思うのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:20:02

    ヒャハハハガキッを海軍に売り飛ばして食うメシは最高だぜ 使えないガキッも一般家庭に送ればいいだけだしな(ヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:21:08

    おれのママのママじゃん
    元気にしとん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:21:31

    マザーの真意を知ったとしてもマザーには感謝しかしていないと思われるが⋯⋯

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:28:23

    考えてみるとサイファーポールに行った孤児はこの仕組みに気がつくんじゃないスか?
    まあ気がついたってまあ別にええか・・・と思う程度にはまともな人間なんやがな ぶへへへ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:34:17

    >>14

    むしろ世の悪意をまじまじと見るからマ…マザーって凄い人なんだな…と改めて尊敬すると思われるが…

    人面獣心を気取っている聖人と言ったんですよマザーカルメル、里親に出したと適当に奴隷空間送りにすればいいのに本当に里親に出しているなんてビックリしましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:36:49

    人類海軍と巨人の橋渡しをしたこの女
    最終的にサウロ中将誕生の切っ掛けになりロビンが生存し巡り巡って今にいたるとか女傑ッスね

    まさに歴史を動かしてると言える

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:52:49

    >>14

    下手すりゃ野垂れ死にだった孤児の自分を育ててくれて就職先まで世話してくれるなるて…ってなってるのもいそうなのん

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:52:55

    >>4

    どんなに迫害される身分出身であろうと別け隔てなく孤児を育て上げて公的な職を斡旋し、素質がない子も良い里親を紹介するなんて現実世界でも聖人を超えた聖人なんです

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:58:01

    マムの件だって海軍に渡せばお金がたくさんもらえるしな(ヌッ してたけど
    やったことは巨人族に殺されそうになった子供を庇ってるんだ行動に対して尊敬が深まるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:33:28

    >>12

    あかんやん ビッグ・マム海賊団の一員がこんなとこにおったら

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:31:51

    シャーロット家にも一人くらいマザーカルメルについて調べようとする馬鹿が居そうで居ないんだよね
    畏れ多いとはいえ、母親が慕う人物とか気になるでしょう?

    まぁ直接聞いたら寿命吸いとられるんやけどなブヘヘヘヘ
    恐らくは調べていることを知られたら殺されそうなんだよね。怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:05:09

    海軍専門への就職斡旋業者やん 元気しとん?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:52:31

    >>21

    恐らくマムが食った事を吹聴しなければ普通に大丈夫だと思われるが…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:33:07

    >>16

    まあ、ビッグマムという化け物を超えた化け物を生み出してしまったから世界的にはちゃんと功績の善悪バランス取れてるんやなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:37:52

    読了前 へっ何がマザー・カルメルや。親切者のグレロッドみたく本当は虐待ババアなんだろうおだっちぃ?ワシは騙されんでっ

    読了後 こ、こんな聖人がこんな悲惨な最期を迎えてええんか…!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 06:39:20

    悪魔の実の伝達方法にゾッとしたのは…おれなんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:19:38

    >>24

    待てよ本来なら死ぬまで暴れ回るだけの本物の怪物になるはずだったビッグマムに優しさを教えたことで万国が出来たんだぜ

    正直あのまま海軍行っても食い患いで何かやらかす未来しか見えなかったしなブヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:22:53

    海賊に堕ちてしっかり悪人になったマムが今でも敬愛してるんだよね。凄くない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:24:45

    >>11

    海軍に売られた子も軍でメシ食えてるし、なんなら自分を売った金で孤児院の皆がメシ食えてんならハッピーハッピーやんけと思いそうなんだよね、凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:46:53

    オトンも言う取ったやんけ
    人助けは人のためではなく自分のためにするもんやと

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:57:56

    ビックマムの回想で鳥肌が立ったのは…俺なんだ!
    オダセン聖は描写せず分からせる技術が凄くて、びびっちゃうよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:56:52

    >>31

    カラー版で色が違う「あ あ あ あ あ あ あ (手書き文字)」に気が付いた時には鳥肌が立ったんだァ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:59:32

    シスターでよかった…男だったら…
    なんてくだらないこと考えてしまうのは…探偵学園思い出した俺なんだッ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:11:05

    "山姥"とのことだけど傑物を超えた傑物・金太郎を育ててたのも山姥なんだよね
    魚先生考えてるかもしれないと思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:39:05

    お前の育ての母親は人身売買のクソ女!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:42:30

    >>35をブチのめせぇっ

    マザーを悪く言う奴は皆殺しだあっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:44:36

    ビッグマムの回想で怖い思いしたのが俺だけじゃなくて嬉しいぜ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:48:05

    とっても美味しかったのん…

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:48:16

    >>31

    へっまた悲しい過去描写挟んでるよあの漫画と思っていた俺もド肝抜かれたんだよね

    お見事です尾田っち。やはりあなたは素晴らしい作家だ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:49:44

    >>27

    教育って大事っスね…そう考えるとビッグマムとかいうクソ親の元でペロスペローが育ったのって割と奇跡なんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 10:58:16

    >>40

    すぐ弟が生まれたから兄としておれがしっかりするんやっという精神が芽生えたのも大きいと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 11:53:03

    考えるとローラが出奔して巨人族との仲が悪いままなのはビックマムにとっていい事なんじゃないスか?
    全巨人族が真相を知ってるから下手に交流して真実を知ると自己崩壊が始まりかねないんだ
    最初は否定するだろうがそういえばソルソルの能力をどうして自分が・・・とか考え出したらもうやばいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:02:44

    >>24

    マムが化け物なのは元からだし悪事を働くように仕向けたのはシュトレイゼンなんだ

    むしろマザーはマムの善の部分を生み出した功労者だと思われるが…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:06:09

    巨人と人間の間を取り持ったこのババアがいなかったらロビンはオハラで荼毘に付されていたと思われる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:06:50

    稼いだ金で私腹を肥やしてるとかなら悪人だけど、そういう描写は一切無いんだよね、凄くない?
    まあ現代世界基準で見るとガキッの前でタバコふかすのは褒められた行為やないけどなブヘヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:19:08

    >>45

    その現代世界基準で見ると野垂れ死にするような子供を引き取って体制側に就職させるという一人ODAなんだよね 更にすごくない?

    タバコくらいは許されると考えられる

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:39:52

    >>36

    育てられた孤児で荒事出来る奴らなら言いそうなのん、恩人を超えた恩人を侮辱するやつに天罰が下る!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 13:43:51

    回想篇はマムに喰われたって解釈でOKな感じっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:35:09

    >>7


    一般家庭への養子斡旋って作中で言及されてるんでしたっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:35:03

    >>49

    里親云々に関してはここで一言触れられてるくらいなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています